防犯、防災、防音掲示板「【DQN住人】こんな家、マンション、賃貸はやめたほうが良い【悪臭騒音】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【DQN住人】こんな家、マンション、賃貸はやめたほうが良い【悪臭騒音】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-28 08:40:20

※※※今住んでいるマンションの酷い悪臭と騒音で参っています※※※

自宅マンションの住人の真夜中の強烈な焦げた焼肉臭と
室内での卓球の騒音とパーティの騒音に長期間悩まされています。

管理組合に言っても直接言っても相手は知らぬ存ぜぬでこの数年なかなか解決せず本当心身ともに参っています。
引っ越したいのですが、購入してまだ5年のマンションなのでお金も掛かりますし引越しもまだ難しい状況です。

住人までは住まないとわかりませんし、どんな環境のマンションならいいのかわかりません(><)
本当にお金を貯めて早いうちに引っ越したい!それだけです!


こんな家やマンション、アパートは**物件だ!危険そう!
経験上お気づきなこともしありましたら皆様のご意見をお聞かせいただけたらと思います。
マンション、戸建て、賃貸住まい、色々な方のご意見をお聞きできればと思っています。

[スレ作成日時]2015-04-19 21:55:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【DQN住人】こんな家、マンション、賃貸はやめたほうが良い【悪臭騒音】

  1. 164 匿名さん

    2重天井は、やめとけ

  2. 165 匿名さん

    2重天井より、2重床のほうが酷い
    床鳴りするのは、だいたいが2重床、物を落とした時にかなり響きやすい
    直床よりレベルが下

  3. 166 匿名さん

    住んでる家族の留守中に、出入りするような親族が居る世帯がある建物は止めた方が良いですね

    天井裏破壊して気づかれないって、普段から騒音も酷かったんでしょうね
    結局騒音主って反社家系だよな
    気持ち悪いわー

    子供の内から騒音出したり周りに迷惑になるような事はしないようにきちんと躾ける事って本当に大事ですよね

  4. 167 通りがかりさん

    共用部を私物化したり、絶対契約してないであろう駐車場に家族の自転車とか解体した家具とか置いてある家族いるけど、やっぱりなって感じです。

  5. 168 匿名さん

    >>167 通りがかりさん
    共用部私物化とか自分らで駐輪場やゴミステーションを目一杯使い切るとか、とにかく隙間は埋めるしスペース無ければどんどん侵食してくるのが騒音主ですね

    貧乏性というのか情緒が無い

  6. 169 匿名さん

    そもそも**とやらが住んでいるマンション・アパートは低所得層向けなんじゃない?まぁタワマンカーストって言葉があるくらい、高額マンションにも頭のおかしい住民はいるけど少数派でしょ。
    それ相応の価値のあるマンションだったら**率低いと思うけど。防音もしっかりしているし。

  7. 170 匿名さん

    カーストやってる人間自体が古臭くて低レベルだと思うけど…

    因みに海外ではタワマンは低所得者層のお住まいなんですよ。
    お金持ちは広い敷地の戸建てに住んでいますから隣の騒音なんて聞こえないんです。

    うちの近所の本当のお金持ちの地主さんは戸建てでカーテンも窓も開けてますけど、室内は決して見えないし騒音は聞こえません、遠いので。

  8. 171 匿名さん

    玄関に盛り塩してる住人、2部屋とも騒音出してる 邪気を払うらしいけど悪意の塊みたい騒音出しておいて、は?って感じだわ

  9. 172 匿名さん

    >>171 匿名さん
    自分達が払われるんじゃないでしょうか。
    盛塩とか意味分かってんのかな?

    風水気にできる程度に物を知れば、騒音主特有の玄関周りの散らかりは収まる筈なので良い方向へ変わると良いですね。

    あれだけスマホ見てて知らない訳無いと思うけど、貧乏人の玄関にあるもの特集にある「枯れた鉢植え」「出しっぱなしの靴・傘」「玄関に不要な物」全部騒音宅玄関外に出てますね。
    玄関の中でもNGなのに、共用部に常態化って…
    どこまで自分の家だと勘違いしてるんだろ?
    分マンでも共用部は自宅じゃねえっての。

  10. 173 匿名さん

    >>170 匿名さん
    そうだね、タワマンには本物の富豪は住んでいない。代わりに中途半端な金持ちもどきが住んでいる。だからカーストとか古臭さくて低レベルなことをする。
    こういうことを書くと、一定数「僻みだな」という連中が現れるが、あんな頭の悪い人々が住んでいるタマワンに何の憧れもないわ、不便だし。

  11. 174 匿名さん

    煙とナントカは高い所が好きだから。
    中身が無いのであからさまに分かり易いマウントが取りたいんでしょう。
    ブランド品や車でアピールしてるのと一緒。
    お金で品と人間性は買えないので…

  12. 175 匿名さん

    防音に関しては、マンション選ぶ時の目安としてSRC造りではなく、選ぶならSR造りを選ぶ。
    SRでもラーメン構造、壁式構造があるから、壁式構造を選ぶこと。
    ラーメン構造は部屋の角や天井角に梁、出っ張りがあるのが目安。梁、出っ張りのない壁式構造を選ぶように。例えていうなら一軒家は角に梁がないのが一般的。そんな感じの梁が無い部屋を選ぶこと。
    マンションの階数に関しては5階以下の低層物件を選ぶこと。
    6階以上あるような中高層のマンションは選ばないほうがいい。
    売れているお金持ちの芸能人などのセレブが住むマンションは大抵が低層階の豪華なマンションが多い。

    おススメのマンション
    SR造り、壁式構造、5階以下の低層マンション

    選ばないほうがいいマンション
    SRC造り、ラーメン式構造、6階以上ある中高層マンション

  13. 176 匿名さん

    貧乏臭い+トラブルマンションはエントランスや共用廊下でピンとくるから誰でもわかるはず
    近づかないほうが無難
    おススメはマンションの各階に24時間捨てられるゴミ捨て置き場があるところを選ぶといいよ、生ごみ、ビン、空き缶、資源ごみ、不燃ごみまで回収してくれる
    専用のスタッフが1階のゴミ置き場に収集日になると回収してくれる

  14. 177 マンション検討中さん

    メンズエステが入っているか よく確認しましょう

  15. 178 匿名さん

    >>159 ご近所さん
    同じです
    普段から衝撃音や騒音
    そして、鼻すすっただけで、ドンバンされましたよ
    しかも夫婦でですよ
    コンクリートマイクか、収音マイク使っているとしか思えないですよね
    病気だと思います

  16. 179 匿名さん

    >>166 匿名さん
    子供の内から教える、大事ですよね
    こちらの騒音主は親も衝撃音やら凄いんです、子供にも全く注意する気配はありません
    子供が成長したら、どこかで騒音被害に遭う方がいるかもしれないです

  17. 181 匿名さん

    同じマンション内でも入れ替わりが激しい部屋は、やはり問題がある場合が多い
    部屋により音の響き方が随分違うから、やっかいなんだよね
    マンション内でも角部屋だとか、最上階だとか普通なら良さそうな位置の部屋なのに、なぜか空きがあるとか、入れ替わりが多いとか
    数年さかのぼり、募集時期を調べるとわかることもある
    数か月、2年未満の短期間で入居募集していたりする


  18. 182 匿名さん

    引っ越し費用や引っ越し先での費用がかかるから我慢して住んでいる人も大勢いるけどね
    経済的に豊かなら、とっくに引っ越しているだろうけど

  19. 183 匿名さん

    多子が住んでる集合住宅はやめたほうがいい。
    室内は勿論建物の周りでもうるさいし、人数多ければ多い程うるさくて当たり前ですけど。

    1人の騒音主でもうるさいのに、家族でうるさいんだから当然。
    環境と遺伝で人間の行動や性質が決まるなら尚更。
    出入りも開閉も回数多くてただでさえうるさい癖に一個一個の挙動も爆音ゴリラ。

    子育て世帯、子供優先して周りに配慮もできる余裕があるなら通常戸建て。
    子供1人でもイヤ期と通常の成長見てお互いの人権考えてまともな親なら戸建て用意する。
    周りの迷惑考えたら部屋に合った家族構成にするとか色んな選択肢がある中。
    それを多子になっても集合住宅に住んでる時点で親の脳内も能力もお察し下さい。

    被害者側は知らないで選んだり、住んでる内に増えたりもするから難しいけど。
    個人情報とか言っても、物件選ぶ際に「多子家族は住んでいますか?」「はい・いいえ」位の問答はできるでしょ。
    アホ家族住んでる建物、本当に毎日雷落ちてんのかって思う位、爆音と振動が凄いですから。
    家族で消えてほしいですよ。

  20. 184 マンション検討中さん

    マンション内ゴミ集積所のマナーが悪い物件は民度低いやつ住んでるからやめたほうがいい。監視カメラのない物件に多いから監視カメラ付きの物件が良い。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸