注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ケイアイスター不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ケイアイスター不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2024-04-20 18:20:28

ケイアイスター不動産で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ケイアイスター不動産の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://ki-group.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

[スレ作成日時]2015-05-18 12:31:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ケイアイスター不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)

1. 1327 名無しさん

売り出し当初の価格からかなりの急ピッチで値下げを繰り返す。価格を下げる一方ではなく、営業努力で販売してもらいたいところ。
    静かな住宅街に変な奴らを呼び寄せることにならないよう、そもそも販売計画をしっかり立ててから、ニーズに合った建物を建ててほしいと切に感じる。

2. 1328 口コミ知りたいさん

ケイアイ住宅お住まいの方で、ホームサポート入った方、ホームサポート利用した方いらっしゃいますか?先程営業さんからセールスが来て検討中なので口コミ知りたいです。

3. 1329 通りがかりさん

ケイアイの建売に住んで3年が経ちました。半年で一階トイレの配管工事のやり直し 玄関のドアが風にあおられ、全開になり、壁に激突し壁が凹む ドアストッパーをつけて欲しいと見積もり、38万だと言われ あきらめる。冬は、極寒 外の水圧が弱すぎて、ホースが2メートルが限界で車が洗えず。玄関前の砂利は、ただ蒔いただけのようで 雑草 モグラの穴です。(^◇^;) 

4. 1330 管理担当

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

5. 1331 口コミ知りたいさん

らしい話は、しない方がいいでしょ。住んだ人の感想なんだし。

6. 1332 匿名さん

>>1331 口コミ知りたいさん 日本語読めてます?

7. 1333 検討者さん

>>1329 匿名さん
    うちもケイアイの建売ですが、ドアストッパーや玄関の階段工事も保証期間内で無償でした。
    今まで補修やメンテナンスを実施してもらったけど、一度も料金請求された事が無い…何故だろう

8. 1334 通りがかりさん

うちの近所で建築中だけど、工事の音自体は仕方ないけど工事にくる人のほとんどが外国人で馬鹿でかい音量で音楽流したり大声で喋って笑ったりと、なかなかに迷惑。
    しかも会話しながら仕事してた中国人が話してる途中で痰がつまったのかその場で吐き捨てる声も聞こえて最悪でした。

9. 1335 マンション掲示板さん

>>1329 通りがかりさん 雑草は除草剤でどうにかなりますよ。草花や虫が寄り付かないお庭になりますけど。

10. 1337 匿名さん

≫1334
    ウチの前に建設中です。
    歌、同じくあります。
    その上、ウチの庭にまでコンクリー辺が飛んできた後、金属片まで飛んできて、子供の足に刺さるところでした。
    その前は、洗濯物を汚されたり、ウチのフェンスに勝手に紐をくくりつけて来たり、ずっと不快極まりない業者さんです。
    2棟建ててる内の我が家の庭側に、トイレの配管を設置しており
    異臭や音が不安なことを伝え移動して欲しい旨を伝えたら、もし悪臭や音についてきになるならば家を購入した人に言って何とかしてもらって下さいとのこと。
    まだ建設中で、変更できるならしてくれと伝えても「私は気にならない」と言われただけ。
    そりゃ、住んでないあなたは気にならないでしょうよ。
    ホントに悪質。

11. 1339 匿名さん

実際に購入した側からすると、補修もメンテも日本人だし丁寧でしたね。しかも無償。
    評判を落とそうと競合他社が必死になってるとしか思えない。

12. 1340 管理担当

13. 1341 通りがかりさん

ケイアイさんの吹き抜けと折り下げ天井のある建売を気に入って購入しました。
    冬は寒いか心配だったけど、リビング階段にレースカーテンつけたら良い感じ。陽当たりが良い物件なのもあってファンヒーター19℃設定くらいで快適。浴室も換気扇切ってお風呂沸かせば浴室暖房いらないくらい。
    夏の暑さがどんな感じかは未確認。
    築20年の実家はセキスイさんだったけど、北向きで寒すぎて11月から5月初めまで石油ストーブ出してたよ。
    今の住宅性能なら陽当たり確保できれば建売でも十分だと思う。

14. 1342 匿名さん

やはり日当たりは大事だなと思いました。日が当たるだけでかなり暖かくなりますね。そうなると土地選びをしっかりしないとと思うのでした。
    1341さんのレースのカーテン、意外に思いました。薄いカーテンでも役に立つものなのですね。階段の入り口に取り付けたのでしょうか?階段わきの窓?ちょっと想像がつきませんでしたが。
    あと、浴室の換気扇切って沸かすと湿気がこもらないですか?入浴後に換気扇を付けておけば大丈夫なのかな?

15. 1343 購入者

ケイアイスター不動産で約6500万の建売購入しました。
    立地重視だったので、家の作りは半ば諦めて購入しました。そもそも上物は1000万程とのことで、仕様には期待していません。
    ただ、欠陥住宅を許容できるわけではないので、外部業者に住宅診断を頼みました。費用は12万ほど。
    床下や屋根裏も見てもらいましたが、結果は「全体的に丁寧な作り」とのこと。洗面台のドアの建て付け問題や、棚の一部ビス忘れ、壁紙の隙間、屋根裏に1つプラスチックのゴミが発見されましたが、すべて引渡しまでに直してくれました。

断熱等級も4あるかないかレベルなので、カーテンやエアコンは良いものを揃えました。
    まだ引っ越していないのですが、住み始めて何か問題があれば書き込みます。

16. 1344 検討中

皆に持ち家ををコンセプトに、金と知識がない人は、それなりの家に。欠陥に気付かなきゃそれはそれでハッピー。選択肢は無限大。後悔しない買い物を願う。

17. 1345 匿名さん

建売住宅を購入し5年、普通に使っていて玄関ドアの蝶番が壊れ問い合わせ。
    すぐ見に来てくれたが、保証期間が過ぎているとのことで有償、ドア1枚交換するかもと言われ、調べて連絡します。と。1週間経っても連絡無し、こちらから折り返すと全く調べられていなかった。
    こちらから連絡しなかったらずっと放置されていたであろう。
    結果ドアメーカーが実際見て見積もりだします。と。
    出張費かかりますと。
    欠陥だと思うが向こうは保証期間が過ぎているからの一点張り。
    前回雨樋を保証期間内で無償修理してもらったが、修理してくれた方に、これは酷い施工ですと言われました。
    酷いです。泣き寝入りです。
    対応も悪い。建売を買うべきではないと思いました。

18. 1346 通りがかりさん

1341です。
    レースカーテンは一階の階段入口に突っ張り棒でつけました。リビングから見たときに可愛いし洗濯で丸洗いできるしオススメです!
    ただ、うちは見た目重視でレースカーテンにしましたが、本気の防寒目的ならロールスクリーンのほうが良いと思います。
    1月の寒波のときは正直ちょっと寒かったので。
    浴室の換気扇は入浴後はすぐにつけて、湿気で濡れたドアなどは都度拭いています。週末に浴室乾燥機で洗濯物を乾かし、ファブリーズのカビ防止のを置いて、今のところカビなしです。
    湿気で濡れた場所拭くのが面倒なら換気扇は切らないほうがいいですね。

19. 1347 228

家自体は価格相応で気に入ってます。
    しかし、手続きの段取りがズサンです。
    1、打ち合わせは要注意。
     こちらの希望を伝えても、担当がメモしなければ、言ったことにはなりません。和室の間取りのまま畳は無くして、洋間の床にしてほしい旨伝えましたが、途中でその営業さんが退職したせいもあり畳のままでした。最終確認の図面で確実にチェックすれば良かったですが、多量のデータで見落とします。こちらのメモを見せても無駄なので、希望は書面にして渡した方がいいです。
    また、半導体の影響で納期が少し遅れます。などと言いますが、契約書では10月着工予定が、実際は2月着工になりました。少しどころではないので気をつけて。

2、外回りも要注意。
     コンセントや外水洗の位置はしつこく確認しますが、浄化槽や雨樋から直接雨水を溜める槽の位置は全く確認はありませんでした。おかげで浄化槽は道路に面してなく庭を横切って奥にあります。 雨水槽は4つもあり1つはガレージの中に入ってます。

そして、家の脇に側溝があり、新築と同時に側溝入れ替えなど10mやってもらいました。残りの10mケチって(それでも70万)やらなかったのですが、やっぱり残りの箇所で隙間から砂が漏れたりして後に崩れるかもと業者に見積もりをお願いしたらIKIを通してと言われ、業者とIKIと来たのに、見積もりは2カ月たってもきません。信用がなくなっていたので催促する気にもなれません。隣の家を立てていた渋沢テクノに見積もりをお願いしたら、1週間でくれました。IKIの対応の悪さにあきれます。家を建て終わったら、LINEも削除され真摯な対応ではなくなります。

3、太陽光発電も手続きが遅い。
     引き渡しと同時に太陽光発電は使えません。looopでんきと契約しますが、4月に引き渡しされたのに、太陽光発電で契約になったのは1月です!電気代高騰の中、ガッカリです。その間、供給地番号を自分で問い合わせてメールで教えてと3回聞かれ、通信経路が駄目で修理確認に来ました。
    タダでもらえるバッテリーは、保証期間が1年過ぎていました。大量に仕入れる関係だそうです。

全体的に仕事が遅いのと、打ち合わせのシステムがチェック化されていないので、それらに気をつけてれば良いと思います。

20. 1348 通りがかりさん

断熱材がひどい
    何も使わずカットしたのかまっすぐになってなくて隙間がヒドイ
    建築後の床下や天井見ると、その隙間に切れっぱしを挟んでる
    やっぱり隙間が出来てる
    カビとか怖いし、担当はこの程度は大丈夫ですよなんて言う始末

ローコスト住宅なのは分かってたけど、パッと見はいいんだけどアーネストワンと比べても劣るかもしれない建物に幻滅して
    契約破棄した

21. 1349 匿名さん

アーネストワンなんかには流石に劣らないでしょ(笑)

22. 1350 名無しさん

ガッカリです
    住んで8年経ちますが初めからダメでした。
    庭は土を掘り返せば、金属片、釘、ガラスだらけ
    冬は極寒、窓はペアガラスなのに結露、しかも内窓サッシは凍る、壁紙は剥がれる、最悪です

壁紙直してもらったが下手 汚くされる

外壁に謎のゴムみたいな溶けたのが垂れて流れる
    業者がしなくていい物を塗ったらしい
    何もかもが最悪です

23. 1351 通りがかりさん

>>1349 匿名さん

1348です。
    私が見たのは首都圏のケイアイですが
    断熱材は見える範囲はかなり酷く
    階段の作りも処理がとても雑で
    壁紙も角の処理が雑で浮いており
    小さな庭は雨で池になってたりと
    見えるところですら仕事がヒドイので、見えない所はヤバイんじゃないでしょうか?

アーネストワンを見たときは安っぽさは目立つし、間取り等も考えられてない感じがしましたが、作りは普通でしたのでそう言う表現になりました。

立地が良かっただけに契約破棄は残念だったけど、ローコストにはローコストなりの理由があるのが分かったので良かったです。

24. 1352 匿名さん

駅そばとか6区画とか一気に建ててるのよく見るね。勢いはありそう。だけど買う気は1mmも出ない。

25. 1353 名無しさん

>>1352 匿名さん

立地が悪くないし見た目シンプルで綺麗な感じがするし他より安いから飛び付きたくなるけど
    建物の質を考えたら最初かなり高目の設定で値段をどんどん下げて、少し高目な値段でストップするから他より安くても割高なんだよね

このところ値引き交渉も渋いみたいだし、それなら最初から妥当な値段で販売しろよって言いたくなる

それとあまり話題になってないけど
    郊外の庭付きなら庭も酷いから、もし買いたいなら庭のチェックもした方がいいよ
    ゴミが埋まってたり、ぜんぜん転圧してないからフカフカしてたり、水捌けも最悪
    雨の日に庭を歩いてみると分かるので確認するといい
    それと基礎の立ち上がりの所も転圧されてないよ

26. 1354 管理担当

27. 1355 マンコミュファンさん

>>1352 匿名さん

1353ですが、間違えてアンカー付けてしまいました。
    すみません…

28. 1356 マンコミュファンさん

ケイアイスターで買って5年
    部屋が寒すぎるし
    カビ臭いから
    ホームインスペクションたのんでみた

基礎にはヒビが入ってるし、表面が剥がれてる所もあってヤバイみたい
    サーモグラフィでは前の人も言ってたけどきちんとカットされてないのか隙間があってヒドイって…
    なので隙間のある所を全て直すから開けてみたらカビが酷くて柱も腐りぎみだから補強しなきゃならなくなった
    定期点検の時に不具合を伝えても返事待ちで半年以上だし
    結果として直さないの一点張りだからケイアイスターは当てに出来ないので
    このまま売りに出すかリフォームするか悩む

マジで土地以外の資産価値ゼロ。
    仲介の不動産屋に何度となく『本当に大丈夫ですか?他も見て決めて下さいね!!』って言われた意味が分かった。

29. 1357 匿名さん

建物はチープで全てにおいて最低ランクのモノしか使ってないし
    業者は外国人ばっかりで仕事が雑だし
    外溝なんて薄いコンクリ駐車場だけで他は何も無し

若い世代でも知識がある人もここじゃ買わないよね
    お金ある人は確実に選ばないだろうし恥ずかしくて買えない

そう言う無知な若者をターゲットにして利益を出してるビジネスとしては成功しちゃってるんだよね

ケイアイスターで検討してる人は他もきちんと見て比較検討した方がいいよ
    でも上でも出てきてたけどアーネストと同等だかこの2つを検討しても意味ないからね

30. 1358 eマンションさん

近所で新築住宅建設中です。
    ケイアイは最悪だと感じています。
    とにかく職人のマナーがひどく悪いです。
    職人自身の自家用車を道路に迷惑駐車が常態化。
    警察に通報するも下請け業者が専門分野で変わるためいたちごっこです。
    ケイアイに苦情を入れるもその場しのぎを繰り返し、施工管理会社としての責任が皆無。
    憤りを超える思いをしました。
    対応した社員の態度が極めて悪い。
    苦情処理が不親切不誠実なケイアイスターの物件は、購入後の対応に不安がつきまといます。
    土地整備から建築中の社員や職人の行いを間近に見てきた私ならケイアイの物件は買いません。
    ケイアイは社員や職人にもコンプライアンスなど目に見えない部分にも力を注がれはいかがでしょうか。

31. 1359 マンション掲示板さん

>>1358 eマンションさん

社員や職人に対しての一般的な教育不足と言うより、その程度の人間しか雇えない会社。と言うイメージです。
    そう考えると建物も地盤も適当なんだろうなと思ってしまいますね。

32. 1360 匿名さん

マンション掲示板?
    コイツらヤバいな…

33. 1361 通りがかりさん

良い会社だね

34. 1362 マンション掲示板さん

アーネストワンとの双璧をなすケイアイスター
    貧乏でも家が買える希望を与える良い会社よ

35. 1363 匿名さん

安くないんだよねもっと安くなると助かる

36. 1364 販売関係者さん

購入後、営業電話半端じゃないです。。マジうんざり。くそ会社!

37. 1365 匿名さん

全く無いんだが…
    何が目的なんだコイツら(笑)

38. 1366 ひどい現場

いま近くて建築してますが、ひどい現場ですよ。ゴミだらけだし、職人は現場で立ちションしてるし。
    資材の搬入も雑でバタンバタンすごいし、雨ざらしになってるし。家は建ててるところからチェックしないと、ですね。ひどい会社が建てればひどい家。現場監督もいないから、下請け業者が適当に建ててる。

39. 1370 マンション検討中さん

>>1363 匿名さん

建物はアーネストワンと同等
    間取りはアーネストワンよりいい
    価格はアーネストワンより1マーク以上高い
    最近は値引きを渋る

結局間取りって建物の価格にあまり直結してないから
    デザイン料で1マーク以上高いんだけど
    他のローコストに比べるとデザイン???って感じだから
    今のままの価格帯だとケイアイスターのメリット何も感じない

何か特出していいところある?

40. 1371 匿名さん

あんまり営業妨害すると訴えられるよ。

41. 1372 通りがかりさん

1マークなんて言葉、一般人が使うか?

42. 1373 評判気になるさん

近所の現場で前日の雨で水が溜まっている状態のままユニットバスを取り付けてました。ま、どっちみち濡れる場所だから良いって事なんですかね?

43. 1374 匿名さん

なんかアンチがいっぱいいる
    購入時に怖いからホームインスペクションしたけど、
    一部塗装ハゲあった以外は問題なくキレイだったけど…
    営業電話もないし、浄水器のカートリッジの案内手紙きたくらいだよ。
    同じケイアイでも地域によって違うのかな。

44. 1375 名無しさん

KEIAIの建売にすんでるものです。
    コンセントの位置、サッシがイマイチなところ以外満足しています。
    仲介してくれた仲良しの不動産屋さんも近くの他の建売の中で(他3社くらい)一番つくりがいいと教えてくれました。

45. 1376 デベにお勤めさん

ここの社員は責任感のかけらも無いから気を付けて下さい。 引き渡し期日を6カ月過ぎてもまだいつ引き渡ししてくれるか分からない。挙句の果てには連絡もくれなくなる始末。 

46. 1377 匿名さん

1375さんの何気ないご意見がけっこう参考になりました。
    コンセントの位置とかってさり気ないようでいて、かなり毎日の生活に影響してくるんです。だから最適な位置に付いていてほしいのに、どうも頓珍漢な場所に付いてることって多いように思います。
    それって、建売だともう間に合わないでしょうけど、建築前とか途中でコンセントの位置変更ってしてもらえるといいなと思いました。

47. 1379 通りがかりさん

まぁ値段なり。そりゃしょうがないでしょ。値段が安くて爆裂いい家なんてあるわけないよね。

48. 1380 匿名さん

3年前に建売を買いました。
    建売を検討した時点で細かいところは目をつぶるつもりでしたが、
    新築の建売が近くにもたくさん建っているなか
    同じ立地条件で間取りが断然良くて決めました。
    うちは基礎などつくりも問題なかったので。
    少し他社より安い分は結局外構やったり二重窓にしたりでとんとんでした。

49. 1382 評判気になるさん

コンセントの位置絶妙に高くて、コードが引っ掛かりやすくて危ないんだよな…。しかも数が少ないから困る。他の建売はもっとコンセントの数があったんだけど、まぁ使わないよなと思ってたんだけど住んでみると全然足りないね…
    電気のスイッチは低いし、使いづらい。

コンセント増設やスイッチ位置変更で見積もり取ったらバカ高くなったから諦めよ。

聞いたら子供目線でなんて言ってたけど、その対象年齢なんて3年位だろうし何年も住むこと考えたら使い勝手考えて家買えば良かったなと後悔。

子沢山ならいいかもしれないけどね。

50. 1383 名無しさん

同社の決算資料によると、在庫が溜まり過ぎたので、安売りするらしいよ。今から買う人はチャンス。

51. 1385 戸建て検討中さん

交換すれば済む話でしょうが、トイレのペーパーホルダーあんなにショボいの見たことありません。某大手安っぽい他社でももう少しまともだったような。

52. 1387 戸建て検討中さん

トイレと洗面所に照明が付いてないのですが、今時そんなことありますか?
    シーリングだけの状態で、自分で買ってきて付けろってこと?
    安い建て売りでもダウンライトか何かしらの照明器具は最初から付いていませんか???

53. 1388 マンコミュファンさん

>>1387 戸建て検討中さん

何か勘違いされてるみたいですが
    アーネストワンと同レベルの建売に今時を求めたらダメだと思いますよ

54. 1389 e戸建てファンさん

ケイアイで購入された方、家サポなどのサービスは入会しましたか?

55. 1390 通りがかりさん

悩んだが入らなかった

56. 1391 e戸建てファンさん

わたしも悩んではいりませんでした!コスパ悪いなと感じませんでしたか?

57. 1392 戸建て検討中さん

熊本 筋交いで検索するといろいろ倒壊した要因がわかるよ。特に壁を少なくしてリビング18畳で隣に洋室6畳の家は築浅でも1階が倒壊する可能性が高いので注意。
    なんだかんだで耐震等級は3は必要。倒壊してもハウスメーカーは保証してくれないので。

58. 1393 匿名さん

あ、失礼しました。アーネストと同レベルだったのですね!汗
    販売価格はいっちょまえだったのでハイクオリティと勘違いしてました。

59. 1394 検討板ユーザーさん

>>1392 戸建て検討中さん

ケイアイスターはたしか耐震等級2でしたっけ?

60. 1395 通りがかりさん

>>1394 検討板ユーザーさん
    耐震等級は公表してないですが、耐震等級2相当とは言ってますね

61. 1396 評判気になるさん

ケイアイ買って、数ヶ月前に入居して色々アラが見え始めてるのですが、今日たまたま見かけた「子どもがぶら下がって階段の手すりが取れ、子どもを叱った」というツイートに、建築関係の人たちが「子どもは悪くない、下地の無いところに手すりつけてるから施工不良だよ」と返答していて、我が家も気になったので壁をコンコンと叩いて手すりの取り付け位置に下地があるか探したんですが、殆どの取り付け位置に固いものが入っては無いような感じがしています。(おそらく下地があるんだろうなというところは詰まった音がするけど、取り付け位置はコンコン叩いても軽い音しかしない)

ケイアイってこんなものなんでしょうか?

62. 1398 通りがかりさん

手すりはぶら下がる物ではないよ お金出して修理してください

63. 1399 通りがかりさん

設計図に書いてあるのでは?

64. 1400 戸建て検討中さん

ケイアイはデザイン広さと耐震性能を天秤にかけてデザイン広さを重視する人に向いているね。

65. 1401 マンコミュファンさん

>>1400

デザイン広さ?
    普通デザインも広さも耐震も重視しないかな?
    てか、デザイン・デザインって言うけど、ケイアイスターって同じような間取りで同じような外観だから何をもってのデザインなのか未だに分からないのよね

ローコストで20代や低所得者をターゲットにしてるから仕方無いんだろうけど、耐震・断熱・機密にもう少し力を入れて欲しかったな

>>1396

下地って普通は柱じゃなくて下地合板だから叩いても分かりづらいんじゃないかな?
    心配なら1000円位で下地探し売ってるから、買って試して見た方がいいよ

66. 1402 口コミ知りたいさん

>>1401 マンコミュファンさん
    であれば、あなたは飯田ホールディングス向きですね

飯田はケイアイの間取りは耐震性能落ちるからできませんと断言してますので。

67. 1403 通りがかりさん

>>1402 口コミ知りたいさん

ケイアイの間取りって特殊ですか???
    私の住んでいる所の間取りは至って普通ですよ。
    特にLDKが広い事もなく、正方形に近い形です。
    なので純粋に耐震や制震に対して考えが低いと思ったのですが。

>>飯田はケイアイの間取りは耐震性能落ちるからできませんと断言してますので。
    との事ですが、何処で断言してますか?探しても見つからないのでソース教えて下さい。

68. 1404 匿名さん

飯田が良いとは思えんが・

69. 1405 マンコミュファンさん

>>1403 通りがかりさん

飯田の営業が言ってましたよ。
    また、ケイアイは2020年11月に筋交い少なくしすぎて行政指導受けてます。地震発生したら近所のケイアイの家を見に行く予定
     デザインは地域によるのでは?

70. 1406 マンション掲示板さん

>>1404 匿名さん
    まあね(笑)
    だから一歩踏み出せない(笑)
    栃木の場合ケイアイのほうが良い土地を買ってる(日当たり、広さ、場所)

71. 1407 通りがかりさん

うちは入居後4か月、特に不満はないが設備のチ?プさは否めない。まあ立地、価格を最優先で選んでるから諦めてる。

72. 1408 通りがかりさん

飯田の営業がステマしてる?

73. 1409 名無しさん

>>1408 通りがかりさん

ステマと言うより、事実なんじゃない?
    まぁ飯田といいつつグループ会社だから、東栄とかは確実にケイアイよりいいでしょ
    外観がダサいアーネストはよく分からないけど制震装置付いてるから価値は差し引き同等だと思うし

まぁどっちにしてもサイディング14mmって酷いけど

74. 1410 検討者さん

今度建売を購入するものです。
    住宅設備の安心サポートと家サポはみなさんどうしてますか??

75. 1411 匿名さん

事実というよりライバル会社のネガ活動だな(笑)

76. 1412 eマンションさん

>>1411 匿名さん

ケイアイ信者?
    もしくは社員??
    デメリットを理解しつつ買う方がいいんじゃないかな
    他の会社と比べたりするの普通だろうし、飯田はグループで日本一なんだから比べられるのは当然だと思う。

都内とかならオープンハウスとかと比べてもいいかもしれないけどね。

77. 1413 名無しさん

悩んだがどちらもやらなかった。自分で修繕費積み立てたほうがよい

78. 1414 通りがかりさん

近所でケイアイスターの建売作ってて見てましたが、アジア系の職人さんしか見なかったです。その国の言葉のみが飛び交っていました。
    で、元々土地のみ3500万で売っていた土地に5000万で完成。土地の値段知っていたので家は1500万かぁ、すごいなぁ‥と思っていたらどんどん下がって今4500万です。そんな金額で建つ家怖くて住みたくないですけど、外観は素敵ですよ‥

79. 1415 e戸建てファンさん

ちょっと勘違いしてませんか?
    5000万-3500万=建物
    じゃないですよ?付帯工事費含む費用も入ってますので、家自体は1000万位ですよ?
    そこから更に-500万でも利益が出るんですからね!!!
    まぁ土地を少し安く買ってるんでしょうけど。

80. 1416 通りがかりさん

↑の方へ
    勘違いというわけでなく、ざっくりとした意味で土地以外にかかるものがって意味でした。
    建物の本体価格だけでいえば相当安いですね。

81. 1417 口コミ知りたいさん

>>1416 さん

ケイアイへの嫌味を込めてキツイ言い方をしただけなので、通りがかりさんへは共感の意味で書いておりますw

ケイアイ・アーネスト・オープンハウスとかその辺の建売は、入居時に足りてない物を買わなきゃならないし、ランニングコストもかかるので、チープなわりに意外とお金かかるんですよね。
    うちの近くでは値引きしきったケイアイに+200万出せば電動シャッターや床暖房や食洗機に制震ダンパー、更には外構もそこそこの建売があるし
    自社販売なのに仲介手数料も取られるので、本当に適正価格で買えた人じゃなければ、デメリット多すぎる。

82. 1418 匿名さん

どこのメーカーも、何だかんだで+200万以上かかるよ。○栄なんてオプション前提だから、実質条件付き土地なわけだし。
    それを考慮して値引き交渉しないと。
    ハザードマップで引っ掛かるような土地なんか絶対ダメ。

83. 1419 匿名さん

○栄の奴が荒らしてたのかw

84. 1420 マンション掲示板さん

>>1419 匿名さん

○栄ってどこ?

85. 1421 匿名さん

市街化調整区域とか平気で売ってるとこかな?

86. 1422 eマンションさん

>>1421 匿名さん
    調整区域だと平気で売っちゃダメなの???
    そして全然○栄わからないんだけど…

87. 1423 マンション検討中さん

>>1422 eマンションさん

調整区域の建売デメリット
    ・ライフラインが整ってない可能性がある(下水道がなく浄化槽、都市ガスがなくプロパンガス)
    ・地域の発展が見込めない

調整区域の建売のメリット
    ・地価が元々安い
    ・都市計画税がかからない
    ・開発分譲地の為売買が問題なく出来る

だと思うから、1421はデメリットが甘受出来ないんじゃないのかな。
    まぁここの住人って事は貧乏人なんだろうし、ローコストしか買えないのにローコスト同士で自分が買ったところの方がいいと思い込みたいんだと思うよ。
    それか○栄に恨みでもあるんじゃない?

耐震も断熱も気密も昭和基準でデザインはありきたりでスッキリ見せてるだけのローコストに金額以外に求めたらダメだと思うよ。
    安いなりの理由があるんだからね。

88. 1424 匿名さん

市街化調整区域なんて普通は手を出さないでしょう。
    インフラも危ういし、将来性も資産価値ゼロ。

89. 1425 通りがかりさん

ローコストは土地だけだからね♪

90. 1426 マンション検討中さん

>>1424 さん

インフラが危うい?
    浄化槽とプロパンガス位でしょ
    昭和じゃ無いんだし建売出来る所なんだから上水道無しや道路が整備されてないとか無いでしょ。

調整区域って市区町村が開発を抑制して街の発展する優先順位を付けてるだけだから資産価値がゼロって無知としか言いようが無いんだけど。
    うちの近くでは逆に調整区域になってても人気で住宅の売買自体が少ないから隣接する市街化区域と地価が変わらない所は多いけどね。
    何処のド田舎に住んでるんだよ…www

91. 1427 匿名さん

調整区域を売りたいんだね、最低の土地だろ(笑)

92. 1428 通りがかりさん

>>1427 匿名さん

何が最低なんだよ
    説明してみなよ
    こっちはメリットデメリット書き込んでるのに
    何も説明出来ないんだね

顔が真っ赤っかになってるのが手に取るように分かるわwww

子育て世代なら学区や環境が合えば全然いいでしょ。
    イニシャルコストもランニングコストも安くなるんだし。

93. 1429 匿名さん

顔真っ赤にしてるのはキミみたいね(笑)

そもそも市街化調整区域は多くの場合、市街地から離れているエリアや農地が広がっているエリアに属しています。「市街化調整区域では“原則として”建物が建てられない」となっているのは、許可を得れば建物の建築が可能になるためです。しかし、立地が良くないことから建物を建てたとしても利用者が確保できないなどの問題が起こる可能性が高く、土地活用が難しいとされています。
    更に言えば、道路や水道、ガスなどのインフラが損傷した場合も市街化地域に比べ優先度が低く、保守メンテも後回しになります。
    そんなデメリットだらけのエリアを安いからと、わざわざ推奨する奴は信じられないね~♪

94. 1430 マンション検討中さん

>>1429 匿名さん
    必死に探して張り付けて自分で参考になる押したの恥ずかしくない?
    どこの田舎の調整区域の話ししてんのよ
    調整区域の建売がある所って市街地から極端に離れてないでしょ※よっぽど田舎の建売は知らないけど。

そもそもケイアイなんて選ぶ人達は価格に重点置いてんじゃないの?そんな人達にはかなりのメリットだと思うけどね。
    必死にデメリット探してきたみたいだけど、その程度のデメリット気になるならケイアイなんて買わないでしょ
    この事は俺の最初の投稿見りゃ書いてあるんだけどねwww
    ネットの薄い情報だけじゃなくてちゃんとお勉強しましょうね

まぁケイアイを買って必死に他社や他人の環境を貶めてマウント取らなきゃ生きていけない病気なんだろうな
    耐震なし断熱なし気密なし、そんな家なのにね。

俺は同業でも無ければ、ケイアイで買ってもいないし、調整区域でもない。
    買う寸前まで行ってケイアイか酷すぎてやめた人ですので悪しからず。

95. 1432 二度と関わりたくない

ちょっとブラックな企業のように感じています。
    近所で売りに出た建て売り2区画分のひとつを田舎の両親が引越ししてくる予定で住宅用として購入。うちは注文住宅にしたのでケイアイ不動産からは土地を購入し契約は終わりでしたが、家を建てようとしたら住宅登録が終わってない事が分かりビックリ。関係者全員おかしいという事でしたが、結局うちで登録申請のやり直し。
    我が家での登録用の工事費用の負担もおかしいですが、何しろ住宅用として購入した土地なのに、市から住宅建築許可がおりない事を知っていて知らせないって信じられないです。契約の隙間を付いた詐欺のように感じています。十分注意して判子を押す事をおすすめします。
    両親の引越しは予定より1ヶ月以上延期になりそうです。

96. 1433 過去にケイアイ検討した者

注意点
    ・一階と二階の柱の直下率が50%以下の物件が多いこと(地震で一階の倒壊に注意)
    ・2020年に一番大切な筋交いの数が少ないことで行政指導うけていたこと
    ・エコ住まい補助金100万円の対象ではないこと(耐震強度保証なし)
    これでケイアイさんの検討はやめることにした。ほかにもケイアイハウスの営業マンの質が悪いこともあったけども直接的には関係ないものとして。

97. 1434 通りがかりさん

建物完成時3198万→半年後2498万→8ヶ月後2298万
    建物完成時に購入した人にとったらこの値下げは許し難いだろうね

98. 1435 通りがかりさん

>>1434 通りがかりさん
    ケイアイスターの販売法方知らずに買った人って、情弱すぎない?
    しかもそう言う人って、土地や建物の価値すら調べて無いから、そんな値段で買っちゃうんだと思うけど。

許し難くても自業自得としか言えない。

99. 1436 名無しさん

ケイアイスターの販売方法って他と何か違うんですか?そこが詳しくしりたいです!!

100. 1437 匿名さん

>>1434 通りがかりさん
    それだけ下がってるって事は、誰も買わなかったんだから建物完成時に購入して無いんだろ?
    ハザードにひっかかる様な立地条件じゃ、爆下がりするのは当然。飯田とかもっと酷いぜw

101. 1438 管理担当

102. 1439 ご近所さん

ケイアイスター不動産が近所で建築中の者です。
    近隣挨拶も きちんとせず 工事車両の止め方・土日祝日など夜まで工事
    現場の人に言っても外国の方が多く言っている事が通じない。ケイアイスターの方が現場を見に来た時 困っている事をやっと伝える事ができ、気をつけますと返事をいただいても 一向に変わらず。
    その住宅を購入したお客さんが気持ち良く住める様に、近隣トラブルにならない工事のやり方した方がいいと思うけど

103. 1440 検討板ユーザーさん

>>1439 ご近所さん

そう言う人しか雇えない人件費なんだと思う。
    ローコストの中でも下の方だと耐震・制震・断熱・気密・耐風・耐火・を最低ランクにまで落として、更に人件費まで削ってるから成り立ってるんだと思うよ。
    まぁそれでも企業としては利益率が高いのがケイアイスターだから。お察し。

104. 1441 通りがかりさん

役所に通報すればいい迷惑駐車なら警察だね

105. 1442 検討者さん

ここの屋根下葺剤のルーフィングは何を使っていますか?

106. 1443 通りがかりさん

タジマのPカラーEX+だったと

107. 1444 検討者さん

>>1443 通りがかりさん
    ありがとうございます!安心しました

108. 1445 匿名さん

耐震・断熱・気密とかどうですか?
    柱は何寸ですか???

109. 1446 口コミ知りたいさん

>>1445 匿名さん

耐震も断熱も気密も最低基準だと思ってます
    設備や外溝も最低なので
    とりあえず、土地を買う感覚ですね。

110. 1447 評判気になるさん

1445です
    やっぱり買った人も分からないんですかね?
    中の人も嘘は吐けないからなのか
    コメント付きませんね…

111. 1448 匿名さん

>>1439 ご近所さん

迷惑駐車については躊躇なく、役所や警察への通報をお勧めします。
    警察から担当営業所への指導も入れて貰いましょう。
    それでも迷惑駐車はやめないかと。。
    根負けせず何度も何度も警察へ連絡してください。
    ケイアイは売ったらお終い。近隣との関係は、関係ない!のスタンスで建築しているように感じますね。
    ビッグモーター並の会社風土の悪さを感じます。。社員は頼りなく不誠実ですね。。

112. 1449 ケイアイスター不動産株式会社に自宅売却後の解体クレーム

現況空渡しで、地中埋設物(土壌汚染・隣地の越境物・雨水浸透桝を井戸と間違い、又塀と一体の基礎も擁壁と云い)があるので、追加工事で売主が負担をする様にと一方的に請求してきた、そもそも知識・経験不足の解体業者に依頼したケイアイスター不動産が解体業者から請求されて、ケイアイスター不動産株式会社はそのまま売主に請求してきた、可笑しいので、都庁の不動産担当弁護士に事情と、現地写真を見ていただいたら、地中埋設物でないと、結論がでたから、ケイアイスター不動産株式会社の所長に報告するも、納得してない

113. 1450 名無しさん

家サポに入ろうか迷っています。5年おきに報告書つきの点検が入る部分に魅力を感じましたが、やはりコスパが悪いんでしょうか。

114. 1451 マンション検討中さん

>>1450 名無しさん

ケイアイスターの建物がコスパ悪い
    企業としての利益率見たらわかるけど
    企業努力もしてるだろうけど、負担してるのは基本的に購入者
    家サポなんてケイアイの利益を上げる手段の1つだし、かけ率の悪い保険みたいなもん

コスパで考えるならケイアイスターで買わなければ良かっただけだし
    最初からきちんと考えてたなら、ミドルクラスの所にした方が良かっただろうし

まぁ今さら考えて不安になってるなら入ったら?

115. 1452 e戸建てファンさん

苦情やトラブルに対応してくれない会社です
    工事現場の周りも被害を受けます

116. 1453 匿名さん

いい加減なウソ言うなよ。
    ちゃんと対応してくれたぞ。
    ネガキャンしてるのって、どこの会社の奴なんだろw

117. 1454 マンコミュファンさん

>>1453 匿名さん
    当たり外れあるだろ
    たまたまちゃんと対応してくれたんじゃねーの?
    ただちゃんと対応してくれない事が多いんじゃね?
    ネガキャンとか言って社員かよ

118. 1455 検討者さん

内見時にビデオ撮影した動画と入居後が違っていた。
    浴室乾燥機が取り外されていて、浴室の壁に凹みがあったが、シールで隠されていた。
    仕様書と違うところが多すぎ。
    要注意です。
    因みに調停を起こしてやった。
    自主裁判をやってやればよかった。

119. 1456 マンコミュファンさん

>>1455 検討者さん

注文???
    建売だと仕様書は変更してる可能性あるって言われるけど
    でもしょせんケイアイだし、建物はグリコのおまけ程度に考えないとストレスヤバいと思うよ

120. 1457 匿名さん

>>1454 マンコミュファンさん
    マンコミュなのにネガキャン?
    当たりハズレがあるとか、どんなHMでもあるのにバカか?
    どうせ競合してる住宅会社だろコイツw

121. 1458 現地現場の近所

近所で建築。夜中から大雨続きでじゃんじゃん雨降りの中基礎の生コン打。あれじゃコンクリートの強度は出ないね。恐ろしい。道路使用許可も取らず足場や工事車両で通行止め、更に警備員も付けず近隣の車は出入り出来ず大迷惑。建設会社に電話するも転送され電話に出ず。
    モラルも無し、対応無し、建築に対する信用度も無し。建売だから購入客は知らずに買うんでしょうが、後々に不具合や手抜きが発覚すると思うけど、その時には泣き寝入りでしょうね。

122. 1459 通りがかりさん

他社でもありますよ東京

123. 1460 通りがかりさん

生コンのキャンセル料とられるからかな?

124. 1461 匿名さん

確かに近所の○田グループの建売とかも大雨の中で基礎工事を一気に6棟ぐらいしてたな(笑)

125. 1462 匿名さん

営業がダメだな

126. 1463 マンション掲示板さん

>>1462 匿名さん
    会社がだめだからな

127. 1464 匿名さん

上司がダメです

128. 1465 しょーたろう

建売で購入。6年目となりましたが、外壁の釘打ち周辺に十数ヶ所のひび割れを発見しました。
    コーキングも剥がれてしまっている箇所もあり、高い買い物なのにショックを受けてます。
    来週担当者が確認しに来ますが、ちゃんと直してもらいたいです。
    10年保証(ひび割れ対象外)となっているようですが、釘打ちとコーキングが雑であったとしか思えないです。

129. 1466 匿名さん

建売なんて皆同じだよ。
    近くの家を見てみたら?

130. 1467 マンション掲示板さん

>>1458 現地現場の近所さん
    安全より利益優先

131. 1468 マンション掲示板さん

>>1466 匿名さん
    他の所の建売はぜんぜん違うけどな
    ケイアイの建売はだいたいその程度だろうけど

132. 1469 匿名さん

他の建売のが酷いよなw
    外壁は釘打ちが当たり前のヒビだらけ。
    挙げ句、外壁のサイディングの角を金属プレートで納めた安っぽい通し出隅や差し込み出隅なんかでゴマかしてるんだぜ。
    同質出隅に出来ない様な建売はアウトだよw

133. 1470 eマンションさん

>>1469 匿名さん
    釘打ちなんてケイアイか超ローコスト建売しかやってねーだろ
    どこと比べてるんだよwww
    やっぱりケイアイを購入・検討してるヤツって一番下しか見ないでそれが全てだと思ってるのかw

134. 1471 通りがかりさん

報酬に見合った仕事です

135. 1472 マンコミュファンさん

ケイアイスターってなんであんなに経常利益って多いんですか?
    近所では最初めっちゃ高くてどんどん値段下がって最後は土地代+数百万位になってるんですけど…
    それでも利益出る位の建物なんですか?それともめっちゃ高い時に買う人が多くてそれで利益出してるんですか?
    私が検討してた時は不動産屋にケイアイスターの建物は800万で土地が3000万になってます
    って言われたんだけど
    その程度の家なのに、さらに値下がりしても利益出るんですか?
    土地は同じ町内の売買価格を調べると2800位なんですが、造成費用とかは土地代に入ってるんですかね…。
    だとしても最終的に3500まで下がってたので
    買った人はそれより低い金額だと思うので
    どんなカラクリがあるのでしょうか???

136. 1473 匿名さん

>>1470 eマンションさん
    マンション掲示板からのカキコ…
    コイツは何かの業者か?(笑)

137. 1474 マンション検討中さん

>>1473 匿名さん
    ケイアイスターの従業員さんですね
    パトロールご苦労様です
    否定的な意見があれば業者だとか他社扱いして何とか体裁を保とうとしてるのみえみえですよ

138. 1475 名無しさん

>>1472 マンコミュファンさん

①無知な人がパッと見で高値で買う
    ②土地を買い叩いて安く仕入れている
    ③建築費用をかなり落としている
    ④直接売買せず子会社に売らせて手数料を取る
    ⑤①~④のお陰でかなり値引きしても元が取れる

ここの板で何度も言われてるけど
    家は超ローコストなので、耐震や断熱や耐久性は期待できません。

139. 1476 匿名さん

除草剤を撒いちゃうような会社じゃないよね?

140. 1477 マンション掲示板さん

>>1476 匿名さん
    庭に芝なんて無く荒れ果てた土地になってるんだから
    逆に除草剤撒いてくれた方が親切じゃない?

141. 1478 匿名さん

ビックモーターw

142. 1479 マンション掲示板さん

ビックモーター並に頑張って除草剤まいてくれよ
    マジで庭放置しすぎで雑草ヤバイんだけどwww
    てか雨の日には池になってるんだけど、カビとか大丈夫なの?

143. 1480 匿名さん

除草剤まいたのって、某建売大手のグループ会社だろw

144. 1481 eマンションさん

>>1479 マンション掲示板さん

近所の売れ残りの建売も草ぼーぼーでヤバい
    雨の日は水溜まりでプールになってるし
    芝も無い石混じりの土の庭を放置してて大変なことになってるんだけど
    まじで除草剤まいて欲しいわ~

ってかさ、売れてない物件なんだから手入れくらいして綺麗にしろって!

145. 1482 通りがかりさん

何もしない現場監督

146. 1483 匿名さん

近所の建売なんか雨が窓から入り放題。基本的に施工業者任せなのか?
    ケイアイじゃないけど。

147. 1484 通りがかりさん

営業が窓あけて閉めていかないこともある

148. 1485 評判気になるさん

>>1482 通りがかりさん
    そもそも名前だけで現場になんて来ないスタイル
    現場は多国籍だし

149. 1486 名無しさん

適当でいいんだよ

150. 1491 通りがかりさん

>>1486 名無しさん
    普通の人は適当でいいはずないだろ

B級グルメやファストフードが御馳走だと思えるレベルの人ならいいんだろうけど
    ケイアイスターはセブンのサンドウィッチと同じだから良く炎上してるんだけどね

151. 1492 匿名さん

施工を外注している建売りなんて、どこも同じだよ

152. 1493 マンコミュファンさん

>>1481 eマンションさん
    現場監督がいるなら直接言いなさい

153. 1495 匿名さん

営業に言ってください

154. 1496 口コミ知りたいさん

>>1493 マンコミュファンさん

現場監督なんて建て終わったらいないね

155. 1497 検討板ユーザーさん

>>1495 匿名さん

ケイアイスターに営業なんていない
    子会社が販売はしてるけど直じゃない

156. 1498 評判気になるさん

ケイアイスター熊谷営業所が閉業している理由知りたいです

157. 1499 デベにお勤めさん

現場が汚い。
    仮囲いしてない。
    道路に土引っ張ったまま道路汚して帰る職人達。

158. 1500 通りがかりさん

管理する人がいないから仕方ない

159. 1501 購入から2年10ヶ月

2年点検の時に、基礎にヒビがあります業者を手配します、と言われてから10ヶ月…連絡来ません。
    どこに連絡すれば来てくれるんでしょうか…

160. 1502 通りがかりさん

写真

161. 1503 周辺住民さん

中国人が家を造ってるよ。
    絶対に買わない。

162. 1504 匿名さん

>>1503 周辺住民さん

クルド人もかな?

163. 1505 通りがかりさん

外国の方は丁寧です

164. 1506 マンコミュファンさん

中国人なんて竹で家作ってる
    韓国人は腐った草や土で家作ってる
    クルド人は山削って家作ってる
    その程度の家が丁寧に作られてると思う人はいいんじゃない?
    丁寧の価値観はそれぞれだし、俺は園児の積み木の家の方が丁寧だと思うけど、その程度の家には住みたくないから
    ちゃんとした日本人が建ててる家買ったけどね

165. 1507 匿名さん

人種差別するような奴が住む家(HM)はイヤだね♪

166. 1508 通りがかりさん

>>1507 匿名さん

良かったね
    多国籍な超ローコスト住宅に住めて

日本人でも職人でもない酷いのもいるけど
    外国人はほとんど素人に毛が生えてるだけじゃないの??
    欠陥住宅掴みたくないなら確率論で日本人が建てた家がいいけどね。
    ケイアイでも日本人が建ててる所あるかもしれないけど
    超ローコスト住宅なんて外国人ばっかのイメージあるわ。

167. 1509 匿名さん

ケイアイ不動産のアパートは施工の低さが凄いです
    営業、監督、本社
    揃ってこの物件は酷い施工だと?
    是正で治す自信がない為
    細かいお客さんには売れない
    投資家、物件見ないお客にしか売れないと
    ありえないです
    ローコストメーカーで外国人が作ってるから
    しょうがないけど銀行の融資までとっているのに
    ありえない会社です

168. 1510 通りがかりさん

外国人では報酬が安いので仕方がないです

169. 1511 名無しさん

ケイアイスターの物件見てきました
    他の建売と比べると安いのですが
    外構も手付かず
    付いてないものが多過ぎてオプション付けないとダメだし
    仕上げ?なのかな、良く見ると綺麗じゃないんですよね
    外構やってオプション付けて汚いところを直す値段をプラスで考えると、そこに少し足すだけで東栄住宅やグランディハウスと同じくらいになってしまいます
    それなら断熱性能や他の機能も良い上のランクの建売にした方が良さそうなのですが
    ケイアイスターを買われた人はそれでもやっぱりケイアイスターが良かったんだと思いますが
    ケイアイスターの何が良くて購入したのか聞きたくてコメントしました。

よろしくお願い致します。

170. 1512 購入経験者さん

>>1511 名無しさん
    1年前、同社の物件を購入したものです。
    私の場合は、希望の立地条件を満たす物件の中で、最も安かったので購入しました。
    近隣地域でS林業・Dハウスは4200~4500万、地元ハウスメーカー3200~3600万、ケイアイスター2300万でした。これにオプションと不動産手数料でプラス150万になりました。
    1年経過して普通に住む分には不満はありませんが、耐震性能・断熱性能については大手・地元ハウスメーカーに比べて落ちますし、外構は簡素で住設・建具もチープでご指摘の通りと思います。
    今のところ後悔はしていませんが、酷評コメントが多いのでこれから不具合が出ないか、メンテコストが高くならないか等不安に感じているところです。

171. 1513 1511です

>>1512 購入経験者さん

返信ありがとうございます。
    そこまで差があるんですね…こちらでは
    ケイアイスター3100+350(手数料・option・外構)になりそうです。
    東栄住宅3400
    中小規模工務店3600
    ダイワハウス4600
    こんな感じで土地がどれも2000万前後です。

メンテコストはかなり悪いようですね
    外壁は14mmの釘だそうで、7~10年で塗装が必須との事です。地震で釘の回りにヒビが入る可能性もあるので、そこも補修する必要があるそうです。

1512さん程価格差があれば土地におまけで上物が付いてくる感覚で買うのは全然ありですよね、安くて羨ましいです!

172. 1514 購入者さん

数年前に同社の物件を購入しました。
    立地、レイアウトが気に入り、ケイアイにしました。
    性能より上記を優先した感じです。

我が家は建築士に見て頂き、施工不良が数多く見つかりました。建物が900万くらいだったと思います。値段を考えると、仕方ないかなと諦めてそのまま購入しました。
    *解体が発生しない範囲で、修繕は不動産会社にして貰いました。

建物に不満はありますが、周りの生活環境がとても良いため、全体としては満足しています。

断熱性ですが冬は床は冷たいです。
    建築士さんにサーモグラフィー?でチェックしてもらいましたが、断熱材は問題なく入ってました。
    *たまにスカスカな物件もあるそうです。
    性能が低いのは仕方ないと思います。

173. 1515 通りがかりさん

現場監督がいないから仕方がないね

174. 1516 マンション検討中さん

我が家も探しているエリアで唯一出たのがケイアイだったため立地オンリーですね。
    土地2500+上物1000弱、といった感じです。
    建築前に購入し、建った後ホームインセクターの方に見てもらいましたが幸い問題はありませんでした。
    営業の方があまり信頼のおける感じではなかったため、もう関わりたくないな~と思っていたら最寄りの営業所が最近潰れてました笑

10年のシロアリ点検&保障もなんだか割高になりそうなので、自分で業者さん探そうかと思っています。

175. 1517 1511です

>>1516 さん

>>1516 マンション検討中さん
    家に問題がなかったのはラッキーですね!ただ営業がダメだと買って終わりじゃないので不安ですね。ケイアイスターだからなのか、私も営業に不満や不信があります。
    つぶれた場合は何処かへ引き継ぎされるのでしょうか?

あれからまたケイアイスターの物件を見に行ったのですが、床下確認したら断熱材のカットが雑で断熱材と木の間の隙間に断熱材の切れ端を適当に突っ込んでありました(それでも隙間はありますし、細長い切れ端を突っ込んでるので長い部分は垂れ下がってる状態です)
    過去のコメントを確認したら同じようなことが書かれてたので、同様の事例は多いのかと…

それと元日に地震があったので、耐震等級などの話を聞いたのですが「最新の耐震基準で大丈夫ですよ」なんて等級は何相当なのかも教えてくれませんでした。

176. 1518 通りがかりさん

報酬に見合った仕事をしています

177. 1519 口コミ知りたいさん

ケイアイとは違う不動産屋でケイアイの物件を決めて手付金を支払う前日に「やっぱり売りませんと、先方から連絡がありました。申し訳ございません。」と不動産屋から電話あり。
    そこでケイアイに偽名でその物件の確認をしてみると「人気の物件なので内見が多いので、すぐに見に来られて下さい。」との事。
    そこでもとの不動産屋に「Aさん(架空の人物)が内見したいのですが」と連絡してもらうもケイアイからは「やはりもう無理です」と。
    そこでもとの不動産屋から言われたのは「内見が増えたので他の不動産屋にまわさないで自社で売ろうとしてますね、自社と言えど子会社なので手数料欲しさでやる事もあるんですよね」と言われました。

その時は嫌な気持ちでしたが
    そんな会社の家を買わなくて本当に良かったと思っています。

178. 1520 評判気になるさん

囲い込み…酷いよな
    子会社ならケイアイは手数料払わないし、逆に子会社が手数料買い主から貰えるから囲い込みしたいんだろうけどさ

179. 1521 匿名

女性の電話応対最悪です。

180. 1522 購入者

1年半前に6800万でケイアイスター不動産の建売購入しました。
    住んでみての感想は、問題なし、です。
    導線はとても良いと感じます。
    対応も雑だったことはありません。
    また、住んで1年経った頃に天井のクロスに少しの亀裂が入っていることを発見し、木造では仕方のないことと知っていましたがダメ元でケイアイスター不動産に連絡。次の日に2名のスタッフが来てくれて綺麗に直してくれました。

中国人が建てているとの書き込みもありますが、我が家を建てたのは全員日本の方で、対応もとても良かったです。

181. 1523 eマンションさん

>>1522 購入者さん

6800もしたらインスペクションした方がいいですよ。
    床下や天井裏は自分で確認できますし…。
    超ローコストは日本人が建てても、安い人工なのでその程度の人達が建ててますよ。

182. 1524 eマンションさん

>>1521 匿名さん
    ○ーネストも最悪だわ超ローコストだから仕方がないのかな

183. 1525 匿名さん

戸建て買った時にたまたまケイアイスターでしたが、内装がイケてない。なんか拘ってる風の迷惑な作りになっている。入居前の傷補修の報告も杜撰。なんなら明らかな傷指摘した時もそうですかあー?って反応されてイラだった

184. 1526 通りがかりさん

この度購入しました。仲介不動産の方が良かったので購入しましたが、担当者の方が経験不足なのか?電気の解約をしていなかったり
    約束事があまり満足いかない感じでした。
    良く見て話し合いもしっかりして検討した方が良いかと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK