注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ケイアイスター不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ケイアイスター不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2024-04-20 18:20:28

ケイアイスター不動産で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ケイアイスター不動産の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://ki-group.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

[スレ作成日時]2015-05-18 12:31:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ケイアイスター不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 401 匿名さん

    398通りがかりさん、大満足のご様子で内装に興味を持ちました。特にキッチン。
    女性たちが頑張っている会社のようなので、女性目線での設計になっているのかなと思いました。
    イタリア住宅も素敵だけど、はなまるハウスも選択肢がたくさんあっていいですね。
    価格が細かく設定されているのもいいなと思いました。
    価格的にみると安っぽいのかななんて思いましたが、写真で見ているとそんな感じでもなくて、生活するのに十分な家という感じに思えました。
    支払いをたくさん抱えて立派な家に住むより、広さも支払いもちょうどいい感じでいいのかなと思わせてくれます。

  2. 402 通りがかり

    同業者です。
    みなさん口にしてる床なりは木造の建築物だと起こるのが多い現象で、
    木材の伸縮によるものが多いです。
    施行不良の場合もありますが.......
    壁のクロスなども同様で、初めのうちは伸縮による隙間などが出来やすくなります。
    アフターの人を呼ぶほどではないけど気になるなって思った時はホームセンターなどに売ってるコーキング剤で、自分で簡単に補修できますよ。

  3. 403 匿名さん

    壁のクロスの隙間はコーキング剤で補修できるとお聞きして検索してみると、
    詳しい補修方法をレクチャーする動画を見つけました。
    コーキング剤と言うと外壁に使うものだとばかり思っていましたが、
    壁紙用など様々な種類があるんですね。

  4. 404 口コミ知りたいさん

    建売を売るだけで売った後は知らんぷり。
    不具合を打ち上げても初めの1、2回は笑顔でのらりくらり。後は保証外と逃げられました。

  5. 405 口コミ知りたいさん

    >>397 評判気になるさん

    私の家ではやってくれません!
    嫌な対応ばかりでウンザリ。

  6. 406 口コミ知りたいさん

    >>397 評判気になるさん

    担当によるのかな?
    わたしの家は放置されていますね!
    いい加減頭にきてます?

  7. 407 口コミ知りたいさん

    夏に畳がイグサじゃなくてドブの匂い!
    カスタマーサービスに連絡しても知らん顔!

  8. 408 通りがかりさん

    初心者マークは、同業他社さんですかね(笑)
    定期的に悪口を書いてますが、スレが雑。

    私はケイアイテラスを購入しましたが、他の建売と比べ1ランク上の設備だと感じましたね。
    住んでみて納得。キッチン周りや家事動線が良く考えられてます。
    内装のデザインは他の建売業者と明らかに違いました。
    躯体も壁の直下率が考慮されていて、クロス筋交いも多いので(近所の建売と比較)
    地震にも強いのではないでしょうか。

  9. 409 匿名さん

    確かに定期的に中身のない同じ内容の批判コメントがつきますよね。
    書くなら詳しく知りたいですね。
    ウチはそんな対応されてないから詳しく教えて欲しいです。

  10. 410 通りがかりさん

    耐震等級とか全く気にしてない会社、外壁の面材は無いですよね
    三階建てに住んでる人の意見を聞きたいです
    台風とかに耐える構造ですか?

  11. 411 通りがかりさん

    >>410 通りがかりさん

    三階は知らないですが、二階建ての建物は構造的に耐震性も良いと思いますよ。
    耐力壁の位置や壁量も、かなり計算されていました。
    依頼すれば構造計算してもらうますよ。

  12. 412 通りがかりさん

    二階建はしっかりしてるんですか?
    外壁の下地に面材欲しいですよね
    ケイアイさんの物件の耐震等級や断熱性能評価は?
    営業さん宜しくお願い致します

  13. 414 評判気になるさん

    はじめまして。戸建てを購入し、1カ月です。担当者さんに、外にある建売看板をつけていた添え木と鉄骨の棒 回収してくださいねと引っ越す前から、伝えていますが未だに未回収。テレビの映りが悪いのでアンテナの向きを見てくださいと言っても未だに来てくれません。ほんとに売るだけなのでしょうか(T ^ T)

  14. 415 匿名さん

    >>414 評判気になるさん
    本当にケイアイさんですか?
    看板は仲介の不動産会社が出してますよね?
    アンテナもオプション業者ですよね???

  15. 416 通りがかりさん

    ケイアイテラス、最近うちの近所に多いです。
    建売ですがカフェカウンターや人造大理石一体型シンクとかキッチン周りが良いですね。
    収納も多くパントリーや土間収納も標準とか注文みたいな仕様で気に入っています。
    アフターも30年あるし。今のところ不満は無いです。

  16. 417 マンション掲示板さん

    >>406 口コミ知りたいさん
    専属の部署?担当の人に連絡してるんですけどうちも対応無しです。

  17. 418 口コミ知りたいさん

    やめた方が良い。
    私はローンが残ってるが家や外工の手抜きから更にローンを組むことてなった。

  18. 419 フラリ通りかかり

    不動産仲介勤務で建売住宅購入にて、結果としてケイアイスター不動産を選択しなかった者です。
    箇条下記で同社の建売住宅の特徴を書きます。ご自身の印象や考えとことなる内容もあるかと思いますが、私の経験と主観によりますこと悪しからず。
    ・フラット35、35Sの適合証明を発行しない=フラットが利用できない、利用するためには別途適合証明書を費用を出して作成してもらう必要がある。
    >フラットは建築基準法とは異なる基準を設けており、専用の適合証明書が必要になる。したがって全ての住宅やマンションがフラットを使用できるわけではない(もっとも新築マンションで使用できないことはほぼない)。フラットが使用できる場合住宅の構造上、基準法のみの場合より良いと考えられる。
    ・耐震等級など住宅の性能評価の一環である等級証明書などが無い。
    >営業にその旨告げると「当社は住宅に余計な費用をかけず、土地の価値に重きを置いております。証明書は発行し ませんが、準じる基準にはなっております」という。建売屋の発言として意味が分からない。土地も当然接道条件は満たしているものの、地形や接道方位、道路幅員など鑑みて価値は高くない。
    また、すまい給付金など低・中所得者にはありがたい給付金制度の利用もできない
    ・外溝が手ぬき。
    >駐車1台または2台分のコンクリート土間施行のみで、他は土さらしの状態。
    特に地方の場合土地面積が60坪超も珍しくなく、上記の外溝工事以外を自身で行う場合には50~100万円前後の外溝費が別途必要となる。それをテレビアンテナやカーテンレール設置などのオプション別途工事と同列とみている時点で自社コスト削減が目に見えている。
    ・総じて建物は見てくれのみ
    >好きな人は好きなデザイン重視。好みの問題。住宅の何に重きをおくか。

    以上の印象により、他社の建売ローコスト住宅を購入。
    ・フラット35Sが利用可能。
    ・耐震等級3(現行建築基準法に求められる耐震基準の1.5倍の強度。東北及び熊本震災を経ての基準)で、最低限の給付制度や減税制度利用も可能。
    ・外溝は駐車4台(詰めれば5台)分土間コン施行済みで庭スペースにはブロック囲い。他は砂利引き。
    ・購入後のアフターサービスは半年点検と1年点検を経験するも、こちらが電話に出るまでは日程調整の連絡を継続してくる。良い意味でしつこい。
    ・1年住んで床鳴り雨漏り雨どい施行不良など、特に異常無し。

    いかに「相当」という言葉を用いても、基準を満たしていなければ各「証明書」の発行を受けることは出来ません。ローコスト住宅を選択する上での大きな指針の1つだと考えます。

  19. 420 通りがかりさん

    >>419 フラリ通りかかりさん

    ケイアイでも依頼すれば可能ですよ。
    別途料金がかかるところもありますが、
    うちとは条件が違うな~。
    耐震も外溝もちゃんとしていたが、フラットはお金が必要でした。
    仕様や地域によって、条件が少し違うのかも知れません。
    うちの地域では他のローコスト系より高値で売り出されていますしね。

  20. 421 匿名さん

    >>419 フラリ通りかかりさん
    本当の話しですか?

    フラット35sも適用になるし、すまい給付金もでましたが。利用できるできないは不動産会社が決める事じゃないですよね?

    実際に購入してないなら聞き間違えてませんか?KEIAIの家に住んでいる立場からすると身に覚えのない話しです。


  21. 422 匿名さん

    また同業他社からの妬む投稿か?

  22. 424 通りがかりさん

    >>421 匿名さん

    実際に購入してませんが、事実です。
    購入の時期にもよりますが去年で北関東で私が探していたエリアではそうでした。

    あと422さん
    妬むほどの会社では無いです。
    建売業者では無いですが、「買えなかった?悔しい」などとは、微塵も思いません。

  23. 425 通りがかりさん

    >>424 通りがかりさん

    >>421 匿名さん
    利用できるか否かは不動産会社次第です。
    ようするに仕様をどうするかです。
    万事建築基準法に適合するのは当たり前であり、更に特例や制度利用をするためには施工側が条件に満たす必要があります。
    その意味で作った側の問題であり、作った物の証明を外部委託する費用を負担するか否かです。

  24. 426 匿名さん

    最近、ここの現場を見たけど筋交いもバランス良く配置されていて建物の駆体は質が良かったな。
    あくまで他のローコスト住宅と比較してだけど。
    下手なところは、筋交いの向きが逆だったりクロスの筋交いが少なかったりするからね。
    浴室下の基礎断熱もしっかり施工されてたし、○ァイブ○○ホームとか酷いものだったし(笑)

  25. 427 匿名さん

    >>425 通りがかりさん
    私の住んでいるエリアはフラット35s利用可能です。その話しを指しているのではなくすまい給付金の話しです。すまい給付金は不動産会社関係なく自分で申請すればいいだけの話しです。住宅購入した人は知っていると思いますが。

  26. 428 匿名さん

    ケイアイテラスの戸質が良くて、誉められる事がありました。他のHMにしなくて良かった。
    ○ァースト○建と迷ったけど、こちらで正解でした。

  27. 429 匿名さん

    このメーカーは基礎のクラックに要注意!!!!
    購入した物件の基礎に20箇所以上のクラックが見つかった。半数以上で貫通しており、巾が広い構造クラックも何箇所かあった。施工品質に問題があったと思われる。基礎は根本的手直しがきかないので良く見たほうが良い。もちろん床下からも見るべき。他人に勧められる住宅メーカーでは無い。
    残念品質だった、家のケースでは。

  28. 430 匿名さん

    >>429 匿名さん
    大変です!
    どこの物件ですか?
    もし事実でなかったら告訴されますから、
    気をつけて下さいね。

  29. 431 検討板ユーザーさん

    >>430 匿名さん
    事実です 補修も複数回お願いしました
    その後もクラックが新たに発生しています

  30. 432 匿名さん

    初心者マークさん色んなスレで批判コメ毎日お疲れ様です。また大雑把で誰にでも書けるようなコメントで。

  31. 433 匿名さん

    >>431 検討板ユーザーさん
    貫通しているクラックが半数以上あってこういう所に書き込む位なら写真に残してありますよね。写真アップお願いします。

  32. 434 評判気になるさん

    >>432 匿名さん

    >>432 匿名さん
    繰り返しますがクラックの件は事実です。
    検討中の方は必ず基礎を良く確認する事を強く勧めます。後悔先に立たずです。

  33. 435 匿名さん

    >>434 評判気になるさん
    なるほど。それは失礼致しました。
    補修はどこの誰がどのように対応してくれたんですか?興味深い内容なので是非詳しく教えてください。

  34. 436 匿名さん

    >>431 検討板ユーザーさん

    うちはクラックなんて無いけどね。
    ここの物件はJIOが標準なの知らないのかな?

  35. 437 戸建て検討中さん

    ここの物件を検討中です。
    住まわれている方の気になった点を教えて下さい。
    良い事、悪い事等何でも結構です。

  36. 438 検討者さん

    掲示板って良い投稿は自作自演、悪い投稿は誹謗中傷にしか思えませんね、特に最近の投稿は余り参考にならないですね。
    最終的には自分で判断するしか無いということか。

  37. 439 匿名さん

    粘着質な方が色んな所で荒らしているからでしょうね。良い投稿と言うか住んでいる本心を書くとその特定の荒らしから自演とチャチャ入れられてしまうので書く気が失せてしまうんですよ。

    嫌ですよねー色んな所で似たような批判コメントする人って!本当に住宅購入してコメントしている人に対して非常に迷惑で失礼な話しです。

  38. 440 口コミ知りたいさん

    辞めるべき
    ケイアイの家を買った私は外工と和室の補修で頭が痛い

  39. 441 匿名さん

    >>440 口コミ知りたいさん
    前回も外構を外工と書いてありますね。
    詳しく書かない意図はなんでしょう?
    ここまで嘘を書く人も珍しいですね!
    本当に購入している立場としては、この文から嘘だって分かります。
    あ、ちなみに荒らしの方って三連休前から連休中動きが活発になるから気をつけてくださいね!

  40. 442 通りがかりさん

    ケイアイの現場は17:00~18:00ぐらいにはきっちり仕事をやめて職人は帰ってます。工期にそれなりのバッファを持たせてるのだと思います
    自分はケイアイで購入はしてませんが、建て売りの見学会には行ってみました。若い人が好きそうな色合いを意識していて良い印象を受けました。
    現場も割りとこまめに廃棄業者が来てるのか、ローコストメーカーにしてはきれいな方でした。

  41. 443 匿名さん

    公式のインフォメーションに台風19号による被害状況が出ていますが、
    床下浸水や屋根の防水シートが破損した住宅があるみたいですね。
    幸い人的被害はなかったそうで、被害に合った住宅はアフターで順次
    対応していくという事です。

  42. 444 通りがかりさん

    ケイアイスターの建売購入し、入居後1年経過しました。

    色々と文句書かれてる方いますが、
    価格と品質をキチンと推し量ってはいかがですか。会社はボランティアではなく利益を追求します。安価な物はどこかで必ずコストを下げています。
    営業が?とか、文句言ってる方は、購入する前に、ちゃんと勉強してから買ってるんですかね。

    さて、我が家も不具合はあります。
    扉を閉めたのに噛み合わせが甘いのか、風で扉が開いたりします。

    階段の際の部分は、薄い木の板を貼ってるだけなので、剥がれています。

    庭の水道は、受け台と配管パイプの長さが合っておらず、ガタガタして斜めになってます。


    我が家の場合は、クリティカルな欠陥でないのでこんななものか。の程度です。

    高品質な住宅を望むなら、相応にコストを払うのが当たり前です。

  43. 445 匿名

    >>444 通りがかりさん2018年3月にケイアイスターの建売を購入。住んで2週間めから次々不具合が出て来ましたが、特に基礎に貫通したひび割れが次々とでき今は11箇所、サイディングも釘周りひび割れ、隙間。
    なのに1年半以上たっても未だ直せない。同じ時、近くの一建設の建売があり、食洗機、床暖、トイレも風呂も今時のものでしっかり建てられていました。飼い主さんが決まったようなので、ケイアイスターの建売を買う事になりましたが、一建設と同じ値段だったのに食洗機、床暖は、ありませんでした。しかし会社が
    しっかりしていて、建物は一建設よりしっかり建てられていると言われ購入。風呂の栓はチェーンの付いたゴム栓、トイレも20年前のデザインと同じ。本当に一建設よりしっかり建てられていたら、それでも構わなかったのに、ケイアイスターは、基礎に貫通したひび割れ、サイディングの釘周りひび割れ、隙間。新築のお金は払ったのだから、新築同様に直してくれと頼んでも中途半端にしたまま、未だに直す案も知恵も技術もないのです。高望みだと言われましたが、一建設と同じ金額を支払ったのです。設備は一建設より下であっても建て方ぐらいしっかりして欲しいです。高望みはしてません、一建設と同じレベルで結構です。速く直して欲しいです。直せないなら、ひびの入った中古として、差額を返してください。


  44. 446 口コミ知りたいさん

    >>437 戸建て検討中さん
    お勧めしません
    契約前は営業は何かあったら面倒見ます、言ってくださいと言い、引き渡し後はカスタマーへと相談出来ず。カスタマーは有償なら直すと.......

  45. 447 匿名さん

    >>445 匿名さん
    貫通クラックの写真載せて頂けませんか?
    ウチの担当にお伝えしましょうか?
    我が家も一建設や飯田系の家も内覧会した事ありますが私はケイアイの方がいいと思いましたけどね。
    何より買う前より買った後の方が対応が良いです。今回の台風の次の日も家の状況確認の連絡いただきましたし。
    一建設のが良かったなら買わなければよかっただけですよね!営業営業営業って人のせいばかりにするのもどうかと。
    購入するのは自分です。決めるのも自分です。
    もっと検討できたはず。

    基礎クラックに関して、ヘアークラック位は多少ありますよ!モルタル部分に。
    補修すると汚くなるから2年点検の時にまとめてやろうか担当と話してます。

  46. 448 匿名さん

    書くだけ書いて都合の悪いコメントは無視を繰り返して他のスレ荒らしてる人と同一人物なのは分かってますからね。数日経つと何食わぬ顔で出てくるんだから。
    他でも同じ事言われてるようで!

    嘘はよくないですよ

  47. 449 通りがかりさん

    >>446 口コミ知りたいさん

    契約前は営業は何かあったら面倒見ます。
    とありますが、契約書や覚書などで書面化してますか?口約束も契約と看做されるパターンもありますが、契約前に営業に書面で出してください。と言えば、それで済んだ事です。
    自らの過失を棚上げして、営業が?は、違うと思いますが、いかがですか?




  48. 450 通りがかりさん

    >>445 匿名さん

    基礎含め不具合については、契約書もしくはそれに準ずる書面を基に、営業とお話しするだけですよね。

    また、
    建物は一建設よりしっかり建てられていると言われ購入。
    仰るように、高い買い物です。
    なのに、言われたから買ったんですか?
    自ら各メーカーが使ってる素材、建築方法(建築方法にも長短所ある)などなどを勉強し、営業が言ったことに矛盾や信憑性を検証及び確認してないのですか?

    あなたの言ってる事は、単なるクレーマーそのものです。他の方も仰ってるように、写真をアップし、あなた自身が購入する前に、何を勉強し何を営業と確認し、契約書もしくは覚書になんと書いてあるか。を、記載しないと、単なるクレーマーです。

    また、デザインも自らの目で、購入前に比較検討できますよね。買った後に、20年前の云々言う事自体、意味わかりません。


  49. 457 建売を購入

    建売の一戸建てを見て購入しました。内覧時には浴室には浴室乾燥機が付いていました。契約後、入居すると浴室乾燥機がただの換気扇に。動画も写真もあり、掛け合いましたが応じてくれませんでした。仕様書は契約書を交わした4日後の日付で作成されていました。気付かなかったこちらが悪いのでしょうか?

  50. 458 匿名さん

    >>457 建売を購入さん
    その作り話しはいくら何でも無理があり過ぎるでしょ
    ここまでくると笑えるよ
    三連休前にとりあえずKEIAIも荒らしとこうか的なノリなんだね
    嘘は訴えられますから気をつけてくださいね

  51. 459 マンション検討中さん

    ここの建売良いですね。
    間取に工夫を感じました。
    マンションも含めて家を探していたのですが、他の建売と違ってリビング階段や吹抜けになっていたり
    土間収納やパントリーがあるので妻の評価が高かったです。
    キッチンのカウンターやニッチが付いていたりと内装がおしゃれでした。
    私は耐震性や構造が気になったので、設計図をチェックしたのですが体力壁の量や配置も良く基礎の高さや家の形も良かったので決めようかと思っています。

  52. 460 評判気になるさん

    >>459 マンション検討中さん

    ここはアフターがしっかりしていて、凄く良いですよ。
    今日、ケイアイのアフターに補修を頼んだのですが、金属の束が無かったとの事でワザワザ買いにいって補修してくれました。
    キッチンの床鳴りだったのですが、しっかり直してくれたので助かりました。
    その前は、階段の傷を何も無かったかなように補修してもらいました。
    台風の被害で忙しいところ、文句ひとつ言わずにすぐ対応して貰えたので良いハウスメーカーだと思います。

  53. 462 匿名さん

    先月買ったけど、壁紙薄汚れている所指摘したら1週間後ぐらいにクロス屋派遣してくれたよ。
    また改めになったけど、対応はいいと思う。
    庭も土が盛り上がってたのを直してくれたし、ここで文句言うより、アフターで文句言った方が対応してくれるから、まずはそっちに連絡するべし。
    値引きもいいけど、オプション外構とか選べるとよかったなー

  54. 463 匿名さん

    なんか文句つけたがりが1名いますが、購入した私は大満足だよ。
    他のローコスト系とは違う。
    良い意味で間取りが考えられていて、他と全く違うんでビックリした。

  55. 464 匿名さん

    私も大満足しています。
    リビング吹き抜け、アクセントクロスも北欧スタイルにマッチする私好みのもの。
    家事導線もしっかり考えてくれている間取りで生活しやすいです。
    建売だから買った後の事は正直期待していませんでしたが良い意味で期待を裏切ってくれました。
    購入後も、しっかり対応してくれます!
    みなさんとお家についてお話ししたい所ですが、色々書くと揚げ足をとる人が1名いるので書けないのが残念です。

  56. 468 匿名さん

    今年3月に完成、その後色々あり7月末引っ越しした者です。
    年度末だから値引きします…と言われ、急いでローン実行したり、実行後もちゃんと対応しますと言われたのに、壁紙酷すぎる、傷も多々、挙げ句の果てには担当に「あくまで注文じゃなくて建売なんで…」と言い訳ばかり。建売だと壁紙酷くていいのか?注文と建売の違いってそこ?違うでしょ。この担当は営業所の所長です。結局3回貼り直しし、引き渡しとなりました。
    その後も水道メーターの位置が悪く、車の下に来るので不便。検針の度に車を動かさなければいけません。そういうの、入居前に説明あってもいいのでは?と、水道局にも、水道3社にも指摘されました。
    インスタで社員の方の投稿を見て、安心して購入しましたが、やはり物件物件で異なりますね。

  57. 478 匿名さん

    >>468 匿名さん
    家も同じですか、水道局は何も指摘しませんよ(笑)
    メーター確認時には、車を別の位置に移動して下さいぐらい。
    家はケイアイでは無いけど。
    水道メーターを確認する仕事をしてたから分かるんですが、
    嘘でしょ、その情報。何のためにこんなレスをするの?

  58. 479 通りがかりさん

    >>468 匿名さん
    荒らす手口の大体は、
    急いで、なになにした。やった。
    後から直すとか、どうのこうの。

    普通に考えて、
    数千万の買い物に、急いで云々はないよね。
    仮にあったとしても、契約書か覚書を残すよね


    水道メーターの位置も、説明云々の前に、
    自分で生活イメージしてれば、事前に分かりますよね。

  59. 480 戸建て居住済みさん

    千葉県で購入、入居から6ヶ月が経過しました。その間発生した不具合は①3ヶ月くらいで玄関ホール⇔リビング扉がドア枠に干渉するようになった。②WIC内の巾木の取り付けが甘く、部分的に湾曲して浮いてきた。
    ぐらいですかね。いずれも自分で調整しました。
    戸建てに住むのが初めてなので他と比較できなくて申し訳ありませんが、特に不満はありません。アフターがどうとかもわかりませんが、引き渡し時に指摘した雑な窓枠シーリング施工や玄関タイルのずれ、壁紙のめくれ多数、塀の土汚れなどは引き渡し時にはちゃんと直ってました。キッチンのデザインはとても気に入っています。

    1. 千葉県で購入、入居から6ヶ月が経過しまし...
  60. 481 匿名さん

    >>480 戸建て居住済みさん

    ケイアイの物件を購入されたのでしたら、
    ①②の問題はたしか説明書に調整方法が記載されてませんでした?
    何ページ目でしたっけ。
    私もうろ覚えなんで教えていただけると助かります。
    ちょうど2階のドアを調整しようと思っていたのですが、ついつい後回しに。
    家そのものは満足してますが、細かいところで素人にできないところはアフター対応してもらいます。
    アフターは直ぐに対応してくれて、他のメーカーと変わらないんじゃないでしょうか。

  61. 482 戸建て居住済みさん

    >>481 匿名さん
    ドアの調整方法はドア枠に貼ってある説明シール、もしくは蝶番に印字してある説明を読むのが良いかと思います。
    ソフト巾木はタッカーで打っていない部分が壁から浮いていたのでビスをねじ込んで固定しました。説明書などは特に見当たりませんでした。ご参考下さい。

    1. ドアの調整方法はドア枠に貼ってある説明シ...
  62. 483 匿名さん

    >>482 戸建て居住済みさん

    おかしいな~
    ケイアイの住宅なら説明書があったはず。
    うちはありますよ。出先なんで見られないけど。

  63. 484 評判気になるさん

    時代もあるんじゃ?
    今もクロスの下地のパテ塗りは乾燥する前の一発塗りでクロス貼るのかなあ?

  64. 485 匿名さん

    >>482 戸建て居住済みさん

    ドアの方、昨日アフターサポートに連絡したら早速来て調整してくれました。
    引き渡し説明書や説明シールを見て調整したのですが、上手くいかなくて…
    他の補修もあったのですが、すぐ来てくれました。
    私も千葉ですがアフターの対応が、とにかく早くて驚いています。
    なんか悪いくらいです。

  65. 486 口コミ知りたいさん

    >>468 匿名さん

    私の家も同じです。
    そもそも土地の測量と図面が違ってるのにはいい加減な会社だと思いました。

  66. 487 匿名さん

    >>486 口コミ知りたいさん
    これだけ反論意見が出てるのに、同じって…

    教えていただきたいのですが、3月に完成7月に引っ越しとは短いスパンでかなり色々な手続きがあったと思います。元のKEIAIの家はどうされたんですか?
    売却されたんですか?

    売却等したなら参考までにいくらで売却できたのか教えてください

  67. 488 戸建て居住済みさん

    >>487 匿名さん
    「3月から7月末まで住んだが色々あって引っ越した」
    ではなく、
    「3月に完成したが物件に色々な不具合・補修等があり、7月末になってようやく入居できた」では?

  68. 489 匿名さん

    >>488 戸建て居住済みさん

    なるほど!それは失礼しました!

  69. 490 通りがかりさん

    私も何軒も見て回りました
    壁紙は職人さんの技量なのか下請けの方針なのか知りませんが角とかコーキングがベッタリしてあり埃がくっ付いてる物件もありましたね
    確かに壁紙に隙間がある物件もあり不安になってしまったのは事実
    見えないクローゼットの中が汚かったですね、隙間だらけで。

  70. 491 匿名さん

    >>490 通りがかりさん
    もっと具体的に教えていただきたいです。
    知識が浅いもので。
    例えばクローゼットの中が汚いとはどのように?クローゼットの中に隙間とは?それによる弊害は何ですか?

  71. 492 匿名さん

    私も建売を探してて、何件も見ましたが施工は普通かな。
    クロスの隙間なんて、大抵の物件で少しはあるけどね。
    ただ、ここの建売はかなり個性的でしたよ。
    キッチン廻りにカフェカウンターや木貼りの天井とか。
    人造大理石一体のシンクは、建売だと少ないから希少だね。
    パントリーや土間収納もあり収納も建売にしては多かった。
    内装にこだわりがあるのかな?
    他の建売とは明らかに違う。ボラスに近いかな。

  72. 493 通りがかりさん

    >>492 匿名さん
    うちもここで買いましたが、人工大理石のシンク一体型は珍しいです。使い勝手も良いし。
    その分、他でコスト削ってる所もあるけど(笑)ウチにとってはその辺りは許容範囲内なので、トータル満足してます。

  73. 494 匿名さん

    クローゼットの中の隙間とは、表には出ていない部分のクロスの施工で、
    クロスとクロスの間隔がぴったり重ならず数ミリ離れているという事では?
    室内の壁であれば目立つので気を使うでしょうが、クローゼットのような
    扉を閉めれば隠れる部分は気を抜いてしまうのかもしれません。

  74. 495 匿名さん

    ここの注文住宅はイタリアの街をイメージしたというCASAと870万円から家づくりができるはなまるハウスの2択というのがユニークだと思います。
    お洒落で高級感のある家かリーズナブルでコスパの良い家、どちらもそれなりに魅力的で、こだわる部分がしっかりわかっていればどちらかを迷わずに選択できそうに思います。
    住み心地から言うとどちらが良いのでしょう?長く住んでいるとデザイン性よりも動線や住み心地が重要視されるようになると聞いたことがあるのですが。

  75. 497 匿名さん

    はなまるハウスの方はフランチャイズですよね。他の工務店でもやってるところを見たことがあります。
    今時のデザインを金額を抑えながら建てられるという点では、はなまるハウス一択のような気がする。
    CASAの方はちょっと奇抜で住む人を選ぶような印象を持ちました。
    ですがレスを見るとデザインより施工に重点を置いた方が良いのかも?>>490さんのような感想を持った方って他にもいます?

  76. 498 匿名さん

    >>299 匿名さん イタリアをミラノ、ベネチア、フィレンツェ等と見てきましたが、石を使った重厚な作りで、昔からの細やかな細工が施してあります。現在、イタリアは修復の街になっていますが、修復をするだけの価値がある建物です。ケイアイのごまかしデザインとは、かなり違います。一度イタリア等ヨーロッパに行かれてはいかがでしょう。本物は素晴らしいですよ!

  77. 499 通りがかりさん 

    日本と環境が全く違うイタリアの住宅を、そのまま持ってくる訳ないでしょw
    テイストだけで良いんだよ。そこを勘違いしてマウントとか恥ずかしいね~

  78. 500 マンション比較中さん

    カーサシリーズは採算悪くて終わったはずだけど・・・今はローコスト住宅ばかりだと思う

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸