政治・時事掲示板「韓国はMERSを世界中に輸出か。韓国からの旅行客をシャットアウトしないと大変なことになるぞ!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 韓国はMERSを世界中に輸出か。韓国からの旅行客をシャットアウトしないと大変なことになるぞ!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2018-11-27 23:11:10


MERS騒動めぐる韓国外交部の発言に、中国ネットは怒り心頭=「韓国は世界で最も厚かましい国」「もう完全に韓国人を疑っている」

Record China 6月2日(火)11時54分配信

2015年6月1日、中国広東省に渡った韓国人男性の中東呼吸器症候群(MERS)への感染が発覚した問題で、韓国外交部は「もし逆の事態が発生しても、韓国政府は中国に謝罪を求めない」と発言した。

先月29日に韓国・ソウルから香港を経由して広東省恵州市へ渡航した韓国人男性が、現地の病院でMERSへの感染が確認され、強制隔離処分を受けた。男性は感染の疑いがあるとして病院から勧告を受けていたが、それを無視して中国に渡航した。韓国保健当局は関連機関への連絡をスムーズにできず、出国を許してしまった。また、男性は入国の際、「患者との接触はない」などと虚偽説明をしていたという。

この問題について韓国外交部の関係者は、「男性の行為はあくまで個人的なもの」との見解を示し、「中国政府に正式に謝罪することはないだろう。もし逆の事態が発生しても、韓国政府は中国に謝罪を求めることはない」と発言したという。

[スレ作成日時]2015-06-02 20:41:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

韓国はMERSを世界中に輸出か。韓国からの旅行客をシャットアウトしないと大変なことになるぞ!

  1. 1 匿名

    300万人感染したら世界が滅びるぞ!



    MERS「300万人感染しないと非常事態ではない」、韓国当局者が発言=「こんなバカな政府見たことない!」「滅びるんじゃないの?」―中国ネット

    Record China 6月2日(火)16時10分配信

    2015年6月2日、韓国・亜洲経済は、中東呼吸器症候群(MERS)の感染者が拡大していることについて、韓国当局者が「300万人が感染して、初めて緊急事態である」という趣旨の発言をしたと報じた。

    現在のところ、MERSへの感染が確認されている患者は25人に増え、2人が死亡する事態となっている。2次感染者と接触したことで発症した3次感染者も確認されており、韓国社会に懸念が広がっている。

    しかし、韓国国民安全処は、MERSの感染状況は深刻なレベルに至ってはおらず、国家の基準としては依然、“注意”の段階であるとの認識を示し、中央災難安全対策本部は設置しないとした。国民安全処の担当者は、「H1N1亜型(インフルエンザ)のときも、患者が300万人に達して初めて安全対策本部を設置した」と語った。

  2. 2 匿名さん

    韓国の国民は、国外への脱出希望が強い、既に700万人もが国を棄て国外に移住。

    北朝鮮との戦争勃発の不安、北の影響の強い運動団体の反体制運動、借金漬けの身内、
    若者の低い就職率、中国依存度の高まる経済、などなどの国内不安事情で国民の海外脱出は続いている。

    更に今回の中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスの感染騒動で、海外脱出は増加するだろう。

    来るぞ来るぞ!! どっさり押しかけて来るぞ!!

  3. 3 匿名さん

    福島原発事故後の韓国は、
    日本人入国を徹底的に拒否したよねえ。
    日本からの輸入品の放射線測定値が高いと大騒ぎしたねえ。
    韓国の、その場所の放射線値が高かったんだよねえ。

    日本が同じ事をしたら、
    韓国からの入国者を検査したら、韓国は発狂するだろうねえ。

  4. 4 匿名さん

    そう、発狂するかも アーメン

  5. 5 匿名さん

    油は蒔くし・・・次は病原体か?全く迷惑な国民だ!

  6. 6 匿名さん

    最初に韓国に持ち込んだのは、中東から帰った一人の男性。
    韓国では、彼と接していた人達は外出禁止の筈でしょ。

    感染した人に接していた人達は外出禁止。

    だから、感染が疑わしい人達は韓国から出国できない筈。
    感染が疑わしい韓国人は当然、日本旅行はキャンセルしている筈。

    だから、大丈夫!  と言い切れない。
    韓国人の場合は。

    これが日本で起こったら、
    日本人は外出禁止を厳守。
    他人に迷惑をかけない事が第一優先だから、、

  7. 7 匿名さん

    そう、油で清めたいニダ アーメン

  8. 8 匿名さん

    韓国政府は、新たに398人が「MERS コロナウイルスに感染の疑い」と発表

  9. 9 匿名

    火病で変異したか。笑


    MERSウイルスは変異の可能性も-韓国の感染拡大で専門家

    Bloomberg 6月4日(木)6時19分配信

    (ブルームバーグ):韓国での中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスの感染拡大を受け、感染力が強まるようなウイルスの変異があったかどうかについて議論が行われている。
    .
    香港大学のウイルス学者、マリク・ペイリス氏は、研究者がウイルスの特徴をできるだけ早急に突き止めることが重要だと指摘した。同氏は新型コロナウイルスが重症急性呼吸器症候群(SARS)を引き起こしたとの発見で重要な役割を果たした。
    .
    ペイリス氏は3日、香港でインタビューに応じ、ウイルスに何らかの変化があったのではないかと疑われると指摘。「完全なゲノム配列の情報を手に入れることが極めて重要だ」と話した。
    .
    韓国の保健福祉省は3日、さらに5人の感染が確認され、感染者が30人に増えたと発表した。感染の広がりが観光に打撃を与えるとの懸念で韓国株式市場では旅行関連企業の株価がこの数日間で下落している。
    .
    同省は2日、MERSウイルスを依然分析中で変異の有無についてはまだ判断を下していないとした。3日に同省に電話でコメントを求めたが返答はなかった。

  10. 10 匿名

    かなり危険になってきた!


    三次感染で初の死者=MERSで3人目―韓国

    時事通信 6月4日(木)17時47分配信

     【ソウル時事】韓国保健福祉省は4日、中東呼吸器症候群(MERS)感染による3人目の死者が確認されたと発表した。同国中部・大田市で3日に死亡した男性(82)で、MERSの三次感染によるものと判明した。三次感染者の死亡は初めて。
     同省によると、男性は、5月9日から肺炎で大田市の病院に入院。MERSの二次感染者の男性(40)と同月28~30日に同じ病室を利用していたため、同30日から隔離措置を受けたが、今月3日に死亡した。当局がMERSの感染の有無を検査し、4日に陽性と判定した。
     これまでMERS感染による死者と確認された2人は、中東訪問後に感染が確認された最初の男性と接触した二次感染者だった。MERSは伝染力が強くなく、感染を経るごとに弱まるとされるが、三次感染者からも死者が出たことで、政府の対応は見直しを迫られそうだ。
     これにより、感染者は三次感染の6人を含む36人となった。 
    .

    【関連記事】

  11. 11 匿名さん

    初期段階で、一番目に公表された患者は一般病室に入れられたんでしょ。
    同じ病室にいた人が感染し亡くなった。
    感染した重症患者さんは、みんな同じ病院にいた人達。

    先進国では考えられない、お粗末な感染病対策。

    セウォル号事故の時と同じ体質。


  12. 12 匿名さん

    韓国は、700万人もの国民が海外に逃げ出す国だからね、

    身内が世界中に潜んでいるのでね、身内を頼って、韓国からスタコラさっさ!!

    日本の通名さんを頼って、押しかけて来るぞ! 来るぞ!  

    ニッポンガー !  ニッポンガー ! と叫びながら来るぞー !

  13. 13 匿名さん

    私たち日本人は決して「MERS拡大おめでとうございます」
    などと酷いことは言いません、ハイ。頑張ってください、応援しています。

  14. 14 匿名さん

    韓国の感染者は可哀想。
    だって、亡くなった人もいるんだよ。
    明日は我が身、凄く不安な日々だと思う。

    なのに
    韓国のネットでは、そういう人に対して心無い書き込み。
    感染者は日本に行って欲しい。
    日本人に感染させて欲しい。

    日本の医療機関は
    韓国への医療協力対策を準備している筈。

    セウォル号事故の場合と同様、韓国政府は日本に協力要請をしないと思うけれど。

  15. 15 匿名さん

    MERSコロナウイルス

    韓国での感染者は、死者4名含む42名、隔離対象者は1820名。

  16. 16 匿名


    本当に危ない国です。アノ国は。笑


    日本がMERS対策、韓国からの入国者に空港などでの検疫強化=韓国ネット「日本の姿勢を見習おう」「世界で日本を無視しているのは韓国だけ」

    Record China 6月5日(金)13時49分配信

    2015年6月4日、厚生労働省は、韓国での中東呼吸器症候群(MERS)感染拡大を受け、検疫を強化すると発表した。

    厚生労働省によると、検疫所では韓国からの入国者に対し、MERSに感染した疑いのある人と接触したかを確認、38度以上の発熱や激しいせきの症状があれば、国立感染症研究所などが血液を検査する。また、発熱やせきの症状がない場合も、監視対象とし、朝夕の1日2度体温を測定し、14日間検疫所に報告してもらう。

    厚生労働省は「韓国でのMERSの感染は限定的で、すぐに日本に流入する状況ではない」としているが、検疫強化の対応を決めた。

  17. 17 匿名

    パックンチョ大統領はMERSが怖くて隠れているのか?


    「国民のMERSへの不安は過剰」発言の韓国大統領府、熱感知器設置で批判の嵐=韓国ネット「もう驚きもしない」「自分だけ生き残ろうなんて…」

    Record China 6月5日(金)22時26分配信

    2015年6月5日、韓国・オーマイニュースによると、中東呼吸器症候群(MERS)の感染が広がる韓国で、感染を未然に防ぐためとして、大統領府本館に熱感知器が設置された。MERSへの国民の不安は過剰だとしていたのとは相反し、自分たちの安全を優先する政府の姿勢が露呈し、国民から批判の声が強まっている。

    大統領府は4日、熱感知カメラを利用し、韓国・セネガルの首脳会談関係者らの体温を検査した。耳式体温計でも重ねて体温を測定した。これまで、熱感知器の設置可能性について問われた大統領府のある関係者は、「できることなら全国に設置したいが、熱感知器1台当たり1000万ウォン(約110万円)ほどかかる」とし、金銭的な問題で難しいとの立場を示していた。

    子どもたちが通う学校などよりも一足先に大統領府に熱感知器を設置したことについて、韓国の政治家の一人は「自分だけ生き残ろうと船から逃げ出したセウォル号の船長を連想する」と語った。

  18. 18 匿名さん

    MERSの隔離対象は1800人を超えたか?

  19. 19 匿名さん

    全くだらしのない国。北朝鮮の方がしっかりしてる。

  20. 20 匿名

    「韓国呼吸器症候群」という名前になったら、韓国起源を世界遺産登録できますね。



    「韓国呼吸器症候群」に改名も?韓国のMERS患者数が世界2位に肉薄・・韓国ネットは「KORSだと?」「なぜ流行っているか、理解できない」

    FOCUS-ASIA.COM 6月8日(月)12時22分配信

    韓国・聯合ニュースは8日、中東呼吸器症候群(MERS)の感染者数が急増していることから、韓国がサウジアラビアに次ぐ世界第2位のMERS発症国になる可能性が高まったと報じた。韓国内では、「MERS」という名称が「KORS」に改名されるのではないかという、自虐的な声もあがりはじめている。

    世界保健機関(WHO)などの統計によると、MERSの発症件数では1026人のサウジアラビアが圧倒的な1位で、2位はアラブ首長国連邦(UAE)の76人だ。

    これに対し、韓国は先月20日に最初の感染者が確認されて以降、平沢聖母病院などで患者が急増し、7日までに64人に達し、UAEに迫っている。

    最近では、平沢聖母病院に続きサムスンソウル病院が「第2の感染センター」として浮上。同病院だけで感染リスク群が115人に達し、今後も大量の感染者が出る可能性が大きいとみられている。

    MERSは、欧米諸国の患者数は1~4人程度で、中東以外の国では韓国の患者数が突出している。このため、韓国内では「MERS」の「中東(=Middle East)」を指す「ME」が「韓国(=Korea)」を指す「KO」に置き換えられ、「KORS」に改名されるのではないかという声まで出ている。

    韓国でここまで急速にMERSが拡大した原因について、専門家らは「初期対応の失敗」と「韓国の病院文化の特殊性」を指摘している。保健当局の防疫が後手に回る中、感染が起きやすい環境の病室を多くの家族や見舞客が出入りしたことが、感染を加速させたということだ。ただ、ある専門家は「韓国でMERSウイルスが死滅せずに風土病として定着する可能性は非常に低い」と指摘、観光業や医療ツーリズムなどへの影響は短期的との見通しを示している。

  21. 21 匿名さん

    中東呼吸器症候群(MERS)の波紋が広がっている。国内だけではない。40代の韓国人男性が中国出張中に患者と判明したことで、中国では「韓国はMERS輸出国」という非難世論が形成されている。無責任な韓国政府と韓国人患者のため反韓感情までが広がる兆しだ。これまで中国人の未熟な市民意識を批判してきた韓国人は、もう何も言えなくなった。
    「MERS輸出国」=韓国。この構図が世界に定着しつつある。

  22. 22 匿名さん

    自宅隔離対象夫婦が、今度は台湾に旅行

    中国、香港、台湾に
    迷惑かけて、韓国は嫌われちゃう

  23. 23 匿名さん

    韓国保健福祉省は10日、中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスへの感染で2人が死亡し、

    新たに13人の感染が確認されたと発表した。

    感染による死者は9人、感染者は死者を含み計108人となった。感染者は初めて100人を超えた。

    また、聯合ニュースによると、病院や自宅での隔離対象者は10日午前までに3439人に増えた。


    韓国では、隔離対象者が出国するのは自由放任のようだから、
    韓国からの旅行客をシャットアウトしないと大変なことになるぞ!

  24. 24 匿名

    ゴキブリのように抜け出す韓国人

  25. 25 匿名さん

    韓国人が不潔であることが証明されましたね

  26. 26 匿名さん

    韓国から(MERS)コロナウイルスの感染者などが「慰安婦がー慰安婦がー」といいながら来るぞー

  27. 27 匿名さん

    韓国人に「来ないで」、上海国際映画祭で主催者。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150611-00009051-wsj-int

  28. 28 匿名さん

    韓国は、セウォル号事故から何も学んでなかった。

    セウォル号事故では、
    ニューヨークに、事故の広告を出して「韓国人は可哀想な被害者なんです」と宣伝。
    アメリカ人は呆れはするけれど、そこまで。

    MERSでは、
    「韓国人は可哀想な被害者なんです」が通らなかった。
    香港、台湾、中国、フィリピンの怒りを買ってしまった。
    可哀想な被害者が、自分の意思で外国に出かけて加害者扱いされている。

    韓国だけに存在する『被害者=善人』の奇異な価値感が
    被害者に身勝手な言動をさせる。

    中国では、韓国人の入院患者が加害者にされた。

  29. 29 匿名さん

    <MERS>「済州は清浄島だが…」 6万7000人が観光キャンセル

  30. 30 匿名

    マスクぐらいいくらでも売ってやるから日本に来るなよ。笑



    韓国のMERS感染拡大止まらない マスク着用姿が街中にあふれ、日本メーカーに注文殺到

    J-CASTニュース 6月12日(金)18時42分配信


     韓国で中東呼吸症候群(MERS)の感染拡大が止まらない。2015年6月12日までで死者数は11人になり、感染者は計126人になった。

    韓国機、無消毒のまま名古屋で発着 「MERS感染」の心配はないのか

     マスクを着ける人が街中にあふれるとともに、外出を控える動きが広がり、韓国経済に大きな打撃を与えている。政府は対応に追われているが、メディアは政権を批判する論調を強めている。

    ■マスクの売り上げが前年比3600%増

     もともと韓国では日本に比べてマスクをつける習慣はあまりないが、MERSの感染が広がるにつれ、外出時に着用する人が急増している。韓国メディアは連日マスク姿で街中を歩く人の写真を紙面に掲載するなど、MERSがもたらした象徴的な風景として取り上げているようだ。

     聯合ニュースによると、マスクの売り上げは前年同期比で3601.5%と大幅な伸びを記録したという。

     ネットには結婚式の出席者全員がマスク姿の記念写真が出回り、SNSで拡散された。後にジョーク写真と明らかになったが、大きな波紋を広げた。

     こうした中で品質の高い日本製マスクが注目されている。素材メーカー「くればぁ」は韓国の商社などから注文が殺到し、15年5月20日から6月10日の期間、昨年の同じ時期に比べて売り上げは約10倍に伸びた。中河原毅専務によると、愛知県豊橋市にある同社まで、韓国から買いに来る客もいたという。
    .

    消費低迷で韓国経済に大打撃

     MERSは韓国経済にも大きな打撃を与えている。感染拡大のおそれからか外出を控える人が増加し、消費が低迷している。中央日報(6月11日記事、以下いずれも日本語ウェブ版)は、「昨年のセウォル号事故直後よりも深刻」だと伝えた。

     企画財政部のまとめでは6月1~7日のデパート売上は前年同期比で16.5%、大型スーパーでは3.4%減少。人が集まる施設の来場者数の落ち込みは大きく、いずれも前年同期比で映画館は54.9%、博物館は81.5%、遊園地は60.4%も下落したという。

     外食も大きな影響を受けている。飲食店のカード使用額は5月の第1、2週の平均より12.3%も下がった。

     韓国経済研究院の試算では、今の状況が8月末までの3か月続いた場合、国内総生産(GDP)の損失は、1年間の1.3%分に相当する20兆922億ウォン(約2兆2100億円)に上るとしている。

     政府は景気低迷を懸念し、被害のあった地域や観光、宿泊業界が融資を受けられる4000億ウォン(約440億円)規模の基金をねん出。中小の医療機関には200億ウォン(約22億円)を支援し、患者には所得制限をかけずに約110万ウォン(約12万円)の緊急支援金を出す方針だ。

     ただ、メディアは政府への批判を強めている。朝鮮日報は11日付社説で、初動に失敗したと朴槿恵(パク・クネ)大統領を批判。中央日報は11日付コラムでMERSの不安感が広がる原因を「恐怖の拡散は政府の力不足のためだ」と断じた。MERS感染と関係が疑われる病院の公表が遅れるなど、保健当局の情報公開が徹底できていないと批判している。また翌日の社説でも、なぜ朴大統領が記者会見を開かないのかと非難した。

  31. 31 匿名

    子供も危ないようです。


    MERS、初の10歳未満の感染か?=「もうどうしようもない」「子どもへの感染の可能性が低いということ自体がおかしな話」―韓国ネット

    Record China 6月13日(土)11時11分配信


    2015年6月12日、韓国・聯合ニュースは、韓国京畿道城南市で父が中東呼吸器症候群(MERS)判定を受けたため自宅隔離されていた小学生がMERS陽性判定を受けたと報じた。

    京畿道城南市で父がMERS確定判定を受け、自宅に隔離措置され1次検査で陰性判定を受けた小学校1年生の児童が2次検査で陽性判定を受けた。この児童のMERS感染が確定すると、10歳未満感染の初の事例となる。保健福祉部は、この児童が父と共にMERS感染の2次震源地となったサムスンソウル病院に行ったと述べていることから、同病院で感染した可能性があるとしている。

    城南市によると、児童には2次検査前に、発熱や咳などの症状がなかったという。保健福祉部は「児童が暫定陽性判定を受けたが、症状がなく、年齢的に発生が非常にまれなケースであるため、検体採取を再度行い、国立保健環境研究院で再確認する」と説明した。再検査の結果は、13日にも出てくると予想される。

  32. 32 匿名

    買い物している場合じゃないぞ!パックンチョ。笑


    MERS死者20人に=隔離対象は6500人―韓国

    時事通信 6月17日(水)10時29分配信

     【ソウル時事】韓国保健福祉省は17日、中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルス感染者が8人増え、計162人になったと発表した。また、患者の女性(54)が死亡し、死者は計20人となった。
     8人中4人はソウルの「サムスンソウル病院」の救急センターで感染したとみられる。別の1人は同病院の医療関係者だった。死亡した女性は、気管支拡張症と高血圧の持病があった。
     また、新たな隔離対象者は922人と大幅に増加し、計6508人となった。このうち医療施設での隔離は598人、残りは自宅での隔離だ。 

  33. 33 匿名

    感染したら死亡率が10%越えてるのに、37万円で命かけるか。笑



    「MERSに感染したら37万円あげます」=韓国当局、治療費支給で外国人観光客の不安一掃へ―中国メディア


    配信日時:2015年6月16日(火) 9時37分

    2015年6月15日、中東呼吸器症候群(MERS)の影響で訪韓観光客が減少する中、韓国文化体育観光部は同日、訪韓中にMERSに感染した外国人観光客に対し、旅行費や治療費として3000ドル(約37万円)を支給することを今月22日から実施すると発表した。中国新聞網が伝えた。

    さらに同部は、MERSの影響を受ける観光業界の支援として、ホテルを含む17の関連業界に対し、720億ウォン(約79億円)の特別融資を行うと述べている。(翻訳・編集/内山)

  34. 34 匿名

    地球の迷惑国家だってさ。笑


    MERS長期化で“韓国人拒絶”の動きが世界に拡大・・韓国ネットは「地球の迷惑国家になった」「国がこんなにダメだとは…」

    FOCUS-ASIA.COM 6月18日(木)5時44分配信

    17日の韓国メディア・ヘラルド経済によると、韓国の中東呼吸器症候群(MERS)問題が長期化する中、各国で韓国人の入国に警戒を強める動きが広まっている。

    シンガポール政府は最近、空港内の韓国便のゲートに熱感知センサーを設置すると発表した。だが、ある韓国企業の経営者は、「韓国からのすべての旅行者は、発熱しているかどうかは関係なく、病院で検査、結果を確認するまでほぼ1日を病院で過ごさねばならないと聞いた」と話している。この経営者は出張を取りやめたという。また、シンガポールのある投資銀行は、シンガポール福祉部の指示に基づいで18~19日に予定されていた韓国企業関係者との会議をキャンセルした。

    フィリピン政府も、韓国からの入国者については動向把握に努めている。フィリピン当局は「韓国の旅行者の規制は不要という世界保健機関(WHO)の立場に従うが、自国民保護のために検疫は強化した」と説明している。

    一方、カナダでは政府は特段の措置をとっていないものの、民間で韓国人を拒否する動きが広がっている。ある韓国人女性(27)は、カナダ旅行を予定していたが、予約したホテルから一方的にキャンセルの通知を受けた。ある大学生はホテルを予約しようとしたが「MERSのため難しい」という連絡を受けたという。

    また、ある化学薬品メーカーは、日本の取引先との会議がMERSを理由にキャンセルされた。

    このほか、香港政府は9日に韓国への渡航自粛を勧告したが、韓国人の香港訪問を拒否する事例も急増しているという。マレーシアとベトナムの政府も、香港と同様の措置をとっており、MERS感染国のアラブ首長国連邦も京畿道を「旅行注意地域」に指定している。

  35. 35 匿名さん

    >韓国の朴槿恵(パククネ)大統領が慰安婦問題をめぐる日本との交渉について「最終段階にある」と述べた
    http://www.asahi.com/articles/ASH6H5F5LH6HUTFK01B.html

    クネBBA、ついに狂ったか

  36. 36 匿名

    >クネBBA、ついに狂ったか

    元々おかしいだろ。笑

  37. 37 匿名

    確実に死者が増えているぞ!
    韓国から来るな!帰ってくるな!!



    韓国MERS感染 自宅隔離など累計1万人以上、死者23人 済州島旅行の感染者も

    産経新聞 6月18日(木)23時0分配信


     【ソウル=名村隆寛】韓国保健福祉省は18日、中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスへの感染による死者が計23人となり、新たに3人の感染が確認されたと発表した。死者を含む感染者は計165人となった。感染者に接触した疑いのある隔離対象者は同日現在で6700人以上おり、潜伏期間が過ぎて対象外となった者を合わせると、韓国国内で累計1万人を超えた。

     韓国を訪問中の世界保健機関(WHO)のチャン事務局長は18日、ソウル市内で記者会見し、「分析の結果、ウイルスは感染力が強くなる方向に変異していないことが確認された」と語り、「密室の環境で伝染するため、大衆への危険は小さい。期待より時間がかかるだろうが終息させられる」との見通しを示した。

     聯合ニュースは、13日に感染確認された患者が、今月5~8日に家族ら8人と韓国南部の済州島へと旅行し、滞在中に体調が悪化するなど感染の症状が出ていたと伝えた。また、タイ保健省は18日、同国に15日に入国したオマーンの男性(75)の感染を確認したと発表した。

     菅義偉官房長官は18日午後の記者会見で、韓国で健康監視対象となっていた計6人が同日までに日本に入国していたことを明らかにした。内訳は日本人3人、韓国人3人。うち4人は健康監視の対象期間が過ぎており、残る2人も監視対象下にあるが、現時点で発症には至っていないという。

  38. 38 匿名

    頼むから日本に帰ってくるなよ。笑

  39. 39 匿名

    他も全便欠航しろ!
    もう遅いかもしれないが。


    <大韓航空>秋田-ソウル便29日~7月30日まで休止

    毎日新聞 6月19日(金)20時46分配信

     秋田県は19日、大韓航空の秋田-ソウル便(週3往復)が29日から7月30日まで1カ月間休止すると発表した。大韓航空が県に通知した。同社日本地域本部(東京都)は「中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスの感染者が拡大していることも一因」と話し、他の空港便についても休止に向け、地元と調整していることを明らかにした。

     ソウル便は秋田空港唯一の国際定期便。夏季運航の残りの期間(8~10月)は予定通り運航する。県は「残念だが仕方ない。早く終息してほしい」としている。【

  40. 40 匿名さん

    汚物国家韓国との断交が一番の有効手段!

  41. 41 匿名さん

    >汚物国家韓国との断交

    半島との断交

  42. 42 匿名さん

    日本で薬が完成したんだって。
    日本はスゴイね。

    既に、薬は韓国に運んだって。

    さてさて
    韓国人は、なんて言うでしょう。

    日韓併合で韓国に建てたソウル大学、駅、病院、学校、港、鉄道、、
    すべて悪口、ケチつけてるでしょ。

    薬も、頼みもしないのに勝手に持ち込まれて迷惑だったって言われるのが落ちだ。

    溜息がでるよ。

  43. 43 匿名

    薬の効果を確かめる実験に協力してやったニダ
    感謝しろニダ!

  44. 44 匿名さん

    おもらい国家だねー
    文句言ってもいつも人が頼り。

  45. 45 匿名

    薬は感染を拡大させない防波堤でしかないからね。
    治療薬ではないよ。

    まだまだ監視の目をくぐっていっぱい感染者が日本に来そうです。
    韓国との乗り入れ便は、休止~廃止しないといけませんよ。笑

  46. 46 匿名さん

    ブサヨは安保関連法案の成立を妨害するためだったら韓国で感染させた人間を日本に入国させ、日本にMERS禍をひきおこしかねないよね。
    日本にMERS上陸となれば、そちらに関心が集中していつの間にやら法案が採決されてた、なーんて事になるかもとは考えないだろうから。

  47. 47 匿名さん

    今来日している、あのズラ反日外務大臣は隔離しなくて大丈夫なのか?

  48. 48 匿名

    10割減じゃないのか??
    いまだに行く予定をしている2割は何を考えているんだ???




    MERS影響、韓国への旅行客激減 夏場の予約は8割減

    朝日新聞デジタル 6月23日(火)20時54分配信

     韓国で広がる中東呼吸器症候群(MERS〈マーズ〉)コロナウイルスなどの影響で、大韓航空とアシアナ航空は24日以降、日本発着の計230便の欠航を決めた。韓国では夏の観光シーズンの外国人旅行客の予約が前年より8割減り、日本人の旅行見合わせも相次いでいる。

     大韓航空は24日以降、岡山、秋田、小松、青森、鹿児島と仁川(ソウル)を結ぶ計122便を欠航する。欠航期間は路線で違うが、最も長い岡山便は8月10日まで。同社は「MERSの影響もあり乗客が減ったため」としている。アシアナ航空も30日~7月30日に成田、羽田、中部、広島、富山、松山を発着する計108便を欠航する。

     成田、羽田、中部以外の8空港はほかの航空会社の韓国路線が就航しておらず、欠航日は韓国に渡航できなくなる。

  49. 49 匿名

    バイオハザードだよね

    拡散しないうちに処理してほしーな

  50. 50 匿名さん [男性]

    MERS死者29人に=韓国                   2015年6月25日 時事通信

     【ソウル時事】韓国保健福祉省は25日、中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスの感染者が新たに2人死亡し、死者は29人になったと発表した。

  51. 51 匿名

    さらに増加!


    韓国MERS感染 医師も感染 死者31人、感染者計181人に

    産経新聞 6月26日(金)9時53分配信

     【ソウル=名村隆寛】韓国保健福祉省は26日、中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスへの感染により新たに2人が死亡し、死者が計31人になったと明らかにした。

     また、感染者を多数出しているサムスンソウル病院で治療にあたっていた医師の感染が確認され、感染者は死者を含み計181人となった。

  52. 52 匿名

    韓国への入国者は検査されて、出獄者は検査なしだって。笑
    韓国人観光客を受け入れたら、大変なことになるぞ!!



    韓国からの出国者は検査なし、MERSで韓国人が「世界中の迷惑客」に=韓国ネット「もうおしまい」「そんなひどい国がこの世に存在するの?」

    Record China 6月27日(土)4時50分配信

    2015年6月24日、韓国・ノーカットニュースは、韓国で中東呼吸器症候群(MERS)の感染が広がっているが、防疫当局は最小限の措置すら講じていないと伝えた。

    最近、仕事で中国を訪れたチャ・ミンソクさんは、中国の空港でマスクをした防疫担当職員から厳しいチェックを受けた。一方、2週間の休暇を韓国で過ごし、米国に戻ったパク・イニャンさんは、出国する際に発熱検査を受けなかった。パクさんは「入国時には熱感知カメラが設置されていたのに、出国時には何の検査もなかったのでとても不安だった」と話している。

    海外では、サウジアラビアに続く最大のMERS発病国となった韓国に対する懸念が深まっている。そうした中、中国南方空港は先月29日、韓国の仁川国際空港に就航する航空会社の集まりである「航空社運営委員会(AOC)」を通して、韓国からの出国者を対象に発熱検査を実施するよう要求したが、受け入れられなかったという。航空社関係者は「熱感知カメラは1台1000万ウォン(約110万円)ほどで決して高くはない。人手が足りないのなら、航空社が協力すると言っているのに、設置を拒否するのはひど過ぎる。防疫当局はMERS拡散防止のための最小限の措置も講じていない」と批判している。

  53. 53 匿名

    酷い国だww

  54. 54 匿名

    タダ同然で韓国旅行に呼んで、マーズを世界中に拡散しようとしている恐ろしい国!

  55. 55 匿名

    んだんだ。笑

  56. 56 匿名

    MERSを世界中に拡散しようとしている!
    恐ろしい国だ!!



    韓国人はMERSにも止まらない!6月の海外旅行客20%増=韓国ネット「自宅隔離は何だったんだ?」「こういう国民意識だから国が侵略される」


    配信日時:2015年7月3日(金) 8時6分

    2日、韓国は先月ごろからMERS問題で海外からの観光客が激減しているが、逆に海外旅行に出かける韓国人はむしろ増えたことが分かった。これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。

    2015年7月2日、韓国・聯合ニュースによると、韓国は先月ごろから中東呼吸器症候群(MERS)問題で海外からの観光客が激減しているが、逆に海外旅行に出かける韓国人はむしろ増えたことが分かった。

    2日、韓国旅行大手のハナツアー、モドゥツアーの2社によると、6月に海外旅行に出かけた韓国人は25万3000人で、昨年同期より18.4%増加した。行き先は、東南アジアが29.4%で最も多く、日本27.6%、中国21.5%、ヨーロッパ13.1%などとなっている。ハナツアーの関係者は「6月初旬にはMERSの影響で海外旅行予約が減るなど一時的な影響を受けたが、4週目から回復に転じ、最終週に予約が集中した」と説明した。

    6月30日現在、ハナツアーの7月の海外旅行予約客は昨年同期より15.8%増加、8月は23.7%増加している。

  57. 57 匿名

    MERS拡散に尽力を尽くしています。笑



    MERS治療スタッフを激励している朴大統領の写真が話題に!=中国ネット「本当に、この国が心配だよ」「韓国ニュースってネタみたい」


    配信日時:2015年6月7日(日) 8時41分

    2015年6月6日、韓国で中東呼吸器症候群(MERS)の拡大が続くなか、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が初めてMERS患者が隔離されている病院を訪れた際の写真が、中国のネット上で話題になっている。

    韓国紙・中央日報によると、朴大統領は5日、患者が治療を受けているソウルの国立中央医療院を訪れ、医療スタッフを激励した。朴大統領は「本当にご苦労様。MERS終息に力を尽くしてほしい」などと述べたというが、その際に撮られた写真を見ると、医療スタッフ2人は全身が防護服に覆われ、マスクもしっかりと着用をしているが、朴大統領はそれらはまったく身に付けていない。あまりに無防備な大統領の姿に、ある韓国のネットユーザーは「マスクが品切れで、朴大統領に回す分さえもなくなったのか?」と驚いているという。

  58. 58 匿名さん

    そもそも『隣国だから仲良くすべき』という考えが、間違い。
    札付きの迷惑な隣人に、自分の家の悪口ばかり言い触らされたら、
    仲良くしようと思うどころか、絶交して目も合わさない筈。
    家なら引っ越すという手もあるが、隣国同士ではそれも無理。
    国交断絶が現実的でないなら、せめて距離を置くのが妥当。

  59. 59 匿名

    んだんだ。笑

  60. 60 匿名さん

    >韓国、MERSで8日ぶり死者 計34人に

    WHO、韓国MERS「緊急事態に該当せず」
     【ジュネーブ=原克彦】世界保健機関(WHO)は17日、韓国で感染が広がっている中東呼吸器症候群(MERS=マーズ)について「国際的に懸念される公衆衛生の緊急事態」には該当しないと発表した。16日に開いた緊急委員会が、人から人への持続的な感染は起きていないと判断した。一方、韓国での感染拡大を機に、加盟国に警戒と準備を求めた。 緊急委はWHOと韓国当局が実施した共同調査の結果報告を踏まえ、韓国による情報の開示と共有が速かったことが中国での感染者の発見につながったことを評価した。病原のウイルスが変異していないことも確認した。ただ、MERSの感染については不明な点も多いため、継続的な研究が重要だとした。 WHOがMERSに関する緊急委員会を開いたのは9回目。今回は韓国での感染者が急速に増えているのに対応して開いた。渡航や貿易の規制は推奨せず、入国者の体温検査なども不要だとしている。
     韓国での感染者数は160人を超えた。WHOの16日までの集計によると世界ではサウジアラビアを中心に感染者が1321人、死者は466人が確認された。 MERSは2012年にサウジアラビアで確認された新型コロナウイルスが引き起こす呼吸器系の病気で、ウイルスは03年から中国を中心に広がった重症急性呼吸器症候群(SARS)に類似する。ワクチンは開発されていない。



    サウジアラビアでMERS新規感染者6人
    2015年06月06日11時06分
     MERSが最初に発生したサウジアラビアの保健省が最近、6人が追加で感染したと明らかにした。また、従来の感染者のうち4人が死亡したと伝えた。
    サウジアラビアは2012年の最初の発病以降、MERS感染者は1016人にのぼり、447人が死亡した。

  61. 61 匿名

    まだ隔離対象者が増えている。
    それでも観光PRに必死なのは痛い国です。笑



    韓国:MERSで8日ぶり死者 計35人に

    毎日新聞 2015年07月08日 11時18分(最終更新 07月08日 12時52分)

     韓国10+件保健福祉省は8日、中東呼吸器症候群(MERS)に感染した女性(50)と男性(70)が7、8日にそれぞれ死亡したと発表した。死者は計35人になった。感染者の死亡は8日ぶり。

     保健当局によると女性はリンパ腫を患っていた。5月末にソウルのサムスンソウル病院に入院中、MERS患者と接触し感染した。男性に持病はなかったが、高齢のため悪化したとみられる。

     新たな感染は確認されず、全体の感染者数は計186人のまま。

     一方、隔離対象者は約670人にまで減っていたが、サムスン病院の医療従事者らが新たに自宅隔離となり、811人に増加した。(共同)

  62. 62 匿名さん

    韓国は中国人旅行者を大量に受け入れしてMERSウイルスを拡散しようとしているようだ

  63. 63 匿名さん

    韓国MERS「終息」宣言へ…WHOに先立ち
    読売新聞 7月27日(月)7時39分配信

    【ソウル=吉田敏行】韓国の中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスの感染問題で、最後の1人となった隔離対象者に対する隔離措置が27日午前0時に解除された。
     MERSの流行を巡っては、外国人観光客の大幅な減少など経済に深刻な影響が出ているため、韓国政府は近く、世界保健機関(WHO)に先立ち、独自判断で事実上の「終息」を宣言し、国内外に安全をアピールする構えだ。

     韓国では、最初のMERS感染者が5月20日に判明。感染者と接触した隔離対象者も増え、1日ごとの集計では6月17日に最多の6729人に達したが、今月17日に100人を切るなどして沈静化に向かっていた。新たな感染者は4日以降は出ておらず、累計では186人のままだ。依然として12人が治療を受けているものの、このうち陽性反応が出ているのは1人だけとなっている。

  64. 64 匿名

    終息どころじゃないね。笑
    さすが捏造が得意な韓国。笑



    韓国MERS感染者、5日ぶりにまた発生!終息宣言のはずが…=韓国ネット「政府の終息宣言は新感染の始まり」「MERSで金メダルをもらえそう」


    配信日時:2015年7月2日(木) 10時53分

    2015年7月2日、韓国・聯合ニュースによると、韓国で中東呼吸器症候群(MERS)の新たな感染者が5日ぶりに確認された。

    韓国保健福祉部中央MERS管理対策本部は同日、「サムスンソウル病院の20代の看護師1人が、2度にわたる遺伝子検査で陽性判定を受けた」と明らかにした。

    MERSの新規感染者は、先月27日に1人発生してから4日連続で発生していなかった。同看護師の感染が確認されたことにより、全体の感染者数は183人となった。また、MERS終息宣言も当初の予想よりも遅くなる見通しだ。4日連続で感染者が発生していなかったため、一部では7月中に防疫当局が終息宣言を発表すると予想されていた。

    防疫当局は「患者が接触した家族を隔離するとともに、疫学調査を通してサムスンソウル病院での接触者を探し出し、隔離もしくは能動監視措置を取る」と明らかにした。

    これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

    「やっぱり…。だから油断するなと言ったのに」
    「『MERS終息宣言だ!』と浮かれていた政府に責任がある。しっかりと管理しろ」

    「もし政府が言論統制したら、国民は患者発生の事実をどうやって知ればいいの?韓国は言論の自由が保障されている国ではない…」
    「先進国は最悪の状況を考えて対策をするが、韓国は最高の状況を考えて対策をする」

    「そろそろ韓国はMERSで金メダルをもらえそうだね。表彰台には朴大統領が上がるのかな?それとも保健福祉部の長官?」
    「終息宣言を出そうとしている時に新たな感染者発生(笑)。前回もそうだったよね?韓国政府の終息宣言を信じられなくなった」

    「政府発表の終息宣言が新しい感染、拡散の始まりだということにまだ気付かないの?」
    「国内最高と言われるサムスンソウル病院がこのレベル。本当に恥ずかしい。早く閉鎖するべきだ」(翻訳・編集/堂本)

  65. 65 匿名さん

    関わりになっちゃイカンと云ってるのに!!

  66. 66 匿名

    韓国とは関わるな!! 韓国出入り禁止!
    韓国の旅行も禁止!

  67. 67 匿名さん

    MARSキャリアになって世界中に拡散か?

  68. 68 匿名さん

    >韓国「人食いバクテリアの大感染、日本政府が隠蔽」の報道に、韓国ネットは日本への旅行を禁止しろ」
    Record China 9月3日(木)23時38分配信

    2015年9月3日、韓国・ヘラルド経済は、日本では致死率30%に上る「人食いバクテリア」の感染が過去最多にまで広がっているにもかかわらず、日本政府やメディアがこの事実を隠している疑いがあると報じた。
    国立感染症研究所のまとめによると、「人食いバクテリア」とも呼ばれる劇症型溶血性レンサ球菌感染症の患者は今年8月23日までに291人で過去最多となり、6月14日までの報告では71人が死亡している。記事は、「こうした事実について日本の一部メディアが報じたものの、感染経路や予防法について詳しく扱っていない」と指摘、「政府が世論の悪化を防ぐために、感染の状況や危険性を隠そうとしているとの疑いが出ている」と伝えた。

    これについて、韓国のネットユーザーからは次のようなコメントが寄せられている。

    >「日本は隠蔽(いんぺい)と歪曲(わいきょく)の達人。国家の損になることは、国が団結して隠す。韓国とは正反対だ」
    「韓国メディアや政府が大々的に報じて、MERS(中東呼吸器症候群)で日本に奪われた観光客を取り戻そう」
    「MERSのときの朴政権と似てるね」
    「日本政府はおかしいよ。もともと陰険な民族ではあるけど、なぜ隠すのか理解できない」
    「韓国は第2のMERS事態を招かないように気を付けよう。日本とは地理的にも近いから、特に注意すべきだ」
    「放射能によるウイルス変異の可能性が高い。日本産の農水産物は輸入するな」
    >「日本を旅行禁止国に指定して、出入国を制限すべきだ」
    >「日本は、福島原発の放射能汚染水が海に大量に流出したことも隠していた」
    >「日本は国民性が卑劣で低級、文化も低劣で浅はかだ。中国人の方がましなレベル。日本は世界の迷惑国家だ」(翻訳・編集/和氣)

  69. 69 匿名さん

    もう、とっくの昔に、「MERS終息宣言」が出ている。
    隔離者も、もう一人もいなくなった。

    そんなことよりも、
    福島第一原発から放射能汚染水が漏れ出しているだけではない。
    日本列島は徐々に放射能汚染が拡大・進行している事に心配しなよw

    ><除染廃棄物の袋>流出確認240個に 福島・飯舘  毎日新聞 9月12日(土)21時27分配信
    東京電力福島第1原発事故の除染による廃棄物を詰めた大型袋(容量1立方メートル)が、大雨で氾濫した福島県飯舘村の河川に流出した問題で、環境省は12日、同村内で238袋、下流の南相馬市原町区で2袋の計240袋を発見したと発表した。南相馬市の2袋は中に何も入っておらず、流失したとみられる。飯舘村では111袋を回収したが、残る127袋は重機や人が近づけない河川の中州や対岸にあり、水位の低下を待って回収する。
     中身が入っていなかった2袋について、同省は「いずれも最近刈り取られた草などで放射性物質濃度は比較的低く、周辺環境への影響はほとんどない」と説明している。【大塚卓也】


  70. 70 匿名

    ↑必死ですね。笑

  71. 71 匿名さん

    >>70
    ネト鵜よが反論できずに行き詰っている時の決まり文句ww


    それにしても、
    放射能垂れ流しに、「人食いバクテリア」・・・どれもこれも恐ろし過ぎるじゃん!
    >韓国、MERSで8日ぶり死者 計34人に
    どころじゃない!
    >国立感染症研究所のまとめによると、「人食いバクテリア」とも呼ばれる
    >劇症型溶血性レンサ球菌感染症の患者は今年8月23日までに291人で過去最多となり、
    >6月14日までの報告では71人が死亡している。
    なんて、もっとひどい状況じゃないか。



    オイ、糞ネト鵜よ、即刻、新たなタイトルでスレを立てろ、いいな!!!!
    >日本は人食いバクテリアを世界中に輸出か。日本からの旅行客をシャットアウトしないと大変なことになるぞ!

  72. 72 匿名さん

    聯合ニュースは2013年8月7日、駐日韓国大使館のホームページにあった文言として「東京の放射線量は時間あたり0・034~0・052マイクロシーベルトで、同日のソウル(0・108~0・154マイクロシーベルト)より低かった」と報じている。

    韓国の公式報道でも、ソウルは東京の3倍程度の放射能濃度があることを認めている。

  73. 73 匿名さん

    世界一の放射能汚染国家 「韓国」

  74. 74 匿名さん

    >>72,73
    ねえねえ、人食いバクテリア君達・・・・、
    日本本土の土中や海中の放射線汚染の度合いを知らないのか?

    じゃあ、どうして、いまだに放射能汚染による帰宅禁止区域、進入禁止区域が日本にあるのだ?
    放射能汚染された土を入れた土のうの数を知っているのか?
    福島第一原発から吐き出されている放射能汚染水を入れたタンクが何本あるのか知っているのか?

    そっくりそのまま返してやるよ、
    >世界一の放射能汚染国家 「日本」

  75. 75 匿名さん

    現実を直視せよ
    原発事故と無関係のソウルの放射線量の高さが東京の3倍もあることを
    韓国で何が起こってるか
    情報が公開されていないだけ

  76. 76 匿名さん

    韓国も北朝鮮と基本は同じ。朝鮮半島は異常であることに変わりはない。地球上から消えて欲しい。

  77. 77 匿名さん

    >>75
    >原発事故と無関係のソウルの放射線量の高さが東京の3倍もあることを
    頭悪いな、オマエ。   
    何倍あろうが、生活するに支障ないなら問題ない。
    でも、オマエらの福島第一原発とその周辺は「生活するには支障が多過ぎる」なんてレベルではなく、
    死に直結する事は世界中の人々が知っている。

    オマエね、侵入危険区域に行って一日中、砂遊びでもやってこいよ!
    そして、手を洗う時には、汚染水を保管しているタンクを一つ選んでシャワーでも浴びてこいよ!w

    >何が起こってるか 情報が公開されていないだけ
    その通りだ、人食いバクテリア君!!!!
    人食いバクテリアの存在とその被害とが公開されていないだけなのだ。

    だから、即刻、新たなタイトルでスレを立てろ、いいな!!!!
    >日本は人食いバクテリアを世界中に輸出か。日本からの旅行客をシャットアウトしないと大変なことになるぞ!

  78. 78 匿名


    韓国でMERS「完治」の男性が再発熱…陽性に

    読売新聞 10月12日(月)23時0分配信

     【ソウル=宮崎健雄】韓国保健福祉省は12日、中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスの感染者の中で最後に陰性判定を受けた男性が、再び発熱して陽性判定を受け、再入院したと発表した。

     男性と接触した家族や医療関係者など61人も隔離措置をとった。

     6月に感染が確認され、治療を受けていた男性は今月1日、2回に渡る遺伝子検査で陰性となり、完治したとして退院した。だが、11日に発熱や嘔吐(おうと)の症状を訴えて病院を受診し、12日に再び陽性判定を受けた。同省は「体内に潜んでいた微量のウイルス遺伝子が検出されたと考えられ、感染力は非常に低いと判断される」としている。

     男性の陰性判定で、世界保健機関(WHO)の基準により、29日には終息宣言が出る見通しだった。

  79. 79 匿名

    韓国嫌いです。

  80. 80 匿名さん

    嘘ばかりつく、人をだまして金儲けする日本人嫌いで~~~すwwww

    ><施工不良マンション>旭化成建材、データ偽装を認める
    毎日新聞 10月15日(木)0時34分配信
    マンションを施工した三井住友建設からくいを支持層へ打ち込む工事を請け負った旭化成建材(東京都千代田区)が14日夜、毎日新聞の取材に対し、基礎工事の際に行った地盤調査のデータを偽装していたと認めた。現場の施工状況などを記録する「施工報告書」に、転用、加筆したデータを記載していたといい、同社広報担当者は「建物の補強、改修にかかる費用を全額補償する」と謝罪した。
     データを偽装した原因については「調査中」とし、14日付で親会社の旭化成に設置した検証委員会で究明を進める。また、旭化成建材が請け負った同様の工事について同種の問題がないかについても確認するという。【水戸健一】

    >防振ゴムでもデータ改ざん=18社納入の8万7800個―東洋ゴム
    時事通信 10月14日(水)17時25分配信
     東洋ゴム工業は14日、船舶のエンジン駆動部の振動吸収や鉄道車両の揺れ緩和などを目的に使われる防振ゴムで、材料試験データの改ざん事例などが新たに判明したと発表した。建築用免震材料の性能改ざん問題を受けた社内調査で分かったもので、問題がある製品は18社に納入した189品目、計8万7804個に上るという。
     問題の防振ゴムは、同社子会社の東洋ゴム化工品(東京)が兵庫県稲美町の明石工場で製造。国土交通省は9月28日に東洋ゴムから報告を受け、10月5日付で原因究明と再発防止策の実施を指示した。
     実際にはゴム材料試験を行っていないのに、過去のデータを転用するなどして架空の試験結果を記入したり、求められる規格値を満たしていない材料の試験データを改ざんし、規格値をクリアしたかのように装ったりした。試験は行ったが、納入先の仕様書で指定された抜き取り検査の回数を満たしていない事例もあった。
     同日午後、大阪市内で記者会見した東洋ゴム工業の高木康史常務執行役員は「多大なるご心配とご迷惑をお掛けし大変申し訳ない」と陳謝。今回の不正には「子会社の明石工場の品質保証課が関わった」と説明する一方、親会社の東洋ゴムが関与したかどうかなど詳細については「調査中だ」として明言を避けた。
     また会見に同席した東洋ゴムの石野政治常務執行役員は「問題の防振ゴムに関わる不具合や事故の報告はない」と強調した。 

  81. 81 匿名さん


    韓国人が、皆に嫌われる理由が判った!

  82. 82 匿名さん

    韓国人の「生活の質」、OECD加盟国で最下位圏
    http://www.msn.com/ja-jp/news/world/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E3%81%...

  83. 83 匿名

    まだ危険だね。



    韓国 3か月ぶりにMERS死者

    日本テレビ系(NNN) 10月25日(日)19時45分配信
     MERS(=中東呼吸器症候群)の感染が広がった韓国で25日、ウイルス感染後に陰性判定を受けた男性が死亡した。

     韓国の保健福祉省によると、死亡したのは66歳の男性。今年5月にMERSに感染し、その後、陰性判定を受けて隔離を解除されたが、後遺症の肺炎で治療を続けていた。MERS感染者が死亡したのは7月以来で、死者は37人となる。

     韓国政府は7月に事実上のMERS終息宣言をしたが、今月1日には、陰性の判定を受けて退院した患者から再びウイルスが検出され、現在も隔離されている。

     保健当局は、感染拡大の恐れはないと説明しているが、患者がゼロになってからとするWHO(=世界保健機関)の基準に基づく終息宣言は、まだ時間がかかるものとみられる。

  84. 84 匿名

    韓国嫌い

  85. 85 匿名さん

    火病発作中

  86. 86 匿名

    んだんだ。笑

  87. 87 匿名さん

    MARSは韓国に土着したのか・・

  88. 88 匿名さん [男性 30代]

    韓国人は入国禁止
    靖国爆発

  89. 89 匿名さん [男性 30代]

    朴槿恵

  90. 90 匿名さん

    MARSどうなった?

  91. 91 匿名

    また出て来るのでは?


    MERS最後の患者が死亡 韓国、12月下旬終息宣言へ

     韓国保健福祉省は25日、韓国で5月以降に感染拡大した中東呼吸器症候群(MERS)に感染し、現段階で唯一陽性反応を示していた男性(35)が25日未明、ソウル大病院で死亡したと発表した。男性は悪性リンパ腫を患っていた。韓国での死者は計38人となった。

     世界保健機関(WHO)の基準に基づけば、患者がいなくなった後、ウイルスの最長潜伏期間の2倍に当たる4週間が経過した12月下旬に終息宣言が行われる見通し。韓国政府は7月下旬、隔離対象者がゼロとなったことを理由に「事実上の終息」を宣言していた。(共同)

  92. 92 マンション検討中さん



    どうも朝鮮人の劣化遺伝子細胞にだけ感染するウィルスのようだ。

  93. 93

    それはよかった。

  94. 94 匿名さん

    あらゆる意味で
    祝♯日韓国交断絶\(^-^)/

  95. 95 通りがかりさん

    くたばれ糞食いチョンコロウジ虫!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2