なんでも雑談「韓国平昌五輪について語るスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 韓国平昌五輪について語るスレ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2021-01-06 11:53:10

本当に開催されるんですかね?

[スレ作成日時]2015-03-12 10:08:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

韓国平昌五輪について語るスレ

  1. 501 匿名さん

    宮原2位。ジャンプはいつものように低いけど。(笑)
    どうせザギトワにぬかされるだろうし。。

  2. 502 匿名さん

    ロシアの選手はうまいし綺麗だわ。ちょこちょこした日本人が勝てるわけない。

  3. 503 匿名さん

    明日の女子フリーはザギトワ対メドベージェワの戦いだね。

  4. 504 匿名さん

    女子フリーは明後日23日だ。
    コストナーはもういいよ。ごくろうさま。

  5. 505 姫子

    今晩のパシュートとカーリングに期待。笑

  6. 506 匿名さん

    女子パシュート五輪新で金メダル!やりましたね!!

  7. 507 匿名さん

    3個目の金ですね!
    カーリング見ていたので。

  8. 508 匿名さん

    カーリング、スイスに負けました。

  9. 509 匿名さん

    カーリング女子、スイスに負けてんのに
    アメリカがスウェーデンに負けたので準決勝進出!
    やったぁ、時の運、絶大!それでなくてもカーリングは時の運的、スポーツ?と言えるか微妙。笑

  10. 510 匿名さん

    そだねぇ!(北海道アクセントで)

  11. 511 姫子

    んだんだ。笑

  12. 512 匿名さん

    坂本選手って最初、韓国人かと思いましたが違うんですよね?
    やたら明るくない?


    宮原選手には頑張ってもらいたい。
    謙虚でいい。

  13. 513 匿名さん

    高木すごいな強ょ!

  14. 514 匿名さん

    北海道弁代表は  いいっしょ でしょ   座布団お願い

  15. 515 匿名さん

    >>514
    えっ知らないの?
    今、テレビで盛んに言ってるよ。
    さっちゃん率いる、そだねージャパン、だって。

  16. 516 匿名

    そだね、でぐぐってごらん。いっぱい出てくるから。

  17. 517 匿名

    SNS上では「#そだねー」という専門のハッシュタグまで登場した。

  18. 518 姫子

    さァ、カーリングもいっかい韓国倒せや!笑

  19. 519 匿名

    目くそ、鼻くそを怒る。笑


    <平昌五輪>ショートトラック失格判定に中国で怒りの声…「韓国、4年後の北京で見てろ」

    2/22(木) 8:22配信

    中央日報日本語版

    20日、江陵アイスアリーナで行われた平昌冬季オリンピック女子ショートトラック3000メートルリレーで、韓国のキム・アランがキム・イェジンを押し出す時に転倒している。

    平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック(五輪)女子ショートトラック3000メートルリレーで中国代表チームが失格判定を受けたことに対し、中国で怒りの声が高まっている。

    中国は今回の五輪で金メダルを一つも獲得できず低調な成績が続く中、20日夜に行われた女子ショートトラックリレーに初の金メダルの期待がかかっていた。国営中国中央テレビ(CCTV)は「中国代表チームが決勝に進出し、金メダルに向かって進撃している」という速報文字メッセージを送り、視聴者の応援を呼びかけた。

    競技で中国チームは2位でゴールインしたが、審判の判定の結果、失格処理された。すると中国体育界とメディアはもちろん、ネットユーザーまでが一斉に判定の公正性に疑問を提起し、怒りを表出した。CCTVが「銀メダルを奪われた」と報道したのをはじめ、共産党機関紙の人民日報と国営新華社通信のほか主要ポータルサイトまでが21日、中国リレーチームの失格判定に関する記事をメインニュースで報じた。

    中国チームの李監督が「審判の判定も一致しなかったため判定に抗議したが受け入れられなかった。今回の対戦は理解できない部分がある」と判定に疑問を提起するインタビュー映像はCCTVを通じて繰り返し放送された。李監督は「我々は公平な競技場を望む。どのチームも公平で公正な待遇を受けなければいけない」と訴えながら目に涙を浮かべた。人民日報は「李監督が中国代表団の首脳部と協議し、今回の競技の処罰基準は公正でないという点を正式に提訴することにした」と伝えた。

    環球時報は「中国チームは失格判定を受けたが、その前に韓国選手が転倒してカナダ選手の進路を妨害した行為は失格判定を受けなかった」とし、判定の公正性に疑問を提起した。続いて「今回の五輪ショートトラック競技で34回の失格判定が出たが、中国チームが最も多い失格判定を受けた」とし「判定が中国チームに特に厳格に適用されている」と主張した。

    中国ネットユーザーも激しい反応を見せた。中国版ツイッターのウェイボー(微博)では「ショートトラック女子リレー」がホットイシュー1位になり、決勝の映像の再生回数は21日午前現在2000万回を超えた。

    一部のネットユーザーは金メダルを獲得した開催国の韓国に矛先を向けた。ウェイボーでは韓国を非難するコメントが10万件を超えた。あるネットユーザーは「韓国に有利な判定だった。4年後の北京オリンピックで見てろ」と書いた。

    韓国代表のエース、崔ミン禎(チェ・ミンジョン)選手のインスタグラムに集まって鬱憤晴らしをするネットユーザーもいた。このため崔選手のインスタグラムは韓中のネットユーザーがお互いを非難するコメントで埋まった。

    中国は4年前のソチ冬季五輪では金3・銀4・銅2のメダルを獲得、総合12位で韓国(13位)を上回った。しかし今回の平昌五輪では21日現在まで金メダルはなく銀5・銅2という成績にとどまっている。

  20. 520 匿名

    不正については似たもの同士だから。笑

  21. 521 匿名さん

    次の冬の北京五輪のフィギュア男子は、金博洋が金メダルで決まりだな。
    今回も中国の審判の自国びいき。ありがちだ。

  22. 522 匿名

    犬肉、猫肉は姦国では健康食品ですからね。笑


    <平昌五輪>また「犬肉」問題…オランダ選手の一言から

    2/22(木) 10:23配信

    中央日報日本語版

    また犬肉問題だ。2018平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック(五輪)の開催中、韓国の犬肉食用文化が話題になっている。

    21日に江陵(カンヌン)スピードスケート場で開かれた平昌五輪男子団体追い抜きで銅メダルを獲得したオランダのヤン・ブロクハイゼンは公式記者会見で「この国で犬をより良く扱ってほしい」(Please treat dogs better in this country)と英語で語った。ブロクハイゼンは記者会見で質問が終わると、席を外す直前に笑いながら冗談を言った。

    これを通訳が「犬を食用にしないでください」と伝え、記者会見場はざわついた。記者会見が終わった後、通訳が「誤りがあった。犬をより良く扱ってほしいという意味だった」と訂正した。しかし前者であれ後者であれ五輪メダリストの公式記者会見場で話す言葉ではなかった。最近、平昌五輪で韓国を訪問した外国人らが韓国の犬肉食用文化について話している。こうした状況でブロクハイゼンの発言は敏感な反応を招くしかなかった。

    五輪主管放送局の米NBCをはじめ、AP通信、米国のFOXニュース、USAトゥデイ、英国のESPN、インディペンデント、デイリーメール、ミラーなどの海外メディアは平昌五輪期間、韓国の犬肉食用文化について報道した。実際、江陵の中央市場に行くと、取材陣が市場の中の食堂で「犬肉はありますか」と尋ねているのを目撃した。

    韓国で国際行事が開催されるたびに海外メディアは犬肉食用問題を扱う。ESPNは22日の報道で「なぜ犬肉が五輪で話されるのか、なぜ犬肉文化は変わっているのか」と題して韓国の犬肉食用文化を深く分析した。報道によると、平昌五輪競技場から5分の距離には「栄養スープ(nutritious soup)」と表示した犬肉食堂がある。ESPNは「犬肉食用文化は西洋人には拒否感を抱かせる。しかし最近では韓国で犬肉を食べない人が増えている」とし「主に若い世代がそうだ。このため犬肉食堂は次々と閉店している」と説明した。

    これに先立ちNBCは「五輪の厳重取り締まりはメニューから犬肉を追放できなかった」と題した記事で「平昌五輪期間に販売を減らそうとする政府の圧力と財政的支援にもかかわらず、韓国の犬肉食堂は伝統を守っている」と報じた。実際、平昌郡は昨年、看板に書かれた「ケコギ(犬肉)」「補身湯(ポシンタン)」を「栄養湯(ヨンヤンタン、栄養スープ)」など他の名称に変える食堂に最大1000万ウォン(約100万円)を支援した。

    USAトゥデイは五輪開幕前日の8日、「犬肉が体に良いと信じているため韓国では随所に犬肉食堂があり、毎年250万匹が食肉処理される。オリンピック競技場付近の食堂でも犬肉を販売している」と伝えた。米CNNのアンカーは11日、CNNのホームページに「五輪の影に隠れた残酷な犬肉取引」とし、韓国の犬肉食用文化を非難した。

    韓国政府は1986年ソウルアジア競技大会と1988年ソウル五輪当時、犬肉の販売を禁止した。その後、食堂は「補身湯」という商号の代わりに「栄養湯」「四節湯(サチョルタン)」「補養湯(ボヤンタン)」のような新しい表現を使い始めた。しかし今回の五輪では犬肉販売を禁止する政策はない。韓国動物保護連合は先月、「平昌五輪をきっかけに世界の人々から非難を受ける韓国の犬肉食用文化が終息することを望む」とし、デモを行った。

  23. 523 匿名さん

    アカイヌのもも肉は、アメリカ産牛フィレ肉より美味しい、っていうよ

  24. 524 メダルさん

    >>522

    ちょっとしか滞在しないオリンピックの ヘボ選手が余計な話をするな、バカ野郎 !

    というのが韓国の国民、マスコミの反応です

  25. 525 匿名さん

    犬どころか
    韓国人はなんと人糞を
    食べるんですよ知ってました?
    気持ち悪いですう!
    ( ^∀^)

  26. 526 匿名

    姦国ってショートトラック以外でメダルとったっけ?

  27. 527 匿名さん

    宮原知子やったー!

  28. 528 匿名さん

    ザギトワ魅せる。

  29. 529 匿名さん

    宮原、抜かれた(゚〇゚)

  30. 530 匿名さん

    女子フィギュア、メダルは駄目だね(ヾノ・∀・`)

  31. 531 匿名さん

    メドメージュアが残っているし、メダルは微妙。

  32. 532 匿名さん

    あーあ

  33. 533 匿名さん

    終わった。メダルはナーシ!

  34. 534 姫子

    やはりロシアは強かった。。

  35. 535 匿名さん

    ドーピングしてないよね、ソ連。

  36. 536 匿名さん

    ドーピングしていたら繰り上げでメダル?
    そう思うのも寂しい。

    あと一人でメダルだったのに、あ~あ

  37. 537 匿名さん

    日本選手弱かった

  38. 538 匿名さん

    やっぱりロシア勢は細くて顔も小さく手足も長く...
    立ってるだけで、2点ぐらいは違う。笑
    真央ちゃんほどの人が出て来ないと無理だな。

  39. 539 匿名さん

    やっぱり姿形もあるよね。
    生まれつき日本人選手は不利だと思うよ。

  40. 540 匿名さん

    ロシア、カナダの選手は、居るだけで100点プラス。

  41. 541 匿名さん

  42. 542 匿名

    浅田真央は何故 解説をしなかったのか

  43. 543 匿名さん

    いつも荒川静香だね。

  44. 544 匿名さん

    ここはやはり出しゃばりタナボタ金メダルの荒川さんだろう。
    天才真央ちゃんは演技が素晴らしい分、口は駄目よ。出しゃばりでもないし。そこがまた天才っぽい。

  45. 545 匿名さん

    荒川静香はたなぼただったの?
    以前はフィギュア見ていなかったので知らないんだ。

  46. 546 匿名さん

    有力候補のアメリカとロシアの選手が転んだからね。トリプルアクセルなんぞ荒川は到底跳べんよ。
    でも運よくトリノ五輪金メダル。実力は浅田真央以下。

  47. 547 匿名さん

    羽生選手と同じで浅田真央程の人は百年に一人の逸材。日本女子はしばらくもう出ないと思う。

  48. 548 匿名さん

    >>546 匿名さん

    転んだのは力不足。
    運も実力のうち、って言うでしょ。

  49. 549 匿名さん

    へえ~そうなんだ~

  50. 550 匿名さん

    ロシアの15歳なんでエロイ
    サバよんでるか

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸