マンションなんでも質問「食洗機使ってますか? 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 食洗機使ってますか? 2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-02-16 13:03:42
【一般スレ】食器洗乾燥機のメリット・デメリット| 全画像 関連スレ まとめ RSS

1000レス超えたので新しいスレを作りました。

食洗機のメリット・デメリットについて、引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3304/

[スレ作成日時]2015-03-02 20:58:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

食洗機使ってますか? 2

  1. 2901 匿名さん

    今時食洗機のない家庭はほとんどが貧困家庭。

    今時食洗機があるのに全く使わない家庭はズボラな家庭。無知だと、時間も金も健康も犠牲にする。

  2. 2902 匿名さん

    食洗機のオプション売れてないみたい

  3. 2903 匿名さん

    >>2902 匿名さん

    食洗機のオプションって何?

  4. 2904 匿名さん

    姿見さんでしょう!

  5. 2905 匿名さん

    >>2903 匿名さん

    後付だと水栓に接続するための分岐水栓とか、シンク用の置き台とかですかね。

    でも、そんなオプションの売行きを心配する人は初めてです。

  6. 2906 匿名さん

    そりゃデベや土建屋は、
    今は喧々囂々でしょ。

  7. 2907 匿名さん

    >>2905 匿名さん

    おかしな奴がいるものですね。

  8. 2908 匿名さん

    貴女のこと?

  9. 2909 匿名さん

    >>2902 匿名さん

    >食洗機のオプション売れてないみたい

    オプションの食洗機が売れてないみたい

    の誤りかな?慌てて書く必要はないと思うよ。

  10. 2910 匿名さん

    オプションの食洗機ってドイツ製とかでしょう。大容量だけれど、乾燥機能が今ひとつのようね。

  11. 2911 匿名さん

    新三種の神器と食洗機はもてはやさされているようですが?

  12. 2912 匿名さん

    コロナで益々嫌われてるみたい。

  13. 2913 匿名さん

    コロナで益々活用されてるみたい。

  14. 2914 匿名さん

    >>2913 匿名さん

    O157でもね。

  15. 2915 匿名さん

    コロナ元になりそう。
    手洗いがいいわね。

  16. 2916 匿名さん

    ははは。普通に手洗いだめだからアルコール使うんじゃないの?やっぱり高温での除菌が重要。

    60度のお湯で手洗いどうぞ。

  17. 2917 匿名さん

    元々不衛生なズボラが喜んで使う、グータラ家電だもの。
    仕方ないわ。

  18. 2918 匿名さん

    不衛生なズボラ簡単に手洗いするよりは、食洗機を使うのは衛生的。

    80度のお湯で洗浄、短時間に温風乾燥って清潔で衛生的なことが立証されています。

  19. 2919 匿名さん

    夜中に天井相手に言ってるのね。

  20. 2920 匿名さん

    O157って言うのもあったね。食洗機を使っておればまず安全。

    不潔な手が感染症流行の元。

  21. 2921 匿名さん

    不潔な手なんだ?
    やだわー。

  22. 2922 匿名さん

    普通は手は不潔でしょう。だからアルコールで消毒するようよ。

    特に洗浄便座嫌いのトイレットペーパー派の手洗い信奉者は要注意。不潔そのもの。

    衛生のために、食洗機くらい使いこなしましょう。

  23. 2923 匿名さん

    https://www.kantei.go.jp/jp/headline/kansensho/coronavirus.html#c2

    新型コロナウイルスに感染しないようにするために
    まずは、一般的な感染症対策や健康管理を心がけてください。
    具体的には、石けんによる手洗いや手指消毒用アルコールによる消毒などを行い、できる限り混雑した場所を避けてください。また、十分な睡眠をとっていただくことも重要です。
    また、人込みの多い場所は避けてください。屋内でお互いの距離が十分に確保できない状況で一定時間を過ごすときはご注意下さい。
    (1)手洗い
     ドアノブや電車のつり革など様々なものに触れることにより、自分の手にもウイルスが付着している可能性があります。外出先からの帰宅時や調理の前後、食事前などこまめに手を洗います。

  24. 2924 匿名さん

    お父さんのための「食器洗い乾燥機」入門 (2/5)

    https://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0412/29/news003_2.html

     水は内蔵ヒーターで暖められ(給湯も可能)、60~80度のお湯にして洗浄やすすぎに利用する。60度といえば、肉の油汚れなどはそれだけで溶け出す温度だ。また、いわゆる高温殺菌も行えるため、衛生上のメリットも大きい。「たとえば、病原性大腸菌のO157は60度で3分間あれば死滅します」(日立ホーム&ライフソリューション、電化事業部事業企画部キッチンソリューショングループの前川研主任)。手洗いでは使えない温度だけに、これも食洗機の大きなメリットといえる。

  25. 2925 匿名さん

    ズボラな奴らにピッタリね。

  26. 2926 匿名さん

    ズボラできて衛生的だから新三種の神器じゃないの?

    一々時間かけて水で手洗いして不潔で病気になったり洗剤が残って体に悪く、おまけに水道料金や費用が食洗機より高いって、どうみても賢明じゃなさそうだが?

  27. 2927 匿名さん

    それは昭和のお話。

  28. 2928 匿名さん

    >>2927 匿名さん

    そういうこと。今は食洗機、ロボ掃除機、ドラム式洗濯乾燥機で時短。

  29. 2929 購入経験者さん

    かけっぱなしで外出して帰ってきたら、フローリングが水浸し。
    そういうことが多発しているらしい。

  30. 2930 匿名さん

    ははは。多発なんかするわけないだろう。そんな情報があれば引用をよろしく。

  31. 2931 匿名さん

    確かに、こわくて外出できないわ。
    そうするとあんまり意味ないな、うちの場合。

  32. 2932 匿名さん

    ははは。強迫性障害でなきゃよいが。

    皆さん使っているものが、買えないと言い訳が大変ね。

  33. 2933 匿名さん

    24時間換気で火災発生とかよく聞きますね。

    食洗器で火事にはならないだろうけど、フローリングがダメになりそう。

  34. 2934 匿名さん

    聞いたことがないが?

    ソース所望。

  35. 2935 匿名さん

    怖くて外出も旅行もできないよね。

  36. 2936 検討板ユーザーさん

    標準の食洗機は小さくてファミリーには使い物にならんな

  37. 2937 匿名さん

    家政婦がやってくれるから関係ない。いらない。

  38. 2938 匿名さん

    家政婦の時給考えれば、食器洗いより、他の仕事やってもらった方が賢くない?

    賢くないってことか。

  39. 2939 匿名さん

    拙宅はオプションで海外ブランドにしたよ。

  40. 2940 匿名さん

    家政婦はなんでもしてくれる。なんでも。

  41. 2941 匿名さん

    >>2940 匿名さん
    なんでもしてくれない場合もあるし、してくれても手を抜く場合もある。

    家政婦雇う金があれば、食洗機くらい買えよと蔑まれて、床を拭いた雑巾で、食器を拭かれるかも知れない。

    食洗機ならば、まず安心なのにね。

  42. 2942 匿名さん

    貧乏人は食洗器の一択だね(笑)

  43. 2943 匿名さん

    貧乏人は食洗機買えないで、食洗機はカビだらけと書くようですよ。

  44. 2944 匿名さん

    なるほど、貧乏人は食洗器で我慢するしかないんですね。
    とても参考になりました。

  45. 2945 匿名さん

    そうかい。どんな参考になるの?

    家政婦がいようがいまいが、食洗機くらい買えよ。

  46. 2946 匿名さん

    ズボラが威張ってはダメよ?

  47. 2947 匿名さん

    家政婦を雇えない貧乏人は、食洗器必須だよ。スボラして何が悪い#

  48. 2948 匿名さん

    とくに自堕落な独身中年男性にはいいですね。食洗器。

  49. 2949 匿名さん

    独身なら食洗機はいらないわ。

    テレビつけながら食洗機に皿を突っ込んでいくのが父の日課。
    子供のストロー付きの水筒が憂鬱。

    仕事より家帰ってからがきつい。
    手洗いだったらと思うと恐ろしい。

  50. 2950 ご近所さん

    そりゃそーだ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸