なんでも雑談「韓国平昌五輪について語るスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 韓国平昌五輪について語るスレ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2021-01-06 11:53:10

本当に開催されるんですかね?

[スレ作成日時]2015-03-12 10:08:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

韓国平昌五輪について語るスレ

  1. 1 匿名


    韓国平昌五輪、フィギュアの競技開始は朝10時?=韓国ネット「スポーツさえも金を稼ぐ道具に…」「ソチ五輪よりもひどい大会になりそう」

    Record China 3月12日(木)0時13分配信

    2015年3月11日、韓国・KBSニュースによると、韓国・平昌(ピョンチャン)郡で、2018年平昌冬季五輪を伝える国際放送局向けのブリーフィングが行われた。

    ブリーフィングでは、各種目の競技日程が公開されたが、フィギュアスケートの競技開始時間は午前10時となっていた。このまま確定されると、韓国としては観客を集めるのも大変な上、選手たちのコンディション管理も難しくなる。フィギュアスケートの審判らも、この日程を見て驚いたという。

    このような日程が組まれた一番の理由は、北米に住む視聴者を考慮したためだという。韓国の午前10時は米国の午後9時。いわゆる「ゴールデンタイム」にあたる。米NBCが五輪中継のために投資した金額は4兆5000億ウォン(約5000億円)で、国際オリンピック委員会(IOC)はNBCの意見を無視できない状況なのだという。

    この日程について、韓国と時差がない日本のメディアからは反発の声が上がっている。日本には有望な選手が多く、フィギュアスケートへの国民の関心度も高いが、午前10時に試合が始まるとなると、視聴率に与える影響が大きい。大会開幕の約1年前までは日程の変更が可能だが、NBCやオリンピック放送機構(OBS)は日程に関して強硬な態度を見せており、変更は容易ではないと伝えている。

  2. 2 匿名さん

    ひらまさ五輪が無理ゲーなのは韓国自身も分かってて意地張ってるようにしか思えない。

    日本は手を差し伸べることなく、生温かく見守ってあげましょう。

  3. 3 匿名

    日本との分散開催になりそうなときは、絶対に阻止しましょう。

  4. 4 匿名さん

    当たり前です
    絶対に助けてやらないよ

    たとえオリンピック閉幕後に韓国経済が破綻して再びIMFの管理下に置かれるような事になろうと日本には関係ないので、韓国は国の威信をかけてちゃんと開催して下さい。
    将軍様に助けてもらって北と共催なら許す。

  5. 5 匿名

    北朝鮮なら喜んで共催しそうですね。笑

  6. 6 匿名さん

    F1すらまともに開催出来ず、違約金も払わずにゴネてる始末。
    国際大会は韓国には無理だよ。

  7. 7 匿名さん

    日韓W杯の悪夢、もうコリゴリ
    韓国の反日は酷かった

  8. 8 匿名さん

    「日本の大地震をお祝います」の横断幕

  9. 9 匿名さん

    磁石って、ナイフよけになるの?

  10. 10 匿名

    日本との分散開催なんて政府が協議し始めたら、反対デモを起こします。

  11. 11 匿名

    そういえば宿舎が間に合わないから、ホームステイを検討するとか出てたな。

    女子選手は強姦されるのが怖くて、半分ぐらい不参加になるのでは?

  12. 12 匿名さん

    気候も悪いんだってね
    冬季屋外スポーツには風と雪が重要なのに、地形が適していなかった
    特にジャンプ会場は危険だった
    可哀想にね
    間に合わないじゃん

    韓国人の99%が反日で、日本に対しては上から目線

    でも、会場設営に頑張っている工事現場の人達は可哀想

    誰かのせいにするのではなく、面倒臭い事を日本に転嫁するのではなく
    日本人のように、韓国人がみんなで頑張って乗越えて欲しい

  13. 13 匿名

    >韓国人の99%が反日で、日本に対しては上から目線

    5000万の人口の5%以上の275万人も去年日本に来たらしい。
    何しに来るんだろうね。

  14. 14 匿名さん

    ヒラマサ失敗で韓国の国際信用度が落ちるのを心配してるけど、きっと大丈夫だよ。



    …元々信用してないから。

  15. 15 匿名

    慰安婦問題を棚上げして日本に共同開催を頼みに来るんじゃないか?

  16. 16 匿名


    国を挙げて準備・・平昌冬季五輪の準備状況に韓国首相が危機感、「五輪なんて必要ない」「日本でもどこでもいいから…」―韓国ネット

    FOCUS-ASIA.COM 3月13日(金)23時26分配信

    聯合ニュースは13日、李完九(イ・ワング)国務総理が同日、ソウルの政府庁舎で第6回平昌冬季五輪大会支援委員会を開き、「これまでの問題点をきれいに整理し、みんなで力を合わせて大会準備に邁進しよう」と強調したことを伝えた。

    李総理は、平昌冬季五輪の準備状況について「このままでは大変なことになる。これでいいのだろうかという思いがあった」と述べ、「平昌冬季五輪まであと3年の時間があるが、息苦しいほど遅々として準備が進まない」と指摘した。また、「組織委員会と江原道、文化体育観光部が三位一体となり、国を挙げて準備しなければならない」と語ったという。

    今回の会議では、五輪に必要な12か所の競技場のうち、唯一開催地が不明だったスノーボードとスキー・フリースタイルの競技を普光フェニックスパークで行うことを決定した。フェニックスパークとは、競技場の使用料問題で意見の相違があったが、12日深夜、総理の指示で文化体育観光部と平昌組織委員会、フェニックスパークが話し合い、使用料問題を解決したという。

    また、文化体育観光部および大韓体育会、大韓障害者体育会は、平昌冬季五輪の全種目に出場し、メダル20個を獲得すること、国別で総合4位の成果を上げること、パラリンピックで金銀銅をそれぞれ2個ずつ獲得し、同様に10位以内に入ることを目標に競技力を向上すると約束した。

    一方、政府は五輪調整協議会、国務調整室長主宰の懸案点検会議、大会支援委員会の随時開催を通して主要懸案を迅速に調整・整理することで、大会準備支援体系および広報支援体系を強化する方針を明らかにした。

  17. 17 匿名さん

    韓国の五輪強化策ね

    選手のトレーニングより、審判のトレーニングばかりだろう、

    いつもの通りの韓国ジャッジ?

  18. 18 匿名

    すべての競技で疑惑の判定。笑

  19. 19 匿名さん

    >>15
    慰安婦問題なんてありません

    ライダイハン問題はありますが

  20. 20 匿名

    ベトナム戦争でも慰安婦は活躍したんですかね?

  21. 21 匿名さん

    世界に向けての反日拡散に使う資金をオリンピックに回せばいいのに

    韓国は冬季オリンピック、パラリンピックより反日工作の方が優先事項なんだね

    国連の人権会議で、慰安婦の捏造冊子を配布しているんだよ
    愚かな行為だね
    国連事務総長は、韓国に注意しないのかなあ

    こんな底意地の悪い韓国のオリンピックに、日本は協力しては駄目

    馬鹿なお人好しは止めて欲しい

  22. 22 匿名

    >国連事務総長は、韓国に注意しないのかなあ

    国連事務総長は韓国人ですので、パックンチョとグルです。
    というか、韓国国内で大統領より人気があり、次期大統領に推されている人物ですよ。

  23. 24 匿名


    南朝鮮人の荒らしキタ-ー笑

  24. 26 匿名

    『荒ぶる神』って、どういう意味ですか?

  25. 27 匿名

    トイレットペーパーの意味

  26. 28 匿名

    人に害を与える乱暴な神とあります。
    自分は荒らしですと宣言しているのでしょう。笑




    あらぶるかみ【荒ぶる神】

    荒れ狂う国つ神。人に害を与える乱暴な神。天皇の命令に従わない神。 「其の国の-等を言趣(ことむ)け和(やわ)せとなり/古事記 上訓」



  27. 29 匿名

    平昌でも同じ事をやるでしょうね。笑



    勝てなければいつもの手、韓国は世界スポーツ界の「要注意人物」―中国メディア

    FOCUS-ASIA.COM 3月16日(月)23時17分配信

    15日に行われたスピードスケート・ショートトラック世界選手権の男子1000メートル決勝で、韓国選手が再び金メダルを取るためには手段を選ばない一面をさらけ出した。16日付で騰訊体育が伝えた。

    まず韓国のシン・ダウンが2番目に付けていた中国の武大靖を妨害して最下位に追い込み、終盤にもトップを走っていたカナダ人選手を押しのけ、もう1人の韓国人選手に漁夫の利で金メダルを取らせた。

    試合後、世界中のショートトラックファンから韓国チームに対してブーイングが寄せられた。だが、韓国のスポーツ史を紐解けば、こうしたことはもはや日常茶飯事と化している。

  28. 30 匿名さん

    昨日、9時のNHKニュースでも取り上げていたけど、大変みたい(笑)
    無理じゃないかな。

  29. 31 匿名


    トヨタとIOCの契約が平昌冬季五輪に大打撃、1000億ウォンがパーに・・韓国ネット「韓国はなぜ活かせない?」「今からでも遅くない。日本に…」

    FOCUS-ASIA.COM 3月18日(水)11時36分配信

    トヨタ自動車が今月13日、国際オリンピック委員会(IOC)と五輪のグローバルスポンサー契約「TOPパートナー契約」を締結したことが、韓国で波紋を広げている。

    【その他の写真】

    韓国メディア・KBSは17日、トヨタとIOCの契約によって、平昌冬季五輪組織委員会が進めていた現代自動車との契約交渉が中断になったと報じた。ただでさえスポンサー獲得が難航している平昌にとって、国内有数の大企業の参入に道が閉ざされたことは、大きな打撃となりそうだ。

    報道によると、平昌五輪組織委員会はこれまで、現代自動車と1000億ウォン規模のスポンサー契約交渉を行っていたという。だが、五輪スポンサーには「1業種1社」という原則があり、平昌組織委より上位のIOCがトヨタと2015年から10年間の契約を結んだことで、2018年の平昌冬季五輪では現代自動車とのスポンサー契約ができなくなったという。

    平昌五輪では、運営費2兆ウォンのうち8500億ウォンをスポンサー企業から集める計画だが、契約がまとまっているのはわずか5件、金額で30%程度にとどまっている。韓国の大手企業では、ロッテやLGなどもグローバルスポンサーとの関係でスポンサーになりにくい状況だという。

    KBSは「平昌が財政難に陥った場合、その負担はそのまま国民の税金で賄うしかない」と指摘したうえで、「ただでさえ遅々として進まない大会準備に、財政難まで加わり、対策作りを急がねばならないとの指摘が出ている」と解説した。

  30. 32 匿名さん

    トヨタGJ

  31. 33 匿名さん

    日本の高齢政治家は、
    与野党問わずに。韓国の『オリンピック』発言にトラウマがあるんだ

    ソウルオリンピックで、日本は韓国の言いなりに援助したが、、、
    日本の国会中継で、
    国会議員達の質疑応答は穏やかではなかった、、、

    韓国に、騙された、、、
    韓国は、日本の援助金で数キロの直線道路を作った
    有事の際、滑走路として代用出来る直線道路は、災害の多い日本に必要だった
    が、、、巨額予算が取れなくて、日本には直線道路がなかった

    その時の国会議員のほとんどは引退している
    悪夢を知らない
    若手政治家が同じ過ちを繰り返すのだうか?

  32. 34 匿名さん

    そう、歴史は造られる

  33. 35 匿名さん

    二階の動きに要注意www

  34. 36 匿名さん

    意地汚い顔してるよな。
    利権まみれの政治家。

  35. 37 匿名

    んだんだ。笑
    老害・韓害の政治家は、早く逝ってくれないかな。

  36. 38 匿名さん


    仲間に入りたい大学・韓国コンプレックスの早朝チンカス君のかまって荒らし自演キターーーーーwwwww




    荒ぶる神wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  37. 39 匿名


    韓国系在日無職の嫌がらせが来ました。

  38. 40 OLさん

    寂しいんだろ
    放っといてあげなよ

  39. 41 匿名さん

    平昌五輪の「分散開催」を完全否定したIOC・・・「大きな進展があった」=韓国報道
    サーチナ 3月20日(金)11時59分配信

    国際オリンピック委員会(IOC)のリンドベリ調整委員長は19日、韓国北東部の江原道江陵市で開かれた第4回IOC調整委員会で、一時取りざたされた「分散開催」を否定した。複数の韓国メディアが報じた。



    IOC分散開催完全否定=単独開催決定

  40. 42 匿名さん


    仲間に入りたい大学・韓国コンプレックスの早朝チンカス君のかまって荒らし自演キターーーーーwwwww




    荒ぶる神wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  41. 43 匿名

    整形者が5人に1人のわけないじゃん。笑



    韓国で物議に! IOCが「あなたが知らない韓国」をネット上に掲載・・・その文章の内容とは?=中国メディア

    2015-02-16 11:33

     中国メディアの網易体育は13日、国際オリンピック委員会(IOC)が運営するウェブサイト上で「あなたが知らない韓国の11の秘密」と題する文章を掲載したことを紹介、「IOCは慣例どおりの方法で2018年平昌冬季五輪が行われる韓国を紹介したものの、その内容が議論を招いてしまった」と報じた。

     記事は、IOCが出場選手との交流などを目的としたソーシャルメディアを立ち上げ、同サイト上で「あなたが知らない韓国の11の秘密」と題する文章を掲載したことを紹介。同文章では「平昌冬季五輪の開催まで残り3年となったことを受け、韓国という国をともに知ろう」と呼びかけた。

     だが、文章の内容が「物議を呼んだ」と伝え、なかでも「韓国の女性は5人に1人が整形手術を受けたことがある」、「韓国人は生でタコを食べる」などといった記述があったことを紹介し、タコを生で食べるという表現には「わずかながらも嘲笑の意味合いが含まれている」と報じた。

     続けて記事は、同文章が掲載されると、平昌冬季五輪の組織委員会に抗議の電話が殺到したと伝え、IOC側は文章を削除し、「文章の内容は米ABCテレビの報道を引用したもので、整形手術の件については国際美容外科学会が発表した数字」、「いずれにおいてもIOCの立場を表明する内容ではない」と釈明したと紹介した。

     IOC運営のウェブサイトに掲載された文章が韓国で騒動になったことについて、網易体育の記事には中国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。韓国側の立場を思いやる声として、「整形を受けた人の割合を世界に向けて発表されたら、そりゃバツが悪いよな」というコメントもあったが、大半は韓国の整形事情を揶揄(やゆ)する意見だった。

     例えば、「整形を受けたことがある韓国人女性が5人に1人のわけがない。嘘をつくな!」、「整形手術を受けていない人は韓国人ではない」といった声が見られ、中国ネット上では「整形手術を受けている人が多いことは事実なのだから、韓国は騒ぐ必要はない」という意見が多く見られた。(編集担当:村山健二)

  42. 44 匿名


    IOC「平昌五輪、今からでも分散開催は可能」=韓国ネット「先進国のふりをするのはやめよう」「キム・ヨナの顔に泥を塗った」

    Record China 3月25日(水)13時8分配信

    2015年3月24日、韓国・京郷新聞によると、韓国の市民団体は、「韓国政府が2018年平昌冬季五輪の分散開催を決定したら、国際オリンピック委員会(IOC)はその決定を受け入れる意思がある」と明らかにした。

    平昌五輪の分散開催を訴える韓国の市民団体は19日、IOCの代弁人であるロバート・ロックスバーグ氏と非公開で面談を行った。面談でロックスバーグ氏は「分散開催を可能とする五輪アジェンダ2020がIOCの立場だ。韓国政府が決定すれば、今からでも分散開催は可能だ」と話したという。

    市民団体はまた、東京五輪が競技場変更により10億ドル(約1200億円)の節約に成功したことを紹介し、「韓国政府と五輪組織委員会が決心すれば、無駄なお金をかけずに五輪を開催できる」と訴えた。さらに、「面談を求める手紙を送ってから4日後にIOCとの面談が実現した。IOCが開催国の市民の意見を聞いている間に、韓国政府や五輪組織委員会はただ、分散開催不可を叫んでいるだけだ」と批判した。

  43. 45 匿名さん

    分散開催を求める相手はもちろん北朝鮮や中国だよね

  44. 46 匿名さん

    戦争になると中止だ。
    北の金さんを挑発しなよ。

  45. 47 匿名

    んだんだ。笑

  46. 48 匿名

    余計なお世話だ。
    北朝鮮と共催しろ。



    米紙「韓国は平昌五輪単独開催の夢を捨て、日本との共同開催にするべき」=韓国ネット「いまさら遅い…」「日本に断られるのでは?」

    Record China 3月31日(火)6時13分配信

    2015年3月29日、韓国メディア・プラスコリアによると、2018年平昌冬季五輪について、米紙「アリゾナ・デイリー・スター」が「韓国は単独開催という高価な夢を捨てて日本との共同開催にするべきだ」と忠告した。

    「アリゾナ・デイリー・スター」は22日に掲載した記事で、「平昌五輪の予算は 2006年のイタリアトリノ五輪の10倍を超えており、韓国江原道は政府の支援がなければ大会を開催することができない状態だが、平昌五輪組織委員長は『日本との共同開催はない』と明言した」と紹介。「平昌は長野との共同開催で負担額を減らし、『アジアのオリンピック』という象徴的な雰囲気を演出することで、日本との協力によって得られる利益を極大化させなければならない」と指摘した。また、「外交や国民感情の問題を考えると、韓国が日本に共同開催を提案することは簡単なことではない。しかし、2002年のW杯共同開催の成功を考えれば、答えを得ることができる」と述べた。

  47. 49 匿名さん

    日本が韓国と共催なんかするわけ無いじゃん。
    韓国人はアホか?

    ベトナムで行った韓国軍慰安婦事件を明らかにし、不法占拠している竹島を手放したら考えてやってもいいけどね。

  48. 50 匿名

    んだんだ。笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸