デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「吹田市ホームスタイルってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 吹田市ホームスタイルってどうよ?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-02-21 08:36:47

吹田市ホームスタイルについて語りましょう。

[スレ作成日時]2015-04-27 00:51:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

吹田市ホームスタイルってどうよ?

  1. 501 評判気になるさん

    [No.477~本レスまで、自作自演、もしくは成りすまし行為、および、有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]

  2. 502 自作自演、なりすまし、って?

    自作自演、なりすまし、って?この会社に対する一般の方の応援コメントの信用性はあるのでしょうか?誰が?自作自演?というより、全体的に信用に値するのか?にもなります。なかなか、業務停止の会社はそんなにないかと。スーモができない会社=リクルート社が取引しない会社も。まずはその辺りからではないのでしょうか?

  3. 503 具体的には何が問題だったのですか?

    何年か前の大阪府の業務停止の行政処分ですが、具体的にわかりやすく言うと、何が問題だったのでしょうか?大阪府のホームページに書いてあることは一見して「意味がわかりやすい」とは言い難いのですが、わかりやすく言うと、一体、何が問題だったのでしょうか?形式論ではなく、買う側にとって、どんな部分が?不利益になるのか?という視点を交えて、どなたか、分かりやすく教えて下さらないでしょうか?そして、それがどのような法令違反になり、処分の根拠になるのでしょうか?(例 スーモを他社の枠を借りている会社があれば、「個人情報保護法」違反だからダメとか。例えが、適切かどうかは分かりませんが)

  4. 505 そうなの?あくまで行政処分じゃないんですか?

    えっ?犯罪なんですか?あくまで行政処分じゃないんですか?大阪府庁の?刑事罰の対象なの?つまり、犯罪なの?こちらがききたいです。逆に。き宅建業法違反でも、あくまで行政処分では?だから法人としては業務停止だけど、個人は何もないんでしょう?違うのかな?どなたか詳しく御説明のできる方、なるべく分かりやすく解説をお願いします。裁判で訴えられたりしていても、あくまで民事だし。この関連かは知らない。確定判決出てないなら、あくまで係争中なだけでしょ?望ましくはないかも分からないけど。大阪府のホームページ上のの処分理由の説明が「専門用語とかも多いし、難しい」から、「分かりやすく、何が問題なのか?」を説明して下さい、って、単純な話では?

  5. 506 通りがかりさん

    刑法を犯した=犯罪を犯したので刑罰
    宅建業法を犯した=違反をしたので業務停止
    ある意味「法」を犯した事には変わはないありません。ただ1ヶ月の行政処分はかなり重いと思いますよ。

  6. 507 かなり重いんですね?中々、ないんでしょうね?

    やはり、かなり重いんでしょうね。停止1月の処分は。あんまり業務停止とかないですよね?罰金とか、注意ならまだしも。だからか?リクルート社(=スーモ)も取引停止なんでしょうし。住宅ローンも銀行によってはダメでしょうし、事業融資も新規はダメなんじゃあないでしょうか?あくまでこういった場合の一般論ですけど。フランチャイズを脱退したのも、その関連ですかね?単なる「過失」なら、ここまでの処分はなかなかないのでは?「悪意」(ここでいう「悪意」は法律でいう「悪意」の意味です)というか、「故意」や「意図的な部分」が認定されないと。処分理由の大阪府のホームページの文言は「わかるようで、わかりにくい」のですが、わかりやすく「売主や買主にとって、具体的に、どんな不利益があったのでしょうか?」それがやはり、これほどの大きな?処分になる大きな理由の一つなのでしょうか?それとも「累犯性」ないしは、その恐れに対する警告や防止の部分もあったのでしょうか?どなたか個人的な意見でいいので、教えて下さい。

  7. 509 名義貸し?

    名義貸し?って、何ですか?社長?判子押してただけやなく、知ってたのですか?社長が!!(まあ、判子を契約書等に押せば、世間的には社長の責任になるでしょうし、形の上では「知らなかった」は世間一般では通りませんが)この前のコメントの方の言い方だと(この方の言い方が正しいとすると)、「実務レベルの内容までのため、少なくともその名義貸しの部分は知っていた」となるのですが。どうなんでしょうか?では、誰か知らないですが、以前のコメントで、会社の内情を知っている人っぽい?方の発言で「ホームスタイルは生まれ変わった」「昔は悪い奴ばっかだったから仕方ない」「今はいいやつばっかり」みたいな発言がありますが、整合性と説得力はありますかね?そのコメントに。なんか「責任転嫁」じゃないですか?少なくとも真摯に反省している方のコメントではないような気がします。もし、仮にコメントの主が社内の方だったらの話ですよ。社外の方が、今いてる方をかばった発言だとしても「的外れ」になりませんかね?それだと。「ワンマンだから」ではなく、「社長が変わらないと変わらない」という意見のほうが、説得力があるように思えるのは私だけでしょうか?内情は知らないけど。だいいち、利益はだれにいってるのですか?その行為で?その分、誰にどんな不利益がいってるのでしょうか?誰か、分かりやすく、全体像を説明して頂けないでしょうか?アメフトやなんやでは、仮に「責任転嫁」なら、世間の目は以前より厳しいのではないでしょうか?違うなら、違うと、具体的に証拠を挙げて、理路整然と主張したらいいですし。どっかの大学は世間は信じないにしても、そういう立場をとってます。で、意見は言ってます。記者会見は開いて。つまり、説明責任はある部分、果たしてます。信じるか、信じないかは聞いた人次第ですが。「濡れ衣」なら、むしろ、そうしないと。今、いてる社員さんの為にも。何らかのコメント。公明正大に。

  8. 510 匿名さん

    また、ホームページ見たら人が辞めてた~
    もう知ってる人は社長しかおらんわ~
    社長元気かな???

    また、伝わらない理想論をお話しているのかな?

  9. 511 ブログを拝見する限りでは業務停止なるようなことをする方ではないのですが・・・

    伝わらないと確かに意味がないですね。言っただけなら自己満足でしょ?理想論をいうからにはそういう生き方を実際にしているからおっしゃられているのでしょうね。ブログを拝見する限りでは「業務停止になる会社」の社長さんの内容には見えないのですが、私の解釈や感覚がおかしいのでしょうか?もちろん、社長さんは会社のトップでも、会社の一要素でしかないから全部が全部把握されてない場合もあるでしょうけど。いずれにしましても最高責任者ではあります。少なくとも世間はそう見ます。ただ「名義貸し」?って何ですか?何か業務停止になる行為(実務)に直接かかわっておられるのでしょうか?上記の内容の発言は本当のことなのでしょうか??違うのなら否定されたほうがいいとは思いますが・・・

  10. 517 検討板ユーザーさん

    [No.504~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  11. 518 社員の方、代わりに反論なされては?

    どうもブログを見る限りでは(すいません、そこの情報を判断材料にしてます)、そういう業務停止になるような事例の実務に関与しているような方には思えない(あくまで個人の感想ですし、偏見と独断です。申し上げるまでもなく)のですが・・・社員の方で、もし、「社長はそんなことはしていないよ(筈、も含めて)」と思う方が、いらっしゃったら、代わりに反論というか、否定なされてはいかがでしょうか?御本人は「言いにくい」のかも分かりません。「結果責任」はいずれにしても、あるからです。が、「結果責任」と「直接、関与」は違いますからね。この間の「アメフト」の件でも、当初の大学側の見解と選手の記者会見の言い分が違い、あれだけ世間が騒いだ一因も、その「違い」にあります。いずれにしましても、「名義貸し」の発言をされた方は、「具体的な証拠(のようなもの)」を例示している訳でもないですから、あくまで「単なる一言い分、意見」でしか、現時点ではないわけです。違うなら、違うと反証すればいいだけですし、会社や社長さん個人の名誉の為にも、違うなら、むしろ、そうしたほうがいいんじゃあないでしょうか?信頼している社長さん(だから、そこで働いているのでは?)が、「一方的に事実でない事」を言われたら、会社や社員さんもや間接的に傷つくのでは?とにかく、「名義貸し」って、そもそも何なんですか?その人は誰の知り合いなんでしょうか?

  12. 519 通りがかりさん

    ブログでは何とでも書けますよ。
    本当にあの内容の様な経営者なら、
    そんなに社員が辞めるか?

  13. 520 辞めてない社員の方、どうなのでしょうか?

    辞めていない社員の方、本当の社長さんはどうなのでしょうか?ブログのような方でしょうか?それとも、?

  14. 521 評判気になるさん

    ブログなんていいことしか書かないだろ

  15. 524 マンション検討中さん

    吹田の住みやすいエリアで探しています。

  16. 525 マンション比較中さん

    リノベーションもやってるね

  17. 529 評判気になるさん

    削除多くないですか?そもそも「スレッドの趣旨に反した」投稿はやめましょう。内容以前に。考えたらある程度は分かるとは思うのですが。「趣旨に反してるか、否か」。今、スレッドに書いている内容が「誰かにとって嫌な話題やまずい意見」であっても、「意見サイト」ですから。そこをまず理解しましょう。で「正面から意見交換」しましょう。「逸らす、ずらず、居直る」が、そもそも違うのでは?その姿勢が、そもそもおかしくないでしょうか?誰か知りませんが、内容と姿勢から、誰?と「あらぬ?憶測」を呼びますよ。それと「逸らす」って、事はその内容を「正面から否定できないのかな?」と思われても仕方ないのではないでしょうか?あくまで「意見サイト」ですから、「反対意見も、論理的に証拠を挙げながら、堂々とすればいい」のではないでしょうか?

  18. 531 匿名さん

    >>33 購入経験者さん
    不動産会社を経営している者ですが、業界人からすると大手にまず、足を運ぶ時点でベターな選択肢ではありません。数は少ないのですが、しっかりした営業担当を探すには大手以外で信頼出来る零細、中小がベターです。

  19. 536 販売関係者さん

    素人ばかりでわさわさ言うてもシャーないので解説するけどなそもそ名義貸しと言うのは他人のものを誰か違うものに対してやるのがいいのだ これらは基本的に当人の根本的なものに対して行う行為と定義されるんやな つまりどうってことはないと捉えらると言うことやね

  20. 537 検討板ユーザーさん

    この猛暑を乗り切っていきましょう こうも暑いとこたえるね

  21. 538 業務停止はこたえましたか?この借りは高くつきましたね

    名義貸し 瑕疵なし 担保(責任)もなしならば 契約的には 瑕疵があり 業務停止と 来たもんだ
    (※大阪府のホームページの処分理由に基づいています。念の為。要約してます。
     「中間(の細かい部分は)省略してます」) 細かい部分、誰か補足説明して下さい。

  22. 539 何を乗り切るのでしょうか?

    素人って、お客様を馬鹿にしてるのでしょうか?直接、そう言ってなくても「知らないからなんとでもなる?」の意味に解釈できますから、表現には気を付けて下さい。書いた人が誰か知らないし、誰でもいいけど。知りたくもないし。「俺は知ってる」→「お前ら知らんだろ」(上から目線)になりますよ。「個人が反復継続」して「取引」したら、「業」になるから、「宅建業法違反」になるのは、誰か知っていたんでしょうか?「ブログ」だって、本当のことを書かないと意味がないですから。まあ、「書いてるか、書いてないか」は「神のみぞ知る」でしょうけど。「高を括る」なら「腹を括らないと」。

  23. 540 マンション検討中さん

    >>536 販売関係者さん

    書いていることが全くわからないのですが、わかるように書いていただけないでしょうか

  24. 541 どなたか詳しく説明して下さい

    ①誰がこの仕組みを(企画・立案)したのでしょうか?②全体の概要を細かく「かみ砕いて分かりやすく」説明して下さい。③そもそも「名義貸し」は何の為に?したのでしょうか?(あくまで「手段」であって、「目的」ではない筈?)実質的に「売主が不動産屋」であるのにそうじゃない風にした(大阪府のHP内容を意訳)は何がしらか?の目的があった筈④「瑕疵担保責任」を逃れたという点、取引を反復継続したので「業」なのに、形式的とはいえその取引の主体が「個人」だから「宅建免許」がなかった、そういう主体に「不動産屋」が取引をさせていたという一種の手続き論、この2点だけで「30日の業務停止」とは重いような気がします(これはこれで「重大な違法行為」ではあるかとは思いますが)※余談ですが、「瑕疵担保責任」がないのは「買主」にとっては「不利益」なので「名義貸し」が「何の問題もない」というのは少なくともこの点だけにおいても「説得力がない」のです。話を本題に戻します。つまり、他に「大きな狙い」があり、それこそが「最大の処分理由」と思うのですが、それは「ズバリ、何でしょうか?」そこに焦点を当てて説明して頂けませんでしょうか?特に「削除」された方、名誉回復・汚名返上のチャンスです。「〇〇(鳥の名前)会社」という主張なんですよね?「根拠」示さないで書いた事もあり、「削除」されましたが。個人的感情というより、事実を積み重ねて客観的に分かりやすくお願いします。あくまで「伝える」ことが「目的」です。「言ったった」ではないです。言葉は悪いですが、それは「子供」ではないでしょうか?明らかに「伝える」事を「目的」にしていない記述があります(御本人は「自覚されてない」みたいですが)。ちょっと前の恐らく別の方の発言でも。長くなりましたが、宜しくお願い申し上げます。

  25. 542 購入経験者さん

    で、どういうことやねん

  26. 543 マンション比較中さん

    はっきりせんとな

  27. 544 神以外にも知ってる筈ですが、神のみぞ知るでは?

    まあ、大阪府のホームページを普通の日本語力で見たら、ある程度、誰でも推測が付くかとは思います。このスレッドでも、だいぶ前に誰かが「個人的な見解」と断りつつ、解説してくれてます。遡って御参照なされては?
    が、関わった方やその時に近くにいた方が一番ご存知のはず?あとは「カタルシス」が働くか?否か?ですね。まあ、もう「平成」も終わりですからね。「一つの時代」が終わりです。お疲れ様でございました。

  28. 545 評判気になるさん

    わかるように書いていただけないでしょうか

  29. 562 名無しさん

    売却を依頼したけど親切丁寧にしっかり完了してくれました。感謝してます。思ったより以上に良い会社でしたよ。

  30. 563 匿名さん

    スタッフが減りすぎじゃないか?

  31. 564 かーけん

    以前、営業の人に物件案内をしてもらったことがありますが、非常に丁寧に案内してもらいましたよ。賃貸と持家の支払総額が生涯でどのくらいの差になるかとかまで、じっくり説明してくれる感じでした。

  32. 565 新築依頼

    新築でおうちを建てて頂きました。
    妻の要望がかなり多く面倒だったと思いますが、嫌な顔せず根気よく付き合ってくれ、理想どうりの家になりました!

  33. 566 通りがかりさん

    その営業の人達は全員辞めてるのでは?
    HP見たら営業1名しかいないんですが…
    自作自演を疑いたくなりますね。

  34. 567 買い替え検討中さん

    昨日お邪魔いたしました。一階部分がカフェになっていてとても入りやすい店内でした。
    子供が大きくなってきたので買い替えを検討しているのですが営業のひとも色々ローンのことなども相談にのってくれて、本格的に考えてみようと思います。

  35. 568 購入経験者さん

    ここで家買ったら雨漏りしてたよ。しかも直してくれない。
    今2ヶ月放置され中・・・そろそろ電話するのも嫌になって来た。

  36. 570 通りがかりさん

    またスタッフ減ってるで…

  37. 573 検討中

    1年前に見た時の半分以下になっているような・・・不安しかない

  38. 574 マンション検討中さん

    [No.522~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・プライバシーを侵害する投稿
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・情報交換を阻害
    ・削除されたレスへの返信

  39. 575 名無しさん

    最近動画をupしだししましたね。
    YouTuberとしてやっていくみたいです。

  40. 576 マンション検討中さん

    ヒカキンを目指してます (笑) 年収10万円は期待できますね

  41. 577 販売関係者さん

    頑張って欲しいですね。

  42. 578 名無しさん


    ホームスタイルと出会って耐震等級3で家を建ててもらいました。地震でも台風でもビクともしてません。安心して住んでます。感謝してますよ。

  43. 579 名無しさん

    その担当営業マンは辞めてるんじゃない?
    560辺りからの書き込みを見ればわかる。

  44. 580 匿名さん

    ブログを読んで感銘を受けました。
    家を買うならこのような方針の会社で
    購入したいです。

  45. 582 eマンションさん

    ホームスタイルさんへ相談に行き、しっかり資金計画してくださって納得して買うことができました。担当の営業の方も親切で、本当に感謝しています。

  46. 585 販売関係者さん

    [No.581~本レスまで、自作自演、もしくは成りすまし行為、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  47. 586 評判気になるさん

    ここって、社長以外の営業はホームページの一人だけなのかな。

  48. 587 通りがかりさん

    どうやらその最後の1人もHPから消えており、営業は誰もいなくなってしまったようです。
    何か問題があるんでしょうね。

  49. 588 検討板ユーザーさん

    社長のブログを見てると家の事好きなんだなって思うし、家の購入を悩んでるから会社に行こうとは思うんだよ。
    けど、社員が辞めまくるのはなんかしら理由があるはず。
    デカイ買物だし、納得して買いたいし、アフターもしっかりしたところで買いたい。

  50. 589 藤田

    ホームスタイルは不動産業界で、それはしたらアカンやろって事を平気でするから、こんなに業者から叩かれる。

    多少の悪行なら、どこの不動産屋してる事だから、そんなに目くじら立てんよ。

    人として、アカン事はしたらダメやと思う。

  51. 590 匿名さん

    雨漏りの話出てましたが、同じような事が家でもありました。建築段階で近所のおばさんを許可もなく家の中入れて見させてるとか、発注したものと違うものがとり付けられてる。それも1箇所だけでなく何箇所も。マジ、こんな会社で家を買うんじゃなかった。営業が親切?

  52. 591 検討板ユーザーさん

    >>590 匿名さん

    それ契約違反で訴えていいのではないですか。
    以前、家の予算の事で相談しに行ったんだけど、頼んなさ過ぎて、他社で建てて正解でした。

  53. 592 垂水町さん

    こんなにいい会社なのに、どうして叩かれるのかわかりません

  54. 593 通りがかりさん

    そんなにいい会社なら、
    なぜ社員が大量に辞めるのでしょうか?
    なぜ入社しても直ぐに辞めるのでしょうか?
    なぜ誰も残ってないのでしょうか?

  55. 594 匿名さん

    いい家建ててますよね

  56. 595 坪単価比較中さん

    家の修理頼んだけど放置されて、言い訳
    家見にきたのに忘れるってね

  57. 596 マンコミュファンさん

    ホームスタイル大好き

  58. 597 坪単価比較中さん

    ここの扱ってる家って、代理店方式のブランドだよね。

  59. 598 名無しさん

    実際は建てるのは多くの不動産屋と同じで、下請けビルダーに一括丸投げ。
    なぜなら人がいないから

  60. 599 販売関係者さん

    R+HOUSEっていいの?

  61. 601 販売関係者さん

    [No.600と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  62. 602 口コミ知りたいさん

    ホームスタイルほどお客さんのことを考えている会社はないと思うね

  63. 603 検討板ユーザーさん

    大手の住宅メーカーはそれなりに歴史もあるし、取引した客も多いから、一定数のアンチな客も発生するのは理解出来る。
    しかし、ここは。

  64. 604 マンション検討中さん

    社員さん、元社員さん、今の会社の状況(社員数や社内の雰囲気)を教えて下さい。
    ここの過去ログを見ていると、安心してお願いできる状況の会社ではない様にも見受けられます。
    吹田市内での居住なので、ホームスタイルさんでの購入も検討しており、将来まで付き合っていける会社知りたいです。

  65. 605 ご近所さん

    うちは絶対、ホームスタイル。浮気はしませんよ。

  66. 606 匿名さん

    ホームスタイルで今現在注文住宅をお願いされている方で、担当者が突然いなくなった等、困っている方いらっしゃいませんか。同じような状況の方とお話ししたいでふ。

  67. 607 同業者

    義理をかく社員や癖の悪い社員が一掃されて良かったんや、そんな人間は放っておけばいいやん、ホームスタイルならまたここからスタート出来ると信じてる。

  68. 608 マンション検討中さん

    >>607 同業者さん
    今はそんな社員はいないんですか?

  69. 609 匿名さん

    >>608
    ずいぶん減ったようですね。
    ここの一部の元社員は本当に義理を欠く人間だと思っている。
    他社にいかに自分のいた会社の悪いことしか言わなかった、一時は
    仕事を教えてもらい、サポートされてお互い努力した間柄だろうに
    最低限の義を欠いている、余計なお世話だけどよく考えたほうがいいと思う。

  70. 610 マンション検討中さん

    >>609 匿名さん
    社員さんですか?
    ここって残業代出ますか?

  71. 611 坪単価比較中さん

    義理は大事!

  72. 612 購入経験者さん

    買った時の担当営業はとっくに辞めてるみたいだし、一度点検来た営業もサイトに載ってないから辞めたのかな?
    家は気に入ってるけど、アフターフォローに関しては非常に不安。

  73. 613 マンション検討中さん

    なんでそんなに辞める?

  74. 614 通りがかりさん

    たまたま義理のない人が集まるんじゃないんですか?

  75. 615 通りがかり2

    社長が義理を欠いたことをして、大阪府から行政処分を受けたことあるから、そういう人間が集まる

  76. 616 通りがかりさん

    >>606 匿名さん

    私も担当者が大量のミスをしておきながら、突然辞め、トラブルを抱えながら、購入・引っ越しした者です。

    さまざまなミスや契約の反古、約束を守らない等、ありました。

    現在民事訴訟を準備してます。

  77. 617 口コミ知りたいさん

    民事訴訟まで考える程ってどんなミスされたんですか?
    小さな約束はよく破られたし、小さいミスもよくありましたが。
    気付かないヤラカシをされてるかもしれない。

  78. 618 通りがかりさん

    >>617 口コミ知りたいさん

    設計ミスで、要望がとおっていませんでした。
    最終図面が上がったタイミングで確認したのですが、担当者が嘘を言ったのでその図面で建設開始。
    基礎が出来た段階でミスが発覚、その後すぐに担当者辞める。
    社長にやり直しを要求するもやり直さず。その分の補償が全くない。

    その後、部下に全て任せて、社長は知りませんを繰り返すばかりで、その他の契約の反古もありました。
    金を払わないと鍵は渡さないと言われ、無理無理払いました。
    損害賠償は弁護士とおして要求してこいと言われたので、民事訴訟してやる。が今の状態です。

    瑕疵保険で弁護士と1級建築士との相談可能だということで資料を集めています。

  79. 619 名無しさん

    あの社長の言いそうな事ですね。
    がんばって下さい。

  80. 620 マンション検討中さん

    社員が続かないって事は、給与、待遇、労働時間、この他にも色々と問題あるのは明らかで、さらに言えば、社長と幹部のやり方についていけないとか。
    しかし、618さん、お疲れ様です。

  81. 621 名無しさん

    幹部も何も1年を超えて残ってる社員はいないですね

  82. 622 マンション検討中さん

    ここ覗いて良かったです。
    めちゃくちゃ酷いですね…

  83. 623 検討板ユーザーさん

    ひどいね

  84. 624 通りがかりさん

    618さん頑張ってください!同じような目にあった人がいっぱいいるはず!

  85. 625 口コミ知りたいさん

    それはひどすぎる。
    どうせ辞めるからとその場しのぎの嘘をついたのでしょうかね。
    何もできませんが、応援しています。

  86. 626 通りがかりさん

    担当者のミスもだが、そのあとの社長の対応がありえない。知らないで済ませようとする。仮にもあなた社長ですよね?知ってようが知ってまいが、責任者ですよね?全く同じような対応でした。

  87. 627 通りがかりさん

    618のものです。
    励ましのメッセージありがとうございます。
    さまざまな人が被害にあっていることが分かり、さらに憤りを感じています。
    いい報告が出来るように頑張ります。資料は全て揃ったと思います。後は瑕疵保険の番号だけです。瑕疵保険に入ってないことはないと思っていますが、こんな会社ですから、入っていないかも知れませんが…。

  88. 628 名無しさん

    618さん
    普通は引渡し後直ぐに瑕疵担保保険の証書をもらえるはずです。もらっていないなら加入していないかも知れませんね。直ぐに確認をお勧めします。
    加入していて証書がない場合でも証書の再発行は直ぐにしてもらえるはずです。

  89. 629 ご近所さん

    元社員です。自分が在籍していた数年前も建築に関してはお客さんとトラブルだらけでした。完成したら隣地と50cmなかったり(同意なし)、図面にない箇所に窓があったり、、。その都度お客さんが怒鳴り込んできましたが、社長は、すべて「裁判してくれていいですよ」で突き返していました。社員には、「裁判したらいい、て言ったら逆に誰も裁判しないからな」と笑って話していたのを覚えています。今回も本当に裁判になるとは思っていないはずです。応援していますので、頑張ってください!

  90. 630 通りがかりさん

    618のものです。

    628さん、ありがとうございます。3月末までに届くと言われましたのでもう少し待ちます。

    629さん、警察ならびに裁判所で、そのような発言があったと証言をお願い出来ないでしょうか。さらには辞められた同僚にも証言していただければ、詐欺での立件が可能になるかもしれません。
    オプション分を値引きすると言っていた案件が請求されたので、警察に詐欺での立件が可能かを聞きに行ったのですが、住宅の設備で物があるので、民事での話になるということでした。(住宅関連の詐欺は物やサービスがないのに請求されるか、住宅を技術的に建てれないのに入金させた場合にしか立件しにくいそうです。)しかし、常習性や故意で合ったかを確認出来れば、詐欺での立件が可能になるかもという話でした。
    そうであれば、過去の被害者が損害賠償請求できるかもしれません。(詐欺で合ったと知ってから3年以内の民事訴訟が適用となるかもしれません)

    現在は商法の時効五年が適用されていると思っています。

    詐欺での立件や時効の問題は弁護士との相談際に確認します。

    もし、私の訴訟に賛同される方で諦めていたけど、請求したいという方は声をあげて下さい。集団訴状もやっていただけるかも確認してみます。

  91. 631 マンション検討中さん

    呑気にブログ更新してんのかなー

    お客様には嫌われるわ、元従業員にも嫌われるわ、何やったらこんな小さな会社がこんな多方面から嫌われるんだよ….

  92. 632 通りがかりさん

    私もここで検討していたことがありますが、業界の知人に相談したところ、「そこだけはやめておけ」と言われ踏み止まりました。社長は平気で嘘をつくので全く信用できません。坪60万の請求で、坪30万の家を建てる、そういうことを平気でやる会社だとも聞きました。

  93. 633 購入経験者さん

    もっとちゃんとこの会社を調べるべきでした。
    最初の見積もり段階から高いなぁとは思ったけど、それが適正価格なのかどうなのか…。

  94. 634 ご近所さん

    義理をかく社員や癖の悪い社員が一掃されて良かったんや、そんな人間は放っておけばいいやん、ホームスタイルならまたここからスタート出来ると信じてる。

  95. 648 評判気になるさん

    この会社の建物が気になって色々検索してたら、ここに辿り着きました。

    事実かどうか知りませんが、いい大人が、みっともないよね。
    言いたいこと、請求したいことがあれば直接会社に言ったらいいんじゃないの?
    卑怯だよね。
    大人の喧嘩が認められるのは裁判所のみ。
    書き込みって、ほんと卑怯。
    そして、ある人の書き込みで感じた事は裁判所で認定もされてない事実をここに書き込むのも酷い営業妨害。
    ここで家を建てて満足してる人もいるはず。
    言ってることが事実なら気持ちは分かるが、とっとと訴訟すればいいんじゃないの?
    正々堂々と法廷でやりあいなよ。

  96. 657 ご近所さん

    こうやって自分で書き込むあたり、人の気持ちわかってないよな。
    だから社員は辞めるし、お客さんとトラブルになるってわからんのやろな。

    618さんの気持ち考えてみたことあるか?
    一生に一番高い買い物がこんなことになって。

    とかいう間にも、裁判の準備が粛々と進んでいっているんやろな。
    頑張って裁判で反論してくれよ、だれも味方おらんけど。

  97. 659 通りすがり

    社長ブログを遡って読んでみると確かに会社が上手くいかないのは社員のせいとか、今までいた社員が悪かったとか自分でブログに書いているので658さんの書いてるのは正確な内容だと思います。
    経営者って何があっても責任は自分にあると思うものだし、人間だから心の中でひとのせいにしてしまう事はあってもブログなんかで普通は他人批判しません。
    あそこまで堂々と人のせいにして今まで何とか持ちこたえているのは、むしろ今までいた社員が優秀だったと私は思っています。
    ブログを読んでいると成長意欲は異様に高いように思いますが、まず人のせいにするのを止めるところから始めた方がいいかと・・・
    これは個人的見解で当該不動産会社の事をどうのこうの思っているわけではありません。

  98. 661 匿名

    豊中に移住を検討しております。
    土地は高くてもいいので、オススメな場所を知りたいです。

  99. 662 職人さん

    全然投稿がなくなってしまいましたね

  100. 663 通りすがり

    R+HOUSEの話題ってここでもたまに出てたけど、コストダウンのための
    資材仕入れネットワークだったとは知らなかった。

  101. 664 通りすがり

    不動産業者さん 存じておりませんでした。ありがとうございました。勉強になります!!

  102. 665 通りすがり

    冬場よりも寧ろ夏場の方が劇的に違いを感じてます。 これは、体質の差異もあるかもしれませんね~。 エアコンは1台、設置してはいるのですが、夏場のこの時期、自然の通風と扇風機でぜんぜん事足りてます!! これはあくまで体感的な評価となりますので、折角お知り合いが住まわれているとの事ですから、実際にそのお宅に泊まるか、夜間に評価させてもらうのがご自身にとっての正確な評価になろうかと思いますよ。 因みに扇風機は昨年購入のダイソン製で羽根のないものですが、これは失敗。遮音性の高い静粛な環境下では、風切音というか送風音が大きく、凄い耳障りです

  103. 666 fan

    実態として夏も冬も、エアコン一台5kw型で、温度設定は28℃で十分です。

    そもそも一台しかエアコンを取り付けておらず、その上、たまに入れる程度です。

    極端に暑い・寒い際には、効かせるまでに多少時間はかかりますが。

  104. 667 関係ない者

    夢を手に入れるとなると、本当に大変なことなのでしょうね。
    2000~2400万円くらくらしてきそうな感じではありますが…。
    ともあれ、理想と現実をきちんと理解して、自分にあった住まいが手に入れられるようにしなくてはいけません。

  105. 674 通りがかりさん

    また自作自演で関係のないコメントで埋めていく。
    施主と裁判沙汰になる会社。
    R+HOUSEだろうと怖いね。

  106. 693 匿名さん

    不思議と急に増える擁護コメント。
    どちみちその営業担当は辞めているし、
    仲介物件であれば建てたのはホームスタイルではないですよね。
    設計と違うものが建てられて、嫌なら裁判すれば?という会社は怖いですね。

  107. 694 評判気になるさん

    693さん嫌みなコメントもうやめましょうか。
    何か仰りたければ、直接会社まで連絡したらどうですか?

  108. 698 マンション検討中さん

    吹田、豊中に強いと評判のホームスタイルさんですが、豊中でオススメの地域はどこですか?

  109. 707 匿名さん

    やっぱり家を建てるならオシャレで高機能にしたいですね!

  110. 710 匿名さん

    今日も自作自演に精が出ますね?。
    ご苦労様です。

  111. 715 マンション検討中さん

    豊中市で穴場な物件などはありますか?

  112. 726 通りがかりさん

    よっぽど618前後を隠したいんでしょう。
    ってコメントを書いたらこの後に擁護コメントや、意味のわからないコメントで埋まっていくと見ています。

  113. 763 通りがかりさん

    ホームスタイルと関係ない書き込みばかりですね。
    意図的に何かを隠そうとしているように感じます。

  114. 764 通りがかりさん

    >>763 通りがかりさん

    618見てください

  115. 765 通りがかりさん

    618見ました。かなり引きますね。
    それは隠したい訳ですね。

  116. 796 匿名さん

    頑張れ!とか負けるな!とか第三者が応援してるかのように装って自分で自分に言い聞かせてるのを想像すると泣けてくる。618さんの訴えを無かったことにしては決してからない。

  117. 807 マンション掲示板さん

    資産性はどうですか

  118. 814 マンション検討中さん

    みなさんありがとうございます!
    吹田市のマンション探してみます。

  119. 858 通りがかりさん

    わずか10分で10コメント。
    その後も毎分1コメント
    1日経つと何日前しか出ないので分かりにくいですが

    しかも中身はホームスタイルと関係のないコメント。
    まさに自作自演にしか見えない。
    あの人が1人で書き込みを続けてると想像すると面白いですね。

  120. 859 マンション検討中さん

    豊中で、いいマンションありませんか?

  121. 883 通りがかりさん

    施工事例の殆どが他のR +HOUSEの事例。
    一部自社の施工例もあるようですが、その物件を担当した人は辞めているのでは?

  122. 931 マンション検討中さん

    訴訟のレスがあった直後からのこの無意味な大量のレスって
    分かりやすい…

  123. 969 マンション検討中さん

    やはり、吹田、豊中あたりのマンションを購入しようと思います!

  124. 992 通りがかりさん

    相変わらずホームスタイルへのマイナスコメントには関係のない、意味不明なコメントが20個程書き込まれる。自作自演なのか、業者に頼んでるのかは知らないが、あまりにも多すぎる。
    よっぽど見られたくないのだろうね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸