- 掲示板
海外からの旅行者が、
南海本線で、マナー違反をどう対処する予定ですか?
マスクなし旅行者は日本人と喧嘩にならないのか。
通勤時間に我が物顔で乗り込む旅行者は、要らない。
旅行者はラピートやはるかに乗れば良い。
特急券くらい買いなさい。ケチるなと言いたい。
日本人の日常を破壊する外国人には、南海電鉄は、何か対策してあるのですか?
れす
南海電鉄の女性車掌の脚のベージュ色ストッキングがとにかく綺麗。特にふくらはぎが綺麗でした。
女性車掌の脚を間近で見たい人は特急サザンプレミアム4号車の58番か60番を選ぶ。
場合によっては女性車掌が靴を脱ぐ姿も見ることができます。
暑すぎる?電車賃取ってるなら環境考えてください。運転席もこんなに暑いですか?
南海難波から人身事故で貝塚かどっかで止まって、JRで泉佐野まで帰りたいって言ったら帰れるって言われたのに3回乗り換えしても辿り着かず、3時間くらい経っていて充電も無くなっていた。結局山中渓とかいう駅にたどり着いて終電なくなって、暗い無人駅に夜中に1人でどうすることもできなくて震えてた。先程問い合わせたら、おばさんに、貝塚にJRの駅は無いんです~なのでそんな案内はしてません っていきなり私が嘘ついてるみたいに言われただけだった。もう絶対乗りたくないし、友人が位置情報調べてタクシー呼んでくれてなかったら本当に怖かった。泉佐野まで帰れるって言われてなかったらあのまま南海で待ってたし、怖い思いも、タクシー代6000円も払うことなかった。私にとって6000円がどれだけ大きな金額かすら分かってくれないような対応の態度が悲しい。
なんばで行き先を確認しようと駅員に確認しに行ったが「今忙しい!」と一喝されてガン無視。
南海のサイトに駅員の姿勢について聞くも返事すら来やしねえ。
サイテーの会社だわ。もう二度と使わねえわ
最近の駅員は朝すれ違っても知らん顔。
挨拶一つろくにできない。
南海本線「湊」駅、いつも出来の悪い
駅員、特に今日(8月25日)の朝の
駅員は最低でしたね。
自分のことばかりで、エスカレーターも
作動させず、足のご不自由な方が困って
おられた。エレベーターを利用された
みたいですが…。
身だしなみはなってないし、だらだら
ホームを掃除してる姿なんか最低です。
他に線がないから、仕方なく利用せざる
を得ないけど…。
南海電鉄は大名商売ですなあ!
昔のように駅員さんと挨拶を交わした頃が
懐かしいね!
とにかく社員教育がなっていない!
高野線に特急「こうや号」が運行されてるけどあれは特急じゃなくて「快速のグリーン車」と呼んでほしいわ。特に山岳区間を走るこうや号は必然的に遅くなる。
特急と名乗るのは乗客に対して失礼にあたる。
車掌の 窓の 開け締め が うるさすぎ
南海高野線、車内が暑くて熱中症になる。
湿度も高いし、マスクもしてるのに何考えてるん。
南海高野線の我孫子道駅は空かずの踏切になっている!朝の8時過ぎ20分も止めされた!ホンマふざけてる!
南海の特急に乗車するには特急券がいるけど、あれを「特急券」と呼ぶのは気に入らない。特急券じゃなくて「指定席券」か「グリーン券」と呼ぶようにしてほしいわ。
酔っぱらいが多いから臭い思い出しかない
駅いん態度か悪いいい加減
駅員が喧嘩腰なんやねそれ
泉ヶ丘駅いん態度か悪いいい加減こちら話し怒鳴れいい加減しろ
寒すぎる
暖房つけてください
北助松の駅員、icカードの定期が降車を認識してなくて音がなったら凄い上からの態度と口調で態度悪すぎだろ。
貴様らの機械のメンテくらいやっとけや
近鉄沿線のがガラ悪いぞ 藤井寺、羽曳野あたり
南海は全然マシやわ
2022年12月11日、朝8時10分発、堺の前の駅の乗ってきた客にぶつかってきても謝らない最低男、しかもぶっきた相手に文句を言ってきた!先に謝るのがすじだ!
2022年12月11日、朝8時10分発、堺の前の駅の乗ってきた客にぶつかってきても謝らない最低男
座席が狭いからと体をくっつける男性がいる。気持ち悪い。大股開きで両腕も開き押してくる。こちらは女性で気持ち悪いが顔を見ると俺様。迷惑。誰に言えばいい?
行き先が系統の途中でも「終点」とアナウンスしてほしい!同じように行き先に行き着くんだから系統の両端と途中を区別するアナウンスやめてほしい!
行き先である以上、途中駅じゃない! 系統の両端も途中も無い!
電車の発車時間守ってほしい
1分でも早く発車されると困る
[NO.253と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
かっこつけてんのかしらんが、英語アナウンスやめろ。残念ながら欧米人はおらん。チャイナかコリアン、ベトナミーズだけで良いだろが?それとiPadかなんかの自動放送音量デカすぎてノイローゼ気味である。あの雑音はなんや?
電車時間より早よ行きやがった
ふざけんな、そのせいで学校遅刻したのに
南海ってそんなとこ。笑
高野線の車内放送の女の声うるさすぎる!
頭がくらっとするわ!
神戸大阪京都には「新快速」が走ってる。
新快速は速さが特急みたいでそのくせ「特急料金が不要」
そんな新快速に乗ることが当たり前になると南海の特急に乗るのに「特急料金」払うのが馬鹿らしく感じるだろ。
南海の駅員は駅によって全然態度が違う。特に天下茶屋駅の駅員は、上から目線。特急券の払い戻しはできない(しない)とか言うし、意味わからん。
特急サザン、8両全席指定車復活、和歌山港直通増発、加太線や多奈川線直通を求む。
難波と関空の間にラピート号があるけどあれは速達は重要じゃないだろ。
ラピートは急ぐことよりも車内をくつろぎたい人向けだろ。
ラピートより関空急行のほうを速達化してほしい。
関空急行なんていらんと思う。難波ー関空の移動の場合以下の2パターンで十分。
1.ラピート 2.難波ー泉佐野間はサザン号で、泉佐野ー関空間は普通電車で。泉佐野駅では乗り換えがしやすいように配慮する。
どーーーーでもええわ(笑)