なんでも雑談「あなたの周りには老害と呼ばれるような人物はいるでしょうか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. あなたの周りには老害と呼ばれるような人物はいるでしょうか。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [男性 40代] [更新日時] 2024-04-25 21:55:26

「老害」という言葉が頻繁に使われ、社会問題化しているのは、いうまでもなく現在の日本が超高齢化社会になっているからです。高齢者の数が激増し、また平均寿命が高くなればなるほど「困った老人」が増えるのは当然でしょう。
では、いわゆる「老害」にはどういう特徴があるのか、どんな心理から、困った高齢者は困った言動をするのか。
「老害」について議論しましょう。

[スレ作成日時]2015-05-23 09:44:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

あなたの周りには老害と呼ばれるような人物はいるでしょうか。

  1. 201 口コミ知りたいさん

    ウチは孫よく遊びにくるよ♪

  2. 202 匿名さん

    無理やりでしよ、帰りには痰唾吐いてるから。

  3. 203 通りがかりさん

    >>202 匿名さん

    自分が家族に疎遠にされてるからって
    皆そうだと思うなよ。
    惨めだろ?

  4. 204 匿名さん

    まあまあ、老害同士仲良くしなさいよ。
    もうすぐ死ぬんだしね。

  5. 205 匿名さん

    孤立無援の老害たちが泣いてますかわいそう

  6. 206 匿名さん

    雑談板って老害以外いるの?

  7. 207 匿名さん

    ↑不幸なのね。ネガティブな事しか言えないからずっと不幸なのよ。これからも不幸な人生。可哀相~

  8. 208 匿名さん

    価値観を押し付けてくる人
    例えば、いい大学は言っていい会社に入れ。。みたいな。
    いい大学→有名大学、難関大学 いい会社→有名企業といったとこかな。

  9. 209 匿名さん

    年長者が若者に対していろいろと価値観を押し付けてくるといった感じ。

  10. 210 匿名さん

    教えたがりなんだけど、情報が古い(笑)

  11. 211 匿名

    ある一時期から時が止まってる、それが老害。

  12. 212 匿名さん

    昔話しかできないもん、未来も無いからさ。

  13. 214 匿名さん

    知らんがなの書き込みするじじい

  14. 215 匿名さん

    老害は鬱陶しいね

  15. 217 匿名さん

    老害は全員ウザいから心配無用(笑)

  16. 219 匿名さん

    老害が脱抑制してるネ

  17. 220 匿名さん

    短気でしゅうねんぶかい。

  18. 221 匿名さん

    雑談板の高齢化が凄い。

  19. 222 匿名さん

    212さんへ 昔話といっても「戦争経験」は重要。戦争と平和の問題は若者が学ぶべき内容だから。

  20. 223 検討板ユーザーさん

    >>221 匿名さん

    ホントね!

  21. 225 管理担当

    [NO.224と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  22. 226 匿名さん

    老害ホームのケンカは禁止!
    仲良くね~

  23. 227 匿名さん

    老害ホームは毎日喧嘩が絶えない

  24. 228 匿名さん

    死に損ない

  25. 229 匿名さん

    老害脱抑制

  26. 230 匿名さん

    京都大学で学び直しをされたおじいちゃんがいるが、このようなおじいちゃんは老害どころか尊敬に値する。このようなおじいちゃんを老害扱いするのは遠慮願いたい。

  27. 231 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  28. 232 匿名

    老害尊敬したら、何か起こるの?

  29. 233 匿名さん

    脱抑制、キレる、暴走

  30. 234 匿名さん

    運転させたらダメだね。

  31. 235 匿名

    ワシは運転が上手いんじゃ、呆けとらん!!

  32. 236 匿名さん

    老害殺戮運転手

  33. 237 匿名さん

    家に閉じ込めて欲しい。

  34. 238 匿名さん

    老害チェックリスト
    ①昔と比べ、つい若い世代の仕事に口出ししてしまう
    ②つい自分の体験談や自慢話をしてしまう
    ③以前の人間関係を引きずり、昔の部下や後輩に命令口調で話してしまう
    ④豊富な経験がものを言い、若手には到底できないことが自分にはできると思う
    ⑤デジタル技術に疎く、エクセルやパワポの資料作成を人に頼んでしまう
    ⑥電話を取るのは若手の仕事だと思っている。
     まれに電話に出ても相手にイライラし、横柄に話してしまう
    ⑦定年後も働く理由について「家にいると妻や家族が嫌がるから」「健康のため」
     など、周囲の士気が下がることを平気で言う
    ⑧冗談のつもりでも、「給与が半減したし、仕事も半分しかしない」など、
     やる気を疑われる発言をする
    ⑨自分語りが多すぎて、他人の話を聞かなくなった、とよく言われる
    ⑩「この仕事は自分に合わない」と、与えられる仕事のより好みをする

    若者気分の老人の皆さん、幾つ当てはまりましたか??

  35. 239 口コミ知りたいさん

    >>238 匿名さん

    そんな残念な会社に勤めてるんだぁ。

    だから、老害、老害と目の敵にしてるんだね。

    可哀相にそんな会社にしか就職できなくて。

    ブラック企業かな。

    自分もいつか、その老害と同じになるよ。

  36. 240 匿名さん

    夜間中学高校大学で生徒や学生をされてるおじいちゃんおばあちゃんは尊敬に値する。勉強する意欲のあるおじいちゃんおばあちゃんは下手な若者より若さを感じる。

    ところが、「ガキが勉強をさぼるのはけしからん。その一方、年寄りには勉強は必要ない。」と思ってるお年寄りは「老害」にあたる。

  37. 241 匿名さん

    老害は無駄話好きだね(笑)

  38. 242 評判気になるさん

    ↑人生終わってるオマエに言われたくない

  39. 243 匿名

    ハーーイ ! 全角度国宝級老害じじいです。
    うらやましかったら 君も早く年を取って 老害の名誉を受けれるように がんばれ。

  40. 244 匿名さん

    老害はまとめて座敷牢へ

  41. 245 匿名さん

    閉鎖病棟が良いと思う。

  42. 246 匿名さん

    仕事できない役立たずな若者は、まとめて過疎の村に送り年寄りのお世話するように!

  43. 247 匿名さん

    老害が鳴いてます(笑)誤嚥でむせないでね。

  44. 248 匿名さん

    ↑会社のお荷物が焦ってます笑

  45. 249 匿名さん

    まもなく死ぬから急ぐなよ(笑)

  46. 250 匿名さん




    老害退治の正義の味方

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸