- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
急にコメントが関係のありそうな内容が連続でされだした。でも何の脈略もなく唐突過ぎて笑えるけど。
批判コメントを意識し過ぎやろ。
そんな事より618さんの訴訟はどうなったん?
隠すよりも誠実に対応した方が賢いと思うけど?
できないのか、したくないのか、
どっちやろ?
>>1061 匿名さん
618のものです。
お金が潤沢にあれば直ぐに出来るのでしょうが、弁護士費用に紛争専門の建築士費用が、相談だけで大体五万円ぐらい、訴訟費用等を併せると四十万程度は即金で必要になりそうです。
それをある程度補助してくれるのが瑕疵保険での無料相談になりますのでそれを待ってたので、まだ弁護士との相談を予約するところからです。
資料はある程度は揃ってきたと思っているのですが、さらに資料が必要となれば、さらに時間がかかるかなと思っています。
618さん
やはり訴訟に進むんですね。
という事は会社はやっぱり態度変わらずなんですね。
応援している人は多いはずです。
頑張って下さい。
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。
複数のアクセス元より、物件購入の検討を目的とした情報交換を
阻害する目的と判断できる書き込みが散見されたため、
関連投稿の削除を行わせていただきました。
レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。
以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。
なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。
健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。
今後とも、宜しくお願いいたします。
参考になる5以上で検索すると見えない物が見えて来るようで参考にはなるね!
一度618さんと話してみたいですね。
500番まで参考に見ましたがやはり!618さんの様な意見も多々見受けられます
Webホームページや店頭はどれだけでも飾れるから実態は見えにくいかも?
トラブルになる前にしっかり検討する事ですかね
もし、コメント通りの会社なら世の中をなめてるのかな?高を括ってますよね。裁判とかできないって。実際になったら逃げるのかな?まあ、知識の格差があるから何でもできるって思ってるんでしょうね、ってなるよね?処分されたのもそのような内容なんですよね?
記述の真偽は分かりませんが、他のサイトも見てると(主に2チャンネルかな?)、府庁の処分って、内部告発なのですか?それに対して、執拗に?攻撃してる方がいて、応酬みたいなってますが、どうなんでしょうか?ただ、処分されたのは事実ですしね。内部告発ならそれが正しいか否かは別して、それをされるような関係だったのかな?又、そもそもそういう事実がないと処分はされませんよね?事実自体がない場合は受理されないんじゃあないのですか?案件として。つまり、仮に狂言で人を陥れようと画策した人がいてもやりようがないので、謀略とかじゃあないと思うんです。それにそれまでにとめる方はいなかったのでしょうか?そういう仕事の仕方を。そもそも、意見が言える環境、聞く耳を持つ姿勢、そういう方を幹部として処遇するような風土はあったのでしょうか?もし、内部告発だとしたら、ですよ。逆に言うと、そういう耳の痛いような事を言う方と逆のタイプの方ばかりを周りに集めたりしていたのではないかな?とも感じます。耳の痛い事を言われるような事自体がダメかもわかりませんが、人間だから完璧じゃないと思います。時に間違うし、間違いかねない。誰しも。その前提で物事は考えないと。その時にすぐにそれに気付き、訂正・修正しやすい環境、そういうきっかけになる情報なる・意見が上がってきやすい風土を築いていたのかな?と疑問に思います。まあ、責任者の方の性格・見識・方針にもよりますが、そういう風土を作るのが何の組織にせよ、人の上にに立つ者の先ず、第一の仕事ではないでしょうか?権限って、「限り」って字が付くでしょ?その意味をよく考えられたら?と思います。社長も、平社員も、単なる役割分担ですからね。プロだから情報をお客様より知ってるだけでそれ自体が「偉い」訳でも何でもないですからね。内部告発者らしき人を誰かが執拗に攻撃してるのを見てると「どっかのアイドルグループの危機管理のダメダメ劇場」の類似形に見えて来るのは気のせいでしょうか?
3行で頼むわw
1.内部告発なの?2.だとしたら、それまでに止める人はいなかったの?3.聞く耳を持つような指導者の方だったの?4.そもそも意見を言える風土だったの?以上です。
結局、この会社は何がくくれてなかったのでしょうか?また、現在、又は(これから)くくることになる(そういう意味になる)、のでしょうか? 1.高(たか) 2.腹(はら) 3.首(くび) 4.客(きゃく) 5.従業員(じゅう、らしい) ※複数回答可
事実なんだろうけど、社長は((笑))
事実なの?どの部分?解答選択肢のうち、何番が該当するの?(複数回答可)
その後訴訟はどうなりました?
エージェントスタイルの入門は、朝の時間外での掃除。笑
宅建もないんか!
お客にとっては一生に一度あるかないかの一大イベント。
確かに家は何回も買うものじゃあないですものね。やり直しがきかないですよね。携わる不動産屋の質・対応でそのイベントの成否・内容が変わる事もありますからね。何かこの会社の関係者のような方が(処分をされて人数が減っても)「やり直せる」とかいう投稿がありましたし、批判に対しても真正面から受け止めるような感じじゃないやり取りがありましたが、「やり直し」なら、その処分されたお客様のやり直しにまず心を配らないといけないのでは?投稿見る限り、そんな姿勢じゃないですよ。裁判だって言い分があれば言えばいいですけど、接客業として顧客に訴訟を起こされている事自体を真摯に受けとめているようには文面とか、2チャンネルを見る限りは思えないのです。「好き、嫌い」ではなく、「良い、悪い」でしょ?
ここで家を買う。ここで働く。
どちらかすれば、少しはここの掲示板の内容が理解できるんじゃないかな。
体験しないとわからない、ですか。まあ、経験したらわかる事は世の中あるかと…でも、働くのも、家を買うのも、大きな事ですからね。少しは理解できる、為に経験しないといけないのは、リスキーでしょ?ここの掲示板の内容がおおむね事実だとしたら、でしょ?逆に言うと、経験しないと、少しの理解もできないほど、信じられないレベルなんでしょうね。掲示板の趣旨は、経験しなくてもわかる、情報のある意味共有ですからね(記述内容の真贋を見極めるのは個々人ですが)。しかし、上の方が経験者だとして、記述がおおむね真実だとしたら、私ならお勧めはできないです。