分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン豊中刀根山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン豊中刀根山ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2020-02-27 13:32:42

駅に近くていいですね。プラウドシーズン豊中刀根山について、色々な情報が欲しいです。
子育てにも、家事も仕事も、楽しくなるといいな。
周辺のことや家のことなど色々知りたいです。

所在地:大阪府豊中市刀根山元町51-1他(地番)
交 通:大阪モノレール 「柴原」駅  徒歩4分 、阪急宝塚線 「蛍池」駅  徒歩13分
    阪急宝塚線 「豊中」駅  徒歩17分
総区画数:22区画
売 主:野村不動産株式会社
施 工:株式会社昭和工務店

物件URL:http://www.proud-web.jp/kansai/house/toneyama/

[スレ作成日時]2015-04-17 16:16:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    校区は刀根山小、13中校区ですね。閑静な住宅街で子育て世帯が多い地域です。校区の評判は特に問題はなく、普通でしょうか。
    モノレール柴原駅まで徒歩4分の好立地でもあるので価格が気になる所です。

  2. 2 ご近所さん

    駅4分と言ってもモノレール。しかも柴原。なーんにもないですね。柴原駅にあるのも調剤薬局だし。
    スーパーは、シェフカワカミが最寄りかな。

  3. 3 匿名さん

    柴原・・、確かに何にもないですね。あんまり良い所じゃない。モノレールも運賃高いし、どうでしょうね。

  4. 4 匿名さん

    都市計画道路のど真ん中の土地ですが、どうなんですかね。
    野村もこんな土地に手を出すんですね。
    http://gis.city.toyonaka.osaka.jp/webgis/?z=18&ll=34.798215%2C135.4588...

    事業決定して数年で立ち退きとかもあり得るかもしれませんが、立退料もらえるからお得??

  5. 5 匿名さん

    徒歩ルートで紹介されている道が将来延びるってことなんですか?
    現地案内図と見比べるといくつかの家が掛かることになりそう。
    区画図みたいなものはまだ出てませんけどその場所が公園や集会所になるってことは
    ないのかな?とも思いましたけど。
    この辺りは数年後に発展していくかもしれませんが現時点ではスーパー等が
    寂しい感じですね。

  6. 6 匿名さん

    そうです。13中沿いの道路を神社のほうまでつなげて豊中駅方面と結ぶ計画です。
    計画からすでに数十年経っておりこれから数年で急に事業化する可能性は低いと思いますが。
    ただ、去年豊中市大阪府は都市計画道路について前例のない見直しを行っていて計画道路をたくさん廃止にしました。その中でもここの道路の計画は生き残ったのでひょっとすると、ということはあるかもしれません。

  7. 7 匿名さん

    プランでましたね。敷地狭い。

  8. 8 となり [男性 40代]

    なにせ、もともとはここにおばあさん一人で住んでたんですから。
    建築的価値のあるお屋敷が突然取り壊されたのにも、そこに20数棟建築するという計画にもただただ驚きました。
    当初の計画よりさらに区画を縮小したこともあり、ツメツメです。

    ただ、阪大の学生アパートが多い地であることと、マンションから常に見下ろされるかたちになることが気にならなければ、環境的にはとても住みやすいです。

    なにかご質問あれば。

  9. 9 匿名さん

    プラウドにしては安さを売りにした物件ですかね。
    一番安いところで3980万とか?
    高いところで4980万とか?

  10. 10 となり [男性 40代]

    まあ、事実上の最寄り駅は、阪急の蛍池駅(急行停車駅・徒歩15分くらい)がメインになります。
    ただ、蛍池はイメージが良くない。空港、元結核療養施設、**問題・・・
    だから豊中や千中を強調するんでしょうが、蛍池から梅田まで10分ちょっとですし、休日には箕面の滝で森林浴もすぐだし本当に住みやすいところです。

    スーパーは、
    蛍池:co-op
    豊中:阪急オアシス、シェフカワカミ、万代、ライフ、あと先月ダイエーが建替オープンしました。

    ただし、近隣にコンビニがありません。

  11. 11 匿名さん

    蛍池も線路より東か西かで住環境が大きく変わりますもんね。校区も東の13中と西の18中、天地の差です。

  12. 12 匿名さん

    蛍池にも阪急オアシスありますよ。あとハローズ改めフードなんとかかんとか。

  13. 13 となり [男性 40代]

    そうでしたね。
    蛍池にはあと業務スーパー、豊中にはサンディもありました。

    特筆すべきは、なぜか保育園・幼稚園が非常に多い。
    外見もみなそれなりの規模で立派です(評判は知りません)
    なにより、当地から徒歩30秒の中学校の中にも、つい最近さらに開園したようですね。

  14. 14 匿名さん

    へー。あけぼのひだまり保育園ってのができたんですね。
    https://www.city.toyonaka.osaka.jp/shisetsu/kodomo_shounen/hoikuen/sin...

    保育は2歳児まで。
    http://akebonokai.net/profile/

  15. 15 匿名さん

    道路が広くて大きな公園があれば子育て環境ばっちりなんですけどね。
    歩道が無い狭い道路が通学路だったりで危なっかしい。

  16. 16 となり [男性 40代]

    公園は徒歩1分位のところに刀根山公園があり、近隣小学生の遊び場中心地な感じで、どっかの幼稚園が運動会にも使っています。

    問題は、建築地脇を囲む道路です。
    かなり狭く、これまで通行量はそんなに多くなかったのですが、この建築計画の造成時に(これでも)セットバックしました。
    その結果、皮肉にも上にある十三中横の広い道路への抜け道として認知されてきているように思います。
    これは、既存住民にとってもデメリットでしかない話なので、困ったもんだと思います。

  17. 17 匿名さん

    計画道路を見越して13中の道路にきれいにつなげてしまえば良かったのに。
    豊中市は道路事情がダメですね。

  18. 18 匿名さん

    すでに市が確保してある隣地もありますから、建築地を豊中市が買い取っていれば、神社前につなぐ道路計画のほとんどが完了したんですよ

    なぜ豊中市が千載一遇の機会に動かなかったのか?
    なぜ野村があえてそのような土地に計画を進めたのか?

    不可解でしかありません

  19. 19 匿名さん

    そういう事情があったんですか。全然知らなかった
    交通事情がもう少し良ければ、なんだか惜しいなみたいなところがあったんですけれども

    刀根山公園子ども達の放課後の遊び場には良さそう
    幼稚園の運動会も行われるのですか
    その幼稚園に通われている方だとここから近い場所で運動会なのでラクチンカナ

  20. 20 となり [男性 40代]

    全体図がないのであれですが、最初の計画はマンションに接した敷地(上で述べたように古いお屋敷と庭があった)だけだったんですよ。
    それがしばらくして、道路を隔てた神社側の土地も計画に追加されました。
    で、昨日見たら、なんとさらにその横奥の土地も売りに出されていました(ただし、仲介は野村ではなかったです。同時開発に間に合わなかったのか?)。

    これ、すべて件の道路計画にかぶさる物件だと思います。
    他にも計画道路にあたる土地は、駐車場や空き地になっている(た)のですが、何かここへ来て一気に放出されてる感じです。

  21. 21 匿名さん

    これであと30年ほどは計画道路は作られないですね。
    豊中駅方面から市立病院につながる大切なライフライン道路なのに。

  22. 22 匿名さん

    柴原で痛ましい事故が起きてしまいましたね。

  23. 23 匿名さん

    「うちからセンチュウまで10分」
    これが私の自慢です。

    うーん。梅田まで10分なら自慢してもいいと思うけど。

  24. 24 匿名さん

    現実的に道路計画は進行しないとしても、売却する必要が生じたときに、買い叩かれる理由になりそうで怖いね

    実際、対象地主の多くは駐車場や空き地にせざる得なかったんだし

    計画自体がなくなったわけではないからかえってやっかいかもね

  25. 25 匿名さん

    近所とおったらだいぶ出来てたけど、狭いね。道路も狭い。
    「プラウドシーズン」ブランドでこんなの出していいの?野村さん。

  26. 26 匿名さん

    自分も現地見てきました。
    建物そのものの質は悪くない印象。
    しかし、とにかく区画に対して詰め込みすぎで、大げさでなく隣家のイビキが聞こえるのでは?

    それと、検討中で車を所有している方は、必ず豊中駅方面~シェフカワカミ~物件そばの神社を~モノレール&中環までの道路を実際に走ってみることを強くお勧めします。

    ここで言われている計画道路の必要性がよくわかります。
    現地付近から急に狭くなり、普通車がすれ違うこともできないという。
    結果、上にも指摘されていますが、抜け道として物件横を急ぐ車両が多くなってる感じですね。

  27. 27 ご近所さん

    以前がもっと狭い4m無い道路でしたからね。
    屋敷の石垣とかもあって対向車が来ない事を祈りながら通る道。
    けど、ステーキのどんの交差点より十三中の交差点からでたほうが少し便利ですからね。

  28. 28 匿名さん

    しかし柴原方面から中学校の横を通って来るとよくわかるんだが
    拡張して続くべき道の真正面というかまさに延長線上に造られてるもんなあ
    有名どころがよく手がける気になったというかよっぽど土地が安かったのか
    まさか気がつかなかったとかw

  29. 29 匿名さん

    細いながらも道路を通すのかとおもいましたが、行き止まりのままですね。

  30. 30 匿名さん

    現地にあまり詳しくないのですが皆さんが書かれているのは
    徒歩ルートで紹介されている東側の道の話なのでしょうか。
    きっちりこちらの区画に引っかかってますけど将来的に通すこともあったりするんでしょうか。
    その辺りはちょっと心配かも。
    駅近いし場所も悪くないんですけどね。
    こちらのプランは三階建てが標準なんですか?
    お隣との距離近いので寝室を一階にするとちょっと煩そうだなあと思いました。

  31. 31 近くの人 [ 60代]

    どのようなルートが想定されているかについてはスレの最初から読みましょう
    実際の計画図へのリンクもアップしてくださってる方がおられます
    簡単に言うと中学校のプールあたりまですでにできている歩道ありの道路を、
    市軸稲荷神社あたりまで伸ばす予定なんだと思います
    実際、これまでは、予定ルートにそって空き地や駐車場となっており、
    極端に言えば建築前の屋敷すなわち当地さえ買収できれば全通への障害は消滅したはずに見えます
    実現可能性なんて誰もわかりません
    あえて言えば、これも上で言及されていますが、地域では必要とされていて、
    なおかつ、計画道路の大幅な見直しを経てもなお消されていない計画といった感じです
    三階建ては下手側の谷底のような区画だけだと思います

  32. 32 匿名さん

    素人考えですが、市もそれなりに負担して途中までであっても道路を通し、
    高低差を生かしてその両脇を雛壇状に造成すればかなり魅力的な住宅地になったと思うんだけどなあ。
    それなら周囲の住民にも歓迎されただろうし。

    今となってはうっそうと茂っていた緑は全部なくなるし(あれほどうるさかったセミが今年から消えた)、交通量は多くなるし、
    マンション住民の感情を逆なでするような看板キャッチコピーといい、
    ハードにもソフトにも「ゆとり」を感じられないのが残念な感じ。

  33. 33 匿名さん

    計画道路は13中から市軸稲荷神社あたりまでつないだ上、そこからシェフカワカミの先の橋のところまで道を拡幅する計画のようです。そこまでの道路沿いも新しい家々が次々と建てられています。

    豊中市はほんとに計画道路を進める気があるのか疑問です。
    いかにもな公務員気質で、自分の代では知らんぷり。先の世代でやってね。
    って感じなんですかね。

  34. 34 匿名さん

    シェフカワカミまで拡張するというのは夢物語だけど、千里川周辺地区から市立病院へ抜けるメインストリートのひとつなのに、神社を過ぎてしばらくすると急に道幅が狭くなるなるのが問題
    現状では救急車もすれ違うことができない上に、中学校・小学校の通学路とも絡んでいて、せめて市軸稲荷神社まで拡張されていれば大幅な改善になったと思う
    まあ、市としては開発や建築の申請に瑕疵がなければ、将来道を作るかもしれないからやめろとは言えず、通すしかないからねえ

  35. 35 匿名さん

    あと、看板の件は自分も思った
    隣りのマンション1階~3階くらいまでは眺望が絶望的に悪化し資産価値大幅減で穏やかじゃない心中
    そこへ「もうマンションにするしかないかなと諦めていました。でもこんな素敵な戸建てを見つけた自分を褒めてあげたい」といった感じの文言で看板が立ってた
    今は別なのに変わったけど、ケンカ売ってんのかと(笑)

  36. 36 匿名さん

    >>35
    マンション住民と色々とあったみたいなので、嫌味をこめた確信犯です。

  37. 37 匿名さん

    へぇ-、そうなんですか、そりゃそうでしょうね
    マンション以外の周辺住民になんてある日突然工事が通告されただけで、いろいろ意見する間もなく始まったようです
    今思えば、計画道路やクルマの増加、木々の伐採等々の問題すべて抜き打ちで反論を封じる作戦だったのかも・・・

  38. 38 匿名さん

    あのキャッチコピーは恥ずかしい。

  39. 39 匿名さん

    全戸完成してしばらくたつのに、一軒も人が住んでる気配がない。
    売れてないのかな?

  40. 40 匿名さん

    まだ販売してませんよ。

    販売時期 平成27年8月下旬
    入居時期 平成27年11月下旬

  41. 41 匿名さん

    11月下旬って4ヶ月後やん
    とっくに出来上がってて現地販売センターもだいぶ前からオープンしてるのに?

  42. 42 匿名さん

    野村や三井は十分集客をしてから販売をかけます。
    希望住戸や予算を聞き出し、人気の物件は抽選をします。
    抽選になると当たった人は買う確率が高いんでしょうね。

  43. 43 匿名さん

    現地見てきたけど、狭いね。建物は良さそうだけど、
    4,900万~6,500万ぐらいはしそうで高すぎる。

    建物の金額もあるけど、そんなに土地が高い場所なのかな。

  44. 44 匿名さん

    そうなんですか。教えていただきありがとうございます。勉強になりました。
    ただ、通学路に接する一帯が夜は真っ暗で、奥まった区画のところでは死角も多い。
    おまけに、4ヶ月先の入居となると、地域防犯上なんらかの申し入れが必要かもしれませんね。

  45. 45 匿名さん

    あ、すいません。No.44はNo.42へのレスです。

    土地については、むしろ格安だったのではないでしょうか。
    すでに上でかなり指摘されている計画道路と丸かぶりの問題は言うまでもありませんが、
    「競売ではなく所有者から直接調達できたのでで安かった」という趣旨の話を関係者から耳にしました。ここだけの話ですが。

  46. 46 匿名さん

    ローンの審査やら手続きやらで販売から本契約まで1ヶ月くらい?
    それから内覧して不備の手直ししてプラス2、3週間くらい?
    にしても3ヶ月はちょっと長いかな。
    「一部道路の市への移管」とかがまだみたいだからそのへんが影響してるのかな?

  47. 47 匿名さん

    元のお屋敷には池があったみたいだけど、池は埋めたのかな?
    埋めた土地は軟弱になるけど柱状改良とかしてるのかな?

  48. 48 匿名さん

    もう建物の中も全部完成しているのでしょうか?
    それで、入居時期が4か月後ってかなり遅いです。
    何かしらの手続きとか工事が間に合ってないところがあるのでしょうか?
    池があったというのは、ちょっと心配かな?

  49. 49 匿名さん

    一ヶ月くらい前に植栽も含めて完成していますよ。
    言い方を変えれば二十数個もの数千万円の商品が数ヶ月放置されるわけで、私も大丈夫かな?と思ってしまいます。

  50. 50 匿名さん

    家が盗まれるわけないし引き渡し前ならすべて不動産屋の責任なので何も問題ないのでは?

  51. 51 匿名さん

    プランがHPで公開されましたね。でてない区画は購入希望者有りなんでしょうね。

  52. 52 匿名さん

    問題はなかったとしても、購入希望者としたら、原因位は知っておきたいって所でしょう。
    問題もないのに数か月放置っていうのも、何か妙ですから。
    はっかりした理由がわかれば、納得もできるのでは?

  53. 53 匿名さん

    多くの人に実物を見てもらい、最高値をつけた人と交渉するのにかかる期間では。

  54. 54 匿名さん

    >52
    直接聞けばいいのでは?

  55. 55 匿名さん

    >47
    池はあっという間に埋められてしまったので、自分は中にいた魚や亀どうしたのかなと思っていました。
    まあ、たいして立派な池ではありませんでしたが・・・

    でも、埋め立てられた後も地下水?なのか湧水?なのかわかりませんが、道路に向かってかなりの水が流れていてそれなりに池の役目もあったんだなと。

    今でも夜とかよくわかるんですが、下方区画の下水溝から絶え間なく流水音が聞こえてくるので水はまだ流れていますね。

  56. 56 匿名さん

    出てない区画はこれからの販売なんじゃないかなと思います。
    少しずつ期分けしていると思いますし。
    一気にこういう時って売りに出さないことが多いですよね~。
    どうしてなんでしょう??

  57. 57 匿名さん

    購入希望者が居ない区画を広告にのせますよ。普通。
    モデルルーム行って購入希望書みたいなの出したらその区画は積極的な営業を止めます。
    といったことをプラウドはやってたと思います。

  58. 58 周辺住民さん [男性 50代]

    近隣に住んでいますが、あの土地は既にスレッドでも書かれていましたが、おばあさんが一人で住んでた土地です。

    おそらくその土地を、都市計画道路という悪条件を理由に野村が買いたたき、宅地開発して売却時には相場か、それ以上で売るのでしょうね。

    そして、将来事業決定されれば、収用保証金でローン残金を決済しても手元に残ったお金で同条件の物件は購入できず、また、それまでに売却するには、都市計画道路上の土地ということで非常に売りにくいのでしょうね。なかなか難しい物件と感じています。

    もっとも、私たち近隣住民は、都市計画道路を早期に実行してほしい立場なのは言うまでもありません。

  59. 59 匿名さん

    区画によっては計画道路にはかからないところもありますが、将来幹線道路沿いになる可能性もあり微妙ですね。
    まとまった土地なら資産価値はあがりそうですが、戸建て用地だと買い手がつくのかどうか。

  60. 60 匿名さん

    出ていない所は他の方も書いておられますが、購入者が既に決まっていたり商談中だったりするのでしょう。
    条件の良いところから売れていくのでしょうか。

    元のお屋敷に池があったのですか?
    全然知らなかったです。
    どのあたりになるのでしょうね?

  61. 61 周辺住民さん [男性 50代]

    >区画によっては計画道路にはかからないところもありますが、将来幹線
    >道路沿いになる可能性もあり微妙ですね。

    これが一番怖いですな。静かな環境から一気に自宅が道路沿いになり、騒音に悩まされることになる。昼夜を問わず市立病院への救急車のサイレンが目の前で鳴り響く。

  62. 62 匿名さん

    夜間、一帯が真っ暗闇でかなり物騒なため一つだけでも外灯点灯してほしいと要望するも相変わらず真っ暗。
    通学路沿いなのに。。。
    売り手の姿勢を見た気がする。

  63. 63 匿名さん

    近隣の三井不動産の某物件では売り出し前に全戸の外灯を一晩中煌々と点けてましたけどね。

  64. 64 匿名さん

    街灯のことなら、販売会社に言うよりも、最寄りの自治体とかにお願いした方がよいのでは?
    私道であるのなら、今更皆さんでお金を出し合ってというのも難しいでしょうから、玄関灯などをご近所の方と話し合って暗い間はずっと付けるようにしておくと少しは違うのかもしれません。

  65. 65 匿名さん

    街灯のことなら、販売会社でしょ。販売会社が何もしなければそのまま自治体の問題になってしまう。

  66. 66 近所の人

    >64,65
    いやいやそーゆーことじゃなく、「街灯」じゃなくて「外灯」の話ですから(笑)

    No.44で自分も書き込んでいますが、中学校そばの20数戸にも及ぶ一帯が夜になると真っ暗闇で、奥の方は大人が近寄るのも躊躇するほど死角も多い。
    (何かあっても公道から全く見えません)

    それでもすぐに人が住み始めるかと思ってたら、なぜか11月下旬まで空き家のままということなので、「せめて門柱の明かりだけでも点灯してくださいよ」ってことでしょ。

    もちろん自分も言ったけど、ダメ。
    この前なんて深夜、明らかに無関係な黒い軽自動車がいたけど、そんなのおっさんの俺でも薄気味悪く感じる。
    まあ、近所の人が勝手に路駐してただけかもしれませんが。

    この問題といい、隣のマンションに挑発的な看板といい、計画道路を全く無視した開発といい、交通量の増加や環境の悪化、地元の簡単な要望も無視等々
    これじゃあ周辺住民がここを快く思うはずがない。
    売り手はずっと生活することになる買い手のその後をもうちょっと考えるべきでは?と思います。余計なお世話ですが。

    購入希望者ではなくて単なる地元の人間だとわかると、どうも対応が・・・
    まあ東京の本社に直接言えば動くかも知れないが、嫌な思いしてまでどうかと思うし、もう知らねって感じもします。自分的には。

  67. 67 匿名さん

    真っ暗で人気が無かったら治安の悪そうな感じがする地域ってことでしょうかね。
    夜中にも見に行って雰囲気見たほうがいいですね。

  68. 68 匿名さん

    >66
    受付のおねーさんに言っても多分ダメですよ。子会社や派遣の人だったりしますから。
    そもそも住宅建設は周辺住民からのクレームはつきものですからね。慣れっこだと思います。

  69. 69 匿名さん

    最近は外灯は点いてましたね。

    ここの物件は駐車場が狭い。
    自転車必須地域なのに、
    置く場所が無い。

  70. 70 匿名さん

    >63
    元同業者ですが、それが普通だと思いますよ。
    最低限かつ最安のセキュリティなわけで、消しておく意味がわからない。

    >67
    高価な買い物なんですから、夜中と言わず、平日や休日、午前午後何度も現地を確認すべきです。
    当方、親族の買い換えとして検討し現地の感想
     ロケーションは悪くない(計画道路の問題はかなりのチャレンジャーだと思いますが)
     モノレール駅は確かに近いが、運賃が高いので普段使いにはちょっと・・
     空港の音は問題ない
     上でも指摘されている側溝流水音の原因(排水対策がされていると評価することもできる)
     隣接するマンションにやたらと不審者注意の掲示が多い
     レ●パ●スに挟まれた区画あり(実際、夜に行ったら中国語で騒いでいる入居者確認)

  71. 71 購入検討中さん

    北側のマンションに隣接する区画はかなり視線が気になる。
    それでも安くないプラウド価格。

  72. 72 匿名さん

    計画道路の件でその分割安に設定されてるならわかるんだけどねぇ
    ババ抜きみたいなもんで、もし売る側になれば買い叩かれるに十分な理由となってしまうのが何とも

  73. 73 匿名さん

    高いですね、驚きました。
    三井の某物件と同じ価格帯とは。
    しかもあっちは全区画120平米以上で5〜6mの道路に接道だったのに。

  74. 74 匿名さん

    スカイバルコニーがあるんですね。買うときはいいですがメンテナンスが大変そうですが。

  75. 75 匿名さん

    スカイバルコニーはきちんと手入れをしておいてやらないと、
    雨が降った時に水の流れが滞ってしまうのかしら?

    もちろん綺麗にしておかないとならないですね。

    10数年に1回とか、防水の修繕とかやり直したりしないといけないとか
    何か注意点はあるのでしょうか?

    基本的には、夏は子供のプールを出したりして遊ばせたいというニーズがあるし、
    いいものだとは思います。

  76. 76 匿名さん

    1期で半分も売れてるのか。2期の間取りはいまいちだけど、売れ残った?

  77. 77 匿名さん

    スカイバルコニーは水道引いてないとプールどころか掃除も大変。
    ここは引いてないみたいですね。

  78. 78 匿名さん

    いつ行っても案内センター混んでるね。申し込みも多いのかな。

  79. 79 購入検討中さん

    住宅が密集しているためか屋根がいびつな形をしていますね。
    太陽光発電を後付しようと考えていますが、パネルのスペースを
    確保できるか心配です。担当の人もあまり知識が無いのか
    回答がいただけていません。

  80. 80 匿名さん

    >78
    近隣住人ですが、受付はいつも暇そうにしてて前通るのも気まずいし、土日でも人を案内してるの見たことないので大丈夫なのかと思ってました

  81. 81 78

    >>80
    私は土日の昼に行きますが、たまたま人がいただけなのかもしれませんね。

  82. 82 匿名さん

    >79
    野村は普段マンション売ってる営業マンなのであまり戸建てに詳しくなかったりします。

  83. 83 匿名さん

    道路が狭いし建物もゆとりがないなぁ。少し詰め込みすぎだけど、これといった短所も長所もない。価格を考えるとパスだな。

  84. 84 匿名さん [男性 50代]

    確かに。この金額出すなら、良い物件で他の選択肢もかなりたくさんあるでしょう。都市計画道路のこともあることだし。私もパスですね。

  85. 85 匿名さん

    建物の質感は悪くない
    やはり計画道路の問題がすべて
    道路をちゃんと通した上で造成してあれば自分にとってはベストマッチだった
    既存住民との怨恨の火種になりそうだし資産としてのリスクが高すぎる

  86. 86 購入検討中さん

    計画道路が既存住民との怨恨の火種になりそうなんですか?

    大手メーカーの物件だとそんなに選択肢はないと思います。

  87. 87 ご近所さん

    火種っていうのはちょっとあれだけど、住民達が長年望んでいた道路があって、今回の建設地を通せば開通したも同然だったからね。
    計画地にあたる所有者達は、空き地や、わざわざ豊中市の許可を得てる旨表示して駐車場にしたりで気を遣ってた。
    そのど真ん中に出来てしまったわけだけど、これには市の責任も大きいのかもね。

  88. 88 ご近所さん

    ちなみに、お婆さんが住んでいたお屋敷も、大正時代の建物はボロボロ、庭園も荒れ池の水はドロドロ、蔵には野良猫が住み着き、って状態だった模様。
    本来資産家なのに売るに売れない状況だったんだろうね。
    生きてたら、まさかこんな住宅が林立しているとは思いもしないだろうなあ。

  89. 89 86

    近くの方からするといい印象は無さそうですね。

    現地を見に行きました、コインパーキングがたくさんあったのはそういう理由なんですね。

  90. 90 匿名さん

    計画道路で住民と怨恨とまではならないとは思います。責めるべきは豊中市だろうし。計画自体もなくなったわけではないし。

    リスクとしては
    ・いつか立ち退かないといけないかもしれない。
    ・それが数年後かもしれないし、数十年後かもしれない。
    ・それまでに売ろうとしてもなかなか売れないかもしれない。
    ・計画道路にかかっていない区画でも将来幹線道路沿いになるかもしれない。
    ・しかも病院が近いので救急車の往来が多くなりうる。
    といったところですかね。

  91. 91 匿名 [男性 50代]

    にもかかわらず強気の価格設定(笑)

  92. 92 匿名 [男性 50代]

    将来、売ろうとしてもなかなか売れなかったり、足元を見られて安値で売らざるを得なくなる可能性もあります。それが一番のリスクかもしれませんね。つまり、資産価値としてどうなのか。

  93. 93 匿名さん

    >89
    あと、なにかとトラブルの多いレオパレスをはじめとするアパートも多いね

  94. 94 匿名 [男性]

    N70で投稿ありますね。

    >レ●パ●スに挟まれた区画あり(実際、夜に行ったら中国語で騒いでいる入居者確認)

    おそらく阪大の留学生なのでしょう。中国人は声がでかいですな。

  95. 95 匿名さん

    買い物が不便そう。

  96. 96 ご近所さん

    どの程度を不便というのかわからないけど、買い物については特に住みにくさを感じないけどなあ。
    ただしこのあたりはコンビニ空白地域なんだよね。

    レオパについては、特に南側は上からも見下ろされる形になるからねえ。。。。。

  97. 97 匿名さん

    >60
    池はgoogle mapでまだ見れます。
    Stage1やStage2のあたりですね。

  98. 98 匿名さん

    最近出来た茶色いアパートの敷地も計画道路にひっかかってるような。

  99. 99 匿名さん [男性 50代]

    学校に面している区画は、中環からの音が結構うるさいですね。
    特に救急車のサイレンや「右に曲がります」のアナウンスがかなりうるさい感じです。

  100. 100 匿名さん

    >98
    だから転用しやすいレオパレスなんじゃないの?
    基本、難条件で他に活用しずらいところに多い。
    空港周辺とか高速道路下とか、後は・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸