注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知のプラスホーム(旧ハヤトの家)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知のプラスホーム(旧ハヤトの家)ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [女性 30代] [更新日時] 2024-03-14 10:17:59

愛知にあるハヤトの家で建てた方いますか?
他社より値段が安く装備もいいためいいかなと思うのですが小さい地元工務店で情報もなく実際に建ててもらったかたの意見が聞きたいです。
よろしくお願いします

[タイトルを更新しました。 2017/6/16 管理担当]

[スレ作成日時]2015-05-02 06:45:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

愛知のプラスホーム(旧ハヤトの家)ってどうですか?

  1. 138 困ってます。

    >>135
    結局、建築士はこの工務店にはいないんです。
    なので構造、図面詳しい人はいないんです。確認申請も外の建築士に頼んでやりますから本当に丸投げ。契約を交わしてお金が入れば後のことは…。
    いい話ばかりしておいて、建築の本質を分かっていない気がします。
    あくまでも、私見なのでご参考に

    【投稿の一部を削除しました。管理担当】

  2. 139 購入経験者さん

    >>137
     確かに公開の場所ですからね、

    あれから進展は全くないのですか?こちらから動かない限り相手は動く事は無いでしょうね?

    【投稿の一部を削除しました。管理担当】

  3. 140 困ってます。

    >>139
    ないですね。まったく。
    また進展があれば報告しますね。

    もし連絡がついたら私の内容を聞いてみてください。

    聞こえのいい言葉だけならんでますよね。HPも。ブログも。感じ方は人それぞれですが、私もそう思います。

  4. 141 匿名さん【40代】

    >>140
    どこもそんなものですよ。ないとは言わないですが、hpは宣伝の場ですから、後1年半もほったらかしですか?しかしとりあえず中間の件は工務店に毎月訴え続けた方のが良いと思います。途中でやめてしまうと改善して欲しいと言う意思がないと思われるから

  5. 142 困ってます。

    >>141
    ありがとうございます。
    ずっと言い続けています。が改善は見られず。
    少しずつですがやれそうな事は全てやるつもりです。
    行政、司法、個人とあらゆる方面からあたっていきたいと思います。

  6. 143 足長坊主

    新聞の地方記者にリークすると良い。
    そうすれば、会社側も「やっべぇぞ」ってなるじゃろう。

  7. 144 困ってます。

    >>143
    やはりメディアは有効なんですね。
    足長さんありがとうございます。参考にさせていただきます。

  8. 145 匿名さん

    >>144
    ここでのレスを見てると建築確認前に上家を建てたとか住んで3ヶ月なのに書類が届いていないとかすごいです。
    建てた方はどの位打ち合わせして契約してどの位打ち合わせして上家を建てたのか教えて欲しい。
    その気になれば社屋は逃げないので押しかけれます。

  9. 146 困ってます。

    >>145
    私は契約前に5回ぐらい、その後5回ぐらいだった気がします。
    結局間取りの話ばかりで構造の事、建築士との打ち合わせなんてなかったです。
    書類が届かないというか審査に通っていない可能性もあると思われます。

    押しかけるんですね。なるほど…。

  10. 147 じっくり考えています。

    >>48 ラインは閲覧履歴が残るのに気付かないとは 全く嘘ではないですかっ 今も購入予定者はいるのですかね。

  11. 148 あれば参加したい。

    >>147
    いるみたいですー。
    ブログを見る限り(本当か分かりませんが)なんか忙しそうにはしてますからね。
    もちろんラインは既読になりますが、返信なんて…。私の時はそうでした。

  12. 153 匿名さん

    >>26同感です。 やはり一生に一度のことなので、工事中はポイントごとに足を運んで紙に書いて置いておくその際現場監督さんにもメールや電話連絡して紙の内容も写真を撮っておく それでも連絡がない場合は会社にメールを送る。連絡が来るまで工事ストップするくらいがちょうどいい

  13. 154 困ってます。

    >>153
    私の場合は明確な工事日程なんてもらってない中どんどん工事が進んでいき、さらには連絡も取れずですから、突然工事がストップしたりしてましたよ。やっと連絡が取れたと思い聞くと事後報告でしたよ。

  14. 156 検討中さん【40代】

    >>155
    二度見学会に行きました。 候補にもしています。皆さん事実なら予選落ちにします。

  15. 157 購入経験者さん

    もう少し、スレの少ない業者を選んだ方が良いと思います。

     お客様の気持ちを考えられる業者をおすすめします。

    安かろう仕方なかろう・・・常識を知って欲しい。

  16. 160 困ってます。

    >>158
    良い家が建つといいですね!
    私は落ち込んでいる暇はありません。前を向いてやれるだけやりますよ。

  17. 161 困ってます。

    >>157
    最後の言葉しみました。

  18. 162 あれば参加したい。

    検討中の方は見学会に行った時に今までの内容を聞いてみて欲しいです。なんと言いうか。
    ①連絡が取れないこと
    ②引き渡しをしたのに書類が届いていない
    ③確認申請通らずで1度上屋建てたこと
    ④検査の話
    その他にも山の様にありますが、最近目立った内容ですね。

  19. 163 困ってます。

    >>162
    そうですね。
    そういう判断材料があれば、信じられない方も必死で言い訳?をする姿を見れば判断しやすいですね。
    ここのスレの書き込みが結構多いので(私のが多くてごめんなさい)yahooの検索上位に入って来ましたね。私の電話では3番目にここが出てきます。ってか私だけ?

  20. 164 購入検討中さん [男性 20代]

    >>163スマホで見たら上の方でした。
    工事中連絡が取れなかったとの事ですが、会社や上司、社長、監督さんの連絡先には連絡したのですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸