注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ユニバーサルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ユニバーサルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-08 16:17:57

【公式サイト】
https://www.universalhome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ユニバーサルホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ユニバーサルホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-04-19 22:53:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユニバーサルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 125 匿名さん

    加盟店任せの無責任体制が刷新されることを望みます。

  2. 126 戸建て検討中さん

    フランチャイズとはそういうものだろ素人さん

  3. 127 匿名さん

    >>126 戸建て検討中さん
    やっぱりそうなんですね。それを知らずに騙されるのが悪いと思うしかないようですね。

  4. 128 通りがかりさん

    騙すってどういうことですか?
    フランチャイズだから本部が責任ん持ってお客様のお住まいを守りますとでも言われたのでしょうか?

  5. 129 匿名さん

    どこの会社と請負契約するのか、確かめた方が良さそうです。

  6. 130 戸建て検討中さん

    ユニバーサルホームの営業担当が上から目線でムカツク‼
    全てがずさんすぎてあり得ないハウスメーカーです!絶対にユニバーサルホームはおすすめできません。棟梁、大工をなんだと思ってるのか❗なにもわからないハウスメーカーが圧力かけるな❗良い家を建ててお客様を思いやるのがいいハウスメーカーやないんか❗
    大工がこうした方がいいと言う忠告を無視するな❗そんな手ぬきなハウスメーカーを選んだことに後悔しかない❗ユニバーサルホームは絶対にないから❗他を探した方がいいと思います❗高い金を出して、適当にされバカにするのもいい加減にしろ❗

  7. 131 素人さん

    ユニバーサルホームのホームページを見てください。嘘がいっぱい書いてありますよ?具体的にどこかは書きませんが玄人さんならわかるてしょう。

  8. 132 通りがかりさん

    >>130 戸建て検討中さん
    どちらの地方ですか?

  9. 133 匿名さん

    サービスに関しては粒ぞろいであってほしいですね
    商品が均一されているし、
    そんなにどこでお願いしても差が出ないようになってきているとは思いますので
    あとは対応だけ、というところですもの。

    メンテンナンス代は高いとありますが、
    そもそもが高いもの、でもここは大手のHM程ではないというお話が出ていますので
    ベラボウな額がかかるというわけではないのですね。

  10. 134 素人さん

    >>133 匿名さん

    >そんなにどこでお願いしても差が出ないようになっ
    >てきているとは思いますので

    どうしてそのように思われるのですか?

    130: 戸建て検討中さんのような方もいらっしゃいますし、
    私もとんでもない低レベルな加盟店があるのを知っています。

    どこも駄目ってことならわかりますが…

  11. 135 匿名さん

    いわゆる規格住宅だと決まったものを使っているというところでの均一さというのは期待したいですが、あとは施工何でしょうね

    規格住宅をみるとすごく種類がたくさんあるなと思います。工法的にはどれも同一になってくるのでしょうか。地熱を利用している物が多いのかなというのを印象として強く受けます。
    地熱はどの程度建物に影響するのでしょうか。

  12. 136 匿名さん

    ユニバーサルホームの基礎について疑問点が有り、わかる方に教えてほしいのですが、

    地熱利用ということで底面には断熱材が無いと思いますが、スラブ側面にも断熱材がないのでしょうか?

    もし断熱材があるとしたら基礎外断熱ということですか?その場合、シロアリのリスクが気になります。

  13. 137 匿名さん

    地熱がどの程度影響しているのか、住んでいても正直わかりません。たぶん効果はあるんだろうな、という程度の実感です。

    標準では基礎に断熱材はありません。
    オプションでシロアリに対応したスタイロフォームATを外断熱で入れました。
    素人考えですが、SRC基礎は外周部にしか土台木材がありません。
    普通のべた基礎などよりリスクが低いのではないかと勝手に思ってます。

  14. 138 匿名さん

    ありがとうございます。

    基礎外断熱って普通のベタ基礎で基礎内断熱するよりシロアリリスクがあると思いますよ。

    防蟻処理されていることをどれだけ信用して、断熱材やモルタルの隙間には入ってくるってことを想定するかどうかによりますが…

    その点、基礎外断熱しているベタ基礎も同じといえば同じですが… 内断熱できない時点でシロアリリスクが低いとは言いにくいと思います。

    仮に基礎外断熱しないと断熱材に覆われていないコンクリート部分が断熱欠損となり、多大な熱損失になります。

    この辺、営業さんに聞いても曖昧にしか答えてくれなかったです。

    底面からの地熱は利用(コンクリートを伝わり)、側面の外気温の影響は受けないって理屈が理解できなかったので、わかる方は教えてください。

  15. 139 匿名さん

    >>138 匿名さん
    内断熱は出来ないことはないです。立上りの内側ですけどね。実際補助的にですが、内側にも入れました。

    ただ、SRC基礎の大きなメリットの一つは蓄熱体としての利用なので外断熱は外せないと思いました。

    外気の影響があるともないとも聞いていませんが、あると思います。
    基礎の設計を担当する八洲に聞いてみましたがやはりハッキリしたことは言いませんでした。

  16. 140 今年10年目

    基礎の断熱について

    平成20年に家を建てて、今年で10年目を迎えます。

    この当時に商品であったクラスワンネクストで立てました。

    基礎断熱材については、当時のこの商品には標準でついており、厚み25mmの防蟻断熱材を基礎外周に設置する工法でした。確か、基礎の立ち上がりのコンクリート型枠の内側にこの断熱材を置きそのままコンクリートを打設していた記憶があります。コンクリート自体は優れた接着効果を持っているので基礎防蟻断熱材と完全に一体となっていました。

    防蟻断熱材には、白アリが嫌がる成分が含まれており、白アリの食害が防げるという話でした。防蟻効果の資料もたくさんもらって、納得した覚えがあります。

    今10年目ですけど、今のところ白アリの被害は無いようです。

    参考まで。

  17. 141 戸建て検討中さん

    ただいま、ユニバーサルホームで契約し話を進めています。
    ZEH申請のこともあり間取りなどを決めていかなくてはならないのですが、床暖房を入れるか入れないか、言い方を変えればSRC基礎にするかベタ基礎にするか悩んでいます。

    床暖房に惚れてユニバーサルさんにしたわけではないので無くてもよいのですが、脱衣所は暖かい方が良いなぁと思います。
    床暖房にしろ基礎にしろ調べれば調べるほどどちらがよいのか迷ってしまいます。

    床暖房を入れた知人には他の暖房器具と併用すれば電気代は安くおさまると聞きましたが、どうなんでしょう?

    実際に床暖房を入れてみえる方や検討された方にお聞きしたいのですが、
    床暖房を入れることにした決定的な理由、または床暖房を入れなかった理由など教えてください。

  18. 142 匿名さん

    単に、輻射熱利用の家にしたいのなら床暖房もありですが、

    断熱性能を上げないと、熱損失が多く、保温力が無く電気代がかなりかかる家になります。

    例えば、上記であるようにSRCに外張り基礎断熱をしないと、基礎が断熱欠損となり、屋外にどんどん熱を放出していきます。

    なので、保温力を上げて電気代を抑えた家にしたいのなら、暖房器具や基礎形状の問題では無く、断熱性能の問題です。

    床断熱で断熱性能を上げれば、エアコン一台で家中を暖かくもできますし、輻射熱が欲しいのならFF式ストーブや薪ストーブでも可能です。

    ちなみにSRC基礎に外張り断熱をすると、基礎内断熱や床断熱よりシロアリリスクが高まります。

    輻射熱が欲しかったので床暖房も検討しましたが、コストとメンテ面から床下エアコンにしました。

  19. 143 匿名

    接客酷くありませんでしたか?

  20. 144 匿名さん

    断熱材の種類とシロアリの関係は全く知識が無かったので、SRC基礎と外張り断熱の組み合わせでシロアリのリスクが高くなる等こちらの掲示板を読んで勉強させていただきました。
    暖房機器と断熱工法の組み合わせ等も、ある程度の知識がないとメーカーに進められるまま施工する事になるでしょうし、建てる前にしっかり知識を蓄えたいですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸