分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン船橋小室 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン船橋小室 その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-02-24 15:32:25

前スレが1000を超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/367742/

所在地:千葉県船橋市小室町1250他(地番)
交 通:北総線 「小室」駅  徒歩4分
総区画数:312戸
売 主:野村不動産(株)
設計・施工:東急建設(株)・西武建設(株)・(株)細田工務店
物件URL:http://www.proud-web.jp/house/komuro/

[スレ作成日時]2015-06-20 22:46:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 3045 名無しさん

    T字路の路駐はとても迷惑です。不快です。すぐに辞めてください。小さなお子さんのいる世帯が多くお住まいですが、小さな子供がいつ飛び出してくるか本当に怖いです。

    それに、住民の皆さんも多くの方が感じているように、親御さんが常にそばにいる時ばかりではないでしょう。側にいても注意して見ている親御さんばかりではないようですし。

    大声だけ出して子供に向かって叫んでいれば、いかにも注意しているかのように感じますが、家の中まで聞こえて来て迷惑です。

    今日も日中、一件の家の前に2台も路駐されている様子を見ましたがお向かいの方の都合は考えているのでしょうか?

  2. 3046 通りがかりさん

    なぜ通報せずこんなとこで延々愚痴ってるんですか?何も解決しないのでは?

  3. 3047 匿名さん

    以前に2回通報しています。1回目は子供が道路で走り回っていて轢かれそう事故が起きそうだと伝えたところ、「見回りを強化します」との回答でした。2回目は路駐が危ないので注意して欲しいと伝えたところ「今来客中で立て込んでいるので後にしてください」と言われました。警察も全く動きません。昼間見回りしている様子も見かけません。愚痴愚痴というか、ここは情報共有の場でもありますから気になることや住んでいて危険だと思うこと、迷惑だからどうにかならないかなとかを書き込むのはいいのではないでしょうか。

  4. 3048 匿名さん

    自宅前の路上駐車ほんと困りますよね。2台なんて‥すごいですね‥
    まあ、ほんの少しなら良いとしても、朝から晩まで、酷いときは一晩中日にちまたいで停めてある時もありましたよ。非常識だと思います。来客等の際は、しっかり近くの駐車場に停めてきちんとしているお宅もあるなか、そのようなことをされると不愉快に思う住民だってたくさんいると思います。何より邪魔です。1時間でも迷惑かな。あなたの自宅の前は、前のお宅の前でもあります。自宅の前に路上駐車されると、うちが駐車しにくいんですよ。ってことくらいは分かりますよね。と、言いたいです。
    とりあえずT字路の駐車は止めていただきたい。あんな頻繁に車が通るところによく平気な顔で長時間路上駐車できるなと。
    最近は、道路族の親子もあんまり見かけないですね。暑いからですかね。暑さがおさまればまたワサワサ出てくるのでしょうね。

  5. 3049 検討板ユーザーさん

    商店街の例の施設といい逆ギレ道路族といい役立たずの警察といい陰口大好き住人といい、様々な面で住んではいけない物件という感じですかね。中古購入検討対象に入れる前に知れて良かったです。

  6. 3050 通りがかりさん

    坪単価安めで利便性と住環境が両立した好立地だと思いますけどね、特に子育てファミリー層にとっては良い所なのでは?

  7. 3051 匿名さん

    どのあたりのおうちですかぁ?
    うちの周りにはそういうことしてる家ありません。
    ここに書かれたら、どんなおうちなのか凄く気になります。
    ご本人宅に自治会から言ってもらうとかすればこんな長々問題にならないんじゃないですかぁ?

  8. 3052 通りがかりさん

    愚痴っているのではなく住民同士の共通認識を共有できる場として、匿名で率直な意見を出し合える場は他にありますか。実際に困っている方の一声がこのように波及しているのは同じように感じている人が何人も何十人も存在しているという事です。皆さんよく見ていますよ。

  9. 3054 通りがかりさん

    そこの交番はだめです。

    一ヶ月くらい前 早朝散歩で 公民館付近に中学生らしき男子が 寝落ちしているのか 倒れているのか とにかく 制服姿でした。

    交番は留守 110したら その場で待っていてくださいと言われて、10分近く待ちました。おまわりさん、パトカーが来ないので、 再び110して待てない旨連絡しました。成人ならともかく 制服姿の中学生と言っているのに。生きているのを確認し、その場を立ち去りました。

    やはり小室は 田舎 という位置づけ なのでしょうか。

    違法路上駐車も 都内なら 即 通報 警察 キップ切られ 何ですが・・・・

  10. 3055 匿名さん

    約一年前 近所に朝早く迎えに来るさびた車の運転手がその家の前で待っている間マスクを取り 車のドアを開けたん つば を道路に吐く行為を数回見かけた。 コロナまっただ中。一、二時間後そこを小学生たちが通る。

    しばらくしたら、違う場所でやっていたのを、その近所の人が(地元の人)交番に直接通報しに行ったそうで、それ以後見かけなくなった。


  11. 3056 通りがかりさん

    T字路 の路駐車 ってあちら???から来て左折して二件目を右折して 次を左折するところの 右手に路駐してある くるま ならあれかな?

    あれは、あそこを通るすべてのドライバーが(住民、に限らず) またかよ?と舌打ちしたくなるくらい、頭に焼き付いている車でしょうよね。

    皆の邪魔になっていることを承知しているのか、それとも 知ったこと無い!自分さえ良ければ 的なドライバーか。
    日本は法治国家です。 これから先 あそこで事故が起きたら あそこは常駐の路駐車があったことを 皆さんのドライブレコーダーが証明することになりましょう。
    私も もしあの路駐車なら、あそこで人身事故 車同士の接触事故が起きたら、ドライブレコーダーを証拠として提出します
    違法駐車。

  12. 3057 通りがかりさん

    愚痴
    陰口
    ではなく、 公の場での問題提起だと私はこの掲示板を拝見しています

  13. 3058 匿名さん

    >>3057 通りがかりさん
    そのとおりだと思います!!!!書いてくださりありがとうございます!

  14. 3059 匿名さん

    >>3056 通りがかりさん

    その車かなと。上手いこと説明してもらえました。その付近はまた別のお宅の件ですが植栽がはみ出て運転視界の妨げになるから困っているというような意見も出ていましたね。
    ここの掲示板を見てるのか、単純に来客がないだけなのか、ここ最近はその車の路上駐車もあまり見かけない気がしますが。しかしまあ、T字路のマークのど真ん中真上に停めるってどうなのかな。見えてないのか気にしてないのか。T字路の路駐はたしか禁止?いけなかったような?でも、ドライブレコーダーで撮っていたにしろ、接触事故だの起きたら結局こちらが悪くなりますもんね。曲がるときとか本当に曲がりにくくて‥‥

  15. 3060 匿名さん

    T字路付近で路駐して、日曜日に洗車を3時間もされてるお宅もありましたよ。小学生ぐらいの子供が洗車してるご主人の周りをぐるぐる走り回っていましたね。洗車ならガソリンスタンドに行くべきでは?

  16. 3061 通りがかりさん

    T字路駐車君 にT字路洗車君 ですか??

  17. 3062 匿名さん

    3056の通りがかりさんがおっしゃっているおうちだと、元気なお子さんもいるので、親御さんはご近所付き合いも活発にあるでしょうから、この掲示板をご覧になったお友達のかたは是非ご本人に「路駐を気にしている人がいるようだ」とか、この掲示板の存在を教えるだとかして、どうにかお伝えしていただきたいです。

  18. 3063 周辺住民さん

    >>3049 検討板ユーザーさん
    小室全体を五感をフル稼働して見るには 2022年8月20日(土)16時30分~19時 雨天時は21日(日)
    小室公園イベント 花火大会は19時30分※電車利用が良い。コインパーキング空いてないし※ 

    やっぱ今の20~30代の若い世代は感覚が違うな。40年位前(1980年頃)だと、民間の住宅が豊富じゃなくて、家にもよるけど、黒電話引いている世帯も7割位で、もっと住民同士の交流があったし、1軒あたりの子供の数も3人位も珍しくなかった。じいさん・ばあさんと同居の方もいた。葬儀とか自宅や集会所で行って、土曜日半休の時代 結構手伝った。駅とかタバコ吸える時代でタンとか線路に吐いていた。

    色々な問題も住民で話し合っていた。

    小野田派出所(駐在所だったかな) 守備範囲が広くて 小室交番が出来る前迄大変だったと思う。警官は小中学校の先生と同じ位、尊敬されていた。

    自家用車持てる方は比較的収入が高く(ガソリン1リットル=100円程度 1976年頃)
    ※ハガキ1枚20円※ 整備にお金をかけ、一般常識がある方が多く無茶しなかった。

    我が家も車を持つ余裕が無かった。※バブル時は間違って、ヤナセ(ベンツの代理店)
    の営業が来た。※ 路駐問題も生活が豊かになったバブルの頃かな ※

  19. 3064 周辺住民さん

    小室のウーバーイーツ事情
    まだまだ発展途上だけど、これから利用者や加盟店が増えれば、配達料がさがるだろう。配達員の育成の為にレンタル電動自転車の整備が必要かも。コストコの配達手数料がまだ高い。配達員が少ないのが理由かな。

  20. 3065 検討板ユーザーさん

    >>3063 周辺住民さん

    今は自分が一番偉く賢く感じ、他人を尊敬できない、自分勝手な人間が増えましたね。
    道路交通法を常習的に明らかに違反して子供も野放し躾せず、人様の迷惑など何のその。
    近所で交流せずにコソコソと陰口を叩き、自分が誰かも明かさず一方的に言える場を公と曰い通報も嫌、本人に注意も嫌、誰かこの掲示板を本人に見せて、です。
    皆で行動し協力して問題解決のために一丸となる、そんな気骨のある人はとんと見かけなくなりました。
    何かあれば他人が地域が政府が時代がと恨み言。前を向いていない。自分に問題が全くなく他人のせいだとする事を覚えてしまった。中国に追い抜かれて一流国から転落してしまったのも仕方のない話なのかもしれません。
    本当、情けない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸