マンションなんでも質問「ピアノ禁止を管理規約化するスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ピアノ禁止を管理規約化するスレ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-07-28 23:13:13

ピアノ問題スレが埒があかないので、規約でピアノ禁止をうたうのはどうかというスレ。
ピアノ禁止マンションならよろこんで住みたいという人は多いはず。
ピアノ被害がない静かなマンションなら資産価値もつくのでは?
新築はもちろん、既存マンションでも規約変更は有意義だと思うがいかがでしょうか?

[スレ作成日時]2005-09-16 13:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ピアノ禁止を管理規約化するスレ

  1. 2 匿名さん

    自分たちは勿論、将来的にピアノを習う可能性がある子供もいなければ
    子供がいたとしても絶対にピアノは習わせない。
    そういう人達のためのマンション、という事になるのでしょうね。
    トラブルの芽を摘むためにそこまで規制を整備したマンション・・・・
    物件としての魅力や商品力があるとはとても思えないのですが。
    ちなみに不動産としての資産価値には何の関係も無いです。

  2. 3 匿名さん

    02はピアノ弾きです。
    スルーしていきましょう。

  3. 4 ピアノ弾けないほわいえん

    ピアノをひくのはいいけど、弾く時間や時間帯を守ればいいんですよね。。
    これはピアノに限らず、ギター、ドラム、リコーダー、室内カラオケ、夫婦喧嘩・・・
    なんでも言えると思います。
    モラルですよ、モラル☆

    ペット不可は話が別ですよ。ペットアレルギーとかありますもんね。
    でもこの調子で騒音アレルギーなんてのが立証される時代になったらどうしよう・・(‾▽‾;)

  4. 5 匿名さん

    楽器ダメのマンションは結構ありますよ

  5. 6 匿名さん

    電子ピアノでヘッドホンじゃだめ?

  6. 7 匿名さん

    >06
    もちろんOK。
    生ピアノ禁止規約です

  7. 8 匿名さん

    >ピアノに限らず、ギター、ドラム、リコーダー、室内カラオケ、夫婦喧嘩・・・

    詐欺師は問題を一般化して、ごまかそうとします。
    04の嘘にだまされないでください。
    あくまで生ピアノ禁止の規約禁止です。

  8. 9 匿名さん

    >08
    ピアノにこだわる理由を教えてくれ。
    ピアノは駄目で他の楽器はOKなのはなぜ?
    ドラムセットおいて練習してもいい?

  9. 10 匿名さん

    >>09
    基本的に、ほとんど私怨に近い理由でやろうとしてるんだよ。
    一般論なんか通じないって。w
    「既存マンションでも規約変更は有意義だと思うがいかがでしょうか」
    って・・・・、現実的にどれだけ難しいか解ってないみたい。
    現段階でピアノ弾いてる人は多数決で否定して「訴えるなら売主を」てな
    感覚なんだとしたら、本当に怖いわ。
    こんな事書くと俺も「ピアノ弾き」にされちゃうのかな?
    04さんが言うような、モラルとかルールを守ろうという議論はすべてすっ飛ばしちゃってる。
    規約の本来の意義を履き違えちゃいかんよな。

  10. 11 匿名さん

    09 シンセドラムをヘッドフォンならOK。生ドラムは不可。

    以降 生楽器は不可にします。 生サックス、生ギター、生フルート みんな不可。
    楽器はすべてエレキ化できるし、ヘッドフォンでやればいいよ。

  11. 12 匿名さん

    >>楽器はすべてエレキ化できるし、ヘッドフォンでやればいいよ。

    そうすれば問題が起こらない、と考えてる時点でアイデアとしては破綻してるんだよ。

  12. 13 匿名さん

    08
    おまえは一生賃貸でいろ

  13. 14 匿名さん

    12,13の楽器弾きは無視してスルーしましょう。

  14. 15 匿名さん

    いや、ここは逆にスレ主(>14?)をスルーかな・・・・。
    こいつは自分とこのマンションの楽器弾きも無視しそうだ。
    是非、規約変更を提案して袋叩きに遭ってみて頂きたいw

  15. 16 名もなし

    防音対策すればいいよって言われたよ。部屋の中に防音部屋を入れるんだって。楽器のメーカーが出してるような・・・

  16. 17 匿名さん

    >>11
    シンセドラムは衝撃音がどうしたって残るのでうるさい。
    近くにゲーセンがあったら「drum mania」ってゲーム見てみるといい。
    一般人の許容範囲は布団をスティックで叩くくらいだと思うが。

    ご近所の生楽器弾きにイラつくのは分かるが
    そんなことさえ知らぬ人間が規定決めても抜け道見つけた奴を相手にまたもめるだけだね。
    どうしても決めたいならもうちょい勉強して楽器そのものを知るがよい。

  17. 18 匿名さん

    すれ主、03、08、10、14
    こんな左翼的な人間が近隣にこないことを願います。

  18. 19 匿名さん

    むずかしいと思うな、うちのマンションは小型動物のみ飼育可能なんだけど、
    例外の動物名が規約2ページに渡って書いてあるんだ、デベの人に何故って聞いたら
    過去にあった問題から動物名を増やしていってるらしい、
    生ピアノは迷惑だけど、その他の楽器は?と、こんな風に次から次ぎへと
    必ず、へそ曲がりは出て来るんだね、実例でも、
    音の大きさとかの規約を作る事が早いけど、息をひそめて生活する事になる。
    結局、モラルに頼る事になると思うよ、ただ、神経質な人も必ずいるからね、
    引く人以外のモラルも必要とされて来ると思うけど。

  19. 20 匿名さん

    ピアノを弾いてうるさいマンションの資産価値なんて
    高が知れてると思うな

  20. 21 匿名さん

    ピアノ好きの工作にあっていますが、
    断固、規約化を目指します!
    だめなものはだめ。モラルですめば法律はいらなくなる。
    日本は法治国家で〜す。

  21. 22 ピアノマン

    そもそも、音漏れする(超高級以外の)マンションで、楽器を鳴らそうという神経が理解出来ない!
    B型か?
    自分の部屋を楽器対応防音施工してから、ピアノなりドラムなり何なり、鳴らせってんだ!
    そうすれば、規約が有ろうが無かろうが問題無しだ。
    規約が無いからピアノ弾けると思ったら大間違いだぞ!

  22. 23 匿名さん

    >>日本は法治国家で〜す。

    「弾く側」も法で守られてる事を努々お忘れなく・・・・。
    俺も騒音垂れ流しにする無神経な住人は許せないと思うけれど
    盲目的に自分の権利だけ主張していては、話し合いにはならないし
    いざ争いになった時も勝ちをおさめる事はできないよ。
    ピアノ弾く人が現時点で同じマンションにいる、という事は
    購入時に「禁止事項」ではなかった訳でしょ?
    だったらマジで難しいでしょうね。禁止とするには。
    個人的には経過報告を希望。

  23. 24 匿名さん

    「弾く側」も法で守られているのは、基本的人権であって、
    演奏の自由権ではないでーす。
    こういう揚げ足をとられないためにも、しっかり規約化して
    わがままピアノ弾きを合法的にマンションから追い出そうではありませんか!!!

  24. 25 匿名さん

    >>23

    3/4以上の議決権の賛同があれば規約は改正できます。
    おまえ社会党か

  25. 26 匿名さん

    ピアノはダメとか狭量なことをいうのに限って、ベランダでタバコ吸ったりするんだよね。
    はっきりいって議論する価値のあるネタじゃないな。

  26. 27 匿名さん

    >>26
    またピアノ弾きが話題をずらす工作をしています。
    こういう輩をのさばらせないためにも、しっかり規約化して
    わがままピアノ弾きを合法的にマンションから追い出そうではありませんか!!!

  27. 28 匿名さん

    >24
    お前が出て行くほうが、早いとは思わないか?

  28. 29 匿名さん

    そうだ出て行けこの左翼!

  29. 30 匿名さん

    29の方が、ピアノ弾きの自由を認めろという左翼だろ。出て行くのは29のほうだよ。
    残念ながら、総会をすれば、アンチピアノ派の多数派工作は成功する。

  30. 31 匿名さん

    一部の住民のわがままを放置して、マンション全体の環境を悪化させるのは
    道理をはずれているので、ここはきっちり規約化して、
    ピアノ弾きの息の根をとめてやる。

  31. 32 匿名さん

    もちろん、十分な防音工事を講じる住民のピアノ演奏は許可をする。
    金持ちなら、それ相応の贅沢をしてもいいのが資本主義だ。
    貧乏くさい、迷惑垂れ流しのピアノ弾きは淘汰しましょう。

  32. 33 匿名さん

    つまり俺は、小泉流の新保守主義で、29のようなもっと個人の権利を認めろというやつ=ピアノ弾き
    の方が左翼的。

  33. 34 匿名さん

    騒音とは問題の大きさでしょうピアノは!
    規制までいかなくても、条件は必要では?
    防音対策、ヘッドホン、又は時間制約があれば問題にはならないと思うが!!
    そうじゃない人がいるので困るんだよね。
    最近ピアノに厳しいマンションが増えていると思うけどな。
    工作員さんはwebで各販社を見たほうがいいよ。

  34. 35 匿名さん

    そんなにピアノが嫌いならピアノのない国にいけばいい。
    どうせピアノがうるさくても直接そいつの家に怒鳴り込んで注意をする勇気までは無いチキン野郎のたわごとだろ?
    おまえのようなやつの所に来る嫁っているのか?ってか、おまえのようなやつに家庭が作れるのか?
    おまえのようなやつが増えれば世の中終わりだね。
    と、思う。

  35. 36 匿名さん

    ↑暇だから敢えて付き合ってあげるよ、ネタでお返ししてあげよう。
     そんなこと言って「ばかり」でいると、逆効果だろ、実際規制が増えてきてるしね。
     お疲れ様!!

    他人に迷惑を及ぼしても、大騒音を出したい程ピアノが好きならば、ピアノの国を造ればいい。
    直接怒鳴りこんでも、意見を全く聞かず、社会通念に適応できず、おまえのようなところに、
    来る嫁はいるのか?
    いるな、耳と羞恥心が壊れている女だ。
    他人に対して配慮を考えられない+騒音対策の資金もない貧乏なおまえのような奴に
    家庭が造れるのか?
    お前のような奴が増えれば、自分勝手なご都合主義な貧乏ばかりで日本も終わりだね。
    と、考える。(^−^)にっこり

  36. 37 匿名さん

    ピアノスレから転載!
    ----------------------------
    近鉄不動産のQ&Aです。
    結構踏み込んだ内容です。
    最近の大手良心的なデベロッパーは同内容では?
    古いところもこのままだと順次同様の処置が、まさに喫煙対策のように
    成されるのでは?

    マンションにピアノを持ち込みたいのですが大丈夫ですか?

    基本的にピアノの持ち込みは可能です。ただし騒音対策として、
    ピアノを置く部屋には防音壁等を施す必要があります。

  37. 38 匿名さん

    >>30
    >>ピアノ弾きの自由を認めろという左翼

    >>総会をすれば、アンチピアノ派の多数派工作は成功

    なんかスゴイ発言だよね・・・・・
    左翼とかいう以前に、人としての異常さを感じるわ。

  38. 39 匿名さん

    正直、スレタイトルが尖りすぎなんだよな。
    「対策なく演奏するピアノは持ち込み禁止」だろ。
    それなら演奏する人も賛同だろ。
    それも駄目なら、演奏者も質として問題と思う。

  39. 40 匿名さん

    ピアノ演奏についてって規約に明記されているところってどれくらいあるのですか?
    うちは、夜の8時には禁止になっている。

  40. 41 匿名さん

    うちの場合も規約は19時以降の演奏禁止のみ。
    但し入居時に貰った器具の使用方法やゴミの日のお知らせと共に
    「ピアノ演奏時は防音室設置かそれが無理なときは時間の設定と」
    記載があります。
    本来は規約にしなくもモラルとして音量対策であったが、余りにも度を
    越えた理解(日中なら対策なしで何時間も演奏)、そして対策をしない
    お宅が増えてきたので、規約化の動きがある。

  41. 42 スレ主

    ピアノ禁止は最終目標とお考え下さい。

    禁煙運動は、
    禁煙場所の制限→公共建物での全面禁煙→そして歩行中の喫煙の罰金 まで喫煙の厳罰化が進展して、
    喫煙の迷惑は改善されています。

    ピアノ演奏も、演奏可能時間の制限(規約化しているマンションは多数あり)→ 防音工事の義務化 → 全面禁止
    まで段階的に、進展させていくことを希望します。

  42. 43 副理事長♀

    私はこのスレの最初の頃に、ピアノやピアノを弾く人をマンションから排除するのではなく、
    予め防音対策をしておき、演奏する時間帯(早朝深夜は弾かない)や時間(一日中弾かない)、音量を
    配慮できる・・要はモラルを厳守する規約をもうけるべきだといいましたが、
    このスレ主は、それは話の論点をわざとそらしてるだの私のことをピアノ弾きだのとのたまった。

    いっておくが私はピアノは弾けないし持ったこともない。
    ピアノ以外の楽器もしていない。大声をあげたりすることもない。普通の市民です。
    その普通の市民がピアノを弾く人に対して上記のように述べているわけです。

    私のこのスレ主へのメッセージは、35の人と限りなく近いです。

  43. 44 匿名さん

    >>11
    生尺八なら毎晩でもいいかい。

  44. 45 匿名さん

    住友不動産の見解(webから)
    【】内を具体的にしていきたいですね。

    >また、ピアノなどの楽器の音は90デシベル近くなります。
    >演奏には【十分な防音対策を立て】近隣の方に迷惑を掛けないように
    >注意することも大切です。

  45. 46 理事長

    42も少々極端だが、43もどっちもどっちでは?
    自分の意見が受け入れられないからといって、35に近いならば
    多くの住民を纏める副理事長として如何なものか?

  46. 47 46

    ↓のスレのNo20が私達のマンションのピアノ規約です。
     これくらいの規約を制定すれば良識ある方は、対策と配慮のもの演奏して
     頂けるものと考えます。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15476/

  47. 48 匿名さん

    このスレ主の言うことは私は無視

  48. 49 スレ主

    ピアノ弾きの逆ギレ、自己中心が如実に現れている反応が35です。
    これに共感する副理事長♀もサディストではないかな。
    管理組合運営でしょうな。

    下品なレスですが、あらためて引用しておきます。
    こういう言動に賛同する人を皆様は、容認しますか?
    そんなにピアノが嫌いならピアノのない国にいけばいい。
    どうせピアノがうるさくても直接そいつの家に怒鳴り込んで注意をする勇気までは無いチキン野郎のたわごとだろ?
    おまえのようなやつの所に来る嫁っているのか?ってか、おまえのようなやつに家庭が作れるのか?
    おまえのようなやつが増えれば世の中終わりだね。
    と、思う。

  49. 50 訂正

    これに共感する副理事長♀もサディストではないかな。
    悲惨な管理組合運営でしょうな。

  50. 51 訂正

    副理事長♀はサディストというより、単なる**

  51. 52 匿名さん

    スレ主は完全な釣りスレを立てているのに、釣られる馬 鹿が多いな。
    後ろめたいピアノ弾きが多いのだろうなあ。結構、そちらのほうが真実かもね。

  52. 53 匿名さん

    >52
    その分析は正しいと思う。
    やたら、ピアノ持込可=対策なく演奏も可能と解釈したり、
    「対策をして演奏を依頼したりしたら」「声高に神経質だと攻める」
    輩がここスレは多い。

    因みに私もピアノを演奏しているが、音だしは最大でも1日で30分程度
    が限度、理由は家族にも迷惑と思うから。
    子供に才能があって本格的に伸ばすなら、防音室設置が本来と思う。
    趣味ならヘッドホンでいいでしょう。

  53. 54 匿名さん

    >>49
    >>こういう言動に賛同する人を皆様は、容認しますか?

    じゃあ、ちょっと>35の言い方を勝手に変えてみよう。

    > 同じマンション内でピアノを弾かれるのがそんなに苦痛なら
    > ピアノのない環境を手に入れる努力を「最初から」すればよい。
    > どうせ迷惑を感じる相手がいても、直接そのお宅に意見するだけの度胸も
    > 1対1で相手に自分の意見を伝えるだけの理論も持ち合わせていないのだろう。
    > 貴方が独身なのか、子供がいるのか、仮に現在は家族を持っていなくても
    > 将来家庭を築く時に必ず必要になるもの−−すなわち
    > 「たとえ家族であっても、人には固有の考え方があるのだ」という認識、そして
    > 「全ての人にとって生活環境とは移り変わるものであり、それに順応するためには
    >  お互いの協力と理解が必要なのだ」という認識が足りていない。
    > これは貴方だけでなく、貴方の「敵」にもあてはまる事であって
    > お互いが両方とも、今の貴方のような人ばかりでは世の中も終わりですよ、と。

    こんな感じ?
    賛同するかどうかは別にして「モノは言い様だな」とは思った。

  54. 55 匿名さん

    54

    釣りに反応する愚か者

  55. 56 匿名さん

    まだ、やってたんだ。ここ。

  56. 57 匿名さん

    第三者的な素朴な疑問として、ピアノ演奏者の側は音量をどう思っているんだろうか?
    お隣や上下のお宅が、同等の音量と振動を、たとえば、ドラム、ホームシアター、ステレオ等で
    出されたとしてもOKという解釈でいいんだよね。

    そんな迷惑なことをする人はピアノの無頼演奏者以外はいないと思うけど。
    実際どう考えているんだろう。
    90dbは生活音と捕らえているのか?


  57. 58 匿名さん

    >11
    >楽器はすべてエレキ化できるし、ヘッドフォンでやればいいよ。
    楽器のほとんどはエレキ化できません。

    それに、17の言うように、エレドラは衝撃音がでる。
    ピアノも、鍵盤のコトコト音が響く。
    ヘッドフォン挿せばいいってもんじゃない。
    防音+防振が必要(音も振動だが)。

    http://www.yamaha.co.jp/product/avitecs/html/cefine_room.html
    まぁ、こういうのを買えば、誰も文句は言わんのだがな。

    遅レスすまん。

  58. 59 匿名さん

    厚揚げ

  59. 61 マンション掲示板さん

    一軒家が一番!

  60. 62 匿名さん

    ユーフォニアムも禁止して欲しい。

  61. 63 評判気になるさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  62. 64 購入経験者さん

    うちは規約で楽器禁止になっているのに楽器を持ち込んでいる人がいて困っています。社会と同じで迷惑行為するひとは禁止にされていても、罰金とか刑罰がないと従ってくれない感じなんですかね・・・

  63. 65 匿名さん

    うちは、木琴とハーモニカは禁止だが、それ以外の楽器は木魚を含めてオールオッケー。

  64. 66 匿名さん

    基本的に不法行為が生じない楽器演奏はOKです。受動喫煙被害を恐れてベランダ喫煙が禁止できないのと同じです。個人の合法的行為を禁止するのはハードルが高いとされています。

  65. 67 匿名さん

    騒音で文句を言って殺された人がたくさんいる。

  66. 68 匿名さん

    少しぐらいなら弾いてもよい

  67. 69 匿名さん

    電子ピアノ+ヘッドフォンならOK。
    でも結構下の階に響くかも。

  68. 70 マンション住民さん

    >>1 スレ主さま

    >ピアノ禁止マンションならよろこんで住みたいという人は多いはず。
    >ピアノ被害がない静かなマンションなら資産価値もつくのでは?

    間違いなく価値は高まります。

    既に三菱地所では

    ①マンションへ持ち込める楽器は消音機能付きの楽器のみ
    ②演奏には誓約書を提出し許可を得る必要がある

    という内容をマンションユーザーズマニュアルにて規定していました。煙草についても
    「①共用部分は全面禁煙 ②(各住戸の)ベランダ・バルコニーも共用部分であるため喫煙は全面禁煙」と購入する前から規定されていました。

    こうした規定があれば、購入者は買う前から

    ・楽器の騒音被害を受ける心配がない
     ↑消音演奏義務(ヘッドフォン使用)
      他の住民へ音・衝撃・振動などの迷惑を
      かけない義務(誓約書にて)

    ・ベランダ喫煙の受動喫煙被害を受ける心配が無い

    この2点が確定しているだけでも、家を買うときにどれほど安心か

    それだけでも、楽器も喫煙も放置している同業他社の駄目マンションとは比較にならないほど安心感があり、信頼でき資産価値は遥かに高まります。


    更に三菱では「マンションの防音は完璧ではありません」「(足音の)ドシドシ歩きや飛んだり跳ねたり走ったりは響くのでしないこと」「スリッパやマットなどで対策を取りましょう」など

    マンション最大の騒音・足音床音騒音についても、最初から響くことを正直に認め(誠実さ)その上でスリッパやマット等で対策を取ることを指示しています。

    分譲マンションを購入した後、そこで暮らしてゆく住民さんたちがケンカやトラブルで悩まないよう、そうした辛さから売却や賃貸化へつながらないよう、購入前からお客さんの立場に立ったマンションの住まい方のマニュアルが既に作成されていました。

  69. 71 楽器は消音!

    足音や床音等の騒音被害を隠したり、楽器演奏やベランダ喫煙を放置し、周囲宅をノイローゼから売却へ追い込み、部屋を回転売買させ暴利へつなげる悪徳マンション業者といかに違うかですよね…

  70. 72 マンション住民さん

    私は>>70のマンションユーザーズマニュアル、日本全国全てのマンション住民さんたちが読んで守れるようになったら、今まで地獄のような被害を受け続けてきた全国全てのマンション住民さんたちが何千万人と救われると思います。

    三菱地所さんは以前、こうしたマンションユーザーズマニュアルをネットで公開してくださっていたり、他にもマンションルールブックや重要事項説明書のガイドブックのようなものなど

    ネットに公開してくださっていました。

    全国に数千万人いるというマンション住民さんのほとんどは、こうしたマニュアルもルールブックもないマンション業者のもとで

    楽器にやられ、足音にやられ、ペット声や煙草のベランダ喫煙に苦しんだり悩んだり・・・ マンション生活が 悩み苦しみの連続で

    泣く泣く売却する、泣く泣く賃貸へ出す、泣く泣く引っ越しする・・・

    そんなことばかりだったと思いますから

  71. 73 匿名さん

    ユーザーズマニュアルと言うのは、管理規約のような拘束力のあるものではないかも知れませんが、その点はいかがでしょうか?

  72. 74 匿名さん

    >>73
    拘束力…ですか…
    昔、外国で、電子レンジにペットを入れてチンして頃してしまったという人の事件がありましたよね…取説に「ペットを入れないで」と記載されてなかったから…と

    普通の人なら絶対しないようなことをしてしまう愚かな人っているのですね…だから取説は絶対必要なのでしょうねぇ…

  73. 75 マンション住民さん

    >>73 匿名さんへ
    >ユーザーズマニュアルと言うのは、管理規約のような拘束力のあるものではないかも知れませんが、その点はいかがでしょうか

    三菱地所さんのマンションユーザーズマニュアルやマンションルールブックなどは、以前、社のHPなどに載っていたので…

    読んでもの凄く感動した内容でしたので…

    それだけで… 拘束力とかはよくわかりません

    でもおそらく三菱地所さんのマンションでは購入者に最初からこうしたマニュアルやルールブックを渡して頂けるのだと思いましたし

    内容がとにかく素晴らしかったので…

    最初から売主さんがこうした暮らし方のマニュアルをきちんと作成して、最初から配って販売してくださったら

    まず「騒音」・・ピアノはもちろん足音や床音やペット声などで悩むことを最小限に減らせると思いましたし

    ベランダ煙草の副流煙の被害も生じず

    ゴミの出し方やベランダのお掃除(きれいにすること・避難経路になるので妨げになる物を置かないこと等)や玄関前などに私物を置かないことなど

    様々なことがきちんとしていて…とにかくこうしたことがきちんと最初から守られると、住民さん同士のトラブルや喧嘩を最初からゼロか起こっても最小限で抑えられると思いました。本当に羨ましい限りです。

  74. 76 匿名さん

    >>71 楽器は消音!さん
    ◯日◯建◯

  75. 77 匿名さん

    ピアノ持ってない人は嫉妬するわよね。習うのもお金かかるし。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸