マンション雑談「車の無い生活に憧れます。 part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 車の無い生活に憧れます。 part6

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-07-27 16:00:50

車の無い生活に憧れますの part6 です。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しましょう。
暴言などは禁止です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/536426/

[スレ作成日時]2015-03-01 01:20:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

車の無い生活に憧れます。 part6

  1. 862 匿名さん

    車まで手放してローンの返済に充てていると、マージンがないので何かあると返済が滞り、破綻し、競売にかけられるリスクがある。そこまで惨めなことは誰もしない。今まで通りの生活で、従来の家賃相当分プラスアルファを返済してゆくのが賢い。無理して返済するのは全然スマートではない。

  2. 863 匿名さん

    限度額一杯借りることでワンランク上のマンションを購入できた気になるって、脳天気な奴だな。

  3. 864 匿名さん

    >860
    フェラーリ458スパイダーはキャッシュで買ったからローンはないよ。
    この前買った億ションより坪単価が高いマンションって見当たらないんだけど?

  4. 865 匿名さん

    最上ランクのマンションに住んで最上級の車を持つことに憧れるスレですね。

    そういうのには確かに憧れますね。

    簡単に出来る節約に憧れる人はここのスレ主だけです。




  5. 866 匿名さん

    クルマをあきらめるとワンランク上のマンションに住めるとか?

    それ どんだけお金ないの?  そこまでして 満員電車?

    毎日の買い物は? 品数少ないネットスーパー?  

    まさか電車バスでスーパーへ? 都心には大手スーパーすくないよ

    子どもの塾の送り迎えは? まさか自転車?

    他人ながら可哀想に思うわ


    普通の所得有るなら車くらい用意してますよ、暮らしの道具ですから。

  6. 867 匿名さん

    そうだよね。
    このスレ主だけが変なんだよ。

  7. 868 匿名さん

    スレ主は免許が取れなかったのか?

  8. 869 匿名さん

    >866
    大抵の方は予算に限りありますからね。
    車にお金をかけるか、マンションにお金をかけるかは
    悩みどころだと思います。
    でも、都市部に住んでいれば、車無くてもまったく困りませんし、
    寧ろ、邪魔だったりする。
    なら、マンションにお金かけましょうってことでしょ。
    スレ主の考えスマートだと思います。

  9. 870 匿名さん

    >869
    自動車離れの進む若者に多いタイプだよね。
    環境にも優しいしスマートですね。
    自家用車への憧れが強い方は昭和世代に
    多いと思います。
    彼らにとって自動車は豊かさの象徴でしたから。

  10. 871 匿名さん

    869
    870

    26歳無職の自画自賛?

  11. 872 匿名さん

    何となく結論が出た感じですね。

    若者:住まいにお金かける。

    年配:車にお金かける。

    なお、どっちもお金かける、
    とかスレ趣旨を逸脱したコメントは受け付けません。

  12. 873 匿名さん

    浅墓な考えですね。
    スレ主のようなニートは別にして、ちゃんと職を持ってる人を対象にすると、年齢が若いと収入が低いので、マンションを買うことしか出来ないが、高齢になれば収入も上がるのでマンションを買っても車を買えるんでしょう。
    30歳と50歳を比べると、30歳は子供の教育費も掛かるが50歳なら子供は成人するのでお金に余裕があるんでしょう。
    こんな違いもあると思います。

  13. 874 匿名さん

    クルマを買って、住宅や暮らしの費用に制限や節約するのは貧乏という事ですよ。
    今の時代、家庭には車が数台有って当たり前です。
    クルマ、タクシーや電車も臨機応変に利用するのが現代人。

    クルマ持てない貧乏さんの僻みスレですか?

  14. 875 匿名さん

    スレ主は、収入のことがわかっていなくて、結婚とか子供が生まれてからのことも知らないから、こんなスレを立てたのでしょう。
    それからスレ主に賛同するのは、スレ主と同じ境遇の人だからではないでしょうか。
    車が無くても都心なら暮らせますが、車を持つと便利だから手放せなくなる事を知らないんでしょう。
    今は軽四輪も良くなっています。
    若くて子供にお金がかかり、収入も低いなら、軽四輪で十分ですし、軽四輪なら、それほど負担にならないですよ。

  15. 876 匿名さん

    >874

    スレ主の趣旨は「クルマ持てない」ではなく「車を持たない」ね。
    日本語読めないのか、おっちょこちょいなのか、わからないけど、
    そら、的外れなレスになっても仕方ない。

  16. 877 匿名さん

    >今の時代、家庭には車が数台有って当たり前です。

    田舎確定。

  17. 878 匿名さん

    クルマ持て無いじゃなく、持てるけど持たないというのなら、

    こんなスレ立てて発表する必要も無いけど? だまって徒歩で暮らせ

    持てないからの不満からスレ立ててストレス発散ですよね。

    現実に多くの家庭はクルマを持っているし他の交通機関も利用するのは普通の事。


    クルマが要らない要らないと、ワザワザ主張する事でもないわ あきれる。

  18. 879 匿名さん

    >今の時代、家庭には車が数台有って当たり前です。
    >田舎確定。

    都内でも数台持ってますが、貴方貧しいんですね。

  19. 880 匿名さん

    趣味で車を持ってる奴がマンションのために車を手放すことのどこがスマートなの?

  20. 881 匿名さん

    >クルマ持て無いじゃなく、持てるけど持たないというのなら、
    こんなスレ立てて発表する必要も無いけど?

    実際、そういうスレなの。
    必要ないと思うならレスしなければ良い。
    皆が同じ考えでレスかなくなれば、
    このスレ貴方の望み通りなくなると思いますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸