住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART93】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART93】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-06-01 17:32:15
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569045/

[スレ作成日時]2015-05-25 02:43:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART93】

  1. 1 匿名さん

    ここは、主に5000万〜1億超の富裕層向けも含めた物件について語るスレです。

    それ以下の安い物件などについては、以下の<庶民スレ>へどうぞ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570065/

  2. 2 匿名さん

    1億超まで入れといて都心拘る方は別スレへ、ってトピ主はバカなのか…
    早くもクソスレ決定だろ…
    エア富裕さん歓喜だな。スレチじゃない。

  3. 3 匿名さん

    ・助け合いの社会生活が苦にならなければマンション
    ・助け合いの社会生活を避けたいなら戸建て

  4. 4 匿名さん

    富裕層はこちらへどうぞ。https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/546721/

  5. 5 匿名さん

    幕張の2590万円のマンションですが参加しても良いですか?

  6. 6 匿名さん

    >>1
    その設定は承服できません。却下します。

     物件価格を地域制を考慮して3000万〜1億までにします。ここは本スレなので大多数の人が対象にならなければいけません。
    この価格帯ならば日本中のほとんどの新築マンション、新築戸建て(建売、注文共に)が範疇にはいります。

     3000万以下は別スレ、  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570065/
     1億以上も別スレ     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/546721/

    以下、徹底願います。

  7. 7 匿名さん

    >>6
    貴方の申し出も却下します。

  8. 8 匿名さん

    >>5
    四捨五入して3000万なら全く問題ないと思います。
    上も四捨五入して1億なら周辺区でも良い注文住宅が入ってきますし。

     物件価格は地域制を考慮して3000万〜1億(四捨五入してこの範囲以内)までにします。
    物件価格を四捨五入して
     3000万以下は別スレ、  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570065/
     1億以上も別スレ     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/546721/

    これで決まりました。以下徹底願います。

  9. 9 匿名さん

    このスレは都心・郊外に拘る方のレスは禁止です。

  10. 10 匿名さん

    サラリーマンでも買える7000万位までほうがいいんじゃないか?
    現実問題、住宅を語るならば駅近なら多少狭くてもマンション、駅から離れるけど庭付きの戸建、駅に比較的近いミニ戸とかが同じ価格で選択肢に入ってくると思うんだけど匿名掲示板だからか150平米超のマンションや駅前なのに閑静な一種低層注文住宅とかちょっとずれた人たちの書き込みがつまらないんだよね。

  11. 11 匿名さん

    都内ですが、久しぶりに緊急地震来ました。

  12. 12 匿名さん

    マンションエレベーターに閉じ込められたひといない?

  13. 13 匿名さん

    まあ、いないだろうな。(笑)

  14. 14 匿名さん

    夕方になれば一部倒壊した戸建のニュースが出てくるんじゃないか?

  15. 15 匿名さん

    倒壊なんて無いだろうけど、戸建ては見えないところでダメージ出まくりだろうね。

  16. 16 匿名さん

    シロアリとかね・・怖
    マンションは害虫駆除が必須みたいなこと言ってた無知な戸建て民いたね〜。
    このスレ範疇にはいないようなボロ戸建て住みなんだろうけど。庶民スレ行ったかな?笑

  17. 17 匿名さん

    >6 >8

    スレ主でもないのに勝手に決めんな。自分が安家住みなら庶民スレ行けよ。

  18. 18 匿名さん

    都心郊外の拘りがなければ、誰が書いてもOK.

  19. 19 匿名さん

    庶民の年収のボリュームゾーンは400万円代です。共働きを考えても世帯年収800万くらいがボリュームゾーンでしょう。年収の5倍の住宅ローン4000万と頭金1000万で5000万がマックスというところでしょう。ですから、4000〜5000万の物件をボリュームゾーンとして考えるのが妥当だと思います。

    この予算を貧乏人扱いしたい馬鹿がウジャウジャわいてきそうですが、そういう人は富裕層でも資産家でもなく、中流の少し上気取りの勘違いさんなので、シカトしましょう。

  20. 20 匿名さん

    >4000〜5000万の物件をボリュームゾーンとして考えるのが妥当

    その意見には同意。
    ただ、ここは4000〜5000万のボリュームゾーンだけを対象として語る場なの?
    ごく平均的な庶民向けの話だけしたいのなら「庶民スレ」があるのでそちらがいいのでは?
    人は芸能人のオタク訪問とかセレブの生活がどうとか、自分よりアッパーな暮らしぶりを、
    覗き見してみたいものなので、自分以下のはどうでもいい気がするので・・・
    それに、5000万では田舎や郊外ではまともな家が建つでしょうが、
    都内のいい区内だと、アパートに毛が生えた程度のマンションかペンシル戸建てなので、
    ここに書き込めるのは(住宅価格の安い)郊外住民だけということになりますが、それもおかしいですよね。

  21. 21 匿名さん

    >>12
    閉込めは無いがEV止まってる。早く復旧して欲しい

  22. 22 匿名さん

    都心郊外の拘りがなければいいんじゃない?

  23. 23 匿名さん

    都心や郊外はともかく、5000万以下の物件比較なら、同価格ならどっちでも大差ないと思うけど。

  24. 24 匿名さん

    >>20

    当たり前ですがボリュームゾーンではないということは少数ということなので、少数の方が個別スレへ移動すれば良いのではないでしょうか?

  25. 26 匿名さん

    >>23

    自分の予算より低い人には選択肢などない、と言っているだけに聞こえますね。あなたもクズですね。4000〜5000万で郊外に戸建て建てるか、23区内に中古マンション買うか、郊外に新築マンション買うかは、充分議論に値すると思いますが。

  26. 27 匿名さん

    >>25
    あなたは4000〜5000万以下の家に住む庶民さんなんですね。
    そうやっていちいち突っ掛かるのは、庶民はやっぱり了見が狭いね〜
    と呆れられるだけなので、もう少し大人な対応をしましょうね。
    あなたのほうがクズかも知れませんし。

  27. 29 匿名さん

    >>26
    おたくの方が失礼だと思うけど。自分の予算より低い、若しくは高いものにどう興味もてばいいの??別に議論するなという気は毛頭ないけど、少数だからってしめだす必要もないと思うけどね。

    人には5000万で区内で買うって思える人もいれば最低8000万は必要だろって思う人間もいるってこと。予算の高低をとやかく言うつもりはないけど。

  28. 32 匿名さん

    皆さんて住宅購入額って生涯賃金の何%くらいですか?
    1億出せるのってサラリーマンじゃ無理だよね。

    私はネットに出てる自社の生涯賃金の9.5%でした。

  29. 33 匿名さん

    >1億出せるのってサラリーマンじゃ無理だよね。
    結婚相手にもよるだろうね。良家のお嬢さんだったら購入資金で2000万とか出してくれんじゃない?
    子や孫への住宅購入資金に限って、今は税制優遇措置で2500万まで無税だっけ?
    自分の親にも頼んで両家で4〜5000万出してもらえれば、あと5000万ローンで1億買えるよね。
    これからは、そういう勝ち組カップルと貧乏カップルの格差が広がりそう。
    それが後々、子どもの教育にまで影響して来るのが怖いところ。

  30. 34 匿名さん

    うちは、上場株や、自社株ストックオプションで資金調達。
    昔から土地を所有していれば、建物を建築するだけです。
    人それぞれと思いますよ。

  31. 35 匿名さん

    >1で富裕層もスレの対象ということが明記されたおかげで、富裕層が増えてきてる予感・・

  32. 36 匿名さん

    >住宅購入額って生涯賃金の何%くらいですか?
    転職するかもしれないし、定年まで何が起こるか不明だからなあ。
    普通、住宅購入額は年収の5倍程度まで、と言われてるよね。
    なのでうちは1.5億ぐらいが精一杯だったけど、両方の親からの援助もあったので、
    2億ぐらいのマンション買いました。利便性、広さ、環境全てほぼ満足、快適です。

  33. 37 匿名さん

    >>35 >>36
    そういう少数派意見は誰の参考にもならない。
    ココはマンションか戸建かを話し合うスレでそれも本スレ。
    1億越える物件の話は少数意見なんだし、それ専門の富裕層スレがあるんだからそこでやればいい。
    わざわざここにきて、真贋はともかく「自分は金持ちです。あなた方は貧乏です」をやって喜ぶような下等な人間はお引き取り下さい。

  34. 38 匿名さん

    >>37
    生涯賃金の何%くらい?という意見にコメントしただけですが・・
    何だか収入が多めだと全て目の敵みたいに差別するあなたも気持ち悪いです
    自分は富裕でも何でもないですが、ここは収入に関わらず書き込みOKとのことですので、
    いちいちヤッカミのコメは結構ですし、それが気に入らないならあなたが庶民スレに行ったらどうですか?

  35. 39 匿名さん

    >>37
    少数意見だからって締め出す必要はないと思うけどな。人をクズ呼ばわりする奴の方を締め出してほしいよ。まあ、2億のマンション自体に全く興味が持てないのは確かだけど。

  36. 41 匿名さん

    富裕層締め出そうなんて誰も言ってないだろ。
    大多数の庶民の書き込みが多数なのが普通だろ。
    下らない小金持ち自慢が半数以上を占めるのは異常だってことに気付け。

  37. 42 匿名さん

    >>38
    誰もお前になんてやっかんでないし、興味もない。自称中流のちょい上の感覚で自意識過剰な発言繰り返してるだけという自覚すらないバカ。

  38. 44 匿名さん

    >>43
    このスレ読んでる人間もバカばかりではないんだから、あなたがわざとらしく中立ぶっておいて結局庶民を見下していることくらい、みんな気づいてます。

  39. 45 匿名

    まあまあ、要は実際に住む人がどれだけ満足できるかってことですよ。

  40. 46 匿名さん

    ここは6000万のマンション買ったやつが5000万の建売買ったやつを貶そうとしてくる下らないスレですよ。

    安値で買えたと自負してる、数年前から10年前に6000万のマンション買ったやつ程えばってる。

  41. 47 匿名さん

    >>44
    バカなんて言葉使うほうが見下してると思うけどね。
    俺は中立とも思ってないし、庶民がどうとかも思わないよ。逆だろ。高額物件に意識しすぎ。

    ただ、前から言ってるように、2億の物件にも興味ないし、5000万位の物件にもピント来ない。ただ、そんな意見も含めての掲示板でしょ?排除して何になるんだよ。そんなことより、言葉遣いなど、最低限のマナーも守れんような奴はスレチ云々以前の問題。

  42. 48 匿名さん

    >>47

    うるせぇな。今度はマナーうんぬんかよ。

    要約すると、首都圏で5000万の予算ではカスみたいな不動産しか買えないから8000万くらいは必要、2億は持ってない。俺って中流よりちょい上ですごいだろって言いたいだけのカスだろ。

  43. 49 匿名さん

    白金住みのアメックスプラチナ、ナイルスナイル読者です。
    住まいは低層マンション、価格は場所柄で当然マルチ億ション物件になります。
    実は、地方在住なので、ネットで拾った写メか、室内の写メしかUPできません。ご了承願います。

  44. 50 匿名さん

    >>48

    家買えない人から見たら、3000万のローンで家買えるって羨ましいことでしょ?その人たちに私は中流ですってアピールするん??なんかよくわかんないけど、カスって言われる筋合いもなけりゃ、中流あぴーるなんてしてないけどな。

  45. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸