防犯、防災、防音掲示板「【騒音主】子供の騒音で悩む人だけのお部屋です。【レス禁止】(子供の走る音について その6)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音主】子供の騒音で悩む人だけのお部屋です。【レス禁止】(子供の走る音について その6)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
騒音被害経験者 [更新日時] 2011-01-09 23:37:50
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ここは、子供の騒音に苦しむ者の憩いの場です。
騒音を伝えても、防音対策も、躾もされず、逆ギレされるばかりでどうにもならず
転居したくても先立つお金がなく、理不尽な苦痛を我慢するしかない苦しい者が
ここでお互いの経験を語り合い愚痴り合い慰め合うことで
少しでも苦しい気持ちをまぎらわせることができるようにあります。
マンション、アパート、2世帯住宅、子供の騒音で苦しむ方ここで傷をなめあいいやしましょう。
実際、お隣の部屋の方がうちの真上、お隣の斜め上の騒音で悩んでいらっしゃると聞いてから
殺伐とした気持ちがとても潤いました。
苦しんでいるのは自分だけでない。自分の苦しみを理解してくれる人がいる。
それはとても大事なことであり。そういう場所が必要です。


なので、騒音苦情を受けている方のレスは一切お断りします。
安上がりなマンションを販売するデベの方もお断りです。
神経質だ、耳栓をしろ、病院に行け、構造が悪いんだ、最上階に引っ越せなどの不適切なご意見はお断りします。
何の解決にもなりません。


 騒音対策の参考までに子供の躾について教えて欲しいという心ある方はこちらを参考にしてください。
●1歳からの子供に言い聞かせるには、集中してもらうため静かな状況をつくる(テレビや音楽をけす)
 子供と頭の位置を同じにする(しゃがむ)
 子供の両手を取り視線を合わせる(『ママの目を見て』顔を背けるようなら両頬に手をあて自分を見させる)子供の目を見つめながらゆっくりと低めの声で話す。

『部屋の中で走ると、○○ちゃんには見えてはいなけど、下のお部屋の人や上のお部屋の人には○○ちゃんの走る音が聞こえるのよ』
『静かにしていたいのに○○ちゃんにドンドンされた他のお部屋の人はウルサイでしょう。迷惑でしょう。だからお部屋の中では走らないのよ』
『明日、公園に行ってママと走りましょう』

 一度で理解できる子供もいますが、そうでない場合も根気よく投げ出さずに上のことを繰り返しお話ししてあげましょう。『○○ちゃん、忘れちゃったの?』『…』

 子供はこの繰り返しを数回続けたら走らなくなりました。
子供に真剣に話すことが重要だと思います。
何かをしながらで、そっぽを向き口先だけで子供に言い聞かせても、子供にはバックミュージィックにすぎません。
面倒がらずに、必ず正面からお子さんに向き合ってあげてください。


◎●◎ 参加者の方への注意
どんなに腹立たしくても、ここに加害者が特定されるようなことを書かないように
掲示板の利用規約に従った書き込みをお願いします。 

前スレ

その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45752/all
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45828/
その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45849/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45834/
その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/


【タイトルを一部追加しました。2011.01.10 管理人】

[スレ作成日時]2009-11-10 11:19:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音主】子供の騒音で悩む人だけのお部屋です。【レス禁止】(子供の走る音について その6)

  1. 2583 匿名

    自称サラリーマンは、暇な主婦でしょう。

  2. 2584 匿名

    自称騒音被害者VS自称サラリーマン

    どっちもどっち

  3. 2585 匿名

    そう言うあんたは何者?(笑

  4. 2586 匿名

    最近、自称騒音被害者って良く聞くけど、実際には親の躾が出来ない人が多過ぎるので、どんな場所でも子供が騒ぐ。

  5. 2587 匿名

    そうなんですよね。
    子供がどんなに騒いでいようが放置してる親が多過ぎます。
    それも場所が何処であれです。
    だから家の中でドタバタやったって注意する訳がない。

  6. 2588 匿名

    家の中でドタバタやって五月蝿いのは建物の遮音性能の問題、躾とは直接関係ない。

  7. 2589 匿名

    遮音性のせいとか言っても、そういう物件ならこそ互いに気を使うのでは?あまりの非常識さ無神経さなのが近所だと、本当に迷惑。もう、全ての物音が煩わしくなる。 イライラしっぱなしだし精神的に参るし体調も悪くなって最悪。
    なんで、あんなクズ共のせいでいつもいつもこんな嫌な気持ちでいなきゃなん、て。
    本当、同じ建物内に他にも人が生活してるって事を考えてほしい。それが出来ない、解らないバカは消え失せろ!

  8. 2590 匿名

    五月蝿くても構わない、だから自分も必要以上に静かにはしないって人だって普通にいるよ。

  9. 2591 匿名

    足音のしないマンションってないでしょうか?

  10. 2592 匿名

    あるのはあるけど、賃貸のしっかりしたマンションに昔住んでたけど足音も隣からの音もしなかった。バブル前に建てられたマンションですが

  11. 2593 サラリーマンさん

    あらら、また私の追っかけが騒いでるよ。
    スルーできないところを見るとよっぽど悔しいのでしょうね。(哀


    それにしても自称騒音被害者は【法律】の前では『無力』ですね。(笑

  12. 2594 サラリーマンさん

    No.2589氏のような方は↓が参考になると思いますよ。

    自称被害者にとっては【耳が痛い】と思いますが双方にとって
    参考になる『有益な情報』なので再投稿します。


    判例
    http://www.asahi.com/housing/soudan/TKY200603250173.html

    中略
    裁判所はマンションは集合住宅であるから、構造上騒音が伝播(でんぱ)して平穏な生活を妨害する事態がしばしば発生するが、この場合、いろいろな事情を考え、「平均人の通常の感受性を基準として判断し、一定限度までの生活妨害は社会生活上やむを得ないものとしてお互いに受忍すべきものである」と、『受忍限度』という基準で判断しました。

    集合住宅に住む上では【お互いに受忍すべき】

    これが許容できない人はそもそも集合住宅に住むべき人ではありません。


    *くだらないレスで埋もれてしまうので定期的にageさせて頂きます。


  13. 2595 匿名


    サラリーマン、こればっかり。もう誰も相手にしてくれないよ(笑)

  14. 2596 匿名

    可哀相だけどもうサラリーマンを相手にするのをやめましょう。

  15. 2597 サラリーマンさん

    追っかけの皆さん朝早くからご苦労様(笑

    朝一から貴方達が【相手】にしてるじゃん(大笑
    本当にスルーできない人ですね。

  16. 2598 匿名

    旦那の休みが終わり子供達の学校・幼稚園が始まるまで地獄ですね。
    今日も子供が何処かから飛び降りるような音がして煩い。
    いっそのこと、ベランダから飛び降りてほしいわ。

  17. 2599 匿名

    家に居なきゃ良いのに、どうせ暇なんでしょ、専業主婦さん(笑)

  18. 2600 匿名

    どうして被害を受けている方が逃げなきゃいけないの!?

  19. 2601 匿名

    被害???
    貴女が五月蝿いって感じてるだけでしょ。

  20. 2602 匿名

    2598さんじゃないけど。
    兼業主婦だけど。

    専業主婦じゃいけないの?
    なんで家にいちゃいけないの?
    暇だといけないの?

    周りに騒音主が住んでると
    普通に家で過ごしちゃいけないんですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸