住宅ローン・保険板「固定金利は無駄?変動金利は怖い?と思う人達の集い【PART14】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 固定金利は無駄?変動金利は怖い?と思う人達の集い【PART14】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-10-04 23:21:35
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ まとめ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/554103/

[スレ作成日時]2015-06-20 13:53:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

固定金利は無駄?変動金利は怖い?と思う人達の集い【PART14】

  1. 1 匿名さん

    どうもスレッドがタイトル的に荒れやすいので、参加者の印象をそのままタイトルに。

  2. 2 匿名さん

    Part14って勝手に付けんなよ。似たようなスレもあるしw

  3. 3 匿名さん

    参加者の印象をそのままタイトルなら、コレだな。

    固定金利は無駄じゃない。変動金利は怖くて不安で眠れない【PART14】

  4. 4 匿名さん

    >3

    それが典型的な煽りだね。

  5. 5 匿名さん

    >>3
    >固定金利は無駄じゃない。変動金利は怖くて不安で眠れない【PART14】

    こういったレスが荒らしの元凶となりますので
    参加者の皆様は大人の対応でお願いします。

  6. 6 匿名さん

    固定=全期間固定で他は選択型も含めて変動って言うのが普通だけど、ココの人は違うと言ってる。
    その辺も全く煮詰めないでパート14とか本当に頭の悪い連中だと思った。
    結局こんなスレに常駐している奴は

    変動は銀行の言いなりの頭空っぽ

    固定はビビりすぎで大損こいた悔しくて嫉妬の塊の生霊

    これが結論。

  7. 8 入居予定さん

    >変動金利は怖くて不安で眠れない

    なかなか変動の金利が変動しない…

  8. 9 匿名さん

    >なかなか変動の金利が変動しない…

    なのにここから離れられない変動って.....
    寝つけない、夜中に目が覚める
    気が付けば、PART14

  9. 10 匿名さん

    結局、固定押しの人は変動が超高騰する理由やその見込みの根拠をただの一度も示すことができませんでした。
    多少の利上げがあっても、固定金利にしてよかったなんて事には絶対にならない。

    固定を選ぶ人って九分九厘変動の審査が通らなかった、通ってもフラットを上回る高金利だった人ってオチ。

    固定って誰が見ても大損だもんね。でも、借りれてよかったんじゃないの?素直に喜んでればいいのに。

  10. 12 匿名さん

    スレッドが荒れる原因になるような
    他者への配慮に欠ける発言は控えてください。

  11. 14 匿名さん

    仮にローン30百万円、最終的に20年ぐらいで完済するとして、単純に20年の平均残高を15百万円とすると、変動・固定で2%の金利差として年間30万円、月あたり25千円か…
    たかが知れてるな。
    こんな金額の違いで勝った負けたとか本当にくだらん。
    自分は変動か5年固定にするつもりだけど、固定を選んだ人に勝ったとも馬鹿とも思わんけどな。
    人それぞれ考え方がある訳で、それを一方的に侮辱するような人は、普段の生活で余程認められてなくて誰かをコケにしないと自尊心が保てないか、ダイバーシティとは無縁の低レベルな社会の住人なんだろうな。

  12. 17 匿名さん

    >変動金利は怖くて不安で眠れない

    確かに、5年位前は政策金利を決めるときは、ちょっと不安だったな。
    だけど今は変動金利が上がる気配がないので、まったく気にならない。

    それより、固定金利でこれから融資を受ける人って、金利がどうなるかドキドキですよね。
    固定と言っても、申し込み時の金利ではなく、融資時点の金利で、その間に変動するのが固定ですから。

  13. 18 匿名さん

    矛盾してるようには思えないですけどね。

  14. 19 匿名さん

    >>17
    それなら変動にすればいいんじゃないですか?

  15. 20 匿名さん

    >固定を選ぶ人って九分九厘変動の審査が通らなかった、通ってもフラットを上回る高金利だった人ってオチ。

     そんなレベルの人が年間30万円増に平気でいられると、信じ込めるとは。
     すでに、カルトの域だな。

  16. 22 匿名さん

    固定は融資までに変わるけど、少なくとも今年2月から5月にフラットで申し込めた人は勝ち組だな。

  17. 23 841 [男性 40代]

    今現在、超低金利時代だから
    固定を選択するのが基本です。

    金利情勢を見ながら判断出来る人は
    変動で良いと思いますが。

  18. 24 匿名さん

    >>22
    フラット以外の固定は、契約時の金利だけど。

  19. 25 申込予定さん [男性 30代]

    この超低金利と言われる時代にこそ固定はありかなと思います。団信込みの民間で2%切る、1.5位で全期間借りれるってのはチャンスではないでしょうか?

    固定の良いところは返済額が読めることですよね。
    子どもの教育費とか、年代によって家計の負担は変わる中、居住費が読めるのは大きいと思います。

    変動はやはりなんといっても低金利で一気に残債減るし、繰り上げ返済用のお金も用意できる良さはあります。

    自分の場合でいうとこの10年をどう見るかで固定にするか、変動で勝負するか秋まで悩もうと思ってます。
    オリンピックやらアベノミクスやからで上がる可能性が高い時期に子育てが重なるため、読めないことのリスクは大きいと考えています。

  20. 26 ママさん

    >>25
    全期間団信込みで1.5位ってどこの銀行ですか?
    そんな低い所見たことないのですが・・・

  21. 27 匿名さん

    >>19
    当然、変動で借りてます。

  22. 28 匿名さん

    今週号の週刊文春の記事
    今の異次元緩和がいかに危険な政策かが分かるよ。
    黒田自身が言ってるんだから。

    日銀黒田総裁が脅える国債暴落Xデー
    http://shukan.bunshun.jp/articles/-/5183

  23. 29 匿名さん

    低金利=国債バブルを無理やり継続させているわけで、これをどうソフトランディング
    してくれるのか、みんな期待しているのに、こんな記事が再三でるよね。
    どういう意図か判らんが、あまり期待しないでね。っていう黒田のメッセージなのかね?
    ロシアより少しだけマシとか思わせるくらい期待値を大幅に下げさせたいとか。

  24. 30 匿名さん

    マスゴミなんてゴシップと不安煽る記事だけで売上伸ばしたいだけの糞共なのにそんなことを鵜呑みにする人って一体。。。

  25. 31 匿名さん

    >>22
    固定の中では勝組だけど、まだ変動に勝ったフラットさんはいないけどね。

  26. 32 匿名さん

    >>30
    心配しなくてもロシアも、ブラジルも、、高金利なだけでまだ財政破綻はしていないよ。
    でもリオのオリンピックにあわせてか、今年に入ってから、ブラジルレアルの政策金利が
    3回も利上げだね。
    火消に必死になるくらいなら、国債買い支えに協力したほうがいいのでは。

  27. 33 匿名さん

    >>30
    今みたいな錬金術な規制緩和のソフトランディングが何事もなく出来ると思っているならおめでたい。

  28. 34 匿名さん

    規制じゃなくて金融だろ。

  29. 35 匿名

    来月の固定金利、下がり傾向かな?

  30. 36 匿名

    ↑フラット、全期固定とか?

  31. 37 匿名さん

    アメリカはIMFが利上げに待ったをかけられたね。
    日本も自分の意思だけじゃ利上げ出来ない状況になってるね。

  32. 38 匿名さん

    × IMFが利上げに
    ⚪︎ IMFに利上げの

  33. 41 匿名さん

    >>39
    経済オンチの変動さんとか、偉そうに言うのは総支払い額が逆転してから言えば?
    その経済オンチより毎月無駄な金利を払ってるうちはイタいだけだけど。

  34. 42 匿名さん

    いつになったら固定のターンが来るんだろうね。
    変動は相変わらずお得街道独走中だよ。

  35. 44 匿名さん

    >>43
    そういうのはリーマンショック前からずっと言われてる。

  36. 45 匿名さん

    >>44
    リーマンショック前って異次元緩和してた?
    インフレだった?

  37. 46 匿名さん

    固定の超無駄な利息。
    揺るがない事実。
    固定がいくら能書き垂れても、逆転出来ない。

  38. 47 匿名さん

    固定は昨年から、今年中には変動があがるという滑稽なテンプレを主張していた。
    今年のいつから上がるの?
    え?

  39. 48 匿名さん

    変動は困るな
    1%位の金利分はリスクヘッジって言うんだよ
    5000万を35年で借りてみな
    怖いだろ、だからリスクヘッジ

  40. 49 匿名さん

    >固定金利は無駄?変動金利は怖い?と思う人達の集い

    スレタイらしくなってきましたね。
    くれぐれも自棄になって荒らし行為にならないように議論しちゃってくださいね。

  41. 50 匿名さん

    >>47
    いつ上がるかは、今週号の文春の記事読んだら分かるよ。
    読んだら眠れない日が続いちゃうけどw

    日銀黒田総裁が脅える国債暴落Xデー
    http://shukan.bunshun.jp/articles/-/5183

  42. 51 匿名さん

    スレ参加者の方へ

    使い方にもよりますが
    できる限り(w・笑・苦笑)など相手を不愉快にさせる表現は控えていただくようお願いします。

  43. 52 匿名さん

    >>51
    そのくらいで不快になるなら見ないほうがいいよwww
    もっと不快にするのは高度だよ

  44. 53 匿名さん

    >52

    スレッドのタイトルから荒れやすい傾向があるので
    最低限、掲示板のマナー順守は徹底してください。

  45. 54 匿名さん

    固定の高い金利で払えるんだからいいんじゃないの?
    金融機関が破綻すると景気や株価に悪影響が及ぶし…
    金融機関が潰れないよう寄付してると思えば、広義で日本経済に貢献してるとも言えるんだしね。
    そういう自分は短期固定を選ぶつもりだけど…

  46. 55 匿名さん

    >>53
    あなたの投稿で荒れて、不快になりました

  47. 56 841 [男性 40代]

    >>43
    前スレで人違いしたヤツか。
    たしか、視力が悪くて
    日本語が理解できないヤツか。
    オレの経済学は間違いないと
    こんな微妙なスレでひたすら
    自慢してるヤツやな。
    正直、笑える。

    で、三流雑誌を読めって言ってるが、
    それでどうして欲しいの?
    まさか、雑誌に記載してる事を
    全て信じてるオメデタイ方ですか?
    ある意味幸せですね。

    で、ひとつ聞きたいが、
    固定で得してるの?

    経済学のセンセィには
    失礼かも知れませんが、
    ひとつ教えてあげよう、
    ローン組んだ時点で固定だろうが、
    変動だろうが利息は払わなければ
    ならないんですよ。
    知ってますか(笑)

    無駄に払いたくないなら
    現金一括で払えば?
    何を言ってるんだか。

  48. 57 匿名さん

    >>48
    金利上昇に対応できる余裕がない返済の人はリスクヘッジしないといけないから損だね。

  49. 58 匿名さん

    >>56
    本性現したかw
    デベの受け売りで、アメリカの利上げうんぬんと長文何回も書き込んでおいて、
    経済学の基本すら知らないど素人だとバレたら、この程度の負け惜しみしか書けないとは哀れだな。
    ドローン少年と同じで、相手にするだけ確かに無駄だわw

  50. 59 匿名さん

    >>58
    経済学の玄人かなんか知らんが、金利が逆転しないかぎり、そちらが負け惜しみにしか聞こえないんだが。
    だいたいデベが今後の金利予想まで力説してして変動を推してくることなんてあるの?
    責任問題だよね。
    俺のデベは金利タイプの選択なんか全く関与しなかったけど。

  51. 60 匿名さん

    アメリカの利上げについて言ってたのは、他の人だったね。
    円が基軸通貨なんて、さすがに恥ずかし過ぎて誰も書き込めないからねw

    by 841 [男性 40代] 2015-06-18 12:38:39
    >>913
    ヘェ〜。
    では、何年まだ遡ってるんですか?
    これからの日本は労働力も豊かで
    高度成長期を迎えるとの事ですか?
    少子高齢化社会を迎え、GDP実質成長率もマイナス成長だから、消費税も予定通り上げる事も出来なかった現実がありますが。
    こんな日本社会の背景があるにも関わらずに単純にちょっと良くなったから利上げする。とは短絡過ぎ。
    日本円は安全通貨と知られている
    基軸通貨です。

  52. 61 匿名さん

    >>59
    >だいたいデベが今後の金利予想まで力説してして変動を推してくることなんてあるの?
    あるよ。
    野村とか大手デベは大体そう。
    責任問題だが、その頃には辞めてるか、他の地方に転勤していて、どこにいるか分かんないからな。
    ゆとりローンとかそうだったろ。

  53. 62 匿名さん

    変動なら賃貸よりもやすいですよ、金利あがることないっすよ(たぶん)、よく言われる

  54. 63 匿名さん

    >>62
    へ~そんなこと言うデベがいるんだ。
    何も考えずに変動にした人がいないと困る的な固定さんの妄想ストーリーかと思ってたよ。
    でもローン契約するのは金融機関だよね。
    金融機関は変動のリスクについて説明するよね、デベ言いなりに何も考えずに変動にする人なんていないだろ?

  55. 64 匿名さん

    金融機関に勤めてますが、深く考えずに安いから変動を選ぶ人は多いですよ。
    当然金利変動の仕組みや見通しを説明した上での話ですが…
    皆さんのように研究熱心な方ばかりではないですからね。
    個人的に全期固定をお勧めしてないっていうのもありますけどね。

  56. 65 841 [男性 40代]

    >>58
    あんたが負け惜しみって感じてるなら、
    日本語を勉強した方がいいよ。

    経済学のセンセィか玄人なのか知りませんが、週刊誌読めとか意味不明。
    どうせならバフェットや
    ジョージソロスの投資術から
    今後の金利動向を見なさいなら
    まだ、理解できるが。

    で、固定で後悔しちゃったの?

    上でも書いたが
    超低金利時代だから固定
    金利動向を見れる人は変動
    これでいいんじゃないの。

    結局、あんたは自分の決断に後悔してるだけ。
    それだけだよ、経済学のセンセィ。

  57. 66 匿名さん

    固定さんたち大丈夫?
    匿名掲示板だしね苦笑

  58. 67 匿名さん

    >日本円は安全通貨と知られている
    >基軸通貨です。

    よっぽど恥ずかしかったんだなあ。
    男性 40代の変動さんw

  59. 68 匿名さん

    変動は、損をすることはあるが、得をすることはない。

    固定は、得をすることはあるが、損をすることはない。

  60. 69 匿名さん

    経済の知識とかあるなら金利の爆上げは財政破綻の引き金だと分かってるから、そんなことは起こらないし、起こってはいけないって知ってる。もちろん、固定を選んだ人でも分かってる。
    でも、金利優遇前のフラットで組んだら、金利爆上げが無くては、引き分けすらもおこりえ無い状況。もう、絶対に固定で得したなんて事にはならない。
    ましてや、団信利用者なんか気の毒過ぎて笑い者にも出来ないレベル。
    だから起こり得ない金利爆上げを念仏の様に言い続ける。
    早い所変動に借り換えれば良いのにね。

  61. 70 匿名さん

    >>68

    このスレは
    ・固定は、変動金利が怖いのではないのか?
    ・変動は、固定金利が無駄なのではないのか?
    という考えに基づいているので、正確には


    変動は固定より得をしているが、金利変動によっては損をすることもある

    固定は変動より損をしているが、金利変動によっては得をすることもある

    となります。

  62. 71 契約済みさん

    変動は、(固定と比較して)損をすることはあるが、損もすることもある。
    固定は、(変動と比較して)得をすることはないが、損もすることはない。

    の間違いでしょ。
    35年固定から変動へ借り換えした、変動側から見た私の考えです。

  63. 72 匿名さん

    >>71

    なぜそうなるのでしょうか?

    変動と固定を比較しているので、ローン開始時点から

    変動は固定より得しており、金利変動で固定より損する可能性がある。
    固定は変動より損しており、金利変動で変動より得する可能性がある。

    で合っているはずです。

    >35年固定から変動へ借り換えした、変動側から見た私の考えです。

    あなたは変動へ借り換えをした時点で、今まで払ってきた固定の利息は無駄になったわけですから
    これは言いかえれば損をしたということです。

  64. 73 匿名さん

    5年後、10年後に金利がどうなっているかなんて
    絵に描いた餅、机上の空論。

    変動厨は
    金利の高騰なんてあり得ないとか
    自分はリスクヘッジできるとか
    言い切れるなら
    それこそ自分で変動を否定しているよね。

  65. 74 匿名さん

    その机上の空論に対して、あなたは変動金利は怖いと思っているわけですね。

    そして固定金利が無駄だ(もったいない)とも思っているから、このスレで変動に意見をしているということになります。

  66. 75 匿名さん

    いや、金利は上がって行くと思ってるよ。だけれど、固定で多く支払った分、変動で得した分が帳消しになる程の急高騰は無いと言ってるの。
    今の金利優遇適用なら良い勝負になるかもだけど、その前の優遇幅じゃちょっとやそっとの上昇じゃあ変動の方が全然得なんだよ。
    それを言ってるの。

  67. 76 匿名さん

    「変動で得した分が帳消しになる程の急高騰は無い」
    と言い切れる所がリスクヘッジできていないということ。

  68. 77 匿名さん

    あなたは自分で

    >5年後、10年後に金利がどうなっているかなんて
    >絵に描いた餅、机上の空論。

    と書いていますよ?

    結局の所、議論はその机上の空論でしかできないんです。

    変動が得なのか、固定が得なのかはローンが終わってみないとわかりませんが
    現在は固定金利を逆転するような金利上昇は起きていません。
    しかし金利差はかなり縮小しており、選択を迷う人はかなりいると思います。

    そんな人達の指針になればいいとは思いますけどね。

  69. 78 匿名さん

    現在は固定金利を逆転するような金利上昇は起きていません。

    今後も安定して推移するなんて誰が言い切れるの?

    俺は人より身体が頑丈に出来ているから生命保険なんか入らなくても大丈夫!

    って言ってる人と変わらないよ。

  70. 79 匿名さん

    私は経済に疎い小市民ですので低金利のうちに変動から固定に借り換えました。
    毎月払う額が変わらないから、固定資産税と団信を考慮するだけなので気が楽です。結果、損するかも知れませんが、金利に一喜一憂しなくて済むのは心にゆとりを持たせます。
    どちらが得とかではなくて、どちらが性格に合っているかで選ぶのもありかなと思います。

  71. 80 匿名さん

    >俺は人より身体が頑丈に出来ているから生命保険なんか入らなくても大丈夫!
    >って言ってる人と変わらないよ。

    それが固定の考え方だと思います。
    変動は、どちらかと言うと

    俺は人より貯蓄が多いから生命保険なんか入らなくても万が一でも入院費用は払える!
    っていう人向きですね。



    >>79
    同意です。

  72. 81 匿名さん

     >俺は人より貯蓄が多いから生命保険なんか入らなくても万が一でも入院費用は払える!
      っていう人向きですね。

    貯蓄が多いから保険に入らなくてもいい
    という杜撰な人が果たしてリスクヘッジができるのでしょうかね。

  73. 82 匿名さん

    リスクヘッジの捉え方は人それぞれですよ。

    固定金利は保険と考える人もいれば、そうではないと考える人もいるということです。

  74. 83 匿名さん

    要するに銀行の変動審査落ちした輩が暴れてるだけのスレでしょ。みっともないから消えなさい。

  75. 84 匿名さん

     >固定金利は保険と考える人もいれば、そうではないと考える人もいるということです。

    そうではないと考える人とは
    具体的にどんな考えなのでしょうか?
    ぼやかさずに答えてください。

  76. 85 匿名さん

    借入時の固定金利より変動金利が上がる状況になるなら
    ローンを返済すればいいだけなのでは?
    そう考える人にとっては固定金利は保険とは思いません。

  77. 86 匿名さん

    >>84
    私が変動にした理由は、金利が安くて得だからです。
    安く済ます方法があるにも関わらず、ずうっと高い金利を払い続けるのは精神的に受け付けません。
    リスクですけど、何があっても突然支払いが倍近くになることは無い訳ですし、仮に上がっても私は特に何もしません。
    私が組んだ時の固定金利を団信コミで考えると、世界恐慌クラスの異常な金利急騰でもない限り固定にすれば良かったと言う事態になるとは思えませんから。

  78. 87 匿名さん

    普通に給料上がる人も変動だな。
    5年で100万くらいは年収上がるだろ、まともな仕事してたら。

  79. 88 匿名さん

    生命保険と医療保険違うと思うけど

  80. 89 匿名さん

    保険に拘りすぎかと…

  81. 90 匿名さん

    固定自体が保険のようなものだから
    団信はつけません

  82. 91 匿名さん

    >>90
    金利差の数百万程度や繰り上げで対応可能なローンには固定で保険かけるのに数千万の可能性の団信はかけないってどんなリスクヘッジなんだ?

  83. 92 匿名さん

    >>90

    金利上昇では困らないけど、死んでしまったらこまるんじゃない?

  84. 93 匿名さん

    自分は、変動でも固定でも、その人の相場観や返済計画(繰上返済や住替の予定等)・普段の物事の考え方によって、納得して好きな方を選べばいいと思いますが、>>79さんを除いて固定を選んでいる方のコメントは、違和感を感じることが多いですね。

  85. 94 匿名さん

    銀行の住宅ローンは団信加入が条件だから、団信が任意ってフラットか、、

  86. 95 841 [男性 40代]

    >>68
    損得勘定の基準は何ですか?

  87. 97 841 [男性 40代]

    >>93
    その通り。
    自分が納得できていれば
    良いだけです。

  88. 99 匿名さん

    基軸通貨も文春の記事も、日経新聞でも読んでたら普通に書いてあることだし、
    経済学どうこうの話じゃないけどね。
    無知とは罪だな。

  89. 100 匿名さん

    円は基軸通貨では無いけど安定通過として世界経済に大きな影響力を持ってること位分かってるよね?
    日本は世界で二番目にアメリカ国債を保有してる。それも数量を減らして2位になったのではなく、中国が大量購入した結果、二番目になった。つまり、アメリカ国債を大量保有する日本の円は絶大な影響力がある。
    日本が経済成長なく極端な利上げに踏み切れば、設備投資、住宅消費という日本の内需を支える根幹の融資金利が急騰してしまい、結果日本経済は未曾有の危機に陥る。更に、円は高騰して再び円高地獄に逆戻りする。内需が縮小し、円高で貿易赤字が拡大。財政破綻目前になる。それはアメリカ国債を保有しきれなくなる事態も引き起こす。世界恐慌の引き金になりうる緊急事態だ。
    それが現実になると固定の人は言い続ける。本気で言ってるの?
    国債が暴落しても高騰しても変動金利には直接影響はしない。国債は長期金利の指数で政策金利とは連動性が無いから。
    制御不能な所で国債が暴落すれば尚更政策金利を上げることが出来なくなる。
    変動の金利は経済成長、回復に伴い緩やかに上昇して行くだろうが、現在の金利優遇処置まえに組んだのであれば固定より総額で多く支払った何て事態は考えられない。

  90. 101 匿名さん

    固定は保険と考えるなら、つまり安心を買ってるわけだから、例え変動の額より多くなったとしても、それはそれでいいのでは?
    掛け捨ての生命保険掛けて、今月も死ななかったね、掛け金無駄になったね、とは思わないでしょう?
    資金にそこそこの自信があるなら、変動でローン減税を受け、危なくなったら残額を一括で払う、てのが利口なんでしょう。
    一番危ないのは、フルローンで変動ギリギリの人。
    ちょこっと上がっただけで苦しくなる。
    それ以外は今のところは変動の方がまだまだ有利だね。

  91. 102 匿名さん

    フラットの方が審査が甘いからギリギリの人って固定に多いんじゃ無いの?
    理にかなってて良いと思うよ。

  92. 103 匿名さん

    アメリカの利上げと日本の利上げを同一に捉えてるみたいだが、全く違うよ。
    円は基軸通貨ではないからね。
    あと、利上げ以前に異次元緩和をやめると今の日本国債は暴落する。
    異次元緩和がローン完済まで続けばいいね。

  93. 104 匿名さん

    物価連動国債だっけ?変動さんが国債を買い支えするのもいいかも。
    でも、10%超えの政策金利くらいでは、ロシアもブラジルも財政破綻までは
    いってないからそんなに心配しなくてもいいよ。
    そもそも意味なく金利を上げることはない。
    稼ぎより借金が多過ぎるってことは下地が十分なわけ。
    トリガーは通貨暴落ってケースもあるから、為替相場を気にしたほうがいいかも。

  94. 105 匿名さん

    >>104
    ロシアやブラジルは日本ほど借金ないから比較する意味がない。
    日本は国債のほとんどを国内(日銀や生保・銀行等)で消化できてるから低金利でいられるだけで、そうじゃなければとっくにギリシャ化してる。
    そのためには国と心中で国債を買い続けるしかない。
    但し、行き過ぎると日銀による財政ファイナンスとして日銀の信用失墜→日本売りに繋がるから、数年の内に量的緩和を終了+政策余地を広げるために1回ぐらい利上げをしたいのが日銀の本音では?
    果たして円滑に量的緩和を終了できるのか?

  95. 106 匿名さん

    たくさん借りれるのは変動のほうだよ。
    デモはお客の予算が高いほうが嬉しいし、銀行も貸し出し額が多くなるほうがいい。
    おまけに金利が低いのだから、誰も文句はないだろ。
    フルで組みたければ変動だな。

  96. 107 匿名さん

    やはり変動は、預金や株ではなく、個人向け国債買って、国債を買い支えるべき。

  97. 108 匿名さん

    なんか、もうずっと低金利で
    変動の横綱相撲が続いているから
    固定さんが好きに書いてても微笑ましく見れてしまいますね。

  98. 109 匿名さん

    もしや7月はフラット値上げかな?
    固定は変動する!
    年間で0.2〜3も変動するとは…

  99. 110 匿名さん

    ローン開始から10年以降の金利なんて、どんなに上がってもよくね?
    本当に気になるのは開始5年くらい。
    10年もたてば手持ち資金も増えてるし、年収も200万くらいは増えてる人多いよね。
    将来の対応できる金利上昇よりローン開始から損確定していく方が嫌だな。

  100. 111 匿名さん

    うちは今余裕だけど将来子どもや親への支出が増えるだろうから。貯めときゃいいっても今の変動、当初10年フラットの金利差じゃ大してたまらない。

  101. 112 匿名さん

    なんで固定の人って必死に金利急騰って起こりもしないようなこと言い続けるんだろ?
    自分が言ってる金利急騰がイコール財政破綻同様で世界恐慌を引き起こす様な異常事態って事も理解出来てないし。
    今後金利は景気回復に合わせて順当に上がるだろうけど、固定さんが言う様な住宅ローンのみ急騰なんて絶対に起こらない事だけは断言できる。

  102. 113 匿名さん

    なんで変動の人って必死にずーっと低金利って起こりもしないようなこと言い続けるんだろ?
    異次元緩和がずーっと続くと思ってるんだなあ。

  103. 114 匿名さん

    >>113
    つまり異次元緩和が終わると世界恐慌になると思ってんの?

  104. 117 匿名さん

    >>112
    別にいいんじゃない。そう思ってここに書き続ければ。そう思いたいからここに書くんだろうけど

  105. 118 匿名さん

    変動より安い5年固定を選択して(金利差が小さければ10年固定でもいいけど)その後は変動で金利推移見ながら判断(借り続けるor繰上返済)するのが最善!

  106. 119 匿名さん

    >>118
    それを自分では何派と思ってます?
    固定派
    変動派

  107. 120 匿名さん

    >115
    そうそう。異次元緩和が終わっても、高属性を自任する変動さんが国債を買い支えするかも
    しれないから、少しの間は大丈夫なんじゃない。
    本当に高属性がいればの話だけど。

  108. 121 匿名さん

    今日も朝から固定さんの必死な書き込みが続いてますね。
    そんなに変動金利が怖いんですか?

  109. 122 匿名さん

    ローン返済だけしか考えないのであれば、全然怖くないでしょ。

  110. 123 匿名さん

    国際価格と変動金利は関連性がないんだけど、その辺固定の人はどう考えてるんだろ?

  111. 124 匿名さん

    ×国際価格
    ⚪︎国債価格

  112. 125 匿名さん

    異次元緩和前から変動は低金利なんですけどね。

  113. 126 匿名さん

    まあここは相手のレスに反応した時点で
    固定は無駄
    変動は怖い
    と自ら思っているわけですからねえ。

  114. 127 匿名さん

    >125
    それで5年固定より高くなったりしたわけ。

  115. 128 匿名さん

    >>123
    いつまで関連性が無いのか、借りた銀行には確認してないの?

  116. 129 匿名さん

    ×いつまで
    ○どういった事態になるまで

  117. 130 匿名さん

    政府が財政破綻するまで、あるいは銀行が破綻するまでだね。

  118. 131 匿名さん

    >>130
    あんた異次元緩和やめたら世界恐慌になるって言ってた変動さんだろ。
    朝から晩までこのスレに貼り付いて、よっぽど不安なんだな。
    もしかして、円は基軸通貨って言い張った男性 40代も、あんたじゃないの?
    さすがに恥ずかしすぎて男性 40代とは名乗れなくなったかw

  119. 132 匿名さん

    異次元緩和を辞めても世界恐慌にはならないし、変動金利の急騰にもなりません。
    一貫して金利は経済成長に伴って緩やかに上昇して行くと言ってます。

  120. 133 匿名さん

    弱音を吐いている黒田さんの力量をそこまで信じる根拠は?

  121. 134 匿名さん

    >>132
    とりあえず異次元緩和を説明してみなよ。
    経済オンチでないならできるよね。

  122. 136 匿名さん

    >>119
    何派になるんですか?

  123. 137 匿名さん

    経済なんて誰にもわからんよ。専門家も絶対ないと言い切ってる人いない。あがるわけないとか素人がわかったふりしてるのが一番恥ずかしい。

  124. 138 匿名さん

    固定さん苦しいのう(笑)
    だな、パート14は

  125. 139 匿名さん

    >>119
    変動が適している環境と固定が適している環境は異なるので、自分はどちらの派でもありません。
    その時々で良いと思われる方を選択するだけです。
    今の環境であれば118で記載した通りだと思います。

  126. 140 匿名さん

    >>134
    異次元緩和の説明はそちらの仕事です。勿論私は異次元緩和の程度は説明出来ます。しかし、私が異次元緩和の説明をしても、変動金利の話には繋がりません。直接は関係のない話ですから。
    貴方が異次元緩和がどの様にして変動金利に影響を与えるのか説明して下さい。

  127. 141 匿名さん

    >140

    あなたも律儀というか、真面目ですね〜。
    相手にしても、結局グダクダ言い始めて同じ話を延々ループするだけですよ?

    ああいった人は構ってちゃんなので相手するだけ無駄ですよ。

  128. 142 匿名さん

    5年とか10年固定は変動金利です。
    根拠は固定期間も、固定期間が終えた後も、政策金利で金利が決まるからです。

    固定金利は主に10年国債の利回りで利率が決まります。

  129. 144 匿名さん

    >>142
    全期固定…固定
    期間内の固定…変動
    じゃないのかな?

  130. 145 匿名さん

    >>144
    常識的にはその通りです。

  131. 146 匿名さん

    >>143
    変動さんは何人かいるけど、固定さんはあなただけみたいですね。
    そんなに貼りついて異次元緩和が終わったら変動金利が爆上げみたいな珍説打ち立てて、よっぽど無駄な金利払ってるのが悔しいんだな。

  132. 147 匿名さん

    結局、固定は変動金利が急騰すると予測する根拠をたったの一つも示ませんでした。
    やっぱり固定を選んだんじゃなくて、固定でしか借りれなかったと言うことですね。
    ギリギリローンの人は固定の方が良いですから、大損でも我慢して下さいね。

  133. 149 匿名さん

    今日一日のレス見ても誰が散々煽っていたのかわかるものを。
    皆さん、まともに相手するのは止めましょうよ。

    この固定さん、今日もずっと変動のレス待ちが続いてますよ。

  134. 151 匿名さん

    異次元緩和なんて分かりません。
    デベの言われるまま賃貸より安いから、ローン額いっぱいで変動で借りました。
    約款すら読んでません。
    だからこれからも低金利は続きます。

  135. 152 匿名さん

    変動にしたおかげでガンガン元金が減ってます。
    5年目の支払い金額見直しも変更なしで更に元金の減りが加速します。
    固定だったら相当損してました。

  136. 153 匿名さん

    むしろ、固定にしてしまった言い訳が聞きたいんだけどな。

  137. 154 匿名さん

    金融機関の融資担当やFPに聞くと、皆さんが「今は多くの方が変動を選んでいる、7、8割が変動では?」とのこと。あ、客として聞いたわけではなく知り合いに尋ねました。

    どちらが得であったかは時間が経たないとわからないし、金利に対するスタンスはライフプラン次第なのでどちらが正しいということもなく、ともかくこのようなスレでは現状のマイノリティーである固定選択者がディベートにおいて不利になりやすい、ということだと思います。ちなみに私は色々と勉強したうえで変動を選択しました。

    どっちが賢いとか、私にはわかりません。私の
    場合は期間固定を含めた変動がもっともリスクヘッジになるという試算が出たというだけのことです。

  138. 155 匿名さん

    よく聞いたことがある例かもしれないけど、

    1. 初めの10年間は2%、その後の25年は4%
    2. 35年間ずっと3%

    どちらが総支払額多いと思いますか?

  139. 156 匿名さん

    私も銀行員に聞きましたが、今は固定が増えてきているとのこと。確か民間の調査でもそのような結果が出ていたような。どちらかがいいのかは上の人も書いてある通り、ライフプランや考え方によって変わる。
    将来の金利動向も人並みの知識しかないのでわからないし、ライフプランも予想通りに進むことは少ないと思っている。
    その中で、私はこの固定と変動が極めて差のない金利(経済対策等の政策も含め)になっている今、変動を選ぶ理由がなかった。
    5年前の金利差なら変動にしていたと思う。

  140. 157 匿名さん

    >>156
    固定と変動に極めて差がないというのは、どれくらいでしょうか?今変動は0.6-0.7くらい、期間固定スタートの変動が5年から10年で0.5から0.9くらい、フラットが1.6-1.8くらい、と理解してたんですが、全期間固定で1.0くらいのものなんてあるんですか???
    そんなものがあるのなら、自分も固定が選択肢に入っていただろうに…

  141. 158 匿名さん

    異次元緩和のロジックが分かってるなら、やめたら長期金利が上がるのは自明の理。
    ソフトランディングが成功するか悪性インフレになるかは、そのときのお楽しみだな。
    黒田は悪い方に転んだときのために言い訳し始めたが。
    経済オンチの変動さんが、経済の話になるとどーでもいい煽りを入れるので、このスレが荒れるが、ローン組んで多額の借金してるのだから、日経新聞くらいは読もうぜ。

  142. 159 匿名さん

    勉強した結果が固定を選んで銀行に寄付をし続ける毎日。
    そりゃあ掲示板で愚痴の一つも言いたくなるわな。

  143. 160 匿名さん

    例えるなら、
    テクニカル分析だけで株買うのが変動
    決算書まで読みこんで株買うのが固定
    今のところ、含み益で喜んでるのは変動

  144. 161 匿名さん

    >>157
    自分は1.37でした。35s適用で当初10年は0.77です。

  145. 162 匿名さん

    >>158
    長期金利は変動金利とは直接関係ない事も知らないの?
    その程度の知識で人を見下してるの?

  146. 163 匿名さん

    悪性インフレになると、借金は減るんですけど?
    インフレ率1000パーセントになると、借金は10分の1になります。貯金もだけど。

  147. 164 匿名さん

    >>161
    団信に入らなければ、確かに変動と大きな差はないですね。それにローン額が1000とか、少なければ団信に入ってもほとんど変動と変わらないかな?シチュエーション次第では固定も全然アリですね。

  148. 165 匿名さん

    >>142
    10年国債の利回りは政策金利とは直接関係ないのでは?
    それに当然のことながら、固定期間によって指標となる金利は異なりますよね。
    10年固定は確かに10年国債の利回りを参考にされていると思いますが、短い固定の場合はスワップ金利等が参考にされていると思います。

  149. 166 匿名さん

    >>164
    安心を得るなら8大疾病まで付けないとダメですね。だいぶコストが高くなりますね。

    >>161
    当てましたね低金利!フラットは変動と異なり、貸出時の金利が年間で0.5%くらい変動しますからね

  150. 167 匿名さん

    10年国債が暴落して買い手がいなくなると
    今度は短期国債を売り始める。
    そうなると、変動も必ず影響を受ける。

  151. 168 匿名さん

    いきなりインフレ率1000パーセントになるかは判らんが、
    そこまで極端にいかなくても、変動の約款に該当するよね。
    悪い方に転んだときのために言い訳し始めた黒田さんを
    信じてやまない根拠って何?

  152. 169 匿名さん

    >>167
    短プラ連動の変動金利なら短期国債の金利が上がろうが、日銀が政策金利を上げない限り変わらない。

  153. 170 匿名さん

    すみません、初心者ですが、銀行の変動優遇金利が減った場合、影響するのはその後契約する人だけ?
    既に契約してる人にはいくら優遇が少なくなっても影響しないと考えて良いのでしょうか。

  154. 171 匿名さん

    >>170
    そうです。

  155. 172 匿名さん

    >162

    同感です。
    変動を経済オンチといっているが、158はそれ以上の経済オンチ。
    そもそも、異次元緩和前から、変動金利はまったく変わっていない。
    何かあるたびに長期金利が変動し、その影響は固定金利に出ただけ。

  156. 173 匿名さん

    Q.異次元緩和前から変動金利が変わってない理由は?

    A.短プラが変わってないから。
    →政策金利が変わってないから。
    →これ以上は下げられないところまで政策金利を下げているため量的緩和するしか手がない。

    そのため量的緩和終了→政策金利引上げ→短プラ引上げ→変動金利引上げまでは短プラ連動の変動金利は上がらない。
    但し、短プラ連動じゃない変動金利(イオン等)はイオン等の判断次第。

  157. 174 匿名さん

    国債暴落したら国債所有している銀行などは
    現在の住宅ローン金利の優遇なんて言ってられなくなるよ?
    変動は金利優遇で0.7とか言ってるけど、
    店頭金利は2.5%位。
    ギリ変は速OUTになる可能性が高い。

  158. 175 匿名さん

    >>172
    経済オンチの変動さんとは、
    >日本円は安全通貨と知られている
    >基軸通貨です。
    とか言い切っちゃうあなたのことだよw
    恥ずかしすぎて、男性 40代とは名乗れなくなっちゃったんだね。


    >異次元緩和の説明はそちらの仕事です。
    とか言わずに、オリジナルの異次元緩和を述べて、また笑わせてよ。

  159. 176 匿名さん

    固定の返答がまったく論理的ではない件。

  160. 177 匿名さん

    固定さんは余りにも経済の知識がなさすぎる。短プラは政策金利を元に決められる。短プラによって貸し出される資金は政策金利で調達した資金だから。
    にも関わらず、短プラを元に政策金利が決まるってバカを主張し出した。短プラは民間が判断して決める金利。
    一番重要な量的緩和終了が政策金利上昇となる理屈が書かれていない。

    勉強が足りません。これじゃあFランクの経済学部にも入れません。

  161. 178 匿名さん

    >>174
    実行済みのローンの優遇幅は、変えられません。したがって店頭金利を上げるのです。
    市場最低金利と言っても、店頭金利はここ数年変わってません。優遇幅が増えているのです。

  162. 179 匿名さん

    >>177
    また、デベの受け売りw
    デベの言われるまま借入額いっぱいで借りちゃった変動さんには申し訳ないが、
    ロシアやブラジル見てれば、国債暴落=長期金利暴騰すれば、政策金利を上げざるを得ないのは当たり前だよ。
    国債暴落が通貨安につながって悪性インフレになるんだから、インフレ抑えるために政策金利上げるわけ。
    お隣の韓国では、その結果、変動金利が30%以上になり、ローン破綻してホームレスになった人が多数出たのが20年くらい前。
    経済オンチでない知性も教養もある変動さんは、これくらいのことは当然知ってるだろうけど。

  163. 180 匿名さん

    ちなみに、異次元緩和終了時に、ソフトランディング成功するか悪性インフレになるかは>158で述べた通り。
    ルーレットの赤黒に全財産掛けたんだから、そのときまで楽しもうぜ。

  164. 181 匿名さん

    この固定さんは住宅ローンをギャンブルと勘違いしているのでしょうね。
    とても残念な論理展開です。

  165. 182 匿名さん

    政策金利はその時の日銀の判断。
    異次元緩和終了をソフトランディングに成功すれば、徐々に金利は上がるかもしれない。
    黒田さんが失敗すれば、セオリー通りなら、179さんの言う通り、政策金利を相当上げるだろうが、
    ひょっとしたらあえて上げないかもしれない。
    問題は、財政破綻までいかなくても、国債の金利は相当上がり、悪性インフレとなり、銀行は約款
    通りに、変動の金利を大幅に上げることになるだろうね。

    それで、黒田さんがソフトランディングに成功する根拠は、何なの?

  166. 183 匿名さん

    >>181
    せっかく役に立ちそうな話で盛り上がってるのだから、どーでもいい煽りはやめようぜ。
    男性 40代の変動さんw

  167. 184 匿名さん

    >>177
    読解力ないですね。
    173ですが、自分は変動ですよ。

    短プラが変わってないから変動金利は変わってない。
    →短プラが変わってない理由は、政策金利が変わってないからである。
    論理展開何も間違っていませんが。

    それに、変動金利が上昇する手順のところを見れば、政策金利が変わって短プラが変わるって考えだと一目瞭然で分かると思いますが。

    更に量的緩和を終了しても直ぐに政策金利を上げる訳ではない。
    米国を見れば分かること。

    自分の読解力の無さを棚に上げて恥ずかしいですねw

  168. 185 匿名さん

    >ルーレットの赤黒に全財産掛けたんだから、そのときまで楽しもうぜ。

    固定さんは黒田さんのソフトランディング失敗に全財産賭けちゃったのね。
    だから約款がどうの、悪性インフレがどうのと騒ぎ立てていると。

  169. 186 匿名さん

    変動の約款にのみ記載されている下記条項が施行されるのがどんな場合か、
    借りてる銀行も、デベも、このスレの住民も、誰も答えられないからなあ。
    (勝手な憶測で述べてる人は多数いるが)。

    将来金融情勢の変化、その他相当の事由により住宅ローンの基準金利の取扱いが廃止された場合には、
    その後の利率変更の基準は一般に行われる程度のものに変更させていただきます。

  170. 187 匿名さん

    固定で借りてるあなたも変動の約款は憶測でしか語れていませんよ?
    どうなったら適用されるのか、あなた自身も確証をもって答えられないはずです。

    そしてあなたは変動金利が気になって気になって仕方ないのですね。
    約款のことまで心配して頂きありがとうございます。

  171. 188 匿名さん

    自分の契約なのに、相手(銀行)に約款のことも聞けないなんて、
    よっぽど怖いのかよ。

  172. 189 匿名さん

    それを「杞憂」といいますからね。
    あなた自分で書いてるじゃないですか。

    >変動の約款にのみ記載されている下記条項が施行されるのがどんな場合か、
    >借りてる銀行も、デベも、このスレの住民も、誰も答えられないからなあ。

    今起きていないことに心配しすぎるほど気を揉むなら
    早くローンを返し終わることに気を使った方が健全だと思いますよ?

  173. 190 匿名さん

    だいたいなぜ固定さんは変動金利のことでそんなに焦っているんですか?
    不安だったらローンなんて早く返してしまえば良いのに。

  174. 191 匿名さん

    その根拠も示せないのに、黒田さんのソフトランディングを信じてやまない。
    しかも当の本人が予防線をはり始めているのに。
    変動って、カルトですか。

  175. 192 匿名さん

    根拠も何も、あなたは黒田さんの政策が失敗するという根拠があるのでしょうかね?

    日本が、今のギリシャのような状況であればあなたの言っていることも説得力は出てきますが
    現状ではあなた一人が不安で不安で仕方がない。という構図になっていますよ?

  176. 193 匿名さん

    下記約款について銀行に聞けた方、どんな回答だったか教えてください。
    書面でもらいましたよね?
    自分の場合は、ローン組むときに説明すらなかったです。

    将来金融情勢の変化、その他相当の事由により住宅ローンの基準金利の取扱いが廃止された場合には、
    その後の利率変更の基準は一般に行われる程度のものに変更させていただきます。

  177. 194 匿名さん

    自分でお聞きになったらどうでしょうか?

    そもそも変動の約款が気になって仕方がないのは、固定のあなただけですから。

  178. 195 匿名さん

    >189
    変動って、なんでも杞憂にして、リスク管理もできなんだね。
    それと、 186 は私ではありません。

    >早くローンを返し終わることに気を使った方が健全だと思いますよ?
    一括返済可能ですが、早く返すつもりないな。
    リスク管理を放棄した変動さんに「健全」と言われてもね。

  179. 196 匿名さん

    笑わせないでくださいよ。

    最高のリスク管理は「借金がない」ことですから。

  180. 197 匿名さん

    >192
    黒田さんが自信満々なころの話だろ。
    そもそもリスク管理を放棄しているから、本人が予防線を張り始めても、
    昔の自信満々な頃のまま、黒田さんを信じ切っているんだね。

  181. 198 匿名さん

    >196
    古いな。いつの時代だよ。

  182. 199 匿名さん

    別に黒田さんを信じているわけではありませんよ。
    あなたの言っていることが「杞憂」だと言っているだけですから。

  183. 200 匿名さん

    >194
    そうそう。変動さんは怖くて怖くて、自分で聞くことすらできないようですからね。

  184. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸