住宅コロセウム「東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-03-16 16:59:18
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5992/

[スレ作成日時]2015-03-19 22:24:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2

  1. 1601 通りがかりさん

    人気と住みやすさは関係ないかと。田園調布とか住みにくいでしょ有名だけど。今どき一低住とか時代遅れで、相続せず売却する子供世代もかなり多いようだし。

  2. 1602 匿名さん

    田園調布小だけでなく、私の通った小学校も玉川田園調布や奥沢住民の指定区域なんですが(駅だと田園調布、奥沢、自由が丘、緑が丘)、皆地域住民で大半が土地持ちで一人っ子も多い筈なのに、大半がどこかへ行ってしまいました。家もアパートに変わってしまったり。表札も2割も残っていない感じです。
    これじゃ、同窓会も新聞広告するしかありません。
    皆自由が丘も徒歩圏だから全然不便じゃ無かった筈なんだけど。相続税かなあ。
    田園調布も2丁目行けば買物は不自由しませんよ。皆車持ちだし、スーパーも本屋もドラッグもコンビニもあるしね。
    みんなどこへ行ったw(中島みゆき調)

  3. 1603 匿名さん

    >>1599 口コミ知りたいさん

    エリアが限られているので余り宣伝はしませんね。穴場だと思います。

  4. 1604 匿名さん

    >>1600 匿名さん

    古くからの開発エリアで落ち着いた雰囲気ですね。高齢の住民も多いですが、なかなか出物が出てきませんね。

  5. 1605 匿名さん

    ないない
    頑張って自由が丘か中目黒を。

  6. 1606 評判気になるさん

    皆さんご存じないけど、私は篠原園地や菊名池公園のある白楽・妙蓮寺の北側はいい所です。
    たまプラや小杉なんかと比べても悲しいくらい知名度はありませんが、これぞ住宅地って感じ。
    騙されたと思って一度行ってみるといいよ。

  7. 1607 匿名さん

    富士塚は何もない寂しいところ
    好き嫌いが分かれるわ

  8. 1608 匿名さん

    マンション派は子供なしか独身が多いから、駅近で賑やかな方がいいだろうね。
    でも篠原台とか富士塚は確かに何もないね 坂もつらいし
    でも車持ちで子供が多い所帯には静かでいい所だと思います。

  9. 1609 匿名さん

    自由が丘に60mの建物ができるそうですが
    古き良き街並みの雰囲気がガラッと変わりそうだし、北側の建物にはいい迷惑だろうね。
    でも外野にとっては多少の期待があります。

  10. 1610 評判気になるさん

    >>1609 匿名さん
    どの建物ですか??

  11. 1611 匿名さん

    二子玉川で良い場所は、駅からかなりの坂道になりませんか??
    水害が心配無くて坂道が厳しくない住宅地はありますか?

  12. 1612 周辺住民さん

    >>1610 評判気になるさん

    北の出口からロータリーに向かって右の一角、みずほ銀行や一誠堂、モンブランのあるあたりだと思うけど(予想イラスト)こんなに大きなスペースあったなとかなり疑問だし、保証はしませんw
    ただ建てる以上、上層階はマンション、下層は店舗で,緑化も当然義務づけられます。
    環境アセスとか地質調査とかどうするのかなど疑問もありますがw
    それ以外にダロワイヨや丸井、Mac、亀屋万年堂やドトールのある辺りも建替、更に南口などマンションの建替が2軒、ピーコックも既に着工済。
    なお三井住友銀行のビルは建替直後だし、三菱UFJの東急ビル,自由が丘デパートも60年以上経つけど対象外です。

    1. 北の出口からロータリーに向かって右の一角...
  13. 1613 周辺住民さん

    私としては自由が丘デパートとか(店は残って良いけど)
    パチンコ屋とか吉野屋、松屋のある辺りこそ
    何とかならんかと思うけどw
    かなり両極端な景観になるでしょう

  14. 1614 周辺住民さん

    >>1611 匿名さん

    隣町の上野毛か用賀に住めば宜しい。
    スーパーもあるから買物も外食も不自由しないし、東名も第三京浜にも車があればすぐ乗れます。
    例えば上野毛3丁目とかググって仮想散歩でもしてみてください。
    (東急創設者のお屋敷があった五島美術館の周辺)

  15. 1615 匿名さん

    >>1614 周辺住民さん
    二子玉川から徒歩10分未満でバザードじゃない平坦な住宅地はありますか?

  16. 1616 周辺住民さん

    10分なら瀬田1丁目とか探せばありますよ 高いけどw
    でも平坦でハザードじゃないとうのは、矛盾があります 

    それが嫌なら家に帰る時は上野毛駅で降りて、家から駅に向かうときは二子玉川に向えば両方下り坂w。

    https://suumo.jp/b/kodate/kw/%E4%B8%96%E7%94%B0%E8%B0%B7%E5%8C%BA%E3%8...

  17. 1617 ご近所さん

    電車は坂道が苦手です。
    高架上の駅は、内陸でも山あり谷ありの谷部分に駅を作る場合や用地難、騒音回避の理由もあるけど、平地で土地に余裕があるのに高架にする理由は、大体水没の可能性が高いから。
    水害から線路を守るためには金をかけて高架にするか、地中深くにするしかありません。
    前者が横須賀線の武蔵小杉、山手線の湾岸部、高津、溝の口など、後者は大江戸線
    両方ありが、りんかい線や羽田のモノレール、多摩川駅です。
    上野毛から二子玉川に電車で向かう際、視界が開けて高架になりますよね。
    また銀座線渋谷駅のような谷底だと、ずっと地下だったのに、いきなり外に放り出されるケースも。
    地上部に駅がある場所なら、踏切とか問題はあるけど、災害面ではまず安心です。
    駅や住居を選ぶならそういう視線で考える必要があります。

  18. 1618 匿名さん

    自由が丘デパートいいね

  19. 1619 匿名さん

    一見さんは
    自由が丘デパートを殆ど知らない。

  20. 1620 匿名さん

    実は池上線目黒線こそが一番都会的で、そこに住む戸建住民こそが真の東京人。
    田都線や東横線は田舎者にも有名だからアパートやマンションだらけだが
    この路線は地方から来る人には知られていないから集合住宅も少ないのがその証拠。

  21. 1621 匿名さん

    >>1620 匿名さん

    でしょうね。池上線始発の五反田など、実は城南五山という、山手線内で希少な一種低層のお屋敷街ですからね。知名度は低い分、麻布や青山など3Aエリアと違い、大きな邸宅が建ち並び、重厚な住宅街を形成しています。高層ビル化の進む港区でなく、品川区立地というのも、低層住居を維持するのに功を奏した結果なのかも知れません。

  22. 1622 匿名さん

    いや、まじ無理
    自由が丘か代官山でお願いします

  23. 1623 匿名さん

    >>1622 匿名さん

    地方出身?w

  24. 1624 通りがかりさん

    九品仏 奥沢 緑が丘 大岡山 洗足 洗足池 雪谷大塚 御嶽山 久が原もいいよ
    只自由が丘も代官山もそうだけど、マンションだとよそ者扱いされ町民として疎外感を感じるから
    戸建をお勧めします。
     

  25. 1625 匿名さん

    世田谷線の松陰神社から松原も良い感じです。アドレスでいうと世田谷豪徳寺宮坂赤堤松原。

  26. 1626 匿名さん

    >>1619 匿名さん
    一見さんはひかり街のことはもっと知らないと思われます。

  27. 1627 職人さん

    奥三茶って、住みやすいですかね?

  28. 1628 匿名さん

    奥三茶ってどこ?三宿、下馬、代沢、太子堂あたり?

  29. 1629 匿名さん

    >>1626 匿名さん

    ということは熊野神社も知らないかな。

  30. 1630 マンション住民さん

    横浜に引っ越してきた良かったのは、個人的にはアクアラインで木更津方面に行きやすくなったことかな
    横浜市民にはめちゃくちゃ恩恵があるので、ツイッターで見た有益な情報を共有しておきます
    https://hatakeofficial.com/umihotaru-travel-campaign/

  31. 1631 匿名さん

    都筑区民だけど、3連休で千葉に旅行した帰りアクアラインでランチしてきたよ。
    もっと早く言ってくれw

    1. 都筑区民だけど、3連休で千葉に旅行した帰...
  32. 1632 匿名さん

    食事なら自由が丘、買い物なら二子玉かな。

  33. 1633 匿名さん

    >食事なら自由が丘、買い物なら二子玉かな。

    郊外ショボw
    山手線内なら、食事は西麻布や広尾、六本木で、買い物は表参道や銀座、日比谷ミッドタウンや丸の内など国内最高峰ショップが軒を連ねてるよ。

  34. 1634 匿名さん

    >>1632 匿名さん

    自由が丘徒歩圏にン十年暮らしていると、地元カフェやケーキ屋は使うけど外食はしなくなった
    職場は都心だけど昼飯は社食。買物はしたけど、それもテレワークで過去の話w。
    今や食事も平日の大半は3食妻の手料理。でも健康的だし買物も通販で足りる。
    ただ旅行や近所散策、ガーデニングだけは,ストレス解消のためやめられない。
    外出も電車は避け車ばかり。そんな時も東急沿線の戸建で良かったと思う。
    家族で駒沢・砧・多摩川台公園、二子、等々力渓谷、洗足池、九品仏も羽田も全部車です。
    都心勤務時代は災害時不安だった。でも収入維持できて、その必要が減ったのは心底ラッキーw。

  35. 1635 匿名さん

    海外に行けず、マイレージどう使おうか思案中。都心には国際レベルの高級ホテルや美味しいお店も多いからそっちに回すかな。

    1. 海外に行けず、マイレージどう使おうか思案...
  36. 1636 匿名さん

    ネットでマウント取りたい恥ずかしい人がいる

  37. 1637 評判気になるさん

    コメントしようが無いな。
    言えるのは東急は都心より住みやすく,上京組には理解できない奥深さと気品がある

  38. 1638 匿名さん

    東急?w 田園調布とか家賃たった20万で、家族で住める一軒家が借りれるのは、確かに低年収世帯には魅力だろうが、貧乏人やかっぺだらけの郊外は、安かろう属性悪かろうでゴメンだなあ、江戸時代からの都心住民からするとw

    1. 東急?w 田園調布とか家賃たった20万で...
  39. 1639 通りがかりさん

    >東急は都心より住みやすく,上京組には理解できない奥深さと気品がある

    気品?そんなこと言う人が、↓みたいなレスしちゃうんだから信憑性ゼロですよね。

    「行間もクソもあるかよw どうみてもゴミ溜めに群がる集合住宅民の群れじゃんw」

  40. 1640 匿名さん

    言葉遣いからも明らかだけど、私鉄沿線の住民って育ちが悪い人が多い印象。歴史ある良家の子弟は、昔から歴史ある山手線内の、由緒ある高台のお屋敷街に住んでるものだからね。今の目黒区だの世田谷区だのは、人が住むべきじゃない僻地って扱いだったからね電車が通るまでw

  41. 1641 職人さん

    >>1638 匿名さん
    田園調布四丁目は、三丁目に隣接した高台の地域と、多摩川沿いの浸水リスクのある地域があるので、具体的な場所が重要です。

  42. 1642 匿名さん

    >>1638 匿名さん

    あなたがいろんなスレで荒らし回っているクソ野郎さんですか
    本当に人間のクズを絵に描いたようですねえ。もしかして天涯孤独なの?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/619824/?q=%E7%94%B0%E5%9C%92%E8...

  43. 1643 匿名さん

    >>1641 職人さん

    田園調布4丁目5丁目も20番地台までなら国分寺崖線の坂の上なので高級だし眺めも都内屈指ですね。
    もし住むなら都内屈指の番町や麻布永坂町戸建よりこっちですね。目黒区青葉台と迷うところですw。

  44. 1644 匿名さん

    やっぱり田園調布は憧れです。
    久しぶりに年始に行きましたが落ち着いた街並みが素晴らしい。
    ご意見は無用です 笑

  45. 1645 匿名さん

    ま、言葉遣いや育ち以前に、歴史も浅く、東京市にも入れなかった片田舎の田園調布だの、世田谷区など論外ということ。
    今の目黒区だの世田谷区だのは、人が住むべきじゃない僻地って扱いだったから電車が通るまでw

  46. 1646 匿名さん

    >>1645

    論外のアホはお前。
    いい歳こいて何やってんのw
    悔しかったら住民票でも固定資産税の証明書ぐらいアップできるだろ
    できないなら田舎のアパート民だw

  47. 1647 匿名さん

    >>1645 匿名さん

    君の住んでいるアパートと同じ位の物件がいろいろあるよ。
    渋谷・品川・港区は都心ではないが,うちの近所に比べるとかなり安いね
    それにしても、いろんなスレで粘着だの五反田Gだの3億臭だの注目浴びて嬉しそうだねw

    https://suumo.jp/chintai/tokyo/ek_33410/nj_305/

  48. 1648 匿名さん

    ま、家賃6万で検索する様な属性の低い連中が多く住むのが東横沿線なのだろう。港区のまともな築浅だと独身向けの狭いのでも20万はするよ。自分は独身時のは60万の2LDKだったけど。郊外だと広い庭付き一軒家借りれるんだろうw

  49. 1649 匿名さん

    ま、田園調布の賃貸戸建を町のはずれの河川沿いで格安物件を探すような連中が多く住むのが都心の賃貸アパート住民なんだろう。
    山手のまともな戸建は最低でも60万はするけどな。我家も海外転勤になったときはは100万で貸せたけどね。
    それ以上出すと行ってもどこの馬の骨かも知れないオバカ成金は審査で通さないけどね。
    まあ港区辺りなら田舎出身の成金でも金さえ出せば貸してくれるんだろうな。

  50. 1650 ご近所さん

    Q.東急沿線の一戸建て、資産価値ありますか?お二方からの質問にお答えしました。


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸