住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよXVII」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよXVII

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-08-01 23:51:39

1000レスを越えましたので、
新しくスレを立てました。

前スレの結論として
『ベランダ喫煙は法令・規約に沿った行動。度を超さなければ可。』
「常識等々の不確定なものは排除して、良くも悪くもルールに従いなさい」

【本文を一部削除しました。2015.7.1 管理担当】

[スレ作成日時]2015-06-30 06:32:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよXVII

  1. 986 匿名さん

    奥さん泣いてたもんな
    ベランダで喫煙なんかされたら、奥さんが可哀想だわ
    肩身が狭い

  2. 987 匿名さん

    喫煙自体が馬鹿のレッテルみたいなご時世だからね
    喫煙のイメージが良くないね

  3. 988 匿名

    >>985
    気づかない人は気づかないのですよ。
    あとは、ルール上はどうかです。
    規約で禁止されているなら、規約違反として理事会や管理会社に是正をもとめる。
    規約上問題が無いのであれば、黙って我慢するしかないでしょう。

  4. 989 匿名さん

    しかし、この人、世のあらゆる迷惑行為(法律などでは禁止されてない)に対する批判・苦言に対して、こうやって噛み付いて回ってるのかね?w
    最近の分かりやすい例だと、「歩きスマホが迷惑」なんてのがあるけど、ここみたいな掲示板をわざわざ探して、「禁止されてないんだから黙って我慢しろ!」って噛み付いてるんだろうか・・・

    それともやっぱり「お煙草様」だけが特別なのかねwww

  5. 992 素朴な疑問ですが…

    >>990
    「赤い匿名」って、どういう意味ですか?

  6. 994 匿名さん

    >そこには赤の匿名とか、蠅爺みたいな頭が逝っちゃってる奴いるの?
    何言ってんだコイツ?w
    お煙草様だけが特別で、この掲示板にだけ張り付いてるって言うんじゃなきゃ、これを質問すべきは>>988に対してだろうにw

  7. 995 匿名

    >>989
    >しかし、この人、世のあらゆる迷惑行為(法律などでは禁止されてない)に対する批判・苦言に対して、こうやって噛み付いて回ってるのかね?w
    何の妄想ですか?
    >最近の分かりやすい例だと、「歩きスマホが迷惑」なんてのがあるけど、ここみたいな掲示板をわざわざ探して、「禁止されてないんだから黙って我慢しろ!」って噛み付いてるんだろうか・・・
    そういうあなたは、歩きスマホを見かけただけで『迷惑な奴だな』と思うのですか?
    例え反対車線側を歩いていようが、10m先を歩いていようが…

    >それともやっぱり「お煙草様」だけが特別なのかねwww
    煙草に限った事ではありませんよ。
    ルールに従えと言ってるだけです。

  8. 996 匿名さん

    横から一言。
    >ルールに従えと言ってるだけです。
    ↑ルールに従う事の意味をはき違えている。
    他者に迷惑を掛けても良い、などというルールはありません。
    日本のルールに従う、と言うのならば
    有害物質であるタバコの煙を含んだ空気を吸いたくない、という他者の正当な権利を侵害してはいけません。

  9. 998 匿名はん

    >>996
    >有害物質であるタバコの煙を含んだ空気を吸いたくない、という他者の正当な権利を侵害してはいけません。
    全く、タバコだけ特別視していますねぇ。

    あなたは「有害物質である自動車の排気ガスを含んだ空気を吸いたくない、という
    他者の正当な権利」を侵害することはどのように考えますか?

  10. 999 匿名さん

    998
    排ガス問題は別カテですよ。
    ここは、煙草についてのスレです。

  11. 1000 匿名さん

    なんで排ガスw
    どっちも減らせよ

  12. 1001 匿名さん

    ああ、詭弁か
    タバコの煙と排ガスね
    「あいつの方が悪いだろ」子供の言い逃れの代表格だわ

  13. 1002 匿名さん

    ベランダ喫煙とか迷惑だわ
    理由は俺様がタバコの煙が嫌いだから

  14. 1003 匿名

    >↑ルールに従う事の意味をはき違えている。
    >他者に迷惑を掛けても良い、などというルールはありません。
    私は迷惑だとは思いませんが、だれか一人でも迷惑だと感じれば、その行為はルール違反になるのですか?
    多少不愉快に感じる事があっても、規約上喫煙が可能であるなら我慢しなくてはいけないのではないですか?
    「そんな理不尽なルールがあるか!私はとても迷惑している」と訴えれば、規則や約束事は反故にできるのですか?
    >日本のルールに従う、と言うのならば
    >有害物質であるタバコの煙を含んだ空気を吸いたくない、という他者の正当な権利を侵害してはいけません。
    それは日本のルールではなく、ただの嫌煙者の論理です。
    その嫌煙者の論理に基づけば、有害物質を大気に解放する自動車には乗れなくなってしまいますが、あなたは自動車の利用も否定しますか?
    もし煙草のみならず、自動車の存在も否定すると言うのであれば、あなたの意見も尊重できますが、煙草だけを否定するのであれば、単なるご都合主義と言わざるを得ません。

  15. 1004 匿名さん

    また詭弁か
    前段否定による典型的な議弁
    その程度の詭弁ではベランダ喫煙など正当化できません
     

  16. 1005 匿名

    >その程度の詭弁ではベランダ喫煙など正当化できません
    ベランダ喫煙を正当化しているのではなく、嫌煙者にありがちな矛盾点を指摘しているだけなんだが…
    いずれにしても>>996さん宛てたレスだから、キミは参加してこなくていいよ。

  17. 1006 匿名さん

    >>1003・1005
    998に対して述べた通り、排ガス問題は別カテです。
    ここは、煙草だけについてのスレですから。

  18. 1007 匿名

    >998に対して述べた通り、排ガス問題は別カテです。
    >ここは、煙草だけについてのスレですから。
    私も998さんも、自動車の排ガスを問題視しているのではなく、論理の矛盾点を指摘しているだけなのですが、やはり答えられないようですね?
    まあ、最初から論理的に破たんしているのは明白でしたけど・・・

    これ以上追及しても何も出てこないでしょうから、逃げ道を作ってあげます。

    ここはベランダ喫煙に特化したスレッドです。
    ベランダ喫煙に起因する健康被害が立証できないのであれば、二度と有害物質云々の話は持ち出さないで下さい。

  19. 1008 匿名さん

    >>998

    また、始まった。何回繰り返すのか?

    自動車交通は化石燃料で内燃機関を動かして運動エネルギーを得る。
    喫煙者は、何の運動エネルギーが得られるのか?

    あと、自動車交通の排出ガスで至死量の有害物質って何?

  20. 1009 匿名さん

    >>それは日本のルールではなく、ただの嫌煙者の論理です。
    >>その嫌煙者の論理に基づけば、有害物質を大気に解放する自動車には乗れなくなってしまいますが、あなたは自動車の利用も否定しますか?
    >>もし煙草のみならず、自動車の存在も否定すると言うのであれば、あなたの意見も尊重できますが、煙草だけを否定するのであれば、単なるご都合主義と言わざるを得ません。

    まただ。
    自社に火力発電所を所有し、その電力から動く電気鉄道も乗るな!
    何度言っても『大気汚染』が覚えられない重度の認知障害。

    また、民航機にも乗るなよ。
    ほぼ、子供向けの以下の解説読みなさい。

    http://www.centrair.jp/interest/knowledge/work/

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸