注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ecoaハウス(神出設計)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ecoaハウス(神出設計)の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-30 17:36:33

【公式サイト】
https://www.jinde.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ecoaハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ecoaハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-06-13 22:37:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ecoaハウス(神出設計)の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 468 匿名さん

    >>467 通りがかりさん
    夏場でも乾燥するんですか

  2. 469 匿名さん

    真夏の涼しさはどうでしょうか?

  3. 470 匿名さん

    北海道の気候に合わせた家づくりとのことなので寒さにはかなりの対策が取られているようですが、真夏の暑さにはどうなんでしょうね。

    家の特徴を見ると
    断熱・防湿機能に優れた基礎断熱?法を採?していて、床下の換気は24時間換気システム、良好な乾燥状態を保つことで家の寿命が?いとのこと。
    高気密、寒冷地用の住宅基礎と床暖房で、冬は暖かく過ごせるようです。

    夏に関しては何も触れられていませんが、最近の北海道の夏は暑いので気になりますね。
    高気密高断熱だとだいたいは外の気温に左右されにくいのではと思うので、適度なエアコン使用などで快適に過ごせるのでは?

  4. 471 匿名さん

    確かに夏の涼しさは気になります。
    高気密であればエアコンの効きも良く一度部屋の温度が下がればその状態が長時間キープされるんでしょうか。
    床下の24時間換気も室内の快適さに関係してくるのかな?

  5. 472 通りがかりさん

    >>471 匿名さん
    勘違いしてると思いますが、高気密でも24時間換気で外気を取り入れるので、外が暑ければ家の中も暑くなりますよ。高気密とは、計画的な換気ができるということで、外から空気が入ってこないということではありません。
    更に窓から日の光が入ってくるのでそれも暑くなる要因になります。
    地熱利用したとしても、相当深くまで掘っていないと、ほとんど関係ありません。逆に浅い場合は地熱で暑くなるのでは?

  6. 473 匿名さん

    なるほど、高気密なだけではダメなんですね。
    24時間換気は家の中の空気を入れ替えるためのシステムなだけであって、
    高気密住宅には全熱交換の全館空調システムを導入する事で
    室内温度が一定に保たれた環境になるのでしょうか。

  7. 474 手稲のお爺さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  8. 475 手稲のお爺さん

    332.334.379で雪庇や雨樋etcについてコメントしたものです。結局雨樋は今も外れたままです。「今度は外れないようにしっかり固定します」ステップ(ハシゴ)が付いていないので希望したら「何処にしましょうか、色は何がいいですか」と手紙で連絡があったので1月に担当者がいる豊平営業所に手紙を出したのですが不在ということで返送されてきました。宛先の住所は間違えていないので配達員が間違えたのかと思いもう一度出し直しましたが再度返送されました??それで電話をしてみたのですが「現在この電話は使われておりません」とアナウンスされるだけ。
    多分、冬季で営業所が閉鎖中だったのかもしれませんがそれなら顧客には前もって連絡くれるのが普通だと思うし手紙も電話も転送されるように手配するべきです。
    それでも春になって営業所が再開したら連絡があるかと待っていますがもう秋だというのに連絡がありません。住宅が出来た当初不具合があって直します、と言っていた個所も当時の担当者が引き継がないまま辞めてしまいそのままです。ここが「ハウスグランプリNo1」という会社の対応でしょうか?断熱や機密等の性能も大事ですが顧客を大切にする心が感じられません。ハウスグランプリを審査する団体に事情を話して審査基準を聞いて見ようと思います。

  9. 476 e戸建てファンさん

    >>475 手稲のお爺さん
    不具合をそのままにする体質、許せません。
    がんばって下さい。

  10. 477 匿名さん

    千歳の大和にあるエコタウン。家は確かにアフターもいいし、家もいい。ただそこタウンはいじめが凄い。グループが出来ているし、タウンならではの色々と人間関係があるみたいです。

  11. 478 匿名さん

    >>475 手稲のお爺さん
    担当者ではなく、他の人に相談した方が良くないですか?なんか考えるられない対応ですね

  12. 479 手稲のお爺さん

    >>478 匿名さん

    神出社長(会長)に直に手紙を出しましたが結局担当者に回され、その担当者が「やります」と言いながらもう10ヶ月程経ちます。

  13. 481 匿名さん

    >>479 手稲のお爺さん

    電話した方が良いと思います、10ヶ月は
    ちょっと長すぎです

  14. 482 戸建て検討中さん

    >>475 手稲のお爺さん
    ハウスグランプリは建物しか見ていません。人間までは評価してないですね。

    審査対象となる一棟だけ、じっくり手を掛ければ他のメーカーさんでもグランプリ取れますよ。

  15. 483 e戸建てファンさん

    >>482 戸建て検討中さん
    調べてみましたが、そもそもエコアハウスは本当に工務店なの?というくらい社員が多いですね。100名くらい?
    他の優勝してるところは社員数13名とか15名とか。
    子供の大会に大人が出て優勝してる感じがします。
    すみません 貶すつもりはないのですが、あまりに大人げない印象持ちました。

  16. 484 評判気になるさん

    工務店とハウスメーカーの違いはご存じですか?
    工務店は地域密着型、ハウスメーカーは全国展開している会社です。
    社員の人数が多いから...というのは違うのではないでしょうか。

  17. 485 e戸建てファンさん

    >>484 評判気になるさん
    工務店は年間200とか建てられないです。
    せいぜい20くらい。
    社員数10と100では会社の規模が違いすぎます。
    同列で競い合うのはおかしいかと。
    区分的にはビルダーというのではないでしょうか。

  18. 486 手稲のお爺さん

    475投稿者です。
    外れている雨樋を直して下さい。ハシゴを取り付ける約束はどうなりましたか?と手紙を出しましたが10日経っても返事がありません。ハシゴの取り付け位置は何処にしましょうか、色はどれがいいですか?と昨年聞いてきたのに...ですよ。既に10ヶ月になります。工務店グランプリNo1の会社の対応とは思えません?

  19. 487 通りがかりさん

    >>486 手稲のお爺さん
    相手にされてないんじゃないの?
    普通に考えてありえないこと言ってるよ。

  20. 488 通りがかりさん

    >>487 通りがかりさん
    特に難しい事は仰っていないように思えますが
    悪いのは普通にエコアハウスの対応では?

  21. 489 e戸建てファンさん

    江別の土地売れてますね

  22. 490 検討者さん

    >>488 通りがかりさん
    いや、対応するのが当たり前すぎて。もし対応されてないなら変な人なんじゃないかなって。

  23. 491 通りがかりさん

    >>490 検討者さん
    どこにでもいますね
    そういう人…
    ですが雨樋に関しては、雪の少ない千歳は大丈夫かもしれませんが、雪が多い札幌では毎年壊れるのは仕方ないので、対応しないといけないのでは?
    施主の好みに関係なく、雨樋を絶対付けるのが標準みたいなので尚更です。

  24. 492 通りがかりさん

    >>491
    手紙手紙言ってるけど電話すればいい話じゃない?
    繋がらないなら千歳の会社にでも。
    手紙の返事待ちで10ヶ月って時点であなたの方がちょっとどうなのって思う。

    >>490の言ってる変な人っていうのは>>491のことなんじゃないかと。
    対応されない理由ってのもあるような気がする。

  25. 493 通りがかりさん

    >>492 通りがかりさん

    >>490の言ってる変な人っていうのは>>491のことなんじゃないかと。

    491書き込みした者ですが、言いがかりはやめていただきたい。

    手稲のお爺さんは毎年雨樋が壊れて、直してもらって、いい加減面倒になってる気の毒な方に見えます。
    いい加減電話するのも嫌になっているのでは?私が同じ立場なら、雨樋を取り外して貰い、雨樋の分の金額を返してもらいます。不要な物を無理に付けられたんですから。
    過去の裁判を見る限り、エコアハウスは絶対に認めないと思いますが。

  26. 494 匿名さん

    自分も手紙ではなく電話が早いと思います。
    オーナーさんであればアフターメンテナンス専用受付があるはずですし、
    営業所に連絡がつかなければ本社にその旨連絡してみてはいかがですか?
    クレーマーとして登録されていなければ対応していただけると思います。

  27. 495 匿名さん

    公式HPの建築現場公開中は現在建築中の住宅で実際に見学できる家かと思えば、
    HP上で工事の進捗状況をレポートするような形式でした。
    これはこれで勉強になりますし家作りの流れがつかめていいかもしれません。

  28. 496 匿名さん

    冬場、夜に洗濯物を干して朝起きたら窓ガラスが
    結露してる!なんて事ないですか

  29. 497 口コミ知りたいさん

    床暖って均一に暖まらないんだな。

  30. 498 匿名さん

    >>497 口コミ知りたいさん
    え?床暖でも均一に暖まらないの?

  31. 499 住んでる人

    >>498 匿名さん
    均一に暖まりますよ。
    が、しかしです。
    こと窓の結露に関しては、寒い地域では窓直近にパネルヒーターを付けて窓付近を局所的に暖めつつ部屋全体を暖めた方が結露は少なくなりますよ。
    室温を常に24℃以上に保てるなら結露は少なくなるかもしれませんが…

  32. 500 通りがかりさん

    >>499 住んでる人さん
    外と室内の温度差が大きいほど結露するので、室温を上げたら結露しますよ。

  33. 501 匿名さん

    >>499 住んでる人さん
    神出の床暖って凄く暖かそうなイメージで
    窓ガラスの結露なんて無さそうなんですが
    ‥‥‥‥‥

  34. 502 通りがかりさん

    >>501 匿名さん
    窓ガラスの熱伝導率が0にならない限り、結露は無くなりませんよ。
    床暖房は結露に関係ないです。
    エコアハウスの床暖房は特別な物では無いです。普通に結露すると思います。

  35. 503 口コミ知りたいさん

    >>502 通りがかりさん

    結露って湿度の問題なのでは?
    室内が暖かければ暖かいほど
    乾燥する筈なのでよほど過剰に
    加湿さえしなければ結露は
    起きないと思いますが・・・。
    実際、我が家がそうですので。

  36. 504 住んでる人

    >>500 通りがかりさん
    それは違うと思います。
    結露防ぐには、
    ・室内の湿度を下げる事
    ・窓の室内側の表面温度を上げる事
     即ち、室温を上げて窓の室内側の表面温度 を上げてやる事
    です。
    窓の室内側の表面温度が一桁台まで下がると、湿度によっては結露しやすいですね。
    飽和水蒸気量と露点の関係ですね。

  37. 505 口コミ知りたいさん

    >>504 住んでる人さん

    勿論、科学的にはそうですが

    今の住宅はどこの住宅メーカーも
    気密性、断熱性が共に高く

    換気システムの性能も良くなってきてる
    時代です。ので、冬場の家の中は
    むしろ乾燥になりがちで

    そうそう簡単に結露は起きません。

    その乾燥を補う為にどこのお宅も
    加湿器を設置してるのです。

    まあ、窓のサッシが
    ペアガラスかトリプルサッシかでも
    違いは出るのかもしれないですが。

  38. 506 住んでる人

    >>505 口コミ知りたいさん
    そうなんですよね。
    我が家はもう少しで丸10年経過しますが、建てた当時でQ値0.4だったかな。気密性としてはまぁ良い方だったと思います。
    でも窓はまだペアが主流でトリプル高くて手が出せませんでした。
    うちは室温も20から22℃キープでちょっと低め、湿度は40から50%になる様に調整して風邪やインフルエンザに対処する方が大事と考え、窓下少しの結露は貼る吸水テープでしのいでます。
    いずれにしても結露は生活環境で変わるので100%結露しないとは言い切れないと思いますね。後は程度の問題ですよ。

  39. 507 匿名さん

    この秋、神出設計の湿度は何%くらいなんでしょうか?加湿器はもう動かしていますか

  40. 508 匿名さん

    504さん、わかりやすかったです。
    いずれにせよ結露は課題のように思います。

    オリジナル床暖房ってどうなのかなと思いました。
    たしかに暖かそうで、暖かさが長持ちしそうではありますが。
    厚みのある床構造のいちばん下から暖めるとなると、光熱費が余計にかかりそうな気もするのですが。
    そのへんどうなのかなと。

    メンテナンスも大変だろうと思ったのですが、床下から修繕できるみたいで、その点は大丈夫そうです。

  41. 509 通りがかりさん

    >>508 匿名さん
    床下に床暖房設置してるところは沢山ありますよ。エコアハウスがオリジナルと謳っているものは他のメーカーでも同じ事やってます。我が家もエコアハウスではありませんが、床下に配管してあります。他にも共栄ハウスやセキスイハイムなんかも床下だったと思います。
    床下配管じゃないとメンテナンスの時に床を剥がさないと駄目になりますよ。

  42. 510 通りがかりさん

    >>509 通りがかりさん

    通りがかりさんのお宅がどのメーカーか解りませんが
    エコアハウスの床暖房は、構造材の下で
    協栄ハウス等の床下とは違う物ですよ。
    (508さんは構造材の下と言っていますし。)

    エコアハウス
    上から、床材 → 構造材 → 床暖房
    ※構造材の下に配管があるので、下から点検出来る。

    協栄ハウス等
    上から 床材 → 床暖房 → 構造材
    ※構造材の上に配管があるので、床を剥がす必要がある。

    簡単ですがこんなイメージです。
    509さんは、間違って解釈されていると思いますよ。

  43. 511 通りがかりさん

    >>510 通りがかりさん
    すみません間違えてました。
    我が家がそうだったので他もそうだと思ってしまったようです。セキスイハイムは快適エアリーですね。
    家は恵庭の大手工務店です。床暖房は床下潜ったら床下に貼り付いてます。
    でも他の工務店でもやってるのは間違いではないです。検索すれば出てきます。
    調べると色んな施工方法があっておもしろいですね。

  44. 512 通りがかりさん

    >>511 通りがかりさん
    追記
    以前イゼッチハウスのHPを見て協栄ハウスと間違って記憶していたようです。

  45. 513 口コミ知りたいさん

    >>512 通りがかりさん

    イゼッチハウスは
    土間蓄熱式だから

    エコアハウスの床暖房とは
    全く別物ですよ。

    あえて言うならイゼッチの方は
    アイビーホームの
    床暖に近いかと思います。

  46. 514 匿名さん

    昨日、今日と大変冷え込みましたが神出設計に
    住んでいると寒さとは無縁でしょうか?
    室温何度くらいで過ごされておりますか

  47. 515 通りがかりさん

    >>514 匿名さん
    室温は設定次第でどうにでもなるよ。うちは23、4度キープで朝も寒さは全く感じない。寝る時も厚着しないで布団1枚で十分快適。

  48. 516 住んでる人

    >>514 匿名さん
    この手の質問を良く見かけますが、家の性能や大きさ、外気温や住む人の適温、暖房器具等がそれぞれ違うと思うんですよね。
    だから質問に対して回答があってもあまり参考にならない様な気がします。
    どんな家でも、暖房費がいくら掛かっても問題ない方なんかは寒いって事にはならないでしょうし。

  49. 517 評判気になるさん

    誰か無人モデルって行きました?無人て書いてても外で人が待ち構えてるんじゃないかとか思うとなかなか…

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸