住宅コロセウム「埋立地は早く脱出すべきか Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 埋立地は早く脱出すべきか Part4

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-03-12 12:20:20

1000レス超えたのでPart4です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540924/

[スレ作成日時]2015-05-17 00:32:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埋立地は早く脱出すべきか Part4

1. 1 匿名さん

スレタイを「首都直下地震で危険度の低いとされる湾岸に早く脱出すべきか」に訂正しておきます。

1. スレタイを「首都直下地震で危険度の低いと...
  2. 2 匿名さん

東海三連動地震でまた液状化だろ。

「震源地が遠い地震にさえ翻弄されてしまう埋め立て地に我慢して住まずに早く脱出すべき」

にスレタイを変更しておきます

3. 3 匿名さん

>1

タワマンで地震火災を心配して、どうしたのぉ? 頭、ダイジョブ?
    タワマンで心配すべきは、地盤だというのに。

4. 4 匿名さん

埋立地に住んでいて、恥ずかしくないのかね。
    なんでそんな場所を選んでしまったかの小論文を提出させたら、
    「木造密集地は燃えるから」と書くんだろうか?
    木密でも埋立地でもない場所は、いくらでもあるのに、
    その小論文では結論に至る説明が不適格で、0点だろうな。
    そいうことにさえ気付かず、何度も何度も火災危険度のことしか言えない現状が、お気の毒。

5. 5 匿名さん

>>4
    そのような残念な知能レベル、脳内構造だからこそ、湾岸を選んでしまったんでしょうね。

6. 6 匿名さん

>4
    そうですね。
    なんか、埋め立て民の方々って、考えが雑というか大雑把というか、きちんとつきつめて考えていないのがここのスレを見ていても良く分かります。そういう人が広告宣伝につられて買ってしまうのが湾岸エリアなんでしょうね。

7. 7 匿名さん

湾岸より危険な地域を間違って買った気の毒な人が多いですね。

まあ、根拠のないものを信じて騙されてください。

8. 8 匿名さん

>>3
    >タワマンで地震火災を心配して、どうしたのぉ? 

ありゃ?

心配しないで大丈夫?

9. 9 匿名さん

大規模マンションの社会的費用 (2)火 災 旋 風

大規模マンションは、大地震のときに火 災 旋 風を発生させて一帯を炎上させる恐れがある。火 災 旋 風の被害は想像を絶する。しかも首都直下型地震等の被害推定には、この火 災 旋 風の被害は想定外にされている。

10. 10 匿名さん

>>8

スプリンクラーほか防災システムが備わっているタワマンで、火災の心配をするくらいなら、
    液状化の心配をするだろ。普通。

あ、普通じゃなかったね。埋立民族は。

11. 11 匿名さん

心配しているのは投稿者ではなく、
    (株)アーキネット代表 織山 和久
    はじめ、専門家やマスコミ等なのだが?

正常性バイアスで地価のバカ高いマンションであれば安全と勘違いしている素人か?

12. 12 匿名さん

正常性バイアスで浦安の惨事は無かったことにしてください

13. 13 匿名さん

お金がないから、購入できる価格帯の中で見栄の張れる高層マンションは埋立地にしかなかったんです。
    と素直に言えばいいのに、それすら出来ず妄想で自己を正当化しようともがき苦しみ続けるのが湾岸住人のさだめ。

14. 14 匿名さん

年収5千万以下の貧乏人は湾岸に住めば良い。

気の毒だなあ貧乏人は。

15. 15 匿名さん

わかります。
    豊洲が値上がりする前は、坪180万程度の安いマンションでしたから。
    年収5,000万のフリをして、背伸びしようとしている悲哀。有名ですよね。
    それが実態です。
    坪280万くらいまで値上がりしたあとに入居した人々は、見栄を張らずに、
    いつか内陸高台へ引っ越そうと貯金してるんでしょうけれどね。
    初期の豊洲原住民は、掲示板を長期間に渡って荒らしまくってるよね?

見栄っ張り“トヨネーゼ”の悲哀
    https://cakes.mu/posts/726

背伸びしてるから、カツカツの貧乏なんですよ。
    ま、頑張ってこれからも掲示板を荒らしてストレス解消をしてください。
    液状化してから、それしか生きる道がないんですものね!

16. 16 匿名さん

↑気の毒な方がおられるようですね。

どう見ても豊洲の値上がりに嫉妬しているとしか読めませんね。

180万から280万に値上りしたのですかね?

17. 17 匿名さん

>掲示板を長期間に渡って荒らしまくってるよね?

スレタイ自体が煽りですが、何度投稿停止になっても荒らしているのは誰でしょうか?

18. 18 匿名さん

15 の内容は的確ですよ。

19. 19 匿名さん

値上りし続けているのは事実ですね。人気は仕方がないでしょう。

20. 20 匿名さん

>だから、10年前に豊洲を買って、震災前に売り払って山の手を買った人が勝ちなんだって。

震災で、坪単価は逆戻り。

>PCTの70㎡に3900万円台があったかと問われれば、有りましたと答えます。
    >それが真実だからです。
    >でも誰もがそれ以上の価値があると考えたから倍率がついたのだと思います。

PCT=パークタワー豊洲 築2013年10月

で、五輪でちょっと回復中。
    しかし、五輪後は・・・

>五輪のあと、埋立地は大震災におびえるだけのマイナス要素満載のエリアになる。

21. 21 匿名さん

2013年10月 で坪180万円台~

22. 22 匿名さん

いつも深夜まで大変だな。

湾岸が売れてるって報道されているから誰でも知っていることなのにね。

よっぽどなんだろうね。

23. 23 匿名さん

>>22
    >湾岸が売れてるって報道されているから誰でも知っていることなのにね。
    ラーメンで最も売れてる類はカップラーメンだそうです。

24. 24 匿名さん

>>22
    さすがに毎日はちょっと(笑)

25. 25 匿名さん

大衆は湾岸で良いでしょう。皆大満足。

お金に余裕がある方は金粉入りラーメンでも食べて下さい。

26. 26 匿名さん

>いつも深夜まで大変だな。

おかげさまで景気がいいからね。
    六本木ヒルズは、朝まで窓上りがつきっぱの会社が大半になってきたぞ。
    あ、君の家からは見えないか。

27. 27 匿名さん

2013年、坪180万円台の豊洲

すしざんまい撤退

魚トラックの大暴走

台風直撃

液状化に怯える日々

階数カースト

すごいな。よく頑張ってると思うよ。安く買って我慢する人生!

28. 28 匿名さん

>>25
    >大衆は湾岸で良いでしょう。皆大満足。
    >お金に余裕がある方は金粉入りラーメンでも食べて下さい。
    湾岸?金粉入りラーメン?
    死に金を使うのはちょっと(笑)

29. 29 匿名さん

液状化では死ぬことがないから、まさに「死に金」ですね。ご愁傷様。

30. 30 匿名さん

>>29
    >液状化では死ぬことがないから、
    液状化にあって不幸にも生き埋めで亡くなった複数の事例をご存知ないのですね
    情報弱者って可愛そう

31. 31 匿名さん

湾岸とまったく関係のない過去の稀にしかないケースで危険を煽るしかない方のほうが可哀想と思いますが。情報を知っていても間違った解釈しかできなきゃ情弱より質が悪い。火災なんて毎日のように起こって頻繁に死者がでており、首都直下地震えは一番被害が心配されているのだが?

過去の地震における液状化による人的被害 - 土木学会
    http://www.jsce.or.jp/library/eq10/proc/00578/27-0049.pdf
    佐藤富男 著 - ‎関連記事

報告. 土木学会地震工学論文集. 1. 過去の地震における液状化による人的被害. 佐藤富男

32. 32 匿名さん

http://allabout.co.jp/gm/gc/436424/

防災/防災関連情報
    迫る首都直下地震、備えるべきは「地震火災」
    首都直下地震の被害想定が大きく改訂され、M7クラスが発生した場合の死者数が2万人を超えると算定された。そしてその被害の7割は火災によるものであるということだ。18年前の首都直下型地震「阪神淡路大震災」では「地震火災」による被害が発生直後に拡大している。当時の状況に学び、迫る首都直下地震に備えるためには何をどのようにしたらいいのか。

33. 33 匿名さん

http://allabout.co.jp/gm/gc/436424/

巨大地震発生時、揺れの次に「地震火災」が発生する

現在、耐震性の高い住宅(新耐震設計・築30年以内)に住んでいる方は幸いです。まず震度6強以上の直下型地震が発生するとほとんどの「旧耐震」住宅は全壊・半壊の状態になり、中にいる人は発生数分で死に至る可能性が高くなります。阪神淡路大震災発生時の1995年はこの旧耐震の建物がまだ多く、震源地近くではそのほとんどが壊滅的な被害を受けました。

その後18年を経て、日本の家屋の耐震性は制度の更新とともに飛躍的に上がったとはいえ、まだ首都圏には多くの「旧耐震」の建物が存在することも事実です。そしてその「揺れ」による直接的な被害を免れたとしても、次にあなたを襲うのが「地震火災」と呼ばれる同時多発的に起きる火災です。これはあなたの住む建物がいかに頑丈であっても関係ありません。阪神淡路大震災ではこの「地震火災」が震源域で一斉に発生。地域全体を包むような業火となり、消火活動はなかなか進みませんでした。

「地震火災」は「消せない火災」とも呼ばれ、通常時の地域の消火能力をはるかに超える規模となる可能性があります。阪神淡路大震災当時、その火災は点が面となって集合し、上昇気流が発生。「火炎旋風」と呼ばれる強風も発生して、さらに延焼被害を拡大させました。また「関東大震災」ではこの「火炎旋風」で避難した住民が、一ヶ所で4万人も焼死した、という記録も残っています。

「地震火災」を防ぐためには

今回の防災会議の新たな被害想定「東京南部直下地震」が発生した場合には首都圏で火災によって1万6千人の人が亡くなるとされています。様々な悪条件が重なれば、さらにその被害は拡大してもおかしくないと考えられます。では、民間ではどのような準備をしておけば自分の命と財産を守れるのでしょうか。

地震被害においてもっとも重要なのは「安全な家」に住むこと。しかし「地震火災」を考えればそこに「安全な地域」に住むことが必要となります。もしも自宅周辺が木造家屋が近接する「木造密集地域」に住んでいるのなら、「地震火災」の延焼による被害を受けることを想定しないとなりません。

「地震火災」では消防車の到着が期待できないため、消火活動の主体は「自分」と「地域」で行うことなしには防げません。まずは自宅から「失火」しないこと、さらに延焼による被害を防ぐためには「地域全体」の消火活動に自ら参加して「地震火災」発生を未然に防ぐしかありません。地域の避難訓練や防災イベントに参加することで、地域住民同士の消火訓練がどの程度行われているか、どこに問題があるかを把握することも重要です。

個別の「失火対策」としては、まず自宅の消火器の定期点検を行うこと、マンションなどで居室内に設置していない場合は、小型の簡易消火器などを台所などに装備すること、さらに失火してしまった場合は、天井に至るような火になってしまったら避難を優先します。また、阪神淡路大震災では地震発生後に無地の家屋から「通電火災」と呼ばれる二次的な火災が多く発生しました。これを防ぐために避難時に余裕があればブレーカーを遮断して出ること、揺れによる自動遮断するブレーカーを設置することなどがあなたの命と財産を守ることになるでしょう。

首都直下地震では「揺れ」より「火災」被害が深刻
    1. 「地震火災」は自宅の安全だけでは防げない
    2. 「消火器」「簡易消火器」をもっと身近に用意
    3. 「地域の安全」が結果的に自分の命と財産を守る

安全な地域かどうか再確認しましょう。

34. 34 匿名さん

>>31
    >過去の稀にしかないケース
    稀にしかない???
    「死ぬことがない」と断言した話と辻褄が合わないんだけど(笑)
    頭大丈夫?

↓証拠
    >>29
    >>液状化では死ぬことがないから、

いずれにしても「液状化では死ぬことがない」なんて話、
    情報弱者がのたまった根拠の無いの間違い話って事。

35. 35 匿名さん

>>31
    >湾岸とまったく関係のない過去の稀にしかないケース
    湾岸とまったく関係ないって言っちゃうところを見ると、大坂の湾岸で液状化起因の死亡事例があるのも知らないんだろうね。
    これだから情報弱者は、

36. 36 匿名さん

>>35
    どうか知らんが、地震火災の死者の0.01%にも満たないのでは?

情報をしっかり解釈された方が良いでしょう。

37. 37 匿名さん

>>36
    的外れな話しが綴ってあるけど、「湾岸と全く関係ない」と断じた>>31の話は事実に反する大間違いと認めた訳ね。

だいたい、液状化による人的被害の論文を偉そうに引用した本人が、大阪湾岸の死亡事故例について頭に入ってこないってどういうこと?
    自分は何年か前にその論文読んだだけだったが要所要所は頭に入ってたぞ?
    引用したばかりの>>31がなんで大阪湾岸の死亡事故例が頭に入ってこないの?
    頭大丈夫?

>>31
    >情報を知っていても間違った解釈しかできなきゃ情弱より質が悪い。
    >情報をしっかり解釈された方が良いでしょう。
    自分で引用した論文ぐらい、理解できるぐらい読みこめよ。頭が悪いなら悪いなりに。
    読んでも理解できない、読んでも間違った解釈をしてしまう、その程度の知能なら引用しない方がいいと思われ。
    知ったかぶりも大概に。

38. 38 匿名さん

大阪のどこのマンションで液状化で死亡したのかソース希望。

どうせガセネタでしょう。

39. 39 匿名さん

>>38
    >大阪のどこのマンションで液状化で死亡したのかソース希望。
    >どうせガセネタでしょう。
    湾岸さんかガセネタ自作しててワロタ

40. 40 匿名さん

木造の話なら、スレ違い。

早く埋立地から脱出して、防火対策済みの都市に移住できるかどうかの話。

41. 41 匿名さん

1液状化では死ぬことがない(無いと断言)
    2過去の稀にしかないケース(稀と訂正)
    3地震火災の死者の0.01%にも満たない(少ないと言い訳)
    4マンションで液状化で死亡したのか(マンション死亡例にスリ替え)
    5どうせガセネタ (苦し紛れの一言)←イマココ
    5巨大地震が来て大丈夫なんて保証できるところはどこもない(自爆終了)

42. 42 匿名さん

>>41
    これ、毎度繰り返される湾岸民の行動パターンを的確に表してるね。
    湾岸くんがモゾモゾしだした時にこれ貼ってあげれば、お札代わりになるかな。

43. 43 匿名さん

マンションコミュでマンションの話題にしていることを前提として、
    マンション内で火災で死ぬ確率は、湾岸だろうと内陸だろうと変わらない。

だとすると、オプションで液状化まで付帯してくる湾岸って・・・

だから力説して掲示板でストレス発散をし続けるんだよな。ウメタテさんは。

44. 44 匿名さん

旧耐震のせいで倒壊したマンションで死んだ人はいたかもしれないが、
    倒壊しなかったマンション内で純粋に火事で死んだ人って本当にいたの?

それと、神戸のあとの新耐震基準、火災警報装置&スプリンクラー設置義務で、
    まだ「マンションで焼け死ぬ」ってあおっている威力業務妨害的な人って、何者?

45. 45 匿名さん

過去に例外的な数例しかなきゃ、ないってことだと思うが?

ましてやマンションとは関係ない話だが?

今から火消しに躍起だと先が思いやられるな。

ビル風で火災旋風が数十メートルになるのだから、液状化よりも火災を心配するのが当然だと思う。

46. 46 匿名さん

【自然災害】阪神淡路大震災の画像集!
    http://matome.naver.jp/m/odai/2126172608716476301

営業妨害をする気は毛頭ないが、ここの画像見てご覧よ。

47. 47 匿名さん

>ビル風で火災旋風が数十メートル

木造マンションってなかなかないからなぁ

48. 48 匿名さん

>46

旧耐震のせいで倒壊したマンションで死んだ人はいたかもしれないが、
    倒壊しなかったマンション内で純粋に火事で死んだ人って本当にいたの?

それと、神戸のあとの新耐震基準、火災警報装置&スプリンクラー設置義務で、
    まだ「マンションで焼け死ぬ」ってあおっている威力業務妨害的な人って、何者?

49. 49 匿名さん

何万人も火災による死者が予想されているのだが?

正常性バイアスって言う奴ですか?

http://matome.naver.jp/odai/2126172608716476301

1. 何万人も火災による死者が予想されているの...
  50. 50 匿名さん

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150227/dms150227083000...

都会襲う「火災旋風」の恐怖 超高層ビルが助長も… (1/2ページ)
    2015.02.27
    連載:警戒せよ!生死を分ける地震の基礎知識

火災による大きな被害が出た関東大震災=1923年【拡大】

3月10日は70年前に東京大空襲があった日だ。この空襲は米軍による市民への無差別爆撃で、1日だけで10万人以上が殺された。被災者は100万人にも達した。

この爆撃(いまでいう空爆)では焼夷(しょうい)弾という燃えやすい液体を詰めた爆弾を大量に落とした。このため東京の広い範囲で大火が燃えさかった。

火事の規模がある程度以上になると「火災旋風」というものが起きる。火で暖められた空気が上空に上昇し、それを埋め合わせるためにまわりから風が吹き込んで火災をさらに大きくする現象だ。

第二次世界大戦では日本各地だけではなく、ドイツにも米英軍によって大規模な無差別爆撃が行われた。ドイツのハンブルクやドレスデンなどの大都会で火災旋風が起きて、石造りの建物が多いのにそれぞれ何万人もの犠牲者を生んだ。

じつはこの火災旋風は1945年の東京大空襲だけではなくて、地震でも起きたことがある。地震後に起きた火災旋風で10万人以上の命を失ったことがあるのだ。

それは23年に首都圏を襲った関東地震=マグニチュード(M)7・9。当時の東京の人口は現在の東京都の6分の1しかなかったが、これだけの被害になってしまったのである。

関東地震による死者の9割は火災による焼死だった。住宅地をなめつくした火事が日本最大の地震被害を生んだ。

地震のあと、水道も電気も電話も止まっていた。消防車が走るべき道も崩れたがれきがふさいでいた。水道が止まったから、当時かなり普及していた消火栓も使えなかった。このため火は次々に燃え広がった。地震の翌日には、東京の中心部の多くは燃え尽きて、火はさらに周囲に広がっていったのだった。

51. 51 匿名さん

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150227/dms150227083000...

このときの火災旋風は自転車をはるか木の上まで巻き上げるほどの強さだったことが展示してある絵に描かれている。火災旋風の風速は秒速100メートルを超えるといわれている。

関東地震は、近代的な都市がいかに地震に弱いかということを露呈してしまった地震であった。地震の揺れによる直接の被害よりも、地震によって起こされた火事などの二次的な災害のほうがずっと大きい被害を生むこともあることが、日本ではじめて分かったのだ。

近年、また心配が増えた。都会に増えてきた超高層ビルは、ふだんからビル風を起こしたり、夜の海風をさえぎって熱帯夜を増やすなど人々を悩ませているが、火災旋風を助長する恐れもあるからだ。

■島村英紀(しまむら・ひでき) 武蔵野学院大学特任教授。1941年、東京都出身。東大理学部卒、東大大学院修了。北海道大教授、北大地震火山研究観測センター長、国立極地研究所所長などを歴任。最新刊に、本紙連載をまとめた『油断大敵! 生死を分ける地震の基礎知識60』(花伝社)。

52. 52 匿名さん

都心内陸高台に火災が起こることを日々願いながら、ユルユル地盤の上で足元・精神ともに不安定な生活を送り続けるウメ タテーゼ。

53. 53 匿名さん

>49

54. 54 匿名さん

台風が狂暴化してる上に発生頻度も増していくから、

とてもじゃないが海っぺりなんかに住めなくなるよ。

え? 買っちゃった? 人生ダメダメだね。

55. 55 匿名さん

西新宿の高層ビル群で火災旋風が起きるそうです。木造マンションの人は気を付けましょう。

液状化は400kmも離れた震源の地震でさえ、壊滅的な被害をもたらします。気を付けましょう。

どちらにも当てはまらない、内陸の鉄骨耐火タワーマンションの人は、ゆっくり高台から見物していましょう。

56. 56 匿名さん

>52
    >都心内陸高台に火災が起こることを日々願いながら、ユルユル地盤の上で足元・精神ともに不安定な生活を送り続けるウメ タテーゼ。

湾岸の液状化で人がしぬことを日々願いながら、アチアチ火災危険地帯で正常性バイアスで火災の危険を無視して営業を続ける駅前賃貸不動産屋。

頑張れよ。

人々はより安全な地域を求めて移動し続ける。

57. 57 匿名さん

第3回  超高層建物の火災安全対策を考えよう
    執筆者 山田 常圭
    東京大学大学院都市工学専攻 消防防災科学技術寄付講座 特任教授 工学博士

http://www.nhk.or.jp/sonae/column/20120815.html

幸いなことにわが国では、最近、大規模な建物火災は起きていませんが、過去には中高層の建物火災で、一度に多くの犠牲者が出た時期がありました。その度に防火対策が見直されて、現在の比較的安全な建物、都市空間が構築されてきたのです。しかしながら、絶対に安全かというと、そうとは言いきれません。防火対策は、防火設備などによるハード面の対策と人の防火管理によるソフト面の対策の二つからなっています。建物の安全を管理する人が適正な維持管理を怠ったりすると、防火設備は立派でも「想定外」という事態が起きないともかぎりません。

今回は、都市空間の中で多くの人が利用し、防火安全上関心が高い「超高層建物」について取り上げます。

正常性バイアスにご注意あれ。

58. 58 匿名さん

http://www.asahi.com/special/saigaishi/jishinkasai/

【1】同時多発火災シミュレーション
    【2】関東大震災延焼火災の様子
    【3】地震火災への備え
    木密…木造住宅密集地   非木密…マンションも点在する住宅地
    風速は1秒あたり。グラフ上部の時間をクリックすると火災が広がる様子が確認できます。
    シミュレーション画像は、総務省消防庁の消防研究センター提供

非木密、大丈夫か?

59. 59 匿名さん

正常性バイアスにご注意あれ。

液状化くんに、幸あれ。

60. 60 匿名さん

>>57
    >>過去には中高層の建物火災で、一度に多くの犠牲者が出た時期がありました。

「過去には」か。

液状化くん、自爆

再掲

早く答えてくれないかな、
    液状化くん、液状家と呼んでもいいかな?

61. 61 匿名さん

新浦安ヨーカドー

天空の城か。

たしか福島県沖だよね? 震源は。 もろい、もろ過ぎる

1. 新浦安ヨーカドー天空の城か。たしか福島県...
  62. 62 匿名さん

>>60
    文章読解力ないね。

今後は高層でも被害が生じるという意味じゃないかな?

正常性バイアスで文章も都合よく理解してしまうんでしょうね。

63. 63 匿名さん

>61
    説得力のない画像を貼って意味があるの?

貼るならこういう画像だろう。

命に関わることをまず心配すべきと誰が考えても思うことだ。

1. 説得力のない画像を貼って意味があるの?貼...
  64. 64 匿名さん

>>58
    >非木密、大丈夫か?
    なるほど、ものすごく心配されているんですね!
    じゃあ、非木密でかつ、液状化被災実績のある新浦安なんかはとても住む気にはなれないでしょうね。

いざ、首都直下型地震が来たら、マンション敷地内はいいたるところが液状化してしまい、駐車場は泥のプール状態になって脱出なんて無理。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/317839/res/1-2000/?mode=allimgo...
    ↑こんな状態ゆえ、足下は泥沼と化して、歩くこともままならない。
    下手したら泥に埋まって生き埋めなるかもしれない。

非木密地域で火災延焼の危険あるのにさらに、湾岸コンビナートの可燃物流出による湾岸火災とその延焼懸念まである。
    北に位置する浦安元町地区の木密地域の延焼も怖い。
    仮に東京湾岸や元町の延焼を免れても、その煙に巻かれたら?
    果たして生き延びれるのでしょうか?

65. 65 匿名さん

>64
    激しい地震では液状化は免震効果となって人命や財産を保護する方向に働くのだが、知らないの?

それより公知の火災を心配しましょうと、ほぼすべての公的情報が伝えているのだよ。

別に特定地域の肩を持つわけではないが、都の危険度情報を参考にするべきだろう。

66. 66 匿名さん

>>65
    >激しい地震では液状化は免震効果となって人命や財産を保護する方向に働くのだが、知らないの?
    免震効果?
    ならなんで誰かさんちのAQUOSが311の時に倒壊したんのでしょう?
    効果無かったからじゃないんですか?

財産を保護?
    それホントですか?
    新浦安最悪の被災マンションは液状化被災修繕に何億円かかったんですか?
    しかも、たかが震度5で

67. 67 匿名さん

>>65
    要は効果あるはずの
    なんちゃって免震に支えられているんですね。

68. 68 匿名さん

上の写真見てご覧よ。燃えたら復旧どころじゃないでしょう。

69. 69 匿名さん

http://www.meiwajisho.co.jp/info/eqqa.html
    に浦安のことも書いてありますね。

70. 70 匿名さん

>63
    未来の豊洲四丁目かな?

71. 71 匿名さん

木密や旧耐震の人しか相手できない、勝てない。
    ウメタテさんが書けば書くほど、そういう低次元の危険地帯へのディスリしかできない状況が明確に。

こっちは防災が完璧な山手線内側

72. 72 匿名さん

>70
    正常性バイアスってやつですね。

73. 73 匿名さん

>71
    >63の画像には中高層マンションもあり、それほど木密って雰囲気ではないですが?

火災の恐ろしさを侮り、地割れにはまる危険を大げさに吹聴するほうがどうかしていると思います。

74. 74 匿名さん

まあ東京都の危険度マップを見ればどこに住むべきか一目瞭然でしょう。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/chiikikiken.htm
    住むならば逃げ惑う必要のない地域内残留地区でしょうね。

75. 75 匿名さん

>>68
    >燃えたら復旧どころじゃないでしょう。
    そうなんですか?
    では、あなたがお住まいの非木密で曰く付きの軟弱地盤マンションは
    首都直下型地震が来た際には液状化の汚泥で泥沼と化した挙げ句、地震火災で焼き尽くされるんでしょうね。
    復旧なんて夢のまた夢。

何でそんなところわざわざ買ったんですか?

76. 76 匿名さん

まあ都が危険度が低いとしているところはより安全なことは間違いない。

特に都内ならね。別に未対策地で泥が出たって火災の危険が少なければどうってことはない。

ネガる方がどうかしている。

頑張れよ。

77. 77 匿名さん

>>76
    >頑張れよ。
    液状化マン損で頑張ってもどうしようもない件

何でそんなのわざわざ買ったの?
    安かろう悪かろうとか、安いものには訳があるとか、習わなかったの?
    損なの買わなきゃ良かったのに。

78. 78 匿名さん

気の毒だなあ。危険な地域の近くにマンション買っちまって。

まだ遅くないぞ。帰宅困難者にならない場所に住むことだ。

79. 79 匿名さん

3.11で、都内の木密って燃えたっけ?

それより、3.11で豊洲は地割れした!驚愕の事実! 福島の地震でだぞ?!

1. 3.11で、都内の木密って燃えたっけ?そ...
  80. 80 匿名さん

豊洲6街区北側の護岸100m以上に渡る

ガクガク ブルブル

81. 81 匿名さん

気の毒だなあ。ガレキの上のマンション買っちまって。

1. 気の毒だなあ。ガレキの上のマンション買っ...
  82. 82 匿名さん

気の毒だなあ。危険な地域の近くにマンション買っちまって。

火災と液状化を比較すれば、どちらが危険かなんて誰もが簡単に理解できること。

だから湾岸へのシフトが起こっている。

まだ遅くないぞ。帰宅困難者にならない場所に住むことだ。

1. 気の毒だなあ。危険な地域の近くにマンショ...
  83. 83 匿名さん

木密も埋立地も、早く脱出すべきだな。

ははは

正常性バイアスのウメタテ家

84. 84 匿名さん

ウメタテ家に質問です

3.11で、都内の木密って燃えたっけ?

85. 85 匿名さん

>83
    >84

>82 のどこにも場所を特定していないのに、湾岸への敵意剥き出しですね。

と言うことは、帰宅困難にならない安全な場所=湾岸って、世間と同じ認識なんですね。

まあ頑張ってください。国や都そして世間の認識が少しでも変われば良いですね。

86. 86 匿名さん

大変ですね。公的情報に反した意見を主張するって。

87. 87 匿名さん

>>82
    >火災と液状化を比較すれば、どちらが危険かなんて誰もが簡単に理解できること。
    >だから湾岸へのシフトが起こっている。
    そうなんですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540924/res/1017-1020/
    湾岸さん自身が、湾岸は火災も液状化も大丈夫じゃないと、自らが宣言~終了させてたじゃないですか?
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

1. そうなんですか?湾岸さん自身が、湾岸は火...
  88. 88 匿名さん

>>86
    本当、東京湾堤防の有人監視員たちには同情するね。

89. 89 匿名さん

都が危険とする地域に反感がある人がいるようですね。

気の毒としか言いようがありません。

避難の必要のない地域内残留地域に住むのが一番です。

90. 90 匿名さん

NHKスペシャル
    都市を襲う地震火災
    初回放送 2007年9月2日(日) 午後9時00分~
    http://www.nhk.or.jp/special/detail/2007/0902/

1200万人が暮らす大都市・東京。今後30年の間に70%の確率で直下型の大地震が起きるとされている。東京都の想定は、マグニチュード7.3、最大震度6強。
    その時、地震直後に各地で起きる火災が、最も大きな被害をもたらすと考えられている。1000カ所以上で同時に発生。密集した市街地で延焼が拡大し、最悪の場合、39万棟が全焼、1万ヘクタールが焼き尽くされる。死傷者は火災だけで2万人以上にのぼるとされている。しかし、被害は想定だけにとどまらず、さらに拡大するおそれがあることが最新の研究で分かってきた。林立する超高層ビル。柱に使われている高い強度のコンクリートが、実は熱に弱いことが明らかになった。「爆裂」と呼ばれる現象が起き、最悪の場合、倒壊につながるおそれがあるという。地下鉄や道路網でも、都市化が生んだ新たな危険が浮かび上がってきている。また、住民の避難や消防の活動も計画通りにはいかない可能性がある。住民は、同時多発火災によって避難ルートを次々と閉ざされていく。消防は、どの地域の消火を優先すべきか厳しい判断を迫られることになる。被害をくい止め、命を守るために何が必要なのか。都市を襲う地震火災の危険を検証する。

火災の危険性のより少ない場所が良いですね。

91. 91 匿名さん

マンションコミュで木造密集地と戦い続ける、哀れなやつ

上流から川下に汚水を流す配管が完成したから、よろしく!
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2015051502000239.htm...
    「虎ノ門-勝どき 巨大下水管」完成

92. 92 匿名さん

>火災と液状化を比較すれば、どちらが危険かなんて誰もが簡単に理解できること。
    >だから湾岸へのシフトが起こっている。

そう。
    ウメタテ民は変わり者だから、
    「木密を避けて液状化する場所」を選び、不合格。

変わり者以外は、
    「都心高台の木密以外の場所」を選んで、正解。合格。

模範回答を提示した後でも「液状化する場所を選びなさい!」と誤答を迫り脅迫する最低人間。

93. 93 匿名さん

側方流動は内陸では起きない。埋立地の護岸で起きる!

「NHKスペシャル」
    - MEGAQUAKE 巨大地震 第3回「長周期地震動の脅威」 -

東京湾岸の地下では側方流動という現象がもたらす被害が懸念されている。
    東京工業大学の時松孝次さんの実験によると、揺れが長く続くことで液状化の現象が見られた。
    早稲田大学の濱田政則さんは側方流動の危険性を指摘。
    濱田政則さんによる地盤の調査によると、側方流動で貯蔵する石油関連製品が湾に流出し、
    東京湾が封鎖される可能性もあるという。

94. 95 匿名さん

安全な場所に住めば良いだけ。

どことは言わないが。

都心三区は割りと良いが繁華街は避けたほうが良い。広い街路、街並みが整備されていることが重要です。

95. 96 匿名さん

>>94
    >ウメタテ民は、一体誰と戦っているの?血迷ってる様子。

あんたが仮想敵と戦っているだけだろう?

>【地区内残留地区】
    >千代田区は徐々に不燃化を進め、現在では全域が地区内残留地区に指定されている

千代田区の世帯数や夜間人口と昼間人口のを比を理解していない。人口わずか5万人くらいだろう。

この区は働く場所。だから人々はこの周辺の危険度の低い場所に移りつつあるのだよ。

頑張って仮想敵と戦いつづけたまえ。

96. 97 匿名さん

>>96
    海風に乗って都心内陸にもこんな遠吠えが聞こえてくるな。

97. 98 匿名さん

>97
    仮想敵に負け惜しみ。困ったかたですね。

毎回未対策の市場用地や、護岸壁外のわざと砂を入れている遊歩道の亀裂、阪神淡路大震災で既に問題化し対策の取られている側方流動。

仮想敵と戦うのならもう少しまともな情報で武装しなくっちゃ。

頑張れよ。

98. 99 匿名さん

>>98
    >毎回未対策の市場用地や、護岸壁外のわざと砂を入れている遊歩道の亀裂、阪神淡路大震災で既に問題化し対策の取られている側方流動。
    えええ???
    側方流動の対策が既に取れていた?マジですか???
    初耳なんんですけど?

じゃあ、何で浦安市の護岸が側方流動で損壊していたんですか???
    僅か震度5如きで?しかも遠方の地震で?
    対策取られていたのにこの有り様ですか?
    http://farm4.static.flickr.com/3946/15359873050_2ec99c7857_o.jpg

それに東京湾の5000基以上あると言うコンンビナートの側方流動対策いつ終わったんですか?
    そんな簡単に終わるんですか?

99. 100 匿名さん

自分で調べろよ。

お前だろうベランダ喫煙するアホは。

人の嫌がること大好き人間。

100. 101 匿名さん

>>100
    >阪神淡路大震災で既に問題化し対策の取られている側方流動。
    嘘つき大好き人間(笑)

101. 104 匿名さん

>>避難の必要のない地域内残留地域に住むのが一番です。

ウメタテ民は、一体誰と戦っているの?
    千代田区は、全域が地区内残留地区で、広域的な避難を要しない。
    ましてや、側方流動もしない。(苦笑)

102. 105 匿名さん

東雲も、3.11で護岸に亀裂が入った。

人の住むべき場所ではない。

103. 106 匿名さん

埋立地って、こういう所

1. 埋立地って、こういう所
  104. 107 匿名さん

>>100
    >自分で調べろよ。
    それはおかしい。
    「阪神淡路大震災で既に問題化し対策の取られている側方流動。」と湾岸さんが言い出したことだろ?
    湾岸さんが自分で答えるのが筋。逃げたらあかん。

湾岸さんの言い放った通りに対策が取られているなら
    なんで、浦安市の護岸が側方流動で損壊したの?
    なんで、東京湾にあるコンンビナートの側方流動対策が必要だと土木学会の元会長が警告を鳴らしているの?

湾岸さんは良くわかりもせず知ったかぶって「阪神淡路大震災で既に問題化し対策の取られている側方流動。」と書いたんじゃなの?
    逃げたりせずにこの件きっちり説明しろよ?湾岸さん。

>お前だろうベランダ喫煙するアホは。
    身におぼえないんだけど?何言ってんの?

105. 108 匿名さん

湾岸さんは自分探しの旅に出ていて、只今不在です。

106. 109 匿名さん

ついに逃亡したか ウメタテ家・豊洲

>仮想敵として赤羽を持ち出す豊洲君が、かわいくて愛くるおしい。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/565324/res/590-591

豊洲スレに5/22(金)に書かれてしまった豊洲君。
    その2日後5/24(日)、豊洲君がこのスレで
    >96
    >頑張って仮想敵と戦いつづけたまえ。
    か。
    「仮想敵」の件、
    よっぽど悔しかったらしい。笑

107. 110 匿名さん

このスレ、レベルの低い煽り投稿が多いですね。しっかり情報を調べましょうね。

108. 111 匿名さん

↑レベルの低い煽りの見本

109. 112 匿名さん

↑レベルの低い煽りの見本

110. 113 匿名さん

>>110
    「仮想敵」の件が悔しかったんでしょ

5月なのに首都圏で真夏日。例年より半月以上も早い。
    異常気象が加速して、沿岸地方の災害もどんどん増えるな。
    海面上昇も一気に進む。
    中国さんが二酸化炭素を出し放題だから、埋立地方も大変だね。

111. 114 匿名さん

湾岸さん、反論まだ?
    ↓↓↓
    >>100
    >自分で調べろよ。
    それはおかしい。
    「阪神淡路大震災で既に問題化し対策の取られている側方流動。」と湾岸さんが言い出したことだろ?
    湾岸さんが自分で答えるのが筋。逃げたらあかん。

湾岸さんの言い放った通りに対策が取られているなら
    なんで、浦安市の護岸が側方流動で損壊したの?
    なんで、東京湾にあるコンンビナートの側方流動対策が必要だと土木学会の元会長が警告を鳴らしているの?

湾岸さんは良くわかりもせず知ったかぶって「阪神淡路大震災で既に問題化し対策の取られている側方流動。」と書いたんじゃなの?
    逃げたりせずにこの件きっちり説明しろよ?湾岸さん。

112. 115 匿名さん

埋立地は早く脱出すべきか

「YES」

113. 116 匿名さん

5月に34.6℃を記録!

地球温暖化に備えて、高台移転をしましょう。
    次の子供の世代は、もう海抜1ケタの町には住めません。

114. 117 匿名さん

ウ〜メタ〜テくん、あ〜そ〜ぼ♪

115. 118 匿名さん

へんじがない。
    どうやらただのウメタテのようだ。

116. 119 匿名さん

火災に加えて洪水の心配、大変ですね。

【東京水没】東京都心ゲリラ豪雨【画像まとめ】局地的集中水没様子【被害目黒川神田川石神井川】8/26

http://matome.naver.jp/odai/2131434458486310801

高台とやらは陸の孤島の別名?

117. 120 匿名さん

>高台とやらは陸の孤島の別名?
    その頃、低地は水没してんじゃね?
    湾岸さんって、どんだけ頭弱いの?

118. 121 匿名さん

>120
    洪水は河口では起こらないんじゃないの?

さすがに高台さんは能天気ですね。

正常性バイアス全開で怖いもの知らず?

119. 122 匿名さん

>>121
    >洪水は河口では起こらないんじゃないの?
    はて?河口ってどこに書いてあったかな?

>正常性バイアス全開で怖いもの知らず?
    脳内変換全開で恥知らず(笑)

湾岸さんって、どんだけ頭弱いの?

とはいうものの河口に面した誰かさんが住んでる○○市で人災セットで水没(笑)
    http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-69-99/minakosuzuki/folder/1202925/82/6...
    これだから情報弱者は

120. 123 匿名さん

>>121

河口附近は内水氾濫のリスクあり
    http://www.city.urayasu.lg.jp/todokede/anzen/bousai/joho/1002111.html
    知らなさ過ぎて驚く

121. 124 匿名さん

>>119
    >火災に加えて洪水の心配、大変ですね。
    湾岸さんのお宅はマンション火災に湾岸火災、洪水による水没に、液状化による泥の噴出に地下の空洞化、泥沼に生き埋めets
    生き残ったら残ったで被災修繕に億円単位の費用工面、、、

気の毒なぐらい大変な目に遭うと思いますが大丈夫ですか?

1. 湾岸さんのお宅はマンション火災に湾岸火災...
  122. 125 匿名さん

地球温暖化で台風が大型のままで東京を直撃する可能性はこれから高まります。
    湾岸埋立地なんかに住むとその度に高潮の恐怖にさいなまれます。

123. 126 匿名さん

台風は、湾岸を襲うのだよ。
    ハリケーン・カトリーナから約6年。廃墟化したニューオーリンズの町
    http://karapaia.livedoor.biz/archives/51992876.html

124. 127 匿名さん

へんじがない。
    どうやらただのウメタテのようだ。

125. 128 匿名さん

洪水が起きたのは狛江とか二子玉川じゃないの?

湾岸で洪水が起きた事実はないのでは?

126. 129 匿名さん

情弱なんでしょうね。

東京都の洪水ハザードマップを見れば、
    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/suigai_taisaku/index/menu03.htm
    どこが危険か一目瞭然です。

火災も洪水も危険って大変ですね。

127. 130 匿名さん

洪水じゃなくて、地球温暖化と台風の狂暴化の話をしてるんだから、高波被害のことでしょ?
    運河沿いのデッキ部分なんか、すでにヤバいし。

128. 131 匿名さん

豊洲 ららぽーと 護岸 高波 危ない

奥に見えるのが、晴海のレミコン

1. 豊洲 ららぽーと 護岸 高波 危ない奥に...
  129. 132 匿名さん

>>131
    これはいつ洪水になってもおかしくない状態ですね。

130. 133 匿名さん

アホですか?

洪水になりようがないですが?海面より標高が高く、周りは広い海なんだから。

洪水ってのはこういうところで起こります。

1. アホですか?洪水になりようがないですが?...
  131. 134 匿名さん

まあ洪水ハザードマップをしっかりと研究することです。

1. まあ洪水ハザードマップをしっかりと研究す...
  132. 135 匿名さん

ちなみに高齢化と火災の危険性も考えましょう。

1. ちなみに高齢化と火災の危険性も考えましょ...
  133. 136 匿名さん

住むならば、当然あまり危険とされていないエリアです。

1. 住むならば、当然あまり危険とされていない...
  134. 137 匿名

ウメタテさんはまず『側方流動』の件に答えろ。話はそれからだ

135. 138 匿名さん

悔しいのお

そもそもウメタテさんって誰のこと?

東京に住んでなきゃ、湾岸の住民でもないのだが。フェアじゃない煽りが嫌いなだけなんだが?

136. 139 匿名さん

>131
    それって護岸の外側じゃないの?

君の画像はデタラメな解説が多い。わざと悪い印象を与えるような画像をわざわざ撮影して流すって、何者よ?

右側の傾斜した部分が本当の護岸で左側は、遊歩道だと思うよ。

やることが悪質すぎる。

http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/yakuwari/takashio/shisetsu/gogan/

に護岸の写真と構造が記載されているから、良く読んでごらんよ。

137. 140 匿名さん

でも、肝心の護岸が側方流動で崩壊するんでしょw
    http://farm4.static.flickr.com/3946/15359873050_2ec99c7857_o.jpg

138. 141 匿名さん

>140
    東京都の情報を出せない悲しさ。

悔しいのお。

139. 142 匿名さん

その一方、高台は高みの見物w

↓↓↓↓↓↓↓以下、湾岸さんによる証言↓↓↓↓↓↓↓

119 by 匿名さん 2015-05-27 21:47:34

140. 143 匿名さん

そもそも液状化は湾岸だけで起こるものではないって常識だが?

都内湾岸は比較的対策済みが多い。

地震で一番危険なのは火災とされている。

火災から目をそらそうと意図的にするのは何故?

141. 144 匿名さん

>142
    周囲が火の海覚悟でそういう危険な場所に住みたいってあまりいないでしょう。

だから湾岸に人口が移動中だと思うよ。

142. 145 匿名さん

>131
    >豊洲 ららぽーと 護岸 高波 危ない

http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/yakuwari/takashio/shisetsu/gogan/
    整備に際しては、護岸上部を遊歩道として整備し、親水性を高めています。

湾岸ならではの遊歩道の写真を貼って、親水性が高いから危険とは、情弱以下の情悪ですね。

143. 146 匿名さん

1高台とやらは陸の孤島の別名? (ミス;高台無事・低地水没を自ら表明)
    2洪水は河口では起こらないんじゃないの? (工作;低地を河口にスリ替え)
    3湾岸で洪水が起きた事実はないのでは? (工作;河口を湾岸にスリ替え)
    4悔しいのお そもそもウメタテさんって誰のこと? (設変;非埋立民設定)
    5それって護岸の外側じゃないの? (発狂:側方流動は想定排除)
    6東京都の情報を出せない悲しさ(発狂;東京湾岸の護岸崩壊も考慮排除)
    7液状化は湾岸だけで起こるものではない (発狂;うん、だから?)
    8周囲が火の海覚悟 (発狂;高台周囲が木密設定のお約束)
    9親水性を高めています(工作;実は浸水遊歩道キャンペーン)←イマココ

X巨大地震が来て大丈夫なんて保証できるところはどこもない(自爆終了)

144. 147 匿名さん

>146
    アホですか?

湾岸の遊歩道を歩けばわかりますが、わざわざ一段と低くして満潮時水が被るように工夫しています。

遊歩道があるというのは、巨大な護岸があり、側方流動対策も含めて整備されていると言うことです。

その一方、何十メートルもの炎が秒速100mで吹き荒れる可能性があるとされているのに、呑気ですね。

で、周囲が焼け爛れたらインフラも崩壊しませんかね?

地震も洪水も、危険な場所は東京都の危険度マップの通りだと思いますよ。

都内湾岸が危険とされている公的なハザードマップがあればそのリンクを貼れば良いだけだと思います。

145. 148 匿名さん

>147
    >4悔しいのお そもそもウメタテさんって誰のこと? (設変;非埋立民設定)

おかしいですね。私は本州外の某県民ですが?

146. 149 匿名さん

>148
    訂正
    147 → 146

147. 150 匿名さん

>147
    残念ながら、都内のハザードマップには、311の経験はまだ生かされていません。
    気仙沼が壊滅した湾岸重油火災についての検討は、これからです。また、側方流動による建物被害についても入っていないですよ。
    ハザードマップは、ある程度の目安にはなりますが、妄信するのは、危険です。

148. 151 匿名さん

>>147
    >遊歩道があるというのは、巨大な護岸があり、側方流動対策も含めて整備されていると言うことです。
    ようこそ、いらっしゃいました(笑)
    部分説明ご苦労様です!
    では、全体的説明について再確認です。>98「阪神淡路大震災で既に問題化し対策の取られている側方流動。 」とありましたが、対策は既に取れていたんですか?
    では、何で浦安市の護岸が側方流動で損壊していたんですか?

それに東京湾の5000基以上あると言うコンンビナートの側方流動対策いつ終わったんですか?

あと、何で逃げ回っていたんですか?
    お返事お待ちしてますね(笑)

>その一方、何十メートルもの炎が秒速100mで吹き荒れる可能性があるとされているのに、呑気ですね。
    そうなんですか?
    なら、呑気なのは湾岸さんご自身ですね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540924/res/1017-1020/
    湾岸さん自身が、湾岸は火災も液状化も大丈夫じゃないと、自らが宣言~終了させてたじゃないですか?

>アホですか?
    自己紹介がお上手で(笑)

1. ようこそ、いらっしゃいました(笑)部分説...
  149. 152 匿名さん

>150
    都のハザードマップは3.11後でしょう。

で、都内湾岸が危険とするハザードマップはないの?

150. 153 匿名さん

側方流動が問題になったのは阪神淡路大震災ですよね?

ボケてませんか?

151. 154 匿名さん

洪水はどうなったの?

護岸や街路が整備されている都内湾岸マンション地区が危険なんてハザードマップありましたか?

152. 155 匿名さん

妄想だけで仮想敵をネガキャンしちゃいけません。

いざとなれば避難して来ないといけないですからね。

153. 156 匿名さん

都心高台住民と言われても、ハイそうですと思うだけ。
    自分が埋立地に住んでいたとして、湾岸住民と言われたと想像すると、ここの湾岸ポジのように逆上してしまうだろう。

要はそういうこと。

154. 157 匿名さん

結局何の公的ハザードマップも示せず、湾岸人気悔しいのお。

正常性バイアス全開で、火災も洪水も関係なくて良かったねえ。

155. 158 匿名さん

埋立地は早く脱出すべき

【理由:埋立地に未来が無いため】
    ・地球温暖化による沿岸地方の自然災害の増加
    ・長周期地震度による液状化と側方流動
    ・年々上昇する地下水位
    ・巨大地震時の地盤沈下による標高の低下
    ・五輪で地下鉄が整備されなかったら、もう永久に交通難民
    ・一挙に住民が増えた弊害(将来の高齢化など)

それを察知する能力がある高台住民は、もちろん低地も木密も選ぶはずがない。
    一方、ウメタテチを買ってしまった人間は、木造火災だの、荒川の氾濫だの、
    「他はもっとヒドイから、埋立地はマシだよ!」
    という論点だけに終始し、自分よりヒドイ場所を必死にメインの話題にしようとする。

>側方流動が問題になったのは阪神淡路大震災ですよね?
    >ボケてませんか?
    豊洲が3.11で100m以上も地割れした写真を見て、正常性バイアスが働いた?
    側方流動は、マンションの地下杭を破壊しますよ。ウメタテさん。

内陸の旧市街は、開発すればするほど防災力が上がっていく。
     海沿いを開発しても、災害で破壊されるだけ。東北もそうだった。
     沿岸地方が被災して100兆円の復興費が必要となったら、日本の国力は地に落ちる。
     情報弱者が埋立地を買わなければ、企業も開発しない。高くても高台に都市を造るべき。

もう面倒なので、他の内陸高台の方、後はよろしくお願いします。

↓新豊洲6街区北側の護岸100m以上に渡る地割れ

1. 埋立地は早く脱出すべき【理由:埋立地に未...
  156. 159 匿名さん

側方流動・杭折れる

1. 側方流動・杭折れる
  157. 160 匿名さん

ディズニー近く 見明川のバス停留所

遠く福島の地震なのに、一瞬で壊滅してしまう埋立地の浦安

1. ディズニー近く 見明川のバス停留所遠く福...
  158. 161 匿名さん

震源から400km以上も離れているのに、弱い地盤で揺れてコンビナートが爆発した東京湾岸

1. 震源から400km以上も離れているのに、...
  159. 162 匿名さん

地震で埋立地が1m地盤沈下し、温暖化で0.5m海水面が上昇し、スーパー台風で2mの高波が発生する。
    これが大潮の満潮時(海面2m上昇時)に来たら、標高4.5mまでの埋立地は水没。
    埋立地は、スープカレーに囲まれた白飯みたいなもの。
    護岸が崩れて、海に地盤が雪崩おちて、混ざってぐちゃぐちゃ。

160. 163 匿名さん

気の毒だなあ。結局ハザードマップ出せないってことですね。

出せば都合悪いの?

161. 164 匿名さん

正常性バイアス全開だと湾岸だけがボロボロになって、高台には全く被害が無いようね。

でもどこにも公的情報の裏付けが無いようですが?

遊歩道の簡易舗装に亀裂が入っても誰も困りませんが?

どうかしてない?

162. 165 匿名さん

>159
    都区内湾岸で遊歩道がある場所というのは、巨大な護岸があり、側方流動対策も含めて整備されていると言うことです。

木造住宅がある地域は何十メートルもの炎が秒速100mで吹き荒れる可能性があるとNHKスペシャルでもされているのに、呑気ですね。

で、周囲が焼け爛れたらインフラも崩壊しませんかね?

地震も洪水も、危険な場所は東京都の危険度マップの通りだと思いますよ。

163. 166 匿名さん

>>165
    >地震も洪水も、危険な場所は東京都の危険度マップの通りだと思いますよ。
    なるほど!そう思うんですね。
    それは良かったですね(笑)

では、逃げ回っておられる全体的説明について再確認です。>98「阪神淡路大震災で既に問題化し対策の取られている側方流動。 」とありましたが、対策は既に取れていたんですか?
    何で浦安市の護岸が側方流動で損壊していたんですか?

あと、何で逃げ回っていたんですか?
    お返事お待ちしてますね(笑)

>その一方、何十メートルもの炎が秒速100mで吹き荒れる可能性があるとされているのに、呑気ですね。
    そうなんですか?
    なら、呑気なのは湾岸さんご自身ですね。

164. 167 匿名さん

>166
    私は本州の住民じゃないからどうでもいいんだけれど、まず津波の心配はないとされているから、神奈川や千葉のコンビナートよりは、環六環七、中央線沿いを心配した方がいいと思うよ。

そうすると誰が考えても都心か湾岸でしょう。これから買うならまだまだ割安感のある湾岸でしょうね。

165. 168 匿名さん

>>167
    で?

166. 169 匿名さん

>>167
    誰がどう見ても、湾岸は人が住んで良い場所ではありません。
    そして、それ自体こそが湾岸が安価な理由です。
    以上。

167. 170 匿名さん

まあそういう風に思う人はわざわざ掲示板でけなさないでしょう。

異常な嫉妬ととるしかないですね。

168. 171 匿名さん

原因はこれですね。

東京湾岸部地価上昇 東京五輪マンションブームがすごい
    http://matome.naver.jp/odai/2139234531261038401

169. 172 匿名さん

>>164
    >正常性バイアス全開だと湾岸だけがボロボロになって、高台には全く被害が無いようね。
    ボロボロも何も、湾岸さんに言わせれば低地は水没しちゃうんでしょ(笑)

↓↓↓↓以下、湾岸さんによる証言↓↓↓↓

119 by 匿名さん 2015-05-27 21:47:34

170. 173 匿名さん

湾岸さんって、誰ですか?

仮想敵が多いですね。

都も国も敵だしね。

171. 174 匿名さん

>>173
    湾岸さん、湾岸警備ご苦労様です!

172. 175 匿名さん

>137
    >by 匿名 2015-05-30 03:46:42 投稿する 削除依頼
    >ウメタテさんはまず『側方流動』の件に答えろ。話はそれからだ

明け方まで心配で眠れないってちょっと危ないですね。

173. 176 匿名さん

高いから安全と思ってとんでもない物件掴んじゃったんでしょう。そりゃ寝れないわな。

174. 177 匿名さん

>>176
    >高いから安全と思ってとんでもない物件掴んじゃったんでしょう。
    なるほど!
    湾岸さんが高いから安全と思って、とんでもない割高マン損掴んじゃった。
    側方流動で大変な目にあうんじゃないかと心配され、未明にわざわざ投稿された。
    そういうことですか。
    湾岸さん相手に心根の優しい方ですね。

175. 178 匿名さん

俺んち湾岸。液状化も津波も怖くないよ。でもゴミ箱のような市街地には住みたくない。

1. 俺んち湾岸。液状化も津波も怖くないよ。で...
  176. 179 匿名さん

>177
    湾岸は安いと言うのが持論だったのでは?

言うことがコロコロ変わりますね。

177. 180 匿名さん

>>178
    なるほど!
    湾岸さんが比較としていた対象は「ゴミ箱のような市街地」の高台だったんですね(笑)
    そのレベルとは、、、

178. 181 匿名さん

>178
    良いですね。どこですか?

179. 182 匿名さん

>>179
    さて?あなたにとってお高いんでしょ(笑)

180. 183 匿名さん

新宿のマンション推薦していた奴がいたが、芸能人とかしか住まないだろうね。

良い環境には憧れます。

181. 184 匿名さん

眺望だとやっぱ湾岸の超高層でしょう。

182. 185 匿名さん

>184
    都心高台の眺望良好物件に比べたらむっちゃ安いもんなw
    いわゆる安かろう悪かろうってやつ

183. 186 匿名さん

六本木ヒルズのエレベーター停止 52階に多くの人
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150530/k10010097631000.html

184. 187 匿名さん

ここのネガは、震源の深さとMwが覚えられない。

側方流動だけ。

185. 188 匿名さん

地下杭なんて変な覚え方をしている。
    地階の柱なのか?

基礎杭を覚えられないようだ。

186. 189 匿名さん

http://www.jsce.or.jp/library/eq_repo/Vol2/08/report4_2.pdf

もう、忘れたみたい。
    側のスレのように記憶障害みたいな。

187. 190 匿名さん

おっと、誤字で以下に訂正。

http://www.jsce.or.jp/library/eq_repo/Vol2/08/report/4_2.pdf

188. 191 匿名さん

金曜と土曜と日本列島で何が起こっているのか? そうした事も頭に入らない方が情弱。

『地下杭が側方流動で折れる』なんて連呼しているのでは、橋梁も原油タンク(基礎杭に支えられている事も知らなさそうだ。)もこの世には無い。
    素人として『基礎杭がせん断破壊で損傷する。』と書けない辺りが、情弱。

189. 192 匿名さん

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150530-00050107-yom-sci

地盤ユルユルと連呼していたネガが居たが、堅い岩盤ですらコレ。
    どうすれば地震・火山災害から逃れる事が出来るの?

190. 193 匿名さん

安心してください。
    >『地下杭が側方流動で折れる』なんて連呼しているのでは、
    『地下杭が側方流動で折れる』と連呼している人はいません。
    違うと思うなら本スレの過去ログを読み返して確認してください。
    ただの妄想です。

安心してください。
    >地盤ユルユルと連呼していたネガが居たが、
    地盤ユルユルと連呼していた人はいません。
    違うと思うなら過去ログを読み返して確認してください。
    ただの妄想です。

>ここのネガは、震源の深さとMwが覚えられない。
    なぜそう思ったのでしょうか?
    突然結論が書いてあり、そう判断するに至った記述が見当たりません。
    どう言ったロジックでそういう発想に至ったのか?説明してみてください。

>金曜と土曜と日本列島で何が起こっているのか? そうした事も頭に入らない方が情弱。
    なぜそう思ったのでしょうか?
    突然結論が書いてあり、そう判断するに至った記述が見当たりません。
    どう言ったロジックでそういう発想に至ったのか?説明してみてください。

>おっと、誤字で以下に訂正。
    日常も含め、そういうことがやたら多く発生していませんか?

191. 194 匿名さん

>>193

何をどう安心しろ!と言うのか? 説明がない。

>>190 を完全無視。

地震と火山は連動するってのが学者の間の定説になっている。
    震源が590kmと深くM8.5と巨大。
    その1時間後、桜島が今年に入って600回目の爆発的噴火。

この件に関して、安心出来る事を説明しなさい。

192. 195 匿名さん

1高台とやらは陸の孤島の別名? (ミス;高台無事・低地水没を自ら表明)
    2洪水は河口では起こらないんじゃないの? (工作;低地を河口にスリ替え)
    3湾岸で洪水が起きた事実はないのでは? (工作;河口を湾岸にスリ替え)
    4悔しいのお そもそもウメタテさんって誰のこと? (設変;非埋立民設定)
    5それって護岸の外側じゃないの? (発狂:側方流動は想定排除)
    6東京都の情報を出せない悲しさ(発狂;東京湾岸の護岸崩壊も考慮排除)
    7液状化は湾岸だけで起こるものではない (発狂;うん、だから?)
    8周囲が火の海覚悟 (発狂;高台周囲が木密設定のお約束)
    9親水性を高めています(工作;実は浸水遊歩道キャンペーン)

1X安心出来る事を説明しな(動揺;変な処に家買って八つ当たり)←イマココ

X巨大地震が来て大丈夫なんて保証できるところはどこもない(自爆終了)

193. 196 匿名さん

>>195のネガもそれに対するポジもレベルが低く情弱。
    その同士でバトルしていたまえ。

現在、列島に何が起こっているか、考える事が出来なくて呆れる。

194. 198 匿名さん

>>196
    誰かさんのお宅は震度5の地震で被災して修繕費用に○億円かかったんでしょう?
    誰かさん、何で損なレベルの低いところをわざわざ選んだんですかね?
    将来、列島に何が起こるか、考える事が出来なかったわけですよね?
    ほとほと呆れます。

195. 199 匿名さん

>>61 にある震源が福島県沖と言い出したのは何よ??
    痴呆と言うか認知が進んでいる様な感じだ。

三陸沖が本震なんだが、その後岩手県沖と茨城県沖で発生した連動型超巨大地震なんだろうが。

福島県沖と言い出したのは、福島第一原発の事故と頭の中で整合性が付かなくなった記憶障害だろう。

196. 200 匿名さん

駅前賃貸不動産屋登場?

猿真似文章で頭の中は札束が全てじゃ、一昨日と昨日起きた事も視界に無いわけですね。
    だから自然災害の怖さより、札束を失う怖さの方が怖いわけだ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK