防犯、防災、防音掲示板「【騒音主】子供の騒音で悩む人だけのお部屋です。【レス禁止】(子供の走る音について その6)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音主】子供の騒音で悩む人だけのお部屋です。【レス禁止】(子供の走る音について その6)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
騒音被害経験者 [更新日時] 2011-01-09 23:37:50
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ここは、子供の騒音に苦しむ者の憩いの場です。
騒音を伝えても、防音対策も、躾もされず、逆ギレされるばかりでどうにもならず
転居したくても先立つお金がなく、理不尽な苦痛を我慢するしかない苦しい者が
ここでお互いの経験を語り合い愚痴り合い慰め合うことで
少しでも苦しい気持ちをまぎらわせることができるようにあります。
マンション、アパート、2世帯住宅、子供の騒音で苦しむ方ここで傷をなめあいいやしましょう。
実際、お隣の部屋の方がうちの真上、お隣の斜め上の騒音で悩んでいらっしゃると聞いてから
殺伐とした気持ちがとても潤いました。
苦しんでいるのは自分だけでない。自分の苦しみを理解してくれる人がいる。
それはとても大事なことであり。そういう場所が必要です。


なので、騒音苦情を受けている方のレスは一切お断りします。
安上がりなマンションを販売するデベの方もお断りです。
神経質だ、耳栓をしろ、病院に行け、構造が悪いんだ、最上階に引っ越せなどの不適切なご意見はお断りします。
何の解決にもなりません。


 騒音対策の参考までに子供の躾について教えて欲しいという心ある方はこちらを参考にしてください。
●1歳からの子供に言い聞かせるには、集中してもらうため静かな状況をつくる(テレビや音楽をけす)
 子供と頭の位置を同じにする(しゃがむ)
 子供の両手を取り視線を合わせる(『ママの目を見て』顔を背けるようなら両頬に手をあて自分を見させる)子供の目を見つめながらゆっくりと低めの声で話す。

『部屋の中で走ると、○○ちゃんには見えてはいなけど、下のお部屋の人や上のお部屋の人には○○ちゃんの走る音が聞こえるのよ』
『静かにしていたいのに○○ちゃんにドンドンされた他のお部屋の人はウルサイでしょう。迷惑でしょう。だからお部屋の中では走らないのよ』
『明日、公園に行ってママと走りましょう』

 一度で理解できる子供もいますが、そうでない場合も根気よく投げ出さずに上のことを繰り返しお話ししてあげましょう。『○○ちゃん、忘れちゃったの?』『…』

 子供はこの繰り返しを数回続けたら走らなくなりました。
子供に真剣に話すことが重要だと思います。
何かをしながらで、そっぽを向き口先だけで子供に言い聞かせても、子供にはバックミュージィックにすぎません。
面倒がらずに、必ず正面からお子さんに向き合ってあげてください。


◎●◎ 参加者の方への注意
どんなに腹立たしくても、ここに加害者が特定されるようなことを書かないように
掲示板の利用規約に従った書き込みをお願いします。 

前スレ

その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45752/all
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45828/
その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45849/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45834/
その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/


【タイトルを一部追加しました。2011.01.10 管理人】

[スレ作成日時]2009-11-10 11:19:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音主】子供の騒音で悩む人だけのお部屋です。【レス禁止】(子供の走る音について その6)

  1. 2543 匿名

    目には目を歯には歯を

  2. 2544 サラリーマンさん

    はい!
    また振り出しに戻る。(笑


    2500を超すスレで何回スタートに戻ってるんだろうね。

  3. 2545 匿名

    てか
    あんたが勝手にサイコロ投げて
    振り出しに戻る様にコマ進めてるんだよね。

  4. 2546 匿名さん

    四六時中パソコンに張り付いてる寂しいサラリーマン。
    思うツボですので
    構うの辞めましょう。


  5. 2547 匿名

    亜〜ァ 日本なんかゴミな建物だらけで どこ見ても絵にならない 安っぽい

  6. 2548 匿名さん

    何回言っても覚えは悪いわ、超が付くほど頭も耳も鈍感鈍感の騒音主には分からんかな~!

    日本中のどこのマンションでも、マンション内で騒音で苦情を受ける恥晒し人間など、全世帯数の5世帯未満なのよ!

    だからマンション構造など全く関係ないのよ~要は住んでる住民の質が高いか低いかの差でしかない!

    要するに騒音で文句を言われた事が一度でもある人間は、日本中でも超貴重な超変態か超異端児くらいしかいないのよ。

    要は騒音主はチンピラか893くらいなレベルなのよ !

  7. 2549 匿名

    そんな事をチンピラや893が聞いたら怒りますよ

  8. 2550 匿名さん

    ココは悩みを打ち明け合うだけの場所で、解決方法を相談し合う場所ではない
    解決手法や解消策を話す様な建設的で前向きな場所ではありません。

    愚痴を溢し罵り罵倒し合い、最後までどう追い込んで行くかを
    シビアに楽しむ人達の憩いの場所です。
    解決解消なんてしなくていいのです、そんな事は誰も望んでいませんよ

    だって騒音が解決しちゃったら、もう文句を言う相手も理由も無くなっちゃうのですから・・・

  9. 2551 匿名

    解決解消したいですよ。

  10. 2552 サラリーマンさん

    自称被害者にとっては【耳が痛い】と思いますが双方にとって
    参考になる『有益な情報』なので再投稿します。


    判例
    http://www.asahi.com/housing/soudan/TKY200603250173.html

    中略
    裁判所はマンションは集合住宅であるから、構造上騒音が伝播(でんぱ)して平穏な生活を妨害する事態がしばしば発生するが、この場合、いろいろな事情を考え、「平均人の通常の感受性を基準として判断し、一定限度までの生活妨害は社会生活上やむを得ないものとしてお互いに受忍すべきものである」と、『受忍限度』という基準で判断しました。

    集合住宅に住む上では【お互いに受忍すべき】

    これが許容できない人はそもそも集合住宅に住むべき人ではありません。


    *くだらないレスで埋もれてしまうので定期的にageさせて頂きます。

  11. 2553 匿名

    ここは騒音主はレス禁止でございます。

  12. 2554 匿名さん

    寂しいサラリーマン(笑

  13. 2555 匿名さん

    騒音主にとって【耳が痛い】と思いますが
    荒らしサラリーマンのレスでぼやけてしまうので
    定期的に、確認して頂きます。

    ここは【子供の騒音に悩む人だけの部屋】

  14. 2556 匿名

    >2548

    4世帯もいるオンボロなマンションと全くいないまともなマンションを一緒にしないようにね(笑)。

    その全体からみたら僅かな五月蝿い世帯の生活音を防げるかどうかは大きな違い。
    マンションの構造、遮音性能は騒音問題におおいに関係ありますよ。

  15. 2557 サラリーマンさん

    そもそも【主逃亡・放置】、事実上『破綻』している状態で言い返せないと
    『スレ趣旨とは違う』ですか?(笑

    百歩譲って自称被害者の言葉を借りるならスレ主は
    【ここでお互いの経験を語り合い愚痴り合い慰め合うことで・・・】
    であり
    直近では2492氏、2494氏、2527氏等は【愚痴】のレベルではなく
    『罵倒・中傷・誹謗』。

    スレ主によると【経験談・愚痴・慰め】を『許可』していて
    『罵倒・中傷・誹謗』は『許可』していない。

    騒音主と呼ばれている【悪人】を叩くならば【スレの趣旨を無視】しても
    良く、自称被害者に【意義アリ】と言う意見には【スレの趣旨】云々を持ち出す。

    これだけでもココ住人の特に【自称騒音被害者】の理論は
    【破綻している】している。(笑

  16. 2558 匿名

    お仕事しなされ

  17. 2559 サラリーマンさん

    >No.2555氏

    パクるなら
    ネタが古い
    ヒネリがない
    オチはどこ?
    ダメダメだけど唯一悔しさだけは滲み出てるね。

    努力賞として10点差し上げます。
    もっと精進してね。(笑

  18. 2560 匿名さん

    騒音主にとって【耳が痛い】と思いますが
    荒らしサラリーマンのレスでぼやけてしまうので
    定期的に確認して頂きます。

    ここは【子供の騒音に悩む人だけの部屋】

  19. 2561 匿名

    サラリーマンさんは「可哀相な人」なので虐めるのはやめましょう。

  20. 2562 匿名

    そうそう
    【勝手に】サイコロを振り
    勝手にコマを進め
    振り出しに戻しておいて
    あれ〜っ。振り出しに戻っちゃったじゃんと
    何故か人のせいにする
    【すごろくサラリーマン】は
    自分勝手ゆえ、可哀想な人になっちゃったんでしょうね。
    年末年始でさえ、この張り付き度。
    相手にしてくれる人はおらんのか。

    誰でもいいから構って欲しいとは哀れ。
    可哀想だけど、構うと増長するので
    相手にしなきゃいいわけだ。ね〜。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4898万円・4998万円

3LDK

63.54m2・64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸