注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ecoaハウス(神出設計)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ecoaハウス(神出設計)の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-29 08:16:30

【公式サイト】
https://www.jinde.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ecoaハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ecoaハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-06-13 22:37:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ecoaハウス(神出設計)の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 408 匿名さん

    1階全面に床暖房がついているのはお年寄りがいる家では安心ですね。
    質問ですが、床暖房のスイッチは一箇所にまとめられています?
    居室、廊下、洗面所など部屋毎にオンオフを選べる形ですか?
    それともおおよそのエリアで区分けされているんでしょうか?

  2. 409 一条と比較者

    エコアのは床暖房といってもかなり微妙
    エコアなりのメリットとデメリットを説明してもらいましたが、床暖房を採用しているハウスメーカーに教えてもらうと仕組み的にエコアはやめました

    その理由は、床下合板の下の配管なのと、2階がパネルヒーターなので、根本的な送水温度が高いことです

    室内の温度を同じにできるなら、送水温度は低いほうが絶対いいです

    各部材のためにも、燃費のためにも

    ただ、配管のメンテが圧倒的に有利なのはエコアの特徴でした
    なので、メンテが気になる方はエコアを選ぶべきかと思います

    私は、メンテのしやすさをとても強調されたのが、そんなに必要になる施工なのか、むしろ不安になりました

  3. 410 匿名さん

    確かに床暖房ってそんなにメンテナンスすることもないような気がしますね。あっても数年~十数年に一回とか。
    メンテナンスがしやすい→故障時の費用が安くなるとかなんですかね。それならちょっと考えますけど。

    お客さんの体験談上に「床下が程よく乾燥している」のがエコアオリジナル床暖房のおかげというのがあったのですが
    これはどういう理屈なんでしょうか。

  4. 411 e戸建てファンさん

    >>410 匿名さん
    まぁメンテしやすいというのは万が一水漏れが発生した場合を想定してその様な構造にしてるんですね。
    神出の床暖は床材の下に温水配管がしてあるので水漏れした場合は床下に潜って修理出来るので掛かる費用が安い。
    一般的な床暖は水漏れした場合、フローリングを剥がさなければいけないので掛かる費用が高い。この違いです。十数年後の話ですがね。
    床下が乾くのは、土間コン打ってるから地面からの湿気が上がらず、床下に換気口もあるし、冬は床暖入るから尚更乾燥するんですね。なので床下収納庫を付けたとしても、暖かいので食品の収納には向かないと思います。我が家はトイレットペーパー等嵩張るものや予備の洗剤をカゴに入れ、床下点検口から入れて収納してます。

  5. 412 戸建て検討中さん

    >>411 e戸建てファンさん
    一番寒い時期の増税後の
    二月の引き落としで
    ガスと電気の請求額はいくらでしょうか?
    また、室温、湿度はどれくらいでしょうか?

  6. 413 e戸建てファンさん

    >>412 戸建て検討中さん
    うちはオール電化です。
    増税後の2月の引き落としはまだです。
    参考までに1月引き落とし分(12月の
    電気代)は下記の通り
    ドリーム8 ¥23.330
    ホットタイム22ロング ¥25.712
    室温は20から21度になる様暖房を調整
    湿度は40%切ることもあるので、洗濯物を干したりして50%切らない様に工夫してます。見栄えは悪いですけどね。
    過去の経験では、2月引き落とし分(1月の電気代)が一番高いかな。
    延床約40坪、居間階段、吹き抜けなし、LOW-eペアガラス樹脂サッシ
    暖房給湯一体型電気温水器460L?だったかな。
    1Fはオール床下暖房、2Fは各部屋の窓の下にパネルヒーター
    こんな感じです。
    近々温水器をエコキュート+ヒートポンプ式暖房ユニットに交換の予定です。

  7. 414 戸建て検討中さん

    >>413 e戸建てファンさん

    ドリーム8とeタイムスリープラスは
    どちらが北海道向きなんでしょうか?

  8. 415 戸建て検討中さん

    >>413 e戸建てファンさん
    2月の引き落とし金額を教えて頂けますか

  9. 416 e戸建てファンさん

    >>414 戸建て検討中さん

    ドリーム8は新規契約やってません。

  10. 417 e戸建てファンさん

    >>415 戸建て検討中さん
    我が家はまだ2月引き落としになってません。引き落としになったら書き込みしますね。

  11. 418 検討者さん

    窓ガラスに結露はありますか?

  12. 419 e戸建てファンさん

    >>418 検討者さん
    417です。
    ゼロではないです。
    サッシの性能、室内の温度・湿度、外気温等の条件によっては結露します。すると言っても窓の下部にうっすらとですけどね。どこのHMでもそれは同じだと思いますよ。加湿器で加湿すれば結露し易くなりますね。
    どうしても結露させたくなければ、サッシはトリプルガラスにするとか窓のすぐそばにパネルヒーターを置くとかして、窓の内側の表面温度を上げてコールドドラフトが起きない様にする事です。手っ取り早いのは室温上げての過乾燥ですね。

  13. 420 検討者さん

    >>419 e戸建てファンさん

    トリプルガラスではないんですか?

  14. 421 検討者さん

    >>419 e戸建てファンさん

    ちなみに湿度はどれくらいですか?
    神出は一階はパネルじゃないので
    一階に結露が出る感じですか

  15. 422 e戸建てファンさん

    >>421 検討者さん
    413・417・419が私です。
    うちは9年前に建ててもらいましたが、当時はトリプルガラスはまだ一般的じゃなく高かったのでケチりました。
    どちらかと言えば1Fの方が結露しやすいですね。
    うちは室温が比較的低めだし、湿度も出来るだけ50%切らない様にしてるので外気温がマイナス15度以下になると窓の下3センチ程度結露でます。市販の吸水テープで対処できるくらいなので気にしてません。
    室温を24度くらいにすれば結露も無くなるんでしょうが、家族みんな暑がりなので20から21度にしてます。

  16. 423 検討者さん

    >>422 e戸建てファンさん

    ありがとうございます。
    加湿器か何かを使用してますか?

  17. 424 e戸建てファンさん

    >>423 検討者さん
    洗濯物で湿度調整してます。

  18. 425 検討者さん

    >>424 e戸建てファンさん
    加湿器無しで50%いくなら
    素晴らしいすね。

  19. 426 匿名さん

    洗濯物で湿度調整、いいですね!洗濯物も乾くし、一石二鳥ではないですか。というか、けっこう無意識にそういう家庭って多いような気もします。

    いろいろな商品があるみたいですけど、J-eins(ジェイ‐アインス)という平屋に目がとまりました。前室床暖房だとか。ストレスなしで靴下とか裸足で家じゅう歩けるって気持ちよさそうですけど、光熱費ってどうなるんでしょう。暖房もエアコン併用でしょうか?

  20. 427 検討者さん

    >>426 匿名さん
    それで光熱費が安いなら
    検討したいですね。

  21. 428 匿名さん

    今住んでいる家に床暖房がないので憧れがありますが、ガス式はパワフルで生乾きの洗濯物を床に広げておくとカラカラに乾くそうですね。
    全室床暖房で光熱費も安く抑えられるなら、天気の悪い日も洗濯物の心配をする事なく生活できるのはいいですね。

  22. 429 匿名さん

    生乾きの洗濯物が乾くくらいの温度に床暖って設定できるんですか?
    すごいですね…。
    高気密高断熱住宅だと、かなり空気は乾燥すると聞きます。
    普通に干しているだけでも洗濯物は乾きやすいとも言うけれど、
    ここの場合は空気の乾燥具合はどうなんでしょう。加湿器は必要ですか?

  23. 430 匿名さん

    高気密高断熱住宅だと、そもそも空気が乾燥しがちなので、わざわざ床に置かなくとも
    普通にしているだけで乾きそうだけどなぁ。
    加湿器は必須なんじゃないかと考えています。

    それって、逆に湿度が比較的上がりがちな時期、
    さらっと暮らしていけたりするのかなぁ。

  24. 431 e戸建てファンさん

    >>430 匿名さん
    換気システムによるかもしれないですね。
    3種換気は夏の湿った外の空気をそのまま取り込むので湿度は上がります。

  25. 432 匿名さん

    スレッドを読ませていただきましたが、高断熱高気密住宅でも加湿器を稼働する事で窓に結露が発生してしまうとは意外でした。
    高断熱高気密住宅は乾燥しがちで加湿器は必須かと思いますが、なかなか悩ましい問題ですね。
    窓ガラスがトリプルサッシなら結露の心配はなくなりますか?

  26. 433 匿名さん

    >>432 匿名さん
    一条工務店の宿泊モデルハウスは
    トリプルガラスでも、加湿器をつけると
    結露していました。

  27. 434 通りがかりさん

    千歳で面接受けたら総務のおばさんが
    眉間に深いシワ2本寄せながら履歴書見ていた。
    営業の方は感じが良かったですが
    あのおばさんの眉間のシワがトラウマ。

  28. 435 通りがかりさん

    エコアタウンについてですが、同じサイズの土地で企画住宅の為か、傍から見ると建売の密集のようです。
    同じ形の家、各土地の同じ場所にあるカーポート、物置。違うのは窓の形と場所、外壁の色。個性を出すためか、かなり変わった色の外壁が多いです。
    千歳の駅前は、建売がたくさんあると思われかねないので、企画住宅の種類の増加をお願いしたいです。

  29. 436 通りがかりさん

    ↑エコアハウスの関係者も必ずここを見ていると思い、書き込みました。

  30. 437 戸建て検討中さん

    >>435 通りがかりさん
    何が言いたいのかわかんないけど企画で安くすませようとするから同じようになるんじゃないの?自分で自由に作ればいいじゃん。

  31. 438 戸建て検討中さん

    エコアのお知らせに一位アピールあったんだけど、二位以下名前消してあるとか言って全然消えてないのに笑った。こういうとこに会社の性格でるんだよな。


    https://www.jinde.co.jp/2019-04areano1/

  32. 439 e戸建てファンさん

    >>438 戸建て検討中さん
    この薄消しはないわぁ?
    ビックリしちゃったよ

  33. 440 通りがかりさん

    >>438 戸建て検討中さん
    2位のコスモ建設も
    同区画に建売っぽいの密集して建てますよね。
    流行りなのでしょうか?

  34. 441 通りがかりさん

    土地買い占めてるからやむを得ずエコアハウスって人多んじゃない?
    建築数多ければ良いってわけじゃないしな。

  35. 442 匿名さん

    ここで出ているエコアタウンって、土地分譲で、建築条件がついているという認識でいいのでしょうか。
    エコアハウスでおねがいするので
    全体的に外観も似通ってくるのかもしれないですね。
    ただ利便性と値段とのバランスは良い。
    駅までバスなので、
    子供の通学面では良さそうに思うけど、時間は冬季はもう少しかかるかもしれないですね。

  36. 443 通りがかりさん

    >>442 匿名さん
    そうです。
    場所は伏せますが、駅前にエコアハウスの土地が広範囲に渡ってあり、似た家がたくさん建っています。
    私だけかもしれませんが、その景観があまり好きではありません。

  37. 444 口コミ知りたいさん

    >>434 通りがかりさん

    老眼なんだよ
    許してあげな~

  38. 445 口コミ知りたいさん

    >>441 通りがかりさん

    だよね。
    私が昔いた会社のお客様も
    本当はこちらで建てたかったんですが
    主人の親がエコアの土地を気に入って
    そちらで建てる事になりました
    って言ってたからね。

  39. 446 通りがかりさん

    ほんと、エコアの土地多すぎますよね。
    建築条件付きの土地が無かったら建物で選ばれる自信ないんだろうなと思えてきます。

  40. 447 e戸建てファンさん

    お金あるから土地買えるんですね。江別の土地も家が建ってきて良い感じですね。今日自転車で見て回りました

  41. 448 e戸建てファンさん

    てか江別のエコアの土地、景観は良くなると思うけど、そもそも駅まで遠いから旦那が車、自転車通勤する人向けかな。
    ホクレンとかビックハウスそれなりに近いし、奥さんとかはまぁまぁか。

    ネットで見てるとどの土地も建築条件ついてて土地の奪い合いだなー。
    結局土地(お金)持ってる工務店が強い

  42. 449 匿名さん

    床暖房がオリジナル工法で一般的な床暖房の構造とは異なるようですが、
    設置は1階の床全体となっていますか?
    木造住宅の性質上、2階には床暖房を設置しないと書いてありますが
    1階の床暖房を稼働すれば全体が暖かくなるのでしょうか。

  43. 450 通りがかりさん

    >>449 匿名さん
    エコアハウスではありませんが
    我が家も同じで2階はパネルヒーターですが、家全体が暖かいです。
    2階を床暖にするとメンテナンスが大変なので採用しないみたいです。

  44. 451 匿名さん

    >>450 通りがかりさん
    夏は涼しいですか?

  45. 452 匿名さん

    1階に床暖房を設置するだけで、どうして2階まで暖かくなるんでしょ?
    1階で作られた熱が壁を通って吹き出し口から供給されるとか?
    それとも暖かい空気が上に昇ることで2階の床まで暖まる仕組みですか?

  46. 453 通りがかりさん

    2階はパネルヒーターだよ

  47. 454 匿名さん

    >>453 通りがかりさん
    今時期の湿度はどれくらいですか

  48. 455 通りがかりさん

    >>454
    話しただけでエコアでは建ててない。

    パネルヒーターは家具置けないし邪魔なんだよなぁ。

  49. 456 匿名さん

    北海道でも暖かいというのはすごいなと思いました。

    公式サイトを読むと、どうやら一階はオリジナルの床暖房で、
    二階は補助的なパネル暖房が付けられるようです。
    一階の床暖房の熱が二階の床も暖めるみたいな説明もあります。
    それだけで温かいならなかなか良いのではないかな。
    床暖房とかパネル暖房とかだとホコリも舞いにくいのでは?
    乾燥もしにくそうなので健康にも良さそうに思いました。

  50. 457 匿名さん

    >>456 匿名さん
    乾燥しないんですか?

  51. 458 通りがかりさん

    >>457 匿名さん
    エコアハウスには住んでませんが
    乾燥します。
    冬は加湿機が必要です。
    オリジナルと謳ってますが、どこの工務店でも独自の事やってます。
    むしろ床材の下にパイプ這わせてる所はないんじゃ?

  52. 459 匿名さん

    >>458 通りがかりさん
    やはり加湿器は必要ですか‥‥‥‥‥
    床暖は快適そうだし、メンテナンス費用もあまりかからないみたいですね

  53. 460 通りがかりさん

    >>459 匿名さん

    個人的にエコアハウスはあまりにもダサいので選択肢に入りません。
    どう見ても建売にしか見えないです。

  54. 461 匿名さん

    気密性能が高い住宅では冬場の乾燥が悩みの種みたいですよね。
    その環境を逆手にとって洗濯物は室内干しでカラカラに乾くのが良いみたいですが、
    リビングなど、人が集まる場所に加湿器は必須なのだと思います。

  55. 462 匿名さん

    >>461 匿名さん
    冬場の加湿器を使わない時の湿度ってどれくらいなんでしょうか

  56. 463 匿名さん

    通りすがりですが・・・
    「さとるパパの住宅論」というサイトに参考になりそうな記事がありました。
    高断熱・高気密住宅は暖房によって乾燥するようなことが書かれてあります。
    「気温 0 度では相対湿度 100% の空気でも、暖めて気温 25 度にすると、相対湿度は 21% にしかなりません。
    このときの絶対湿度は 4.9 g/? であり、一定です。」
    って、自分には良くわからないのだけど・・・
    昔は石油ストーブで薬缶をかけたりしてたから乾燥が気にならなかったのだろうとも書かれていました。
    見た目は悪いけど、リビングに洗濯物を干すようにしたらいい具合に湿度が保たれるかもしれませんね。
    空調とか暖房の種類にもよるのではとも思います。

  57. 464 匿名さん

    リビングに洗濯物は、邪魔にならないように天井に取り付ける室内物干しを
    設置するといいかもしれませんね。
    冬は洗濯物が乾きにくいので加湿器の代わりに室内乾燥ができるなら一挙両得
    だと思いました。

  58. 465 匿名さん

    ホスクリーンみたいなものだったら
    洗濯物がないときにもそこまでじゃまにならないからいいかもしれないですよ。
    ネットの口コミでは、ホシ姫サマもすごく評価が高かったです。
    ホシ姫サマはパナソニックのものなので、パナソニック系の住設入れているんだったら、付けられるかと思います。

  59. 466 通りがかりさん

    リビングに洗濯物干すなんて貧乏くさくていやです。

  60. 467 通りがかりさん

    洗濯物干したところで、湿度は大して上がりませんよ。
    どこの家でも、干してても乾燥するから困っています。

  61. 468 匿名さん

    >>467 通りがかりさん
    夏場でも乾燥するんですか

  62. 469 匿名さん

    真夏の涼しさはどうでしょうか?

  63. 470 匿名さん

    北海道の気候に合わせた家づくりとのことなので寒さにはかなりの対策が取られているようですが、真夏の暑さにはどうなんでしょうね。

    家の特徴を見ると
    断熱・防湿機能に優れた基礎断熱?法を採?していて、床下の換気は24時間換気システム、良好な乾燥状態を保つことで家の寿命が?いとのこと。
    高気密、寒冷地用の住宅基礎と床暖房で、冬は暖かく過ごせるようです。

    夏に関しては何も触れられていませんが、最近の北海道の夏は暑いので気になりますね。
    高気密高断熱だとだいたいは外の気温に左右されにくいのではと思うので、適度なエアコン使用などで快適に過ごせるのでは?

  64. 471 匿名さん

    確かに夏の涼しさは気になります。
    高気密であればエアコンの効きも良く一度部屋の温度が下がればその状態が長時間キープされるんでしょうか。
    床下の24時間換気も室内の快適さに関係してくるのかな?

  65. 472 通りがかりさん

    >>471 匿名さん
    勘違いしてると思いますが、高気密でも24時間換気で外気を取り入れるので、外が暑ければ家の中も暑くなりますよ。高気密とは、計画的な換気ができるということで、外から空気が入ってこないということではありません。
    更に窓から日の光が入ってくるのでそれも暑くなる要因になります。
    地熱利用したとしても、相当深くまで掘っていないと、ほとんど関係ありません。逆に浅い場合は地熱で暑くなるのでは?

  66. 473 匿名さん

    なるほど、高気密なだけではダメなんですね。
    24時間換気は家の中の空気を入れ替えるためのシステムなだけであって、
    高気密住宅には全熱交換の全館空調システムを導入する事で
    室内温度が一定に保たれた環境になるのでしょうか。

  67. 474 手稲のお爺さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  68. 475 手稲のお爺さん

    332.334.379で雪庇や雨樋etcについてコメントしたものです。結局雨樋は今も外れたままです。「今度は外れないようにしっかり固定します」ステップ(ハシゴ)が付いていないので希望したら「何処にしましょうか、色は何がいいですか」と手紙で連絡があったので1月に担当者がいる豊平営業所に手紙を出したのですが不在ということで返送されてきました。宛先の住所は間違えていないので配達員が間違えたのかと思いもう一度出し直しましたが再度返送されました??それで電話をしてみたのですが「現在この電話は使われておりません」とアナウンスされるだけ。
    多分、冬季で営業所が閉鎖中だったのかもしれませんがそれなら顧客には前もって連絡くれるのが普通だと思うし手紙も電話も転送されるように手配するべきです。
    それでも春になって営業所が再開したら連絡があるかと待っていますがもう秋だというのに連絡がありません。住宅が出来た当初不具合があって直します、と言っていた個所も当時の担当者が引き継がないまま辞めてしまいそのままです。ここが「ハウスグランプリNo1」という会社の対応でしょうか?断熱や機密等の性能も大事ですが顧客を大切にする心が感じられません。ハウスグランプリを審査する団体に事情を話して審査基準を聞いて見ようと思います。

  69. 476 e戸建てファンさん

    >>475 手稲のお爺さん
    不具合をそのままにする体質、許せません。
    がんばって下さい。

  70. 477 匿名さん

    千歳の大和にあるエコタウン。家は確かにアフターもいいし、家もいい。ただそこタウンはいじめが凄い。グループが出来ているし、タウンならではの色々と人間関係があるみたいです。

  71. 478 匿名さん

    >>475 手稲のお爺さん
    担当者ではなく、他の人に相談した方が良くないですか?なんか考えるられない対応ですね

  72. 479 手稲のお爺さん

    >>478 匿名さん

    神出社長(会長)に直に手紙を出しましたが結局担当者に回され、その担当者が「やります」と言いながらもう10ヶ月程経ちます。

  73. 481 匿名さん

    >>479 手稲のお爺さん

    電話した方が良いと思います、10ヶ月は
    ちょっと長すぎです

  74. 482 戸建て検討中さん

    >>475 手稲のお爺さん
    ハウスグランプリは建物しか見ていません。人間までは評価してないですね。

    審査対象となる一棟だけ、じっくり手を掛ければ他のメーカーさんでもグランプリ取れますよ。

  75. 483 e戸建てファンさん

    >>482 戸建て検討中さん
    調べてみましたが、そもそもエコアハウスは本当に工務店なの?というくらい社員が多いですね。100名くらい?
    他の優勝してるところは社員数13名とか15名とか。
    子供の大会に大人が出て優勝してる感じがします。
    すみません 貶すつもりはないのですが、あまりに大人げない印象持ちました。

  76. 484 評判気になるさん

    工務店とハウスメーカーの違いはご存じですか?
    工務店は地域密着型、ハウスメーカーは全国展開している会社です。
    社員の人数が多いから...というのは違うのではないでしょうか。

  77. 485 e戸建てファンさん

    >>484 評判気になるさん
    工務店は年間200とか建てられないです。
    せいぜい20くらい。
    社員数10と100では会社の規模が違いすぎます。
    同列で競い合うのはおかしいかと。
    区分的にはビルダーというのではないでしょうか。

  78. 486 手稲のお爺さん

    475投稿者です。
    外れている雨樋を直して下さい。ハシゴを取り付ける約束はどうなりましたか?と手紙を出しましたが10日経っても返事がありません。ハシゴの取り付け位置は何処にしましょうか、色はどれがいいですか?と昨年聞いてきたのに...ですよ。既に10ヶ月になります。工務店グランプリNo1の会社の対応とは思えません?

  79. 487 通りがかりさん

    >>486 手稲のお爺さん
    相手にされてないんじゃないの?
    普通に考えてありえないこと言ってるよ。

  80. 488 通りがかりさん

    >>487 通りがかりさん
    特に難しい事は仰っていないように思えますが
    悪いのは普通にエコアハウスの対応では?

  81. 489 e戸建てファンさん

    江別の土地売れてますね

  82. 490 検討者さん

    >>488 通りがかりさん
    いや、対応するのが当たり前すぎて。もし対応されてないなら変な人なんじゃないかなって。

  83. 491 通りがかりさん

    >>490 検討者さん
    どこにでもいますね
    そういう人…
    ですが雨樋に関しては、雪の少ない千歳は大丈夫かもしれませんが、雪が多い札幌では毎年壊れるのは仕方ないので、対応しないといけないのでは?
    施主の好みに関係なく、雨樋を絶対付けるのが標準みたいなので尚更です。

  84. 492 通りがかりさん

    >>491
    手紙手紙言ってるけど電話すればいい話じゃない?
    繋がらないなら千歳の会社にでも。
    手紙の返事待ちで10ヶ月って時点であなたの方がちょっとどうなのって思う。

    >>490の言ってる変な人っていうのは>>491のことなんじゃないかと。
    対応されない理由ってのもあるような気がする。

  85. 493 通りがかりさん

    >>492 通りがかりさん

    >>490の言ってる変な人っていうのは>>491のことなんじゃないかと。

    491書き込みした者ですが、言いがかりはやめていただきたい。

    手稲のお爺さんは毎年雨樋が壊れて、直してもらって、いい加減面倒になってる気の毒な方に見えます。
    いい加減電話するのも嫌になっているのでは?私が同じ立場なら、雨樋を取り外して貰い、雨樋の分の金額を返してもらいます。不要な物を無理に付けられたんですから。
    過去の裁判を見る限り、エコアハウスは絶対に認めないと思いますが。

  86. 494 匿名さん

    自分も手紙ではなく電話が早いと思います。
    オーナーさんであればアフターメンテナンス専用受付があるはずですし、
    営業所に連絡がつかなければ本社にその旨連絡してみてはいかがですか?
    クレーマーとして登録されていなければ対応していただけると思います。

  87. 495 匿名さん

    公式HPの建築現場公開中は現在建築中の住宅で実際に見学できる家かと思えば、
    HP上で工事の進捗状況をレポートするような形式でした。
    これはこれで勉強になりますし家作りの流れがつかめていいかもしれません。

  88. 496 匿名さん

    冬場、夜に洗濯物を干して朝起きたら窓ガラスが
    結露してる!なんて事ないですか

  89. 497 口コミ知りたいさん

    床暖って均一に暖まらないんだな。

  90. 498 匿名さん

    >>497 口コミ知りたいさん
    え?床暖でも均一に暖まらないの?

  91. 499 住んでる人

    >>498 匿名さん
    均一に暖まりますよ。
    が、しかしです。
    こと窓の結露に関しては、寒い地域では窓直近にパネルヒーターを付けて窓付近を局所的に暖めつつ部屋全体を暖めた方が結露は少なくなりますよ。
    室温を常に24℃以上に保てるなら結露は少なくなるかもしれませんが…

  92. 500 通りがかりさん

    >>499 住んでる人さん
    外と室内の温度差が大きいほど結露するので、室温を上げたら結露しますよ。

  93. 501 匿名さん

    >>499 住んでる人さん
    神出の床暖って凄く暖かそうなイメージで
    窓ガラスの結露なんて無さそうなんですが
    ‥‥‥‥‥

  94. 502 通りがかりさん

    >>501 匿名さん
    窓ガラスの熱伝導率が0にならない限り、結露は無くなりませんよ。
    床暖房は結露に関係ないです。
    エコアハウスの床暖房は特別な物では無いです。普通に結露すると思います。

  95. 503 口コミ知りたいさん

    >>502 通りがかりさん

    結露って湿度の問題なのでは?
    室内が暖かければ暖かいほど
    乾燥する筈なのでよほど過剰に
    加湿さえしなければ結露は
    起きないと思いますが・・・。
    実際、我が家がそうですので。

  96. 504 住んでる人

    >>500 通りがかりさん
    それは違うと思います。
    結露防ぐには、
    ・室内の湿度を下げる事
    ・窓の室内側の表面温度を上げる事
     即ち、室温を上げて窓の室内側の表面温度 を上げてやる事
    です。
    窓の室内側の表面温度が一桁台まで下がると、湿度によっては結露しやすいですね。
    飽和水蒸気量と露点の関係ですね。

  97. 505 口コミ知りたいさん

    >>504 住んでる人さん

    勿論、科学的にはそうですが

    今の住宅はどこの住宅メーカーも
    気密性、断熱性が共に高く

    換気システムの性能も良くなってきてる
    時代です。ので、冬場の家の中は
    むしろ乾燥になりがちで

    そうそう簡単に結露は起きません。

    その乾燥を補う為にどこのお宅も
    加湿器を設置してるのです。

    まあ、窓のサッシが
    ペアガラスかトリプルサッシかでも
    違いは出るのかもしれないですが。

  98. 506 住んでる人

    >>505 口コミ知りたいさん
    そうなんですよね。
    我が家はもう少しで丸10年経過しますが、建てた当時でQ値0.4だったかな。気密性としてはまぁ良い方だったと思います。
    でも窓はまだペアが主流でトリプル高くて手が出せませんでした。
    うちは室温も20から22℃キープでちょっと低め、湿度は40から50%になる様に調整して風邪やインフルエンザに対処する方が大事と考え、窓下少しの結露は貼る吸水テープでしのいでます。
    いずれにしても結露は生活環境で変わるので100%結露しないとは言い切れないと思いますね。後は程度の問題ですよ。

  99. 507 匿名さん

    この秋、神出設計の湿度は何%くらいなんでしょうか?加湿器はもう動かしていますか

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸