マンションなんでも質問「食洗機使ってますか? 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 食洗機使ってますか? 2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-02-16 13:03:42
【一般スレ】食器洗乾燥機のメリット・デメリット| 全画像 関連スレ まとめ RSS

1000レス超えたので新しいスレを作りました。

食洗機のメリット・デメリットについて、引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3304/

[スレ作成日時]2015-03-02 20:58:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

食洗機使ってますか? 2

  1. 1957 匿名さん

    へえ、終わったなら寝なさいよ。

  2. 1958 匿名さん

    あっても使わない人なんているの?

    吝嗇家ですか?

  3. 1959 匿名さん

    なんでも、付いてるモノは必ず使いますよ。
    そもそも、付いてなけりゃ使えないけどね。
    それでも、付けたいモノは後付けしますよ。

  4. 1960 匿名さん

    外食ばかりの富裕層は使わなそう

  5. 1961 匿名さん

    羨ましいよね。

  6. 1962 匿名さん

    富裕層富裕層って、縁のない人がうざいね。

  7. 1963 匿名さん

    そうなの?
    なら、努力したら?

  8. 1964 匿名さん

    >>1963 匿名さん

    頑張れよ。

  9. 1965 匿名さん

    食洗機は頑張らなくても簡単よ~

  10. 1966 匿名さん

    デイスポもウォッシュレットも食洗機も嫌い。

    まさに新々三種の神機嫌いのようで笑える。

  11. 1967 匿名さん

    食洗機、贅沢贅沢。食器は雨水ためて洗うのが一番。

  12. 1968 匿名さん

    さてと、きょうも三台回すか。

  13. 1969 匿名さん

    >>1966 匿名さん
    >新々三種の神機 (神器の誤りですね! 語源的にも、機 とは言わない)

    このワードは通常、住宅設備を指すことはなく 家電 を指し示しますね。
     
    そして最新の 三 種の神器とは、一般的にロボット掃除機・全自動洗濯乾燥機・食器洗い機の
    三 家電を言い表すのが、世間の共通認識となっているようです。

  14. 1970 匿名さん

    >>1966 匿名さん
    ● デイスポ ・・・ デイリースポーツ (神戸新聞社発行のスポーツ新聞)の略語
    ● ディスポ ・・・ ディスポーザー (排水設備付属の生ゴミ粉砕機) の略語

  15. 1971 匿名さん

    別にどうでも良いことしか反論できないようですね。誤字脱字をチェックしても、便利家電を使わない非合理さを指摘された事実には変わりないと思いますが、肝心のそちらへの反論はないのでしょうか。物事の本質が理解できないのでしょうかね?

  16. 1972 匿名さん

    >>1971
    >便利家電を使わない非合理さ

    私は使ってますが、友人は食洗機があるのに使ってません。
    人それぞれに合理・非合理があるのでしょう。
    万人に合理的とは言えませんね。
    押し付けても意味がないですよ。

  17. 1973 匿名さん

    >>1972
    エライ。そういう議論を最初からするべきでしょうね。

  18. 1974 匿名さん

    物事の本質が云々というレスがありましたね。
    この種の板の存在意義をまず理解してから、媒体に馴染まないレスだったと認識し後悔して欲しい。

  19. 1975 匿名さん

    シンクが汚れるから使わない人がいるそうですが、食洗機も同じでしょう。

    本末転倒って言葉をご存知ないのでしょうか?

  20. 1976 匿名さん

    >>1971 匿名さん

    意味不明の投稿ですが、ジンキやデイスポを指摘した揚げ足取りさんへの投稿ですよね。

  21. 1977 匿名さん

    意味不明が多すぎ。
    推考してから書き込んでくださいね。

  22. 1978 匿名さん

    >>1977 匿名さん

    >>1971へです。

  23. 1979 匿名さん

    価値観はひとそれぞれで多様です。
    つまり、>便利家電を使わない非合理さ云々 を論ずる前提として、すり合せを要する点は、
    1.” 便利な ” 家電とは、具体的に何を指すのか?
    2.” 家電 ” によってもたらされるベネフィットとは、何か? どのようなものがあるのか?
    3.それは万人に共通なのか?


    便利か否かを実感したり、機能を評価する際に、ベースになる個々人の価値観は様々なのです。

  24. 1980 匿名さん

    >>1979 匿名さん

    使わない人には便利でないのは明らか。

    使ったことのない人には正しい評価ができないことがあることも確か。

    住宅サイトの情報は広告目的であるかも知れないが、トレンドを知る上で良い。

  25. 1981 匿名さん

    食洗機あるのに使わない友人は手洗いの方が早いって言ってた。

  26. 1982 匿名さん

    そりゃスプーン1本、コーヒーカップ1個だけを食洗機にかける人はいないだろう。当然のことを言われても、ああそうですかで終わり。

  27. 1983 匿名さん

    子沢山共稼ぎ介護で大忙し。
    いちいち皿洗う暇なんてナッシング!

  28. 1984 匿名さん

    >>1983
    大変ですね。貧乏生活?

  29. 1985 匿名さん

    清潔派は当然食洗機でしょう。

  30. 1986 匿名さん

    食洗機付いてます。ずっと前からデフォですね。時々使用します。あれば便利です。無いとやはり困ります。

  31. 1987 匿名さん

    食洗機付いてます。ずっと前からデフォですね。毎日使用します。あれば便利です。無いとやはり困ります。

  32. 1988 匿名さん

    ズボラだから、自分もないと困る派♪

  33. 1989 匿名さん

    そうですね。清潔派ではなくズボラ派がしっくりきます。

  34. 1990 匿名さん

    食洗機なんてどこのマンションにもついているものを使うとズボラになる?ならんと思うが?

  35. 1991 匿名さん

    そのとおり。
    食洗機など普通あるし使う。
    仮になければ手洗いするだけ。

  36. 1992 匿名さん

    置くタイプがいいね。
    ビルトインは故障しがち。

  37. 1993 匿名さん

    説明書理解できなくて故障させる人っているいる。

  38. 1997 匿名さん

    [NO.1994~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]削除しました。管理担当]

  39. 1998 匿名さん

    賢い人はしっかり読まなくても大丈夫なのよ?

  40. 1999 匿名さん

    故障させる人はしっかり読んでもわからない人でしょう。

  41. 2000 匿名さん

    なるほど。
    それは貴女の親のせいだからドンマイ!

  42. 2001 匿名さん

    DNAと関連してるから、家電や自動車が壊れる家庭は、家族構成に関係無く、何でも壊れやすい。
    人にも物にも接し方・扱い方が、雑だったり乱暴だったり、自己中な性格は、受け継がれるからね。

  43. 2002 匿名さん

    特殊なケースの故障を一般化しないでくださいね。

  44. 2003 匿名さん

    説明書読まずに一般洗剤使っていきなり故障させた人がネガってるんじゃないの?無償修理対象じゃないだろうからね。

  45. 2004 匿名さん

    熟読さん?朝からご苦労様

  46. 2005 匿名さん

    熟読しても理解できませんさん?昼からご苦労様。

  47. 2006 匿名さん

    ネットで取説読めないの?

  48. 2007 匿名さん

    >>2001
    >DNAと関連してるから、家電や自動車が壊れる家庭は、家族構成に関係無く、何でも壊れやすい。
    >人にも物にも接し方・扱い方が、雑だったり乱暴だったり、自己中な性格は、受け継がれるからね。

    なるほど。故障が起こり易い家庭は、「自己中な性格」と共通なDNAの問題ですね。説得力大です。

  49. 2008 匿名さん

    ネット出来ないから、老眼鏡かけてじつくり取説を熟読しています。

  50. 2009 匿名さん

    >>2008

    >>ネット出来ないから、老眼鏡かけてじつくり取説を熟読しています。

    何これ? 近用メガネで印刷文字を読める前にPCのディスプレイの文字だともっと読めないだろ。
    あんた、あちこち矛盾投稿している酷い認知症のネカマですか?

  51. 2010 匿名さん

    紙ベースのお年寄りは仕方ないよ。
    何時でもサイトで確認できるのにね。

  52. 2011 匿名さん

    >>2001 匿名さん

    >DNAと関連してるから、家電や自動車が壊れる家庭は、家族構成に関係無く、何でも壊れやすい。
    >人にも物にも接し方・扱い方が、雑だったり乱暴だったり、自己中な性格は、受け継がれるからね。

    目から鱗が落ちました。ビルトイン食洗機が耐用年数10年で設計されているのに、食洗機が故障しやすいと書いてあったので驚きましたが、そう言うことなんですね。同じ方らしき人がディスポーザーも故障しやすいと書いていたので、確信できました。

    しっかり説明書を読まないあるいは理解できないのもDNAですね。

  53. 2012 匿名

    >>2009 匿名さん
    PCは、そもそモニターサイズが大きければ、文字も大きくなりますよね。
    その上、拡大縮小も自由。

  54. 2013 匿名

    >>2011 匿名さん
    そう、遺伝するのは、容姿・性格などだが、それをベースに様々な思考や行動を学び?、刷り込まれる。
    例えば、親の車の運転の仕方やマナーの悪さ。
    家電の使い方、人とのつきあい方、影で悪口ばっかり言う、TV観ながら批判や文句ばかり。
    自分は棚にあげてね。

  55. 2015 匿名さん

    ハイハイ、スレ違いの人はお引き取りを。

  56. 2016 匿名さん

    >>2014
    最近の幼児虐待なんかその典型でしょうか。食洗機の故障と関係があるとは思ってもみませんでした。怖いですね。

  57. 2017 匿名さん

    食洗機と関係ないけど。
    どこか具合悪いの?貴女。

  58. 2018 ママさん

    姿見オソロさんでしょ。
    面倒だから、触らないが吉。

  59. 2019 匿名さん

    10年使える仕様のビルトイン食洗機やディスポーザーをすぐに故障させるって凄いね。ありえへん∞世界だと思うよ。やっぱり説明書読まないからだと思う。オソロしオソロし。

  60. 2020 匿名さん

    食洗機すぐに壊れました。

  61. 2021 匿名

    説明書を読まないのも、故障の一因かも知れないが、扱い方が雑で乱暴なんでしょ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  62. 2023 匿名さん

    >>2021
    と言うか、少量でも使ってはいけない一般洗剤を使ってしまうとかする非常識さから来るんだと思います。

  63. 2027 匿名

    >>2026 匿名さん
    自由な生活を楽しんでいるので、深夜とか早朝とか、出勤や昼休みとかと無縁です。
    食洗機は、必要に応じて使っています。
    故障やトラブルはありません。何十年もの間の話。

  64. 2031 匿名さん

    >>2027 匿名さん
    一緒です。再起の家電は故障したことないです。

  65. 2032 匿名さん

    人やペット・家電や車等の道具にも、優しく接する家庭で育ったので、自分も自ずとそのようになりました。
    家電は全て長持ちで故障知らずですが、一定期間が経過したら買い替えています。
    食洗機? 時々は使いますよ。

  66. 2033 匿名さん

    [No.2022~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・個人を特定した中傷
    ・削除されたレスへの返信

  67. 2034 匿名さん

    >>2032 匿名さん

    ごく普通ですね。

    拙宅は頻繁に食洗機を使っています。衛生的ですから。

  68. 2035 匿名さん

    そのわりにメンテナンスや掃除しないから、すぐ故障するのよ。

  69. 2036 匿名さん

    しつこい荒らし消えたね。
    もうこないでね。

  70. 2037 匿名さん

    >>2032
    >人やペット・家電や車等の道具にも、優しく接する家庭で育ったので、自分も自ずとそのようになりました。

    重要ですね。

    >家電は全て長持ちで故障知らずですが、一定期間が経過したら買い替えています

    昔は、4,5年での一度目の故障は修理することが多かったですが、最近は故障しませんよね。10年以上故障しないことが多いので、そういう場合は買い替えしています。

    テレビなどは録画機能とかが高機能になり画素数も4Kなどにどんどん上がっているので、故障しなくても5年ほどで買い替えることが多いですね。

  71. 2038 匿名さん

    昔話は必要ない。
    今後どうするかってこと。

  72. 2039 匿名さん

    食洗機って、まだまだ必要がない人がいるのでしょうかね?床暖房より少ないのは意外です。

    1. 食洗機って、まだまだ必要がない人がいるの...
  73. 2040 匿名さん

    理解できて良かったね(^ω^)

  74. 2041 匿名さん

    >>2039
    と言うか、標準仕様化され過ぎて、一々仕様として書かないマンションが増えたということでしょう。

  75. 2042 匿名さん

    使用用途も使用する場所も異なるのに、床暖と比較する発想が実に不思議です。

  76. 2043 匿名さん

    と言うか、食洗機はピンキリで後付できるからオプション対応、床暖は一斉施工ということではないでしょうか。

  77. 2044 匿名さん

    それは物件によりけり。
    人気下降気味のものは標準でなく、オプションでお好きにどうぞ。

  78. 2045 匿名さん

    新三種の神器のようですが?

  79. 2046 匿名さん

    いいえ、昭和の化石です。

  80. 2047 匿名さん

    食洗機と全自動洗濯乾燥機は子供のいる共働き家庭なら一度使うと手放せない。
    一人暮らしや専業主婦、引退してやること無い世代なら無くても良いかもね。
    だから必ずしも標準にする必要はない。

  81. 2048 匿名

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  82. 2049 匿名さん

    いや逆じゃないから。
    共働き 家電 でググってみれば世間の認識とだいぶずれていることが分かりますよ。

  83. 2050 匿名さん

    いや、それ間違いだから。
    お隣さんにきいてごらん!

  84. 2051 匿名さん

    はいはい。そーだねー。

  85. 2052 匿名さん

    >>2045
    そのようですね。

  86. 2053 ままさん

    同意です。
    ズボラな専業主婦だから、大活躍
    O(≧∇≦)O

  87. 2054 匿名さん

    専業主婦でも便利。共働きならなおさら。

  88. 2055 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  89. 2056 匿名さん

    誰にとっても必要という結論だね。
    良かったじゃない。
    まさに三種の神器。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸