リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「マリオットバケーションクラブ・インターナショナル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. マリオットバケーションクラブ・インターナショナル

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-24 08:14:39

マリオットのタイムシェアの件で教えて下さい。どんな些細な件でもいいです。自宅に説明会などのさそいがよくかかってきます!





[スレ作成日時]2009-11-06 10:42:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マリオットバケーションクラブ・インターナショナル

  1. 501 検討板ユーザーさん

    マリオットは、リセール購入者に厳しいですね。
    一見、正規購入者を優遇しているように見えますが、
    実は、リセール相場の下落を招き、正規購入者の売却が難しくなる負のスパイラルですね。

    一方、デベロッパーは、リセールのデメリットが大きければ大きいほど、
    正規での販売が有利となる。

    結果的には、オーナー権益を保護するように見せかけて、
    オーナー所有物件の価値を下げ、デベロッパーに有利な変更を繰り返している感じです。

    リセール市場での価値の下落が続いた場合、管理費未納者の増大等々、
    一体どうなってしまうのでしょう。

  2. 502 評判気になるさん

    リセールでマリオットデスティネーションポイントを購入しようと思っている者です。
    リセールで購入すると、ボンボイポイントへの移行はできないというのは理解しているのですが、エクスプローラーコレクションは利用できるのでしょうか?
    ご存じの方いらっしゃったら教えて下さい。

  3. 503 口コミ知りたいさん

    絶対やめた方が良い
    そのお金でマリオットに普通に泊まった方が良い。

  4. 504 匿名希望

    >>453 Maiさん
    どれくらいの金額をお考えでしょうか?

  5. 505 匿名希望

    >>497 周辺住民さん
    どれくらいの金額をお考えでしょうか?

  6. 506 販売関係者さん

    正式な契約書など発行されるのでしょうか。フリーダイヤルはなかなかつながらない事、契約部フリーダイヤルも営業時間内なのに誰も出ないのは不安要素の一つとなっています。

  7. 507 周辺住民さん

    >>505 匿名希望さん
    手数料折半込み、10万円で希望です。可能でしたらよろしくお願い申し上げます。

  8. 508 匿名希望

    >>507 周辺住民さん
    手数料折半でしかも10万円とのことですと、
    残念ながら、売却側とすると全く現実的ではありません。

  9. 509 匿名さん

    私の経験として、数年前にハワイで買いました。
    そこから、毎年国内で使い、購入したハワイに行けたのでその後売却を依頼したら購入時の10%位しか手元に戻りません。しかも、英文の契約書が送られてきて大使館に自分で行き、かなりしんどかったです。
    英語苦手なら絶対無理でしょう。
    一生毎年数十万を払い続けます。
    二度と空港やショッピングモールではあの手の人達と関わりたくありません。

    説明会に行くと、今日だけ特別に割引するなどと言われます。
    行って貰えるギフト券は私達の90%の損失から賄われてます。
    貴方が友人なら絶対止めます。
    普通にホテルに泊まった方がハワイは良いですよ。トータルコストを考えないと損します。
    財産でも別荘でもない、部屋を変わるたびに荷物を10時まで出して14時までつぎに入れないなど、不便だし、同じ部屋に6泊などつまらないし、もう私は卒業しました。

  10. 510 へーき

    >>508 匿名希望さん

    笑えますね。
    折半でさらに10万円って…
    酷いですよね。

  11. 511 通りすがり

    >>510 へーきさん

    それぐらいの価値しか無いってことですよ。

    無償譲渡を斡旋しているアロハフレンドでも、更に手数料負担しないと引き取ってくれないんじゃないですかね。

  12. 512 ヘーーキ

    >>511 通りすがりさん
    ポイント権利だけなら無償譲渡も無理らしいですよ。
    売買はもっと売れないでしょうね。
    でも、せめて手数料負担してあげないとね、

  13. 513 グラ

    はじめまして。
    マリオットDPの情報があまりなくこちらに
    辿り着きました。
    教えて頂きたいことがあり投稿させていただします。
    友人がハワイコオリナマリオット(DP)を数年前に週契約をしておられ
    途中でポイントシステム(2000PT)に変えられて使っておられましたが
    ここ数年使われていなくて不要になった為
    無償で譲渡(名義変更)してくださるとのことで
    過去に名義変更などをされた方で
    いくらぐらいかかるのか…
    変更後、マリオットにさらに何かしらの手数料が発生するのかなど…
    教えていただきたいです。
    クジラクラブさんなどにお話したら
    DP契約の為出来ないとのこと…
    マリオット営業は既に退社され連絡取れず…
    ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
    宜しくお願いいたします。

  14. 514 ハッピー

    私も数年前からマリオットオーナーです。バケーションクラブは、誰にでも向いているのではない、のかなと、思いました。たとえば、とにかくハワイのホテルなら、どこでも良いから、安く泊まりたいご家族には、パッケージも色々と他の泊まり方もありますし、と思いました。私を含め、私の周囲のマリオットオーナーの知人・友人は、満足していますし、友人の友人は、次に行く時、買い増しをすると言っています。
    あと、ポイント制度だと、6泊、同じ部屋に泊まる必要は、なかったと思いますが、もしお部屋の移動する場合は、ポーターさんが手伝ってくれたはずです。

    ハッピーオーナーもたくさんいますよ。

  15. 515 ?

    >>514 ハッピーさん
    タイムシェアは3割ぐらいの人しかマッチしないとのことでしたょ。と言うのも旅行でいろんなホテルに泊まりたいと言う人からするとタイムシェアは不向きだし安く行きたい人はレンタルのコンドを借りる方がトータル的に安く収まります。最近ではネットでタイムシェアの部屋も借りることができて
    今思えばそっちの方が安くて良いなと思います。初めの物件代金や毎年の管理費…気軽に借りてる方が楽だし後々の事も考えなくても良いし…
    私はヒルトンはワイキキメインでコオリナはマリオットをメインに使ってます。
    最近では管理費の上がりすぎでヒーヒー言ってる方も多いとか…

  16. 516 通りがかり詳しい者です

    >>506 販売関係者さん
    契約書は契約日に一式コピーを貰えます。登記簿コピーは、登記完了後、リクエストすると必要な際にコピーを送ってもらえます。オーナーサービスのフリーダイヤルはシステム移行で最近繋がりづらいそうです。早く以前のように繋がりやすくなってほしいですね。
    用件はEメールが一番いいと思います。返信が来ますし、電話も折り返してくれます。(“契約部”にフリーダイヤルは無いので、もし現地担当者に質問がある場合、コオリナフロントにハワイ時間に電話されて、営業部署に質問がある旨おっしゃると繋いでもらえると思います。
    まずはオーナーサービスに登記簿のコピーが欲しいとメールすれば対応してくれます。

  17. 517 通りがかり詳しい者です

    >>513 グラさん

    >>513 グラさん
    名義変更について、くじらクラブさんたちは、それだけの理由では動いてくれないかと思います。マリオットについての質問は、マリオットに直接聞くのが一番です。担当の営業マンが退社された場合でも、ゲストリレーションズなどが対応してくれるので、コオリナのメイン番号に掛けて、「オーナーだけれど質問があり、質問内容はこういう内容です」と問い合わせると担当部署に基本繋いでくれるはずです。フロントにでた人が英語でも、日本人に代わってくれます。

  18. 518 通りがかり詳しい者です

    >>515 ?さん

    ここのサイトは全部見ていませんが、ハッピーオーナーは別のグループでコミュニティを作っています。

    例えばFacebookにも8000人のマリオットオーナー用のプライベートグループがあります。
    オーナー同士良い情報を交換しましょうという考えの方が集まっています。

    > mission is to provide a peaceful and constructive place to enjoy what we all love and that’s our ownership in MVCI. Also, it’s link while we are away from “home” reading posts and enjoying pictures. Together over the years we have discovered much and shared our knowledge willingly especially when someone needed helpful suggestions as well as getting the best use out of owning MVCI.

  19. 519 通りがかり詳しい者です

    >>517 通りがかり詳しい者ですさん

    訂正です。
    ゲストリレーションに直接は繋いで貰えないと思います。
    基本はアジアオーナーサービスに問い合わせ、内容に合わせてオーナーサービスから関係部署に話を繋いで貰える形で、コオリナに滞在中でしたらフロントに掛けて、質問内容によって部署につないで貰えるはずです。

  20. 520 匿名さん

    所詮、オーナーって名ばかりで数百万円かけて管理費払って高いハワイに毎年行くならまあ買いな会員権だし、頑張って買うもんじゃないね。
    って事でオレは全力で売ります。
    まー、買うときのしつこさに比べて売るときの不便さと、不親切さが半端なくムカつく。
    コオリナ行くならもうディズニーで良いしな。

  21. 521 マンコミュファンさん

    >>520 匿名さん
    確かに、会員権ですよね。笑。
    オーナーと日本人は呼ばれれば
    馬鹿な人種だから喜ぶ。
    今も昔も日本人は家を買って少しでも背伸びしたい。
    だから土地の権利書だの所有権だの言われたら
    その土地まで買った気になって喜ぶ。
    タイムシェアは中途半端な小金持ちが買うもの。
    本当のお金持ちならハワイの今度を週単位なんかでは買わず普通に数億円もするもの買いますよね。販売セールスも楽しそう。給料もいいし!
    日本でリセール会社開こかな!

  22. 522 匿名さん

    >>521 マンコミュファンさん
    520です。本当ですね!
    ステイタスでも何でもない、不便な旅行をさせるのに辟易しました。
    実際、コオリナに1週間居てわかったのは、オーナーは少なく、誰かに借りた人が多かったので、喜んで別荘みたく使うのは日本人?だけかと思いました。リセール会社やるなら俺もやりたい!英語できるし^_^

  23. 523 口コミ知りたいさん

    >>522 匿名さん
    一緒にやっちゃいますか?笑

  24. 524 匿名さん

    ちょっと心配なのは、今回のコロナショックで、宿泊者が減少したことから、来年の年会費がべらぼうに上がることです。金額査定がどんぶりで不明確。決定した過程も不明瞭。簡単に言えばやりたい放題。口を挟む余地がない。会員の中で、英語が理解できて、経理、会計に詳しい人が出てきてくれると、きっとまともになると思うのですが。

  25. 525 マンコミュファンさん

    >>524 匿名さん
    年に10%までしか上がらないと言う規定があったはず…

  26. 526 匿名さん

    525の投稿者です。
    ヒルトンの間違いだった。

  27. 527 マンション検討中さん

    すいません。
    質問です。
    マリオットDP契約で名義変更された方いらっしゃいませんか?

  28. 528 職人さん

    はっきり言って、タイムシェアなんて詐欺商品そのものです。

    理由は下記で詳しく書きます。
    https://kamefmmotorbike2020.com/do-not-buy-timeshare/

  29. 529 タイムシェア元販売員

    はっきり言います。タイムシェアは詐欺商品です。買ったら間違いなく後悔します。
    理由は下記のブログに書いてますんで読んでください。


    https://kamefmmotorbike2020.com/do-not-buy-timeshare/

  30. 530 匿名さん

    >>529 タイムシェア元販売員さん

    かなり極論ですが、大方事実ですね。
    管理費負担の割に柔軟性に乏しいマリオット、シェラトン、ウィンダム、フォーシーズンズ、ウエストゲート、ダイアモンドリゾート等、
    絶対に購入してはいけないタイムシェアは多数存在します。

    一方、ディズニーのDVC、ヒルトンのHGVCは、リセール価格の割安感、予約柔軟性もあり、
    唯一、お得感のあるタイムシェアでしょうか?

    但し、あくまでデベロッパー価格の2?3割程度のリセールでの購入前提ですが。
    DVCは、ホテル宿泊費が高額なので、オーナーは割安感を享受でき、
    更に長期所有後に、購入価格並で売却可能な唯一のタイムシェアかも知れませんね。

    タイムシェアのメリットは、ホテルルーム客室並の料金で、
    1LDK、2LDKの広いキッチン付きコンドミニアムに宿泊出来ることだと思います。
    毎年、バケーションに1?3週間、海外旅行をする予定の無い方には無用の長物です。

    使っていない方は、売値がつくうちに、出来るだけ早く、損切り売却、
    管理費の支払い地獄を回避しましょう。

  31. 531 口コミ知りたいさん

    >>269 リセールさん
    『マリオット』への集団で団交すべき時が早く来てほしいです。詐欺にあったようにしか思えません。

  32. 532 匿名さん

    >>531 口コミ知りたいさん
    集団で団交??
    もう少しわかりやすく教えて下さい。
    クラスアクション勧誘ですか?

  33. 533 マンション検討中さん

    説明会行ってきた。6/1から新たに販売されたAPで
    今なら1500ポイントから購入できる。
    10%引きで60回分割無金利だから買ってもいいかなと思ったよ。
    リセール見てみようと思ったけど全部売れてたね。

    >>530
    個人的にはヒルトンは自分が死んだあとどうすればいいかなと感じたね。
    マリオットは会員券だからほっとけば消滅するから楽と言えば楽・・・

  34. 534 K.J

    3年ほど前にコオリナリゾートで権利を購入しました。それなりの金額分を購入(プラチナエリートになる様に)したので、固定資産税と維持費などもそれなりにはかかりますが、国内でも沖縄や軽井沢など数ヵ所、デスティネーション・クラブポイントのままでも宿泊が出来たり、半分まではマリオット・ボンヴォイポイントに変更してリゾート地以外のホテルにも宿泊出来るので、コロナ禍でハワイに行けなくても国内での宿泊に利用しています。
    夫婦や家族で旅行に行くきっかけにもなるのでコオリナに行けない現状でも満足しています。
    様々な考え方がありますが否定的な意見が多いのにビックリしました。
    折角購入したら楽しんで使用しないと勿体ないですよ。

  35. 535 評判気になるさん

    >>534
    コオリナのようなタイムシェア物件だと、プラチナなどのステータスはほぼ意味をなさないと聞きましたが、本当でしょうか?
    私、通常のホテルの方でプラチナなんですが、それがコオリナでも反映されると嬉しいななんて思ってます

  36. 536 匿名さん

    コロナになり、ワクチン否定派なので、海外渡航は今後ないなぁと思い、マリオットに買い取ってもらいました。管理費も高いし、国内利用だけだと、普通に予約して宿泊すれば十分です。

  37. 537 瀬底じいさん

    >>535 評判気になるさん
    タイムシェアのオーナーでありながら、ボンヴォイのプラチナを維持できることに意味があると思うよ。マリオット側の会則改悪がなければ、マリオットバケーションオーナーでいる間は、「プラチナ修行」などしなくて済むから。

  38. 538 マンション検討中さん

    >>536
    買取とかできるの?APは買い取りませんのでリセールでと言われたが・・・

  39. 539 K.J

    >>535 評判気になるさん
    購入後に現在の様な状況になったので、コオリナではまだ宿泊した事が無いのですが、瀬底じいさんさんの言われている様に持ち続けている限りは、ボンヴォイのプラチナの権利も付いてくるので価値があるかと思います。コオリナではポイントで事前に部屋のタイプを選んでの宿泊になる様なのでアップグレードなどは無いかと思います。

  40. 540 K.J

    >>538 マンション検討中さん

    コオリナを購入する際の説明では半額でマリオットが買い戻しをしてくれると聞きましたよ。担当者の言う事が正しいのであればですが...

  41. 541 匿名さん

    >>540 K.Jさん

    ありえません。

  42. 542 匿名

    3年前に購入しましたが後悔してます。
    本日クラブに電話しても2時間以上経っても電話すらつながりません、、。
    年間20万近い手数料払って、国内ホテルの予約の電話しても繋がらない。未だにホームページは英語表記のみ、、日本人を馬鹿にしてますね。

  43. 543 PC

    コオリナのタイムシェアオーナーです。コロナで2022年の権利を利用できそうにないので、レンタルを考えていたところ、redweekを紹介されました。redweekで自身のタイムシェアをrentalされたことがある方、使い勝手や良し悪しなど是非教えて下さい。宜しくお願いします。

  44. 544 マンション検討中さん

    電話がつながらないのはなんでですかね?
    私は今年購入したばかりでまだ何も使えてないので不安です

  45. 545 マンション検討中さん

    私はマリオットのAsia Pacificなんですが、メールで問い合わせたらすぐに電話来ましたよ。
    維持費の支払いがウェブ上で出来ないことがあるそうです。支払いの締め切り近い方はご注意を

  46. 546 まるこ

    >>543 PCさん
    つい先日、RedWeekでレンタル成立させたところです。
    とても使い勝手よかったですよ。

  47. 547 マンション検討中さん

    私は、2010年にコオリナバケーションクラブを
    購入しました。異次元の世界で、すばらしいロケーションです。ワイキキの喧騒を離れてのんびり過ごすことができます。しかし、年々諸経費が高騰しており、家計を圧迫しています。60代になり、売却も検討していますが、中々売れないのが現状です。
    その辺もよくご検討ください。

  48. 548 通りがかりさん

    こんにちは。

    2019年にハワイ旅行中に説明会に行き、契約はしなかったものの、4泊のアンコールプログラムを契約しました。
    このコロナ禍で全く予定も立たず、海外に行く気持ちにもならないため返金お願いしたいのですが、断られました。諦めるしかないのですかね、、

  49. 549 名無しさん

    マリオットオーナーの契約をしました。
    担当者による説明は、メリットのみ説明し、デメリットは全く説明されませんでした。
    例えば、マリオットポイントからボンボーイポイントへの変更は、半分まで。
    解約は簡単にできない。
    など。
    説明会は良いことしか話さないので、契約時は慎重にご検討下さい。
    現状、解約したくても、解約できない状況です。

  50. 550 eマンションさん

    アジアだと売れないのですか?
    メリットは、ゴールドとプラチナだけ?
    教えて下さい

  51. 551 ポケ

    >>546 まるこさん
    レンタル成立されたのですね。素晴らしい。
    インターバルインターナショナルでの予約もredweekで貸し出しは可能でしょうか?
    ちなみに英語が苦手なのですが、簡単で結構ですので流れを教えていただけないでしょうか。

  52. 552 Rental 経験者

    >>551 ポケさん
     Rental 経験者

     Hilton Time share の 持ち主です。 Red Week は 全部英語です。
     Time share Hawaii でもRental仲介しているので チェックしてみて下さい。
     日本語で 日本人のエージェントにサポートして貰えます。それに

     Red Week は 入金する迄が長いです. 借り主がチェックインしてからです。
     先ず Time share からの確認書送らないとなりません。その後 レンタル成立後
     借り主の 名前に 書き換えます。
     多分 米国の他の外国人も多いです。日本人の借り主とは限らないので
     万が一の対処も 出来ないといけません。
     今年から Income Tax 対象になるので 米国の税金面が 怖いです。
     色々詳しく リサーチしてから御決断を。
      
     インターバル/RCI は対象外です。そういう規則なので自身が オーナー物件だけが
     レンタルの対象です。 レンタルは需要と供給で値段が決まります。
     先ず 値段の流れを 良く見て 低い物から有れば 先に売れるので
     値崩れするかも 知れません。
     もちろん UP した後に 値段の調整は出来ます。
     ヨーロッパ/オーストラリアの 借り主-猛者は 平気で値段下げる交渉して来ます。
     米ドルで支払われるので今のレートは魅力ですが 未経験者にはハードル高いかも。
     先ず 鯨かTime shareHawaiiの日本事務所に 電話してみる事お薦めします。

  53. 553 Rental 経験者

    >>546 まるこさん

    外国人との お金のやり取りは問題無いのですか?
    米国の銀行にアカウントを持たなくても出来るのでしょうか?

  54. 554 スーパー初心者

    2019年からのマリオットバケーションクラブのポイントオーナーです。
    少ないポイントをどうにか有意義に使えないかとインターバルインターナショナルを利用してみようと思いました。
    が、使い方が、さっぱりです。
    空きがあるとかないとかそういうのは登録してからでないとわからないのでしょうか?
    またインターバル社もマリオットのグループ会社になったと聞いたような、、、
    それでもやはり年会費は必要なんでしょうか?
    利用された方簡単でいいので教えていただきたいです。
    また電話窓口などもあったりするのでしょうか?

  55. 555 購入経験者さん

    マリオットのエージェントに電話して聞くか マリオットのサイトにログイン
    すると II のサイトに入れるはず。
    II のメンバー料金は マリオットで払ってくれているので大丈夫。
    我が家は シェラトンTimeshare Arizona を正規で買って持っていますが
    IIメンバー料金はシェラトンで払ってくれています。
    マリオットとはホテルでは併合したけど Timeshareは これかららしいです。
    シェラトンは 年間管理費$850 だけですが 上手く調整できて 
    Westin Maui Kaanapari 予約出来ました。リセールですと 持っているリゾートのみしか使えず差別化がすごいです。
    マリオットはホノルルでの説明会で 気に入って使っているHilton Timeshare
    を持っていると言ったら すごい見下した態度だったので 絶対に買わないと
    決めました。素敵なリゾートが有るとは思うけど IIで取れますし、
    マリオットは 絶対に買う気には なりません。
    販売エージェントの教育が なっていないと 今でも 思っています。
    買う気が無いと 分かった時点で手のひら返し なのに その後エージェントの
    評価のアンケートを差し出されたのには 笑ってしまいました。
    散々の評価 つけてやったぜ !!

  56. 556 スーパー初心者

    お返事ありがとうございます。
    マリオットの窓口に連絡してみたら無事案内してもらえました!
    ありがとうございます!
    コロナ禍直前の購入で全然使えないし、インターバルインターナショナルもマリオット系列は利用不可とのことでなんか融通効かないなと正直不満の方が多いです。
    売却も検討しましたが仕組みが難しい上に英語もできないのでインターバル社等も利用してなんとか使いこなしていきたいと思います!

  57. 557 匿名さん

    予約用のサイトがぜんぜん繋がらないんだけど、みんなつなげてる?
    https://jp.vacationclubap.com/start_booking.do
    ここだけなーんにも表示されないんだよな・・・

  58. 558 匿名さん

    なんか二日経ったら解消されてたわ

  59. 559 Redpors

    ありえます。ポイントシェアはダメですが、タイムシェアは買い戻されます。

  60. 560 口コミ知りたいさん

    >>555 購入経験者さん

    マリオットではヒルトンをディスる。
    ヒルトンではマリオットをディスる。
    ウィンダムでも同様。
    それぞれ納得して契約すれば良いってことですね。

  61. 561 匿名さん

    先日問合せをしたのだけど、キャンセル待ち(wait list)は出来ないと言われてしまった。一部の人はできるらしいんだけど。残念だわ・・・

  62. 562 評判気になるさん

    >>548 通りがかりさん

    >>548 通りがかりさん
    2023年12月31日まで延期されてますよ。
    一度といあわせてみては!

  63. 563 匿名さん

    正月のハワイ、1泊分だけ押さえられないのでがんばって空室を探していたら、たまたまポッと空いた。毎日空室状況を見ていればこうやって押さえることもできるんだなぁと実感。(まあこれはマリオットだけじゃなくてヒルトンもだろうけど)

  64. 564 匿名さん

    コロナ前に購入し、その後、コロナで1度も使いませんでした。
    売却できないかオーナーサービスに電話したら、権利放棄なら可能との返答が来ましたので、タダなんて冗談じゃない、ちょっとでも取り返そうと思い、リセールに出していましたが、なかなか買い手が現れませんでした。
    1年以上経ってやっと購入希望者が現れたと思ったらマリオットが先買権を行使してきて、紆余曲折の末、結局マリオットに買戻してもらいました。
    購入金額からすれば、かなり少ないけど、タダじゃないので気持ちも晴れました。何より管理費地獄から抜け出せたのが嬉しいです。
    また円高のときに購入し、売却代はドルで戻ってきたので、その点もニンマリです。とりあえず外貨定期にしました。円定期金利の200倍以上です。FOMCもっと金利を上げてくれ。

  65. 565 匿名さん

    コロナ前購入ってことはポイント組?
    ポイント意外と使えるよ。ちょっと余った分でオーストラリアのマリオットで使う予定
    もちろんタイムシェアのポイント数に比べたら高いんだけど
    普通の宿泊費と比較するとまあ管理費の元は取れたかなぁ・・・(購入金額は除くw)

  66. 566 初心者

    アジアパシフィックのリセール物件を探しています。
    ネットで検索しても見当たらないのですが、どうしてでしょう?
    売却希望者がいないとも思えないのですが。

  67. 567 マンション掲示板さん

    >>564 匿名さん
    リセールに出せたということは週権利ですか?
    APの方でしょうか?
    買い戻しなんて今でもしてもらえることあるんですね~。運が良いですな

  68. 568 マンション比較中さん

    おそらくAPじゃなくてハワイの方じゃないかな・・・

  69. 569 通りがかりさん

    >>549 jogger
    マリオットバケーションクラブの六本木 泉ガーデンでの説明会に参加し、3泊4日のパッケージを購入しました。結果大失敗。私共はBonvoyのチタン会員で、普段はラウンジがある所しか泊まらない、チタンを維持するには年間75泊が必要でなかなか大変、と散々お話ししたにもかかわらず、担当のN崎さん、ラウンジは使えない、は説明したものの、<バケーションクラブに泊まってもBonvoyの泊数にはカウントされない>事を明言せず。帰ってきてから、Bonvoyの泊数が増えていないので問い合わせると<泊数にカウントされないとお伝えしたつもりです>との事。電話を上司に回してもらうと、<お伝えした、ではなくしたつもり と言っている時点N崎が嘘をついてますね>と、ご指摘いただきましたが、かといって泊数を増やしてくれるわけでもなく、年末の忙しく、高い時期に、足りなくなった3泊分の出費をせざるを得ない状況になりました。泉ガーデンでの説明会で、のせられて契約した私共が悪かった、のは事実です。が、<嘘は言ってないけれど、肝心の事は言わない>詐欺同様の手口、バケーションクラブのおかげで、長いお付き合いのBonvoyまでイメージダウンです。
    バケーションクラブのN崎さん、わかっていて購入者に合わないパッケージを買わせる、詐欺っぽい事はやめた方がいいと思います。

  70. 570 検討板ユーザーさん

    マリオットバケーションクラブのオーナーには1週間単位のオーナー、アジアパシファックオーナーAO、ディスティネーションオーナーD Oがあります。
    いまマリオットはどんどんホテルを買収しています。
    資金が必要な為多くの会員を増やし会費もどんどん上がってます。私はD 2016年に450万円で権利を買いましたがいま年会費が当時から約3倍になり50万を超えました。転売もさせないつもりで転売部署も3~4年前から意図的に締めてます。
    オーナーサービスのコールセンターもいつも繋がりでらく長く待たされ対応も良くないです。
    私の意見ですが絶対にお勧めはしませを。

  71. 571 検討板ユーザーさん

    >>502 評判気になるさん

    やめた方がいいです。

  72. 572 通りがかりさん

    >>569 通りがかりさん
    マリオットバケーションクラブはは今やオーナーにとっては大変利用困難なものになってます。転売もさせないようにしてます。繁忙期はほとんど予約は取れない状態です。
    詐欺同然は同意します。

  73. 573 オーナー

    管理費ですが
    購入当初は18万円くらいで、毎年の値上がり&円安で
    今年は円換算で約47万円の支払いでした。

    高い…
    手放そうか凄く悩んでいます。

  74. 574 みかん

    2014年にコオリナで週権利(隔年)で契約したものです。
    ロックオフでゲストルームをIIに預け、IIからコオリナを予約し結果毎年コオリナを
    利用して過ごしていましたが、コロナで少し期間が空いてしまいました。
    昨年4月に貯まった分と合わせ約1か月行ってきましたがやはりコオリナはよかったです。
    管理費のこともあり、そろそろ手放すことも考えていましたが、もう数年だけ保有しようかと考えています。

    今回サイトをみてみたら、チェックインが土日しか選べなくなっているようでしたが予約がいっぱい?または平日のチェックインはなくなったんですかね?
    週権利保有者の肩身が狭くなっていくようで残念です。。

  75. 575 マンション比較中さん

    >>569 通りがかりさん
    俺もチタンだけど、1月にワイコロアに宿泊した分はちゃんとボンボイの泊数になったよ。バケーションクラブにいうのではなくて、ボンボイの方に連絡する方が確実だと思うけど。

  76. 576 通りがかりさん

    マリオット バケーションクラブアジアパシフィックのリセールの購入を希望しています。
    サイトを検索してもなかなか見つからないのですが、どちらがあるか教えていただけないでしょうか??

  77. 577 通りがかりさん

    ハワイのコオリナを来年のGWに予約しようとしてる者です。
    ポイント会員(オーナー会員)になります。
    GWの予約は12ヶ月前じゃ遅いでしょうか?
    かなり予約状況が混雑しているため教えていただきたいです!

  78. 578 マンション比較中さん

    Marriott Vacation Club, Waikikiが新登場ですって
    まあまあ良い場所にあるよね

  79. 579 マンション比較中さん

    >>577 通りがかりさん
    予約できるようになるのって、そもそも9か月前じゃなかったっけ?GWの空きは分からないけど、毎日あきらめずに1泊ずつ予約したらどう?
    さっき投稿したワイキキの施設もあるし

  80. 580 リフォーム業者さん

    2024年5月4日から5月11日までの一週間インターバル社に預けていた週権利でハワイ島のコナコーストリゾートの2ベットルームをやっと予約できたのですが,急遽断念しないと行けない事になった為,貸出をしないと行けなくなりました。あと10日くらいしかありませんが,貸出できる方法を教えて下さい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸