住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ XVI」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ XVI

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-06-30 13:23:08

1000レスを越えましたので、
新しくスレを立てました。
 
引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2015-06-05 22:10:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ XVI

  1. 501 匿名さん

    >>500
    削除依頼を却下でもされたんですか?

  2. 502 匿名

    >専用使用権のない共用部のみに適用する場合は『専用使用権のない共用部での○○』と明記されます。
    >なので共用部の禁止事項で
    >『専用使用権のない共用部での喫煙』とあればベランダでの喫煙は禁止されていません。
    >『喫煙』とだけあればベランダでの喫煙は禁止です。
    解釈の異なる組合もあるでしょうが、論理的にはこの解釈が正解でしょうね。

    >↑ コレでいいんじゃね?
    喫煙者側の意見としては『規約』『組合の判断』に従う、で異論はないと思いますよ。

    ただ、嫌煙がね・・・
    逆さに振っても『禁煙』なんて文言は出てこないものだから、「禁止されてなければ何をやってもいいのか?」なんて、俺のモラルを振りかざしてくるんですよ。

  3. 503 匿名さん

    >>502
    お前、吸わないんだろ?
    喫煙者側?
    何、勝手に喫煙者の代表気取ってんの?
    おせっかいだな、お前は。

  4. 504 匿名さん

    >>502
    ここにいる何人くらいの喫煙者の意見をまとめたのですか?

  5. 505 匿名

    >>503>>504
    では、『ベランダ喫煙を肯定する側の意見』に訂正しましょう。

    ルールに従えない社会不適合者は共同住宅には住むべきではありません。
    わかりましたね?嫌煙クレーマーさん!

  6. 506 匿名さん

    >>505
    "嫌煙クレーマー"など、ここには居ませんよ。
    ただ「近隣に迷惑を掛けるベランダでの煙草の発煙は止めましょう」
    と言っているだけでしょう。
    "嫌煙"呼ばわりも"クレーマー"呼ばわりも身勝手な人間の悪意のある言い掛かりですね。

    近隣への配慮やマナーを無視する社会不適合者は共同住宅には住むべきではありません。
    わかりましたね?迷惑ベランダ発煙擁護者の"おせっかい"さん!

  7. 507 匿名さん

    >>505
    ベランダ喫煙を肯定するたった一人の俺の意見

    の間違いだろ?
    喫煙者側の意見と大分違うな。

  8. 508 匿名さん

    >>505
    >ルールに従えない社会不適合者は共同住宅には住むべきではありません。
    >わかりましたね?嫌煙クレーマーさん! 
    嫌煙さんの為にもそれが良いと思います。

    実際、ルール無視、マナー無視で感情的に喚き散らかす(>503>507)は典型的な嫌煙クレーマーと言えましょう。
    ルールに従い最近のマンションに引っ越すか、ベランダ喫煙禁止の規約に変えればいいのです。

    >>507
    >ベランダ喫煙を肯定するたった一人の俺の意見
    それ妄想でしたね(笑)

  9. 509 匿名さん

    >>506
    横やりいれるね(笑)

    >ただ「近隣に迷惑を掛けるベランダでの煙草の発煙は止めましょう」 と言っているだけでしょう。
    言ってるだけ???本気ですか?
    いやいや、そうじゃないでしょう(笑)

    スレタイになんて書いてあるか確認してご覧?
    命令口調で「ベランダ喫煙 止めろよ」ですよ?
    如何に自分がおかしなことを言っているか認識したほうがいいですよ(笑)

    >"嫌煙クレーマー"など、ここには居ませんよ。
    いやいや、居ますって(笑)
    「ベランダ喫煙 止めろよ」を妄想変換で「近隣に迷惑を掛けるベランダでの煙草の発煙は止めましょうと言っているだけ」 にスリ替える嫌煙クレーマーさんが。

  10. 510 匿名さん

    ベランダ喫煙して煙を制御できる訳がない。どっちが妄想なの?

  11. 511 匿名さん

    特に許可されていない限りそもそも通常禁止です。

  12. 512 匿名さん

    ベランダ喫煙止めろよ。迷惑加害者たち。
    お前らのせいでお前らのお隣さんが煙たがってるぞ。
    お隣さんに迷惑かけるなよ。
    ニコチン中毒のお馬鹿だから気付かないだろうけど。

  13. 513 匿名さん

    ヤニ猿(喫煙者) = 社会不適合者のクズ

    ですって。

  14. 514 匿名

    >>506
    >ただ「近隣に迷惑を掛けるベランダでの煙草の発煙は止めましょう」
    >と言っているだけでしょう。
    でも、ルールとしては吸っても構わないわけですよね?
    禁止という選択肢もある中で、管理組合は『喫煙可』という選択をしているのですよ。
    喫煙者に対して期待するのは勝手ですが、それ以上の事を要求するのは身勝手というものですよ。

    >近隣への配慮やマナーを無視する社会不適合者は共同住宅には住むべきではありません。
    いやいや
    あなたは、管理組合として容認している行為に対して、『配慮やマナーを無視している』と難癖をつけている訳ですが、その事にはお気づきですか?

    >わかりましたね?迷惑ベランダ発煙擁護者の"おせっかい"さん!
    たかが喫煙を

  15. 515 匿名さん

    >508
    >最近のマンションに引っ越す
    ベランダ喫煙の迷惑を受けたくないと最近のマンションに引っ越すことはできるが、ベランダ喫煙を止められない喫煙者は新築はおろか最近のマンションに引っ越すこともできない。
    家族も可哀相だね。

  16. 516 匿名さん

    >>509
    スレ題は確かに「止めろよ」と命令口調だけど、
    ここの迷惑ベランダ喫煙側には、その言い方が気に入らないようだから、こちらの心情的にはスレ題通りだけど、わざわざ腰を低くしてソフトな言い方に変えてあげたのですよ。
    そんな配慮も理解出来ずに、
    ベランダ発煙という自分らの迷惑行為を棚に上げて、
    スリ替えだの、嫌煙クレーマーだのと、言い掛かり。
    如何に自分がおかしなことを言っているか認識したほうがいいですよ(笑)

  17. 517 匿名さん

    >514
    ルール・規約に従ってベランダで喫煙している、とか言い張っているようだが
    そもそもルール・規約というものは、~してはならない、という性質のもの。
    「喫煙はベランダでしなくてはいけない」とか「ベランダで喫煙しても良い」などと記された規約文は
    少なくとも現代の日本国内では見たことがない。
    従って、「ベランダ喫煙で迷惑しているので止めてほしい」旨を言う人に対して
    ルール・規約に違反している、などということ自体、おかしな発想だし、
    迷惑行為を正当化しようとする、姑息な屁理屈でしかない。

  18. 518 匿名さん

    本文:
    >>516
    >心情的にはスレ題通りだけど、わざわざ腰を低くしてソフトな言い方に変えてあげたのですよ。
    なるほど!「変えて」たんですね(笑)

    >如何に自分がおかしなことを言っているか認識したほうがいいですよ(笑)
    あら恥ずかしい↑これ自己紹介でしたね。
    「ベランダ喫煙 止めろよ」を妄想変換で「ただ近隣に迷惑を掛けるベランダでの煙草の発煙は止めましょうと言っているだけ」 にスリ替えた嫌煙クレーマーさんの。

  19. 519 匿名さん

    >>517
    ↓妄想
    X「ベランダ喫煙で迷惑しているので止めてほしい」旨を言う人に対して

    ↓現実
    O「ベランダ喫煙止めろよ」と言う嫌煙クレーマーに対して
    O「ベランダ喫煙止めろよ。迷惑加害者たち。 」と言う周落クンに対して
    O「ヤニ猿(喫煙者) = 社会不適合者のクズ 」と言う嫌周落クンに対して

  20. 520 匿名さん

    ヤニ猿(喫煙者) = 社会不適合者のクズ

  21. 521 匿名さん

    >>515
    >家族も可哀想だね。
    むしろベランダ喫煙禁止に出来ないマンション住まいで、ベランダ喫煙禁止の最近のマンションへの引っ越しも叶わない、さらにシェパードみたいな嗅覚と精神に支配された515と暮らすご家族が可哀想。

  22. 522 匿名さん

    >むしろベランダ喫煙禁止に出来ないマンション住まいで、
    妄想
    >ベランダ喫煙禁止の最近のマンションへの引っ越しも叶わない、
    妄想
    >さらにシェパードみたいな嗅覚と精神に支配された515
    妄想
    >と暮らすご家族が可哀想。
    妄想

    妄想人生、可哀想。

  23. 523 匿名さん

    >521
    >ベランダ喫煙禁止に出来ないマンション
    ベランダ喫煙が禁止になっていないマンションがなくなっているから、ベランダ喫煙者は必死なんでしょうな。
    ベランダ喫煙を止められない喫煙者にとっては最後の砦ってことなんだろうけど、新築にも最近のマンションに買い替えもできないなんて、なんと可哀相な家族なんでしょう。

  24. 524 匿名さん

    妄想でなく、現実なのは、ベランダ喫煙者が近隣住民に迷惑をかけているということ。
    そして、ベランダ喫煙者が年々減っているっていうこと。(不要だから淘汰されてるってこと。)

  25. 525 匿名さん

    >>518
    同じ意味合いに対しては「スリ替え」とは言いませんよ。
    て言うか、命令口調の方が良かったの?もしかしてM体質ですか?(笑)
    >>519
    ?意味不明。(笑)

  26. 526 匿名さん

    「匿名なり(すまし)」のために誰か「周落クン」になってあげてくださいな。
    成仏できないそうですから。

  27. 527 通りすがり

    >>525
    横槍失礼します。

    命令は強制であって、推奨、呼びかけ、お願いは相手の決定を尊重しています。
    全然、同じ意味合いではありません。

    このスレの文脈では、ベランダ禁煙を強制できるかどうかを言い争っているので、同じ意味合いのわけがありません。

  28. 528 匿名さん

    527
    口調の違いなど、どうでもいい事に問題を"スリ替え"ようと必死なようだけど、
    そもそも、迷惑ベランダ発煙を批判している事に違いはないのだから、そんなにしつこく噛み付く事でもないだろう。

  29. 529 匿名さん

    こちらも横から
    ここはバトル版だからね。管理人さんも「言葉遣いが乱暴になる場合もありますが」と言ってるので、ここでは「やめろよ」も「やめてもらえませんか」も同じ意味合いと言ってもいいんじゃない。
    バトル版でそんな些細なことに拘るしかないってのも情けないね。

  30. 530 匿名さん

    ベランダ喫煙行為自体が情けない親父の哀れな姿だもんねぇ。
    汚くて臭いホタルの季節も もうじき終わり。

  31. 531 通りすがり

    >>529
    それでは、ベランダ禁煙を強制できないという意見なのですね。

  32. 532 匿名さん

    >>529
    ベランダ喫煙なんて些細なことに拘る人がいうセリフかな(笑)

  33. 533 匿名さん

    >>531
    強制するには禁止するしかないだろうね。そんなことも理解してない?

  34. 534 匿名さん

    >>533
    バトル版で些細なことに拘る輩が相手だからね。

  35. 535

    上は>532でした、失礼

  36. 536 通りすがり

    >>533
    禁煙派の方は理解していないようだから、確認しているんですよ。
    強制できるのなら、やめろ、と、やめましょう、は違いますからね。
    ちなみに、私は、禁煙してほしいけど、規約で決めない限り、強制できないと考えています。

  37. 537 匿名さん

    >>536
    だからバトル版でそんな些細なことに拘ってるのは、笑ってばかりいる輩だけでしょ。

  38. 538 通りすがり

    >>537
    正面から答えずに、すかしてばかり。
    あなたも輩ですね。
    それでは。

  39. 539 匿名さん

    規約に迷惑禁止って書いてある 受忍限度超えちゃうんだから禁止でしょ
     
    根本解決として禁煙した方がいいね

  40. 540 匿名さん

    >私は、禁煙してほしいけど、規約で決めない限り、強制できないと考えています。
    ↑つまり、「禁止されていなければ、たとえ迷惑行為だろうが何をしても構わない」し
    「禁止されていないのだから黙って我慢しろ」とか言っている
    ここの喫煙者側と、あなたは同じ意見ということですね?

  41. 541 匿名さん

    >>538
    正面からちゃんと答えてるよ。
    533になんて書いてあるか理解できないならこんな所に来ないでね。

  42. 542 匿名さん

    築50年位の都営とかを喫煙者専用マンションにすると良いかも。ただし近隣からそれでも苦情が来るのは必至だが。

  43. 543 匿名さん

    >「禁止されていないのだから黙って我慢しろ」とか言っている
    嫌煙者も自分がやりたい事はやるんです。禁止されていなければね。

  44. 544 匿名さん

    関係ないじゃん

  45. 545 匿名さん

     
    吸い殻捨てるからイメージ悪いよな ルールさえ守らない感じ
     

  46. 546 匿名さん

    結局、迷惑だと勝手に感じるバカが裁判すれば良いのだよ(-。-)y-゜゜゜
    勝訴した判例があるのだから、ちょうどいいでしょ(^O^)

  47. 547 匿名さん

    需要がないから『室内を含めた禁煙マンション』ができないんだよ(・∀・)

    需要がない(*゚▽゚*)

  48. 548 匿名さん

    裁判なんかしなくても、居なくなりますよ。
    あいつら確実に減ってますから。
    不要な者は淘汰されて行くんです。
    当たり前にね。

  49. 549 匿名さん

    禁止でなければ可。
    日本では当たり前。


    法令に沿って粛々とベランダ喫煙しましょう (^。^)y-.。o○

  50. 550 匿名さん

    >548
    じゃあ気長に待ってれば?

  51. 551 匿名さん

    喫煙者の室内がどんなに臭かろうが、ヤニでベタベタ、茶色のウンコ色になろうが、近隣住民には関係ないですもんね。
    ベランダ禁煙だけでいいんです。

  52. 552 匿名さん

    今日も清々しいのう。
    ベランダ禁煙マンションは最高。
    迷惑ベランダ喫煙を排除したマンションは最高じゃ。
    気持ちいぃー。

  53. 553 匿名さん

    今日も清々しいのう。
    ベランダ喫煙最高。
    眺めの良いベランダでの一服は最高じゃ。
    気持ちいぃー。

  54. 554 匿名さん

    可だと思ってたのに不可になった。
    迷惑行為に認定されて、不可になっちゃった。住民の総意で。
    ベランダ喫煙って、そういう行為だったのね。

  55. 555 匿名さん

    あそこの古いマンションのベランダにニコチン蛍が見える。スマホ持ってんな。
    もしかして、あいつかな?
    あのマンションは、可なんだね。

  56. 556 匿名さん

    禁止でなければ可。
    地球は喫煙者の灰皿!
     

  57. 557 匿名さん

    いただきました

    >禁止でなければ可の可能性がある。
     
     

  58. 558 匿名さん

    >>522
    >>むしろベランダ喫煙禁止に出来ないマンション住まいで、
    >妄想
    えええ?妄想?それホントですか?
    嫌煙さんち、何時からベランダ喫煙禁止になったんですか(笑)

    >>ベランダ喫煙禁止の最近のマンションへの引っ越しも叶わない、
    >妄想
    えええ?妄想?それホントですか?
    嫌煙さんち、何時ベランダ喫煙禁止の最近マンションに引っ越したんですか(笑)

    >>さらにシェパードみたいな嗅覚と精神に支配された515
    >妄想
    えええ?妄想?それホントですか?
    嫌煙さん、いつ完治したんですか(笑)

    >と暮らすご家族が可哀想。
    >妄想
    えええ?妄想?それホントですか?
    嫌煙さん、いつ家族に逃げられたんですか(笑)

    色々あったようですが、ベランダ喫煙禁止のマンションに住めて良かったですね、嫌煙さん(笑)

  59. 559 匿名さん

    >>525
    >同じ意味合いに対しては「スリ替え」とは言いませんよ。
    そうなんですか?
    でも肝心の「意味合い」が全然違うんですけど(笑)

    命令・強制・威嚇の意味合いの
    ⇒「ベランダ喫煙 止めろよ」

    情報提供・要望・協力願いの意味合いの
    ⇒「ただ近隣に迷惑を掛けるベランダでの煙草の発煙は止めましょうと言っているだけ」

    こんなに意味合いが違うのに「同じ意味合い」なんて良く言えましたね?
    根っからのクレーマーぶりは流石です!
    嫌煙さんって(笑)

  60. 560

    しつこい。

  61. 561 匿名さん

    違法性のないクレーマーですからね
    問題ないでしょ
    気にする方がアレなのですよ

  62. 562 匿名さん

    559の方が執拗なクレーマーに見えるね。(笑)

  63. 563 匿名さん

    しかし、違法性のないクレーマーの可能性が高いですね
    煙草臭い分だけ喫煙者の負けの可能性が高いのでしょうけど
     
    「煙草臭いクレーマー」と命名しましょうかね

  64. 564 匿名さん

    新築昨年入居、世田谷区の某マンション、ベランダ喫煙できるのだが。

  65. 565 匿名さん

    吸えるマンションはスレチの可能性が高いですね

  66. 566 匿名さん

    喫煙可と規約に書いてあるマンションなんて聞いたことない

  67. 567

    不可でなければ可。
    法治国家日本の常識。

  68. 568 匿名さん

    不可でなければ可の可能性がある、くらいだろうね

  69. 569 匿名さん

    ベランダでタバコはダメでしょう。

  70. 570 匿名さん

    ベランダで喫煙するって常識的に想定外でしょう。通常想定外のことまで規定はしません。

  71. 571 匿名さん

    「ホタル族」って言葉があるくらいだけど?
    むしろベランダ喫煙にギャーギャーとクレームをつけてくるのが想定外なんだろうが
    アホな事言ってるなよw

  72. 572 匿名さん

    迷惑な人間

  73. 573 匿名

    >不可でなければ可の可能性がある、くらいだろうね
    >ベランダでタバコはダメでしょう。
    >ベランダで喫煙するって常識的に想定外でしょう。通常想定外のことまで規定はしません。
    日本国では、管理規約でベランダ喫煙は禁止だと定めない限り、個人の意思に基づき喫煙は可能です。

    どちらのご出身か存じませんが、日本で共同住宅に住むのであれば、日本の文化と法律を理解しましょうね。

  74. 574 匿名さん

    >日本国では、管理規約でベランダ喫煙は禁止だと定めない限り、個人の意思に基づき喫煙は可能です。
     
    喫煙可能の可能性があるだけです

  75. 575

    不可でなければ可。
    法治国家日本の常識。

  76. 576 匿名さん

    火気禁止で十分ですが?

  77. 577 匿名さん

    迷惑行為禁止でも十分でしょう。

  78. 578 匿名さん

    >575
    だから不可なんだよ。

  79. 579 匿名さん

    花火禁止と書いていなくとも禁止。爆竹禁止と書いていなくとも禁止。ゴミを燃やしてはいけないと書いていなくとも禁止。喫煙してはいけないと書いていなくとも禁止なの。

  80. 580 匿名さん

    >578
    だからベランダ喫煙可なんだってば (-。-)y-゜゜゜

  81. 581 匿名さん

    >花火禁止と書いていなくとも禁止。爆竹禁止と書いていなくとも禁止。ゴミを燃やしてはいけないと書いていなくとも禁止>喫煙してはいけないと書いていなくとも禁止なの。

    管理組合に確認したの?

  82. 582 匿名さん

    ベランダで喫煙って昭和の時代から『ホタル族』として定着していましたから
    マンションを選択する上で常識的に想定の範囲内でしょう。
    こんな事想定できないバカはマンションなど買う資格はないですね (^。^)y-.。o○

  83. 583 匿名さん

    雨降ってんだけどw

  84. 584 匿名

    >>578
    >だから不可なんだよ。
    はいはい
    あなたのマンションは不可なんですね?
    あなたのマンションの話はもういいよ。

    日本では、禁止の定めがないかぎり、喫煙可能なんですよ。
    もちろん、組合員の同意の上で 不可となる可能性 はあるけどね。

  85. 585 匿名さん

    禁止の定めがないかぎり、喫煙可能の可能性がある、くらいが正しくね?

  86. 586

    不正解
    禁止の定めがないかぎり、喫煙可能の可能、が正しい

  87. 587 匿名さん

    愚かで間抜けなのは、契約前に
    規約の確認を怠った
    ベランダ喫煙を想定しなかった
    残念な消費者

  88. 588 匿名さん

    大変だな。朝からベランダ喫煙の正当化とは。

    でもそうしなきゃ罪悪感を感じること自体がベランダ喫煙が禁止されていることを物語っている。

    吸わない正常人は言い訳する必要がないのだからね。

  89. 589 匿名さん

    ベランダ喫煙が正しいのであれば黙って吸えば良いだけ。わざわざ正当化する必要はない。

  90. 590

    早朝からお疲れ (-。-)y-゜゜゜

  91. 591 匿名さん

    ベランダ喫煙が迷惑と感じるのなら規約を変更すれば良いだけ。わざわざ誹謗中傷する必要はない。

  92. 592 匿名さん

    ルール等に自身に都合の良い記載がない場合は、
    「常識等々を考えればそれは”すべきではない”だろ!」

    ルール等に自身に都合の良い記載がある場合は、
    「常識等々の不確定なものは排除して、良くも悪くもルールに従え」

    支離滅裂、ご都合主義、ダブルスタンダード。
    クレーマー君、お好きな呼び方はどれ?w

  93. 593 匿名さん

    火気禁止など都合の悪い記載がある場合はどうなの?

  94. 594 匿名さん

    ベランダ喫煙しない居住者が圧倒的多数なんだが?寝ぼけているようね。

    ベランダで誰も火遊びしないだろうが?

  95. 595 匿名さん

    確かにダブルスタンダード、

    火気禁止
    迷惑行為禁止


    喫煙が禁止されているという理由として十分だろう。

  96. 596 匿名さん

    ベランダの利用は私的空間として認められているんじゃなかったの?他に迷惑のかかる行為や火災の危険性のある行為は禁止です。

  97. 597 匿名さん

    ベランダ喫煙禁止をしていない規約が圧倒的多数なんだが?寝ぼけているようね。管理組合に確認しなよw

  98. 598 匿名さん

    自室でしか吸えないのは可哀想だよね

  99. 599 匿名さん

    >597
    お前だけだよ。火気禁止、迷惑行為禁止にベランダ喫煙が含まれないと思うのは。管理組合に確認してご覧よ。昭和のマンションだと別だが。

  100. 600 匿名さん

    >598
    吸えない方が本人のため。いずれにしろ他人を不快にしたり、他人の健康の害になるようなことをしてはいけない。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸