管理組合・管理会社・理事会「重松マンション管理事務所ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 重松マンション管理事務所ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
管理組合員 [更新日時] 2024-04-22 14:02:33

業界トップクラスの実績を持つという事ですが、どんな会社なのでしょうか?

[スレ作成日時]2015-05-05 00:14:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

重松マンション管理事務所ってどうですか?

  1. 109 匿名さん

    建物設備に関しては詳しいようだからもってるんじゃないかな。

  2. 110 評判気になるさん

    調べてみると余り評判良くないね。ノーリベート宣言とか言っても皆信じていない。本当に業者からリベートを受け取ってるかはともかく仕事ぶりが業者よりで信用されない感じ。よくよく聞いて見ると管理会社から紹介されたとか言うから、そりゃ管理会社の味方になるに決まってる。いずれにしても表面的には組合の為とかエラそうに言って、結局は管理会社とか工事業者が工事で儲かるようサポートしてる感じ。それじゃマンション管理士なんてイラネーと思うわ。

  3. 111 理事会役員

    業としている、ほぼ全てのマンカン事務所に言える事。組合側に見せる顔と裏の顔は違う。
    営利を目的としているマンカン事務所の共通点、口先は組合よりと言うが実際は
    裏で管理会社と人間関係を作り、味方になりそうなりそうな理事を大事にする。マンカン事務所を頼んだ時点でご臨終です。

  4. 112 通りがかりさん

    業界トップクラスとの事だが
    クレームトップクラスだね!

  5. 113 匿名さん

    ここは管理費値下げコンサルでしょ?

    どこからリベートとるの?

  6. 114 匿名さん

    >>111 理事会役員さん
    マンション管理士だけど同意します。
    事務所は開きたくないが管理会社を立ち上げたいとは思う。
    コンサルは詐欺的で嫌だよね。都市開発のコンサルは面白い。

  7. 115 検討者さん

    結局マンカン業界全体が評判悪い。
    いくらカッコ良いコト言っても結局リベート次第。
    まあ大規模修繕の設計コンサルと全く同じ。
    管理会社も含め皆がリベート狙い。

  8. 116 マンション検討中さん

    最初は良くても、信頼して任せてしまうと業者と組んで吹っかけてくる。
    任せきりにするとロクな事ない。スキを見せると付け入ってくる。
    なので長期の顧問契約は絶対に勧めない。
    そもそもマンカン自体が要らないと思う。

  9. 118 匿名さん

    >>117 匿名さん
    とんでもない。プロパガンダではない( ´艸`)。
    自論は組合管理は委託管理(分散も含む)か自主管理かの二つに一つ
    と思っている。それ以外の者にマンションの管理を委託させたくない。
    余計な経費と余計なことをさせられそうで不安である。
    ただし、組合員のマンション管理士有資格者は活用されることを推奨
    します。団体に所属しているとどうも胡散臭くてしょうがない。

  10. 120 評判気になるさん

    マンカン事務所
    調べれば調べるほど評判悪いね。
    リストラオヤジがマンカン取る。
    マンカン取っても食えない。
    だからリベート目的になる。
    そんな構図が見えてくる。
    これじゃ永久に良くならない。

  11. 123 匿名さん

    管理会社が目の敵にしている減額コンサルだから、そりゃ荒らしが出てくるよな。

    管理会社にとっちゃあ、コンサルに出張られると管理組合からぼったくられなくなるしな。自分たちがボッタくっている張本人なのによく言えるよw

  12. 124 通りがかりさん

    123匿名さん
    通常マンカンコンサルは、減額だけではなく
    全体を視野に入れて必要とあれば値上げも考えなければいけない。ここに書き込みしている方々は、話しの流れをみてもマンション組合員も多いと思います。しかし、組合員は素人なので、これはおかしいと感じる人は管理会社、一部の組合員しか気づかないと思います。特にこちらのコンサルの場合、修繕に違和感を感じる組合員が多いと思われますね。

  13. 125 評判気になるさん

    ここの収益源は修繕工事。
    リベート狙いにしか見えない。

  14. 126 匿名さん

    >>124 通りがかりさん

    あんたの結論は「高くても納得しましょう。ぼったくりではなく、正当な値上げです」と、管理会社の擁護したいだけじゃん。

    >ここの収益源は修繕工事。

    それは管理会社でしょ。この会社は大規模修繕の受注ではなく、選定に関与しているだけだろう。バックマージンの可能性は証明しようないが、管理会社のバックマージンは良くて、コンサルだとダメなのか? 費用が安く同等の効果ならなんの問題もないんだが。

  15. 127 通りがかりさん

    124匿名さん
    文章の視野を狭く見るとそう言う考え方ができるのですね。管理会社の立ち位置で話しはしていません。通常マンカンコンサルは、管理費の値上げは嫌います。それが将来的に見てコンサルが必要とわかっていてもです。
    匿名さん、成功しているコンサル程、一般の組合員にはわからないように上手に人間関係を作ります。そして、マスメディアを利用します。

  16. 128 通りがかりさん

    結局マンカン業界全体が評判悪い。
    いくらカッコ良いコト言っても結局リベート次第。
    まあ大規模修繕の設計コンサルと全く同じ。
    管理会社も含め皆がリベート狙い。

  17. 129 匿名さん

    マンション管理士の職業の話はスレ違いだぞ。
    ここは重松マンションコンサルのスレ。重松マンションコンサルは管理費の減額や管理会社の業務監査が主な仕事でしょ。

    >全体を視野に入れて必要とあれば値上げも考えなければいけない。

    マンションコンサルで値上げ提案なんて聞いたことないけど。

  18. 132 通りがかりさん

    129匿名さん
    文章を間違えていました。
    管理費では無く修繕積立金です。

    あと、もちろん口コミを見ながらこちらのコンサルにも当てはまると思って書き込みしています。

    匿名さんの文章の事言えませんね。

    少なからず、こちらのスレ書き込みしている皆様の内容では具体的的に書かれている方々も一定数いますよね。

    コンサルは、中長期修繕計画書と現在の修繕積立金を確認しながら進めるよね。
    その進め方に違和感を感じる組合員もいると言う事ですね。

    匿名さんの場合、ただ漠然的に重松事務所が良いとしか読み取れないかな。

  19. 134 匿名さん

    重松マンション管理士について
    調べてみると余り評判良くないね。ノーリベート宣言とか言っても皆信じていない。本当に業者からリベートを受け取ってるかはともかく仕事ぶりが業者よりで信用されない感じ。よくよく聞いて見ると管理会社から紹介されたとか言うから、そりゃ管理会社の味方になるに決まってる。いずれにしても表面的には組合の為とかエラそうに言って、結局は管理会社とか工事業者が工事で儲かるようサポートしてる感じ。それじゃマンション管理士なんてイラネーと思うわ。

  20. 135 匿名さん

    >>134

    評判が良くないって何情報ですか? 確固たる根拠はあっての発言でしょうか?

    >よくよく聞いて見ると管理会社から紹介されたとか言うから、

    貴方はどんな立場の人でどういう人から何を聞かれたんですか?

    普通、管理会社がコンサルを紹介するなんてありえないと思いますが。。
    コンサルを使う場合は、管理組合が管理会社の仕事やサービスに不信感を持っている場合に使うので、それを管理会社から紹介してもらうなんて、常識的にありえないと思いますがどうでしょうか。


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸