防犯、防災、防音掲示板「【DQN住人】こんな家、マンション、賃貸はやめたほうが良い【悪臭騒音】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【DQN住人】こんな家、マンション、賃貸はやめたほうが良い【悪臭騒音】

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-28 08:40:20

※※※今住んでいるマンションの酷い悪臭と騒音で参っています※※※

自宅マンションの住人の真夜中の強烈な焦げた焼肉臭と
室内での卓球の騒音とパーティの騒音に長期間悩まされています。

管理組合に言っても直接言っても相手は知らぬ存ぜぬでこの数年なかなか解決せず本当心身ともに参っています。
引っ越したいのですが、購入してまだ5年のマンションなのでお金も掛かりますし引越しもまだ難しい状況です。

住人までは住まないとわかりませんし、どんな環境のマンションならいいのかわかりません(><)
本当にお金を貯めて早いうちに引っ越したい!それだけです!

こんな家やマンション、アパートは**物件だ!危険そう!
経験上お気づきなこともしありましたら皆様のご意見をお聞かせいただけたらと思います。
マンション、戸建て、賃貸住まい、色々な方のご意見をお聞きできればと思っています。

[スレ作成日時]2015-04-19 21:55:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【DQN住人】こんな家、マンション、賃貸はやめたほうが良い【悪臭騒音】

1. 1 匿名さん

既に住人が近所に住んでいる場合ですが、例えば共有廊下に傘が大量に置いてある、ベランダに生ゴミの袋がどーんと置いてあるとか、なんていうのはよく聞きますね。
    以前のお困り隣人がまるでその通りだったのでわりと参考になると思います。理由はわかりませんがワザとやってる場合もあると思いますね。

2. 2 匿名さん

駐車場付きのコンビニがかなり傍にある。
    居酒屋等アルコールを提供する店舗が付近にある。

夜なのにカーテンをほとんどしていない部屋がある。
    ゴミ出し場がきたない。
    玄関、郵便受けが雑多としている。
    自転車置き場がぐちゃぐちゃ。
    廊下や通路の蛍光灯が切れている。
    ベランダが汚い部屋がある。

3. 3 匿名

大手のマンション。
    管理会社がお金儲けの為に購入者を洗脳し、売った後も管理費を搾り取る割に管理出来ていない。
    マンションのイベントを冷やかしに来た団地住民が、血迷ってマンションを購入、ゴキ引き連れて引っ越してきます。
    マンションが出来上がる前に売ってしまうデベは危険。
    周りの住人の質が外れだった場合最悪です。

4. 4 匿名さん

**住人がいるかいないかだけれど、
    自分の経験上、ベランダや玄関先が異常にタバコ臭いと10中八九ヤバいかなあ。
    大体がヘビースモーカーとか喫煙者が沢山住んでるとかなんだけど、ベランダや玄関先まで匂いがキツく漂うのは少し異常。
    内見した時に、隣人や上下の住人がそうでなはないか、自分で確かめるか聞き込みするかして気をつけてみて下さい。

5. 5 匿名

>>4

言えてる。
    そういう家って不特定多数が出入りしたり大人数で住んでいたり不思議な事ばかりです。宗教団体?

6. 7 匿名さん

>>4
    そうですね。
    確かにそういった煙草臭い部屋は、不特定多数が出入りとか大人数で住んでたりとかもよくありますよ。
    夫婦そろって喫煙者とかもよくあるし、そういった人のところにはにはやっぱり喫煙者の友人が度々出入りしてたり。
    また、日中だろうと夜中だろうとたむろしてたり、騒いだり重低音音楽ドンドン響かせてたり。
    本当迷惑することが多いですね。

7. 8 匿名さん

NO7ですが
    正しくは、上記は >>5
    でした。

8. 9 匿名さん

引っ越しの挨拶に行っても絶対出てこない。
    物凄い音がガタガタ聞こえ、声も聞こえていて明らかに在宅なのに日にちや時間変えて何度か行くが、絶対出てこない。
    要するに居留守。
    こういう部屋は明らかに**が住んでる酷い騒音部屋でしたね。

9. 10 匿名さん

管理会社がいいかげん。
    何かあると張り紙張って、はいそれで終わり。
    その先は一切何もしない。
    そんな管理会社は只の金食い虫。
    仕事しないタダ飯喰らいははっきり言って要らない。
    管理会社の評判をしっかり調べてからマンションを選ぶ事ですね。

10. 11 匿名さん

管理会社に過剰期待は無駄。、、、というか、お門違い。
    管理会社は物(ハード) の管理のみ。
    人(ソフト)の管理は理事会だよ。
    その区別もつかないような人は、なんとやら。

11. 12 匿名さん

共用通路に物を置いて私物化する家の下3軒両サイド上三軒は住まないほうがいい
    騒音家族の可能性があります

12. 13 匿名

オレンジや赤の表札の家は反日らしい

13. 14 匿名

挨拶もロクに出来ないキムチカラーのTシャツ男

14. 15 匿名

挨拶すら出来ない社会性のない家族
    人相から反日と伺える

15. 16 匿名さん

分譲も賃貸化すると悲惨ですね

16. 17 匿名

中年で働かない親父が居るけど、ベランダでタバコを吸ったりベランダでカップ麺食べたりベランダで寝ている始末。
    加齢臭も半端ない。気配と臭いで判る。
    奥さん旦那に不満を持っているのか毎日夫婦喧嘩も凄いですよ。子供まで一緒に騒ぐ始末。クスリでもやってるのか肌が汚い。とにかく普通じゃない。
    新築は購入難しいね…

17. 18 匿名さん

覗いてるんですか?

18. 19 匿名さん

のぞいています

19. 20 匿名さん

逮捕されますね
    犯罪ですよ

20. 21 匿名

玄関前に大量にビニール傘や見た目がイマイチ(壊れてそう、古そう)な傘を置いている家って絶対汚部屋ですよ。
    以前住んでいた分譲マンションで隣の家がそういう状態だったんですが 他にも段ボールの箱を廊下に積み上げたり
    不用品を置いていて管理組合から注意されても片づけず管理人さんも困ってました。

それ以外にも 真夜中に大音量でテレビをつけたり その汚部屋住人が廊下を通る時いつも他所の部屋を覗いてるという噂もあって気味が悪かったので引っ越しました。

そういえば その人10時過ぎによく秋刀魚を焼いていましたが ベランダで焼いているのかと思うくらい臭いが部屋に入って来ましたね。
    家はもちろん窓を閉めてましたけど。

21. 22 匿名

働かない中年男が四六時中在宅。人相の悪さを眼鏡と子供でカモフラージュして大人しいが最近しょっちゅうふぁびょって夫婦喧嘩が半端ない

22. 23 匿名さん

無職で引きこもりだから、他所の家観察してんだ キモ

23. 24 匿名

無職が仕事してるフリしてる クスクス

24. 25 匿名

そういえば 昔住んでた所によその家覗くのが趣味っていう「オバタリアン」というあだ名のババアがいたな
    自分が一階に住んでるのに わざわざエレベーターで5階や6階に上がって廊下からよその部屋覗いててキモかった
    旦那に相手にされないから よその家覗いてストレス発散してるっていう噂だったけど
    鉄格子のはまった窓から必死に覗いてて笑えた

25. 26 匿名さん

なるほど、でないとよその家の詳細ここまで書けないよねぇ

26. 27 匿名さん

それだけ大騒ぎしてたってことじゃないんですか?
    騒音主側は規則もマナーも持ち合わせていないザイニチが多いからここもそうなんだろうね。

27. 28 匿名さん

覗きですか?コワ

数年後は分譲賃貸・団地状態
    知って買ったんでしょ?

28. 29 匿名さん

コワとかキモとか大人が使う音葉じゃないよね
    アダルトチルドレンですね ぷ

29. 30 匿名さん

覗きは犯罪ですよ、すぐやめなさいな

30. 31 匿名さん

○○子が1日3回くらい入浴してるみたい。
    かなり臭いボディーソープ使ってるからすぐわかる。
    デリヘルでもやってんのかな?
    高校生の娘も同じ道を辿らなければいいのだけど。
    またここの荒らしは覗きっていうのだろうけど、お風呂に窓が付いていないので言いがかりしないでよ

31. 33 匿名

三世代で住んでる住居。
    祖父母は四六時中ベランダ喫煙、鋭い眼つきの中学生がマンション内をウロウロ。高確率で在日なのでモラルがない。

32. 34 匿名さん

>>33
    そんなにたくさんいる?
    地域によるの?

33. 35 匿名さん

親戚のマンションはタバコ臭いし柔軟剤臭いし時々公衆便所みたいなニオイがする
    ボロいからか?

34. 36 ご近所さん

駐車場の使い方が悪い家がある。 うちのマンションの1階に自分の駐車スペースがあるにもかかわらず全然関係ないところに朝から夕方まで駐車する馬鹿一家がいます。奥さんの親が毎日来て停めてるようで出入りの邪魔でしょうがない。毎日くるなら敷地内の2台目を借りればいいのお金がないのか毎日迷惑駐車。そのくせ他の車の出入りを部屋の中からじっと見てるから気持ち悪いし腹が立つ。

35. 37 マンション住人

>>35 匿名さん
    築7年マンションでもありうる現状

36. 38 匿名さん

うちは築2年目だけど以下同様(;´д`)トホホ

37. 39 購入経験者さん

共用部分に私物放置、植木鉢、傘など。
    ゴミ出しルール守らない。
    洗濯物、出しっぱなし。雨降ってもそのまま。
    ベランダにゴミ放置。
    ペット不可なのに普通に飼っている。
    管理費修繕積立金を1年以上滞納している区分所有者がいる。
    専有面積そんなに広くないのに表札に2世帯の名前があがってる。

築年数が経過するとやっぱり住人が変わってくる(売買もあるけど賃貸化が進む)し、ベランダやペットなどは実際住んで生活してみないと分からない。

ゴミ置き場や廊下なんかを見るしかないかな。駐輪場とか。

38. 40 e戸建てファンさん

共同住宅で、空室期間が長い、建物のほとんどが空室の物件

39. 41 購入経験者さん

いやいや、うちのマンションは大半が**ですが、賃貸に出せばすぐ入居。
    売りに出しても(さすがに高値では無理ですが)、安物には安物の需要があるようでいつまでも売れ残ってるという事はないみたいなんです。

向かいに同じ位の築年数のマンションがあって、そこは管理状態がもの凄くいいし、適度に修繕もされています。
    管理費修繕積立金もうちのマンションの約半分位です(専有面積にもよりますが)が、そっちの方が売れ残ってる状態なので本当に不思議です。

40. 42 匿名さん

特殊な構造の場所とか。

41. 43 通りがかりさん

袋地の物件

42. 44 匿名さん

うちのマンションには角部屋なのをいいことに共用廊下に物置やら水槽やらいろんなものを積み上げてる家があります。最初は粗大ごみで出すのかと気にもしてなかったけどもう数年経ちました。その間ドンドン増えていくゴミ?らしきもの。仕事してないんだから片付ける時間がたっぷりあると思うんだけど・・・ 案の定この家の娘は中学生になった今でも家の中を走り回ってる。 

43. 45 物件比較中さん

>>43 通りがかりさん
    空気が滞留してよどみますからね

44. 46 名無しさん

アパートの一階80じいさんはまるで自分が大家気取り。自転車もまともに止めさせない。一台分アパートの駐車スペースも私物を置いて誰も使わせない。管理会社に何度も苦情を言ったが全く使えない。

45. 47 e戸建てファンさん

>45
    そのせいか、陰気臭い眼鏡のソーバジュヘアーばばあがいます、今日も、待ち伏せされて途中までついて来られました

46. 48 匿名さん

自分のマンションにも**がいる。分譲マンションなのに家主が**家族に賃貸で借している こいつら**家族の騒音で悩まされた住人もいた 学校に行ったり行かないクソガキ このクソガキらは他人の郵便ポストにイタズラをしているのにもかかわらず証拠がないので口が出せないらしい こいつらは証拠がなければ何をしてもいいとしか考えていない 他の住人の悪口は言うし最悪 私らは何も悪いことはしてない顔してるので本当に腹が立つ!! こいつらの家族は父親が
    いないらしくこの母親も最低な**バカ親 こんな**家族さっさと追い出してほしい

47. 49 匿名さん

嫌ならおまえが出ていけば解決

48. 50 匿名さん

そいいう迷惑な所帯が入ってくるとマンションの価値自体も下がるからね

49. 51 匿名さん

どこのマンションにも
    マナーの知らんバカたれクソ住人
    居るんだな

俺が住んでるマンションにも
    バカ住人が居るんだが
    そのバカ住人が出す騒音を注意する
    貼り紙を掲示板とエレベーターの中にも
    貼ってもらったんだが
    効果はほとんど無い

「バカは死ななきゃ治らん!」
    ホンマ名言だな!!

50. 52 名無しさん

張り紙見てんの?御宅の騒音の事が書かれているんですよ!土曜、日曜日と走り回ってジャンプして一軒家に住んでると勘違いしてません?迷惑です 精神的に苦痛で仕方がない

51. 53 匿名さん

安い賃貸にはよくある話、少しは高級賃貸に住めばいいと思うけど
    夜間にさわぎそうな職種の人や下品な子連れは排除するマンションが多いのに
    夜中に騒ぎそうな芸能人も賃貸探しは苦労するみたい
    安マンションで不満言ってもねぇ~

52. 54 名無しさん

52です ここ賃貸だけですね すみません間違いました

53. 55 匿名さん

>>52 名無しさん
    うるさい住人は上階かな?
    そんなにうるさいなら
    1度、天井を叩いて注意したれば

俺、上階がうるさいと
    よく天井叩いたりしとるし
    下階がうるさいなら
    床を叩いて注意しとる

特に下階住人(60代バカ夫婦)が
    タチが悪りい
    部屋の引戸の開閉がうるせえうるせえ

貼り紙貼っても効果ねえし
    間違いなくなく下階バカ夫婦は
    貼り紙を読んで注意されたのが
    自分の事だと分かってるんだろうけど
    意地になって
    うるせえ引戸の開閉をしやがる
    反省しようと言う気が全くねえ

54. 56 匿名さん

上下階で引き戸の音が聞こえるとかどんだけボロよ引越したほうが良いんじゃない

55. 57 匿名さん

>>56 匿名さん

築42年のボロマンションよ!
    と言っても外壁工事もした事あるから
    見た目はそこそこ綺麗だが

そして一応
    鉄筋コンクリート造りだけど
    いかんせん、42年前のマンションだから
    造りのレベルも知れてるんだよ

引っ越し引っ越し言うけど
    簡単に引っ越し出来るんなら
    苦労はねえよ

そんな金はねえ

古いマンションでも
    配慮して住めば
    何も問題はねえんだが

配慮を知らんガサツで無神経な
    バカ住人が上階、下階に居ると
    クソ頭に来るわ!!!!

56:お宅は
    一軒家住まいかな?

他人からの騒音がない
    一軒家住まいが羨ましいよ

56. 58 匿名さん

最近のマンションはそこまで隣室の音は伝わらないよ。
    賃貸なら引っ越すことだね、分譲で42年ならスラムも近い。

57. 59 匿名さん

騒音問題、意図的に騒音たてる等の迷惑行為を実行する中核派弁護団もいる

抵当権執行妨害する中核派弁護団
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/633546/

58. 60 周辺住民さん

季節関係なくいつでもカーテン・窓全開の住人の近くは要注意!1階の住人がまさしくこのタイプ。どう見ても30代半ばの嫁なのに子供が泣こうがわめこうが話し声が外に筒抜けでもおかまいなし。一番奥の部屋でもないのに玄関扉まで開けて共用廊下の手すりに靴とか干してる。いい大人なのに周りに配慮できないのかとあきれてたらこの嫁の母親?らしき人も似たようなもので頻繁に来てはこの家の駐車スペースに置かずどこにでも迷惑駐車する始末。この親にしてこの娘って感じである意味納得した。

59. 61 通りがかりさん

ガーデン南平岸壁か薄い騒音がひどい契約して災厄です。新築残念です。

60. 62 匿名さん

ベランダでキムチ浸けるのやめてほしい。
    クッサー

61. 63 マンション検討中さん

会社の事務所として使っている部屋の関係者がとにかく迷惑駐車をする。他の車の出入りの邪魔になるのでカラーコーンを置かれてからは他の部屋の駐車場に平気で止めてなかなかどかさない。何度注意されても同じことをしている。

62. 64 買い替え検討中さん

>>63 マンション検討中さん
    事務所契約ならまだしも、普通の住居用賃貸契約なのに仕事の資材を共有部分に倉庫代わりに置くってどうかしてる。
    もう常態化していて片づける気配が全く無い…

アパート全世帯の通路になってる場所なので本当に迷惑。
    子供の多いアパートなのに、あんなの崩れたりぶつかったりしていつか怪我するだろうね。

なんとも思わないでずっと続けてる所がもう終わってる。
    そういう人達はどんどん非常識が身についていって、騒音もどんどん酷くなる。
    昨日の夜も気圧の影響か遅くまで煩かった…本当に迷惑。

63. 65 周辺住民さん

ゴミ捨て場が荒れている所は絶対に他にも問題抱えてる。

私は再三注意してもどうにもならない騒音に耐えられず、引っ越しを余儀なくさせられました。
    10年以上住んだ部屋を、後から入った乳飲み子連れのシンママに追い出された形です。
    その母親は通路の部屋前に傘やゴミを置くし、朝鍵がかかったままになってた事もあった。

苦情を入れて初めて会った時はこっちが泣きたいのに「これ以上どうしたら良いんですか!」と逆ギレ状態でした。
    いっぱいいっぱいなんだろうけど、あなたの状況は私のせいじゃないんですよ。

その後も根気よくやり取りはしたけど、子供が暴れるのは治らないし、そもそも建物が古いのでどうしようもないのかなと理解しました。

だからファミリー向けの大手メーカーの物件にわざわざ入ったけど、油断をすれば子供が居ればうるさいものです。
    親だって、気をつけて開け閉めしなきゃドアもサッシも足音もうるさい。

今の部屋には「子供の騒音で引っ越しをします」と仲介屋さんには話しているし、「うちの住宅はファミリー向けに相当音には配慮して建てているので」と言うので入居しました。

入居当時は子供が多いのに騒音なんて全く感じられなかったけど、子供が増えるにつれてうるさくはなってきました。
    そりゃ実際の数が増えれば当然だろうし、ファミリー向けって言っても…歩き出したら人数×1部屋位のスペース取った方が良くない?
    最低でも実際の住まう空間(トイレや風呂除いた部屋)÷人数=15平米以上はあった方が良くない?
    ホテルのシングル部屋でもベッド置いたらおしまいじゃん。

自分が尊重されていないと他人様の事も尊重できないでしょ。
    豚小屋じゃないんだからさ。
    いくら仲良くても狭い空間に押し込められてたら精神衛生上良くないんじゃない?

64. 66 周辺住民さん

玄関先に傘をかけてる

65. 67 匿名さん

部屋の前に子供のおもちゃを置いてある。

家の外から自分の家の子供の情報駄々漏れ。
    いくつ位のお子さんいるなとか、親の歳も想定できます。
    ダミーじゃ無ければ危機管理能力の欠如。

66. 68 匿名さん

未だにどんな洗濯物にも柔軟剤入れてる家庭。
    特に子供が2人以上のお宅に多発。
    玄関開けると柔軟剤臭が隣の私の部屋まで匂う。
    ベランダでも洗濯物が匂う。
    学校でも話題になってると思うけど、化学物質に過敏な人も居るから迷惑なのでやめて下さい。
    くれぐれも用法・容量を守って(できれば控えて)下さい。
    使用されてるご本人達も匂いに鈍くなったり、化学物質で害が出てるかもしれないですよ。
    周りには香害です。

67. 69 購入経験者さん

>>68 匿名さん

それは君が異常だよ。口呼吸にすれば?

68. 70 ご近所さん

とある部屋の住人用の駐車場に駐車する車がこの1年毎日毎日ころころ変わって気味が悪い。買い換えてるとかではなく色んな人間が出入りしているようで気味が悪い。しかも迷惑駐車も平気でするし最悪。

69. 71 匿名さん

>>70 ご近所さん
    先日私の駐車場にも全く普段付き合いの無い部屋の奴が勝手に知り合いの車停めてましたよ。

私の部屋からは駐車場見えないし、テレワークで殆ど外に出ないから普段どうなのか全然分からない。
    私は車乗らないけど、契約に駐車場付いてるパターン。

その時はたまたま外出から戻った時に発見して、隣接した部屋の騒音主の車しか無かったし、部屋からも騒がしい声がしてたので奴が犯人だって分かった。
    騒音主は荷物も部屋の前の共用通路に置きまくりで、うちの駐車場まで侵攻してきて、自分の物と人様の物の区別も付かない殆ど犯罪者予備軍だなと思う。

放置してるとどんどん図に乗るから大家さんや管理会社がちゃんと注意して欲しい。
    通路の荷物なんかもうこの2年位無くなった事無いし。
    脚立も置き始めて通路なのに倉庫かよと思う位。

他人が駐車場料金払ってる所を自分の都合で使うって図々し過ぎて引く。
    共用通路に荷物置いてる奴らも人の迷惑考えて無さすぎ…
    傘はベランダで干せば良いし、荷物は自分の部屋に収まる分だけ揃えろ。
    そして音も自分の部屋内で完結させろ、振動もな。
    頭悪過ぎ。

70. 72 通りがかり

共有部分、ゴミ捨て場が荒れてる所は住民の質が悪いのは当たり前ですよね。

一見きれいにしていても問題抱えてる所があるのに、ぱっと見問題あったら間違いなく管理されていないし民度もその程度。

71. 73 匿名さん

以前住んでいたアパートのゴミ捨て場はひどかった
    比較的ゴミ出しルールのキツい市町村なのに全くルールは守られず
    夏場には大きな銀バエが弾丸のように飛び回る状態でした

そんなゴミ捨て場を利用する住人はやはり民度が低いようで
    騒音被害もひどくてすぐに引っ越しました

72. 74 匿名さん

>>72 通りがかりさん
    うちのマンションは大家管理です。でもお年寄りなのではっきりいって管理されてない。大半は普通の住人なんですが一軒の家が最悪。契約台数以上の車をあちこちに停める。自分の駐車スペースへの駐車ではタイヤ止めまで下げない、白線上に駐車、ミラーはたたまないから実質隣の駐車スペースにはみ出し、他の住人が駐車するのにかなり迷惑。あとなぜか外でうろうろしながら電話する、色んなん人間が出入りしていて気持ち悪い。この1年ほどでびっくりするくらい民度が下がった。

73. 75 匿名さん

共用廊下に私物置いている住人は要注意人物が多い
    自転車とかも

74. 76 匿名さん

共用部に私物置く住人は騒音も出しますね。
    「そのくらい」の小さなルールも守れないので、大きなルールは勿論守れません。

気遣いもしないしできない。
    他人にどう見られているのかの想像力も無いし、羞恥心なんて当然ありません。

「嘘つきは泥棒の始まり」とはよく言ったものです。

75. 77 匿名さん

騒音主のような周囲に迷惑をかけるような住人がいる物件に引っ越してしまった被害者は病院に通院したり引っ越したりしなければいけなくなるわけだけど
    それを未然に防ぐ方法を行政側で構築することはできないものなのかな

迷惑人マップを作るのが人権的に問題があるとかいう理由できないんだろうけど
    それって被害者の人権侵害より重要なものなのかな
    迷惑人の実名を公表しろとは言っていないんだよ
    被害者は未然に被害を回避するための情報が欲しいだけなんだよ

76. 78 マンコミュファンさん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

77. 79 匿名さん

入居検討時に、せめて前の住人が「騒音の苦情を出して退去した」位の情報は伝えてほしい。
    言えないとしても騒音被害で引っ越し先を探してる人に、勧める場所か貸す方は分かるだろ。
    退去した人の個人を特定できる程じゃない内容なんか別に伝えたって良いでしょ。

マップは無理だろうけど、管理会社はきちんと親身に対応したり対処しないと、今後こういう問題が大きくなる一方ですけどね。
    賃貸なんかオーナーも管理会社も、自分の資産価値落としてるだけなのに。
    もっと我が事だと考えて問題の騒音主=原因を解消するように努めるべきだと思いますけど。

騒音主みたいなバカは逮捕されるまで増長するから。
    人の嫌がる事してないと生きてられないみたいだもの、うちの騒音主。
    迷惑行為の依存症なんだよ。
    騒音だけの内は良いけど、必ずそれだけでは済まなくなるよ。
    騒音は年々大きくなるし、私物は共用部に広がり始めるし、何も問題無かった部屋も荒れ始めたよ。
    治安の悪さって、質の悪い伝染病みたいだよ。

78. 80 口コミ知りたいさん

うちのマンションには毎朝自分の駐車スペースに停めず10分程度だから出入り口に停める車がある。しかもエンジンはつけたまま。他車の出入りに邪魔になることも考えられないやつはほんと迷惑。

79. 81 匿名さん

>>79 匿名さん
    宅建業法的には信義則がありますから売主、借主、不動産会社等が
    そのことを知っていて伝えないと違反行為となるんですけど、
    知らなかったと言えば済んでしまうので不動産会社側に期待しても無駄なのですよ

現状で被害者側ができることとしては、
    裁判を起こして判例をつくること
    自力で調べて騒音物件を避けること
    被害者間で情報交換をして騒音物件を避けること
    くらいでしょうか

騒音主と騒音被害者を分けて住まわせないいけないと世間の認識を作るためには
    何らかの事件が多発してマスコミが騒ぐことが必要で
    そこまで行くにはまだまだ時間がかかるかと思います

80. 82 匿名さん

>>81 匿名さん
    法律云々と言うより…人間性を疑います。
    家という人にとって大切な物を扱うのに、倫理観が歪んでいる人が多いと感じます。

勿論借りる人も良い人ばかりでは無いでしょうが、売る・貸す側は回転率だけを重視したような建物を商品にした商売、そんな仕事は楽しいんですかね。
    住む人が辛くて健康を損ねるような部屋で儲けた金で飯食って幸せなんですかね。
    自分の仕事を誇れるんですかね。
    人としてどうなんですかね。

ルールや周りの人を大切にできない人間が社会に増えるという事の危険性を考えないのかな。
    住み分けと、正しく人権が守られるような社会に早く進歩できると良いですね。

81. 83 名無しさん

夜に野生のごとく叫び、騒ぐ親子がいる。
    本当に気が狂ったように叫んでうるさい。
    ここはいつから野生が住めるようになったのか?

ドアはバンバン何度も開け閉めするし、子供は狂ったように家中に当たりまくってうるさい。平日に親戚の子供が泊まりに来るらしいけど、この子供が1番うるさい。真夜中にバタバタバタバタ走りまわって叫ぶ。親戚共々大丈夫か?玄関周りは私物で散らかって、父親は飲み終わったペットボトルをポイ捨て。注意されてもポカーンとしたそうだから元々マナーがなってないのだろうね。各家庭事情はあるだろうけど、ここはあんたらだけのマンションじゃないんだよ。子供がいるからって近所にも子供いるけど、どこにも野生児はいないよ。そんなに好きに騒ぎたいなら山奥の戸建てに移って子供と一緒に野生化してください。

82. 84 口コミ知りたいさん

玄関前に色々置いている部屋がある物件はやめたほうがいい。うちの賃貸マンションの1階には一番奥なのをいいことにタイヤやら子供の遊具やらまるで倉庫状態。案の定騒音出します。今もボーリング玉でも落としてるようなドーン、ドーンって音と振動がひどい。

83. 85 匿名さん

ほんそれです。
    うちのは一番奥と一番入り口が玄関倉庫の騒音家族です。
    お揃いでほーんとやかましい。
    子供は揃って叫びます。

あのボーリング玉落とすような音と振動なんなんでしょう。
    二世帯で一緒に別の場所に引っ越せば良いのに。

84. 86 匿名さん

この時間に帰宅してきてドーン!バーン!ドンドン!って…
    静かに出入り出来ませんか?

馬鹿が帰ってきたなって、建物の皆がイヤな気持ちになるだろうが。
    何で人を不快にさせるようにしか動けないのかな。
    馬鹿すぎて腹立つ。

音以外でも色々問題行動があるんだからせめて静かに動け。
    存在が社会に害だな。

85. 87 匿名さん

馬鹿な子供が一時間位室内でドンバンしてるけどいよいよ親はイカレたのかな?

それともこんな騒音を出す子供だけで留守番させてるのかな。
    障害のある子供を子供達だけで過ごさせるのはやめて下さい。
    集合住宅なんですから…他人の迷惑を考えて?
    本当に早く退去してくれないかなー

ちょっと見た感じも、もっと広くて安い戸建ての方がお似合いですよ?
    貧乏くさい頭の悪そうな子供達だし。

86. 88 匿名さん

うちのマンションはファミリータイプの分譲です。エントランスに貼られる注意文書がこの1週間で3枚。全部無断、違法駐車、騒音の注意書きです。これだけでもう民度を疑うレベル。まぁ住人も感じ悪い人も多めだし夜10時を過ぎたあたりから異常にうるさい。

87. 89 匿名さん

ファミリータイプのマンションだと、生活は破たんする。

88. 90 匿名さん

ファミリー向けは子供の騒音を受容しろって意味なの?
    子供を室内で暴れさせるバカ家族は集合住宅に住んで良いの?
    そんなの契約書には書いてなかったけど。
    うるさいバカは台風と一緒に北方の先まで吹き飛ばしてほしいです。

89. 91 匿名さん

間取りや占有面積だけでファミリー向けかdinks単身者向けかを判断する風潮があるから
    少し広い部屋に住もうと思ったら子供の騒音は受忍して当たり前ということになってしまうんですよね

まず、ファミリー向けの定義し明確にして、
    ファミリー向けではない物件と分けて分譲や賃貸をしてくれないと
    子供騒音の被害者は我慢させられ続けるだけですよ

90. 92 匿名さん

マンションなど集合住宅は、騒音を許容できる認定だけが住むべき。
    子は宝、子育て世帯は最優先される立場。嫌なら引っ越すべきは神経質な住人。これは仕方ない事。

91. 93 匿名さん

集合住宅はどちらかしかダメというのはお互いに可哀想でしょう。
    そして、どちらかを優先すべきというのも亀裂を大きくするばかりです…
    ただ単に、住み分けすれば良いだけでは?

子無しと子有りだけ分けても全然違うと思いますよ。
    今はもう少しdinks・単身者向けの割合を増やしてあげては?
    家族構成の分布に合った時代のニーズに応えてほしいですよね、生涯単身の割合も増えたのですから。

子育て世代同士でもいがみ合う位問題なのだから、子供の性質を知らない世代や家族構成の人が耐え難いのも分かります。
    可愛い筈の我が孫でも、一週間も預かれませんという祖父母も多いですよね。

92. 94 周辺住民さん

子供は国の宝もよくわかります。
    子供の騒音が当たり前という認識も限度があるよって話です。
    騒音みたいに言われるのは、室内で何時間も遊び回ってドカンバタンやってるという事。
    暴れて迷惑かけてるのを親が注意しない、やめさせない、対処しない…
    家族総出で非常識だから他人から苦情が出るんですよ。

そして騒音主の言い分がいつも矛盾してるからもにょります。

のびのび育てたいなら、まず室内で遊ばせるより外に出て広い場所で遊ばせたら良いです。
    牧場があるような場所で、野原駆けずり回ったら良いですよ。
    住宅街じゃないでしょ。

人に迷惑をかけてまでする事じゃ無いでしょ。
    迷惑かけて悪いと思ったら謝ってやめるでしょ。

子供が元気で当たり前で、隣人に迷惑かけずに騒音押し付けずに文句言われる筋合いも無くやりたければ他人が居ない場所でやれば良いんじゃない?
    別に選択肢が無い訳じゃ無い、ただ室内じゃなくて他所でやれって言ってるだけ。

自分の好きにやりたくて、周りに迷惑かけ続けるの社会性ゼロというかマイナスじゃない?

93. 95 周辺住民さん

善悪も良し悪しも分からない子供にそれを教えていくのは親や社会の務めじゃない?
    世の中には理不尽な事もあるから、子供が遊んでいても怒られたりしますよね。
    良し悪し以前にそれが現実ですよね。
    それをスルーするのは危険じゃない?
    子供だからって酷い目に合わないとは限らないですよね。
    むしろ昨今の犯罪者は弱い者を狙って残虐行為をしますよね。
    悪目立ちするのは子供の為に良くないんじゃないですか?
    既に隣人から静かに過ごせば何事も無いのに、不要な恨みを買ってますよね。

それって騒音主家族が馬鹿過ぎるから治した方がいいんじゃないですか?っていう話です。
    騒音の被害者ですが、騒音主の子供の将来を心配しています。
    子供も被害者だと思うのでね、そのままの認識で大人になったら相当苦労するよ。

94. 96 匿名さん

>>93 匿名さん
    マンションだと隣人とのトラブルで障害事件も多発している昨今、
    入居者の性質で分ける必要はあると考えます。
    ただ、現実的には不可能で被害を受ける側が弱い立場。
    子育て世帯は将来の国を支える最優先世帯。
    単身者や高齢者は不遇の時代に入りました。もう戻れませんので、益々この流れは顕著になるでしょう。
    騒音から逃げるには戸建て住宅に引っ越すしかありません。
    出来ないならがまんです。

95. 97 匿名さん

子供は悪くないよね。
    だって、自由に動きまわりたいし騒音値なんか気にする子供なんて皆無。
    子供をマンションなんかに住まわせて我慢させたり、音に鈍感でまわりに迷惑をかけている意識の無い親が全ての元凶。

96. 98 周辺住民さん

>>97 匿名さん
    そうだと思います。
    周りに迷惑をかけてもなんとも思わない親がどうかしてると思います。

鈍感というか…それでは済まないうるささですけど。
    周りの部屋でこれだけうるさいのに、一緒に居て放置してられるって相当病んでるのでは。
    そんな状態の人に育てられた子供が本当に不憫です。
    狼の方がまだ周りを警戒して静かに暮らすんじゃないかと思います。

他の部屋の方も皆避難して出かけてしまいます。
    私はテレワで仕方ないですが、いくらでもいつまででも壁叩いて暴れていますよ。
    外に出してあげれば良いのに…可哀想に。

97. 99 匿名さん

「子供は宝」という人たちは、子供も成長すると大人になるということが頭から抜け落ちていつのかな

周囲に気を使うこともなく迷惑をかけることに無頓着になるよう自由に何でもしていいと育てれば、
    成長して大人になった時にも周囲に気を使うこともなく迷惑をかけることに無頓着に自由に何でもするよ?
    今までしてきたことを大人になっていきなり止められるなんて幻想なんだよ?

いい加減現実を見てほしい

98. 100 匿名さん

>>96 匿名さん
    96さんがおっしゃるように「この流れが顕著になる」というなら、益々大多数が単身者と高齢者の時代になり、民主主義のこの国では今の少数派が更にマイノリティになるという事ですね。

今よりも国力も落ちて円も弱いでしょうから、今の子供たちは益々結婚ができなくて貧乏まっしぐらで、もっと資材の悪い建物でもっと騒音筒抜けの小屋に住むのでしょうね。
    人を思いやる気持ちも無くて、自分勝手なままに育てられ、狭い部屋でしか暴れていないから体力も知力も無くて、その時には因果応報で文句も言えないんでしょうね。
    可哀想に。

99. 101 匿名さん

それでも、どうしても子供を室内で自由に暴れさせて育てたいというなら
    子育て専用マンションを作ってそこでやってほしい

逆に考えてもいいよ
    子供禁止マンションを作ってそこに子供騒音の被害に合いたくない人だけを集めてほしい

100. 102 周辺住民さん

>>101 匿名さん
    子供禁止作ってほしいです。
    もう少し選択肢増やしてほしい。
    普通のその辺の賃貸で良いのに。
    dinksもパリピみたいな人とは暮らしたくないので…

101. 103 匿名さん

>>96 匿名さん
    なぜ、結論が「がまんすればいい」になるのですか?

普通に居住区を分ければいいだけじゃないですか?
    不遇に合っている単身者や高齢者は我慢させればいいなんて
    人権意識が存在する今の時代ではありえない思想ですよ

102. 104 匿名さん

>>102 周辺住民さん
    一応、大家さんの意向で子供禁止にしている賃貸などはあるんですよね
    ただ差別だという人たちがいるようで直接確認しないと分からないみたいです

103. 105 匿名さん

子供騒音などの被害に合っている人たちは住み分けしたいというのに、
    なぜか騒音を出す側とそれを擁護する側は住み分けをしようとは言わない

どうして住み分けしたくないのでしょうね?
    住み分けさえすれば被害者から文句を言われることもなく
    室内で子供を大暴れさせることができるのに
    不思議です

104. 106 匿名さん

マンションに小さな子供を住まわる精神がおかしい。
    子育て世帯は一戸建て、単身者やDINKsはマンションと法制化して欲しい。

105. 107 匿名さん

まぁ、現実的に住み分け出来ないし、子育て世帯は国の宝だから我慢するしかない。
    嫌なら引っ越すしかない。

106. 108 匿名さん

103さんに同意です。
    まともな社会なら、「こっちは好き勝手にやるからお前が我慢しろ」は許されないと思います。

極端な「子育て世帯は宝なので周りが我慢しろ」は横暴な某国みたいですね。
    自分が正しくて周りが間違っているという思考で停止して我を通そうとしているのは、まるで脳が委縮した年寄りみたいですね。

お互いに暮らしやすいようにルールを変えて発展していくのが建設的だと感じます。
    そうなれると良いですね。

今も子供が暴れていますが、こんな事がいつまでもまかり通ると思っていたら痛い目に合いますよ。

107. 109 匿名さん

残念ですが、現実はどうですか?
    住み分けできてますか?
    子育て世帯より、単身者や高齢者が優遇されますか?
    我慢するしかないのが現実。
    それを認めつつ、環境改善して行く努力を、やっぱり騒音の受けてがするしかない。
    出す側は何も考えず、ノーリスク。理不尽だよな~

108. 110 匿名さん

「子供は宝だから周囲は我慢して当然」と言ってる人たちは
    自分たちのせいで子供が憎悪の対象になっている事実に気が付いてないのかな?

窮鼠猫を噛むなんてことわざもあるように
    我慢させられ続けている人もいつかは反撃をする

何か起こってもそれは自分たちのせいだということを覚えておいた方がいい

109. 111 匿名さん

そうですね、ノーリスクは全くあり得ませんね。
    むしろリスキーです。

騒音に心身共にやられて殺人事件があった事実を知らないんですか?
    殺されなくても刺された人も居ます。
    そして、他人を追い詰めれば側に居る人にも影響が出るのです。
    深淵を覗けば深淵もこちらを覗いているのです、因果応報です。
    リスキーだから賢者は他人に迷惑をかけたりしないように生きようと努めます。

性格の悪い人は周りから煙たがられているので好かれる人より実際には損している事を知りません。
    常に邪険にされているので人の優しさを知らないようです。
    一般的には普通の人は嫌な人に親切にはしないからです。
    優しい人は周りの人からも優しく扱われています。
    大事にされる事を知っているので、周りも大事にしようと考えています。

単身者はともかく、高齢者は政治判断で優遇されているのが実情です。
    政治家は票が欲しいので(そして時には判断を見誤りますが)多数を優遇するのです。
    見えにくいかもしれませんが、一生を通して見れば今の現役以下の人は高齢者よりずっと厳しい社会を生きています。
    109さんも見えていない現実がもう少しよく見えると良いですね。

110. 112 匿名さん

>>111 匿名さん
    どうも現実が見えていないねキミ。
    高齢者が優遇される集合住宅なんて介護付きマンションだけ。
    一般的な住宅では冷遇されています。
    孤独四する可能性もありますから。
    騒音トラブルについても、子育て世帯が理不尽に不当な扱いを受けることはありません。
    騒音を出していたとしても。
    現実は、みなさん我慢してるんです。

111. 113 匿名さん

我慢してるのではなく、我慢させられているのですよ?
    112さんのように「子供は国の宝だから何をしても我慢しなければいけない」という
    思想を持つ人がいてそれに賛同する偽善者がいるから
    そういうことになってしまっているだけです

現実がそんな異常な人間が多いからと言って
    それを未来永劫続けなければいけないという論理がおかしいのですよ
    異常な現実は改善すればいいだけです

分かりやすい例を挙げれば
    一昔前までは部○差別はごく当たり前のことでしたが
    今はそんな差別自体が異常だと認識されるようになっています

異常な現実は改善されるべきなのですよ

112. 114 匿名さん

マンションの営業は子育て世帯にも平気で売りつける。
    買う方はマイホームを夢見てローンを組んで入居してるのに、いきなり周囲から騒音主として指弾されるとは夢にも思わない。
    生活音筒抜けの集合住宅なのに、高い遮音性能をPRして販売するのは詐欺に近い。

マンションの営業や賃貸仲介業者が、子育て世帯を排除や分離しない限り騒音問題はなくならない。

113. 115 匿名さん

むしろ子育て世帯にこそ、マンションを売りまくる。
    騒音なんか知ったこっちゃない。
    クレーマーのモンスター住人という隣人ガチャにはずれただけ。

114. 116 匿名さん

子供は国の宝だという初心者マークさんは人間としての子供の幸せは考えてないみたいだね
    ただ自分の目に映る現実をそのまま受け入れることが正義だと考えているだけなんだな

自然界の動物を見て、そういう生き物だからそのまま受け入れよう
    例え熊に襲われても熊の個体数を増やすために食われてあげるのが正義なのかもね
    まるでお釈迦さまだw

115. 117 匿名さん

マンションを邸宅イメージに誤認させて販売するような販売会社がある。
    戸建てで育った親には、小さな子供の生活音を気にしながら住むマンションの息苦しさは耐えられないでしょうね。

116. 118 匿名さん

>>117 匿名さん

成人まで戸建て育ちです。
    若い頃の1DK位までは子育て世帯が居ないので騒音被害に合った事はありません。
    むしろ自分がそうだったかもと思うとお恥ずかしい限りです。

住居用2世帯の建物に住んでいたことがありますが、隣に赤ちゃんと幼児連れで入られて数年で姉妹子供騒音被害者になりました。
    隣人ガチャです。
    隣が大人だけの間(2組入れ替わったけど)は嫌な音なんて一切ありませんでした。

今の隣人の子供は頭おかしい動きと騒音を出します。
    大人なら決して出さない音なのでとても不快です。
    何年経っても奇声をあげて叫んでいるし、日本語を話している所を見たことが無いので発育か知能が残念な子供なのだと思います。

次住むならこれまでの経験を活かして、広めの敷地の戸建てにしようと思います。
    マンションみたいな戸数の多い建物、考えるだけでぞっとします…ガチャ率あがっちゃいますよね。

117. 119 匿名さん

マンションの隣人ガチャ、ほぼ負け確定です。
    私も騒音については子供や老人の事だから耐えています。
    今は一戸建てが憧れ…

118. 120 周辺住民さん

>>119 匿名さん
    うちもそうですが、ここ最近は引っ越して毎回なので騒音主が増えてるのかなと思います。
    私が当たる騒音は100%歩き始め~就学前後の子供です。

お母さんは叱らないようになったの?そういう流行?
    そんな事してると親自身が自分も将来苦労するんじゃないかなー?
    気に入らないと部屋で暴れる子供、自分の子供だったらまずは躾しますけどね。
    だけど他の部屋も同じ年頃の子供ばかりなのにここまでじゃないんですよね。
    騒音主の子供は知能があれなのかな?

戸建てはこれから沢山比較的良い中古が出てくると思いますから(空き家も増えてるし、お年寄りもピークを迎えていくので…)お互い頑張りましょうね…!
    なんとか119さんの騒音がおさまるか良い物件に巡りあえますように願っています。

私も最近苦情を入れましたが、それでもこんなで皆に聞かせてあげたいです。
    それにしても今日もうちの騒音うるさくて非常識だな。
    家族そろって消えてほしいな☆彡

119. 121 名無しさん

今の親は本当に子供をしつけない。騒いだり暴れたりしても他人のように知らん顔してスマホいじり。
    叱らない怒らない叩かない、そんな育児でお前の子供がまともに育つわけないだろ!お前の子供なんだから!

120. 122 匿名さん

子供は騒ぐ自分を知らんぷりしてる親を見て、調子に乗るか構って欲しくてエスカレートするのに。
    躾されずに我慢を知らない暴れる子供が成長したら、社会性も無く学校にも行けなくなって引きこもりニートかな。
    行き場の無い怒りはきっと家族にしか発散できないろくでなしになるでしょうね。
    親は自分に全部返って来るのにそんな事も分からない。
    馬鹿家族の行く末が見えるようです。

室内に収まらず荷物の溢れた玄関先は騒音主自身を現わしてますね。
    音も荷物も振動も何もかも自分の敷地内におさめられない、社会からはみ出してる自分アピール?
    なんでそんなちょこっとのゴミを室内(ベランダで良いじゃん)にしまっておけないのかな。
    わざわざ自分で玄関先汚して理解不能です…綺麗に片付いてる方が良くない?
    ゴテゴテ飾る必要は無いけど、せめて何も不要な物を置かない位の事なんでできないんだろう?
    「玄関先にゴミを配置しないといられない騒音主」の本格的な病気です。

121. 123 評判気になるさん

玄関先にゴミを配置しないといられない病気の世帯…何なんでしょうね?

初めて伺ってもだらしない印象しか無いけど。
    配達も、引っ越しの挨拶も、初対面でも「うわー…」としか思わないけど。
    本人はわからないんですかね。
    親御さんやお友達も注意してくれないの?

なくなっても数日で元通り。
    放っておくとどんどん増える。
    ゴキブリみたいに消えない騒音とゴミ。

122. 124 マンション掲示板さん

23時27分
    ゴソゴソせずにさっさと寝ろ。
    上階の民度低い中○人はなぜ普通に暮らせないんだろうか?
    ザサツすぎるんだよな、、、
    本人たちは迷惑かけてない、静かにしていると逆ギレするし。
    こんな人今までであったことないレベルの人だからお手上げ。

123. 125 匿名さん

**住人も色々なタイプがいるけど
    それに劣らずというか、それ以上の**オーナーがいるもの事実
    ほぼ全部屋に盗聴やカメラ仕掛けている物件には気を付けて!
    一見そんなことが無さそうな安全そうな物件だから恐ろしい

124. 126 匿名さん

伏字→どきゅん

125. 127 匿名さん

続き
    その物件、とある部屋にオーナー関係者が住んでいて、その関係者の部屋から全部屋を覗いてるという某知人からの情報があった

126. 128 口コミ知りたいさん

玄関前に色んなものを置いている部屋は間違いなくうるさい。うちの下は玄関扉の前にバススリッパ、革靴など下駄箱ですかってくらい並べてる。案の定騒音だらけ。今も掃除機かけてるが乱暴すぎてびっくりする。ガタン、ドスンって振動くるし響きまくってる。こんな家に限って窓全開。ベランダでもドン、バシンって頭おかしいのか?下の住人が悲惨だわ。

127. 129 匿名さん

賃貸の場合、部屋の鍵は住人だけでなくオーナー、管理会社などが予備で持っているよ。
    中にはスペアキーで住人の部屋に侵入して物色する悪質な輩もいるね。
    防犯カメラがバンバンついてる超高級マンションですら、住人宅(有名俳優 福山夫婦の部屋)に忍び込んだコンシェルジュいたからね。
    実際は超高級物件よりもレベルが下の物件の方が侵入されている場合がほとんどだろうけど。怪しい人物は金品、物品を目的とした外部の泥棒だけとは限らないから防犯意識は厳重にしたほうがいいよ。

128. 130 匿名さん

>>129 匿名さん
    賃貸でも理由がどうあれ、通常借主に無断で侵入したのバレたら普通に不法侵入なので犯罪でアウトですよね。
    入っただけで住居侵入罪(刑法130条)です。
    自分ならそんなの分かったら出て行くし、ちゃんと出る所出て取れるもの取ります。
    そして事故物件サイトデビューしちゃうな、オーナーが自由に侵入する物件ですって。
    noteにでも本当にあった出来事としてネット上に許される範囲で侵入者を特定できるように永遠に残る記事として全体公開で残す。

緊急時に電話しても繋がらないとか、本人に何度も連絡しても家賃スルーとかでも、法的には何度も連絡を取ろうとしたけど無理だったのでって外堀埋めないと理由があっても不利になります。
    孤独死の可能性があっても通常警察と一緒に入るものね。

今話題の国税局の給付金不正受給と一緒です。
    立場を利用して悪い事したら罰が重くなりますよ。

色々理由付けしても勝手に入ったら賃貸の信頼関係は無くなるし、今はこういう時代なので犯罪者は失う物の方が大きいのでは…
    どんなゴミ屋敷でも、「うちの大家勝手に入ります」って聞いた事無いですよね。
    ゴミ置いて引っ越しされても、勝手に処分もできない位なのに。

特にオーナーなら地主さんとか多いんじゃないのかな。
    侵入だけでもヤバいけど、窃盗や盗撮・盗聴までしていたら店子だけでなく地域の人にも犯罪者認定されるし親族・家族に知れてもどうなのかな。
    家族込みでやってたら目も当てられませんけど。
    バレたら社会的に抹殺されてしまいますね。

129. 131 匿名さん

>>128 口コミ知りたいさん
    「間違い無くうるさい」の定番すぎて…

玄関前に物を置くのは「周りに無頓着」の現れですかね。
    自分の部屋の延長とでも思ってるんだろうなって感じです。
    ベランダも皆から見えるし、玄関の外は誰でも通る共用部ですけど。
    自分からは決して片づけられない、物が増えると永遠に片づけない。

毎日そんなガラクタコレクション見せびらかしてて恥ずかしく無い所が終わってます。

どう思われても関係無いから騒音出しても平気。
    自分に緩いマイルールは助長して、他人に迷惑かけても「これが普通」。
    反面教師が過ぎる…

それで小さな子供も居る家族だっていうから驚きです。
    そんな親でまともな人間育てられるの?

130. 132 匿名さん

うるさいくせに窓全開…出入りや窓は気分で異常な回数の開け閉めでドンバン。
    周りの住民はおかしな家族としか認識しようがないですよ。

子供も大人も足音うるさいって苦情出されてる騒音部屋。
    勿論玄関先にゴミ置き常習、子供は室内走る。
    母親は主に窓周りの開け閉めに取り憑かれた病気。
    父親はドスドス歩きで出勤時玄関バンのADHD。
    隣の神経質でキレやすい隣人に早く直接制裁されれば良いのにと思っています。

一つでも当てはまったら騒音予備軍ですよ。
    隣人はフルコンプの生粋の騒音家族です。

131. 133 匿名さん

共用通路にゴミを落としても拾いもしない…終わってる。
    どの部屋が落としたかなんて一目瞭然なのに…
    自分の住まいによくゴミ捨ててそのままにしてられるな。

玄関前もなんのゴミなのかカスだらけ。
    それどんなに丁寧に掃除しても下のフロアに舞い散るよね?
    騒音ゴミ世帯は何をどうしたらそうなるの…普通に暮らしてたらあり得ないような迷惑行為のオンパレードです。

それとも誰かに嫌がらせでもされてるのかな?
    恨みを買われるような暮らしぶりだからなのかな…ホント怖い。
    巻き添えはご免なので早く退去して下さい。

132. 134 口コミ知りたいさん

昼間いないのをいいことに平気で他の住人の駐車場に車を止めるバカ。
    この部屋は事務所として使用しているようで関係者の出入りが激しく迷惑駐車も頻繁にある。そんなに駐車場が必要なら月極め契約するか一般住居じゃなくちゃんと事務所契約しろよと思う。そもそも出入りする人が多いのに契約台数以上の車が出入りしてることが問題だし、何より従業員をちゃんと教育しろよと思う。

133. 135 名無しさん

夕方から夜中にかけてうるさくするのはなんでだろ。一般的だと夜は周りの迷惑になるから静かにしようと気をつけるはずだけど、ギャーギャー騒ぎながら帰宅して、子供が暴れまわるわ、親はベランダを何度もバンバン開け閉めするわ、配慮のかけらもない。まだ小さいからって子供の騒音は耐えてきたけど、地響きする程って親は何してんの?と、近所さんに愚痴をこぼしたら母親の実家を知ってる人がたまたまいて、母親の実家も非常識で子育ては放置だったらしい。蛙の子は蛙って本当みたいですね。

134. 136 口コミ知りたいさん

事務所として使っている部屋がある賃貸はやめたほうがいい。不特定多数の出入りがあるのでとにかく迷惑駐車。契約台数以上の車が出入りするからところかまわず駐車する。駐車場で荷物を広げ他車の駐車の邪魔をしても知らん顔。従業員も謝らない、たばこの吸い殻は捨てる、とにかくマナーが悪い。

135. 137 口コミ知りたいさん

隣に駐車してるやつがとにかく最悪。多分わざとやってると思うけど運転席側の白線にあわせて駐車するバカ。しかもミラーたたまないから完全に白線から出てます。やっぱり家賃が住民の質に比例するって本当だと思う。管理会社は入ってないし大家さんもお年寄りなのである意味無法地帯。やっぱり管理会社のいない賃貸なんて借りるもんじゃない。何かあっても嫌なのであまりにひどい駐車の時は一応写真撮ってる。

136. 138 匿名さん

>>137 口コミ知りたいさん
    うちは駐車場付き賃貸で部屋割りされて相手も分かるのに、隣のスペースに幅寄せして白線上駐車してる馬鹿がいます。

留守がちにしてると、勝手にうちのスペースに駐車します。
    他人の契約してる駐車場にとめて挨拶も無いとか本当にタチが悪い。
    断り入れてももうダメだけどな。
    騒音も出すので退去しろと思っています。

137. 139 匿名さん

まあとにかく騒音主は色んな迷惑行為をしているから気がついた事だけでもオーナーや管理が注意していかないとどんどん人の住めない負債物件になっちゃうよって事ですね

人の自然死なんかより余程事故物件だからそのうちマップに載っちゃいますよ
    騒音で病院通うようになった被害者なんて、ほとんど心理・環境的瑕疵じゃないかと思う

騒音主本当に滅んでほしい
    被害者は皆そう思ってる
    迷惑行為してる奴はどこかの宗教の被害者がどんな復讐したかよく考えた方が良い

騒音主は自分以外を軽視してるから、周りの住民だけじゃなくて色んな迷惑行為が出ちゃうのね
    ゴミ捨ても駐車も共用部の使い方も、当然室内の使い方もね
    おかしな住民抱えるって事は持ち主が一番損してるよ
    ちゃんと管理して良い物件・環境を維持してね

138. 140 販売関係者さん

賃貸マンションの敷地内に2台分の駐車場を借りているが無断駐車する住人がいて本当に迷惑。世帯数が少ないからか管理会社は入ってないし、頻繁に停められるので不動産屋に相談するも自分で対策しろとのこと。次に大家に連絡するも注意喚起すらしないので隣の車の迷惑にならないようとりあえずブロックを置いたら一時はマシになったけど最近はブロックを動かしてる形跡がある。管理ができてない賃貸はとにかくやめたほうがいい。

139. 142 匿名さん

基本的に、相場よりも安い中古物件や、首都近郊なのに平均所得の低い地域には**住人が多く住んでいる。あと外国人の多い町もね。
    特に外国人は、彼らから見れば常識でも日本では非常識なことがあるので、在日期間が短い外国人ほど、日本人から見れば非常識な可能性が高い(別に彼らが悪いわけではないが、郷に入りては~という諺もあるしね)。

基本的に、所得と知能(や一般常識)は比例する確率が高い。平均所得の低い町に高い人が越してきたらそりゃ周りが**だらけに見えるでしょう。できるだけ自分と生活水準が近い人が住むマンションや町に住むのが無難。

140. 143 匿名さん

分かります。
    街中なのにぽつんと変な過疎地の区画とか安くても絶対選んじゃダメ。
    近所を散歩したり、ちゃんと人種とか確認してから決めましょう。

こんな田舎気質の土地とは思わなかった…
    近所もガサツな田舎者ばかりでいちいち挙動がうるさいです。
    最近も夜な夜な近所から変なモーター音聞こえるし近所のババーは布団を叩くし…

街中の喧騒の方がまだマシ。
    個人特定できる音って、耳につくと本当にイライラするね。
    苦情出してもしつこいのは特に。

141. 144 匿名さん

若いうち(と独身)はどんな地区に住んでもそれなりに対応できる可能性が高い。
    でも老後に低収入の多い地区や田舎にわざわざ引っ越すとかあり得ない。そこケチると痛い目にあう。

142. 145 匿名さん

うちも分譲マンションだけど、駐車場は最悪。
    隣の奴が運転下手なのか、いつも斜めに駐車。ボケてるのか他人の車にぶつけてるフシもある…

143. 146 匿名さん

>>145 匿名さん
    うちの騒音主は駐車場では運転うますぎるんじゃね?
    って位こっちの白線踏む勢いで際際に停めてるよ。
    自分達都合で他人の迷惑顧みずってやつ。

勿論騒音も私物も部屋からはみ出してるよ。
    少し減っても絶対にゼロにならない、音も荷物も…酷い病気だよ。

144. 147 匿名さん

>>146 匿名さん
    うちの隣に駐車してるやつも一緒。タイヤを白線きわきわに停める。本人ははみ出してないつもりでも実質ミラーは出てますわ。運転手は20代後半くらいの男だけど、駐車スペースは広めな上軽自動車でこんなへたくそな駐車しかできないなら乗るなよと言いたい。

145. 148 マンション検討中さん

>>139 匿名さん

○騒音主住物件

○駐車場事故アリ物件

そんなアプリがあると便利だね!

146. 149 匿名さん

会社の事務所としてる部屋がある賃貸は絶対やめたほうがいい。
    うちのマンションにも一部屋あるけどもう最悪。会社の営業所らしいけど出入りしてる人間がひどい。騒音は当然で、迷惑駐車、白線はみ出し駐車、他人の駐車スペースに荷物を広げる、他の住民に会っても挨拶一つできない。小さい賃貸マンションで管理会社がいないからやりたい放題。責任者らしい若い男が指導するどころか自分が率先して迷惑行為をするから始末が悪い。

147. 150 匿名さん

>>139 匿名さん
    >騒音主は自分以外を軽視してる

それに尽きますね
    身勝手
    自信過剰
    被害妄想

キモイ連中です

148. 151 マンション検討中さん

共用廊下に自転車、ベビーカーなどの私物置いている奴はヤバい
    大抵、自己中心的でキレる奴が多い、だらしない
    そもそも共用廊下は消防法で私物を置くのが禁止されている

149. 152 匿名さん

共用部に私物置く。
    だらしなく散らかす事もあれば、きっちり窓格子に縛り付けることもある。
    廊下、玄関前は共用部なので、この辺りが雑然としてるお宅の隣は確実に…です。

あと、ベランダが汚い。
    カーテンや窓が、明かり取りや物干しとは違う感じで開きっぱなし。
    たまに玄関が少し開いたままだだったり。
    集合住宅は敷地内禁煙のとこ増えてるけど、廊下にタバコの灰が落ちてるなど。

我が家の後から越してきた両隣がこれに該当しまして、騒音に耐えられず引っ越しました…。

150. 153 匿名さん

>>151 マンション検討中さん、152さん

本当にこれに尽きる。
    共用部に私物置いて無くても騒音出す事はあるかもしれません。
    ですが、共用部に私物置いて騒音出して無い世帯を見た事が無い。
    「共用部の私物は騒音主の表札」ってコメントあったけどまさにそうだと思います。

だらしなく散らかしてクズだらけの玄関もあれば、きっちり揃えて私物並べて置いてる部屋もある…
    きっちり並び替えてる部屋の方が騒音も確信犯的です。
    どっちも騒音も部屋の外まで溢れ出てます。
    「そんな事無い」と言いたければ一度全部仕舞ってそれをキープしてみろと思います。
    入居して数年、荷物も騒音もゼロになった試しが無い。

151. 154 匿名さん

>>149 匿名さん
    続き、先週ドアパンチされたけど知らん顔。警察呼んで事故の届出をし、加害車両であろう車のナンバー、運転手、部屋番号、全部伝えてるけど絶対認めないと思う。認めるくらいなら謝罪しにくるはず。でもこいつ馬鹿だから白線ぴったりに嫌がらせのように駐車してたのにこの日を境に真ん中に駐車するって自白してるようなもんじゃん。

152. 155 匿名さん

>>153 匿名さん
    うちは注意喚起されても(多分)何度も指導されても直らない。
    病気です完全に。

一時が万事、言っても聞かないって証明でしか無いんだから契約解除すれば良いのに。
    更新時に契約の変更は交渉すれば全く問題無いんでしょうから。

置き配以外の私物を共用部に置く世帯は退去って決めたら良いんですよ。
    知らない人が見たらまるで倉庫かゴミ捨て場だようちの共用通路…みっともない。
    騒音主も許容してる管理会社も大家も美的感覚がおかしい。

153. 156 購入経験者さん

新築の戸建てだから大丈夫だろうと思う
    それは間違えです。
    新築一戸建てでも防音性能がまるでないものがあります
    隣家が新築だし。。。。は危険

154. 157 マンション検討中さん

ハズレ物件を経て、学んだ事が多々あるので少しでも役に立てばと
    情報共有させて頂きます。

【こんな物件は絶対選ばない方が良い!】
    完全にある種の事故物件と呼べる要素をまとめてみた。

①隣家との境が壁ではなく完全に「板」。
    ・案の定、電話の会話は見事にクリアに聞こえプライバシー筒抜け
    ・咳払いや、部屋移動をする際も床の振動が激しく、家鳴りも物凄い
    ②風呂なし物件に後付けでシャワールームを足したような物件は完全に地雷
    ・風呂以外にも何度か室内のレイアウトを変更していたりする場合は厳重警戒!
    ・トイレの真横が「板(壁もどき)」を挟んで隣家のキッチンだったり地獄
    ・トイレも安心して行けない・・・
    ③気を付けて静かに歩いていても床の軋み、振動が物凄い
    ・シングル女性の場合、最悪の場合
     室内ストーカーの被害に遭う可能性もある為、絶対選択しない方が無難
    ⑤周囲が一軒家だらけ
    ・常に前から両サイドの家から外出する際に見られている気配がとんでもない
    ・地方だと一軒家の1F部分を商売スペースとして利用してた所が殆ど
    ・シャッターが下りてる=年金生活で暇を持て余してる人達も多い
    ・故に暇なのか周辺住人へ異常なほどに目を光らせ監視し観察している
    ⑥上記のような通りで、専用ゴミ出しスペースがなく民家の前に出すような
     場所はガチもんのガチ。
    ⑦排水設備や水道などのインフラ設備が古すぎるケース
    ・水漏れや、使用水量の制限がされる
    ・生活排水がむきだしのまま排出される
    ⑧隣人が法人(外国人)か異性か年齢層なども役に立つ判断基準になる
    (内見の際に可能な限り聞き出す)
    ・若年層な分、バカップル率が大幅に上昇し騒音主となる可能性も爆上がりする
    ・外国人の場合、日本の常識やマナーなど一切無知な為
     至る所で騒音主やトラブルメーカーになる可能性が上がる
    ⑨単身者向けの賃貸物件が非常に少ない土地
    ・逆にファミリー層向け物件の取り扱いはあると言った場合、
     その土地のパワーバランスが既に露呈している
    ・単身者はお呼びでなく、歓迎されてない
    ・ファミリー層は歓迎している「その地域全体の総意が現れている」為、
    その地域は時代錯誤さながらの周回遅れの価値観を持った老害達が
    支配している土地だという事が分かります
    ※その土地のパワーバランスは非常に重要でリサーチ欠かせません

155. 158 評判気になるさん

車に〇〇のステッカー貼ってる家は危険
    塗装がはがれているのも危険
    塀がない、塀が異常に高いのも危険
    あとは運ですね、

156. 159 ご近所さん

隣人はエスパーらしく、窓を閉めた状態なのに
    お菓子の袋を開ける、テーブルに箸を置く(そーと)、引き出しを開ける
    静穏PCキーボードを打つ、ラップを使用する、封筒を開封する、
    スーパーで購入した魚のラップを取る、まだまだあるがこれ全部で壁ドンしてくる
    コンクリートマイクか、集音マイクでも使用しているのか?
    そんなもの使用しても聞こえるのか?
    不思議ですが、はっきりしているのは聴覚過敏、統合失調症とかでしょうね
    身の危険を感じる

157. 160 匿名さん

>>159 ご近所さん
    そんなに小まめに壁ドンしてるなら、159さんに関係無くドンドンしてるのでは…
    159さんに対してやっているんじゃなくて、お隣が独りドンドンをしている基地なのでは。
    そんな何から何まで壁ドンします?159さん居ない時にもやっているんじゃないでしょうか。

なので159さんは壁を叩くのをやめるよう相談してみたら良いと思います。
    また、もし159さんの出す音に仕返しドンをしていると言われたなら、そっと暮らしているのに聞こえる部屋なので構造上の問題ですとお伝え下さい。
    今後も出来る限り静かにお過ごしになるつもりならその旨お伝えしたら良いと思います。

もしかしたら159さんに対してじゃないかもしれないし、こちらが気にしている事は伝えなければ相手にはきっと分からないです。
    身の危険を感じるようでしたら直接では無く、管理会社や大家さん等にご相談してみて下さいね。

158. 161 ご近所さん

>>160 匿名さん
    159です
    あきらかに家に対してやってまして、来客時などはしてこないのですが
    お客さんが帰った瞬間から壁ドンはじまります
    一般的信じられない話ですが、友人に黙って見つからないように深夜に
    部屋に入ってもらい一日過ごしてもらいましたが
    ほんと気持ち悪い、すぐに引越した方が良いと言われました。
    不眠症でメンタルクリニックに受診したのですが
    先生も、勿論隣人を診察してないから断定できないけど
    本当の話なら病気で相当やばいね。。。との事でした。
    管理会社とも話をしたのですが注意すると余計エスカレートするのでは?
    との事で、現在悩んでおります。
    引越しするしかないかなと思ってます。
    アドバイス頂きましてありがとうございました。

159. 162 匿名さん

>>161 ご近所さん
    160です。
    大変な中丁寧なお返事をありがとうございました。
    明らかに狙って威嚇してきてるんですね…勘違いでは無くて残念です…

ご友人様や病院の先生、管理会社の方もそのような話ではおっしゃるように引っ越し以外無さそうで…
    唯一救いなのは、先生が指摘するようにそこまでヤバい人・そんな隣人は殆ど居ないと思うので引っ越しで解決できそうな所でしょうか。

自身も騒音被害でこのような掲示板に顔を出しますが、幸いそこまでの経験は無いです。
    161さんが妙な隣人から早く解放されて普通の生活を取り戻せますよう応援しています。

160. 163 匿名さん

掲示板に注意事項等のお知らせが貼り付けているようなマンションはヤバい
    掲示板だけでなく、共用廊下、エレベーター内に何枚も貼り付けてあるマンションはもっとヤバい
    だいたい、そーゆうとこのマンションは住人の質が悪い、住人同士のトラブルが絶えないケースが多い、トラブルに巻き込まれる可能性大
    どこかの部屋で怒鳴り声(男女問わず)など聞こえてきたらヤバい
    共用部分の壊れた設備を放置しているマンションもヤバい
    床が汚い、エレベーターの床や壁が汚い、宅配ボックスが壊れたまま、照明が点滅しても交換しない、エントランスのインターフォンや扉の開閉の不具合を放置などなど
    こうなると、もはや住人の質だけの問題ではないからどうしようもない

161. 164 匿名さん

2重天井は、やめとけ

162. 165 匿名さん

2重天井より、2重床のほうが酷い
    床鳴りするのは、だいたいが2重床、物を落とした時にかなり響きやすい
    直床よりレベルが下

163. 166 匿名さん

住んでる家族の留守中に、出入りするような親族が居る世帯がある建物は止めた方が良いですね

天井裏破壊して気づかれないって、普段から騒音も酷かったんでしょうね
    結局騒音主って反社家系だよな
    気持ち悪いわー

子供の内から騒音出したり周りに迷惑になるような事はしないようにきちんと躾ける事って本当に大事ですよね

164. 167 通りがかりさん

共用部を私物化したり、絶対契約してないであろう駐車場に家族の自転車とか解体した家具とか置いてある家族いるけど、やっぱりなって感じです。

165. 168 匿名さん

>>167 通りがかりさん
    共用部私物化とか自分らで駐輪場やゴミステーションを目一杯使い切るとか、とにかく隙間は埋めるしスペース無ければどんどん侵食してくるのが騒音主ですね

貧乏性というのか情緒が無い

166. 169 匿名さん

そもそも**とやらが住んでいるマンション・アパートは低所得層向けなんじゃない?まぁタワマンカーストって言葉があるくらい、高額マンションにも頭のおかしい住民はいるけど少数派でしょ。
    それ相応の価値のあるマンションだったら**率低いと思うけど。防音もしっかりしているし。

167. 170 匿名さん

カーストやってる人間自体が古臭くて低レベルだと思うけど…

因みに海外ではタワマンは低所得者層のお住まいなんですよ。
    お金持ちは広い敷地の戸建てに住んでいますから隣の騒音なんて聞こえないんです。

うちの近所の本当のお金持ちの地主さんは戸建てでカーテンも窓も開けてますけど、室内は決して見えないし騒音は聞こえません、遠いので。

168. 171 匿名さん

玄関に盛り塩してる住人、2部屋とも騒音出してる 邪気を払うらしいけど悪意の塊みたい騒音出しておいて、は?って感じだわ

169. 172 匿名さん

>>171 匿名さん
    自分達が払われるんじゃないでしょうか。
    盛塩とか意味分かってんのかな?

風水気にできる程度に物を知れば、騒音主特有の玄関周りの散らかりは収まる筈なので良い方向へ変わると良いですね。

あれだけスマホ見てて知らない訳無いと思うけど、貧乏人の玄関にあるもの特集にある「枯れた鉢植え」「出しっぱなしの靴・傘」「玄関に不要な物」全部騒音宅玄関外に出てますね。
    玄関の中でもNGなのに、共用部に常態化って…
    どこまで自分の家だと勘違いしてるんだろ?
    分マンでも共用部は自宅じゃねえっての。

170. 173 匿名さん

>>170 匿名さん
    そうだね、タワマンには本物の富豪は住んでいない。代わりに中途半端な金持ちもどきが住んでいる。だからカーストとか古臭さくて低レベルなことをする。
    こういうことを書くと、一定数「僻みだな」という連中が現れるが、あんな頭の悪い人々が住んでいるタマワンに何の憧れもないわ、不便だし。

171. 174 匿名さん

煙とナントカは高い所が好きだから。
    中身が無いのであからさまに分かり易いマウントが取りたいんでしょう。
    ブランド品や車でアピールしてるのと一緒。
    お金で品と人間性は買えないので…

172. 175 匿名さん

防音に関しては、マンション選ぶ時の目安としてSRC造りではなく、選ぶならSR造りを選ぶ。
    SRでもラーメン構造、壁式構造があるから、壁式構造を選ぶこと。
    ラーメン構造は部屋の角や天井角に梁、出っ張りがあるのが目安。梁、出っ張りのない壁式構造を選ぶように。例えていうなら一軒家は角に梁がないのが一般的。そんな感じの梁が無い部屋を選ぶこと。
    マンションの階数に関しては5階以下の低層物件を選ぶこと。
    6階以上あるような中高層のマンションは選ばないほうがいい。
    売れているお金持ちの芸能人などのセレブが住むマンションは大抵が低層階の豪華なマンションが多い。

おススメのマンション
    SR造り、壁式構造、5階以下の低層マンション

選ばないほうがいいマンション
    SRC造り、ラーメン式構造、6階以上ある中高層マンション

173. 176 匿名さん

貧乏臭い+トラブルマンションはエントランスや共用廊下でピンとくるから誰でもわかるはず
    近づかないほうが無難
    おススメはマンションの各階に24時間捨てられるゴミ捨て置き場があるところを選ぶといいよ、生ごみ、ビン、空き缶、資源ごみ、不燃ごみまで回収してくれる
    専用のスタッフが1階のゴミ置き場に収集日になると回収してくれる

174. 177 マンション検討中さん

メンズエステが入っているか よく確認しましょう

175. 178 匿名さん

>>159 ご近所さん
    同じです
    普段から衝撃音や騒音
    そして、鼻すすっただけで、ドンバンされましたよ
    しかも夫婦でですよ
    コンクリートマイクか、収音マイク使っているとしか思えないですよね
    病気だと思います

176. 179 匿名さん

>>166 匿名さん
    子供の内から教える、大事ですよね
    こちらの騒音主は親も衝撃音やら凄いんです、子供にも全く注意する気配はありません
    子供が成長したら、どこかで騒音被害に遭う方がいるかもしれないです

177. 181 匿名さん

同じマンション内でも入れ替わりが激しい部屋は、やはり問題がある場合が多い
    部屋により音の響き方が随分違うから、やっかいなんだよね
    マンション内でも角部屋だとか、最上階だとか普通なら良さそうな位置の部屋なのに、なぜか空きがあるとか、入れ替わりが多いとか
    数年さかのぼり、募集時期を調べるとわかることもある
    数か月、2年未満の短期間で入居募集していたりする

178. 182 匿名さん

引っ越し費用や引っ越し先での費用がかかるから我慢して住んでいる人も大勢いるけどね
    経済的に豊かなら、とっくに引っ越しているだろうけど

179. 183 匿名さん

多子が住んでる集合住宅はやめたほうがいい。
    室内は勿論建物の周りでもうるさいし、人数多ければ多い程うるさくて当たり前ですけど。

1人の騒音主でもうるさいのに、家族でうるさいんだから当然。
    環境と遺伝で人間の行動や性質が決まるなら尚更。
    出入りも開閉も回数多くてただでさえうるさい癖に一個一個の挙動も爆音ゴリラ。

子育て世帯、子供優先して周りに配慮もできる余裕があるなら通常戸建て。
    子供1人でもイヤ期と通常の成長見てお互いの人権考えてまともな親なら戸建て用意する。
    周りの迷惑考えたら部屋に合った家族構成にするとか色んな選択肢がある中。
    それを多子になっても集合住宅に住んでる時点で親の脳内も能力もお察し下さい。

被害者側は知らないで選んだり、住んでる内に増えたりもするから難しいけど。
    個人情報とか言っても、物件選ぶ際に「多子家族は住んでいますか?」「はい・いいえ」位の問答はできるでしょ。
    アホ家族住んでる建物、本当に毎日雷落ちてんのかって思う位、爆音と振動が凄いですから。
    家族で消えてほしいですよ。

180. 184 マンション検討中さん

マンション内ゴミ集積所のマナーが悪い物件は民度低いやつ住んでるからやめたほうがいい。監視カメラのない物件に多いから監視カメラ付きの物件が良い。

181. 185 マンション検討中さん

玄関のドア外に私物、傘やバギーカーや植木鉢なんかを置きっぱにしてるマンション。玄関ポーチのない物件なのに。これも超危険信号

182. 186 通りがかりさん

賃貸一戸建てがいいよ

183. 187 検討板ユーザーさん

自転車を見たほうが良いです
    車も。手入れができてないのは
    そういうことです。
    族車は論外w
    後はやはりカーテン全開
    窓全開この家は絶対に近寄らないほうが良い

184. 188 匿名さん

設備に問題がある物件は音が響きやすいです。ちなみにRC構造のマンションです。
    水が流れる音、通常の力加減でドアを開閉した時の音、カーテンの開け閉め、電気のスイッチオン、トイレットペーパーのガラガラオン、室内洗濯機の音、壁から音、話し声が聞こえるなど、他色々ありますが割愛します。
    普通に生活したい方は、これらが聞こえる物件に住むのをやめましょう。
    普通の会話でも聞こえます。ウチはそれらを知っているのでマンション内では小声やヒソヒソ話でしか話しません。ドアも毎回音がしないように、ゆっくり閉めます。
    カーテンもなるべく音がしないように、そっとゆっくり閉めています。窓も音がしないように気を付けています。クローゼットもゆっくりと音がしないようにしています。キッチンコンロも調理時にガタガタ音がするので気を付けますが、どうしても音がしてしまうのでドキドキしながら調理しています。当然、床は防音効果のあるカーペットを隅々まで敷き詰めて、その上にラグも重ねています。歩く時も、忍び足のように歩いています。
    正直、我慢して住んでいます。部屋で過ごすより外に出かけているほうが気が休まります。自宅に帰るとホッとしてリラックスできるのが普通なんでしょうけど逆ですね。金銭的な余裕がないと心と体も休まりません。
    人の振り見て我が振り直せ、という言葉をマンション内に掲示してほしいです。全員が気を使いすぎるくらいに室内で静かに生活してくれると、少しは過ごしやすくなるのかなと思います。

185. 189 匿名さん

賃貸物件は、いかにコストを下げて収益をあげるかで作られているので分譲マンションと比べると、かなり音が響きやすいです。
    分譲マンションで賃貸で貸し出している住人もいるので、そちらを探してみるのもおススメですよ。
    ただ、分譲だからといって必ずしも静かな物件とは限らないですが、賃貸物件よりもマシかと思います。
    生活にゆとりがある方なら重厚な造りの低層階マンションでお金持ちが住んでいるマンションも他と比べると比較的静かかと思います。良質なマンション住人の駐車場は高級外車や高級車ばかりなので探しやすいです。セキュリティー対策も他のマンションと比べると安心です。

186. 190 匿名さん

建物の外観だけでは判断できないよ
    物件が綺麗でも実際に住んでみないと騒音に関してはわからない
    一週間か一か月でもお試しで住めると安心できるけど
    その後、住むか住まないかを選べるといいなと思う

187. 191 マンション検討中さん

郵便ポストも内見のとき見てください。散らかってるところは住人のマナーと管理会社の管理のレベルが良くないです。後は周りにたばこの吸殻やペットボトル落ちてないかとか。うちの騒音主が越してきてからひどくなりました。

188. 192 マンション掲示板さん

結論をいうと家賃が安いところは
    属性が低い人しかすまない
    高いところに越す
    これしかないです

189. 193 匿名さん

上の住人が**
    うんざり
    〇ね!!!

190. 194 匿名さん

洗濯物入れるのにベランダ出たらすんごい柔軟剤臭で鼻が曲がりそうだった…

うちのベランダは角部屋だから隣部屋以外全方位ひらけてて周りに高い建物も無いし風通しも良い筈なのにベランダ中が臭くて「ええ!!うちの洗濯物!?なんで!?」って思って、取り込んで室内で嗅いでみたけど洗濯物は臭わなくて、うちじゃ無くてほっとした~

つか、この辺一帯が臭いんじゃね?
    洗濯機外置きのあのご近所の排水なのかなー
    まあまあ距離もあるのにここまで臭いって最悪なんだけど…

洗濯物だけじゃなくて、貧乏人は安い柔軟剤臭きつすぎ!!
    マイクロプラスチックとか知らんの?
    しかも全然良いにおいじゃ無いから…

191. 195 匿名さん

一軒家ですが向かいの一軒家がまぁうるさいこと、うるさいこと。
    夜中に若い夫婦で大喧嘩し、夫は酒瓶もって道路に大の字に寝ころがり
    いつも深夜3時~4時に妻に向かって「シネ!」と大声で怒鳴り散らし
    近隣住民に警察を呼ばれ、警官も「あーまたこの家か」の呆れ顔。
    今まで100回以上は警察呼ばれてる
    この一軒家の家人はこの一帯の土地を所有する地主で金持ちの息子夫婦だから
    やりたい放題。駅近辺のマンションも全部この一家の所有物で
    働かなくても食べていけるので四六時中家にいて夜中まで酒飲んで
    ドンちゃん騒ぎ。真夜中にギターかき鳴らすわドラムのような
    ドスンっドスンっという重低音響くわ窓開けて大声で喧嘩するわ
    祖父母の代からの金持ち地主のせいか近所住民も強く抗議せず、
    地元警察官もあまり強く注意してくれない。
    貧乏人=騒音、金持ち=静か、ではないですね。
    むしろ顔が利く地主なのを良いことにやりたい放題って感じで迷惑してます

192. 196 匿名さん

マンションだけど、上の住人がうるさいし下の住人はベランダ喫煙。
    分譲マンションだから嫌でも付き合わないと…

193. 197 匿名さん

>>194 匿名さん
    洗剤メーカーも香料ドバドバ入れすぎだよね。
    汚れた衣類に香料こすり付けてるだけで汚れは落ちてない。
    あと抗菌剤入りの洗剤や柔軟剤も、衣類から吸い込むと肺がんの原因になることが報告されている。
    要は輸入果物の表面について防カビ剤と同じだから人体に有害な成分。
    だから我が家は抗菌剤入りの洗剤は使わないし、すべて無香料。
    バスタブや食器洗い洗剤でも抗菌剤入りは使わないし無香料。
    もちろんボディシャンプーもリンスもすべて無香料。
    本当に汚れが落ちれば、香料や蛍光増白剤で誤魔化さなくても臭わない。

194. 198 匿名さん

建物の構造・設備の問題だ!という人がいるけど、ある程度の金額のマンションやアパートであれば設備の問題ではなく住民の人間性の問題だと痛感してます。
    現に前に住んでた隣人はまるで幽霊か?ってくらい物音1つさせない人で一度たりとも音させない人でした。窓や玄関の開閉も静かで、いつ在宅してるのか分からないほど静かな人でした。ですがその人が引っ越して、次に入ってきた住民は窓もガシャン!バッシャーン!と叩きつけるように開閉し、玄関ドアもドッカーン!バッターン!と叩きつけるように閉めるので地響きで揺れて寝ていても起こされるほどうるさく、家の中でドカドカ歩き回る音、窓を開けて笑い声、すべてが騒音でした。その騒音主も引っ越して、次に入ってきた人は窓の開閉などは静かで音を立てないけど、今まで聞いたこともない床をミシミシミシミシさせる不気味な音を夜中に立てます。まるで重いものを床の上に引きずってるようなミシミシ、キュキュっと音です。前の住人のときは一度も聞いたことない新種の音です。
    要するに、住んでる人によって無音だったり、音の種類がこんなにも変わるというのは、建物の構造の問題ではなく、住民の人間性の問題です。
    どんな建物の構造であろうと、人にほんの少し気遣いできる心さえあれば夜中に床のミシミシ音なんて立てませんし、ましてや窓や玄関をバッシャーン!と割れんばかりの勢いで叩きつけるように開閉したりはしません。ソーっと静かに閉めれば良いだけの話で、なにも建物の構造から変える必要はないわけです。逆に言えば、どんな防音性の高いマンションであっても、窓を割れんばかりに叩きつけるような人が隣人であれば、必ず騒音はします。軽量鉄骨のアパートであっても物静かな隣人の場合はまるで幽霊のように音はしないのです。結局「人間性」なのです。

195. 199 匿名さん

>>181 匿名さん
    悪質不動産だとわざと隣人を早期に追い出す「追い出し屋」を住ませて騒音や悪臭で隣人に訴えられないギリギリの範囲で嫌がらせして追い出し、部屋の賃貸住民の入れ替わりの回転サイクルを早くすることで敷金・礼金・仲介手数料を引越しのたびにガポガボ儲ける悪質物件もあるからね。
    騒音に悩む知人が騒音主の正体を調べたところ、なんとその物件を管理する不動産会社の社員だった。
    そりゃいくら管理会社に通報しても、騒音が止まなかったわけだ。

196. 200 匿名さん

>>170 匿名さん
    世間知らずの貧乏市営団地婆さんが思い描くウソの作り話乙
    ドバイでもアメリカでもインドでも最高額の物件はタワマンですよw
    ドバイでもタワマン最上階はアラブの富豪たちが買い占めてます。
    一戸建ての広いお庭の~っていうのが金持ちだと思ってたのは
    もう50年前の田舎の古い話ですねw
    千代田区港区あたりでも金持ちが住んでるのは9割マンションです。
    そして日本のタワマンより海外のタワマンのほうがずっと高いですw
    台湾のタワマンなんか一戸15~16億円しますから華僑富裕層だらけ。
    タマワン買えない人は戸建てに住んでますw近年はそうなんです。
    あなたがかなりの高齢者で、知識が50年前のまま止まっててアップデートされておらず、リアル富裕層を知らないのが良く分かります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK