マンションなんでも質問「1階の店舗はなにがいい?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 1階の店舗はなにがいい?

広告を掲載

  • 掲示板
悩み主 [更新日時] 2023-08-11 15:52:23

1階に店舗があるマンション購入する際に何のお店がよい・悪いか意見お願いします。
コンビニはよくないとかいいますけどどうでしょう?

[スレ作成日時]2005-09-28 12:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

1階の店舗はなにがいい?

  1. 2 匿名さん

    あって良いテナント
    1位・・病院(特に小児科)
    2位・・クリーニング店
    3位・・整体やちょっとしたエステ、マッサージ屋さん
    4位・・美容室

    あって欲しくないテナント(コンビニ以外)
    趣味の悪い洋服店
    怪しい健康食品店

  2. 3 匿名さん

    病院はいやだな。病原菌の巣だぜ。

  3. 4 匿名さん

    許せるのは、おしゃれな雑貨屋や花屋くらいかなあ。
    困るのは焼き鳥屋とかラーメン屋、、匂いで参りそう。
    キャッシングの店なんか最悪だなー。

  4. 5 悩み主

    >2
    クリーニング屋さんいいですね。便利そうです。
    美容室もいいなー。
    おしゃれなところで気に入れば最高ですね!

    >3
    なるほど、そういう見方もあるんですね。妙に納得しました。

    >4
    焼き鳥…困りますね。
    やっぱり匂いがでる店はNGです。
    そう考えると飲食店はだめですかね。喫茶店ぐらいいいかも。

    キャッシングは問題外ですね!そんなマンションは住む気にならないです。

  5. 6 匿名さん

    店舗上の2階ってやっぱりうるさいですかね?

  6. 7 匿名さん

    店舗って、最初は許せる店でもつぶれたら次何が入るかわからんから怖い。
    近くのマンション、最初は不動産屋だったけどいつのまにやら怪しげな
    写真をべたべた張った「オーラの店」になってて気の毒に思った。

  7. 8 匿名さん

    やはり頭が悪そうなのがこない害のない店!
    マンション購入の際は地主にどんな店を候補にしているか確認したほうがいいよ。

  8. 9 匿名さん

     コンビニは最悪です。まえの賃貸時代にしたがコンビニでした。
    夫婦二人のときは便利で喜んでいましたが・・・やっぱり
    子供ができてくると・・・四六時中うるさいし、夜中はガラの悪い車が
    たくさん集まってます。便利と騒音は微妙だなぁと思いました。
    今も、賃貸ですが少し奥まったところで最寄のスーパー【24時間】まで
    クルマで5分で、静かで便利です。

  9. 10 匿名さん

    病院はダメだよ。特に小児科は救急で運ばれることが多いから寝ているときにサイレンの音で
    寝られないよー。
    まだ歯医者の方がいいよ。
    コンビニも絶対ダメ。生ゴミ出るし、うるさいし、駐車トラブルがあった日にはねぇ・・・。
    我が家の近くに、おしゃれなケーキ屋(高い)+カフェ、花屋、インテリア・照明のお店が
    入っていて、客層もそれなりだからかっこいいな〜って、いつも思う。

  10. 11 匿名さん

    私もおいしいケーキ屋さんとかお花屋さんがいいです。
    でも、毎日甘〜い香りが漂ってくるのもちょっとイヤになるかな?
    おしゃれな雑貨屋さんとか美容院もいいかな。

  11. 12 匿名さん

    あんまりお客さんくる店だと路上駐車多そうですね。
    美容院とケーキ屋さんいいですね♪

  12. 13 匿名で

    診療所程度の小児科だったら、救急車で患者が来ることはないと思うけど・・。
    飲食店だと余程清潔にしていないと、害虫やネズミが部屋にまで出そうでイヤですが、
    美味しいパン屋さんなんかがあると、毎朝焼きたてのパンが食べられて嬉しいかも〜。
    豆にこだわったコーヒー屋さんとかでも、いつも良い香りがしてきそう。
    質の良い店舗が入ってくれると、かえって人の目があるので治安も良くなるような気がします。

  13. 14 匿名さん

    クリーニングの取次店
    郵便局
    銀行の出張所
    本屋
    レンタルCD・DVD

  14. 15 匿名さん

    そもそもマンションの一画に出来る程度の病院で、病原菌だの救急車だのってありえんだろ?
    看護師やドクターはみんな何かしらの病気二次感染者なのか?

  15. 16 匿名さん

    レンタルCD・DVDいい!

  16. 17 匿名さん

    でもレンタルCD・DVDって、あれば返却が便利だけど、深夜まで営業してるよね。
    そんな時間まで、不特定多数の客が出入りするのはちょっとイヤかも。
    店の灯りとか一晩中まぶしいのも、なんだか落ち着かない。
    せめて10時前には閉店してくれる店舗がいいな〜。

  17. 18 匿名さん

    頻繁にお客が出入りする店はいやだなー。
    そこそこな客の数でおしゃれなところがいいです

  18. 19 匿名さん

    >18
    すぐに潰れて、激安ビデオ店とかになったりして

  19. 20 匿名さん

    おしゃれな花屋、雑貨、パン屋、ケーキ屋、ヘアーメイク、ネイルサロンなんてどうですか?
    あんまり大騒ぎにならなそうでしょ?
    夜も遅くなさそうだし・・。
    でも、こんなにうまくはいかないよね。

  20. 21 匿名さん

    向いのマンションの1階はビデオ屋から、大人のオモチャ屋に成りました。
    繁盛しているみたいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸