注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「カリフォルニア工務店の評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. カリフォルニア工務店の評判ってどうですか?(総合スレ)

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-08 15:07:05

【公式サイト】
http://www.cal-co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

カリフォルニア工務店のセンスが良く気になってます。カリフォルニア工務店について語りましょう。

[スレ作成日時]2015-04-14 12:15:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カリフォルニア工務店の評判ってどうですか?(総合スレ)

  1. 65 匿名さん

    こういったデザインの家は建てる場所にも寄りますよね…。
    ごく一般的な住宅地に建ててもせっかくのデザインがあまり生かし切れない気もします。
    カリフォルニアテイストを取り入れつつ、そういった住宅街でも浮かない家とか
    そういう希望って聞いてもらえるでしょうか。施工例では落ち着いた家も見受けられますが。
    あと手入れが極力少なくなる材料とかあると良さそうだけど。
    こちらの会社の提案力ってどうでしょう?

  2. 66 匿名さん

    ここで家建てるなら土地(場所)選びますね。
    住宅が密集してるような土地や繁華街や駅前とかには似合わない。
    広い土地で綺麗な海がすぐ前とかならいいかも。
    メンテ大変だろうけど。
    自分で建てたい家ってより、たまに借りたい家って感じ。

  3. 67 戸建て検討中さん

    見た目めっちゃ好き!

    でも、ガバードポーチとかラップサイディングとか腐らないように住んでから約40年間メンテし続けるのはちょっと、、、

    このまんまの見た目とテイストでメンテ無しでもいけるメーカーって無いもんですかね?

  4. 68 匿名さん

    ラップサイディングは細長い板を貼り付けた外壁の事ですよね。
    窯業系サイディングのように日本の住宅に多く採用されている外壁に
    比べるとメンテナンスは大変ですか…?
    何となく、コーキングがない分メンテナンスの頻度が少なくて
    済みそうなイメージを持っていました。

  5. 69 検討者さん

    窯業系サイディングじゃないです?
    コーキングも塗装も必要な気がします
    木製デッキだったら・・・大変でしょうね。。。

  6. 70 匿名さん

    外壁のラップサイディングも手がかかるそうですが、こちらの壁は?
    http://www.cal-co.jp/vintage-house-reform-in-musashisakae/
    かなり個性が溢れていますが、扱いが難しくないのでしょうか。
    経年劣化でポロポロ剥がれ落ちてきそうな気がします(汗)

  7. 71 匿名さん

    日本メーカーのラップサイディングだと、板間シーリングが不要ということでよさそうなんですが、どこのものを使っているのかっていうのが重要になってくるのかな。
    このラップサイディングって横文字だけど、日本でも昔からある工法ですよね?
    施工のときの手間はかかるだろうし、腕のいい職人さんにやってもらわないといけないけれど、外観は雰囲気が出てよいのでは?って完全に好みの世界ですけどね〜。

  8. 72 匿名さん

    見た目重視の家。

    ほかのスレでも
    出てましたが、
    見えないところの基本構造は
    ヤバかったです。悪。

    10年後には、クレーム多数で
    身動きできないことが簡単に
    予想できます。

    近くの建築中建物も。
    下請け業者に任せ過ぎでした。

  9. 73 匿名さん

    見た目重視というのは確かにそうかもしれないですが
    構造面についてはもっと施主も口出しをしたりとかできないんでしょうか
    ガレージを作ったりされるかたも多いと思われますが、
    どういった点に気をつけたほうが良いとか、こうした方がいいよみたいなアドバイスなどはありますか?
    ガレージはガレージで換気は別系統にしなければいけないくらいしか知識がなくって。

  10. 74 e戸建てファンさん

    あまり良い噂を聞かないと聞いていましたが、こんなスレがあるとは。こだわりがない人には良いが、グレードの割に高いね。建売はじめてから中途半端になってしまい残念。

  11. 75 匿名さん

    いろいろと会社として手を広げているのだな、というのは
    公式サイトなどの動きを見ていると感じられます。
    アフターなどももっともっと充実していくといいでしょうね。

    リクシルとコラボで家造りもしているのですね。
    リクシルだったら、建材としても設備としても安くていいものがあるという評判なので、
    ある程度価格を抑えてやっていくことができるのでしょうか。

  12. 76 匿名さん

    施工事例の写真はどれもおしゃれでカッコイイデザインが並び、
    家造りにこだわりを持つオーナーさんばかりなのだろうと想像できます。
    家そのものだけでなく照明も鹿の骨?や自転車の車輪を加工した
    ユニークなものでしたが、これらはオリジナルですか?

  13. 77 匿名さん

    なんか、かなりインテリア系もこだわりありますよね。
    例えばオーナーがこれ使いたい、みたいなのがあったとしたら、対応してくれそうな力はありそうな感じ。
    あとは、家として見るならば、
    断熱性や気密性についても気にしないといけないのかなと思います。
    毎日こう寒いと、かなり気になってきませんか。
    温かい家づくりができるといいのだけど。

  14. 78 匿名さん

    歳のせいか毎年冬の寒さが身にしみるようになってきたと思えば、
    寒波の影響で冬が確実に寒くなっていますよね!
    光熱費は冬に嵩みますから住宅の断熱性能は重要だと思います。
    予算がないからと価格のみを重視し低コスト住宅を選ぶと、
    ランニングコストが高くつき結局損をする事になりそうです。

  15. 79 匿名さん

     そうなんですよね^^;今年みたいな気候って、これからも続くんだなと思うと、あまりに価格に走るのもなぁという感じ。ここの場合はアプローチの仕方が、デザイン面の方が前面に出てきているのかなと思うのですが、家の性能と言うものについてはどうなのか、なにか具体的な数値などがあるのかなどは、確認を各々していったほうがいいのかもしれないなと思いました。念のため、ですけれど。

  16. 80 戸建て検討中さん

    カリフォルニア工務店の
    下請け企業をネットで
    探してみて、直接依頼すると
    安くなると思います。

  17. 81 検討者さん

    カルフォルニア工務店 プロディースの建売 強気の価格ですね
    拝見しましたが 本当にあんなに 作って売れるのかしら?
    見た目重視で 住宅性能は 建売仕様でしょ 床も壁も建売仕様
    サッシも断熱材もローコスト住宅仕様です 消費者は騙せません と思いますが

  18. 82 戸建て検討中さん

    きっと

    騙されるサーファーいますよ。

    かわいそうですね。

  19. 83 匿名さん

    淞南サーフヒルズのことですかね。いくらかと思って見てみたら一億三千万ですか…。
    確かにお高めですが家のデザインや広さ、使い勝手などは良さそうでした。評判はどうなのでしょうね?
    サーフヒルズの方を見ていたらカリフォルニア工務店はデザインを買うという印象が出てきました。
    下請けの工務店さんにお願いするというのもありますけど、そうすると仕様はともかくとして
    デザインは思いっきり違ってきませんかね…?

  20. 84 戸建て検討中さん

    カリフォルニア工務店の家のデメリット。

    火災保険は他の会社より
    2倍近い高い内容でした。

    省令準耐火や準耐火には
    できませんとも回答されました。

    構造の耐震性や耐火性よりも
    見た目のデザインを重視。

    親戚の建築士に間取り見てもらったら
    直下率が熊本地震で倒れた家よりも
    悪くてショック中。

    両方を兼ね備えた建築会社は
    ほんと、少ないです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸