マンションなんでも質問「ピアノ禁止を管理規約化するスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ピアノ禁止を管理規約化するスレ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-07-28 23:13:13

ピアノ問題スレが埒があかないので、規約でピアノ禁止をうたうのはどうかというスレ。
ピアノ禁止マンションならよろこんで住みたいという人は多いはず。
ピアノ被害がない静かなマンションなら資産価値もつくのでは?
新築はもちろん、既存マンションでも規約変更は有意義だと思うがいかがでしょうか?

[スレ作成日時]2005-09-16 13:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ピアノ禁止を管理規約化するスレ

  1. 22 ピアノマン

    そもそも、音漏れする(超高級以外の)マンションで、楽器を鳴らそうという神経が理解出来ない!
    B型か?
    自分の部屋を楽器対応防音施工してから、ピアノなりドラムなり何なり、鳴らせってんだ!
    そうすれば、規約が有ろうが無かろうが問題無しだ。
    規約が無いからピアノ弾けると思ったら大間違いだぞ!

  2. 23 匿名さん

    >>日本は法治国家で〜す。

    「弾く側」も法で守られてる事を努々お忘れなく・・・・。
    俺も騒音垂れ流しにする無神経な住人は許せないと思うけれど
    盲目的に自分の権利だけ主張していては、話し合いにはならないし
    いざ争いになった時も勝ちをおさめる事はできないよ。
    ピアノ弾く人が現時点で同じマンションにいる、という事は
    購入時に「禁止事項」ではなかった訳でしょ?
    だったらマジで難しいでしょうね。禁止とするには。
    個人的には経過報告を希望。

  3. 24 匿名さん

    「弾く側」も法で守られているのは、基本的人権であって、
    演奏の自由権ではないでーす。
    こういう揚げ足をとられないためにも、しっかり規約化して
    わがままピアノ弾きを合法的にマンションから追い出そうではありませんか!!!

  4. 25 匿名さん

    >>23

    3/4以上の議決権の賛同があれば規約は改正できます。
    おまえ社会党か

  5. 26 匿名さん

    ピアノはダメとか狭量なことをいうのに限って、ベランダでタバコ吸ったりするんだよね。
    はっきりいって議論する価値のあるネタじゃないな。

  6. 27 匿名さん

    >>26
    またピアノ弾きが話題をずらす工作をしています。
    こういう輩をのさばらせないためにも、しっかり規約化して
    わがままピアノ弾きを合法的にマンションから追い出そうではありませんか!!!

  7. 28 匿名さん

    >24
    お前が出て行くほうが、早いとは思わないか?

  8. 29 匿名さん

    そうだ出て行けこの左翼!

  9. 30 匿名さん

    29の方が、ピアノ弾きの自由を認めろという左翼だろ。出て行くのは29のほうだよ。
    残念ながら、総会をすれば、アンチピアノ派の多数派工作は成功する。

  10. 31 匿名さん

    一部の住民のわがままを放置して、マンション全体の環境を悪化させるのは
    道理をはずれているので、ここはきっちり規約化して、
    ピアノ弾きの息の根をとめてやる。

  11. 32 匿名さん

    もちろん、十分な防音工事を講じる住民のピアノ演奏は許可をする。
    金持ちなら、それ相応の贅沢をしてもいいのが資本主義だ。
    貧乏くさい、迷惑垂れ流しのピアノ弾きは淘汰しましょう。

  12. 33 匿名さん

    つまり俺は、小泉流の新保守主義で、29のようなもっと個人の権利を認めろというやつ=ピアノ弾き
    の方が左翼的。

  13. 34 匿名さん

    騒音とは問題の大きさでしょうピアノは!
    規制までいかなくても、条件は必要では?
    防音対策、ヘッドホン、又は時間制約があれば問題にはならないと思うが!!
    そうじゃない人がいるので困るんだよね。
    最近ピアノに厳しいマンションが増えていると思うけどな。
    工作員さんはwebで各販社を見たほうがいいよ。

  14. 35 匿名さん

    そんなにピアノが嫌いならピアノのない国にいけばいい。
    どうせピアノがうるさくても直接そいつの家に怒鳴り込んで注意をする勇気までは無いチキン野郎のたわごとだろ?
    おまえのようなやつの所に来る嫁っているのか?ってか、おまえのようなやつに家庭が作れるのか?
    おまえのようなやつが増えれば世の中終わりだね。
    と、思う。

  15. 36 匿名さん

    ↑暇だから敢えて付き合ってあげるよ、ネタでお返ししてあげよう。
     そんなこと言って「ばかり」でいると、逆効果だろ、実際規制が増えてきてるしね。
     お疲れ様!!

    他人に迷惑を及ぼしても、大騒音を出したい程ピアノが好きならば、ピアノの国を造ればいい。
    直接怒鳴りこんでも、意見を全く聞かず、社会通念に適応できず、おまえのようなところに、
    来る嫁はいるのか?
    いるな、耳と羞恥心が壊れている女だ。
    他人に対して配慮を考えられない+騒音対策の資金もない貧乏なおまえのような奴に
    家庭が造れるのか?
    お前のような奴が増えれば、自分勝手なご都合主義な貧乏ばかりで日本も終わりだね。
    と、考える。(^−^)にっこり

  16. 37 匿名さん

    ピアノスレから転載!
    ----------------------------
    近鉄不動産のQ&Aです。
    結構踏み込んだ内容です。
    最近の大手良心的なデベロッパーは同内容では?
    古いところもこのままだと順次同様の処置が、まさに喫煙対策のように
    成されるのでは?

    マンションにピアノを持ち込みたいのですが大丈夫ですか?

    基本的にピアノの持ち込みは可能です。ただし騒音対策として、
    ピアノを置く部屋には防音壁等を施す必要があります。

  17. 38 匿名さん

    >>30
    >>ピアノ弾きの自由を認めろという左翼

    >>総会をすれば、アンチピアノ派の多数派工作は成功

    なんかスゴイ発言だよね・・・・・
    左翼とかいう以前に、人としての異常さを感じるわ。

  18. 39 匿名さん

    正直、スレタイトルが尖りすぎなんだよな。
    「対策なく演奏するピアノは持ち込み禁止」だろ。
    それなら演奏する人も賛同だろ。
    それも駄目なら、演奏者も質として問題と思う。

  19. 40 匿名さん

    ピアノ演奏についてって規約に明記されているところってどれくらいあるのですか?
    うちは、夜の8時には禁止になっている。

  20. 41 匿名さん

    うちの場合も規約は19時以降の演奏禁止のみ。
    但し入居時に貰った器具の使用方法やゴミの日のお知らせと共に
    「ピアノ演奏時は防音室設置かそれが無理なときは時間の設定と」
    記載があります。
    本来は規約にしなくもモラルとして音量対策であったが、余りにも度を
    越えた理解(日中なら対策なしで何時間も演奏)、そして対策をしない
    お宅が増えてきたので、規約化の動きがある。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸