防犯、防災、防音掲示板「【DQN住人】こんな家、マンション、賃貸はやめたほうが良い【悪臭騒音】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【DQN住人】こんな家、マンション、賃貸はやめたほうが良い【悪臭騒音】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-28 08:40:20

※※※今住んでいるマンションの酷い悪臭と騒音で参っています※※※

自宅マンションの住人の真夜中の強烈な焦げた焼肉臭と
室内での卓球の騒音とパーティの騒音に長期間悩まされています。

管理組合に言っても直接言っても相手は知らぬ存ぜぬでこの数年なかなか解決せず本当心身ともに参っています。
引っ越したいのですが、購入してまだ5年のマンションなのでお金も掛かりますし引越しもまだ難しい状況です。

住人までは住まないとわかりませんし、どんな環境のマンションならいいのかわかりません(><)
本当にお金を貯めて早いうちに引っ越したい!それだけです!


こんな家やマンション、アパートは**物件だ!危険そう!
経験上お気づきなこともしありましたら皆様のご意見をお聞かせいただけたらと思います。
マンション、戸建て、賃貸住まい、色々な方のご意見をお聞きできればと思っています。

[スレ作成日時]2015-04-19 21:55:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【DQN住人】こんな家、マンション、賃貸はやめたほうが良い【悪臭騒音】

  1. 144 匿名さん

    若いうち(と独身)はどんな地区に住んでもそれなりに対応できる可能性が高い。
    でも老後に低収入の多い地区や田舎にわざわざ引っ越すとかあり得ない。そこケチると痛い目にあう。

  2. 145 匿名さん

    うちも分譲マンションだけど、駐車場は最悪。
    隣の奴が運転下手なのか、いつも斜めに駐車。ボケてるのか他人の車にぶつけてるフシもある…

  3. 146 匿名さん

    >>145 匿名さん
    うちの騒音主は駐車場では運転うますぎるんじゃね?
    って位こっちの白線踏む勢いで際際に停めてるよ。
    自分達都合で他人の迷惑顧みずってやつ。

    勿論騒音も私物も部屋からはみ出してるよ。
    少し減っても絶対にゼロにならない、音も荷物も…酷い病気だよ。

  4. 147 匿名さん

    >>146 匿名さん
    うちの隣に駐車してるやつも一緒。タイヤを白線きわきわに停める。本人ははみ出してないつもりでも実質ミラーは出てますわ。運転手は20代後半くらいの男だけど、駐車スペースは広めな上軽自動車でこんなへたくそな駐車しかできないなら乗るなよと言いたい。

  5. 148 マンション検討中さん

    >>139 匿名さん

    ○騒音主住物件

    ○駐車場事故アリ物件

    そんなアプリがあると便利だね!

  6. 149 匿名さん

    会社の事務所としてる部屋がある賃貸は絶対やめたほうがいい。
    うちのマンションにも一部屋あるけどもう最悪。会社の営業所らしいけど出入りしてる人間がひどい。騒音は当然で、迷惑駐車、白線はみ出し駐車、他人の駐車スペースに荷物を広げる、他の住民に会っても挨拶一つできない。小さい賃貸マンションで管理会社がいないからやりたい放題。責任者らしい若い男が指導するどころか自分が率先して迷惑行為をするから始末が悪い。

  7. 150 匿名さん

    >>139 匿名さん
    >騒音主は自分以外を軽視してる

    それに尽きますね
    身勝手
    自信過剰
    被害妄想

    キモイ連中です

  8. 151 マンション検討中さん

    共用廊下に自転車、ベビーカーなどの私物置いている奴はヤバい
    大抵、自己中心的でキレる奴が多い、だらしない
    そもそも共用廊下は消防法で私物を置くのが禁止されている

  9. 152 匿名さん

    共用部に私物置く。
    だらしなく散らかす事もあれば、きっちり窓格子に縛り付けることもある。
    廊下、玄関前は共用部なので、この辺りが雑然としてるお宅の隣は確実に…です。

    あと、ベランダが汚い。
    カーテンや窓が、明かり取りや物干しとは違う感じで開きっぱなし。
    たまに玄関が少し開いたままだだったり。
    集合住宅は敷地内禁煙のとこ増えてるけど、廊下にタバコの灰が落ちてるなど。

    我が家の後から越してきた両隣がこれに該当しまして、騒音に耐えられず引っ越しました…。

  10. 153 匿名さん

    >>151 マンション検討中さん、152さん

    本当にこれに尽きる。
    共用部に私物置いて無くても騒音出す事はあるかもしれません。
    ですが、共用部に私物置いて騒音出して無い世帯を見た事が無い。
    「共用部の私物は騒音主の表札」ってコメントあったけどまさにそうだと思います。

    だらしなく散らかしてクズだらけの玄関もあれば、きっちり揃えて私物並べて置いてる部屋もある…
    きっちり並び替えてる部屋の方が騒音も確信犯的です。
    どっちも騒音も部屋の外まで溢れ出てます。
    「そんな事無い」と言いたければ一度全部仕舞ってそれをキープしてみろと思います。
    入居して数年、荷物も騒音もゼロになった試しが無い。

  11. 154 匿名さん

    >>149 匿名さん
    続き、先週ドアパンチされたけど知らん顔。警察呼んで事故の届出をし、加害車両であろう車のナンバー、運転手、部屋番号、全部伝えてるけど絶対認めないと思う。認めるくらいなら謝罪しにくるはず。でもこいつ馬鹿だから白線ぴったりに嫌がらせのように駐車してたのにこの日を境に真ん中に駐車するって自白してるようなもんじゃん。

  12. 155 匿名さん

    >>153 匿名さん
    うちは注意喚起されても(多分)何度も指導されても直らない。
    病気です完全に。

    一時が万事、言っても聞かないって証明でしか無いんだから契約解除すれば良いのに。
    更新時に契約の変更は交渉すれば全く問題無いんでしょうから。

    置き配以外の私物を共用部に置く世帯は退去って決めたら良いんですよ。
    知らない人が見たらまるで倉庫かゴミ捨て場だようちの共用通路…みっともない。
    騒音主も許容してる管理会社も大家も美的感覚がおかしい。

  13. 156 購入経験者さん

    新築の戸建てだから大丈夫だろうと思う
    それは間違えです。
    新築一戸建てでも防音性能がまるでないものがあります
    隣家が新築だし。。。。は危険

  14. 157 マンション検討中さん

    ハズレ物件を経て、学んだ事が多々あるので少しでも役に立てばと
    情報共有させて頂きます。

    【こんな物件は絶対選ばない方が良い!】
    完全にある種の事故物件と呼べる要素をまとめてみた。

    ①隣家との境が壁ではなく完全に「板」。
    ・案の定、電話の会話は見事にクリアに聞こえプライバシー筒抜け
    ・咳払いや、部屋移動をする際も床の振動が激しく、家鳴りも物凄い
    ②風呂なし物件に後付けでシャワールームを足したような物件は完全に地雷
    ・風呂以外にも何度か室内のレイアウトを変更していたりする場合は厳重警戒!
    ・トイレの真横が「板(壁もどき)」を挟んで隣家のキッチンだったり地獄
    ・トイレも安心して行けない・・・
    ③気を付けて静かに歩いていても床の軋み、振動が物凄い
    ・シングル女性の場合、最悪の場合
     室内ストーカーの被害に遭う可能性もある為、絶対選択しない方が無難
    ⑤周囲が一軒家だらけ
    ・常に前から両サイドの家から外出する際に見られている気配がとんでもない
    ・地方だと一軒家の1F部分を商売スペースとして利用してた所が殆ど
    ・シャッターが下りてる=年金生活で暇を持て余してる人達も多い
    ・故に暇なのか周辺住人へ異常なほどに目を光らせ監視し観察している
    ⑥上記のような通りで、専用ゴミ出しスペースがなく民家の前に出すような
     場所はガチもんのガチ。
    ⑦排水設備や水道などのインフラ設備が古すぎるケース
    ・水漏れや、使用水量の制限がされる
    ・生活排水がむきだしのまま排出される
    ⑧隣人が法人(外国人)か異性か年齢層なども役に立つ判断基準になる
    (内見の際に可能な限り聞き出す)
    ・若年層な分、バカップル率が大幅に上昇し騒音主となる可能性も爆上がりする
    ・外国人の場合、日本の常識やマナーなど一切無知な為
     至る所で騒音主やトラブルメーカーになる可能性が上がる
    ⑨単身者向けの賃貸物件が非常に少ない土地
    ・逆にファミリー層向け物件の取り扱いはあると言った場合、
     その土地のパワーバランスが既に露呈している
    ・単身者はお呼びでなく、歓迎されてない
    ・ファミリー層は歓迎している「その地域全体の総意が現れている」為、
    その地域は時代錯誤さながらの周回遅れの価値観を持った老害達が
    支配している土地だという事が分かります
    ※その土地のパワーバランスは非常に重要でリサーチ欠かせません

  15. 158 評判気になるさん

    車に〇〇のステッカー貼ってる家は危険
    塗装がはがれているのも危険
    塀がない、塀が異常に高いのも危険
    あとは運ですね、

  16. 159 ご近所さん

    隣人はエスパーらしく、窓を閉めた状態なのに
    お菓子の袋を開ける、テーブルに箸を置く(そーと)、引き出しを開ける
    静穏PCキーボードを打つ、ラップを使用する、封筒を開封する、
    スーパーで購入した魚のラップを取る、まだまだあるがこれ全部で壁ドンしてくる
    コンクリートマイクか、集音マイクでも使用しているのか?
    そんなもの使用しても聞こえるのか?
    不思議ですが、はっきりしているのは聴覚過敏、統合失調症とかでしょうね
    身の危険を感じる

  17. 160 匿名さん

    >>159 ご近所さん
    そんなに小まめに壁ドンしてるなら、159さんに関係無くドンドンしてるのでは…
    159さんに対してやっているんじゃなくて、お隣が独りドンドンをしている基地なのでは。
    そんな何から何まで壁ドンします?159さん居ない時にもやっているんじゃないでしょうか。

    なので159さんは壁を叩くのをやめるよう相談してみたら良いと思います。
    また、もし159さんの出す音に仕返しドンをしていると言われたなら、そっと暮らしているのに聞こえる部屋なので構造上の問題ですとお伝え下さい。
    今後も出来る限り静かにお過ごしになるつもりならその旨お伝えしたら良いと思います。

    もしかしたら159さんに対してじゃないかもしれないし、こちらが気にしている事は伝えなければ相手にはきっと分からないです。
    身の危険を感じるようでしたら直接では無く、管理会社や大家さん等にご相談してみて下さいね。

  18. 161 ご近所さん

    >>160 匿名さん
    159です
    あきらかに家に対してやってまして、来客時などはしてこないのですが
    お客さんが帰った瞬間から壁ドンはじまります
    一般的信じられない話ですが、友人に黙って見つからないように深夜に
    部屋に入ってもらい一日過ごしてもらいましたが
    ほんと気持ち悪い、すぐに引越した方が良いと言われました。
    不眠症でメンタルクリニックに受診したのですが
    先生も、勿論隣人を診察してないから断定できないけど
    本当の話なら病気で相当やばいね。。。との事でした。
    管理会社とも話をしたのですが注意すると余計エスカレートするのでは?
    との事で、現在悩んでおります。
    引越しするしかないかなと思ってます。
    アドバイス頂きましてありがとうございました。

  19. 162 匿名さん

    >>161 ご近所さん
    160です。
    大変な中丁寧なお返事をありがとうございました。
    明らかに狙って威嚇してきてるんですね…勘違いでは無くて残念です…

    ご友人様や病院の先生、管理会社の方もそのような話ではおっしゃるように引っ越し以外無さそうで…
    唯一救いなのは、先生が指摘するようにそこまでヤバい人・そんな隣人は殆ど居ないと思うので引っ越しで解決できそうな所でしょうか。

    自身も騒音被害でこのような掲示板に顔を出しますが、幸いそこまでの経験は無いです。
    161さんが妙な隣人から早く解放されて普通の生活を取り戻せますよう応援しています。

  20. 163 匿名さん

    掲示板に注意事項等のお知らせが貼り付けているようなマンションはヤバい
    掲示板だけでなく、共用廊下、エレベーター内に何枚も貼り付けてあるマンションはもっとヤバい
    だいたい、そーゆうとこのマンションは住人の質が悪い、住人同士のトラブルが絶えないケースが多い、トラブルに巻き込まれる可能性大
    どこかの部屋で怒鳴り声(男女問わず)など聞こえてきたらヤバい
    共用部分の壊れた設備を放置しているマンションもヤバい
    床が汚い、エレベーターの床や壁が汚い、宅配ボックスが壊れたまま、照明が点滅しても交換しない、エントランスのインターフォンや扉の開閉の不具合を放置などなど
    こうなると、もはや住人の質だけの問題ではないからどうしようもない

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸