マンションなんでも質問「マンション側にベランダでのたばこを禁止させるには?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション側にベランダでのたばこを禁止させるには?

広告を掲載

  • 掲示板
管理人なんとかしてよ [更新日時] 2023-12-30 08:08:18

都内の賃貸マンションに住んでるんですが、私のマンションではベランダで喫煙する人が大変多いです
今までも何回か管理人が貼り紙でベランダでのたばこのマナーに気をつけてください
というように書いてましたが

結局貼り紙がなくなって1周間もするとタバコを吸い始めます。

根本的な解決策として、
マンション管理側で、
ベランダは共用スペースだから火気厳禁、ベランダでは喫煙禁止 
という風に徹底してもらうしかないと思ってます。

ネット上では最近70代の女性が健康被害を訴え裁判で喫煙者から数万円の慰謝料を獲得することができたというのを
みました。

マンション側にベランダでの喫煙をやめさせるように動いてもらうにはどうすればいいと思いますか?
行政指導などを促す事はできますか?

[スレ作成日時]2015-03-14 09:46:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション側にベランダでのたばこを禁止させるには?

  1. 1001 匿名さん

    その煙私のものではありませんよ。


    は名言です。

  2. 1002 匿名さん

    加害者は私ではありませんよ。


    は良い言葉です。

  3. 1015 匿名さん

    >>1001

    >>その煙私のものではありませんよ。


    >>は名言です。

    と、言う事はわたしは生涯の非喫煙者即ち禁煙者と言ったのは大嘘です、と自供するポットン便所愛好家のニコチンカス匿名はんの自供ですね。

    以下の文の秘められている心理状況を繰り返しごらんください。

    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

    28407 匿名はん 2019/11/30 13:19:10
    >>28404
    >誰が見ても匿名はんただ一人の主張だとわかってしまう事を今だに続けている自爆投稿かよ?
    1か月ぶりに覗いてみたら相変わらずやっていますねぇ。

    >平成時代の亡霊って訳だ。
    本当に私の亡霊を見ているってわけですね。
    あきれてものも言えません。

    もう、嫌煙者もあきれて一人しか投稿しなくなってきたのでしょう。
    嫌煙者一人対非喫煙者数人の戦いですね。

    非喫煙者の皆様、この際皆様が「匿名はん」を名乗って投稿したら
    いかがでしょうか? もちろん「匿名はん」はこの掲示板で選択できる
    名前ですので私専用のものではありません。
    この掲示板の嫌煙者が「無視してください」と私の昔の投稿を出して
    来ても皆様には関係のない話ですし・・・。
    ※ただ掲示板の一つのハンドルを選択しただけ。

    面白いと思うのですがねぇ。

    まぁ、私の一つの意見です。投稿スタイルはマネしないでくださいね。

    私が「匿名はん」以外のハンドルを使用したらある意味「嘘つき」ですが
    他の人が「匿名はん」を使用する分には何の問題も起こりませんよねぇ。

    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

    37748 匿名はん 2020/12/10 12:41:40
    1年ぶりの投稿です。

    皆様、相変わらずおバカな投稿を続けていらっしゃるようですねぇ。

    26795
    私の >>26795 の投稿に対して「>>26697 のどこにも書いていない」とのたまわっていますねぇ。
    反論できないから『少しのケアレスミス』にいつまでも突っ込むしかないのでしょう。
    私の引用レスのひとつ前の投稿 >>26696 を見れば私の引用が書いてあることがすぐに書いてある
    ことが分かると思うのですがねぇ。

    26696
    >ベランダ喫煙はもちろん隣の家屋や事業所に少しでも煙が流れる喫煙は法律で厳重に禁止すべき

    そもそもどこにも書かれていないことを『引用(>)』という形でレスるわけないということ
    ぐらい「ほんの少しだけ『頭を使えば』分かること」だと思いますけどねぇ。

    「罵倒ごっこ」に反応する気はありませんので、またそのうちに・・・。




    37751 匿名はん 2020/12/10 18:23:20
    37749
    37750
    あれっ? 無視しないのですか?

    私より頭の悪い嫌煙者どもに反論ができるとは思っていませんので、
    私の言葉を金科玉条のごとくよりどころにして無視してくださいね。

    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

  4. 1016 匿名さん

    >>1002


    >>加害者は私ではありませんよ。


    >>は良い言葉です。

    と、言う事はこちらは喫煙していますが、直接の加害者では無いと自供するポットン便所愛好家のニコチンカス匿名はんの自供ですね。


    以下の文の秘められている心理状況を繰り返しごらんください。

    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

    28407 匿名はん 2019/11/30 13:19:10
    >>28404
    >誰が見ても匿名はんただ一人の主張だとわかってしまう事を今だに続けている自爆投稿かよ?
    1か月ぶりに覗いてみたら相変わらずやっていますねぇ。

    >平成時代の亡霊って訳だ。
    本当に私の亡霊を見ているってわけですね。
    あきれてものも言えません。

    もう、嫌煙者もあきれて一人しか投稿しなくなってきたのでしょう。
    嫌煙者一人対非喫煙者数人の戦いですね。

    非喫煙者の皆様、この際皆様が「匿名はん」を名乗って投稿したら
    いかがでしょうか? もちろん「匿名はん」はこの掲示板で選択できる
    名前ですので私専用のものではありません。
    この掲示板の嫌煙者が「無視してください」と私の昔の投稿を出して
    来ても皆様には関係のない話ですし・・・。
    ※ただ掲示板の一つのハンドルを選択しただけ。

    面白いと思うのですがねぇ。

    まぁ、私の一つの意見です。投稿スタイルはマネしないでくださいね。

    私が「匿名はん」以外のハンドルを使用したらある意味「嘘つき」ですが
    他の人が「匿名はん」を使用する分には何の問題も起こりませんよねぇ。

    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

    37748 匿名はん 2020/12/10 12:41:40
    1年ぶりの投稿です。

    皆様、相変わらずおバカな投稿を続けていらっしゃるようですねぇ。

    26795
    私の >>26795 の投稿に対して「>>26697 のどこにも書いていない」とのたまわっていますねぇ。
    反論できないから『少しのケアレスミス』にいつまでも突っ込むしかないのでしょう。
    私の引用レスのひとつ前の投稿 >>26696 を見れば私の引用が書いてあることがすぐに書いてある
    ことが分かると思うのですがねぇ。

    26696
    >ベランダ喫煙はもちろん隣の家屋や事業所に少しでも煙が流れる喫煙は法律で厳重に禁止すべき

    そもそもどこにも書かれていないことを『引用(>)』という形でレスるわけないということ
    ぐらい「ほんの少しだけ『頭を使えば』分かること」だと思いますけどねぇ。

    「罵倒ごっこ」に反応する気はありませんので、またそのうちに・・・。




    37751 匿名はん 2020/12/10 18:23:20
    37749
    37750
    あれっ? 無視しないのですか?

    私より頭の悪い嫌煙者どもに反論ができるとは思っていませんので、
    私の言葉を金科玉条のごとくよりどころにして無視してくださいね。

    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

  5. 1017 匿名さん

    >>1016 匿名さん

    >>
    と、言う事はこちらは喫煙していますが、直接の加害者では無いと自供するポットン便所愛好家のニコチンカス匿名はんの自供ですね。


    バカ丸出しですね。

  6. 1018 匿名さん

    >>1017 匿名さん
    んだんだ。
    猛毒のポロニウム入りタバコを吸う喫煙者って頭がおかしいと真剣に思う。

  7. 1019 トピ主

    「結局貼り紙がなくなって1周間もするとタバコを吸い始めます。 」

    そういうクソ連中です。

  8. 1020 トピ主

    >>1018 匿名さん

    猛毒のポロニウム入りタバコを吸う喫煙者って頭がおかしいと真剣に思うのは勝手だが

    その

    猛毒のポロニウム入りタバコ

    のケムリを人に吸わせて知らん顔なんだから やつらは犯罪者ですね。

  9. 1021 匿名さん

    >>1020 トピ主さん

    お気の毒に。
    で、ケムリを人に吸わせて知らん顔をしてるヤツって誰ですか?
    具体的に実名挙げてみて下さいね。

  10. 1022 匿名さん

    >>1021 匿名さん
    なんで実名を上げる必要がある。実際に不法行為判決が確定した被告がいるが?

    でも、アホには理解できないだろうが、民事裁判と刑事裁判は違うんだよ。

    無罪放免とか冤罪とかって、バカまるだし。

  11. 1023 匿名さん

    >>1022 匿名さん

    >>実際に不法行為判決が確定した被告がいるが?

    ???
    じゃあ、お前にはカンケーないじゃん。
    バカぁ?


  12. 1024 匿名さん

    >>1022 匿名さん

    アホには理解できないだろうが、当たり前ですが名古屋の裁判って当事者だけに適用される判決ですね。

    当事者にしか通用しない裁判の得意げに貼り付けてドヤ顔している
    アホウがいますが、当事者以外に適用させる判決だと書いてあるんでしょうかね。

    過去ログで『一般化』とかの戯れ言で話をそらしているようですが、
    お得意の弁護士先生や新聞記事に『一般化』などという言葉は全然見当たりません。

    まぁ、即ち名古屋の裁判の当事者だけに適用される判決だってことです。

    アカの他人には関係ありませんね。

  13. 1025 匿名さん

    >>1022 匿名さん

    >>なんで実名を上げる必要がある。実際に不法行為判決が確定した被告がいるが?

    お前の周りに、ケムリを人に吸わせて知らん顔をしてるヤツなんかいないってことじゃん。

    はい、論破。

  14. 1026 匿名さん

    >>1022 匿名さん

    他人の確定判決持ち出しても、結局このバカには立証できないってことだ。

    ダサッ。

  15. 1027 匿名さん

    >>1020 トピ主さん

    立証できなきゃ、不法行為成立要件は満たせませんね。

    お気の毒に。

  16. 1028 匿名さん

    >>1014 匿名さん

    け、嫌煙者 気でも狂ったのか・・・
    煙が嫌いすぎて 頭がおかしく なったんだ・・

    [No.1003~本レスまで、重複投稿のため、削除しました。管理担当]


    ルールを守って投稿しましょう。( ´Д`)y━・~~

  17. 1029 匿名さん

    >>1028

    >>け、嫌煙者 気でも狂ったのか・・・
    >>煙が嫌いすぎて 頭がおかしく なったんだ・・

    コピペ改ざんして何が以下のルールなのか?

    >>ルールを守って投稿しましょう。( ´Д`)y━・~~

    ルールと言えば、ポットン便所愛好家ニコチンカス匿名はんがやたらと使っていた言葉ですぐわかってしまう。

    ベランダに車が走って来るだの、大気汚染と書かず自家用車の排ガスだのアホを展開していたな

  18. 1030 職人さん

    >>999 匿名さん

  19. 1034 職人さん

    >>1021 匿名さん

  20. 1035 職人さん

    >>1023 匿名さん

  21. 1036 職人さん

    >>1024 匿名さん

  22. 1038 職人さん

    >>1026 匿名さん

  23. 1040 匿名さん

    確かに罪や不法行為にならない場合はあるようね。責任能力がないと不法行為や違法行為の成立要件を満たさないからね。何を言っても理解できない奴っているよね。

    1. 確かに罪や不法行為にならない場合はあるよ...
  24. 1041 匿名さん

    喫煙すると30代で脳が萎縮し始めて、認知機能が落ちるんだって。そうなると法律的には責任を問えないが、保護者が責任をとることになる、集合住宅住まいは無理でしょう。

    1. 喫煙すると30代で脳が萎縮し始めて、認知...
  25. 1042 匿名さん

    「不法行為成立要件を満たせないベランダ喫煙の方法は確立されています。」
    に過剰反応する嫌煙者「ども」。


    効いてる。効いてる。( ´Д`)y━・~~

  26. 1043 匿名さん

    >>1042 匿名さん

    おまえしかそんな戯言言わんが?おつむ大丈夫?

  27. 1044 匿名さん

    >>1043 匿名さん

    事実を投稿されると、過剰反応する嫌煙者「ども」。


    効いてる。効いてる。( ´Д`)y━・~~

  28. 1047 匿名さん

    >>1044

    >>事実を投稿されると、過剰反応する嫌煙者「ども」。


    >>効いてる。効いてる。( ´Д`)y━・~~

    やっぱり、この手の投稿はポットン便所愛好家のニコチンカス匿名はんです!の自供投稿だったわけだ。


    では、ポットン便所愛好家ニコチンカス匿名はんの最後の以下投稿をご覧ください。

    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

    28407 匿名はん 2019/11/30 13:19:10
    >>28404
    >誰が見ても匿名はんただ一人の主張だとわかってしまう事を今だに続けている自爆投稿かよ?
    1か月ぶりに覗いてみたら相変わらずやっていますねぇ。

    >平成時代の亡霊って訳だ。
    本当に私の亡霊を見ているってわけですね。
    あきれてものも言えません。

    もう、嫌煙者もあきれて一人しか投稿しなくなってきたのでしょう。
    嫌煙者一人対非喫煙者数人の戦いですね。

    非喫煙者の皆様、この際皆様が「匿名はん」を名乗って投稿したら
    いかがでしょうか? もちろん「匿名はん」はこの掲示板で選択できる
    名前ですので私専用のものではありません。
    この掲示板の嫌煙者が「無視してください」と私の昔の投稿を出して
    来ても皆様には関係のない話ですし・・・。
    ※ただ掲示板の一つのハンドルを選択しただけ。

    面白いと思うのですがねぇ。

    まぁ、私の一つの意見です。投稿スタイルはマネしないでくださいね。

    私が「匿名はん」以外のハンドルを使用したらある意味「嘘つき」ですが
    他の人が「匿名はん」を使用する分には何の問題も起こりませんよねぇ。

    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

    37748 匿名はん 2020/12/10 12:41:40
    1年ぶりの投稿です。

    皆様、相変わらずおバカな投稿を続けていらっしゃるようですねぇ。

    26795
    私の >>26795 の投稿に対して「>>26697 のどこにも書いていない」とのたまわっていますねぇ。
    反論できないから『少しのケアレスミス』にいつまでも突っ込むしかないのでしょう。
    私の引用レスのひとつ前の投稿 >>26696 を見れば私の引用が書いてあることがすぐに書いてある
    ことが分かると思うのですがねぇ。

    26696
    >ベランダ喫煙はもちろん隣の家屋や事業所に少しでも煙が流れる喫煙は法律で厳重に禁止すべき

    そもそもどこにも書かれていないことを『引用(>)』という形でレスるわけないということ
    ぐらい「ほんの少しだけ『頭を使えば』分かること」だと思いますけどねぇ。

    「罵倒ごっこ」に反応する気はありませんので、またそのうちに・・・。




    37751 匿名はん 2020/12/10 18:23:20
    37749
    37750
    あれっ? 無視しないのですか?

    私より頭の悪い嫌煙者どもに反論ができるとは思っていませんので、
    私の言葉を金科玉条のごとくよりどころにして無視してくださいね。

    ―――――――――――――――――――――――――

  29. 1048 匿名

    喫煙者は、癌で余命宣告されて始めて手足が震えだして
    高い治療費を払い続けるか、自ら命を絶つかを真剣に考えるらしいぞ
    余命宣告後、自分の葬式の事や終活を急いでやるらしいが、いざ、死が刻々と近づいてくると震えが止まらなくなり平気でおしっこを漏らしたり、気が狂ったように泣きわめいておかしくなるらしい。そりゃそうなるわな、自分の死が数日後だと分かった以上喫煙の大後悔と死の恐怖で一切寝れなくなって宣告日より早く逝く人が多いらしい・・・・・・・・・自業自得

  30. 1049 匿名さん

    >>1048 匿名さん

    それ書いても、ポットン便所愛好家(反ウォッシュレットだったことからして)のニコチンカス匿名はんは、スーパー屁理屈を書いて嫌がらせ迷惑投稿をすると思いますよ。
    脳がニコチンに占領されている状態みたいなものであれこれw嫌がらせ投稿を確実にしてきます。

  31. 1050 匿名さん

    「不法行為成立要件を満たせないベランダ喫煙の方法は確立されています。」
    に過剰反応する嫌煙者「ども」。


    効いてる。効いてる。( ´Д`)y━・~~

  32. 1051 匿名さん

    >>1050 匿名さん

    >「不法行為成立要件を満たせないベランダ喫煙の方法は確立されています。」

    ははは。

    不法行為の成立要件って何よ。書いてみろよ。

  33. 1052 匿名さん

    >>1051 匿名さん

    ははは。

    不法行為の成立要件って何よ。調べてみろよ。

  34. 1053 匿名3

    >>1052 匿名

    >>1051 匿名さん じゃなくて
    >>1050 匿名さん のおまちがえですか?

  35. 1054 匿名さん

    法の専門家の弁護士先生が、加害者の特定ができないと
    何にもできないって解説してますよ。♪ヽ(´▽`)/

    https://www.bengo4.com/c_1012/c_10/b_794925/
    加害者が特定できずに不法行為成立要件を満たせると
    弁護士先生の解説があれば宜しく。 ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ

    中島 繁樹 弁護士
    福岡 福岡市 中央区

    <なにか強制力のある方法はありませんか?>
    ありません。あなたは自分が引っ越しするなどの自衛策を取るしかなさそうです。

  36. 1055 匿名さん

    >>1054 匿名さん

    法の専門家がベランダ喫煙が絶対に不法行為にならないとか、不法行為にならない喫煙方法が確立されているとか書いておれば引用よろしく。

    以上。

  37. 1056 匿名さん

    >>1055 匿名さん

    https://www.bengo4.com/c_1012/c_10/b_794925/

    法の専門家が解説してますが?

  38. 1057 副理事長

    >>1056 匿名さん

    中島 繁樹 クソ弁護士
    福岡市中央区
    注力分野 クソ不動産・建築
    <なにか強制力のある方法はありませんか?>
     ありません。あなたは自分が引っ越しするなどの自衛策を取るしかなさそうです。

    サイテーの野郎だな。事実としても言い方ってもんがあんだろう。

  39. 1058 匿名さん

    >>1056 匿名さん

    その喫煙イカレポンチ弁護士に対してまともな弁護士が同じ弁護士サイトに書いたんだって。

    https://www.tabaco-manner.jp/cate_news/8849/

    いつもわかりやすくて良い法律相談を公開している『弁護士ドットコム』で、
    住宅被害への対処法を、受動喫煙撲滅の旗手・岡本光樹弁護士が書かれている記事を紹介します。
     3年前のものですが、現在でも通用します。

     なお、この記事は、文中にリンクのある前記事で、そこの相談弁護士が
    “相手方が応じない場合は、引越すしかない”
     との結論を述べていることに対して、岡本弁護士が即、異議の投稿をして、すぐに掲載となったものです。

    https://www.bengo4.com/internet/li_354/

    マンション隣の喫煙所とのトラブル、岡本弁護士「内容証明郵便を送るなど対策が可能」

    自宅マンション隣の店舗が屋外に設置した簡易喫煙所からの煙に悩まされているので、撤去させられないか? そんな質問をもとに、弁護士ドットコムが記事(「マンション隣にできた「簡易喫煙所」から煙がモクモク、法的に対抗できる?」https://www.bengo4.com/internet/li_348/)を配信したところ、多くの反響がありました。

    記事の中では、当事者間での話し合いをし、対応策を求めた結果として「相手方がこれ(不利益防止策)に応じない場合の最善策は、相談者がお引越しをされること」とする弁護士コメントを紹介しました。

    ネット上では「じゃあ誰かが隣でずっと落ち葉燃やしてたらどうよ? 怒るでしょ? たばこはなんとなく許される意味がわからない」、「いっそのこと『喫煙者専用住居』にしてしまえばいいのにね」などの声もあがっています。

    受動喫煙に関する紛争をあつかう岡本光樹弁護士は、「今回のようなケースでは、法的な対応はできる」として、次のような対処術を弁護士ドットコムに寄せました。

    〈岡本弁護士が考える対処術〉

    ・弁護士から内容証明郵便を送る。協議・交渉に助力する。

    ・簡易裁判所の民事調停を利用する。

    ・訴訟提起によって、喫煙継続を抑止できる場合がある。

    ・訴訟上の和解による解決もあり得る。

    ・慰謝料の高額化の可能性もある。

    以下に、岡本弁護士による対処術を詳しく紹介します。








    喫煙するとニコチン依存症で脳に異変が生じるので、異変の生じた脳の持ち主には、理解できないだろうな。

  40. 1059 匿名さん

    >>1057 副理事長さん

    バカだなぁ。
    何処からともなく漂う持ち主の分からない煙じゃ仕方ないね。

  41. 1060 匿名さん

    >>1058 匿名さん

    バカだなぁ。
    何処からともなく漂う持ち主の分からない煙じゃ仕方ないね。
    まずは、煙の持ち主を探さないと始まらないね。


    ・弁護士から内容証明郵便を送る。協議・交渉に助力する。
      ⇒煙の持ち主が分からず、どこに内容証明郵便送るの?

    ・簡易裁判所の民事調停を利用する。
      ⇒煙の持ち主が分からず、誰を呼びだすのど?

    ・訴訟提起によって、喫煙継続を抑止できる場合がある。
      ⇒煙の持ち主が分からず、誰に喫煙継続を抑止できるの?

    ・訴訟上の和解による解決もあり得る。
      ⇒煙の持ち主が分からず、誰と和解するの?

    ・慰謝料の高額化の可能性もある。
      ⇒煙の持ち主が分からず、誰から慰謝料を取るの?


    チョー笑える。ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ

  42. 1061 匿名さん

    >>1059 匿名さん

    口から出ている煙の持ち主がわからなきゃ、区の喫煙監視員の商売上がったりですが?あんた大丈夫?

  43. 1062 匿名さん

    >>1061 匿名さん

    その喫煙者が自分の口から出た煙だと認めているのでしょう。
    何もおかしくないですね。

  44. 1063 匿名さん

    他人の口から出た煙に責任を取る奇特な人がいればいいね。♪ヽ(´▽`)/

  45. 1064 副理事長

    >>1059 匿名

    おまえのだよ w

  46. 1065 匿名さん

    >>1058 匿名さん

    >>記事の中では、当事者間での話し合いをし、

    受動喫煙に関する紛争をあつかう岡本光樹弁護士も煙の持ち主が分かっているという
    前提のもと答えてますが?


    何処からともなく漂う持ち主の分からない煙じゃ岡本弁護士も出る幕ないね。

  47. 1066 匿名さん

    >>1064 副理事長さん

    その煙私のものではありませんよ。

    出た。神言葉!

  48. 1067 匿名さん

    >>1063 匿名さん

    自分の口にくわえたタバコの煙がどうして他人の煙だと言えるのか理解不能。

    錯乱している?

  49. 1073 匿名さん

    https://www.tabaco-manner.jp/cate_news/11467/

    単なる【不快な行為】だって。


    受動喫煙の場合、……単に不快な行為でしかありません。……抽象的危険すら認められないような行為を刑罰で規制するとなると、それが不快だということで処罰することになりかねず、刑罰の基本的原理に反するおそれがあります。



  50. 1074 匿名さん

    >>1073 匿名さん

    結論を省いてどうするの?大丈夫?

    https://www.tabaco-manner.jp/cate_news/11467/

     問題は、受動喫煙という「他者被害」です。受動喫煙の被害の話のさいに、喫煙・タバコに話をもっていってはいけません。
     刑事罰はふさわしくないという“結論”についても、ではただちに発作を起こしたり入院になったりするかもしれない重症の受動喫煙症発症者・化学物質症発症者に対しては、「単に不快な行為でしか」ということでは、ないと思います。


    「単に不快な行為でしか」ということでは、ないと思います。
    「単に不快な行為でしか」ということでは、ないと思います。
    「単に不快な行為でしか」ということでは、ないと思います。
    「単に不快な行為でしか」ということでは、ないと思います。
    「単に不快な行為でしか」ということでは、ないと思います。

    Do you understand?

  51. 1075 新理事長

    >>1074 匿名さん

    単に不快な行為と結論したのは園田寿教授。
    「単に不快な行為でしか」ということではないと結論したのはライター。

    重みが違う。

  52. 1076 匿名さん

    あれあれ。結論が理解できないで途中だけ取り出すっていつものこと。

    この判決が全てという、名古屋のベランダ喫煙不法行為判決から、ベランダ喫煙が自由だというのは、あんただけだよ。

    確定判決の重みが理解できない?

  53. 1077 新理事長

    >>1076 匿名さん

    残念だったね。
    法の専門家に「単に不快な行為」とバッサリ切られちゃって。( ´Д`)y━・~~

    で、名古屋の裁判がどうしたの?

  54. 1078 匿名さん

    >>1077 新理事長さん

    裁判官が法の専門家でないなんていうのは、おまえだけ。

    大丈夫?

  55. 1079 美人タイピスト

    >>1060 匿名さん

    ⇒煙の持ち主が分からず、誰を呼びだすのど?

    慌てずに打てば? w

  56. 1080 匿名さん

    >>1078 匿名さん

    で、判決文になんて書いてあったの?

    引用宜しく。

  57. 1081 匿名さん

    >>1079 美人タイピストさん

  58. 1082 匿名さん

    >>1073 匿名さん

  59. 1083 匿名さん

    >>1082 匿名さん

    何処からともなく漂う持ち主が分からない煙でガンになっちゃうんだね。
    敷地内禁煙マンションに投資すれば良かったのにね。 残念。

  60. 1084 評判気になる

    >>1083 匿名

    おまえのことばのつかいかたで無職なのがすぐわかる w

  61. 1085 匿名さん

    >>1084 評判気になるさん

    おまえの文章の書き方で無職なのがすぐわかる。
    今どき『w』なんか使うバカはそうそういない。

  62. 1086 匿名さん

    >>1083 匿名さん
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/22552/
    自分で労働者階級用マンションに投資した、でベランダ喫煙満喫しようって書いたことをもう忘れたんだ。
    喫煙者って脳に異変が起こるってその通りだね。
    そりゃ何をやっても不法行為にも違法行為にもならないね。

    1. 自分で労働者階級用マンションに投資した、...
  63. 1087 匿名さん

    >>1086 匿名さん

    そだねー。
    嫌煙者なのに自分で敷地喫煙可能なマンションに投資したオオバカでアホウだと指摘してるのにもう忘れたんだ。
    何処からともなく漂う持ち主の分からない煙で脳に異変が起こるってその通りだね。

    そりゃ不快にもなるよね。残念。

  64. 1088 匿名さん

    >>1087 匿名さん

    >>1086 匿名さん

    そだねー。
    何処からともなく漂う持ち主の分からない煙で脳に異変が起こるってその通りだね。

    ↑ だとしたら「見つけたら」あんたは傷害罪確定だな w

  65. 1089 匿名さん

    >>1088 匿名さん

    『見つけたら』って何を???

  66. 1090 匿名さん

    >>1088 匿名さん

    ねえねえ『見つけたら』って何を???w

  67. 1091 匿名さん

    >>1088 匿名さん

    ねえねえ『見つけたら』って何を???w

  68. 1092 匿名さん

    >>1089 匿名
    >>1090 匿名
    >>1091 匿名

    バカ確定 w

  69. 1093 匿名さん

    >>1092 匿名さん

    バカと言うよりは、責任能力を問われないレベルでしょう。

    自分でいつも国選弁護人に無罪放免にしてもらっているとか、書いていましたから。

  70. 1094 匿名さん

    >>1092 匿名さん

    言い返せないアホ確定。

  71. 1095 匿名さん

    結局、ベランダ喫煙が必ず不法行為になるという根拠は全くない。


  72. 1096 匿名さん

    結局、ベランダ喫煙が必ず法の許可する行為になるという根拠は全くない。

  73. 1097 匿名さん

    >>1094 匿名さん

    確かに

    >>1089 匿名
    >>1090 匿名
    >>1091 匿名

    はバカ確定ですな w

  74. 1098 匿名さん

    >>1097 匿名さん

    そだねー。

    確かに>>1097 匿名さん はバカ確定ですな。

  75. 1099 匿名さん

    >>1098 匿名さん

    バカはお前 w

  76. 1100 匿名さん

    ベランダ喫煙を見つけたら、即弁護士さんと相談して、内容証明郵便を送ると良いようですね。

    https://www.bengo4.com/internet/li_354/

    が、とても参考になりますよ。

    1. ベランダ喫煙を見つけたら、即弁護士さんと...
  77. 1101 匿名さん

    下着姿でベランダ喫煙

    適法行為。
    ※盗撮は違法行為です。

  78. 1102 匿名さん

    >>1088 匿名さん

    ねえねえ『見つけたら』って何を??????

  79. 1103 匿名さん

    >>1100 匿名さん

    そだねー。
    まずは、煙の持ち主を探さないと始まらないね。


    ・弁護士から内容証明郵便を送る。協議・交渉に助力する。
      ⇒煙の持ち主が分からず、どこに内容証明郵便送るの?

    ・簡易裁判所の民事調停を利用する。
      ⇒煙の持ち主が分からず、誰を呼びだすのど?

    ・訴訟提起によって、喫煙継続を抑止できる場合がある。
      ⇒煙の持ち主が分からず、誰に喫煙継続を抑止できるの?

    ・訴訟上の和解による解決もあり得る。
      ⇒煙の持ち主が分からず、誰と和解するの?

  80. 1104 ご近所

    >>1101 匿名さん

    下着姿でベランダ喫煙

    違法行為。
    ※猥褻物陳列罪です。

  81. 1105 匿名さん

    >>1103 匿名さん

    >そだねー。

    >まずは、煙の持ち主を探さないと始まらないね。

    お前だよ。


    ・弁護士から内容証明郵便を送る。協議・交渉に助力する。
      ⇒煙の持ち主が分からず、どこに内容証明郵便送るの?
      ⇒煙の持ち主はお前。お前んとこ。

    ・簡易裁判所の民事調停を利用する。
      ⇒煙の持ち主が分からず、誰を呼びだすのど?
      ⇒煙の持ち主はお前。呼び出すのはお前。

    ・訴訟提起によって、喫煙継続を抑止できる場合がある。
      ⇒煙の持ち主が分からず、誰に喫煙継続を抑止できるの?
      ⇒煙の持ち主はお前。お前の喫煙継続を抑止。(誰「に」?笑)

    ・訴訟上の和解による解決もあり得る。
      ⇒煙の持ち主が分からず、誰と和解するの?
      ⇒煙の持ち主はお前。お前とは和解はねえなあ。

  82. 1106 匿名さん

    >>1101 匿名さん

    まともな分譲マンションならば警告がきますよ。自分で購入したマンションでキチ煙したり、裸同然になるバカはニコチンカスのキチ煙さんだけでしょうね。

    まあキチ煙さんの住む木密アパートならばOK でしょうが。

    しかし発想がキチ煙さんらしい低能まるだし。

  83. 1107 ご近所さん

    >>1105 匿名さん

    な~んだ。
    何一つ証拠がないじゃん。


    ・弁護士から内容証明郵便を送る。協議・交渉に助力する。
      ⇒煙の持ち主が分からず、どこに内容証明郵便送るの?
      ⇒煙の持ち主はお前。お前んとこ。

    ・簡易裁判所の民事調停を利用する。
      ⇒煙の持ち主が分からず、誰を呼びだすのど?
      ⇒煙の持ち主はお前。呼び出すのはお前。
      ⇒で、証拠は?

    ・訴訟提起によって、喫煙継続を抑止できる場合がある。
      ⇒煙の持ち主が分からず、誰に喫煙継続を抑止できるの?
      ⇒煙の持ち主はお前。お前の喫煙継続を抑止。(誰「に」?笑)
      ⇒その煙私のものではありませんよ。何か証拠あります?

    ・訴訟上の和解による解決もあり得る。
      ⇒煙の持ち主が分からず、誰と和解するの?
      ⇒煙の持ち主はお前。お前とは和解はねえなあ。
      ⇒加害者ではありませんが?何か証拠あります?

    嫌煙者ども、ボロボロ。
    チーン。

  84. 1108 匿名さん

    >>1107 ご近所さん

    ・弁護士から内容証明郵便を送る。協議・交渉に助力する。
      ⇒煙の持ち主が分からず、どこに内容証明郵便送るの?
      ⇒煙の持ち主はお前。お前んとこ。

    ・簡易裁判所の民事調停を利用する。
      ⇒煙の持ち主が分からず、誰を呼びだすのど?
      ⇒煙の持ち主はお前。呼び出すのはお前。
      ⇒で、証拠は? お前の口の臭い。

    ・訴訟提起によって、喫煙継続を抑止できる場合がある。
      ⇒煙の持ち主が分からず、誰に喫煙継続を抑止できるの?
      ⇒煙の持ち主はお前。お前の喫煙継続を抑止。(誰「に」?笑)
      ⇒その煙私のものではありませんよ。何か証拠あります? お前の口の臭い。

    ・訴訟上の和解による解決もあり得る。
      ⇒煙の持ち主が分からず、誰と和解するの?
      ⇒煙の持ち主はお前。お前とは和解はねえなあ。
      ⇒加害者ではありませんが?何か証拠あります? お前の口の臭い。

  85. 1109 ご近所さん

    >>1106 匿名さん

    人様のベランダのぞきすること自体まともな住民じゃねぇな。
    民度が低い、敷地内喫煙可能マンションに投資するとそうなるんじゃねぇ?

  86. 1110 ご近所さん

    >>1104 ご近所さん

    下着姿は法行為猥褻物陳列罪にはなりません。

    というより、のぞき行為です。
    のぞきで逮捕された際の罪の重さ
    迷惑防止条例違反|1年以下の懲役/100万円以下の罰金
    軽犯罪法違反|拘留/科料
    住居侵入罪|3年以下の懲役/10万円以下の罰金

    嫌煙者ども、タイホされないように気をつけましょうね。

  87. 1111 匿名さん

    >>1109 ご近所

    まあキチ煙さんの住む木賃アパートならば猥褻キチ煙もベランダのぞきもOKかも。

  88. 1112 ご近所さん

    >>1107 ご近所さん

    おっと追加

    ・弁護士から内容証明郵便を送る。協議・交渉に助力する。
      ⇒煙の持ち主が分からず、どこに内容証明郵便送るの?
      ⇒煙の持ち主はお前。お前んとこ。
      ⇒で、証拠は?

  89. 1113 匿名さん

    >>1112 ご近所

    いまさらw

  90. 1114 ご近所さん

    下着姿でベランダ喫煙

    適法行為。
    ※盗撮は違法行為です。

  91. 1115 匿名さん

    >>1112 ご近所さん

    貧乏キチ煙者はビックリ、すぐに転居するよ。

  92. 1116 ご近所さん

    >>1111 匿名さん

    のぞきは犯罪。
    即警察へ通報。

  93. 1117 匿名さん

    下着姿でベランダ喫煙

    猥褻物陳列罪。 違法行為。
    ※盗撮は違法行為です。
    ※きたないもんを盗撮などだれもせえへんで?。

  94. 1118 匿名さん

    >>1116 ご近所さん

    ニコチンカスキチ煙者はビックリ、すぐに転居するよ。

  95. 1119 ご近所さん

    >>1117 匿名さん

    狭い視野で物事語ってもねぇ。

  96. 1120 貧乏長屋

    >>1117 匿名さん

    まあキチ煙さんの住む木賃アパートならば猥褻キチ煙もベランダのぞきもOKかも。

  97. 1121 匿名さん

    >>1117

    ※盗撮は違法行為です。
    ※きたないもんを盗撮などだれもせえへんで?。

    この『※』がポットン便所愛好家のニコチンカス匿名はんを識別する文字コード。
    過去にやたらと使ってたし、2021年の現在ここまで豹変している。
    これはスーパー低脳でコピペ改ざん大好きの本来の姿だろう。

  98. 1122 匿名さん

    ポットン便所愛好家のニコチンカス匿名はんが何度も口走る『煙の持ち主』てなぁに?
    気体が所有出来るんだって。
    流石の小学生の理科すら勉強できなかったアホの極致とでしか?
    この太陽系第三惑星の重力と気圧で重い気体は何?
    アホ過ぎて洒落にならん。

    気体である煙にデジタルデータの個人情報ってなぁに?
    木星は何の惑星なのかも知らないスーパー低脳だろう。

  99. 1123 匿名さん

    くだらん話よりも、喫煙するといつかは呼吸ができなくなると、無茶苦しいらしいし。酸素ボンベそんなに背負いたい?

    肺にずっと毒ガス送り続けてまともに生きられるわけないよな。

    1. くだらん話よりも、喫煙するといつかは呼吸...
  100. 1124 匿名さん

    自分の肺が今頃どんな状況か考えてみると良いと思うよ。
    人の心配をするよりも自分の心配をする。
    自分のリスクは回避するのが一番じゃなかったっけ?PMBOKでは。

    1. 自分の肺が今頃どんな状況か考えてみると良...
  101. 1125 匿名さん

    問題は暗殺に使われるような猛毒の放射性物質のポロニウムが肥料を通じてタバコに含まれることなんだよね。

    1. 問題は暗殺に使われるような猛毒の放射性物...
  102. 1126 匿名さん

    国会でも議論されたことがある。

    1. 国会でも議論されたことがある。
  103. 1127 匿名さん

    このポロニウムが肺にホットスポットを作って、小型原発の様相になる。で、放射線が遺伝子を破壊したり突然変異させたりして、発がんする。

    1. このポロニウムが肺にホットスポットを作っ...
  104. 1128 匿名さん

    で、喫煙者だけなら、勝手にしんでくれれば良いだけだけれど、二次喫煙、三次喫煙でも被害をもたらす。本当に迷惑なんだよね。

    1. で、喫煙者だけなら、勝手にしんでくれれば...
  105. 1129 匿名さん

    でも、もちろん喫煙者の肺は直接有毒ガスを吸うから、ぶどうパンのようになる。

    1. でも、もちろん喫煙者の肺は直接有毒ガスを...
  106. 1130 匿名さん

    ニコチンカスで苦しんで死ぬって、幸せかい?
    もう一度考え直した方が良い。
    タバコを売って大儲けしている連中のことを考えてみろよ。
    JTの筆頭株主の麻生財務大臣に上納して嬉しいか?
    喫煙者の払った税金はほとんど国民の役にたたない。
    喫煙者の末期は高額医療費がかかるし、受動喫煙による被害のための医療費も大きいからね。
    タバコ代のその他の部分はJTの役員=元財務官僚の報酬や会食費などに全部持っていかれる。
    バカらしくないかな?

    1. ニコチンカスで苦しんで死ぬって、幸せかい...
  107. 1131 ご近所さん

    不法行為成立要件を満たせないベランダ喫煙の方法は確立済。*\(^o^)/*

    たばこの煙には個人情報は記載されていませんが?ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ
    その煙私のではありませんよ。ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ
    その煙私の口から出たのではありませんよ。ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ
    私は加害者ではありませんよ。ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ

    かーーーーーーーーーーみーーーーーーーーー

  108. 1132 ご近所さん

    たばこの煙に個人情報は記載されていませんが?



    は嫌煙者をバカにできる名言です。o(^▽^)o

  109. 1133 ご近所さん

    ベランダ喫煙裁判で、判決を求めて提示されたら『確定判決に決まってるだろ!』って難癖つけて、駄々こねた キ チ ガ イ って、おまえのこと?


    チンカスの要求
    『ベランダ喫煙が不法行為にならなかった判決を出せば皆さん納得しますよ。』


    善良な市民
    『ハイ、判決提示しましたよ。』
    https://www.retpc.jp/archives/21708/


    【確定判決】を求めなかったチンカスの負けは永久に変わらない。♪ヽ(´▽`)/
    今更、駄々捏ねても誰も相手にしませんよ。ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ

  110. 1134 ご近所さん

    ねぇねぇ。(^з^)-☆
    加害者が特定できず、不法行為成立要件を満たせないベランダ喫煙が
    【不法行為になっています。】という裁判は
    どれ?どれ?どこ?どこ?♪ヽ(´▽`)/
    どれ?どれ?どこ?どこ?♪ヽ(´▽`)/
    どれ?どれ?どこ?どこ?♪ヽ(´▽`)/
    どれ?どれ?どこ?どこ?♪ヽ(´▽`)/
    どれ?どれ?どこ?どこ?♪ヽ(´▽`)/
    どれ?どれ?どこ?どこ?♪ヽ(´▽`)/

  111. 1135 ご近所さん

    法の専門家の弁護士先生が、加害者の特定ができないと
    何にもできないって解説してますよ。♪ヽ(´▽`)/

    https://www.bengo4.com/c_1012/c_10/b_794925/
    加害者が特定できずに不法行為成立要件を満たせると
    弁護士先生の解説があれば宜しく。 ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ

    中島 繁樹 弁護士
    福岡 福岡市 中央区

    <なにか強制力のある方法はありませんか?>
    ありません。あなたは自分が引っ越しするなどの自衛策を取るしかなさそうです。

  112. 1136 ご近所さん

    バカだなぁ。
    何処からともなく漂う持ち主の分からない煙じゃ仕方ないね。
    まずは、煙の持ち主を探さないと始まらないね。


    ・弁護士から内容証明郵便を送る。協議・交渉に助力する。
      ⇒煙の持ち主が分からず、どこに内容証明郵便送るの?

    ・簡易裁判所の民事調停を利用する。
      ⇒煙の持ち主が分からず、誰を呼びだすのど?

    ・訴訟提起によって、喫煙継続を抑止できる場合がある。
      ⇒煙の持ち主が分からず、誰に喫煙継続を抑止できるの?

    ・訴訟上の和解による解決もあり得る。
      ⇒煙の持ち主が分からず、誰と和解するの?

  113. 1137 ご近所さん

    当たり前ですが名古屋の裁判って当事者だけに適用される判決ですね。

    当事者にしか通用しない裁判の得意げに貼り付けてドヤ顔している
    アホウがいますが、当事者以外に適用させる判決だと書いてあるんでしょうかね。

    過去ログで『一般化』とかの戯れ言で話をそらしているようですが、
    お得意の弁護士先生や新聞記事に『一般化』などという言葉は全然見当たりません。

    まぁ、即ち名古屋の裁判の当事者だけに適用される判決だってことです。

  114. 1138 匿名希望

    「不法行為の成立要件を満たせなければよい」って、タラレバの話だと思う。既にベランダ喫煙は不法行為になっている。

    まあ確かに、既に何をやっても国選弁護人が無罪放免にしてくれるような場合があるかもしれないが、一般のまともな喫煙者には無関係。

    わざわざ訴訟リスクがあり、居住中のマンションの価値を落とすようなことは、まともな成人だったらまずやらない。

  115. 1139 ご近所さん

    >>1138 匿名希望さん

    >>既にベランダ喫煙は不法行為になっている。

    その判決文に
    ベランダ喫煙は必ず不法行為になると記載されていれば引用宜しく。


    で、不法行為成立要件を満たせないベランダ喫煙の方法は確立されています。
    あしからず。

  116. 1140 匿名さん

    >>1139 ご近所さん
    一度不法行為になれば、同じケースは不法行為になるってことだが。

    ベランダ喫煙は必ず不法行為にならないなんて方法や判決があれば、弁護士サイトで紹介よろしく。

  117. 1141 マンション検討中さん

    >>1140 匿名さん

    同じケース?全く同じケースがあればいいね。
    ベランダ喫煙は必ず不法行為になると記載されていれば引用宜しく。

    不法行為成立要件を満たせないベランダ喫煙の方法は確立されています。
    必用に応じて法の専門家に問い合わせすれば???

    で、煙の持ち主分かったの?

  118. 1142 購入経験者さん

    >>1138 匿名希望さん

    その煙私のものではありませんよ。
    で、終わり。

    まずは、煙の持ち主探さないとね。

  119. 1143 環境職人

    >>1134 ご近所クソ野郎

    煙になって消えちまえ。

  120. 1144 地球職人

    >>1132 ご近所クソ野郎

    煙になって消えちまえ。

  121. 1145 火星職人

    >>1142 購入経験者?ウソだろ?

    煙になって消えちまえ。

  122. 1146 匿名さん

    >>1142 購入経験者さん

    タラレバばっかりじゃん。

    どこかに、そんなので、無罪放免になった、不法行為裁判があったら判決文よろしく。

    いくら国選弁護人をあてがわれても無理だと思う。ははは。民事の国選弁護人ってどんなんやねん。

    しかし、いい加減に民事と刑事の違いや、故意過失共に不法行為の成立要件だとか理解した方が良いと思うよ。

  123. 1147 タワマン最上階購入済

    >>1141 マンション検討中 夢みれていいねえw

    >>で、煙の持ち主分かったの?

    お前だよ。♪ヽ(´▽`)/

  124. 1148 購入経験者さん

    >>1147 タワマン最上階購入済さん

    >>お前だよ。♪ヽ(´▽`)/

    私のものではありませんよ。


    はい、論破。ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ

  125. 1149 タワマン最上階購入済

    >>1148 購入経験者さん

    お前のもんだよ。

    はい、論破。ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ

  126. 1150 匿名さん

    >>1141 マンション検討中さん

    ドンドン賠償金が上がっているとあったよね。

    受動喫煙に対して世間の目が厳しくなっているから、ベランダ喫煙が不法行為にならない事例の方が少ないのでは?

    少なくともベランダ喫煙不法行為裁判で不法行為にならなかった確定判決は聞いたことがない。

  127. 1151 匿名さん

    >>1149 タワマン最上階購入済さん

    証拠をどうぞ。

    はい、論破。ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ

  128. 1152 タワマン最上階購入済

    >>1151 匿名(購入経験者)

    お前のもんだよ。

    証拠はこれだよ。

    はい、論破。ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ

  129. 1153 都内購入済

    >>1142 購入経験者

    >まずは、煙の持ち主探さないとね。

    お前だよ w

  130. 1154 購入経験者さん

    >>1152 タワマン最上階購入済さん

    証拠ないじゃん。
    どれ?どれ?どれ?
    どこ?どこ?どこ?

    経験者どもって嘘つきばかり。


    はい、論破。

  131. 1155 匿名さん

    嫌煙者ども、弱すぎ。( ´Д`)y━・~~

  132. 1156 タワマン最上階購入済

    >>1154 購入経験者

    >まずは、煙の持ち主探さないとね。

    お前だよ w

    はい、論破。 ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ

  133. 1157 タワマン最上階購入済

    経験者になってやんの www

    キチ煙者ども、弱すぎ。( ´Д`)y━・~~

  134. 1158 購入経験者さん

    証拠ないじゃん。
    どれ?どれ?どれ?
    どこ?どこ?どこ?

    お前、クレーマーだな。

    はい、論破。

  135. 1159 購入経験者さん

    その煙私のではありませんよ。( ´Д`)y━・~~



    最強神言葉。♪( ´▽`)

  136. 1160 職人

    >>1159 購入経験者

    その煙私のではありませんよ。( ´Д`)y━・~~

    てめえのだよ w はい、論破。


  137. 1161 職人

    てめえのだよ w

    最強神言葉。♪( ´▽`)

  138. 1162 購入経験者さん

    >>1161 職人さん

    お前が何を言っても無駄。
    その煙私のではありませんよ。( ´Д`)y━・~~

    はい、論破。
    嫌煙者どもって弱すぎ。♪( ´▽`)

  139. 1163 購入経験者さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  140. 1164 購入経験者さん

    >>1159 購入経験者さん


    悔しいのう、悔しいのう、悔しいのう。

  141. 1165 匿名さん

    喫煙者はチキンだから、内容証明郵便でで十分らしいよ。
    https://www.tabaco-manner.jp/cate_news/8849/

    1. 喫煙者はチキンだから、内容証明郵便でで十...
  142. 1166 職人さん

    >>1165 匿名さん

    そだねー。
    でも、煙の持ち主探さないと内容証明郵便の送り先分かりませんよ。(^з^)-☆

  143. 1167 匿名さん

    >>1166 職人さん
    そだよー。自分のマンションだからわかるよー。

  144. 1168 周辺住民さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  145. 1169 匿名さん

    喫煙者って、自分で購入したマンションでも喫煙するんだ。

    もめごと好きな人ね。

    大丈夫?

  146. 1170 購入経験者さん

    >>1169 匿名さん

    もめる???
    嫌煙者が自ら敷地内喫煙可能なマンションに投資してる物件で、喫煙者は規約、細則に従い運用しているから、皆納得してると思うよ。

  147. 1171 匿名さん

    しかし喫煙者って迷惑だよね。あちこちで迷惑クズ投稿したり、迷惑な吸殻捨てたり、毒ガスを口から吐いたり、嘘をついたり、やることが不潔で汚い。生きている価値がないと思う。

    1. しかし喫煙者って迷惑だよね。あちこちで迷...
  148. 1172 超カッコいい職人さん

    しかし嫌煙者って迷惑だよね。
    あちこちで何の根拠もなくイチャモン付けまくったり、善良な市民に、893まがいの恫喝したり、敷地内禁煙マンションに投資しないので自ら煙に近づいたり、嘘をついたり、やることが卑怯で姑息。生きている価値がないと思う。

  149. 1173 匿名さん

    >>1172 超カッコいい職人さん

    >>1171を見ると違うようですよ。
    大丈夫?

  150. 1174 匿名さん

    >>1172 超カッコいい職人さん

    削除されるようなクズ投稿、迷惑投稿は止めましょう。

    迷惑行為はカッコ良くないですよ。

  151. 1175 匿名さん

    バレなきゃ良いとの発想が、品性下劣だと思います。ここで何とかを確立と言っている人は、立証できないから大丈夫と言いたいのでしょうが、それは訴訟や刑事事件の起訴の話で行為が成立するのは被害が生じた時点なのですよ。多分喫煙に罪悪感を感じている喫煙者の方は、自己正当化に必死で永久に理解できないでしょうが。迷惑行為を正当化するようになれば、もう終わりでしょう。善悪の区別がつかなくなってしまったのでしょうね。神のお恵みを。エーメン。

  152. 1176 匿名さん

    タバコの成分にはゴキブリの
    殺虫剤成分が入いっているのを、
    知っていて、吸ってるのか?
    ゴキブリの殺虫剤を口の中に
    シューッー!って、入れてるのと
    おなじだぞ、
    自分の為に止めた方が良いぞー、
    全てに損するのは自分だぞ

  153. 1177 匿名さん

    >>1176 匿名さん

    これ、eマンション全体に蔓延る害虫駆除の様で笑える。
    科学を知らないアホはどうにもなら無いな。
    と、書いたところでまたコピペ改ざんをしてくるし。

  154. 1178 eマンションさん

    >>1176 匿名さん
    たぶんそんな事は、知らないで喫煙してると思いますよ。ゴキブリの殺虫剤成分が入っているのを、知っていて喫煙してたら、それこそ、ゴキブリ殺虫剤中毒になっている事になりますね!だから喫煙者は苦しみながら死ぬ人が沢山いるのだね

  155. 1179 匿名さん

    >>1178 eマンションさん
    いやいや。タバコの箱に警告が色々書いてあってもすでに依存症になっているから気にせずに吸う。暗殺に使うような放射性物質のポロニウムが入っていると知っても、自分だけは関係ないと思って吸うらしい。

    なぜ有毒ガスが吸えるのか、不思議に思っていたが、どうやらニコチンなどの影響で脳に異変が起こるらしい。

  156. 1180 周辺住民さん

    >>1175 匿名さん

    >>行為が成立するのは被害が生じた時点なのですよ。

    被害だけでは不法行為成立要件を満たせませんが?

  157. 1181 マンション検討中さん

    https://www.soudan-form.com/songaibaisho-support/c/basic2.html

    不法行為は以下の6つの要件を満たした時、成立します。

    ①(責任能力があることを前提として)侵害行為についての故意または過失
    ※故意とは、損害の発生を認識しておきながら、あえて意識的に侵害行為に及ぶ心理状態を言い、過失とは、損害の発生を予見してこれを回避すべきであったのに、不注意によりこれを予見せず、そのまま権利侵害に及んでしまうという心理状態を言います。
    ②権利または法律上保護される利益の存在(侵害行為の「違法性」の有無)
    ③侵害行為の存在
    なお、一定の行為に及ぶことが期待される作為義務がある場合には、そのような行為をしないこと(不作為)も侵害行為となります。例えば、預かった赤ん坊にミルクを与えないような場合です。
    ④損害の発生
    ⑤侵害行為と損害との因果関係
    ⑥違法性阻却事由がないこと
    違法性阻却事由とは、正当防衛等、不法行為者に損害賠償責任を負わせるのは相応しくない特別の事項を言います。

  158. 1182 匿名さん

    ということで、立証とかは、成立要件にありません。当然のことですが、それは裁判になった時の話で、不法行為が成立するのは、事実が発生した時点の話です。立証は時系列的には遥かに後の話なんですよね。

    煙の持ち主がわからなければ不法行為にならないなんてことはないのです。不法行為が立証できないということはあるかもしれませんが、事実は一つなんですよね。

  159. 1183 購入経験者さん

    日本は法治国家
    司法は証拠主義

    『不法行為は以下の6つの要件を満たした時、成立します。』


    >>事実が発生した時点の話です。

    どこにもそんなこと記載されていませんが?

  160. 1184 坪単価比較中さん

    >>1182 匿名さん

    >>不法行為が立証できないということはあるかもしれませんが、事実は一つなんですよね。

    例えば、持ち主が分からない場合、故意または過失、侵害行為と損害との因果関係など分かりません。
    結果、不法行為成立要件を満たせず当然不法行為にはなりません。

  161. 1185 デベにお勤めさん

    >>1182 匿名さん

    コイツに言わせりゃ↓も不法行為ってことだな。(笑


    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/173690/res/3521-3570/

    >>3533 匿名さん
    なんで夜この時間になると毎日毎日どすんばたんするのかなー。ほんと意味不明。精神的に参りそうだから戸建てを検討した方がいいのではと色々物件見始めたけど、なんで上の奴らのために出ていかなきゃいけないのか、ローン増やさなきゃならんのかと思いまた腹が立ってきた。本気で内容証明郵便送ってもらおうかな。

  162. 1186 匿名さん

    >>1183 購入経験者さん
    >どこにもそんなこと記載されていませんが?

    法を少しでもかじったことがある、あるいは日本語が理解できれな分かることですが。

    成立するというのは、その時点の話です。成立ですからね。後から物事は成立しません。

  163. 1187 匿名さん

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%95%E5%BE%8B%E8%A6%81%E4%BB%B6

    法律要件(ほうりつようけん)とは、一定の法律効果を生じるため要求される事実のこと。法学では単に要件とも。特に刑法の分野で、国家刑罰権発生の前提たる要件を構成要件と呼ぶ。また発生する法律効果に応じて、成立要件、効力要件、対抗要件などと言われることもある。

    >事実のこと
    >事実のこと
    >事実のこと
    >事実のこと
    >事実のこと

    よろしく!

  164. 1188 職人さん

    >>1186 匿名さん

    >>その時点の話です。

    はーい。わかりまーす。
    で、『不法行為は以下の6つの要件を満たした』と分かるのでしょうか?

    具体的にご説明できますか?

  165. 1189 口コミ知りたいさん

    >>1187 匿名さん

    はーい。わかりまーす。
    で、なぜ『事実のこと』と分かるのでしょうか?

    具体的にご説明できますか?


  166. 1190 匿名さん

    分かる分からないではなく、事実は一つなんですよ。

    大学卒業程度でないと多分理解できないでしょうが。

  167. 1191 匿名さん

    要件を全て満たせば成立するってことです。

    誰かがわかるかどうかは関係ないのですよね。

  168. 1192 ご近所さん

    >>1190 匿名さん

    >>分かる分からないではなく、事実は一つなんですよ。

    はーい。わかりまーす。
    事実は一つですから不法行為ではないですよね。

  169. 1193 周辺住民さん

    >>1191 匿名さん

    >>要件を全て満たせば成立するってことです。

    はーい。わかりまーす。
    満たせないから不法行為ではないのです。

    >>誰かがわかるかどうかは関係ないのですよね。

    言ったもの勝ちにはなりませんよね。

  170. 1194 匿名さん

    2021年1月1日10時00分に何かの行為が行われた。それがその時点不法行為の背率要件を満たせば2021年1月1日10時00分に不法行為が成立するわけです。

    もし裁判になった場合、裁判で裁かれるのは2021年1月1日10時00分に不法行為が成立したかどうかが争われるわけですが、あくまでも不法行為が成立したしないは2021年1月1日10時00分の話で、裁判の日時とは関係ないのですよね。

    で、普通は裁判にはなりません。物損事故で裁判官が一々裁判するとどこかに書いていた人がいましたが、そんなことはありません。

    停まっている車に追突したら、多くの場合は、どちらに過失があるかは明らかですから、争いません。追突した時点で不法行為は成立します。運転者が過失を認めた時点が不法行為の成立した時刻ではありません。あくまでも追突した時点で不法行為が成立します。

    ある程度の常識と教養がないと理解は難しいでしょうね。

  171. 1195 匿名さん

    理解ができない人は、お父さんやお母さん、学校の先生や知り合いの方にたずねてください。

  172. 1196 周辺住民さん

    >>1194 匿名さん

    所詮、たら、ればの話ですから。

    2021年1月1日10時00分に何かの行為が行われた。それがその時点不法行為の背率要件を満たせなければ2021年1月1日10時00分に不法行為は成立しないわけです。

  173. 1197 ご近所さん

    それがその時点不法行為の背率要件を満たせば=それがその時点不法行為の背率要件を満たせなければ

    イーブン

  174. 1198 匿名さん

    事実の意味くらい理解できないか?

    お父さんに聞いても無理なんだろうな。喫煙者家庭だと。

    こう言うのが走る車の窓から道路に吸殻ばらまいて、吸殻に個人情報は書いてないとか頭のおかしい屁理屈を言うのだろう。

    万引しても立証されなきゃ良い?そんな訳ないだろうが。万引が成立した時点で万引が成立している。バレなきゃ良い訳ないなんて思っているから、捕まって泣きを見る。

    低能の考えはまさに犯罪者の考え。

  175. 1199 匿名さん

    いるよね。

    凶器に名前が書いていないとかのたまわるアホ。

    悪いことをしておいて、責任転嫁するバカ。

    頭どうかしている。

    捕まる前に最初からするなって。

  176. 1200 評判気になるさん

    >>1198 匿名さん

    何キレてるの?
    走る車の窓から道路に吸殻ばらまく?
    万引しても立証されなきゃ良い?
    訳分からない屁理屈書き込んでも意味ない。

    お前の主張は道歩いていてぶつかってもないのに、証拠もなくぶつかったと
    因縁つける8 9 3 と同じ理屈。
    低能の考えはまさに犯罪者の考え。

    その煙私のものではありませんよ。
    で、終了。

  177. 1201 販売関係者さん

    >>1199 匿名さん

    >>凶器に名前が書いていないとかのたまわるアホ。
    >>悪いことをしておいて、責任転嫁するバカ。

    誰かが悪いことしたのですか?
    でもそれは『私』ではありませんよ。

  178. 1202 匿名さん

    誰かが悪いことをしたのならばそれが事実だが?

    でそいつがその時点で犯罪の要件を満たし責任能力があれば犯罪が成立する。

    バカでもわかりそうなことだが。

  179. 1203 購入経験者さん

    >>1202 匿名さん

    >>誰かが悪いことをしたのならばそれが事実だが?

    だから、誰かが悪いことしたのですか?
    と聞いたのですが?

    でそいつがその時点で犯罪の要件を満たしていなく責任能力がなければ犯罪が成立しません。

    バカでもわかりそうなことだが。

    イーブン。

  180. 1204 買い替え検討中さん

    たら、れば vs たら、れば = イーブン


    不毛。いい加減に理解しろ。

  181. 1205 匿名さん

    事実はタラレバではないので、そこんところよろしく!

  182. 1206 購入経験者さん

    >>1205 匿名さん

    そだねー。
    事実はタラレバではないので、そこんところよろしく!

  183. 1207 匿名さん

    んだんだ。
    ベランダ喫煙はしっかり不法行為になっていますね。
    これが事実。

    1. んだんだ。ベランダ喫煙はしっかり不法行為...
  184. 1208 匿名さん

    ベランダ喫煙に対処する方法は確立されているようですね。

    1. ベランダ喫煙に対処する方法は確立されてい...
  185. 1209 評判気になるさん

    >>1207 匿名さん

    んだんだ。

    当たり前ですが名古屋の裁判って当事者だけに適用される判決ですね。

    当事者にしか通用しない裁判の得意げに貼り付けてドヤ顔している
    アホウがいますが、当事者以外に適用させる判決だと書いてあるんでしょうかね。

    過去ログで『一般化』とかの戯れ言で話をそらしているようですが、
    お得意の弁護士先生や新聞記事に『一般化』などという言葉は全然見当たりません。

    まぁ、即ち名古屋の裁判の当事者だけに適用される判決だってことです。

  186. 1210 口コミ知りたいさん

    >>1208 匿名さん


    岡本弁護士が同じ弁護士サイトに書いたんだって。

    https://www.tabaco-manner.jp/cate_news/8849/

    何処からともなく漂う持ち主の分からない煙じゃ仕方ないね。
    まずは、煙の持ち主を探さないと始まらないね。
    それとも岡本弁護士は煙の持ち主が分からなくても大丈夫と明言してるのかな?

    〈岡本弁護士が考える対処術〉

    ・弁護士から内容証明郵便を送る。協議・交渉に助力する。
      ⇒煙の持ち主が分からず、どこに内容証明郵便送るの?

    ・簡易裁判所の民事調停を利用する。
      ⇒煙の持ち主が分からず、誰を呼びだすのど?

    ・訴訟提起によって、喫煙継続を抑止できる場合がある。
      ⇒煙の持ち主が分からず、誰に喫煙継続を抑止できるの?

    ・訴訟上の和解による解決もあり得る。
      ⇒煙の持ち主が分からず、誰と和解するの?

    ・慰謝料の高額化の可能性もある。
      ⇒煙の持ち主が分からず、誰から慰謝料を取るの?


    チョー笑える。ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ

  187. 1211 匿名さん

    はいはい。笑って告訴される喫煙者。

    1. はいはい。笑って告訴される喫煙者。
  188. 1212 匿名さん

    結局喫煙者はベランダ喫煙を止める羽目になるようですね。

  189. 1213 周辺住民さん

    >>1211 匿名さん

    その煙私のものではありませんよ。

    で、終了。

  190. 1214 評判気になるさん

    >>1212 匿名さん


    んだんだ。
    証拠はちゃんと提示しないとな。

  191. 1215 デベにお勤めさん

    >>1211 匿名さん


    チンカス  : 喫煙者の口から出ている煙を喫煙者が自分の
            ものではないと否定するか?
    善良な市民 : その煙私のではありませんよ。ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ
            文句は煙の持ち主にどうぞ。♪ヽ(´▽`)/
    チンカス  : お前の口からでている煙はお前のもので、お前の責任だよ。
    善良な市民 : ですから、その煙私のではありませんよ。ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ
            文句は煙の持ち主にどうぞ。♪ヽ(´▽`)/
    チンカス  : 肺から吐き出されたDNA情報によって犯人が特定される
            ことが何度言っても理解出来ない、永遠に超低能のアホ。
    善良な市民 : で、DNA情報でたの?証拠見せて欲しいなぁ。
    チンカス  : 近隣のベランダ喫煙者がわからないの?
    善良な市民 : だから証拠あるの?┐( ̄ヘ ̄)┌
    チンカス  : ・・・・。
    善良な市民 : お前さぁ。証拠もなく思い込みだけでイチャモン
           つけるなよバカ。。ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ
    チンカス  : ・・・・。

  192. 1216 匿名さん

    ↑口からでている煙を自分の責任でないといいはるのは、責任能力がないことを自ら認めている頭のおかしな奴だけだと思う。

  193. 1217 匿名さん

    >>1215 デベにお勤めさん
    >チンカス  : 喫煙者の口から出ている煙を喫煙者が自分の
    >        ものではないと否定するか?
    >善良な市民 : その煙私のではありませんよ。ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ
    >        文句は煙の持ち主にどうぞ。♪ヽ(´▽`)/

    頭の悪そうな「善良な」 キ チ 煙者市民。
    自分で書いて ア ホ と思わないところが凄い!

  194. 1218 匿名さん

    >>1216 匿名さん

    バカですか?
    その煙が誰のものかちゃんと立証しなさい。

  195. 1219 評判気になるさん

    >>1217 匿名さん

    んだんだ。
    何の証拠もなく善良な市民にイチャモンをつける悪質な嫌煙者。

  196. 1220 匿名さん

    ベランダ回避が不法行為にならないとの確定判決があればよろしく。

  197. 1221 匿名さん

    ベランダ喫煙が不法行為にならないとの確定判決があればよろしく。

  198. 1222 匿名さん

    >>1219 評判気になるさん

    口から出ている煙の持ち主を聞いてどうするの?

    裁判官に俺の口から出ている煙は誰のものって繰り返し聞いてみろよ。「無罪放免」間違いない。

  199. 1223 匿名さん

    最初から拘束されていないのに無罪放免だって。さすが、希恥煙者。

  200. 1224 評判気になるさん

    >>1221 匿名さん

    ベランダ喫煙が必ず不法行為になるとの確定判決があればよろしく。

  201. 1225 口コミ知りたいさん

    >>1222 匿名さん

    なんだ、8 9 3 が難癖つけに来たんだ。♪ヽ(´▽`)/

    >>裁判官に俺の口から出ている煙は誰のものって繰り返し聞いてみろよ。

    はい。はい。
    じゃあ、前に訴えてみろよ。ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ

  202. 1226 口コミ知りたいさん

    >>1222 匿名さん

    >>口から出ている煙の持ち主を聞いてどうするの?

    なんだ、仮定の話か。

  203. 1227 口コミ知りたいさん

    >>1225 口コミ知りたいさん

    訂正

    なんだ、8 9 3 が難癖つけに来たんだ。♪ヽ(´▽`)/

    >>裁判官に俺の口から出ている煙は誰のものって繰り返し聞いてみろよ。

    はい。はい。
    じゃあ、訴えてみろよ。ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ

  204. 1228 匿名さん

    ↑これが喫煙者の実態ってところですね。

  205. 1229 ご近所さん

    >>1228 匿名さん

    ↑訴えろよと言われると下を向くしかない嫌煙者。
     これが嫌煙者の実態ってところですね。

  206. 1230 匿名さん

    アホが一人暴れているな。損害賠償請求するのに、相手が特定できずに裁判起こす人なんていないと思う。例えば303号室の喫煙で被害を受けたら、303号室の喫煙者に賠償責任があるのに、誰の煙だと言い逃れるのだろうか?バカ過ぎて相手にされないと思う。こういう言い逃れをしようという奴がいるから、警察が家宅捜索するようになるのだと思う。

  207. 1231 匿名さん

    >>1229 ご近所さん
    訴えられてベランダ喫煙不法行為判決が確定していますが、大丈夫?

    1. 訴えられてベランダ喫煙不法行為判決が確定...
  208. 1232 デベにお勤めさん

    >>1230 匿名さん

    立証責任果たせばいいんじゃね?

    損害賠償請求するのに警察が家宅捜索???????????

    バカですか???????????????????????????

  209. 1233 デベにお勤めさん

    >>1231 匿名さん

    当たり前ですが名古屋の裁判って当事者だけに適用される判決ですね。

    当事者にしか通用しない裁判の得意げに貼り付けてドヤ顔している
    アホウがいますが、当事者以外に適用させる判決だと書いてあるんでしょうかね。

    過去ログで『一般化』とかの戯れ言で話をそらしているようですが、
    お得意の弁護士先生や新聞記事に『一般化』などという言葉は全然見当たりません。

    まぁ、即ち名古屋の裁判の当事者だけに適用される判決だってことです。

  210. 1234 匿名さん

    ベランダ喫煙を防止するお勧めはこれだって。

    喫煙者は臭くて屁理屈はこきまくるれども、実際は貧乏でチキンだから、金のかかることには超弱いらしい。

    1. ベランダ喫煙を防止するお勧めはこれだって...
  211. 1235 匿名さん

    >>1224 評判気になるさん
    >ベランダ喫煙が必ず不法行為になるとの確定判決があればよろしく。

    不法行為になった確定判決があったということでよろしく。

    ベランダ喫煙が不法行為にならないなんてことはありません。

    でもベランダ喫煙の不法行為裁判で喫煙者が無罪放免になることも未来永劫絶対ありません。

    残念。

  212. 1236 買い替え検討中さん

    >>1235 匿名さん

    ベランダ喫煙が不法行為に絶対になるなんてことないのでよろしく。

    でも、ベランダ喫煙で煙の持ち主が分からず裁判になることは未来永劫絶対ありません。

    残念。

  213. 1237 匿名さん

    >>1236 買い替え検討中さん
    >ベランダ喫煙が不法行為に絶対になるなんてことないのでよろしく。

    でも実際に不法行為判決が確定しているから、不法行為にはなるってことですよね。

    >でも、ベランダ喫煙で煙の持ち主が分からず裁判になることは未来永劫絶対ありません。

    んだんだ。
    ベランダ喫煙で煙の出どころが分からず裁判にすることはないからね。
    でも、煙の出どころが分かれば、煙の出どころに責任能力のある住民がおれば裁判になるよね。

    >残念。

    で、実際に多数の裁判が起こされ不法行為が確定したり和解になったりしているよね。

    大変残念。

  214. 1238 匿名さん

    >実際に多数の裁判が起こされ不法行為が確定したり和解になったりしているよね。
    ほれほれ、弁護士さんが証明しています。新たな可能性で、どんどん賠償額が上がるようね。

    1. ほれほれ、弁護士さんが証明しています。新...
  215. 1239 匿名さん

    ベランダ喫煙も騒音マンションも、加害者側の心根によって裁判官の判断が違ってくるんだよね

    煙草は無害だとか、規約違反ではないとか言ってる誰かさんは不法行為と判断される典型的な加害者だよw

  216. 1240 匿名さん

    裁判官に、タバコの煙に個人情報は書いてないですが、と主張する喫煙者がいたら見てみたいよね。裁判官は目を白黒させて、精神鑑定を被告に要求するかもね。で、案外責任能力がないってことになって、不法行為にならなかったりして。

  217. 1241 匿名さん

    誰が吸ってるかわからないから大丈夫w

  218. 1242 匿名さん

    >>1241 匿名さん

    暗に不法行為が成立していることを認めてどうする。

    分からなければ大丈夫だが、分かれば大丈夫でないってことだろう。

    タラレバ好きのリスク大好き喫煙者らしい発想。

  219. 1243 匿名さん

    >>1241 匿名さん

    補導員に見つからなければ大丈夫。
    COPDにならなければ大丈夫。
    肺がんにならなければ大丈夫。
    脳腫瘍にならなければ大丈夫。
    心筋梗塞にならなければ大丈夫。
    警備員に見つからなければ万引しても大丈夫。
    殺人を犯しても凶器に個人情報を残さなければ大丈夫。

    タラレバ好きのリスク大好き喫煙者らしい発想。
    大丈夫でないケースの方が圧倒的に多いと思う。

  220. 1244 匿名さん

    今の時代は堂々と喫煙出来る所なんてないからな、隠れてコソコソ吸うしか
    ないんだよな、バカ面した臭い
    ジジーが歩きタバコしてるのみるとさ、ゴキブリの殺虫剤を口の中に
    しゅ~ってやってるのと同じだから
    子供と一緒に大爆笑してるよ、
    あ!またゴキブリがゴキブリの
    殺虫剤を喜んで吸ってる~って

  221. 1245 匿名さん

    ベランダ喫煙禁止のルールがあるマンションはベランダ自体が狭い貧乏人用の集合マッチ箱だから仕方ない

  222. 1246 匿名さん

    貧乏人ほど嗅覚は野犬並みに鋭い
    ベランダが狭い、隣の野犬人が鼻が利く、となるとベランダ禁煙は当然w

  223. 1247 匿名さん

    ベランダ喫煙しても隣人にわからないような立派なマンションに住みませう

  224. 1248 匿名さん

    >>1247 匿名さん
    問題の本質と関係ないが?
    大丈夫?

  225. 1249 匿名さん

    自分の感覚の衰えをそこまでポジティブに考えられるのもすごいな

  226. 1250 販売関係者さん

    喫煙者って、汚い、臭い、不潔、頭悪い、仕事できない。早く希望通り病気になって、年金もらわずに逝ってもらうしかない。

  227. 1251 買い替え検討中さん

    当たり前ですが名古屋の裁判って当事者だけに適用される判決ですね。

    当事者にしか通用しない裁判の得意げに貼り付けてドヤ顔している
    アホウがいますが、当事者以外に適用させる判決だと書いてあるんでしょうかね。

    過去ログで『一般化』とかの戯れ言で話をそらしているようですが、
    お得意の弁護士先生や新聞記事に『一般化』などという言葉は全然見当たりません。

    まぁ、即ち名古屋の裁判の当事者だけに適用される判決だってことです。

  228. 1252 匿名さん

    >>1251 買い替え検討中さん

    当たり前ですが、名古屋のベランダ喫煙不法行為裁判が確定判決として意味があるようですね。

    名古屋 ベランダ喫煙 不法行為 で検索するとたくさん引用されていることからわかる通りです。

    https://www.google.com/search?q=%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B+%E3%83%99%...

  229. 1253 匿名さん

    >>1251 買い替え検討中さん

    >>1238 匿名さん 6日前
    >実際に多数の裁判が起こされ不法行為が確定したり和解になったりしているよね。
    ほれほれ、弁護士さんが証明しています。新たな可能性で、どんどん賠償額が上がるようね。

    1. ほれほれ、弁護士さんが証明しています。新...
  230. 1254 匿名

    それにしても、よくこれだけの有害物質のたばこを自分から吸うよな、
    お前ら喫煙中毒者は自分から拷問受けてるのが分かるか?
    お前ら三度の飯よりニコチン大好きだろ!

    覚醒剤と同じだと言う事に気がついて無いだろ、、、
    ニコチンが切れてきたら、また吸って、それの繰り返しで人生終い。

    突然、脳梗塞、心筋梗塞で異常なまでの吐き気と、激痛で
    意識を失って、そのまま地獄に逝ければいいけど、

    殆どが、その後に肺がん、胃がん、舌がんなどの末期状態が
    判明して、残り少ない人生を苦しみながら、泣きながら、後悔しながら、
    激痛と窒息するほどの吐き気を余命宣告日まで、
    地獄の日々。

    家族に自分の身苦しい姿、目が飛び出るような頭痛の顔、
    目の前での臭いおう吐、臭いクソやションベンも血が混じって、
    垂れ流し状態、息が常に苦しくて臭い息を常に吐き、
    残りの短い日々を散々で惨めな人生で終わらせる。

    これが、喫煙中毒者の最期の逝き方。
    それが嫌なら、禁煙するしか無い。

    禁煙者の方に迷惑かけた分、必ず苦しみが増す。
    心筋梗塞、脳梗塞はお前らが知らないうちに急に来るからなー
    脳梗塞はバットで頭をおもいっきり叩かれる痛さだぞー!
    心筋梗塞もバットで胸をおもいっきり叩かれる痛さ!
    覚悟しておけよ・・・・

  231. 1255 匿名さん

    今話題のトリチウム、ポロニウムに比べると安全なんだって。

    https://www.minyu-net.com/kenkou/housyasen/FM20170528-175756.php

     トリチウムは汚染水の問題から、海水や海産物などと関連して話題になることが多いのですが、被ばく「量」全体からすると、現状のトリチウムによる影響はポロニウムなどの天然の放射性物質に比べ桁がいくつも異なるほど小さいのです。

    一方、

    タバコに放射性物質

    https://www.nikkei-science.com/page/magazine/1104/201104_066.html

     植物のタバコには低濃度のポロニウム210が蓄積する。その大部分は肥料に含まれている天然の放射性元素から生じたものだ。喫煙者が吸入したポロニウムは肺の“ホットスポット”に定着し,がんを引き起こす原因となりうる。ポロニウムはタバコの煙に含まれる発がん物質として主要なものではないだろうが,それでも米国だけで年間に数千人がこのせいで死亡していると考えられる。





    喫煙者って、ホンマモンの脳タリン。

  232. 1256 匿名

    >>1255 匿名さん

    ほんとですね、喫煙者にいくら真剣に禁煙するように言っても無理だったんです。
    これだけの毒性の強いタバコと言う麻薬、結局は税収の為に国は喫煙者を増やして
    税収を潤してる事に気が付いていなく、ただただニコチン中毒に自分が
    侵されている事にも気が付かず、唯一、国の公認薬物だからうまいうまいと、
    罠にはまって麻薬を吸い続けるニコチン中毒者。

    顔色がどす黒くなり、口臭が取れず虫歯も悪化し、頭痛の頻度も増え始め、
    常に口臭も体臭も服も全てが、ヤニの臭いに侵されて気が付けば、
    吸わないとイライラが始まり完全なタバコ麻薬中毒患者に・・・

    それが、私の弟でした。
    46歳で急性心筋梗塞で夜中に一服した後、激しく、突然うっー!
    と、一瞬激しい声を出した後、胸を自分の手で心臓をえぐり取るように、
    強く握り絞めて、苦しみ続けて血を吐きながら逝ってしまいました。
    可哀そうなことにやはり胃がんも発見されて。

    中毒喫煙者のほとんどが、癌の恐さ、痛さ、苦しさを知りません。
    また、急性の血管のつまり心筋梗塞、脳梗塞の急激痛の恐さも知りません。
    実際に自分が体験しないと気が付かない本当のバカたちです。
    ですが、その本当のバカを通り越して止められないのが
    ニコチン中毒です。

    タバコの恐さを子供のうちから教えて行かないと、
    弟のように人生最大の後悔で死ぬことになりますね。
    まさか、あんなに苦しい顔で逝くなんて・・・
    生きてるうちに殴ってでも止めさせてやれば良かったと後悔してます。

    なんで苦しむのにタバコなんか吸うんですかね・・

  233. 1257 匿名さん

    二股かけて男と付き合ってる女のことを「二個チン中毒」とか申します

  234. 1258 匿名さん

    賃貸では所有権者である大家さんがベランダ喫煙を禁止しない限り入居者は喫煙できる。
    分譲では共用部分の所有権者である組合員は法令の範囲内で自由に喫煙できる。

  235. 1259 匿名さん

    >>1258 匿名さん

    不法行為にならない範囲でね。

    賢明な喫煙者によると、喫煙前に毎回全住民の許可を得てから吸えば問題ないそうだ。

  236. 1260 匿名さん

    確かにまともな喫煙者は、毎回喫煙の前に居合わせた人に喫煙して良いか聞いてから喫煙している。

  237. 1261 匿名さん

    隣近所にうるさいやつ(嫌煙原理主義者)がいるときは、そいつが寝てから吸えばいい

  238. 1262 匿名さん

    健康云々を唱えてる奴は午後8時くらいには寝てるw

  239. 1263 匿名さん

    ベランダはみんなのものだからたばこは吸っていいのですよ、管理人がいいと言った。注意されても張り紙されても関係ないさーー!わざと煙をだしているのが気がつかないバカこのマンションたばこ天国さーー!

  240. 1264 匿名さん

    タバコを注意する張り紙をする管理人がそんなことを言うわけがないと思わない?
    おつむ大丈夫?

  241. 1265 匿名さん

    >>1261 匿名さん
    >>1262 匿名さん
    なるほど。一理ある。

    火気禁止でなきゃ、深夜に吸う分は許されるかも。

    でも、窓を開けて寝ることのある夏の夜はだめかな。冬の深夜とか、大雨のの時とか、雷雨の時とか、台風の時ならば、受動喫煙被害にはつながりにくいから、近隣住民の許可は得やすいかも。

    でも、深夜に全住民に喫煙してよいか、聞いて回るって、まずまともに返答を得られないから、結局だめかも。予め、どういう時に吸って良いか、全住民に調査しておくとよいかも。

  242. 1266 匿名さん

    しかし喫煙者ってやっぱり有毒ガスを吸うだけのことはある。
    考えることが・・・。

  243. 1267 匿名さん

    うちのマンションにはタバコやピアノの音でグダグダ言う住民はいない
    優雅な上級国民マンションと僻みっぽい貧乏人マンションの違いはそおゆうところにある

  244. 1268 匿名さん

    >>1267 匿名さん

    上級国民には迷惑住民がいないんじゃないの。

    喫煙者によると、もめごとだらけのマンションは貧困層向けのオンボロマンションで、オーナーは喫煙者ばかりだそうだから。

  245. 1269 評判気になるさん

    うちは分譲でベランダ喫煙禁止を促す張り紙したら、ある程度は減りました。でも、新築なので、来客が多いため、来客の方まで、注意できないのが現実です。多少、土曜日曜、煙ってきます。が、その他の曜日には臭ってきません。喫煙マナーのいい人は増えている気はします。管理組合の注意喚起徹底も意味があるとは思います。頑張ってくれています。

  246. 1270 マンション住人

    別にベランダに喫煙臭くらい嫌なら出て行けばいいと思います。
    我が家では主人が部屋で喫煙してますが勿論窓を開けてるのでベランダに喫煙臭は出るのは当然です。ですが何か問題でも?別に我が家だと言う証拠もありませんし関係無いと思います。喫煙にマナー何か関係ないと思います。いちいち管理組合で注意喚起もたまに貼られてますがうっとうしいです。他にもっとやる事あるはずですが。

  247. 1271 買い替え検討中さん

    確かに頭のおかしい喫煙者は出ていくべきですね。放射性物質を含むタバコを吸うこと自体正気ではありません。

  248. 1272 匿名はんを駆除する会

    >>1270

    書いている心理状況が匿名ちゃん=匿名はんだと丸わかりだ。
    非常識極まりない奴。

  249. 1273 匿名さん

    今時喫煙するって、頭大丈夫ですか?
    癌の促進剤を自分から吸って自分の首を絞めて自殺行為をしてるわけですから、よく家族は平気でいられますね。

  250. 1274 匿名はんを駆除する会

    >>1257

    >>二股かけて男と付き合ってる女のことを「二個チン中毒」とか申します

    出た! 超低脳下品造語投稿モード(c)匿名はん

  251. 1275 マンション比較中さん

    今日も元気に癌細胞に栄養を与えています。

    毎日少しずつ癌が大きくなって嬉しいです。

    これからも癌細胞が5センチ以上になるようにタバコを沢山与えていきます。

  252. 1276 匿名はんを駆除する会

    脳腫瘍の罹患が全く無いとも言えない様だし。

    ニコチン依存症は様々な弊害を起こす。

  253. 1277 どらえもん

    脳腫瘍ですとか、癌ですとか、心筋梗塞ですとか、脳梗塞ですとか、
    COPDですとか、認知症ですとか、緑内障ですとか、濃厚歯周病ですとか、
    喫煙していると、他にも沢山恐ろしい病気が直ぐにお迎えに来てくれます。
    世界が認めている喫煙の実態です。
    このようになりたければ、好きなだけ吸いまくりましょう。。

    https://apps.who.int/iris/bitstream/handle/10665/324846/WHO-NMH-PND-19...

  254. 1278 マンコミュファンさん

    >>1277 どらえもんさん
    恐すぎます。ですが、さすがWHOですね。


  255. 1279 匿名さん

    雨上がりのベランダでの一服は最高だね

  256. 1280 匿名さん

    うちはベランダが広いから喫煙してもご近所迷惑にならない
    「隣からのタバコの煙が…」なんて狭小集合マッチ箱ではベランダ禁煙は当然だろうね

  257. 1281 匿名さん

    我が家はバレないようにベランダからこっそりのぞきながら喫煙しているのだ。
    でもたばこ代がかなりかかるのだ
    それにこの歳になるとたばこで体調が徐々に病魔に侵されていくのがはっきりわかる

  258. 1282 匿名さん

    どんどん訴訟を起こしましょう。一度裁判沙汰になると、他の住民も怖がって、ベランダ喫煙しなくなります。

    まあ頭のおかしい嫌がらせ命のキチガイは例外かも知れませんが。

  259. 1283 匿名さん

    >>1 なん [男性 20代]さん

    無理でしょうね。

  260. 1284 匿名さん

    >>1282 匿名さん

    賛成です。

  261. 1285 評判気になるさん

    >>1283 匿名さん
    既に健康増進法で公的な場所は規制対象。

    ベランダ喫煙の不法行為判決も確定している。

    不法行為になるベランダ喫煙は賠償責任を負う。

  262. 1286 匿名さん

    >>3 匿名さん

    そらむり

  263. 1287 匿名さん

    不法行為にならないベランダ喫煙もあるから安心

  264. 1288 匿名さん

    ベランダでタバコ1本吸えないような全体主義マンションには住みたくないですね。

  265. 1289 匿名さん

    >>1287 匿名さん
    知らないうちに不法行為になることもあるから止めておいた方が良い。

  266. 1290 マンション検討中さん

    >>1288 匿名さん

    破れ窓理論ってやつだな。

    一人迷惑喫煙者がいると、色んな迷惑行為が起こり出す。

    キチガイは一人もいないのに限る。

    「割れ窓理論」とは? 1枚の割られた窓ガラスをそのままにしていると、さらに割られる窓ガラスが増え、いずれ街全体が荒廃してしまうという、アメリカの犯罪学者ジョージ・ケリング博士が提唱した理論。 かつて、犯罪多発都市ニューヨーク市で、1994年以降、当時のジュリアーニ市長が、この「割れ窓理論」を実践。

  267. 1291 匿名さん

    自分は嫌いな香りの香水をつける人。
    自分は嫌いなくさやをを焼く人。
    自分は嫌いな車を運転して騒音を出す人。
    自分は嫌いな音楽を流す人。
    自分は嫌いな煙草を屋外のベランダで吸う人。

    いやー沢山いますね。同じ建物に’住みたくない人。
    まあ、嗜好や好みは人それぞれなので、あんまり力まずに、
    力を抜いて楽に行きましょう。

    あ、もちろん、貴方は他人に一切迷惑かけてません。 よね。
    共存共栄、どっちの方向に向けて’生きるか、幸福度の問題ですね。

    因みに自分は非喫煙者です。

  268. 1292 匿名さん

    昔山に登って吸殻を集めていた山伏が鹿に巡り合って須戸で開眼したらしい。その後、人々が散々な目にあって今に至っているという。

  269. 1293 匿名さん

    静かにタバコを吸ってる善良な市民に対して、グダグダ文句垂れるほうがキ〇ガイ。
    一人のクレーマーを野放しにすると「破れ窓」の結末になる。

  270. 1294 匿名はんを駆除する会

    >>1291

    相変わらず、ニコチン依存症の認知度低下での屁理屈か?

  271. 1295 匿名はんを駆除する会

    >>1293

    相変わらず、ニコチン依存症の認知度低下での屁理屈か?
    超低脳下品造語投稿(c)匿名ちゃん=匿名はん

  272. 1296 匿名

    >>1291 匿名さん

    タバコは嗜好品ではなく死向品です。

    すべての人を不幸にする邪悪なものです。

    賢い人は吸いません。

    1. タバコは嗜好品ではなく死向品です。すべて...
  273. 1297 通りがかりさん

    >>1293 匿名さん
    沢山吸って癌になりましょう。
    沢山吸って沢山税金払いましょう。
    沢山吸って家族に周りに迷惑かけて
    惨めな日々を過ごしましょう。
    沢山吸って心臓と脳の病気になりましょう。



  274. 1298 匿名さん

    人間の体には個体差がある。毎日タバコ3箱吸っても平気な人もいれば、たばこの煙を見ただけで卒倒する人もいる。後者はいろんな人が生活するマンションに住むべきではない。

  275. 1299 匿名さん

    できないそうだん。

  276. 1300 マンション比較中さん

    >>1297 通りがかりさん

    ナイスです!wwごもっともですね、私も常々そう思っていました 喫煙者の人を見るたびに笑ってしまいます。 それと死向品って!ww笑ごもっともです。

  277. 1301 匿名さん

    タバコの吸い殻や空き箱で排水溝が詰まるというのはありうる話だが、
    灰で詰まって困っていますは明らかに作り話だろう。
    タバコ嫌いは個人の自由でもウソつきは泥棒の始まりだからやめた方がいい。

  278. 1302 匿名さん

    役事実関係を確かめもせずに一方的な主張を掲示板に載せるのは、
    特定の組合員(うるさいジジイであることは間違いないが)を
    つけ上がらせるだけだぞ。

  279. 1303 匿名さん

    >>9 匿名さん

    それねえ。

  280. 1304 マンション住民さん

    そうだな、俺もベランダでわからんように吸ってるがタバコ嫌い何か関係ないな、うちも吸ってないと平気でうそついてるがガンガン吸ってるわバレるわけない


  281. 1305 匿名さん

    ベランダのタバコのポイ捨て
    普通の事です

    迷惑なんか関係ない自分が良ければそれでよしww



  282. 1306 アホに気づけよ匿名ちゃん

    ↑こういう迷惑行為大好きのキチガイが喫煙者。

  283. 1307 名無しさん

    >>1305 匿名さん

    >自分が良ければそれでよしww

    勝手に迷惑行為すれば良い。君の人生だから。

    でもここでそれを書いて何か「良い」ことあるの?アホを晒しているだけ。

  284. 1308 匿名さん

    ヘビースモーカーと嫌煙原理主義者は仲が悪い

  285. 1309 マンコミュファンさん

    >>1308 匿名さん

    というか、迷惑者はどこでも嫌われる。

  286. 1310 マンションA

    喫煙者は毎日、少しづつ段々と、癌細胞があちこちに出来始めて、
    徐々に大きくなり始め、転移もし始めて来ます。
    これが分からないうちに癌細胞の大好きな喫煙が身体中に蓄積して、
    骨に、リンパに、手の施しようの無い状態に追い込まれていきます。
    その間にも血液と血管が異常値を示して、脳梗塞や心筋梗塞になります。
    まず、喫煙していれば自分と家族が、必ず地獄を体験することになります。
    今、笑っている喫煙者の方は吸う度に徐々に癌細胞が身体の中で
    育っていることを、忘れずに・・・・。

  287. 1311 匿名さん

    喫煙者が肺がんではなく脳卒中で死ぬこともあるし
    非喫煙者が肺がんでなく交通事故で死ぬこともある

  288. 1314 匿名さん

    地元に莫大な利益をもたらしている。それも事実。

  289. 1316 匿名さん

    >>4 匿名さん

    それは無理。

  290. 1317 アホの匿名ちゃんをいたぶる会会員

    >>1315 匿名はんを駆除する会さん

    お互い頑張りましょう。

    1.一行レス
    2.古いレスへのコメント
    3.人の投稿の下手くそコピペ

    を見たら、匿名ちゃん=匿名はんですから、いたぶりましょう。

  291. 1319 匿名さん

    とにかく人の嫌がることをしたがる奴っているんですね。迷惑行為・嫌がらせの専門商社みたいな奴って感じでしょうか。苛められて苛められてひねくれて育ったんでしょうね。まあ可哀想と言えば可哀想だけれど、ここで迷惑行為したって本人には何の得にもならないのに根っからのバカなんでしょうか。嫌がらせするならば2ch/5chみたいなところでやればやりがいもあるのにね。ホンマもんのアホですね。

  292. 1320 匿名さん

    >>1311 匿名さん

    なるほど、それもそうですね。

    参考になります!

  293. 1321 匿名さん

    >>1320 匿名さん

    確かに参考になる。

    低能で脳へ行く血を止めてボヤッとしている喫煙者は、何をやっても死ぬ確率が高い。

    喫煙者の喫煙するまでの顔、喫煙中の顔を見ればよく分かる。

    生ける屍とはよく行ったものだ。

    ほとんどいつも死んでいる。

    タバコを吸った一瞬だけ、生き返る屍。それが低能の依存症喫煙者。

    アフォーーーーーー。

  294. 1322 匿名さん

    人が嫌がることをする人は性格がゆがんでいるか非正規化のどちらかですね。

  295. 1323 eマンションさん

    >>1322 匿名さん

    いずれにせよ喫煙者だろう。

    喫煙者は自分が喫煙すること以外はすべてに無関心で無意識に嫌がらせ行為が平気になる。

    稀に低能の喫煙者はない依存症的愉快犯となって、ここのような掲示板で何十年と何万回何十万回も嫌がらせ投稿をするようになる。

    そのエネルギーとジョウネツを技術や教養の習得に費やせば大成できるものを低能なので理解できないらしい。

    低能だけはどうしようもない。

  296. 1324 eマンションさん

    喫煙者のわるくちはどうでもいいから(↑もう書くなドア ーーーー)
    困っている人に役立つことを書きましょうよ。

  297. 1325 匿名さん

    そう云うお前が最も邪魔。

  298. 1326 匿名さん

    おしっこする。
    臭いがするたびに
    おしっこするに限る。
    時間たつとタバコより臭く
    なって喫煙者側にバイ菌が
    わいてくるから止めさせるには
    一番よい。
    お互い様。

  299. 1327 マンコミュファンさん

    今日も元気だタバコがうまい!

  300. 1328 マンション検討中さん

    >>1311 匿名さん

    そういうことはよくありますね。

  301. 1329 ご近所さん

    たばこを止めさせる行為は、じさつを止めさせることと同じですよ。

    なんでわざわざ喫煙者にそんなに親切にするんですかあ~?!笑!

    ドンドン吸わせて身体もお金も家族にも迷惑かけさせて地獄の日々を

    満喫させましょうよ~最期が近づいて来るあの青ざめた顔!

    口臭がより一層ひどくなって家族がむせながら喜んでいます~

    見ていると最高ですよ!心の中で大爆笑してますよ笑笑

    バットで頭を叩かれたような強烈の痛みがおきる脳梗塞の喫煙者ども!

    ようこそ!地獄の世界へ!お待ちしてました。

  302. 1330 匿名さん

    いいですねえ。

    止めさす必要はありません。見つけたら、溝に落ちているのを集めてプレゼントしてあげましょう。

  303. 1332 匿名さん

    その煙ベランダ越しに部屋に入ってますよ

  304. 1333 匿名さん

    喫煙者

    kwsk

    空気悪い死んでくれ

    ーーーーーーーーー

  305. 1334 匿名

    副流煙で非喫煙者が肺がんになる

  306. 1339 管理担当

    [No.1331~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  307. 1340 匿名さん

    >>1334 匿名さん

    喫煙者自身も副流煙を吸っているんだよね。

    非喫煙者は煙が嫌だから喫煙者にはほとんど近づかに。

    一番気の毒なのは、喫煙者の家族や同僚。虐待同然。

    喫煙者の体や口から出てくる有毒ガスで、喫煙者の子供は犯罪者になりやすいとの統計まであるそうだ。

    https://www.jpa-web.org/dcms_media/other/tabacco05.pdf

    1. 喫煙者自身も副流煙を吸っているんだよね。...
  308. 1341 匿名さん

    ここで、嫌がらせ迷惑喫煙を正当化しようとしている人って、両親とも喫煙者だったんじゃないかな?

    症状が全部該当しているように思える。

  309. 1342 職人さん

    また喫煙者の葬式だよ~めんどくせーな~
    わざわざ喫煙者の葬式なんかするなよな~
    好きで肺がんなって逝ってるんだからその辺に放置だろ
    ただ、嬉しいのはお前ら喫煙者の葬式には、手ぶらで、
    勿論香典は空。ネクタイはゴールドのブランド品で行く。
    それで、まずはビールで死ぬほど飲んでカンパーイ!
    寿司も食い放題でおかわりしてどんちゃん騒ぎするから、
    これが、楽しくて嬉しい。
    喫煙者の葬式は止められませんよ~

  310. 1343 匿名さん

    タバコ吸わない人が、副流煙で肺がんとか。お気の毒に。

  311. 1344 匿名さん

    タバコを吸わない人は、タバコを吸う人が嫌いだから副流煙は吸わないよ。残念でした。

  312. 1345 匿名様

    >>1343 匿名さん

    おまえ必死だな笑笑


  313. 1346 匿名さん

    喫煙者が元気って、許せないよね。

  314. 1347 匿名さん

    >>1346 匿名さん

    んだんだ だから喫煙者は沢山吸いなさい。

  315. 1348 匿名さん

    喫煙しない人が病気になるなんて、酷い話。

  316. 1349 匿名さん

    >>1346 匿名さん

    元気な喫煙者なんて見たことがないですよ。皆くらい顔をしています。誰も近寄らないから大概友達も恋人もなく、一人ぼっち。友達は喫煙者の同僚か、喫煙者のギャンブル仲間。職場でも嫌がられ、仕事はサボってばかりで失敗ばかりするから、いずれはクビになる運命。

    どんどん喫煙してもらって希望通りになると良いでしょうね。

  317. 1350 匿名さん

    >>1348 匿名さん
    病気になるのは、喫煙者と喫煙者の家族や同僚が最初のようですよ。

  318. 1351 匿名さん

    吸わないのに癌で死ぬとか目も当てられないわ、可哀想に。

  319. 1352 匿名さん

    そもそも喫煙者は最初から、ニコチン依存症という精神疾患に罹っています。

  320. 1353 匿名さん

    これを見て勉強してね。









    虫除け効果があるんだって。喫煙者はバルサン代わりにはなりそう。

    人除け効果もあるけれど、いい面もあって良かったね。

  321. 1354 匿名さん

    煙草吸わない人が病気で苦しむのって、気の毒だと思う。

  322. 1355 通りがかりさん

    喫煙者はよっぽど悔しくてしょうがないようですね、禁煙が出来ないから
    禁煙者様に妬みが凄い。
    楽しくて愉快。

  323. 1357 匿名さん

    >>1349 匿名さん

    死にそうな顔をした年寄が多いですね。

    今どきの若い人はテレビを買うお金もないので、喫煙する人は高齢者だけのようですね。

  324. 1358 匿名さん

    日本は自殺の多い国ですね。

    自由にさせてあげてください。

  325. 1359 匿名さん

    >>1340 匿名さん

    もちろんベランダで吸われると困りますが、家族がおられたら家族がお困りでしょう。

    喫煙者はもちろん、主流煙に加え一番たくさん自分の副流煙も吸うわけですから、とんでもないことになりそうですね。

    喫煙者って本当にキレやすいですよね。

  326. 1360 匿名さん

    管理人が敷地内で堂々と吸ってるよ。

  327. 1361 口コミ知りたいさん

    >>1360 匿名さん

    木造アパートって管理人さんいるんだ。

  328. 1362 匿名さん

    そんな所住んだことないので、
    わかりません(笑)

  329. 1363 匿名さん

    >>1361 口コミ知りたいさん

    河川敷って、都道府県土木部が管理人かな。

    敷地内禁煙でしょうね。

  330. 1364 匿名さん

    心筋梗塞の事をこころきんと読む怖い喫煙者。危険人物です。

  331. 1365 匿名さん

    お詳しいですね、国語苦手なのね?

  332. 1366 周辺住民さん

    >>1363 匿名さん

    タバコは火事の一番の原因。どこでも禁止です。

  333. 1367 匿名さん

    >>1364 匿名さん

    うちの隣の喫煙者も、俺さこの前、こころきんこうさむになって大変だったんだわー
    だってさ。

    恐いから無視した。

  334. 1368 周辺住民さん

    >>1367 匿名さん

    喫煙者はキレやすいので、ご用心を。

    不幸ですね、お隣が喫煙者とは。

    普通は喫煙者は貧乏でマンションには住めないので、特殊詐欺の幹部かも知れませんね。

    関わらないこと、個人情報を知らせないことが重要です。

  335. 1369 匿名さん

    >>1368 周辺住民さん
    ご心配ありがとうございます。喫煙者がキレやすいのは毒が切れて来た時ですね。
    喫煙者は30分おきに喫煙しないとイライラするようで臭いし気持ち悪いです。
    特殊詐欺の幹部?それは絶対ないです。幹部何てそんな玉ではありませんで。
    例えていうなら、コソ泥の変態覗き魔です。
    マンションに住めるのは完全に親の金です。
    あの気持ち悪くて汚くて臭い奴が高給取りだったら、
    私は全裸で山手線に乗ってきます。笑。

  336. 1370 匿名さん

    規約による、以上!

  337. 1371 通りがかりさん

    確かに、喫煙者の覗きとウソつきは
    ものすごく上手で怖いですよ。
    ウソ八百並べ立て家族をも騙して
    喜んでる喫煙者。

  338. 1372 匿名さん

    さすが詳しいですね、副流煙で病気に?

  339. 1373 eマンションさん

    マンション内にモスクと喫煙所を作ると面白いですね。清潔vs.不潔ですね。

  340. 1374 匿名さん

    >>1354 匿名さん

    気の毒に思います。

  341. 1375 マンコミュファンさん

    >>1373 eマンションさん

    喫煙者は不潔でゴキブリをおびき寄せるようですが、禁止されても不法行為判決が出ても屁理屈をこいて無視するだけです。

    禁止の代わりに、シケモクを集めてやるとゴキブリ並みにシケモクをバリバリ食べるので、シケモクをたくさん集めて玄関ドアの前にお供えしましょう。

    ワンコの糞も大好きなので、ワンコのトイレを玄関前に作ると喜ばれるかも知れませんね。

  342. 1376 匿名さん

    気の毒ですが、ベランダで喫煙するのはカラスの勝手です。

  343. 1377 匿名さん

    部屋に入ってくるのよ、その煙くさい臭いと、柔軟剤の臭いが。
    頭が変になりそうなのよ。

  344. 1378 匿名さん

    喫煙者の方に喫煙をやめていただくのは、なかなか難しいみたいですね。

  345. 1379 匿名さん

    >>1378 匿名さん
    大丈夫ですか?喫煙者には絶対に喫煙させ続けさせますよ。安心しなさい。

  346. 1380 匿名さん

    そんなに吸いたいの?(笑)

  347. 1381 匿名さん

    >>1380 匿名さん
    よほど悔しいのね笑笑
    遠慮しないで沢山吸いなさい笑笑




  348. 1382 名無しさん

    >>1378 匿名さん
    喫煙者に喫煙をやめていただく?
    ダメダメ!絶対ダメ!
    喫煙者には絶対に
    禁煙はさせない!
    喫煙者を助けてどうする!

    喫煙者は絶対に喫煙を
    続けなさい!
    止めるなんて、もってのほか!


  349. 1383 匿名さん

    >>1382 名無しさん
    その通りですね、喫煙者には沢山たばこ税を払ってむらい公務員のボーナスアップにつながるので喫煙者が禁煙してしまったら大変な事になってしまいますからね。
    それに癌患者も減ってしまうのでモルモットもいなくなってしまうので、喫煙者には
    喫煙を続けさせましょう。

  350. 1386 匿名さん

    あの臭くて汚い煙を口から
    吸い込んで肺に入れる行為。
    何が楽しいの?
    トラックのマフラーに口を
    つけて吸い込んでるのと
    同じですよね。
    大丈夫ですか?

  351. 1387 匿名さん

    >>1386 匿名さん

    ハハハ!やはりまともな人間ならばそう思いますよね。空気清浄機に加湿器に
    奇麗で新鮮な空気を吸いたいのがまともな人間ですがね。
    それなのに自身でトラックのマフラーから排気ガスを喜んで吸っている訳ですから、
    ぷっ(笑) 呆れると言いますか、嘲笑が止まりませんね。
    喫煙者を見てると本当に嘲笑してしまいます。もっともっと吸わせましょう。


  352. 1388 評判気になるさん

    >>1380 匿名さん

    生活情報が一番で、あとは二の次ですね。

  353. 1389 ご近所さん

    >>1387 匿名さん
     同意です!賛成ー。

  354. 1390 坪単価比較中さん

    若い時から目的とか目標を意識してないから、大人になっても自分で目的や目標を作り出せない人が多くなるんです。

  355. 1391 匿名さん

    >>1371 通りがかりさん

    なかなか難しいものですね。

  356. 1392 マンション掲示板さん

    >>1386 匿名さん
    本当にそうですね。
    喫煙者が病気になるの納得します。
    自業自得ですね。


  357. 1393 マンコミュファンさん

    >>1386 匿名さん

    >トラックのマフラーに口を
    >つけて吸い込んでるのと
    >同じですよね。

    もっと臭くて汚くて危ないガスでしょう。

    トラックの排気ガスには猛毒の放射性物質のポロニウムや発癌成分はそれほど含まれていないと思います。

    特にポロニウムは肺にホットスポットを作って、遺伝子を破壊したり、突然変異させたりするそうです。


    https://www.hokenkai.or.jp/3/3-5/3-55-02.html

    2 たばこの煙について
    たばこの煙の成分
    たばこの煙を顕微鏡で見ると、ガス状の物質の中に直径0.4ナノメートル*前後の無数の微粒子が浮遊していることから、ガス状物質(ガス成分)と粒子状物質(粒子成分)に分けることができる。その中の化学物質は分かっているだけで4,000種類以上に及ぶと言われている。

    ガス成分には一酸化炭素、二酸化炭素、窒素酸化物、アンモニア、ニトロソアミン、シアン化水素、硫黄化合物、炭化水素、アルデヒド類、ケトン類などが主に含まれている。

    粒子成分は水、ニコチンおよびタールからなり、タール中には発がん性のある種々の多環状芳香族炭化水素のほか、フェノール、ベンゼン、ナフタリン、金属イオンなどが含まれている。

    これらのうち、特に身体に影響をあたえるものとして、一酸化炭素、ニコチン、タールが注目されている。




    https://www.jstage.jst.go.jp/article/jibiinkoka/117/5/117_638/_pdf/-ch...

    <タバコに含まれるポロニウム210>タバコががんを増やす理由がもう一つある.それは放射性物質である.葉タバコにはα線を放出するポロニウム210が含まれており,その加工品である紙巻きタバコ一本当たり平均16mBqのポロニウム210が含まれている7).毎日2箱,25年喫煙した場合,肺に取り込む放射線量は820rem(8.2シーベルト)となる.しかし,α粒子が肺に放出する総エネルギーは1kgの肺組織中に均等に分布せず,小さな気管支の分岐部に選択的局所的に付着してホットスポットを形成しているから,α粒子が付着している肺組織の比率は全体の4%つまりわずか40g(体積で40cm3)となる.喫煙者の中枢気道に多く発生する扁平上皮がんと小細胞がんは,気管支分岐部に沈着したポロニウム210のα線被ばくとニトロソアミン,PAHsとの相乗作用によるものであろうと考えられる.室内気のラドン曝露による肺がんリスクを評価したEPAのRadonRiskChartsによれば,25年間に36rad(7.2シーベルト)のラドンに被ばくすると,1,000人中毎年120~138人が最終的に肺がん死するという.喫煙者のうち肺がんで死亡する割合は米国で27.5%であり8),タバコに含まれるポロニウム210が,発がん性化学物質とともに発がんに大きな役割を果たしているといえる.

  358. 1394 匿名さん

    >>1393 マンコミュファンさん
    なるほど詳しく説明有難うございます。
    自動車の排気ガスよりも断然にたばこの成分の方が毒性が凄いんですね。
    それを口から吸い込んで体内に入れる。
    完全に麻薬中毒者と同じですよね。
    怖すぎます。
    家の方はなぜ何も言わずにやめさせないのでしょうかね?
    家族で中毒で喫煙していると言う事ですかね?
    頭悪すぎませんかね?

  359. 1395 匿名さん

    吸う本人は意外と元気だからじゃない?
    家族や近所の人が肺の疾患になって命落として、初めて禁煙するかも。

  360. 1396 匿名さん

    >>1395 匿名さん
    いやいやダメですよ!
    喫煙者には何があっても、
    絶対に禁煙させませんよ。
    喫煙者には必ず喫煙を
    続けさせます。当然です
    禁煙者さんの特権です。

  361. 1397 匿名さん

    バレなければ吸ってもよい

  362. 1399 管理担当

    [No.1384~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  363. 1401 匿名さん

    できもしないくせに(笑

  364. 1402 匿名さん

    質問への答えのようですが?

  365. 1403 匿名さん

    >>1393 マンコミュファンさん

    うそばっかり!

  366. 1404 マンション比較中さん

    法的措置をとるのが一番良い方法です。

    ベランダ禁煙のマンションではベランダ側の窓を開けていても
    臭いを出せば同じですから規則破りになります。

    契約違反ですからいくらでも訴える事は可能です。

  367. 1405 匿名さん

    できませんよ、嘘はダメダメ

  368. 1407 マンコミュファンさん

    >>1405 匿名さん
    あなたヤバイからといって適当にうそをついていると取り返しのつかないことになりますよ。

  369. 1409 名無しさん

    もはやタバコは犯罪レベル
    そんなに吸いたきゃ
    北朝鮮に行け
    吸いたいだけ吸えるぞw

  370. 1410 ご近所さん

    北朝鮮行かんでも大阪民国は喫煙自由の天国だっせw

  371. 1411 マンション検討中さん

    部屋内、換気扇の下で吸っています。換気扇ダクトの吹き出し口は共用部である廊下です。禁煙マンションとかではありませんので問題ありませんよね?

  372. 1412 匿名さん

    >>1411 マンション検討中さん

    嫌という人がいたら止めないと不法行為になるそうですよ。

  373. 1414 匿名さん

    簡単ですね。

    弁護士名で内容証明付きの手紙を一通送ってもらえば大概それで終わりです。

  374. 1418 匿名さん

    ベランダに煙センサーを設置義務づける事。
    これを早く施行して欲しい。

  375. 1419 匿名さん

    ベランダに異常者発見センサーも欲しいね。

  376. 1425 匿名さん

    東京駅近辺って住めないよね。カンカンアパートなんてないよね。

  377. 1430 匿名さん

    規約で禁止する必要はないようですね。

    1. 規約で禁止する必要はないようですね。
  378. 1431 匿名さん

    有名な判決ですね。

  379. 1432 匿名さん

    中卒とか喫煙者には、意味が全く理解できないからこまったものだ。

  380. 1437 口コミ知りたいさん

    風がなくても14メートルも煙が飛ぶ。周りの状況が見えない、わからないベランダで副流煙、撒き散らかす喫煙者が多すぎるよ。赤ちゃんのために禁煙したパパ、隣のヤニカスパパに悩まされるの巻。

  381. 1438 匿名さん

    禁止は不要というのが社会通念ですね。

    1. 禁止は不要というのが社会通念ですね。
  382. 1439 匿名さん

    判決出てるやん。当然確定判決なんやろうねん。

  383. 1441 匿名さん

    禁止は不要ということですね。迷惑行為を一々列挙して禁止すれば、書かれていない迷惑行為はしても良いと脳に異変が生じた屁理屈ガキは言いそうですからね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸