注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉 川越設計事務所(株) で注文住宅建設された方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉 川越設計事務所(株) で注文住宅建設された方いらっしゃいますか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 18:00:50

はじめまして。只今数社から図面、見積もりを貰って注文住宅建築を目指しています。どなたか埼玉の川越設計事務所株式会社で設計、建築された方がいらしたら 現場や住み心地の感想をお聞かせください。フットワークが軽くサービスも良い印象なのですが、他の方のご意見も知りたいです。宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2015-03-15 00:31:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉 川越設計事務所(株) で注文住宅建設された方いらっしゃいますか?

  1. 119 東京都豊島区で建築中

    3階にきました。3階は、部屋が3つに、トイレ、小屋裏収納があります。

    1. 3階にきました。3階は、部屋が3つに、ト...
  2. 120 東京都豊島区で建築中

    3階には、手動の「ほし姫さま」を設置しました。
    うーーーん、紐が邪魔かなぁ〜 (*´-`)

    1. 3階には、手動の「ほし姫さま」を設置しま...
  3. 121 東京都豊島区で建築中

    3階のトイレです。3階のトイレには手洗い無しにしました。

    1. 3階のトイレです。3階のトイレには手洗い...
  4. 122 東京都豊島区で建築中

    トイレが手洗いが無い代わりに、トイレを出た直ぐに付けた洗面台です。

    1. トイレが手洗いが無い代わりに、トイレを出...
  5. 123 東京都豊島区で建築中

    3階には布団がしまえる、奥行き900mmの収納も完備。

    1. 3階には布団がしまえる、奥行き900mm...
  6. 124 東京都豊島区で建築中

    3階のお部屋のクローゼット内は、特に拘りました。
    IKEAで買った'アルゴート'というキットを組み合わせて、棚やカゴを自由にアレンジ。
    事前に下地補強をしてもらったので安心して取り付けられました。
    …が、補強した下地は強固で、なかなかネジが通らず、四苦八苦しました。

    1. 3階のお部屋のクローゼット内は、特に拘り...
  7. 125 東京都豊島区で建築中

    最後にベランダです。日当たり良好!東南西の3方に開けています。
    広さ的には寂しいですが、我が家はこの広さしか確保出来ませんでした。

    1. 最後にベランダです。日当たり良好!東南西...
  8. 126 東京都豊島区で建築中

    ベランダの写真を別の方向からもう一枚。

    1. ベランダの写真を別の方向からもう一枚。
  9. 127 東京都豊島区で建築中

    さて、玄関に戻ってきました。
    機能門柱を設置してもらいましたが、作業が間に合わず、未だ表札がありません。
    今なお続いている外構工事も、今月26日には終了予定です。
    先ずは、お家が完成!現在は大・大・大満足です!!!

    後は肝心の住み心地ですね。本日以降新居での生活が始まりますので、
    折りを見て、また報告させていただきます。

    1. さて、玄関に戻ってきました。機能門柱を設...
  10. 128 東京都豊島区で建築中

    先週木曜日の物件引渡し後、翌金曜日に無事引越しも終わり、荷物の開梱・片付け、備品購入などで非常に忙しく土日を過ごしました。
    新居での生活は3日間が過ぎただけの状況ではありますが、非常に満足出来る出来栄えです。
    川越設計事務所の皆様、本当にありがとうございました。
    暖房無しで居られるほどとても温かく、線路脇に建つ家ではありますが、揺れも感じられ無い程少ない上に、電車の音も意識しないと気付かない位に静かです。
    今後30年以上に渡り住み続ける家、いずれ子供達が巣立った後、里帰りする実家として自慢できる家を建てる事が出来ました。
    引渡しからの3日間、夫婦共に口を開けば「良い家だね。良かったね。大成功だね。」と喜びの言葉、嬉しい言葉しか出てきていません。
    桧無垢の床材、本当に温かいです。非常に柔らかい床材ですので、既に数カ所傷が出来てしまいましたが、現場監督の沼澤さんから「傷の場所に水滴が盛り上がるくらいの水を垂らしておいてください。桧板が水を吸って盛り上がってきます。」との御指導をいただきました。
    これからも家を大事にしながら、家をピカピカに磨き続けながら、家族仲良く生活をしていきたいと思います。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

    1. 先週木曜日の物件引渡し後、翌金曜日に無事...
  11. 129 東京都豊島区で建築中

    昨年末12月16日に新居に入居して、1カ月が経ちました。
    1カ月が経っての川越設計事務所で建てた家の良い点、悪い点を率直に記載します。
    ▪️良い点
    ・檜無垢フローリングを破格な価格で導入出来る
    無垢材の床は本当に温かく、冬でもスリッパ無しで居られます。
    デメリットは、本当に傷付き易い事です。ちょと何かを落とすと直ぐ傷付きます。
    対策として、ダイニングセットの下、キッチンは、引渡し後一部カーペットを敷くのをお勧めします。
    ・ベースグレードのトイレを選択しても、実は高性能なトイレです
    セパレート式の洗浄ボタンはオート機能も備えており、設定次第では自動洗浄も選べます
    トイレはベースグレードで本当に充分です
    ・小屋裏収納(屋根裏部屋)を追加料金無しで付けられるかも
    通常はオプションで100万弱追加料金を取られる屋根裏部屋が、最初の提示金額で建築出来ました
    我が家は本当に狭い屋根裏部屋しか造れませんでしたが、とても便利です。

    長文になりますので、続きはまた後で追記します。

  12. 130 東京都豊島区で建築中

    突然ですが、チョット面白いサイトをみたので掲載します。

    注文住宅に和室は必要?の記事です。
    http://realestate.yahoo.co.jp/magazine/sumaiweb/20170106-00002871?pos=...
    実は我が家も畳部屋導入を前提に設計をしていましたが、最終的にやめました。出来上がってみると、やっぱり要らなかったと確信しました。

    ついでに、勝手口編です。
    http://realestate.yahoo.co.jp/magazine/sumaiweb/20170109-00002884?pos=...

  13. 131 東京都豊島区で建築中

    我が家が建具はを引戸を多用した理由と同じ考えが掲載されていたのでアドレス載せます。
    http://realestate.yahoo.co.jp/magazine/suvaco/20161121-00002649?pos=4
    開き戸は基本的に閉めておく扉、引き戸は基本的に開けておく扉のイメージで、我が家も決めました。
    それと、狭い空間のデッドスペースを極力減らすためのも。
    引き戸の方が、空間の有効スペースが広く取れるんですよね。その為、家具設置の自由度も増します。
    引き戸は、割とオススメ出来ると思います。

  14. 132 東京都豊島区で建築中

    注文住宅の失敗例特集!
    是非下記にある関連ページもご参照ください。
    http://hirayadate.net/chumonjutaku/entry356.html

    建て終わった後だから分かる、納得する内容ばかりです。

  15. 133 東京都豊島区で建築中

    今回はSumikaから、都内で家を建てる時の建具(ドア)についてのHPの紹介です。
    https://sumika.me/contents/10624
    我が家も、日本的に、寝室、子供部屋以外は半透明のガラスドアを採用しました。
    オススメです。

  16. 134 東京都豊島区で建築中

    久し振りに川越設計事務所の所長ブログを見たら、下記投稿がありました。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    『ただいま工事中!』を紹介します。 投稿日:2017年2月15日
    現在の工事中現場をご案内しますので、連絡をください。

    『新築:ただいま工事中!』物件
    ・川越:4月引き渡し
    ・川越:3月引き渡し
    ・杉並:4月引き渡し
    ・練馬:3月引き渡し
    ・杉並:5月引き渡し
    ・川越:7月引き渡し
    ・上尾:9月引き渡し

    『耐震リフォーム:ただいま工事中!』物件
    ・川越:5月引き渡し
    ・川越:5月引き渡し
    ・坂戸:4月引き渡し

    以上に引き続き、
    新築:打合せ中
    ・川越:2件・所沢・坂戸
    リフォーム打合せ中
    ・川越:3件・志木・朝霞
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    外構工事が無ければ1ヶ月半前に、外構工事があれば2ヶ月前には土木工事が終わっているはずなので、既に新築4軒は完成済みだと思います。

    以前良く投稿をいただいていたマキシマムさんも、既に?又は来月あたりに引き渡しでしょうか?
    本当に、本当に小さな設計事務所さんですが、創り上げてくれる家屋は、とてもしかっりとした、大きな仕事を成し遂げてくれる事務所さんです。

  17. 135 東京都豊島区で建築中

    そうそう、これから各社さんに相見積もりをとられる方のために、一つ情報です。
    川越設計事務所さんで建てて貰うことにした場合、年内引渡しを希望されるのであれば、外構工事迄依頼され場合は3月末まで、外構工事無しの場合は、5月末までを目安に、工事請負契約を結ばないと難しくなってきます。
    少しでも年内入居を目標にされ現在検討をされている方は、上記期限を目安に、一度相談をしてみてください。

  18. 136 東京都豊島区で建築中

    新居に引っ越して、2ヶ月半が経ちました。2ヶ月半後の我が家の一部を紹介します。
    玄関アプローチ周辺の写真です。
    ジャバラ門扉が付き、線路側にもフェンスが建ちました。
    防犯上とエアコン室外機の事を考慮し、少し地面とフェンスの間に隙間を作りました。

    1. 新居に引っ越して、2ヶ月半が経ちました。...
  19. 137 東京都豊島区で建築中

    続いて玄関内の土間スペース。①
    入居時と殆ど何も変わっていませんね…

    1. 続いて玄関内の土間スペース。①入居時と殆...
  20. 138 東京都豊島区で建築中

    玄関内の土間スペース②
    直ぐに使用する予定が無い靴たちは、全てここにしまってあります。

    1. 玄関内の土間スペース②直ぐに使用する予定...
  21. 139 東京都豊島区で建築中

    土間から玄関を見た所です。
    普段からこのドアは閉めているので、土間に自転車を止めた後に目にするのがこの風景です。

    1. 土間から玄関を見た所です。普段からこのド...
  22. 140 東京都豊島区で建築中

    因みに、中の玄関はこんな感じ。
    日常使用の靴(2足/人)は、こちらの下駄箱と玄関に置いています

    1. 因みに、中の玄関はこんな感じ。日常使用の...
  23. 141 東京都豊島区で建築中

    続いて、拘ってみた、ツーボールの洗面台の横のスペースです。
    既製品の棚をはめ込んでみました。

    1. 続いて、拘ってみた、ツーボールの洗面台の...
  24. 142 東京都豊島区で建築中

    リビングにはエアコンもありますが、床の雰囲気に合わせて石油ストーブも置いてあります。
    今年の冬、部屋の暖の確保は、殆どこの石油ストーブ1つですみました。

    1. リビングにはエアコンもありますが、床の雰...
  25. 143 東京都豊島区で建築中

    因みに、こちらは玄関直ぐに造った納戸。壁にコート掛けを付けました。
    普段遣いのコートは、玄関を入ったら直ぐに、ここに掛ける事が我が家のルールです。

    1. 因みに、こちらは玄関直ぐに造った納戸。壁...
  26. 144 東京都豊島区で建築中

    ダイニングスペースです。
    タイルカーペットも無事施工し終え、快適な空間になっています。

    1. ダイニングスペースです。タイルカーペット...
  27. 145 東京都豊島区で建築中

    少し調子にのって、キッチン前にもタイルカーペットを敷きました。
    そして実感しています。カーペット敷いておいて良かったと。
    スプーンを落としたり、鍋蓋がおっこちたり…なんやかんやで台所は床が傷つきます。
    床を無垢材にされる予定の方は、是非流し台〜ガスレンジ前だけでも何か敷く事をお勧めします。

    1. 少し調子にのって、キッチン前にもタイルカ...
  28. 146 東京都豊島区で建築中

    3階は、何も無くてガラーンとしています。
    子供達の持ち物は、各人の部屋に入れて貰っていますので、
    ここに置いてあるのは共有財産の「マンガ日本の歴史」のみです。
    スッキリというか、サツバツというか…とにかく何も置いてい無いです。

    1. 3階は、何も無くてガラーンとしています。...
  29. 147 東京都豊島区で建築中

    すみ始めて2ヶ月半。クロスの傷、サッシの動きが悪い(1箇所)、電気配線不良(1箇所)の修理をお願いしましたが、それ以外は一切の不満はありません。「家は3回建てないと満足いくものは出来ない!」と良く言いますが、実に私は今回建てたのが3回目。本当に、やっと、満足がいくものができました。

  30. 148 東京都豊島区で建築中

    現在注文住宅、建売両方を検討されている方に是非見てみていただきたいHPを見つけました。

    http://ie-daiku.org/saisin-souba.html

    注文住宅で戸建を建ててみたから分かる、そして建売戸建を購入した経験、賃貸で戸建に住んだ経験から、このホームページの内容は掛け値無しに真実です。
    お時間があれば、是非一度注文住宅の請け負い契約、建売の売買契約の前に訪れてみて下さい。

  31. 149 東京都豊島区で建築中

    久し振りに追記します。今回の内容は、我が家がウレタン発泡断熱を選んだ理由です。
    参考になる記事がこちらです。ZEH(ゼッチ)の基準です。
    https://allabout.co.jp/gm/gc/468288/
    Low-Eガラスは室内からの景色、コスト高でさすがに採用出来ませんでしたが、発泡断熱は採用しました。
    未だ居住して1年は経過していないので夏場の快適さは体験していませんが、冬場の快適さは非常に満足でした。
    コストの兼ね合いではありますが、検討する価値はあるかと思っています。

    1. 久し振りに追記します。今回の内容は、我が...
  32. 150 東京都豊島区で建築中

    ついでに、階段の種類と配置、必要面積についてです。
    下記ホームページ2ページ目は、個人的には賛否があるところですが、1ページ目は非常に共感します。
    我が家では、直線階段の中央配置のを採用しています。
    https://allabout.co.jp/gm/gc/447900/
    1階は階段を間仕切りにして土間と居住空間の分離を、2階はキッチン/ダイニングスペースとリビングを、3階は子供部屋と子供共有スペース(子供リビング)を分離させました。
    以前も記載しましたが、階段を中央に配置する時は、是非登り口か降り口どちらか一方にはドア(出来れば引戸)を設置する事をお勧めします。ドア一つだけで、室内の快適さ(熱効率)は、グンと上がります。
    また中央階段を選ぶ事で、外壁に接する部屋の数を増やす事が出来るため、我が家では居室を含め全室2面以上彩光を得る事が出来たと同時に、通気性も非常に良好な住環境を実現する事が出来ました。
    通気性については下記ホームページをご参照ください。
    https://allabout.co.jp/gm/gc/26582/

  33. 151 検討板ユーザーさん

    おススメしません
    腕は良いかもしれませんが細かい事などは説明してもらえずとても不親切です

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  34. 152 通りがかりさん

    私もおススメはできません 。
    新築ではなくリフォームのお願いをしましたが、大変苦労しました。

    仕上がりに不満を言えば、いまさらの手直しは職人がかわいそうだ・・・との返事に、
    これからここに住む人間より職人の心配!?とがっかりしました。

    職人さんはおそらくそれなりにきちんとした人だと思います。
    ただ、監督する会社に監督能力がなさ過ぎます。やらせっぱなしです。
    たぶん会社が小さいため、担当する人、
    そのとき抱えている物件によって当たり外れが激しいんだと思います。

  35. 159 名無しさん

    悪い口コミがあるっていうことは、こちらの会社は口コミ操作などはしないんだなーと安心しました。

    フィーリングは良かったんですけど、何度も買い換えられるものでもないので迷っていましたがこちらで建てる決心つきました。

    ありがとうございます!

  36. 160 上尾市で建てたい

    本日、契約書に印鑑を押してきました。

    結論から言いますと、とても良い会社様だと感じています。

    ●坪単価に比べ、標準品がハイグレードな点
    ●社員の方々の対応が親身な点
    (初めてお会いした時にこちらの要望をザックリと伝えたら、その場で概算見積もりを叩いてくれた、等)
    ●見積もり項目が詳細に分かれており、諸経費で金額を吹かせるようなことは感じられない点
    ●社員の方々が真面目で、家造りに対して真剣に取り組んでいる点

    総じて、とても誠実に家造りに取り組んでいる印象を受けました。
    家とは人が造るものなので、建築に関わった人の人間性が少なからず出るものだと思います。
    私も計8社様ほどお会いさせていただきましたが、「川越設計事務所の人達ならきっと良い家を建ててくれる!」と、そんな予感を感じさせる会社様です。

    施工が始まったら、写真もアップしていきたいと思っています。

  37. 161 上尾市で建てたい

    昨日、川越のリクシルショールームに行ってきました。
    キッチン、トイレ、風呂、洗面台を選びましたが、どれも魅力的で迷いましたね笑

  38. 162 上尾市で建てたい

    まずはキッチン!

    川越設計事務所様ではリクシルのシエラが標準品になりますが、問題ない性能です。
    シンクとコンロの間には十分な作業スペースがあり(写真では分かりづらいと思いますが…)、下部・上部の棚にも収納スペースが沢山あります(写真では分かりづらいと思いますが…)。
    天板も写真ではステンレスですが、人造大理石も勿論選択可能です。

    川越設計事務所様の坪単価でこれほどの設備が付いてくるのは驚きです。
    妻があれこれ追加を欲しがっていました。それだけ魅力のある設備です。皆様も奥様と一緒に見られる方はご注意を笑

    1. まずはキッチン!川越設計事務所様ではリク...
  39. 163 上尾市で建てたい

    キッチンの写真その2

    1. キッチンの写真その2
  40. 164 上尾市で建てたい

    その3

    1. その3
  41. 165 上尾市で建てたい

    その3(一個前のは間違えです)

    1. その3(一個前のは間違えです)
  42. 166 上尾市で建てたい

    その4

    1. その4
  43. 167 上尾市で建てたい

    続いてトイレ。

    油汚れに強いアクアセラミックのトイレが何と標準品です。トイレに関しては一切のオプション追加なく快適に使えると思います。便座がフチなしで、節水効果の高い優れもの!

    1. 続いてトイレ。油汚れに強いアクアセラミッ...
  44. 168 上尾市で建てたい

    洗面化粧台です。

    標準品はピアラです。
    この商品の一番の魅力は、水栓が立ち上がり式ではなく壁から真横に伸びている点ですね。水がたまらないのでいつまでも清潔です。
    しかも、水栓が設置されている壁も陶器なので洗い放題!
    勿論オプションは一切つけておりません笑

    1. 洗面化粧台です。標準品はピアラです。この...
  45. 169 上尾市で建てたい

    また、新築しようと思っている家は、そのほかにも洗面台をつけようと思っています。

    写真は、二階ランドリースペースにつけようと思っている洗面台。リクシルのショールームの授乳室についていたものですが、こちらも取り扱い商品みたいです。

    1. また、新築しようと思っている家は、そのほ...
  46. 170 上尾市で建てたい

    最後にお風呂。

    お風呂も良いですね〜。オシャレです。写真を綺麗に撮っていないので、分かりづらいかもしれませんが…シャワーも節水型で、かといって勢いが足りないとかは感じませんでした。
    標準仕様でも色の選択肢が幅広く、好みに合うものが見つかると思いますよ〜

    1. 最後にお風呂。お風呂も良いですね〜。オシ...
  47. 171 上尾市で建てたい

    設備面の印象としては、

    ●標準品でも日常生活を送るには十分対応可能
    ●川越設計事務所の担当者の方も同行してくれるので、こちらの要望配置が施工的に可能か、その場でリクシルのコーディネーターと打ち合わせて判断してくれる。
    ●好みによりオプション追加は必要(うちは食器棚を新築後に搬入するのが嫌だったので、カップボードを導入しました。また、洗面台が2箇所追加になりましたが、しっかりとしたものから簡易的なものまで幅が広いです。)

    家具も自分での持ち込み、洗面台も1台であればほとんど追加はせずに済むと思います。

    局面によっては、担当者の方がコーディネーターとの間に入ってくれるので、無駄な買い物をしなくて済む、というのも大きいと思います。

    次は床材の打ち合わせです。毎回打ち合わせが楽しみです!!

  48. 172 上尾市で建てたい

    先日も打ち合わせを行いました。
    床材、玄関タイル、外壁材、屋根材、階段等についてです。

    我が家には0歳児の子供がおり、妻を交えて営業所に行くのは大変だから自宅で打ち合わせをしたいと言ったら、可能な限りサンプルを持って来てくれました。重かったと思いますが、イメージを掴むことができました。本当に感謝しています。このように色々な面で親身になっていただけるのは他社ではなかなかないのかな、と思います。

    また、今回決定した項目に基づき3Dのシミュレーション図を作成していただけるとのことです。どんなものができるのか楽しみです。

    コンセント配置、壁紙については次回に持ち越しとなりました。

  49. 175 上尾市で建てたい

    また計画変更の件ですが、どれだけ設計に人件費がかかっているかによって変わって来るのではないですか?
    私の場合はすんなり間取りが決まったので、契約直前でも「今なら玄関を全く違う場所に持って来ることも可能です。(玄関の位置が変わると大幅に間取りに変更がかかる)」と言ってもらえましたよ。

    やはり向こうも商売でやっていますので、利益圧迫に関わるような点に関しては追加料金をいただく、ということではないでしょうか?

  50. 176 上尾市で建てたい

    家って難しいですよね。私も分からないことだらけです。
    ただし、人が作るものなので、ちょっとした綻びがどうしても出てしまった場合には、建主として毅然とした態度でクレームを入れて、それで対応してもらえれば良しと私は考えています。請負者側から舐められない為に、心を鬼にしなければならない時もあるかと思います。

    川越設計事務所様には、問題があった時に然るべき態度を取れば、ちゃんと対応してくれる誠意があると感じたので、私はお付き合いさせていただいております。
    評判気になるさんも次に何かあった場合には、もう少し粘ってみれば印象が変わってくるかもしれませんよ。

  51. 177 上尾市で建てたい

    場が少々汚れて申し訳ございませんが、進捗を報告致します。

    先日7月21日、土地契約を正式に結んで来ました。相続の関係で契約に時間がかかりましたが、ようやくここまで来れました。

    本来は売主、仲介業者、買主の三者のみで契約だと思いますが、私だけでは契約時での重要事項の聞き漏らしの恐れがあったので、川越設計事務所の担当者の方にお願いして一緒に来ていただきました。

    普通は立ち会ってくれないと思いますが、本当にありがたいです。川越設計事務所様ならではの温かさですね!笑
    その他にも不動産業者へ直接聞いていただいたりして、相当助かってます。

    今度は融資についてお立会いいただきます。恥ずかしながら、我が家は途中出来高払いができるほど原資が無かったのですが、竣工前に融資を実行してくれる銀行さんも紹介してもらえました。
    色んな面で心強いですよ。

  52. 179 上尾市で建てたい

    契約時に説明してもらいましたが、構造体の雨漏り等に関する瑕疵期間10年の保険がついていますよ。A歯事件をきっかけに、義務化されているみたいですね。
    説明用のDVDも見させてもらいました。

    建築後の点検計画も説明を受けました。最初の一年は数ヶ月おきに、その後は数年間隔で点検を実施するとのこと。

    説明を聞いている限りだと特に不明点はありませんでしたが…

  53. 182 上尾市で建てたい

    10年は保証が付いていると思うので、また雨漏りしたのであれば連絡して直してもらったらいかがでしょうか?
    工事写真(初めてお会いした段階で代表例を冊子に挟んで作成したものを頂きました)を見てる限りだと、雨漏りするようなことは考えづらいですけどね…

  54. 183 上尾市で建てたい

    ちなみに、私はライフルホームズから紹介してもらいました。
    ライフルホームズの方から希望の土地と、現場を指揮する人とも話がしたいことを事前に伝えてもらったところ、
    該当する土地をピックアップした資料を冊子に挟んだもの、工事写真を冊子に挟んだものを用意して頂きましたよ。

    正直、フットワークの軽さに驚きました。数社紹介してもらいましたが、そんなことをしてくれる会社は他になかったです。打ち合わせを重ねても印象は変わらないのですが、よほど馬が合わなかったんですかね〜:(;゙゚'ω゚'):

  55. 184 上尾市で建てたい

    お久しぶりです。

    先日土地のお支払いを済ませて、地盤調査、地縄張りが始まりました。
    (写真は地縄張りのものです。)
    家の形が分かって、実感が湧きますね〜。
    ※見辛いかもしれませんが…

    現場監督の沼澤さんが大半真面目な方で、毎回工事進捗の写真をラインで送ってくれます。頻繁に現場には行けないので、大変助かります!!

    これからも写真をアップしていきますね。

    1. お久しぶりです。先日土地のお支払いを済ま...
  56. 185 上尾市で建てたい

    ついに本日から本格的な工事が始まりました。午前中の様子が早速送られてきてます。ラインのアルバム名に「8/23 水盛りやり方」とあります。
    ユンボも現場に搬入されていて、近々根切りが始まりそうです。
    まずは基礎ですね。どんな形ができるのかワクワクします!!

    1. ついに本日から本格的な工事が始まりました...
  57. 186 上尾市で建てたい

    本日は捨てコンが完了したと写真を送っていただきました。地縄を見た時に比べて大きく見えます笑
    今度時間作って、見に行きたいですね。

    1. 本日は捨てコンが完了したと写真を送ってい...
  58. 187 上尾市で建てたい

    昨日は配筋検査が終わりました!厳しい検査とのことですが、無事合格とのことで安心しました。検査員の方も本気で検査してますね。川越設計事務所さんに感謝です!

    1. 昨日は配筋検査が終わりました!厳しい検査...
  59. 188 上尾市で建てたい

    そして本日の作業内容は耐圧盤打設です。今日だけで50枚近くの工事写真が送られて来ました。(ちゃんと日付と工事内容でラインのアルバムで分けてくれます。)

    現場監督の方が本当にマメな人で安心してお任せできるので、私も頻繁に見に行くことはしないと思います。

    作業員の方も暑い中お疲れ様でした!!

    1. そして本日の作業内容は耐圧盤打設です。今...
  60. 189 上尾市で建てたい

    昨日も写真が来ました。型枠施工とのことでした。コンクリート打設後に雨も降って、養生にはタイミングが良かったみたいです。「雨降って地固まる」ってヤツですかね笑

    1. 昨日も写真が来ました。型枠施工とのことで...
  61. 190 上尾市で建てたい

    本日は型枠への生コン打設です。綺麗に流し込まれていますね〜。
    雨の中の作業で、川越設計さんと現場の職人さんに感謝、感謝です!

    1. 本日は型枠への生コン打設です。綺麗に流し...
  62. 191 上尾市で建てたい

    投稿が少し滞っていましたが、進捗報告しますね。

    おかげさまで無事に昨日上棟しました!
    昨日だけで100枚近くの写真が送られて来ており、監督の方には一日中現場に張り付いて貰っていました。作業員の方々含め、感謝の気持ちでいっぱいです。

    着工時に進捗の予定を聞いたら9/13との返答がありましたが、まさにその通りとなりました。おそらく段取りがとても良いんでしょうね。
    以前、基礎完了時に現場に行った時に玄関ポーチの施工に少しだけ誤りがあり是正してもらいましたが、指摘後は迅速な対応をしていただいたため、不満はありません。
    やはり人間ですからミスはあります。その時に然るべく対応をして頂くことが1番大切なことだと思いますので、泣き寝入りするのではなく、間違いがあればドンドン指摘した方がいいですよ。

    1. 投稿が少し滞っていましたが、進捗報告しま...
  63. 192 上尾市で建てたい

    我が家の新築状況ですが、順調に進んでいます。次の現場も控えているみたいなので、大工さんが常時2人体制で着々と工事を進めてもらっています。

    写真はルーフィング設置状況です。見た感じは隙間がなく、綺麗に施工されていますね〜。今後、川越設計事務所さんお得意の瓦と棟換気の施工が楽しみです。

    1. 我が家の新築状況ですが、順調に進んでいま...
  64. 193 上尾市で建てたい

    ご無沙汰しております。

    大工さんによる工事が続々と進んでおり、見る見るうちに家が出来上がってきています。

    写真は屋根葺きが終わった様子です。予定ではこの上に太陽光パネルが乗ります。あまりにも色が鮮やかなので太陽光を乗せるのが少々勿体ない気もしてきます笑

    また写真投稿させていただきます。

    1. ご無沙汰しております。大工さんによる工事...
  65. 194 東京都豊島区で建築中

    上尾市で建てたい さん

    いつも楽しく見させていただいています。
    綺麗な瓦ですね。
    この投稿から既に2週間以上経っているので、
    既に今は内装工事ってところでしょうか?
    どんどん家らしくなっていく姿、また投稿してください。

  66. 195 上尾市で建てたい

    東京都豊島区で建設中さん

    お世話になります。
    川越さんに決めたのは、豊島区さんの投稿を拝見させていただいたからなので、お声がけいただいて嬉しいです。

    この前営業担当の方に聞いたら、そろそろ大工工事が終わるとのお話でした。私も頻繁に現場には足を運べない環境なので、ラインで写真を送っていただけるのはありがたいですよね。

  67. 196 上尾市で建てたい

    下期で現場も重なり忙しい時期かとは思いますが、定期的に写真を送ってくれます。

    アップ写真は全体像とキッチン前のカウンター、飾り棚です。この家では可動棚や棚板の造り付けをたくさんつけています。また撮れるタイミングがあったら、写真アップしていきますね。

    1. 下期で現場も重なり忙しい時期かとは思いま...
  68. 197 上尾市で建てたい

    下期で現場も重なり忙しい時期かとは思いますが、定期的に写真を送ってくれます。

    アップ写真は全体像とキッチン前のカウンター、飾り棚です。我が家では可動棚や棚板の造り付けをたくさんつけています。また撮れるタイミングがあったら、写真アップしていきますね。

    1. 下期で現場も重なり忙しい時期かとは思いま...
  69. 198 上尾市で建てたい

    昨日をもって大工さんが引き上げたようです。家の中が綺麗に清掃されてますね〜。大工さん、我が家をここまで仕上げていただき大変お疲れ様でした!ありがとうございます!

    1. 昨日をもって大工さんが引き上げたようです...
  70. 199 上尾市で建てたい

    外観写真です。先日足場が撤去され、全体像が分かるようになりました。
    夕日が当たって何となく寂れた感じですね笑

    1. 外観写真です。先日足場が撤去され、全体像...
  71. 202 上尾市で建てたい

    お久しぶりです。
    2018年の12月13日に引き渡しを受けて、その翌日に引っ越しました。なかなか更新ができていませんでしたが、新居で楽しく生活しています。
    今度、お見せできる範囲で写真アップしますね?!

  72. 203 上尾市で建てたい

    あからさまな誹謗中傷のコメントが見受けられますね。ここは意見交換をする場所なので、批判があれば具体性を持たせて有意義な話し合いをしましょう!

  73. 204 匿名さん

    203:上尾市で建てたい
    2019/01/18 23:51:15
    あからさまな誹謗中傷のコメントが見受けられますね。

    →どこがだよ。

  74. 205 上尾市で建てたい

    以前お話ししていた我が家の間取り写真ですが、生活感が出過ぎておりとてもお載せ出来るものではないのでご了承ください。ちなみに、川越設計事務所様のホームページにて、我が家や他の方のお宅が動画で紹介されています。

  75. 206 上尾市で建てたい

    川越設計事務所様との家づくりを振り返ってみます。

    まず価格ですが、キャンペーン期間中での契約だったのもありますが、値段の割に相当グレードの高いものに仕上がっていると思います。
    木材一つとっても、しっかりと等級認定をもらっているものでした。
    外壁材、屋根材、断熱材も言うことなく、また我が家は太陽光、エコキュートを入れましたが、他社では考えられないような値段でした。

    続いて施工能力です。
    我が家は、間取りについて大分わがままを言いましたが、見事やってのけてくれました。おそらく相当うるさい部類の客だったとは思いますが、嫌な顔一つせず対応していただきました。
    抱える大工さんも腕の立つベテランの方が多く、ハイスピード・ハイクオリティ施工です。
    仕上がりに関しても問題ありません。もちろん少しの手直しはでますが、お願いすればしっかり対応してくれます。
    良い材料と良い腕を併せ持つため、この真冬でも朝の起きたてで部屋が寒くありません。

    価格、家・設備のグレード、仕上がりを総合的に考えて、大変良い買い物をしたと思っています。そして何より社員の方達の対応が誠実で、「川越設計事務所を選んで良かった!」と心底思っています。

    スローガンにも謳っているように、まさに「より良いものをより安く」を地で行く会社だと思います。よく他の会社なんかは「安かろう悪かろう」なんて言いますが、川越設計事務所様は安いだけではなく、間違いなく高品質な家を建ててくれます。

    しばしば家は一生に一度の買い物と言われますが、一生に一度を託す相手として川越設計事務所様は申し分ないと思っています。
    どこの会社にしようか決めかねてる方がいたら、とりあえず川越設計事務所様にも電話かメール連絡してみることをお勧めします。フットワークが軽い社員さんばかりなので、すぐに資料を送ってくれるはずです。
    皆様も良い施工会社と巡り会えると良いですね!

  76. 207 豊島区で建築中

    >>206 上尾市で建てたいさん
    久し振りにサイトを見させていただきました。
    綺麗な可愛らしいお家になりましたね。
    窓も多く開放的で、とても住み心地が良さそうです。
    既にご利用されているかと思いますが、川越設計事務所さんは引き渡し後時間が経っても不備があったり、微調整の修理をお願いすると、直ぐに駆け付けてくれます。(逆に依頼をしない限り、営業を含めた連絡は一切無いです。営業をかけられるのが苦手なので有難いですが。)
    我が家は上尾市で建てたいさんより、丁度2年前に完成し、現在も居住しています。
    実際2年経っても、良い家ですよ、本当に。
    コスパも含めて、今尚川越設計事務所さんはオススメだと思っています。
    上尾市で建てたいさん、新居で幸せな家庭を築いてくださいね。おめでとうございます。

  77. 208 上尾市で建てたい

    豊島区で建築中さん
    こちらこそ、ご連絡ありがとうございます。
    本当にそうですよね。コスパがとても良く、同じ仕様の家を大手さんで建てたらと思うと、怖いくらいです。

    我が家は引き渡し時に不備が何点かあり、住み始めてからも多少あったため、今度いっぺんに直してもらう予定です。

    営業をかけられないのは、逆に困ったことがあった時にお願いしやすいですよね。リフォームもやられているとのことなので、そのような時期が来て会社も存続していたらお願いしてみようかな、と思っています。
    末永くお付き合いできる会社さんですよね。本当に出会えて良かったと思います。

  78. 209 匿名さん

    川越設計事務所で建築しようか検討している者です。換気が第3種換気だと言われて、悩んでいます。家は寒かったり、暑かったりしないのでしょうか?

  79. 210 豊島区で建築中

    >>209 匿名さん
    かなりお時間が経っているので今更かと思いますが、参考になるHPを貼らせていただきます。

    https://www.2x6satoru.com/article/443628816.html

    関東圏では、標高が高いとか、川や海、湖が近い、盆地で暑さがめちゃくちゃ厳しいといった状況でない限りは、あまり問題無さそうです。

  80. 211 豊島区で建築中

    >>210 豊島区で建築中さん

    因みに私は今まで自己で使用する戸建てを3軒建てましたが(現在居住中の家以外は売却済)、全館空調システムを導入しない限りは、換気システム(一種、三種)の問題よりは、部屋と階段付の問題(階段を通じて暖気/換気が上下階と行き来する)、採用するドアの問題(引戸の方が気密性が低い)の方が、部屋の寒さ/暑さに影響すると思いますよ!

  81. 215 口コミ知りたいさん

    川越市府川に新事務所オープンの招待状が届き、お正月に見てきました。
    スタッフから「スケルトン建築です。」と説明を受け、壁の中などの構造の説明を受けてきました。


    1. 川越市府川に新事務所オープンの招待状が届...
  82. 216 豊島区で建築中

    この事務所って、西事務所とは別の事務所なんですか?
    私が家を建てて貰った数年前には、西事務所さえも無かったので驚きです!(^^)

  83. 217 匿名さん

    >>215の新事務所は新モデルハウスも兼ねてるんでしょうか。
    窓に貼ってある案内を見るとキャンペーンが出ているので
    これが適応されるなら購入のきっかけになりそうですね。
    三枚目の写真は分かりやすいのですが、梁の上に溜まっていく埃などはどう掃除したらいいのかとか気になるので
    その点の情報発信があるといいかもと思いました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸