住宅ローン・保険板「国の借金 1人当たり 約700万円、そのうち破綻する??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 国の借金 1人当たり 約700万円、そのうち破綻する??

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-08-08 16:47:07

自分の住宅ローンは、住宅ローンは当然返済を考え計画的に借金をしているが、
国は野放図に借金を繰り返している。

政治家は、票集めのためお金をバラまき、借金は先送り。官僚は、利権を争い、
これまた自分達のことをしか考えいない。
有権者も将来のこと何て考えられず、今欲しいモノをおねだり。
(耳障りの良い政治家に投票する)

このまま国の借金が増え続けた場合、以下について皆さんはどう考えますか?

 ① 公共サービス激減、国債価格の暴落、国家破綻?いったいどこまで行く?
 ② キャピタルフライトを考える必要はあるのか??


国の債務残高が9月末時点で864兆5226億円になったと発表。・・・10月1日時点の人口で割ると、国民1人当たり約678万円の借金を背負っている計算になる

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091111-00000062-san-bus_all
http://www.mof.go.jp/zaisei/con_03.html


[スレ作成日時]2009-11-13 05:32:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

国の借金 1人当たり 約700万円、そのうち破綻する??

  1. 346 匿名さん

    んなもんあるわけねーだろ。
    日本円建てなのに。
    何も知らねーな。

  2. 347 匿名


    金利はまた国債発行でOK
    その間に景気対策と無駄をなくし税収で賄えるようにする。

    消費税増税と一体改革なんて最悪!
    しかも5%程度上げてもどう計算してもできないことは明白。

    財務省に上手く丸め込まれた野田&谷口コンビ!

  3. 348 匿名さん

    >景気対策と無駄をなくし税収で賄えるようにする。

    民主党もおんなじこと言ってたけど、できないんだよ、その程度では。それにプラス増税しないとね。

    甘えてちゃだめだよ。だから失われた20年になっちゃったでしょ。

  4. 349 匿名

    とにかく消費増税はダメです。
    先ず景気対策と公務員改革です。
    収入が40兆だから、支出も40兆にするしかない。

    公務員数を減らし、天下りを無くす。
    これが誰もできないのです。
    なぜ?

    どの党も公務員票が欲しいから。

    庶民は一生こんな政治家と公務員に操られるのです。

  5. 350 匿名さん

    349

    そんなに単純じゃないよ。
    政治家気取ってるつもりだろうが、何もわかってないよ。
    公務員を叩けば、済む問題じゃない。
    ネット知識とテレビ知識だけだろ。
    レベル低過ぎだ。

  6. 351 匿名さん

    日本円建てだから大丈夫とか恥ずかしい

  7. 352 匿名さん

    何も知らない351とか超ヘンテコ

  8. 353 匿名

    一人700万円の借金?
    今すぐ返す必要は全くないのです。
    それを直ぐに対策を打たないと、日本は破綻してしまう等と全くのでたらめで、マスコミを巻き込み国民を騙し実行している。

    だから>348みたいに失われた20年なんて言葉をはく洗脳された人がいる。

    借金を返す為の政策は増税では100%無理、それは逆効果だということは普通の人なら理解できるはずです。

    財務省と野田に操られたマスコミの増税ありき発言は後日責任を取ってもらいましょう。

    増税よりも景気対策と公務員改革です。

  9. 354 匿名さん

    日銀が買っちゃえばいいって理屈言ってるのはわかるけれどさ、現実的とか思っているのが恥ずかしい

  10. 355 匿名さん

    354

    恥ずかしいのはお前さんだよ。
    歴史的に、財政赤字を正攻法、つまりはまともな税収で返済した国家なんか存在しない。
    返す必要なんかない。
    日銀引き受けはすでに60兆円以上されてます。
    本当に何も知らねーな。

  11. 356 匿名さん

    353
    公務員改革とか無駄。

  12. 357 匿名さん

    歴史的にってw・・・いやまあいい
    国債全額もしくは金利全額を継続的に行った場合どうなるのか考えてる?

  13. 358 匿名さん

    意味不明だよ。

  14. 359 匿名さん

    大半をでもいいな
    日銀買取後のシナリオは、納得できる理論で否定してくれる人がいると正直嬉しかったんだがな
    大丈夫派の理論は説得力が足りない

  15. 360 匿名さん

    は?
    じゃあ、何で60兆円以上も日銀が引き受けても、円安にならないんだ?
    全額だの大半だのと極端なことはどうでも良いから。

  16. 362 匿名さん

    極端って話の発端は国債を永久的に発行からだぜ?ベースがそもそも極端
    60兆して円高だよねえ

  17. 363 匿名さん

    永久的に発行する必要がないよ。
    誰が書いたか知らないが。
    だってさ、仮に毎年40兆円から50兆円を日銀が引き受け続ければ、新たな借金はないわけだ。
    国債金利が高騰しても、それは新たに発生する国債にのみ適応されるものだろ。
    それに、円安に導かれることになれば、輸出は一気に息を吹き返すわけだ。
    インフレになれば、願ったり叶ったりだろ。
    何が困るんだ?
    しかも、円安になり続けるとかないからな。
    輸出に強い日本が円安であることをどこの国も望まないからだ。

  18. 365 匿名さん

    361

    360だが、君は間違ってる。
    そんな財務省陰謀論なんかを今更言ってもどうにもならない。
    それはこの国が中央集権国家だから。
    この辺はもう少し歴史の勉強をしないと、うわべだけの情報ではわからないことだ。
    それに、消費税の税収分と法人税の計算も違っている。

  19. 370 匿名さん

    367

    ピークの時と比較してなんになるの?
    大丈夫か?

  20. 372 匿名さん

    371

    おいおい、去年の法人税収入はいくらだ?

  21. 374 匿名さん

    371

    去年じゃなくても良いぞ、近いもので良いからさ。
    法人税収入を示してみな。
    そのうちの5%ってどれくらいなんだよ?

  22. 376 匿名さん

    375

    穴埋めか?
    法人税が5%減税でも、たったの1.5兆円だろ?
    消費税は国税、地方税合わせて約15兆円なんだよ。
    今の税率でな。
    単純に、これに5%の消費税増税がされたと考えれば、消費税の収入は30兆円になるんだよ。
    まあ、消費が減少するから、計算通りにはいかないが。
    何が穴埋めなんだ?
    穴埋め以上の増税効果を持ってるだろうが。

    君が添付した図はネットにあるものだろ?
    所詮はメッキだけの知識だな。

  23. 378 匿名さん

    消費税導入以降の消費税収≒消費税導入以降の法人税減税だそうだ。
    個人には増税する一方で企業向け減税もしてきたので税収も増えないのは当たり前。


    消費税とはその名の通り、最終消費者である個人が負担となるケースが多い。
    逆進性は高く、可処分所得も減る一方・・・消費税は可処分所得の内に入る事になるが・・・、消費が伸びないのも当たり前。

    消費を伸ばさないような税制を取る一方、苦しい企業のために減税、その代償としてまた消費を伸ばさないようにする、そしてまた・・・
    果たして何が狙いなのか?

  24. 381 匿名さん

    別に、法人税を多く払っているところはどうでも良いと思うよ。
    んなもんは経費でも何でもできるんだから。
    それをあとから、現金化すれば良いだけでしょうが。

  25. 382 匿名さん

    >379
    1989年は法人税率40%、それからどんどん減り、来年度からは25.5%になります。

    こういう人が政府官僚を支えているのでしょうねぇ。

  26. 383 匿名さん

    あのさ、法人の収入自体に問題があるんだよね。
    減税だけが問題じゃないんだよ。
    大企業やら公務員を叩けば、正義だとか間違いないとかは洗脳されているか何も知識のないネットテレビ君だよ。

  27. 385 匿名さん

    情報を手に入れる手段は様々。
    それを考えるなり、討論するなり、歴史に学ぶなりとやり方も様々。
    信じる信じないも何もね、自分の頭で考えないとな。
    大企業やら公務員を叩けば、正義くんは考えも何もない。
    単なるスピーカーみたいなものだ。
    深みがない、考えがない。
    ただ、ネットやテレビでワーワー言ってるから、それを言っとけば、間違いではないくらいのもの。
    大体が、それらを叩いて何が変わって、なにを得られるんだ?

    それからさ、ネットで調べるなんて言わないんだよ。
    検索だろ。
    んなもんはガキでも出来ることだ。
    調べるなんて程のものではない。

  28. 387 匿名さん

    あのさ、それが下らないんだよ。
    君は昨日の法人税と消費税を大間違いしていた方か?
    言い回しがそっくりだが。

  29. 388 匿名さん

    >385さん

    全くの同意です。

    個人的にはこの国は自分の幸福より人の不幸を喜ぶ風習となってしまってるような気がしてならない。

    >公務員、大企業の給料が高い
    自分の収入を増やす努力すればいいだけ

    なぜか、自分と同じ水準(あるいはそれ以下)まで下げろと声高々に主張する姿が滑稽に思えてならない。
    一部の方だとは思うけどね。

  30. 389 匿名さん

    388

    だね。
    自分たちが上がろうとするのではなく、人を引きずり落として、平等とやらを手に入れようとする人が多い。
    しかも、そんなことをしても無駄なのに。
    無断ことを叫んで、叫ばされて、なぜかそいつが政治家、エコノミスト気取り。
    しかも、内容はネットに転がってるものがほとんど。
    昨夜にここに貼られたあの使えない図もそうだが。
    どうにもならない。

  31. 393 匿名さん

    >公務員、大企業の給料が高い
    >自分の収入を増やす努力すればいいだけ

    公務員の収入を増やす努力の結果が消費税増税という庶民叩き。
    大企業の収入を増やす努力の結果が法人税減税とその代償である消費税導入、そしてリストラ、非正規増加、賃金下落。

    他人の生活水準下げて自分は努力しているんだ!と声高々に主張する姿が滑稽に思えてならないw
    決して一部じゃないだろうけどなw

  32. 395 匿名さん

    負 け 犬たちがよく吠えるね。

    どんな状況であろうとコストカットが経済をよくすることはないんだよ。今の世は負の連鎖さ。

  33. 396 匿名さん

    >393
    それが資本主義なんだぜ?
    平等の意味、履き違えてないか?

    俺は大企業に勤務していて、いわゆる高収入の部類に入るけど、それは自分の努力の結果なんだよ。
    君が学生時代遊んでた間も勉強していたの。
    その差が社会人なって結果となってるだけ。

    搾取されている人は、なぜ自分がそういう状況にいるか、一度胸に手をおいてちゃんと考えてみるといい。

  34. 402 匿名さん

    拝金主義者か新自由主義者かなんか知らんが、日本国民なら日本国憲法ぐらい読むべき。

  35. 403 匿名さん

    なんか、仮想で威張る人、むなしくない?

  36. 406 匿名さん

    公務員試験落ちか行政書士落ちまくりでしょ?
    憲法のどこ読むの?憲法78条前段あたり?

  37. 407 匿名さん

    大増税時代を乗り切ろう!
    リストラ賃金カットにより
    月収が下がり続けています。

    対策として出歩かないことです。

    たったそれだけ!です。
    例外として図書館だけ出かけていいですよ。

  38. 409 匿名さん

    平成28年度の増税による家計負担は年収500万円でで年間32万円だそうな。もし年収が今と変わらなけば月27000円所得が減るのと同じ。

  39. 410 匿名さん

    >409
    貯蓄に回すお金が減るだけだね。

    いいかげん日本人はお金使わなさすぎ。
    そういう人からは強制的にでも税金で回収すべき。

    ちょっと前に話題になった貯蓄税なんて最高の税金だと思う。運用が大変なんだけど。

  40. 412 匿名さん

    >410
    と言いつつ、せっせと貯蓄しているんじゃないの?

  41. 413 匿名さん

    >>410

    消費が減らず、貯蓄に回す金が減るならいいが実際は貯蓄は変わらず、消費に回る金が減るから景気が悪化して税収が思ったより伸びないんだよ。過去の増税がそうだった。

  42. 414 匿名さん

    >412

    バレた?
    うそうそ。ちゃんと使ってるよ。
    去年家買ったから、借金しかないよ。

    >413

    確かにその通りだね。
    貯蓄税を累進課税なんかにしたら、面白いことになるのになとか思っちゃうんだけど。
    金持ち海外逃亡で日本が終わっちゃうんだよね、これやると。

  43. 415 匿名さん

    >414
    同時に銀行に金がなくなるのだから国債も売れなくなる。
    それこそ財政破綻近しかもしれないが、その前にメガバンクを潰すと国民生活に影響が出るとして速攻で税金投入かな?
    税金投入のために増税、益々預貯金が減る。
    以下ループ。

  44. 416 匿名さん

    海外に逃亡出来ないからように両替とか、長期の海外滞在者に税金掛ければいい。

    ていうか、実際に本当に海外に逃亡出来るヤツなんてそんなにいないと思うけどな。なんだかんだ言って日本は住み易い。

  45. 417 匿名さん

    とはいえ、国民の総貯蓄は日本を支えている理由の一つなんだがな

  46. 418 匿名さん

    国民の総貯蓄は国債発行残高とともに増えて行った。

    貯蓄から投資へ
    貯蓄から消費へ

    これで全て解決

  47. 419 匿名さん

    国民の総貯蓄は国債発行残高とともに増えて行った。
    バカには
    貯蓄から投資へ
    貯蓄から消費へ

    これで解決

    天才には
    投資から貯金へ
    消費から貯金へ

    バカな庶民は浪費バカ
    天才は浪費しない

  48. 420 匿名さん


    本物の金持ちは一切消費しない!

    本物の金持ちは見栄を張らないから
    一切消費しない代々持っているから
    修理を行い大事に使う

    所得の大半を税金で払い清貧の暮らしを
    している本物の金持ち

    電気も点けないエアコンも使わない

    本物の金持ちは貯金通帳の残高が増えていく
    ことが最高の贅沢であり、本物の金持ちは
    外食もしない、食材を加工して高値を請求される
    搾取が日常的に行われる外食だから

  49. 422 匿名さん

    国民の平均身長は国債発行残高とともに増えて行った。

    男180㎝女175㎝以上だと課税か死刑で(プ

  50. 424 匿名さん

    マンション戸数は国債発行残高とともに増えて行った。
    マンション住まい禁止したら解決だな(ププ

    マンション掲示板なんだから、せめてこういう方向でいかないとね。

  51. 425 匿名さん

    本物の金持ちは 外食もしない、食材を吟味して腕をふるい高値を請求される 搾取が日常的に行われる外食だから本物の金持ちは外食しない!

  52. 426 匿名

    >425
    いくら持ってると本物に成れる?

  53. 427 匿名さん

    >423
    対象者なんだが?

    >424
    マンション掲示板の住宅ローンのコーナーでたっていること自体が疑問なんだが?
    まあ、マンションにかけるべきって意見だけはわかるわ

  54. 428 匿名

    たまに住宅購入の参考になる投稿もあるよ!

  55. 429 匿名さん



    何だこれ?

  56. 430 匿名さん

    機種依存文字や外字です。

  57. 431 匿名


    破綻の可能性は1%と言われてます。

  58. 432 匿名さん

    財政破綻したとき、住宅ローンは次のどっちが有利でしょうか?
    変動か固定かでも違うとは思いますが・・・

    ① しっかり繰上げしてきて残債少ないが、貯金がほとんどないが、ローン残高もほとんど無し。
    ② しっかり貯蓄してきて貯金多いが、ローン残高多い。

  59. 433 匿名さん

    >>432

    円は紙切れになるのでどちらも無意味。むろん、変動か固定かも小さな違いにすぎないでしょう。

  60. 434 匿名さん

    >432

    例えば戦後の日本やロシアなど財政破綻した国は高率の資産課税を行い、事実上国民の財産は没収されていますから、下手に資産は持たないほうがいいでしょうね。

    それとユーロ圏を見ればわかる通り、財政破綻をする前に大増税と歳出の大幅カットが行われるはずなので、社会保障や医療費の高騰が考えられますし、日本が破綻するような状況ではおそらく多くの金融機関も破綻しているでしょうから、それに伴い、多くの企業も破綻していることでしょう。運良く自分の勤めている会社が破綻をまぬがれたとしても大規模なリストラや賃金のカットが行われているでしょうから、やはりローンは組まないほうが無難ですね。

  61. 435 匿名

    破綻すると思ってるんですか?
    国債発行と紙幣を刷り続ければ、いつかインフレになって返済できる時が来ます。
    返済はこれ以外の方法はないです。
    税収での返済は無理です。
    税収は最高で60兆円しかないですから。

  62. 436 匿名さん

    >435
    紙幣を刷り続けて逃れる方法はあるが、「円安」になって宗主国の米国の利益に反するから無理だな~。

    その時が近づいたとしても日本国に主導的選択権は無い。

  63. 437 匿名さん

    >その時が近づいたとしても日本国に主導的選択権は無い。

    ギリシャやスペインでさえ破綻しないように一所懸命救おうとしているのに、わざわざ日本を潰そうとするバカがいるとは思えないな。

  64. 438 匿名さん

    >437
    ギリシャやスペインはEUの一国だからね。
    EUを脱退させて為替差を利用して破綻処理させた方がユーロ全体の不安とならずに簡単だろうが、EUという組織とユーロという通貨の維持を優先した結果。
    今後の米に対する、日本円という独自通貨の力と、中国を中心としたFTA経済圏の力関係次第では?

  65. 439 匿名さん

    >>438

    ちょっと違うな。ギリシャスペインの国債を保有してるのは他のEU諸国。脱退させて破綻処理したらリーマンショック以上の金融パニックが起こり、大恐慌になる可能性が高い。

    EUとしてはギリシャスペインの破綻処理は何が何でも避けたいはず。

  66. 440 匿名さん

    どっちにしても、逃げられないね。うまい話はない。何の努力もなく、安易な方法を取れば影響は大きいよ。金融緩和とか、紙幣増刷とか、無責任の極みだよね。

  67. 441 匿名

    毎年、国の返済分を日銀が引き受ければいい。

  68. 442 匿名

    真面目に返済する必要はない。
    数字を動かすだけ。

    大手企業の借金も同じようなもの。

  69. 443 匿名さん

    >>441
     もう既にやってるよ。

  70. 444 匿名

    消費税も上がるようにこれから良くなってゆくさ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸