住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよXVII」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよXVII

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-08-01 23:51:39

1000レスを越えましたので、
新しくスレを立てました。

前スレの結論として
『ベランダ喫煙は法令・規約に沿った行動。度を超さなければ可。』
「常識等々の不確定なものは排除して、良くも悪くもルールに従いなさい」

【本文を一部削除しました。2015.7.1 管理担当】

[スレ作成日時]2015-06-30 06:32:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよXVII

  1. 897 匿名さん

    >>890
    >やっぱり字が読めてもちゃんと理解できないんだね。
    あらあら、なにそれ?嫌煙さん(笑)
    説明に窮して「理解できない」難癖ですか?

    ここまで責められると流石にいつもの生き生きとした難癖説明は出来ないんですね。
    ま、自業自得ですよ(笑)

    そうは言っても流石は嫌煙クレーマーさんです。
    その場しのぎの難癖に 暴言つけてトンズラ逃亡(笑)

    ↓で、これの釈明まだ?

    >>885
    >場所を細く規定する意味が全くないことには変わりません。
    意味が全くないことに変わりません???
    嘘を書いてはいけません。
    事実として、以下の意味が示されています(笑)

    「そうしないと管理人が喫煙できませんし、オーナーズカフェでの喫煙もできなくなります。 」

    なんで事実をねじ曲げる嘘を書くのですか?

    まさか、あなた個人が意味が全くないと断言すれば、他人様の考える意味も含めて無きものになると勘違いして生きているのですか?
    嫌煙クレーマーらしい発言ではあると思いますが、ホントにそうなんですか?

    お返事お待ちしております。

  2. 899 匿名さん

    『嫌煙クレーマー』、、おかしな造語だ。

    『嫌煙』に対して『クレーム』を付ける人となってしまう。
    つまり、喫煙者側が嫌煙に対してクレームを付けることを意味する。

    『ベランダ喫煙クレーマー』と書けなかった事に核爆笑。

  3. 904 匿名さん

    アメリカと同様これからの日本も喫煙者は出世できないよ
    億ションには住めないってことさ 笑



  4. 905 匿名

    >>895
    一体どれ程の割合で『共用部分禁煙』と規定されてるんでしょうね?

  5. 906 匿名

    >>896
    実社会でこそルールが遵守されてるはずなんだが…
    みんな、あなたの俺様基準に合わせてくれてるだけなんじゃない?
    どんだけ身勝手に生きてるんだよ、この嫌煙は、、、

  6. 909 匿名さん

    >一体どれ程の割合で『共用部分禁煙』と規定されてるんでしょうね?
    一体どれ程の割合で、『共用部分禁煙』と規定されてないんでしょうね?w
    少なくともここで「うちのマンションは共用部分は禁煙じゃない」なんて意見を見たことがないから(逆は自身を含め何度もある)、実はほぼゼロなんじゃないの?w

    で?
    「標準管理規約」に書いてないから何なの?w
    「共用部禁煙」って規約がない、マンションの事例に限定した話してるの???

  7. 910 匿名

    >>909
    『共用部分禁煙』をさも一般的かのようにドヤ顔で語るのは如何なものかと…

  8. 911 匿名さん

    >『共用部分禁煙』をさも一般的かのようにドヤ顔で語るのは如何なものかと…
    そりゃ、『共用部分非禁煙』って事例を聞いたことがないからねぇ・・・
    「『共用部分非禁煙』が一般的」って、根拠とともにドヤ顔してくれたら、いつでも私の意見は引っ込めるよ?w

    で?
    「標準管理規約」に書いてないから何なの?w
    「共用部禁煙」って規約がない、マンションの事例に限定した話してるの???

  9. 912 匿名さん

    >911
    築何十年っていうマンションはまだいっぱいあるし古いマンションだと共用部も禁煙じゃないんじゃない?
    絶対数は禁煙じゃないマンションのほうが多いと思うよ。
    でも最近のマンションはたぶん共用部禁煙の所が多そうだけどね。
    だから、ここを覗きに来てる人たちが古いマンションに住んでる割合が多ければ共用部禁煙は少ないとなるし、最近のマンションに住んでいる割合が多ければ共用部禁煙が多いってなるんじゃないかな。

  10. 913 匿名さん

    >897
    >「理解できない」難癖ですか?
    「理解できない」が胸にぐっと突き刺さったみたいだね。
    まぁ理解力不足を自覚しただけでも進歩だよ。
    というわけで、昨日のおさらい。
    理解できるかどうか頑張って。
    >>意味が全くないことに変わりません???
    >場所を細く規定する意味が全くないことに変わりません。

    自分に自信がないと話しが長くなるっていうけど、ほんとにこの人わかり易いねぇ。

  11. 914 匿名さん

    >絶対数は禁煙じゃないマンションのほうが多いと思うよ。
    いや、だから、「思うよ」じゃなくて、「多い」と断言する根拠を示してよ。
    「多い」どころか、1例も聞いたことがないのが、私にとっての現状なんだけど・・・

    こっちだって、「思うよ」だけで良いなら、
    築何十年っていうマンションはまだいっぱいあるけど、古いマンションでも規約改正されて共用部も禁煙になってるんじゃない?
    絶対数も禁煙のマンションのほうが多いと思うよ。
    で、ドヤ顔wだよw

    >でも最近のマンションはたぶん共用部禁煙の所が多そうだけどね。
    最近のマンションは「多そう」どころか、最近のマンションはたぶん全て共用部禁煙だと「思うよ」。
    だって、「ウチは共用部も喫煙可」って事例をいちども聞いたことないもの。

  12. 916 匿名

    >>911
    >そりゃ、『共用部分非禁煙』って事例を聞いたことがないからねぇ・・・
    普通は自分のところの規約しか知る機会はありませんからね。
    あなたは複数のマンションの管理規約を知ってるの?
    >「『共用部分非禁煙』が一般的」って、根拠とともにドヤ顔してくれたら、いつでも私の意見は引っ込めるよ?w
    国土交通省が作成し、ほぼ全ての管理組合がたたき台としている標準管理規約ですが、ご存知ありませんか?
    その標準管理規約に規定されてないのだから「『共用部分非禁煙』が一般的」だと思いますけどね。
    それでも、誰かさんみたいにドヤ顔したりはしませんけどね。
    自分ちの規約が共用部禁煙だからって、それがさも標準的であるかのような浅はかな主張はね・・・

    >で?
    >「標準管理規約」に書いてないから何なの?w
    ほとんどのマンションのベランダが、ルール上は喫煙可能と推測されるって事
    >「共用部禁煙」って規約がない、マンションの事例に限定した話してるの???
    そういうあなたは、自分のマンションに限定した話しがしたいの?

  13. 917 匿名さん

    >>913
    >>意味が全くないことに変わりません???
    >場所を細く規定する意味が全くないことに変わりません。
    あらあら(笑)
    以下の意味がログとして残ってますが?

    「そうしないと管理人が喫煙できませんし、オーナーズカフェでの喫煙もできなくなります。 」

    事実を受け入れられず、妄想の世界に突入ですね?
    ちょっと追い込んだだけで妄想周落クンと同じコースに入っちゃうとか(笑)

    まさか、あなた個人が意味が全くないと断言すれば、他人様の考える意味も含めて無きものになると勘違いして生きてたりはしませんよね?
    嫌煙クレーマーらしい発言ではあると思いますが、ホントにそれで言い逃れし続けるのですか?
    お返事出来ずに逃げ散らかして、お仕舞いですか?

    嫌煙クレーマーさんって、ホント(笑)

  14. 921 匿名さん

    >>919
    何にでもからんでくる、まさにクレーマー。

  15. 924 匿名さん

    >普通は自分のところの規約しか知る機会はありませんからね。
    ここで何度も「共用部禁煙」って意見を見てるけど?
    で、逆は一度もない。

    >あなたは複数のマンションの管理規約を知ってるの?
    で?キミは複数のマンションの管理規約を知ってるの?www

    >その標準管理規約に規定されてないのだから「『共用部分非禁煙』が一般的」だと思いますけどね。
    標準管理規約から一切変更してないのが、一般的なマンションの規約だっていうならねw
    で?キミのマンションはどうなの?
    標準管理規約から一切変更されてない一般的wな規約を使っていて、「共用部喫煙可」なの?
    それとも『共用部分禁煙』の特殊wなマンションに住んでるの?

    >自分ちの規約が共用部禁煙だからって、それがさも標準的であるかのような浅はかな主張はね・・・
    だからさw
    「『共用部分非禁煙』が一般的」って、”根拠”とともにドヤ顔してくれたら、いつでも私の意見は引っ込めるよ?w

    >ほとんどのマンションのベランダが、ルール上は喫煙可能と推測されるって事
    「共用部分」って話をしてたのに、さらっと「ベランダ」に限定に話しを逸らしたなw
    しかも、「標準管理規約から一切変更してないのが、一般的なマンションの規約」って事実がない限り、「標準管理規約」に書いてない」は、この主張に対して何の根拠にもならないと言うwww

    >そういうあなたは、自分のマンションに限定した話しがしたいの?
    別に限定した気はないよ?
    キミのマンションの話も聞かせてくれるかい?w

  16. 926

    掲示板の中は迷惑かからないから、勝手に飛び回っとけ。
    現実社会では、近隣住民に迷惑かけるなよ。

  17. 927 匿名

    >ここで何度も「共用部禁煙」って意見を見てるけど?
    それ、ウチの管理規約は共用部禁煙て意味だったの?
    私はてっきり、ルール無用で訳も判らず、どっかの誰かが言った『共用部禁煙』に乗っかってるだけだと思ってましたよ。

    >で?キミは複数のマンションの管理規約を知ってるの?www
    知る訳ないじゃん。
    普通は知る機会なんてないと言ってるでしょう?
    >標準管理規約から一切変更してないのが、一般的なマンションの規約だっていうならねw
    >で?キミのマンションはどうなの?
    共用部禁煙なんて規定はありませんよ。
    >標準管理規約から一切変更されてない一般的wな規約を使っていて、「共用部喫煙可」なの?
    >それとも『共用部分禁煙』の特殊wなマンションに住んでるの?
    何か勘違いされてるようですが、管理規約なんてものは民法や区分所有法、その他の関連する法令に基づいて作られてるから、販売業者が積極的にイジるような事はしないと思いますよ?
    まあ、最近はクレーマー対策として、予め『共用部禁煙』と定める販売業者が増えているという、非常に不確かな情報を、この掲示板で知りましたがね。

    >だからさw
    >「『共用部分非禁煙』が一般的」って、”根拠”とともにドヤ顔してくれたら、いつでも私の意見は引っ込めるよ?w
    だからね、こっちは標準管理規約の規定に基づいて、『より一般的と推測されますよ』と言ってるんですよ。
    それでも、各組合によって判断は異なるから『根拠』なんて言葉を使うのは遠慮してるのに、

    対するあなたは「ウチのマンションは・・・」とか、「この掲示板で見たのは・・・」とか、たったそれだけでそのドヤ顔。
    それが共用部禁煙が一般的の根拠ですか?
    それで対等に議論できてるつもりですか?

    >「共用部分」って話をしてたのに、さらっと「ベランダ」に限定に話しを逸らしたなw
    そりゃ、共用部禁煙の規定がなくても、ローカルルールとしてエントランスは禁煙と認識するのは一般的な事でしょうからね。
    その一方で、エレベーターホールに灰皿が設置されてるマンションだって、まだいくらでも残っているのも事実ですよ。
    下らない揚げ足取りで論点がずれるくらいなら、ベランダに話しをもどしたほうが建設的だと思いますよ?

    >しかも、「標準管理規約から一切変更してないのが、一般的なマンションの規約」って事実がない限り、「標準管理規約」に書いてない」は、この主張に対して何の根拠にもならないと言うwww
    私は、今現在ネットなどで誰もが簡単に入手できる情報をもとにお話をしています。
    共用部禁煙が一般的になってるというのであれば、その根拠を示しては如何ですか?
    >キミのマンションの話も聞かせてくれるかい?w
    繰り返しになりますが、共用部禁煙などという規定はありません。

  18. 928 匿名さん

    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/etc/detail/MMSUa8000030092014/

    つまり、バルコニーなど専用使用権があるバルコニーや専用庭などの共用部分での禁煙条項を盛り込むことは、しっかり対応すれば可能という立場だ。

     管理協が管理受託している全国のマンションは約107,000棟、約551万戸だ。全ストック約601万戸の約92%を占める。この業界がこのような判断を下したとなると、今後バルコニーなど共用部分での禁煙が加速するのは間違いない。

     さらに問題なのは、マンションを分譲するデベロッパーが原始規約で「禁煙条項」を盛り込んでいることだ。

  19. 929 匿名さん

    >エレベーターホールに灰皿が設置されてるマンション

    そんなマンションないだろう。

  20. 930 匿名

    >>929
    一昔前には当然の如く設置されていたのを知らないのですか?
    10年そこそこでこの世から消えて無くなると考える方がどうかしてますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸