住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ ⅩⅣ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ ⅩⅣ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-05-03 22:44:18

1000レスを越えましたので、
新しくスレを立てました。
 
引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2015-03-23 22:12:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ ⅩⅣ

  1. 932 匿名さん

    >現実問題として煙草のような嗜好品を禁止するために定めた条項でないのも事実です。
    「事実」といいたいのなら「根拠」を示しなさいw
    人一倍理解力ないキミが『だからどうだ』なんて力説したって、何の意味もありませんwww

    >一般的にには『煙草は含まない』と解釈されていますので、別途禁止を明記した条項を追加する組合が増えてきています。
    君らみたいに屁理屈をこねる人間がいるから、別途禁止を明記せざるを得なくなるだけでしょw
    そもそも「健康被害」もなければ「迷惑」でもないっていうなら、いったいなんでそんなものを禁止にするマンションが「増える」んだよw
    君の妄想世界だと、同じように「ベランダ飲酒禁止」なんてマンションが増えてたりするかね?w

  2. 933 匿名さん

    929

    貴方、930さん含め馬鹿にされてるのに気付きなさい。

    なんか自分で論理破綻してるの気付いてないけど。

  3. 934 匿名さん



    赤ちゃんを守れ!
    タバコの煙が赤ちゃんに与える深刻な影響
    http://josei-bigaku.jp/lifestyle/tabakonokemuriakatyan5950/

    1. 赤ちゃんを守れ!タバコの煙が赤ちゃんに与...
  4. 935 匿名さん

    ヤニ臭い体臭だけで総スカンなんだが気づかないとは哀しいね。

  5. 936 匿名さん

    何故理事会で議論しないのかの答えがまったく無いんだよな
    部 落 民の権利主張そのものだ

  6. 937 匿名さん

    何故なら、ベランダ喫煙者が絶滅したマンション住民だから。議論の必要なし。
    不幸なのは今だに僅かに残ってるベランダ喫煙者の近隣住民だけ。

  7. 938 匿名さん


    何が言いたいのか
    脳味噌のしわが極端に少ないのか?
    韓国語を訳したような書き込みだな

  8. 939 匿名さん

    理事会云々の前にヤニ男が自分のクサさに気づくべきってことなんだが。体臭からして他人に不快感をあたえている。理事会では体臭まで議論できんだろうが。

  9. 940 匿名

    >その根拠としている「自由権」について、いい加減、正しく理解してください。
    そのような主張は最高裁で行って下さい。
    喫煙行為は憲法違反であるとの判例がでれば当然それに従うべきですが、素人の憲法論議など○の役にもたちません。

    が、一応反論はさせて頂きます。
    ベランダ喫煙を別の行為に置き換えてみましょう。
    排ガス、スギ花粉、ニンニクのニオイが、公共の利益に反し、生存権・身体権を侵害していると主張する人がいたとします。
    だから『車を走らせるな』、『樹木を栽培するな』、『換気扇を使用するな』といった主張がまかり通ると思いますか?
    無数にある不愉快な事象の中で、『煙草だけ』が特別ですか?

    度が過ぎる場合には、行為者に対して賠償請求・差し止め請求を行うか、管理者もしくは行為者と協議を行い、制限を設けるのが日本のルールです。
    禁止の定めもない中、「私の権利が侵害されているか行為を止めろ」なんていうのは、チンピラの因縁と何ら変わりありませんよ。

  10. 941

    「私の喫煙の権利が侵害されているからベランダ喫煙批判を止めろ」なんていうのは、チンピラの因縁と何ら変わりありませんよ。

  11. 942 匿名さん

    杉花粉をばら撒いている入居者がおればすぐ退去だよ。

  12. 943 匿名さん

    >>940
    ベランダ喫煙禁止の規約改正がまかり通るは何故ですか?

  13. 944 匿名さん

    >940
    普通は悪臭を放つことは誰もしない。

    タバコは火災の危険性もあるから火気として厳禁されている。

  14. 945 匿名さん

    >だから『車を走らせるな』、『樹木を栽培するな』、『換気扇を使用するな』といった主張がまかり通ると思いますか?
    この主張と「”ベランダ”喫煙をするな」の違いが分からないのが、致命的な頭の悪さw
    それとも、家族にすら嫌がられてて、喫煙者様にとって「ベランダ喫煙をするな」は、「自宅禁煙(場合によっては”完全禁煙”)」と同義ってことかい?w

  15. 946 匿名さん

    >禁止の定めもない中、「私の権利が侵害されているか行為を止めろ」なんていうのは、チンピラの因縁と何ら変わりありませんよ。
    つか、周囲への迷惑を省みず、「禁止されてないことして何が悪い!」「文句があるなら訴えろ!」って態度が、チンピラの立ち振る舞い以外の何者でもないよなw

  16. 947 匿名さん

    そういえば結局、
    >・騒音、振動、悪臭及び煤煙等を発生させる行為
    >・引火、発火及び爆発のおそれのある物品の製造、所持又は持込み
    に、「喫煙」は該当しないという御説はなかったことにw

    ま、いつものパターンだけどなwww

  17. 948 匿名

    ほらね?
    嫌煙さんの、自由権・身体権はどうなる?に対して、法的観念から権利に関する意見をしたのに、いきなり論点が『迷惑』にすり替わっていますね…
    今に始まった事ではありませんが、おバカすぎて話しになりません。

  18. 949 匿名さん

    >嫌煙さんの、自由権・身体権はどうなる?に対して、法的観念から権利に関する意見をしたのに、いきなり論点が『迷惑』にすり替わっていますね…
    すり変わるって、常に並存して扱われてる話題じゃんw
    「マナー問題を棚上げしないと、吸っても構わないと言えない」もんだから、触れて欲しくない話題ってだけだろwww

    つか、いったいどこを見て論点が「迷惑に『すり替わってる』」って言ってるんだ???
    正直理解できん・・・


    で?
    法的観念とやらからしたという
    >『車を走らせるな』、『樹木を栽培するな』、『換気扇を使用するな』
    の話題はどうした?ww
    『ベランダで車を走らせるな』、『ベランダで樹木を栽培するな』
    何かおかしな意見か?w
    それともお煙草様だけは特別か?www

    >「「喫煙」は該当しない」
    って御説はどこ行った?www

    な~にが、「話題をすり替えた」だよwww
    笑わせんなwww

  19. 950 匿名さん

    「匿名」しょぼーん。

  20. 951 匿名さん

    >940・948
    何が
    >ほらね?
    なんだか…(笑)
    では、「法的観念」について。

    >喫煙行為は憲法違反であるとの判例がでれば当然それに従うべきですが、素人の憲法論議など○の役にもたちません。

    そもそも
    「喫煙は自由権という憲法で保証された権利であるから法に従って喫煙しているのだ」と
    主張してきたのは、あなたの方だったですよね。
    だから、喫煙は自由権の一つだと認めているし、憲法違反だ、なんて
    誰も一言も言ってないでしょう?
    あなたが認めたくなくても、
    >『自由権』は、その行為によって他者の権利を侵害せず、公共の利益に反しないことを内在的制約としている。
    のですよ。
    >『タバコ煙によって汚染されない清浄な空気を呼吸する権利』は生存権・身体権であり、これらの権利は、人が生活するうえで侵してはならない最も根源的な権利である。
    から、喫煙権が生存権・身体権より優位になる事は有り得ないのですよ。
    もし、違うというなら、
    >そのような主張は最高裁で行ってください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸