住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ XV」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ XV

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-06-06 09:39:06

1000レスを越えましたので、
新しくスレを立てました。

引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2015-05-03 00:50:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ XV

1. 801 匿名さん

>799
    タバコの発煙の権利を主張すれば、近隣の住民のタバコ臭くないキレイな空気を吸う権利を蹂躙しても構わない、という事ですか?
    喫煙の権利などというものは、他人に迷惑を掛けないようにする、という制限がつくと思いますが。

2. 802

近隣が住民のタバコ臭くないキレイな空気を吸えるよう窓を閉めるなどの
    自己防衛すると良いでしょう。
    法治国家の日本では受忍限度という考え方があるので最寄りの
    弁護士にでも相談して下さい。

3. 803 匿名さん

攻撃は最大の防御なり、とならないよう注意あれ。

ということは吸わないことです。

ここで宣戦布告するのは自由ですが、考えましょう。

4. 804

攻撃?
    単なる権利の行使ですね。

5. 805 匿名さん

近隣住民がタバコ臭くないキレイな空気を吸えるよう窓を閉め室内で喫煙するるなどの
    配慮をすると良いでしょう。
    道徳国家の日本では我慢するという考え方があるので
    お父さんやお母さんと相談して下さい。

6. 806

ベランダ喫煙のスレで何言ってんだかwwwwww

7. 807 匿名

>近隣の住民のタバコ臭くないキレイな空気を吸う権利を蹂躙しても構わない、という事ですか?
    なんでもかんでも権利を主張すれば良いという物ではありません。
    侵害された権利(ベランダ喫煙の副流煙がもたらす健康被害)を具体的に証明できますか?

>喫煙の権利などというものは、他人に迷惑を掛けないようにする、という制限がつくと思いますが。
    民事上の『受忍限度内』というのが、喫煙者に課せられた制限という事になりますね。
    それ以上の制限を求めるのであれば、別途規約で定める他ありません。

8. 808 匿名さん

タバコ臭くないキレイな空気を吸える権利を侵害しています。
    窓を閉め室内で喫煙すれば侵害することはありませんから、そのような配慮が望ましいですね。喫煙者得意の『受任限度内』を持ち出せば家族も納得するでしょう。喫煙が制限されているのは公的な場所のみで私的な場所では制限されていませんから問題ないですね。

9. 809 匿名さん

ニコチン依存症の副反応の一つである認知症が進行するベランダーを相手にしても馬の耳に念仏。

だから、過去に自ら言っていた事を忘れる、同じ言葉ばかり発する、そんな患者に何を言っても無駄。

10. 810 匿名

これも含めて、いろいろ面倒なので禁煙しました
    これが正解だと思います
    体調も良くなりました

11. 811 匿名

>808
    >喫煙者得意の『受任限度内』を持ち出せば家族も納得するでしょう。

キミ以外『受任限度内』と言った人はいないでしょう

じゅ‐にん【受任】 [名](スル)
    1 任務・任命を受けること。
    2 委任契約により、一定の事務を処理する義務を負うこと。

ばかですか?

12. 812 匿名

いつ揉め事になるか分からない状況ですね
    禁煙した方がいいでしょう

13. 813 匿名さん

気にしないのが1番だよ。

14. 814 匿名さん

受忍ということは節煙あるいは禁煙でしょう。普通の生活を送っている人が我慢して、体に悪く周囲に迷惑をかける嗜好品を楽しむ人が我慢しなくて良いなんて不平等はあり得ません。

15. 815 匿名さん

ベランダ禁煙スレですから、

近隣住民がタバコ臭くないキレイな空気を吸えるよう窓を閉め室内で喫煙するるなどの
    配慮をすると良いでしょう。
    道徳国家の日本では我慢するという考え方があるので 、それでも吸いたい坊やは、
    お父さんやお母さんと相談して下さい。

16. 816 匿名

>受忍ということは節煙あるいは禁煙でしょう。
    それはそれ
    ここで言う受忍義務とは、いわゆる『お互い様』の事。
    不快に感じた側も、ある程度は我慢しなくてはいけないんです。
    >普通の生活を送っている人が我慢して、
    共同住宅なんだし、ある程度は我慢するしかありませんね。
    >体に悪く周囲に迷惑をかける
    ベランダ喫煙の副流煙ごときで体がどうにかなるなんて、本気で思っているのですか?
    >嗜好品を楽しむ人が我慢しなくて良いなんて不平等はあり得ません。
    あなたが勝手に、その嗜好品を楽しむ権利を放棄しているだけの事ですよ。
    あなたの個人的な都合で、あなたの隣人だけが制限を加えられなければならないなんて、それこそ不平等ですよ。

17. 817 匿名

喫煙夫に泣いている奥さんがいたね
    自身も臭いと思うし、近所には顔が立たないし
    喫煙は周りを不幸にしますね

18. 818 匿名

あうんの呼吸でベランダで吸わないのが日本人

19. 819 匿名さん

嫌煙妻に泣いている夫がいたね。
    周囲にクレームつけまくりで、近所には顔が立たないし
    嫌煙は周りを不幸にしますね

20. 820 匿名

釣られすぎだわ

21. 821 匿名

吸うから問題が起きる 一次原因ですからね

22. 822 匿名

「臭い、喫煙室で吸え」ってのはヘイトスピーになるんじゃないかな
    喫煙云々より人権問題として裁判できる
    そう、人権問題にすればいいんじゃないか?

23. 823 匿名さん

ベランダで吸うのを我慢して部屋で吸うだけの簡単な話です。

人に我慢を強いるのでなくて自分が部屋で吸えば良いだけ。そうすれば誰も我慢の必要がありません。

極めて明解。以上。

24. 824 匿名

>受忍ということは節煙あるいは禁煙でしょう。
    キミ以外誰もそんな事は言ってません。
    法律用語の「受忍限度」を話題にしてます。

キミ、ばかですね。

25. 825 匿名

気持ちいいのは吸っている人だけですからの

26. 826 匿名

>普通の生活を送っている人が我慢して、体に悪く周囲に迷惑をかける嗜好品を楽しむ人が我慢しなくて良いなんて不平等はあり得ません。

ベランダ喫煙も普通に生活している日常的行動のひとつです。
    法治国家の日本では受忍限度を認めていますので、嫌いな人は不快な思いをしないように
    自己防衛するのが良いでしょう。

キミ、ばかですね。

27. 827 OLさん

>ベランダで吸うのを我慢して部屋で吸うだけの簡単な話です。
    我慢する必要性を感じません。

28. 828 働く女子さん

お互い様の気持ちを持って許しあうのが日本人

29. 829 働く女子さん

>人に我慢を強いるのでなくて自分が部屋で吸えば良いだけ。そうすれば誰も我慢の必要がありません。

日本人として受忍義務を遵守すれば良いだけ。ベランダ喫煙に限らず集合住宅では必須条件です。

極めて明解。以上。

30. 830 匿名さん

>>それはそれ
    >>ここで言う受忍義務とは、いわゆる『お互い様』の事。
    >>不快に感じた側も、ある程度は我慢しなくてはいけないんです。

>>共同住宅なんだし、ある程度は我慢するしかありませんね。

>>ベランダ喫煙の副流煙ごときで体がどうにかなるなんて、本気で思っているのですか?

>>あなたが勝手に、その嗜好品を楽しむ権利を放棄しているだけの事ですよ。
    >>あなたの個人的な都合で、あなたの隣人だけが制限を加えられなければならないなんて、それこそ不平等ですよ。

上記がニコチン依存症に伴う認知障害を起こしている症例。
    1970年代末の記憶になっている。
    ニコチンがマインド・コントロールしているのは、ヘロイン中毒に近いもの。
    このことに自ら気づいていないから困ったもの。

31. 831 匿名さん

当方喫煙者だけど、ベランダで吸う人は
    そもそも何で自分の室内で吸わないの?

32. 832 匿名さん

>>お互い様の気持ちを持って許しあうのが日本人

喫煙に関して大和民族の間でバリアフリーと同様に送れていたが、もう『よど号事件』が起きた時代ではない。

NASAのアポロ計画当時、管制室でメディカル・チェックのスタッフがコントロール卓の画面に向かってプカーとしていたが、現代ではこんなことどころか敷地内での喫煙も許されない。
    タバコすっているのを見られると品がないような人物に見られ肩身の狭い思いをする。
    ナース・ステーションが煙モクモクの時代は既に遠い過去の話。

33. 833

自室でも吸う。ベランダでも吸う。

34. 834 主婦さん

>喫煙に関して大和民族の間でバリアフリーと同様に送れていたが、もう『よど号事件』が起きた時代ではない。
    >NASAのアポロ計画当時、管制室でメディカル・チェックのスタッフがコントロール卓の画面に向かってプカーとしていた>>が、現代ではこんなことどころか敷地内での喫煙も許されない。
    >タバコすっているのを見られると品がないような人物に見られ肩身の狭い思いをする。
    >ナース・ステーションが煙モクモクの時代は既に遠い過去の話。

スレ違い。長文お疲れwww

35. 835 匿名さん

我慢する必要性を感じません。 喫煙者に規約で禁じられていないいやがらせをしましょう。

36. 836 匿名さん

我慢する必要性を感じません。 喫煙者に規約で禁じられていないいやがらせをしましょう。

37. 837 匿名

喫煙者って、すぐに人権問題へすり替えるからね

38. 838 匿名

「臭い・臭くない」どっちなのか?

「臭い・禁止されてない」
    とんちんかんな喫煙者の答えですわ (>>836もそんな感じ)

39. 839 匿名さん

>喫煙者に規約で禁じられていないいやがらせをしましょう。

負け惜しみですか?w

40. 840 匿名

そりゃ、喫煙室に押し込まれるわけだわ
    社会的合意の上だけどね

>>1 
    その社会的合意にしたがって、喫煙所で吸えでお終わりでしょ

41. 841 匿名さん

>>喫煙者って、すぐに人権問題へすり替えるからね

それこそ、ニコチン依存症に伴う認知障害が出て居るんだから、話がかみ合わなくて当然。

42. 842 匿名さん

このスレを長い目で見ているけどここの喫煙者は『ニコチン依存症』と言う言葉を舌をかんでも絶対に使わないしスルーしているパターン。

43. 843 匿名さん

受認が

受忍
    受任

と変化しているけど、ここの喫煙者のシナプス神経はどうなっているの?

44. 844

前から受忍限度だけど?
    キミ、今更何言ってるの?

ばかじゃんw

45. 845 キャリアウーマンさん

このスレを長い目で見ているけどここの嫌煙者は『クレーマー』と言う言葉を舌をかんでも絶対に使わないしスルーしているパターン。

46. 846 匿名さん

やっぱり【受忍限度】って魔法の言葉ですね♪

抜群に効果のある言葉です。

47. 847 匿名さん

http://www.health-net.or.jp/tobacco/product/pd100000.html

平均19.3%と減少。
    それでも『クレーマー』と認知障害を起こして反論してくるが、この文面を猿真似して反論してきなさい。

48. 848

スレ違い、ご苦労さまwww

49. 849 匿名さん

>>848

スレ違いで退散したんだ。(-_-)

50. 850

はいはい。釣りご苦労様。(-_-)

51. 851 匿名さん

このスレを長い目で見ているけどここの嫌煙者は『クレーマー』と言う言葉を舌をかんでも絶対に使わないしスルーしているパターン。

52. 852 匿名さん

>>『ニコチン依存症』と言う言葉を舌をかんでも絶対に使わないしスルーしているパターン。
    いやさ・・・
    風呂に入らないヤツに「毎日風呂に入ってるの?風呂依存症だな」こう言われてもさ、
    で?だったら何?
    それだけなんだがw

53. 853 匿名さん

>>811
    失礼しました。うっかり転換ミスしました。下記の通り訂正します。
    タバコ臭くないキレイな空気を吸える権利を侵害しています。
    窓を閉め室内で喫煙すれば侵害することはありませんから、そのような配慮が望ましいですね。喫煙者得意の『受忍限度内』を持ち出せば家族も納得するでしょう。喫煙が制限されているのは公的な場所のみで私的な場所では制限されていませんから問題ないですね。

54. 854

不満、配慮不足等納得できない場合は
    最寄の弁護士にご相談下さい。

30分5千円よりご相談に応じます。

55. 855 匿名さん

>853
    キミも民事訴訟して、5万円をゲットしよう!!

56. 856 匿名さん

>>855
    タバコ臭くないキレイな空気を吸える権利を侵害して損害賠償を命じられるリスクが回避できるのですから、窓を閉め室内での喫煙が望ましいですね。喫煙者得意の『受忍限度内』を持ち出せば家族も納得するでしょう。喫煙が制限されているのは公的な場所のみで私的な場所では制限されていませんから問題ないですね。

57. 857 匿名さん

日本人って空気と水と安全はタダ。
    当然の権利だとでも思ってんのかな?
    世間知らずの坊ちゃんは一度外国にでも行ってみなよ。

58. 858 匿名さん

>856
    勝ち目がないなら訴訟する必要はないでしょう。
    現状維持のまま我慢すれば良いのです。

59. 859 匿名さん

結論は既に出ている。喫煙者が自室で吸えば良いだけ。

60. 860 匿名さん

結論は既に出ている。法令・規約に沿った行動をすれば良いだけ。

61. 861 匿名さん

>>858
    勝ち目がないとわかっているなら、なおさら損害賠償を命じられるリスクを回避するために、窓を閉め室内での喫煙が望ましいですね。喫煙者得意の『受忍限度内』を持ち出せば家族も納得するでしょう。喫煙が制限されているのは公的な場所のみで私的な場所では制限されていませんから問題ないですね。

62. 862 匿名さん

猿真似しか文章表現が出来ない類人猿?

猿の惑星の冒頭のシーンで、光速で移動する宇宙船に灰皿が標準装備でなかったのは隠れた先進的なものだった。

63. 863 匿名さん

禁煙、流行ってるぞ。
    バスに乗り遅れるなよ。迷惑ベランダ喫煙者どもよ。

64. 864 匿名さん

ベランダ喫煙は数年(通常2、3年)のうちに無条件で迷惑行為と認識されるほどの行為らしい。

65. 865 匿名

喫煙所で吸うのが常識ですわ
    ベランダは喫煙所ではない

66. 866 匿名さん

現実で迷惑をかけられてる側の非喫煙者がこういう掲示板に書き込みをするのは理解できる。

それに対して喫煙者様は、「当然の権利」「禁止されてない」「相手に受忍義務」その他諸々で、他者から何の制限も受けることもなく、現実でも苦情等々言われたことなんてないと言う。しかも、喫煙でストレス解消まで出来るらしい。
    せっかくの土日に、こんな掲示板にいったい何をしに来てるんだろう・・・

67. 867 匿名さん

現実に迷惑がかかってる訳でもないのに、煙草憎しで迷惑とか言うから叩かれるんだろ。
    自分が気に入らない事はどんな事でも制限できるとか、嫌煙者は何様なんだろうね。

68. 868 匿名

>>867 
    喫煙者は被害や迷惑を事前に防止する義務があるんだよ

69. 869 匿名

>>867 
    無責任な喫煙者ですね 困ったものです

70. 870 匿名はん

>>705
    >私は、今更オマエさんたちに自説を理解してもらおうなんて微塵も思ってないよw
    なんだ、書きっぱなしってことなのね。

>>868
    >喫煙者は被害や迷惑を事前に防止する義務があるんだよ
    義務? そんなルールどこに書いてあるのですか? そんなの見たことありません。
    『俺様ルール』でしょうか?

嫌煙者のお得意のウソかな?

71. 871 匿名さん

>嫌煙者のお得意のウソかな?
    お前の今や嫌煙者?
    煙が嫌になって止めた奴?
    あんな害しかない煙、止めて正解だろ?
    馬鹿につける薬があったんだな。

72. 872 匿名さん

>現実に迷惑がかかってる訳でもないのに、煙草憎しで迷惑とか言うから叩かれるんだろ。
    要は、非喫煙者側が言ってるのは、現実には一切即さない、事実無根の「妄想」って思ってるって事だよな?w(これが事実か否かは別として・・・)

>自分が気に入らない事はどんな事でも制限できるとか、嫌煙者は何様なんだろうね。
    所詮妄想なんだからキミの現実での生活には何の影響もないはずだろ?
    「制限」だの「何様」だのと、何をそんなにキリキリしてるんだい?w

わざわざ自身で不快なものを見に来るって、どいういうマゾ?w
    この掲示板の書き込みがキミの脳内に直接アクセスでもしてきたのかい?www

73. 873 匿名さん

>なんだ、書きっぱなしってことなのね。
    「オマエさんたちに自説を理解してもらおうなんて微塵も思ってない」なんて、今まで同じようなこと何度も書いてるだろ?何をいまさらw
    やっぱり記憶力に致命的な欠陥があるのかい?w

で?
    コレまでに、自身の発言に対する相手の反論を、「どうでもいい」だの何だのと、何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も無視してきてる君は、
    「ご自身の主張を理解して貰いたいなら、面倒臭がらずに疑問に答えては如何ですか? 」
    と言う批評を踏まえ、自身をなんて呼ぶんだい?w
    「俺様は特別!」かい?www

74. 874 匿名さん

>>喫煙者は被害や迷惑を事前に防止する義務があるんだよ
    >義務? そんなルールどこに書いてあるのですか? そんなの見たことありません。
    自動車運転にせよコンロでの調理にせよ、一般的には何をやるにしても「被害や迷惑を事前に防止する義務」はあると思うんだけどねぇ・・・

この人はやっぱり「ルールに書いてあるか否か」でしか、事の善し悪しを判断できないのかねぇ・・・
    その場合は、もしルールに書いてあっても「そんなルールどこに書いてあるのですか? そんなの見たことありません」って思い込んじゃってれば、被害や迷惑を他人に与えそうなことでも好き勝手しちゃうわけでしょ・・・

依存症ゆえに「喫煙者」と名指しされて自制心を失ってるだけならまだいいけど、社会生活一般でこれだとしたら、ご近所さんは大変だろうなぁ・・・

75. 875 匿名さん

>非喫煙者側が言ってるのは、現実には一切即さない、事実無根の「妄想」って思ってるって事だよな?w
    そもそも非喫煙者はそんな事で文句言わないんだよ。
    嫌煙者と非喫煙者を一緒にするなよ。

>わざわざ自身で不快なものを見に来るって、どいういうマゾ?w
    わざわざ喫煙者の隣の部屋に住んで不快とか、どいういうマゾ?w

>この掲示板の書き込みがキミの脳内に直接アクセスでもしてきたのかい?www
    喫煙者がキミのベランダで直接タバコを吸ってるのかい?www

全てブーメランになっているという滑稽な事実。
    そして、自分がやる側の場合は批判してる喫煙者と同じ事言うのだろ。

キチガイなのもいいかげんにしろよ。

76. 876 匿名さん

>わざわざ喫煙者の隣の部屋に住んで不快とか、どいういうマゾ?w
    ニコチン中毒患者の妄想炸裂(大爆笑)

>喫煙者がキミのベランダで直接タバコを吸ってるのかい?www
    ニコチン中毒患者の妄想炸裂(大爆笑)

喫煙者の滑稽な姿。

77. 877 匿名さん

なんだ、ベランダ喫煙が迷惑というのは妄想だったのか(大爆笑)

78. 878 匿名さん

875・877
    正気ですか?
    呆れた書き込みですね。

79. 879 匿名さん

>そもそも非喫煙者はそんな事で文句言わないんだよ。
    >嫌煙者と非喫煙者を一緒にするなよ。
    キミが、喫煙者だろうが、非喫煙者だろうが、嫌煙者だろうが、喫煙者様だろうが何でも良いんだよ。
    相手の書き込みが「現実には一切即さない、事実無根の「妄想」って思ってる」なら、この掲示板に何しに来てるんだ?って話してるんだよ。

煙草に関しては、何も言わずに我慢できるのに、なんでこの掲示板にはいちいち反応しちゃうんだい?w
    現実では、なんにも影響を及ぼさないんだから、見なきゃそれで終わりだろ?w
    この掲示板が「妄想が書き込まれたぞ、ちゃんと反論しろ!」とでも、キミの脳内に直接アクセスでもしてきたのかい?www

>全てブーメランになっているという滑稽な事実。
    キミのレスのいったい何が、私の疑問に対する「ブーメラン」になってるんだよw

まともに文章が読めないキチガイなのもいいかげんにしろよw

80. 880 匿名さん

>キミのレスのいったい何が、私の疑問に対する「ブーメラン」になってるんだよw
    おまえさぁ、他人に対して(ベランダ喫煙)に対しては
    >一般的には何をやるにしても「被害や迷惑を事前に防止する義務」はあると思うんだけどねぇ・・・
    なんて言っておきながら
    自分の事になれば
    >わざわざ自身で不快なものを見に来るって、どいういうマゾ?w
    >見なきゃそれで終わりだろ?w
    こういう事をいう訳だろ?
    これがブーメランやダブスタでなくてなんなんだ?

「迷惑行為」「被害」なんて言葉を調子こいて使ってるが
    自分の要求が全てにおいて最優先されないと気がすまないただのキチガイじゃねぇか。

81. 881 匿名さん

>おまえさぁ、他人に対して(ベランダ喫煙)に対しては
    >>一般的には何をやるにしても「被害や迷惑を事前に防止する義務」はあると思うんだけどねぇ・・・
    >なんて言っておきながら
    ん???
    「一般的には何をやるにしても「被害や迷惑を事前に防止する義務」はあると思う」
    って意見がお気に召さないって事???

>自分の事になれば・・・こういう事をいう
    いったい、何を指して「自分の事」って言ってるんだ???
    「被害や迷惑を事前に防止する義務」ってことで、俺様の気に触るようなことは一切書くなってこと???

>これがブーメランやダブスタでなくてなんなんだ?
    いや、だから何がどう「ブーメラン」や「ダブスタ」なんだよw

>自分の要求が全てにおいて最優先されないと気がすまないただのキチガイじゃねぇか。
    いったい、今の流れのどこから「自分の要求が全てにおいて最優先されないと気がすまない」なんて言葉が出てくるんだw

こっちの疑問は完全無視で、なにやらわけのわからん妄想と戦ってるみたいで、私に対して何が言いたいのかさっぱり分からん・・・

82. 882

このスレ至上、最大のAHO。

83. 883 匿名

赤い匿名は本当のアホだから。
    しかもアホのくせに長文だから始末が悪い。

84. 884

その周りを飛び回る ザ フライ。

85. 885 匿名さん

もう、結論が出ちゃってるからなぁ

>>わざわざ自身で不快なものを見に来るって、どいういうマゾ?w
    >わざわざ喫煙者の隣の部屋に住んで不快とか、どいういうマゾ?w

>>この掲示板の書き込みがキミの脳内に直接アクセスでもしてきたのかい?www
    >喫煙者がキミのベランダで直接タバコを吸ってるのかい?www

赤い匿名の金魚のフンのもう一匹の嫌煙は何か言い残す事はあるか?
    あるなら言っていいぞ?

86. 886 匿名さん

>一般的には何をやるにしても「被害や迷惑を事前に防止する義務」はあると思うんだけどねぇ・・・

無理やり「被害」と「迷惑」を同列にしてもねぇw
    まぁ、そんな文書化した義務なんかねーよw

87. 887 匿名さん

>876
    正気ですか?
    選択の自由という権利を行使した結果ですよね?
    呆れた書き込みですね。

88. 888 匿名さん

赤い匿名は
    >「マナーに強制力はない」と言ってるドヤ顔に、泥を塗ってやるのが面白いってだけw
    って言い切ってるばかだからw

ばかにはばかなりの対応でいいとおもうよ(-_-)

89. 889 匿名

法令遵守・法令順守・法令順守い。(-_-)
    規約遵守・規約順守・規約順守い。(-_-)
    受忍限度・受忍限度・受忍限度。(-_-)
    禁止されていない。(-_-)
    マナーに強制力はない。(-_-)

90. 890 OLさん

>一般的には何をやるにしても「被害や迷惑を事前に防止する義務」はあると思うんだけどねぇ・

「被害」を立証しなさい
    「迷惑」が受忍限度を超える事を立証しなさい

話はそれからだよ。

91. 891 匿名

喫煙者にタバコ吸うなは可哀想ですし、しかし、正直ベランダ喫煙もタバコ嫌いには匂いが入り込んだり、二次喫煙とキツイ苦行となっておりますな。
    マンション一角に小さくとも喫煙スペースか喫煙ルームを設置するか、もしくは防音ルームの様な家庭用の簡易喫煙ルームや、喫煙用悪臭バスターバキュームマシーンを家電メーカーに開発して頂きたいですな。

92. 892 匿名

喫煙室以外で吸ってはいけませんよ
    常識のない喫煙者ですね

93. 893 匿名さん

喫煙者なんて残りカスですから。
    ベランダ喫煙者も残りカスのカス。
    減っていくのみだもんね。
    匿名掲示板だけで騒いどけ。
    現実社会の嫌われもんよ。

94. 894 匿名さん

迷惑喫煙者は社会に不要。
    吸い殻同様の社会のゴミ。
    まあ、減る一方だから。
    なぜなら、要らないから。
    匿名はんも止めたらしいよ。
    残りカスも止めれば?

95. 895 匿名さん

残りカスって周落クンの考えた釣り言葉じゃなかった?

96. 896 匿名

法令遵守してるし~ (^。^)y-.。o○
    規約遵守してるし~ (^。^)y-.。o○
    受忍限度内だし~  (^。^)y-.。o○
    禁止されていないし~ (^。^)y-.。o○
    マナーに強制力はないし~ (^。^)y-.。o○
    ってかおバカ嫌煙の脳内マナーなんて関係ないし~ (^。^)y-.。o○

97. 897 匿名さん

大変ですね。朝から晩まで他人の投稿に怯えながら暮らすって。

だったら止めれば良いだけだと思うよ。

98. 898

大変ですね。朝から晩まで他人の投稿を気にする生活って。

掲示板依存症じゃないの?

99. 899 匿名さん

自動車運転にせよコンロでの調理にせよ、一般的には何をやるにしても「被害や迷惑を事前に防止する義務」はあると思うんだけどねぇ・・・

この人達はやっぱり「ルールに書いてあるか否か」でしか、事の善し悪しを判断できないのね・・・
    実際ルールに書いてあってもなくても「そんなルールどこに書いてあるのですか? そんなの見たことありません」って思い込んじゃって、被害や迷惑を他人に与えそうなことでも好き勝手しちゃうわけだ。

依存症ゆえに「喫煙者」と名指しされて自制心を失ってるのかと思ったけど、社会生活一般でこれみたいだから、ご近所さんは大変だろうなぁ・・・

100. 900 匿名さん

ベランダ喫煙禁止のマンションは気持ちえーのー。
    すがすがしいのー。
    いい季節じゃのー。

101. 901

>大変ですね。朝から晩まで他人の投稿を気にする生活って。

>掲示板依存症じゃないの?

ご自分の事ですね。(笑)

102. 902 匿名さん

>ばかにはばかなりの対応でいいとおもうよ(-_-)
    自身が馬鹿とみなす相手に投げられた泥を、避けることも拭うことも出来ない無能w

103. 903 匿名さん

901は899に対してです。

104. 904 匿名さん

へ~、キミは引っ越す前から隣にどんな人間が住んでるか、また、後から越してくる人間がどんなな人間なのか、完璧に把握できるんだ~
    すごいね~(棒

へ~、キミは、隣人のベランダで直接タバコを吸いさえしなければ、周囲に何にも問題ないと思ってるんだ~
    つまり、いつぞやの裁判は嘘だと思ってるわけだね~
    裁判での事実認定さえ覆せちゃうなんて、すごいね~(棒

しかし、いったいコレが何の結論になってると思ってるんだろう・・・
    キチガイの妄想は理解できん・・・

105. 905 901・903です

再訂正:
    901のレスは
    898に対してです。
    899さん、900さん、失礼しました。m(__)m

106. 906 匿名さん

>901は899に対してです。
    コレがタイポじゃないなら、私の書き込みからほんの数十秒で反応してる自身の姿を、鏡で確認した方がいいよw

107. 907 匿名さん

>906さん
    903(901)です。
    905でも訂正しましたが、数字の打ち間違いです。
    大変申し訳ありませんでした。m(__)m

108. 908 匿名さん

>904
    自分の矛盾点に自問自答?
    大変だなぁ、赤い匿名もw

109. 909 匿名さん

>>908 意味不明。

110. 910 匿名さん

>自分の矛盾点に自問自答?
    矛盾だの何だのというけど、相変わらず「何がどう」ってのは一切説明できないのなwww

111. 911 匿名さん

だって、脳をニコチンにコントロールされてるんだもん。
    喫煙者はもれなくニコチン依存症です。

112. 912 匿名さん

むしろニコチンにコントロールされてるのは嫌煙者だと思うよ。
    ニコチンの支配下にある嫌煙者は一日中煙草の事考えて、一日中ネットで煙草の悪口書き込んで
    リアルでは煙草の煙に常に怯えているのだから・・・

113. 913 匿名さん

へぇー、そうなの。
    物知りだねぇ。

114. 914 匿名さん

へ~
    それがホントなら、喫煙者様は、ベランダ喫煙等々で他人の脳に影響を及ぼすほどのニコチンを副流煙で垂れ流してるんだね。
    「影響ない」「問題ない」なんていってたけど、大嘘じゃんw

それとも、事実無根で適当に思いついたことを書いただけだったかい?w

115. 915 匿名さん

いやいや、寧ろニコチンに慣れていないから、簡単にコントーロールされちゃうわけ。
    「ワクチン」ってあるでしょ?あれと一緒ね。
    ニコチンに免疫がないから恐怖心や強迫観念の虜になっちゃうの。
    嫌煙ちゃんも、勇気をだして副流煙に慣れる事からはじめてみなよ。
    慣れればニコチンは敵ではなく友人だという事に気がつくさ!

さあ、Let's try Smoking!!

116. 916 匿名

復権8割喫煙率w

117. 917 匿名さん

>いやいや、寧ろニコチンに慣れていないから、簡単にコントーロールされちゃうわけ。
    で?w
    「簡単にコントーロールされちゃう」なんて穏やかな話しじゃないんだけど、やっぱりベランダ喫煙等々で他人の脳に影響を及ぼすほどのニコチンを副流煙で垂れ流してるわけだよね?
    大人はともかく、小さな子供なんてニコチンなんかには慣れてないわけでしょ?
    「影響ない」「問題ない」なんていってたけど、大嘘じゃんw

それとも、事実無根で適当に思いついたことを書いただけだったかい?w

118. 918 匿名さん

悲しいかなこれが現実。
    喫煙者のニコチン依存症比率は、2008年の「70.8%」から「66.9%」と多少下がったものの、依然として高い水準で推移。ニコチン依存症の喫煙者は推計1,534万人。
    禁煙に成功する自信がある喫煙者は半数程度(52.5%)。ニコチン依存症の喫煙者に至っては半数以下(46.0%)。
    (2010年プレスリリース)

119. 919 匿名さん

つかさ・・・

嘘に嘘を重ねたり、
    「慣れればニコチンは敵ではなく友人だという事に気がつくさ!」
    なんて台詞をさらりと言い出しちゃったりとで、
    「脳をニコチンにコントロールされてる」
    って、指摘が事実であることを、自ら体現してる感じだよな・・・

そして、それに自身で気が付かないところが、もうね・・・

120. 920 匿名さん

>915
    >慣れればニコチンは敵ではなく友人だという事に気がつくさ!」
    こんな書き込みを見てるとこれが現実なんだなと納得してしまう。
    精神障害者は一般人口と比較し2.3倍喫煙率が高く、70%以上が喫煙者。
    精神疾患を併存しているニコチン依存症患者の禁煙治療成績は成功率37.5%。

121. 921 匿名

喫煙関連のスレは荒れますね
    どちらも変ですわ

122. 922 匿名

住民:「ベランダ喫煙 止めろよ」
    喫煙してた人:「すいませんでした 止めます」

これで終了する話じゃないの?

123. 923 匿名さん

住民:「テレビ観るの 止めろよ」
    テレビ観てた人:「すいませんでした 止めます」
    住民:「サンマ焼くの 止めろよ」
    サンマ焼いてた人:「すいませんでした 止めます」
    住民:「香水つけるの 止めろよ」
    香水つけてた人:「すいませんでした 止めます」

これで終了する話なの?
    バカなの?クレーマーなの?嫌煙者なの?

124. 924 匿名さん

なぜか「ベランダ」という言葉が脳内から消える喫煙者様w

住民:「ベランダでテレビ観るの 止めろよ」
    テレビ観てた人:「すいませんでした 止めます」
    住民:「ベランダでサンマ焼くの 止めろよ」
    サンマ焼いてた人:「すいませんでした 止めます」
    住民:「ベランダで香水つけるの 止めろよ」
    香水つけてた人:「すいませんでした 止めます」

そんなにおかしな話じゃないと思うけど?

まさか、ここの喫煙者様は、家族に部屋から追い出され、ベランダで日常をおくってるとか?w

125. 925 匿名さん

923
    ここはベランダ喫煙のスレですよ。
    922氏の言う通り、迷惑ベランダ喫煙を止めれば終了でしょ。
    失礼ながら、あなたが
    >バカなの?ニコチン依存症なの?迷惑発煙者なの?
    ですよ(笑)

126. 926 匿名さん

>自身が馬鹿とみなす相手に投げられた泥を、避けることも拭うことも出来ない無能w

泥なら100m位手前で落ちてたよw
    避けることも、拭うことも必要ないんだけどなw
    もしかして塗ったと思ったの??
    やっぱりバカじゃんwwww

マナーに強制力なんかね~よ (^。^)y-.。o○

127. 927 匿名さん

住民:「ベランダ喫煙 止めろよ」
    喫煙してた人:「規約に沿った行動してるだけですが?」
    住民:「すいませんでした 規約読んでから出直します」

128. 928 匿名さん

規約に沿ってませんが

129. 929

>規約に沿ってませんが
    何コイツ、アホじゃん。

130. 930 主婦さん

そんな義務はないw

131. 931 匿名

>住民:「ベランダ喫煙 止めろよ」

法令・規約に沿った行動に対して、こんな言い方は普通じゃないね。
    一般的には【喧嘩売ってる】ように聞こえるだろう。

132. 932 働くママさん

>そんなにおかしな話じゃないと思うけど?

じゃあ程度問題ではあるものの基本的に【おかしい】とは思ってんだw

133. 933 匿名さん

ニコチンの化学物質に対してワクチンなんて言っていたおかしな奴が、、、

ワクチンは、そもそも細菌に対する免疫力をつけるもの。
    細菌ではないニコチンに対してワクチンなんてあり得ないし、生成なんてできない。

134. 934 匿名

>住民:「ベランダでテレビ観るの 止めろよ」
    >テレビ観てた人:「すいませんでした 止めます」
    >住民:「ベランダでサンマ焼くの 止めろよ」
    >サンマ焼いてた人:「すいませんでした 止めます」
    >住民:「ベランダで香水つけるの 止めろよ」
    >香水つけてた人:「すいませんでした 止めます」

住民:「ベランダで洗濯物干すの 止めろよ」
    洗濯物干してた人:「すいませんでした 止めます」
    住民:「ベランダでミニトマト育てるの 止めろよ」
    ミニトマト育ててた人:「すいませんでした 止めます」
    住民:「ベランダに室外機設置するの 止めろよ」
    室外機置いてた人:「すいませんでした 止めます」

おかしいのはお前の常識(笑)

135. 935 匿名さん

常識ってものがある。皆が嫌がることはやめる。

136. 936

常識ってものがある。規約に沿った行動は当然常識の範囲内。

137. 937 匿名さん

一般人はクレーマーの常識に合わせる必要はない。

138. 938

ニコチン依存症患者は一般人ではない。

139. 939 匿名さん

数年のうちに無条件で迷惑行為に認識されるベランダ喫煙なんだから、
    規約に沿った行為ではありません。
    単なる迷惑行為ですよ。

140. 940 匿名さん

一般住民:「ベランダ喫煙 止めろよ」
    ベランダ喫煙者:「規約に沿った行動してるだけですが?」
    一般住民:「迷惑行為は規約違反なんだよ」
    ベランダ喫煙者:「すいませんでした。迷惑行為は慎みます」

141. 941 匿名さん

>泥なら100m位手前で落ちてたよw
    なるほどw
    100mも手前に落ちた泥にギャーギャー反応してるわけだw
    クレーマー・・・っていうより、キチガイだなw

>マナーに強制力なんかね~よ (^。^)y-.。o○
    だからさ、そのかっこいい台詞を実社会で口にしてみろってw
    どうせ、ネットだからいえる戯言なんだろw

142. 942 匿名さん

>じゃあ程度問題ではあるものの基本的に【おかしい】とは思ってんだw
    そりゃ、君らの言う「禁止されてない!」って御説でだけで考えりゃ、「おかしい」とも言えるからねぇ・・・

「おかしくない」っていうなら、実際にやってみればいいじゃんw
    現実が分かるよw
    それとも、程度問題ではあるものの基本的に【おかしくない】と思ってる?w

143. 943 匿名さん

>おかしいのはお前の常識(笑)
    私の挙げた例とキミの挙げた例が、ベランダで行うことの比較対象として、同等に思えてるなら、自身の常識を疑った方がいいよw

私の言うことじゃ信じられないだろうから、実際にマンションで聞いてごらんw

144. 944 匿名さん

ああ、ここの喫煙者様は「義務」って言葉を「法的義務」としか認識できてないんだ・・・
    話がかみ合わないはずだよw

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%A9%E5%8B%99

145. 945 匿名

いやいや
    話がかみ合わないねは、嫌煙クレーマーが『お互い様』を理解してないからですよ。
    最低限の常識くらいは身につけようね!

146. 946 匿名さん

喫煙者に常識とか日本人特有の道徳観がないからでしょう。

147. 947 匿名さん

>>話がかみ合わないねは、嫌煙クレーマーが『お互い様』を理解してないからですよ。
    >>最低限の常識くらいは身につけようね!

一体、いつの時代の話をしているのか?
    お互い様なんかあったら、一般社会で喫煙所が出来たり公共の場所で全面禁煙に踏み込む訳がない。

『新猿の惑星』の様に未来からタイム・スリップしてきたのか?
    ニコチン依存症の副反応である認知の進行で、昔と現代の分別もつかないようだ。

148. 948 匿名さん

>100mも手前に落ちた泥にギャーギャー反応してるわけだw

は?
    汚ねぇ泥投げるなよって注意しただけだろw
    で、顔に泥は塗れたのかい?

>だからさ、そのかっこいい台詞を実社会で口にしてみろってw
    >どうせ、ネットだからいえる戯言なんだろw

キミのようなクレーマーがいないから
    規約に沿って平和なベランダ喫煙ライフを楽しんでるよw
    クレーマーが出てきたら遠慮なく、キミの言うところの
    『かっこいい台詞』を言わせてもらうw

何度でも言わせてもらうよ

149. 949 匿名

>そりゃ、君らの言う「禁止されてない!」って御説でだけで考えりゃ、「おかしい」とも言えるからねぇ・・・

ん?
    キミは”マナーに強制力なんかね~よ (^。^)y-.。o○”って考えだったんだwwww

150. 950 匿名

ベランダ喫煙者:「規約に沿った他人の行動に制限付けるのは迷惑行為。迷惑行為違は規約反行為なんだよな?」
    一般住民:「・・・・・・・・。」
    ベランダ喫煙者:「墓穴掘ってんじゃねぇよ。管理組合に相談して来いよ。」
    一般住民:「すみませんでした。以後気をつけます。」
    ベランダ喫煙者:「今度来る時は理事長連れてこいよ。」

151. 951 匿名

>お互い様なんかあったら、一般社会で喫煙所が出来たり公共の場所で全面禁煙に踏み込む訳がない。

そうか。
    喫煙所がなかったり全面禁煙になっていない場所は
    『お互い様』が成り立っているって事だよなw

152. 952

うんうん。納得。
    当然ベランダはお互い様が成立している場所だね。

153. 953 匿名

>お互い様なんかあったら、一般社会で喫煙所が出来たり公共の場所で全面禁煙に踏み込む訳がない。
    だから、それは健康増進法という法律に基づいて、公共的な場所での分煙が義務付けられただけの事。
    その事と、区分所有者のプライベート空間であるベランダは、何の関係もありません。
    たまたまそうなった事を、あなた方嫌煙者が都合よく関連付けているだけ。

もう一度いいます。
    公共的な場所においては、健康増進法が施行された平成14年以降、分煙化が義務付けられた。
    >ニコチン依存症の副反応である認知の進行で、昔と現代の分別もつかないようだ。
    昔と現代
    個人のベランダの常識は、何をきっかけに、何時から変わったのですか?

154. 954 サラリーマンさん

>951
    確かにお互い様。
    赤いヤツもたまには、正解を言うんだな。。。

155. 955 匿名さん

>>953 は完全にニコチンに洗脳されて、1970年代の感覚で止まっている。

ベランダはワーム・ホールな訳だ。

156. 956 匿名

>1970年代の感覚で止まっている。
    そうですよ。
    すくなくとも、禁止の定めのないベランダに関していえば1970年代から何ら変わっていません。

では、お伺いしますが、一体いつからベランダのルールが変わったのですか?
    逃げずに答えて下さいね。

157. 957 匿名さん

>>では、お伺いしますが、一体いつからベランダのルールが変わったのですか?
    >>逃げずに答えて下さいね。

また、記憶喪失で過去のやりとりは無かった事に。

こりゃ、ニコチン依存症の副反応である重症の認知障害。
    ケアは大変だ。

158. 958 匿名さん

臭い奴が臭いマンションのベランダで臭いベランダ喫煙?
    ベランダ喫煙禁止のマンションは清々しいわ。臭いベランダ喫煙、気にしなくていいから。最高だな。

159. 959 匿名さん

>汚ねぇ泥投げるなよって注意しただけだろw
    >で、顔に泥は塗れたのかい?
    100m以上離れたところでやってることに?w事実だとしたらキチガイだよw
    避けられもせず拭えもしないから、「泥投げるな」って言ってるんだろw
    (ちなみに、それって「するな!」って言えるような、法律で禁止されてることだった?www)

>キミのようなクレーマーがいないから
    え?別に相手がクレーマーじゃなくたって、「マナーに強制力なんかね~よな?」ってぐらい、誰にだって言えるでしょ?
    それとも、クレーマ(自身の行為の結果に文句を言って来る人)以外、実生活では意見を交わすような相手がいないの?w

>規約に沿って平和なベランダ喫煙ライフを楽しんでるよw
    え~っと・・・
    キミは「俺は非喫煙者」とか言ってた人ではないんだっけ?

>何度でも言わせてもらうよ
    >マナーに強制力なんかね~よ (^。^)y-.。o○
    匿名のネットなんかで「何度でも言わせてもらうよ」wなんてドヤ顔してないで、実際の友達にそのかっこいい台詞を言ってみろってwww
    (って、もし本当にそういう友達とかがいないなら、なんつ~かゴメンな・・・)

160. 960 匿名さん

>話がかみ合わないねは、嫌煙クレーマーが『お互い様』を理解してないからですよ。
    >最低限の常識くらいは身につけようね!
    そりゃ、こっちの台詞だw
    「お互い様」なんて言葉は、やられた側がいう台詞なんだよw
    最低限の常識くらいは身につけようなw

これが信じられないなら、試しにお友達(が、いるならだけどw)に、文句を言われるまでほんの少しの水をかけて、文句言われたら「お互い様だろ!」って言ってみろってw

161. 961 匿名さん

つか、「お互い様」なんて別の話を始めちゃって、「義務」って言葉に対する指摘は完全無視なのなw

162. 962 匿名さん

自動車運転にせよコンロでの調理にせよ、一般的には何をやるにも「被害や迷惑を事前に防止する義務」なんてものはないので、誰かに迷惑がかかろうが被害があろうが、法的に訴えられて敗訴しない限り、好きなようにやればいい。

これが、ここの喫煙者様のご意見(ネット限定)。

163. 963 匿名さん

>規約に沿って平和なベランダ喫煙ライフを楽しんでるよw
    なのに、100m先で投げられたあたってもいない泥のようなものだと言う反論に、わざわざ「文句を言うな!」と文句を言いに来るw
    コレが事実なら、ビョウキですw

164. 964 匿名さん

赤い匿名「被害や迷惑を事前に防止する義務があるから煙草吸うのヤメロ!」
    赤い匿名「被害や迷惑を事前に防止する義務があるから香水つけるのヤメロ!」
    赤い匿名「被害や迷惑を事前に防止する義務があるから洗濯物干すのヤメロ!」
    赤い匿名「被害や迷惑を事前に防止する義務があるからサンマ焼くのヤメロ!」
    赤い匿名「被害や迷惑を事前に防止する義務があるから自家用車乗るのヤメロ!」

赤い匿名「え?煩い?迷惑だから止めろ?嫌なら見るな。それともお前の脳内に直接アクセスしてるのか?」
    赤い匿名「オレ様がやる事で迷惑に感じるヤツはソイツが悪い。しかしオレ様が迷惑に感じる事は一切するな!」

これが嫌煙者な

165. 965 匿名さん

>赤い匿名「被害や迷惑を事前に防止する義務があるから煙草吸うのヤメロ!」
    >以下略
    なぜか「ベランダで」という言葉が脳内から消える喫煙者様w

>赤い匿名「え?煩い?迷惑だから止めろ?嫌なら見るな。それともお前の脳内に直接アクセスしてるのか?」
    >赤い匿名「オレ様がやる事で迷惑に感じるヤツはソイツが悪い。しかしオレ様が迷惑に感じる事は一切するな!」
    「バトル」なんて銘打ってる掲示板に自らやってきて、自分の意見を批判されることに泣き言・・・
    それとも掲示板の内容が、お前の脳内にこの直接アクセスしてきてるのか?www

煙草のせいでこうなったのか、こんなのがたまたま煙草を吸ってるだけなのか・・・

166. 966 匿名さん

自動車運転にせよコンロでの調理にせよ、一般的には何をやるにも「被害や迷惑を事前に防止する義務」なんてものはないので、誰かに迷惑がかかろうが被害があろうが、法的に訴えられて敗訴しない限り、好きなようにやればいい。

これが、ここの喫煙者様のご意見(ネット限定)。

こういう場合って、
    「効いてる!効いてる!!」
    って書くといいんだっけ?www

167. 967 匿名さん

喫煙者様「被害や迷惑を事前に防止する義務なんかないからベランダ喫煙でヤメナイ!」
    喫煙者様「被害や迷惑を事前に防止する義務なんかないからベランダで香水つけるのヤメナイ!」
    喫煙者様「被害や迷惑を事前に防止する義務なんかないから共用廊下で洗濯物干すのヤメナイ!」
    喫煙者様「被害や迷惑を事前に防止する義務なんかないからベランダでサンマ焼くのヤメナイ!」
    喫煙者様「被害や迷惑を事前に防止する義務なんかないからベランダで自家用車乗るのヤメナイ!」
    喫煙者様「被害や迷惑を事前に防止する義務なんかないから脱法ドラッグヤメナイ!」
    喫煙者様「被害や迷惑を事前に防止する義務なんかないから調理中に火のついたコンロから長時間目を離すのヤメナイ!」
    喫煙者様「被害や迷惑を事前に防止する義務なんかないから寝タバコヤメナイ!」
    喫煙者様「被害や迷惑を事前に防止する義務なんかないから他に安全に通れる道があるのに危険が伴う生活道を通るのヤメナイ!」

>赤い匿名「被害や迷惑を事前に防止する義務があるから洗濯物干すのヤメロ!」
    ちなみにコレは「ベランダで」がついたとしても、言ったことないなw

168. 968 匿名さん

「赤い匿名」って「赤い彗星」みたいでいいね。

169. 969 匿名さん

>なぜか「ベランダで」という言葉が脳内から消える喫煙者様w
    被害や迷惑を事前に防止する義務とやらはベランダ限定の物なの?

>「バトル」なんて銘打ってる掲示板に自らやってきて、自分の意見を批判されることに泣き言
    「ベランダ喫煙可」のマンションに自らやってきて、副流煙に泣き言ですか?

嫌煙者が言ってるのは結局こういう事。

「オレ様がやる事で迷惑に感じるヤツはソイツが悪い。しかしオレ様が迷惑に感じる事は一切するな!」

170. 970 匿名さん

「オレ様のやるベランダ喫煙で迷惑に感じるヤツには、我慢する義務がある。」

171. 971 匿名

>また、記憶喪失で過去のやりとりは無かった事に。
    相変わらず卑怯者ですね・・・
    公共性の高い場所は健康増進法の施行によって分煙化が義務づけられた。
    では、プライベート空間たるベランダのルールはいつからかわったのですか?

せっかくニコチン依存症を黙らせる絶好のチャンスを与えてやってるんだから、
    逃げてばっかりいないで、キッチリ論破してやって下さいな。

172. 972 匿名

>「オレ様のやるベランダ喫煙で迷惑に感じるヤツには、我慢する義務がある。」
    私もあなたも、赤い匿名も嫌煙バカも、勿論ベランダ喫煙者本人も、
    等しく受忍義務がある訳ですから当然そういう事になりますよね。

173. 973 匿名さん

ベランダはオープン空間だからプライベート空間ではないのだよ。準公空間。

174. 974 匿名さん

>避けられもせず拭えもしないから、「泥投げるな」って言ってるんだろw
    ”顔に泥塗る”と宣言しながら100m位手前で落ちるように投げて
    避けるも、拭えるもねぇだろw バカじゃねぇか?

>100m以上
    >100m先
    【100m位】だw
    正しく引用しろバカwww

>法律で禁止されてることだった?
    傷害未遂と迷惑防止条例違反だよw
    ちょっとは法令勉強しろバカw

>「マナーに強制力なんかね~よな?」ってぐらい、誰にだって言えるでしょ?
    そんな事「常識」だから言わなければ理解できないのはキミのようなクレーマーだけだよw

>なんてドヤ顔してないで
    ドヤ顔じゃなくて(^。^)y-.。o○笑い顔だよば~かw

175. 975 匿名

>つか、「お互い様」なんて別の話を始めちゃって、「義務」って言葉に対する指摘は完全無視なのなw
    だから、キミ(=嫌煙クレーマー)がお互い坂を理解できてないだけって教えてあげたでしょうが・・・
    法やルールに従う事と、お互い様を理解する事で義務は果たされるんだよ。

>「お互い様」なんて言葉は、やられた側がいう台詞なんだよw
    それじゃ、ハムラビ法典でしょうが・・・
    「私は隣人から喫煙で不快な思いをさせられているが、子供の足音で階下に迷惑をかけているだろうから、文句を言うべきではないな・・・」
    これが『お互い様』

>文句を言われるまでほんの少しの水をかけて、文句言われたら「お互い様だろ!」って言ってみろってw
    水をかけるって何?
    『隣のベランダから散水した水が流れ込んでくる』ならお互い様だと思うけど、
    「文句を言われるまでほんの少しの水をかけて」って何の嫌がらせ?
    もうねぇ…例えからしておかしいんですよ。

共同住宅に住むのであれば、もっと社会性を身に付けるべきです。

176. 976 匿名

>ベランダはオープン空間だからプライベート空間ではないのだよ。準公空間。
    区分所有者はベランダに対して専用使用権(排他的に使用できる権利)を有しているのですが、
    ベランダがプライベート空間ではなく『準公空間』とやらであるなら、どのような制限を受けるのでしょうか?

177. 977 匿名さん

ずーっと、我慢しとけ。
    ずーっと、受忍しとけ。
    お花畑さん。

178. 978 匿名さん

>>975
    どうして、ベランダ喫煙は規約で禁止されるマンションが増えてるの?
    どうして、子供の足音が規約で禁止されるマンションはないの?

それはね、ベランダ喫煙が数年のうちに無条件で迷惑行為と認識されるような迷惑行為だからだよ。
    だから、ベランダ喫煙にお互い様なんてありえないんだよ。

179. 979 匿名

>それはね、ベランダ喫煙が数年のうちに無条件で迷惑行為と認識されるような迷惑行為だからだよ。
    5年先か10年先か、はたまた20年以上先のことか・・・
    いずれにしても、今現在禁止の定めがないのであれば『迷惑行為ではない』という事です。
    >だから、ベランダ喫煙にお互い様なんてありえないんだよ。
    禁止の定めがないという事は、当該マンションの管理組合が『喫煙は日常的な行為』と認めている。
    つまりは、喫煙はお互い様の範疇と考えているという事です。

180. 980 匿名さん

>どうして、子供の足音が規約で禁止されるマンションはないの?
    足音っていうか、子供が禁止のマンションはあるよ。

181. 981 匿名さん

>>つまりは、喫煙はお互い様の範疇と考えているという事です。

相変わらず、ニコチン依存症の副反応である重度の認知障害患者。
    ケアはとてつもなく大変だ>

182. 982 匿名さん

『煙草は人の性格を変える。』

いつもこう思います。
    どのように変えるかというと、我侭で、思いやりのない性格に変えるのです。

いまはもうありませんが、有名なあるタバ掲示板に、以前、「幼い頃祖父の煙草で火傷をした」という内容の投稿がありました。
    そのとき、「自分が煙草を吸っているのに何故来るのか」と 逆に叱られ、その心の傷が癒えないということでした。
    そもそも、人前での発煙は、明白な迷惑行為です。
    迷惑行為でありことを知っていながら、発煙をするというのは、性格の欠陥といって良いでしょう。
    もとからの欠陥である場合もあるでしょうが、たばこによって性格を変えられてしまったと考えたくなります。
    発煙習慣は、煙草の迷惑や被害を過少評価する性格に変えるということでしょうか。

補足1‐お互い様という言葉

発煙が迷惑行為であるという主張に対してよく「お互い様」という主張を見ます。
    これも、たばこが性格を変えてしまった結果であると考えられます。
    「お互い様」というのは、何らかの形で、相互に迷惑を掛け合っていることです。

例えば、
    「お前の煙草の煙何とかしろよ。」
    「そういうお前もそこで焚き火するなよ。」
    となれば、お互い様といえます。

片側が一方的に迷惑を掛けている場合にお互い様とはいいません。
    このようなことを書くと、必ず「人は他人に迷惑を掛けずには生きられない。非発煙者だって、魚を焼いたり、車に乗ったりして空気を汚すだろ。」
    と、言いがかりをつける人が出てきます。
    こうした思考は、実際に調査した訳でもないのに、他人が自分と同様たばこ煙以外の汚染物を撒いていると思い込むことによって生まれる自分勝手な妄想によるものです。
    非発煙者は、煙草煙の汚染物を撒きません。
    したがって、非発煙者は、たとえ、自動車に乗ろうとも、秋刀魚を焼こうとも、煙草の分だけ少なく迷惑を掛けているので、全体としての迷惑度が同等ということは、ありません。
    発煙者にお互い様と言われたときに、水でも掛けてやれば、晴れてお互い様となりますが、そんな馬鹿なことをする人はいないでしょう。
    こんな当り前の議論をしな ければならないほどイカレタ人が、なぜか多くいます。
    まるで、煙草が脳を劣化させる作用を持っているかのように感じている人は少なくないでしょう。

以上、
    たばこによる社会問題について - Smoke -Stinks - Since 2003
    よりコピペ

183. 983 匿名さん

ベランダ喫煙者:「規約に沿った行動にイチャモン付けるのは迷惑行為。迷惑行為違は規約反行為なんだよな?」
    一般住民:「・・・・・・・・。」
    ベランダ喫煙者:「墓穴掘ってんじゃねぇよ。管理組合に相談しろ。」
    一般住民:「すみませんでした。以後気をつけます。」
    ベランダ喫煙者:「今度来る時は理事長連れてこいよ。」

184. 984 匿名さん

185. 985 匿名さん

>978
    どうして、禁煙マンションはないの?

186. 986 匿名さん

一般住民:「ベランダ喫煙は迷惑行為なので止めてください。」
    ベランダ喫煙者:「気付きませんでした。申し訳ありません。以後、気をつけます。」
    一般住民:「よろしくお願いします。」

実際はこんな感じ。

187. 987 匿名さん

>被害や迷惑を事前に防止する義務とやらはベランダ限定の物なの?
    違うよ。
    君の挙げた例が、ベランダ(適正でない場所)で行うことで、無用な「被害や迷惑」を生じる行為だからだよ。
    「TPO」って言葉聴いたことないの?w

>「ベランダ喫煙可」のマンションに自らやってきて、副流煙に泣き言ですか?
    泣き言って、そりゃ喫煙者様自らが規約改正等で簡単に禁止にされると思ってるような、迷惑な行為だからねぇ・・・
    実際、君らの言う「ベランダ喫煙可」ってのは、明文的な「可」じゃなくて、「禁止されてない」ってだけの状態なわけだし。
    で?
    自身が「バトル」なんて銘打ってる掲示板に自らやってきて、自分の意見を批判されることに泣き言ってることは、棚上げですか?wwww

>「オレ様がやる事で迷惑に感じるヤツはソイツが悪い。しかしオレ様が迷惑に感じる事は一切するな!」
    「オレ様がやる事(ベランダ喫煙)で迷惑に感じるヤツはソイツが悪い。しかしオレ様が迷惑に感じる事(俺様の意見に反論)は一切するな!」wwww

188. 988 匿名さん

>”顔に泥塗る”と宣言しながら100m位手前で落ちるように投げて
    だからよ、100m手前で落ちるはずの泥に、何をキャンキャンほえてるんだって話だよw
    避けられもせず拭えもしないから、「泥投げるな」って言ってるんだろw

>【100m位】だw
    >正しく引用しろバカwww
    【100m位手前】に落ちるためには、【100m以上離れたところ】から投げてるはずだろうがバ~カw
    (つか、事前に予想はしたけど、ほんとにここに喰い付いてくるとは思わなかった・・・)

>傷害未遂と迷惑防止条例違反だよw
    え~っと・・・
    「顔に泥を塗る」って比喩表現が理解できてないのかな・・・
    それとも、物理的に「泥を投げらる」って行為を、誰かにされてる最中?www

>ちょっとは法令勉強しろバカw
    で?今現在の私の言動の何が、「するな!」って言えるような、法律で禁止されてることなのかな?w
    (バカだ何だのって罵倒語は、君も絶賛使用中だよね?w)

>そんな事「常識」だから言わなければ理解できないのはキミのようなクレーマーだけだよw
    だとしても、「マナーに強制力なんかね~よな?」ってぐらい、誰にだって言えるでしょ?

>ドヤ顔じゃなくて(^。^)y-.。o○笑い顔だよば~かw
    うん、だから、現実で煙草吸いながらその笑い顔で「マナーに強制力なんかね~よな?(^。^)y-.。o○」って誰かに言ってみろって話だよw
    世間の評価は、「コイツ、ドヤ顔で何言ってんだ?」だと思うぞw

189. 989 匿名さん

>法やルールに従う事と、お互い様を理解する事で義務は果たされるんだよ。
    ゴメン、何が言いたいのかさっぱり分からん・・・
    何の「”義務”が果たされる」って???

>それじゃ、ハムラビ法典でしょうが・・・
    ハムラビ法典???頭大丈夫か?
    「目には目を」にならないように、やられた側が「お互い様」って言うんだろ?
    やってる側が言う「お互い様」なんて、たんなる「責任放棄」じゃん・・・

>これが『お互い様』
    そうだな「やられてる側」が言ってるよなw
    「私は階下の人に子供の足音で階下に迷惑をかけているが、階下の人は隣人に喫煙で不快な思いをさているはずだから、階下の人に文句を言われる覚えはない!」
    が、君らの言う「お互い様」だろw

>「文句を言われるまでほんの少しの水をかけて」って何の嫌がらせ?
    まさに、ベランダ喫煙での煙による迷惑の事だなw
    で、文句言われたら、無関係のことを持ち出して「お互い様」なんだろ?
    「少しの水をかけて」に対する文句に対して「車の排気ガスで迷惑かけてるからお互い様だろ!」で「お互い様」が成り立つってのが、君らの御説のはずだろwww

>共同住宅に住むのであれば、もっと社会性を身に付けるべきです。
    自身やった迷惑行為に対して「このくらいお互い様だろ!文句言うな!」
    共同住宅に住むにふさわしい、すばらしい「社会性」ですね(棒)

190. 990 匿名さん

>自分の意見を批判されることに泣き言ってることは、棚上げですか?wwww
    いやいや、あなたもネットで私が迷惑に感じる事をしているのですから
    あなたがベランダ喫煙で迷惑に感じたとしても我慢して下さい
    「お互い様」ですね

>「オレ様がやる事で迷惑に感じるヤツはソイツが悪い。しかしオレ様が迷惑に感じる事は一切するな!」
    いやいや、オレ様が迷惑に感じる事でもルールの範囲内なら我慢します
    だからあなたも我慢して下さい
    「お互い様」ですね

191. 991 匿名さん

喫煙者様「被害や迷惑を事前に防止する義務なんかないからベランダ喫煙でヤメナイ!」
    喫煙者様「被害や迷惑を事前に防止する義務なんかないからベランダで香水つけるのヤメナイ!」
    喫煙者様「被害や迷惑を事前に防止する義務なんかないから共用廊下で洗濯物干すのヤメナイ!」
    喫煙者様「被害や迷惑を事前に防止する義務なんかないからベランダでサンマ焼くのヤメナイ!」
    喫煙者様「被害や迷惑を事前に防止する義務なんかないからベランダで自家用車乗るのヤメナイ!」
    喫煙者様「被害や迷惑を事前に防止する義務なんかないから脱法ドラッグヤメナイ!」
    喫煙者様「被害や迷惑を事前に防止する義務なんかないから調理中に火のついたコンロから長時間目を離すのヤメナイ!」
    喫煙者様「被害や迷惑を事前に防止する義務なんかないから寝タバコヤメナイ!」
    喫煙者様「被害や迷惑を事前に防止する義務なんかないから他に安全に通れる道があるのに危険が伴う生活道を通るのヤメナイ!」
    喫煙者様「被害や迷惑を事前に防止する義務なんかないから子供が部屋の中を走り回っていてもヤメサセナイ!」

これが、ここの喫煙者様のご意見(ネットでしか言えないみたいだけどw)。

192. 992 匿名さん

>いやいや、オレ様が迷惑に感じる事でもルールの範囲内なら我慢します
    >だからあなたも我慢して下さい
    我慢せずに文句言ってる真っ最中じゃんwww

やっぱり「オレ様がやる事(ベランダ喫煙)で迷惑に感じるヤツはソイツが悪い。しかしオレ様が迷惑に感じる事(俺様の意見に反論)は一切するな!」だなw

193. 993 匿名さん

例によって、自身で投げかけた、
    >被害や迷惑を事前に防止する義務とやらはベランダ限定の物なの?
    >「ベランダ喫煙可」のマンションに自らやってきて、副流煙に泣き言ですか?
    という質問は、あっという間に「どうでもいいこと」に・・・

194. 994 匿名

>ゴメン、何が言いたいのかさっぱり分からん・・・
    >何の「”義務”が果たされる」って???
    ↓キミが言い出したんじゃないの?
    >ああ、ここの喫煙者様は「義務」って言葉を「法的義務」としか認識できてないんだ・・・
    >話がかみ合わないはずだよw
    >http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%A9%E5%8B%99

>ハムラビ法典???頭大丈夫か?
    >「目には目を」にならないように、やられた側が「お互い様」って言うんだろ?
    そうですよ
    ベランダでの喫煙は法令や規約で認められている行為なのに、キミら嫌煙者はそれが『お互い様』だと認識できていない。
    その理由は「煙草に関しては一方的に迷惑をかけられているから」(←でしょう?)
    この理屈でいくと、子どものいない世帯は、子どもに対して、常に一方的な被害者になってしまう。
    正に「目には目を」の論理、、、
    これではお互い様は成り立たないといってるんですよ。

>やってる側が言う「お互い様」なんて、たんなる「責任放棄」じゃん・・・
    キミと違って、やられた側の立場になっても『お互い様』で相手方を許すわけだから責任放棄なんかじゃないよ。

>そうだな「やられてる側」が言ってるよなw
    常に被害者としてしか物事が考えられないんだ(笑)
    (自分が他人に迷惑をかけているなんて夢にも思っていないんだろうな・・・)
    それでは『お互い様』は成り立ちません。
    キミはもっと社会性を身に付けるべきです。

>「私は階下の人に子供の足音で階下に迷惑をかけているが、階下の人は隣人に喫煙で不快な思いをさているはずだから、階下の人に文句を言われる覚えはない!」
    >が、君らの言う「お互い様」だろw
    間違いではないと思うよ
    性根の腐ったヤツがムリヤリ理解しようとしたら、そういう理屈になるんだろね

>まさに、ベランダ喫煙での煙による迷惑の事だなw
    >で、文句言われたら、無関係のことを持ち出して「お互い様」なんだろ?
    >「少しの水をかけて」に対する文句に対して「車の排気ガスで迷惑かけてるからお互い様だろ!」で「お互い様」が成り立つってのが、君らの御説のはずだろwww
    すみません。
    『排ガス』は紛れも無い『お互い様』ですが、「少しの水をかけて」の意味が理解できません。
    どのような状況なのか説明していただけませんか?

>自身やった迷惑行為に対して「このくらいお互い様だろ!文句言うな!」
    >共同住宅に住むにふさわしい、すばらしい「社会性」ですね(棒)
    そのマンションは規約で禁止にしていないんでしょう?
    迷惑行為と認識していないのは当該管理組合なんだから、黙って足並み揃えるしかないじゃん。
    何をゴチャゴチャ因縁つけてるんだか・・・

195. 995 匿名さん

>↓キミが言い出したんじゃないの?
    そうだよ。で、その義務を「ない」って主張してたんでしょ?
    で、それを踏まえて、何の”義務”が果たされるって???

>ベランダでの喫煙は法令や規約で認められている行為なのに、キミら嫌煙者はそれが『お互い様』だと認識できていない。
    また、「法的」にだけ限定されたw
    それに誰かが指摘してたけど、社会的に見て「お互い様」が純粋に成立しているのなら、あちこちで禁煙だの分煙だのって制限が加わるなんておかしいだろうがw

>この理屈でいくと、子どものいない世帯は、子どもに対して、常に一方的な被害者になってしまう。
    だから、「子どものいない世帯」が「子供のいる世帯」にされることに対して、「お互いさま」というんだろ?
    それに対して君らの主張は、子供を持つ親が「子供が多少迷惑をかけたぐらいで、いちいち文句言ってくるな!お互い様だろ!」って言うだろ。
    ちなみに、子どものいない世帯には、自身が子供だった時代はないのかね?www

>キミと違って、やられた側の立場になっても『お互い様』で相手方を許すわけだから責任放棄なんかじゃないよ。
    私は、自分がやった事に対して「お互い様」を言い訳にしてることを「責任放棄」って言ってるんだw
    そりゃ、普段自分がやることに対して「お互い様」を押し付けといて、いざ自分がやられる側になったときにギャーギャー文句言ってたらキチガイだよw

>常に被害者としてしか物事が考えられないんだ(笑)
    キミが挙げた例がそういう話だったんだろw
    何言ってんだよw

>(自分が他人に迷惑をかけているなんて夢にも思っていないんだろうな・・・)
    それに対する苦情等々に対して、「お互い様」を言い訳になんかしないけど?w

>キミはもっと社会性を身に付けるべきです。
    だから、「お互い様」を誰かその辺の人に、自身が迷惑をかける側の立場で言ってみろってw
    社会性ってモンが理解できるからw

>間違いではないと思うよ
    キミはもっと社会性を身に付けるべきですwww

>性根の腐ったヤツがムリヤリ理解しようとしたら、そういう理屈になるんだろね
    自身が「間違いではないと思う」ことが、「性根の腐ったヤツがムリヤリ理解しようとした」こと?
    「性根の腐ったヤツがムリヤリ理解しようとしたこと」って、世間一般では「間違い」って言わないか???
    意味が分からん・・・

>どのような状況なのか説明していただけませんか?
    キミの言う「お互い様」の使い方が正しいかどうか、何でもいいから犯罪として咎められないような事で、人に嫌がられて文句を言われるようなことをしてみろって話だよ。
    キミの御説がただしければ、水をちょっとかけたぐらいなら何度やろうが「お互い様」で文句なんていわないか、文句を言われても「お互い様だろ!」で相手は納得するだろうって話だよw

>そのマンションは規約で禁止にしていないんでしょう?
    >迷惑行為と認識していないのは当該管理組合なんだから、黙って足並み揃えるしかないじゃん。
    >何をゴチャゴチャ因縁つけてるんだか・・・
    自身がやった事(例:子供が部屋を駆け回って騒音に対して苦情を言われる事)に対して、「規約ガー」「管理組合ガー」で、「因縁」扱いですかw
    共同住宅に住むにふさわしい、すばらしい「社会性」ですね(棒)

196. 996 匿名さん

「匿名」の言ってる「お互い様理論」って、間違いなく現実社会じゃ通用しないよな。

197. 997 匿名さん

>986
    >一般住民:「ベランダ喫煙は迷惑行為なので止めてください。」
    >ベランダ喫煙者:「気付きませんでした。申し訳ありません。以後、気をつけます。」
    >一般住民:「よろしくお願いします。」

>実際はこんな感じ。

ですよね。
    でもここに来ている喫煙者だけは例外かな。

198. 998 匿名さん

>一般住民:「ベランダ喫煙は迷惑行為なので止めてください。」
    >ベランダ喫煙者:「気付きませんでした。申し訳ありません。以後、気をつけます。」
    >一般住民:「よろしくお願いします。」
    >実際はこんな感じ。
    ベランダ喫煙が禁止されてないマンションで
    それをリアルで言うなんて恥ずかし過ぎてできません。

199. 999 匿名さん

>それをリアルで言うなんて恥ずかし過ぎてできません。
    恥ずかし過ぎて言えないから
    一般住民:「ベランダ喫煙は迷惑行為なので止めてください。」
    ベランダ喫煙者:「・・・・・・・・・」
    一般住民:「止めてくれたようだな。」
    となるのかな。

200. 1000 匿名

>「匿名」の言ってる「お互い様理論」って、間違いなく現実社会じゃ通用しないよな。
    じゃあ、運転免許を持っていない人が「自分は一方的に車で迷惑をかけられてるから『お互い様』ではない」と主張すればとおると思ってるんだ。
    新生児のいない人が、「自分は一方的に赤ちゃんの泣き声で迷惑をかけられてるから『お互い様』ではない」と主張すればとおると思ってるんだ。
    ニンニクを嫌いな人が、「自分は一方的にニンニクの臭いで迷惑をかけられてるから『お互い様』ではない」と主張すればとおると思ってるんだ。
    煙草を吸わない人が、「自分は一方的にベランダ喫煙の臭いで迷惑をかけられてるから『お互い様』ではない」と主張すればとおると思ってるんだ。

201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸