マンションなんでも質問「表札を出さないってどうですか 4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 表札を出さないってどうですか 4

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 10:37:57
【一般スレ】マンションに表札を出さない心理| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000レス超えたので作成しました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/357137/

[スレ作成日時]2015-03-01 00:34:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

表札を出さないってどうですか 4

  1. 7958 匿名さん

    話が飛躍し過ぎで、もはやギャグですな。
    まあ私も含めてヒマな人にはいい玩具スレ。

  2. 7959 匿名さん

    >>7958 匿名さん

    確かに。

    タワマン2棟、一棟は全世帯表札あり、もう一棟は全世帯表札なしにはびっくり。ギャグも良いとこ。

  3. 7960 匿名さん

    タワマンだけど表札出してるよ。でも分かる範囲で出してるのは拙宅くらい。
    そんなもんだよ。

  4. 7961 匿名さん

    全フロア同じ表札とか、オモロ過ぎ。誰が考えてもありえへん∞世界。

  5. 7962 匿名さん

    今時の表札出す人って面白い人が多い。危険がゴロゴロしているから表札を出すって勇気には関心した。

  6. 7963 匿名さん

    ここキモッ。
    表札ごときで長文連投してスレも伸ばしてるぅ、たかが表札に。
    あの表札だよね?
    奇っ怪すぎる。
    表札についてデザインとかそういうネタはないんだな。
    なーんだ。

  7. 7964 匿名さん

    >>7963 匿名さん
    俺もそう思う。

    引用でもないのに長い奇っ怪レスが多いよね。
    >>7742
    >>7746
    >>7763
    >>7802
    >>7867
    >>7890
    >>7904
    >>7913
    >>7915

    でも、一行だけっても意味をなさないのが多いけれど。

  8. 7965 匿名さん

    >>7964 匿名さん

    見飽きた引用しか出来ないステレオタイプも相当だけどね。しかも公的機関からとかいう引用複数で長文、いつも同じネタ、そんなのいい加減疲れてきてるよ。スレに来る時なんか頭疲れてて気分転換にきてるわけで、リアルでもないのにがっぷり四つ感半端ないのはマジで引く。
    ここの情報をマジ読みして判断なんかしないわ、遊びサブ情報に過ぎない。なんか面白いことや笑える流れないか、そんなとこ。近所の状況みて近所に合わせるわ、表札は。まわりがほとんど出してなきゃ出さないし、出してる方が多けりゃだすね。郷に入っては郷にしたがえって転勤前、元上司が言ってたからそうするわ。

  9. 7966 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  10. 7967 匿名さん

    表札って日本人なら出すのが普通だよね。いつまでも出し続けるんだよ。

  11. 7968 匿名さん

    >>7965 匿名さん

    長文読めないけれど書ける人もいる?

    長いよね。

  12. 7969 匿名さん

    >>7966 匿名さん

    なんだディスポーザー嫌いさんじゃん。

    オモロイね。

  13. 7970 匿名さん

    誰が考えてもありえへん∞世界。

  14. 7971 匿名さん

    >>7968 匿名さん

    そういうの、もう止めない?

  15. 7972 匿名さん

    表札ってなんかいいよね。ずっと残っていて欲しい。

  16. 7973 匿名さん

    急に初心者マーク付けた人がいるけれど、どうしたんだろうね。

    備えあれば憂いなし?

    表札出せば憂いあり?

  17. 7974 匿名さん

    >>7971 匿名さん
    >>7965の、ご本人が長文云々と書いていて長文なんじゃないかな?

  18. 7975 匿名さん

    無駄なスレになってきましたね。

  19. 7976 匿名さん

    もともと結論は出ている。統計の通り。

  20. 7977 匿名さん

    >>7976 匿名さん

    統計見て決めるわけじゃないんで、現実生活は。
    でも統計は統計でもういいんじゃない?
    ね!

  21. 7978 匿名さん

    >>7977 匿名さん

    統計は実態を表すものだが?

  22. 7979 匿名さん

    無駄なスレになってきたんじゃなく、最初から無断。

  23. 7980 匿名さん

    >>7977 匿名さん

    統計が不都合な人?

  24. 7981 匿名さん

    国民のプライバシー意識が高まり個人情報を出すことへの警戒感が強まっている事実は否定できない。

  25. 7982 匿名さん

    統計よりに沿っても沿わなくてもオッケーだよね?違うか?
    統計を見せてくれるのは有り難いが、それに沿わないやりかたを馬鹿にしすぎるきらいはないか?炎上させたいのか?
    またはこのスレがなくなるのが怖いとか?まさかとは思うが。

  26. 7983 匿名さん

    なくなっても誰も困らないスレ

  27. 7984 匿名さん

    国民のプライバシー意識が高まり個人情報を出すことへの警戒感が強まっている事実は否定できない。以上。

  28. 7985 匿名さん

    出すのも出さないのも自由。
    出さない理由は凶悪犯罪の回避。
    出す理由は?

  29. 7986 匿名さん

    ありません。

  30. 7987 匿名さん

    >>7984 匿名さん

    否定なんかしてないです。
    でも、だったらフェイスブックも止めなきゃならないです。

  31. 7988 匿名さん

    頭の悪い人はプライバシー設定をしないでフェイスブックを使って、みんな公開になっちゃうんだよね。ITリテラシーの低い人は使わない方がいいよ。

  32. 7989 匿名さん

    出身大学、携帯電話番号や生年月日、友達リスト、自分の画像を公開している人もいるよね。さすがに表札の画像を公開している人はいないと思うけれど。まずいよね。

  33. 7990 匿名さん

    >>7988 匿名さん

    きっちりプライバシー設定してても関係なく情報流出したが?
    ものすごい人数分だったっけ。
    表札がどうのなんて、考えてみれば随分のんびりしたスレでほのぼのしてきた。
    今日の●室ニュースで滅入ったが、ここきたらちょっと落ち着いた。
    あいつほどの悪党は見当たらない、ある意味平和。
    だって、表札でやりあってるんだぜ?表札で。
    金にもならないのに。

  34. 7991 匿名さん

    だから表札も出さない方が良い。

    Facebookなどで情報が流出するから表札を出すって、ナンセンスそのもの。

  35. 7992 匿名さん

    その悪人の結婚は絶対無くならないんだそうです、不条理すぎる。
    それに比べて、表札出しても出さなくても他の国民に迷惑かけることではない、小さなことです、各家で考え各家の自己責任で完結するわけで。

  36. 7993 匿名さん

    まあ危険がゴロゴロしているから、表札を出して危険を体験するというのもの面白いかも。

  37. 7994 匿名さん

    自己責任からの~完結まで。
    ま、それが大人だわ。
    全てに当てはまる。

  38. 7995 評判気になるさん

    確かに若い人はフェイスブック使ってないよね。表札と一緒。

  39. 7996 匿名さん

    Facebook使ってるよ。色々情報が入ってきて面白い。

    でも、表札は何のご利益もないどころか危険なだけ。

    従って表札を出すことは一生ないし、誰にも勧めない。

  40. 7997 マンション比較中さん

    年配の人はまだフェイスブック使ってるみたいですね。
    会社の上司とか親世代とつながりたくない若者は敬遠してるみたい。

  41. 7998 匿名さん

    >>7997 マンション比較中さん

    ほとんど外に出歩かない年寄りには良いお遊びです。特にコロナウイルス対策もありますからね。居酒屋やカラオケで仲間とあう機会が減ってきたので、ますます流行っています。

    ミャンマーなんかは若者の間で反軍事政権で流行っていましたが、思想チェックが怖くて止め始めたかも。

  42. 7999 匿名さん

    表札出してる人って、フェイスブック やってそう(笑)

  43. 8000 匿名さん

    液晶表札を開発して知人の訪ねて来る日時だけ、表示させると良いかも。

    いずれにしろマンション内は不要と思う。

  44. 8001 匿名さん

    結局表札を掲げる理由は何だったんだろうか。信仰心?

  45. 8002 ご近所さん

    今時小学生だって名札付けて無いでしょ

  46. 8003 匿名さん

    ストリートビューとデータ。
    これで日本人の持ち家世帯が
    表札を出す>表札を出さない
    なのがハッキリ分かるだろ!
    在○や賃貸=表札を出せないのも分かるよな(笑)

    1. ストリートビューとデータ。これで日本人の...
  47. 8004 匿名さん

    ゼンリンの地図には、住所と名字が全て網羅されてるよ。知らないなんてウソだよな…
    プライバシーとか言ってる奴はアホなの?
    表札は富裕層のたしなみ。
    貧乏人や単身者、純粋な日本人で無い奴が出せないだけ。単なる僻みだな(笑)

  48. 8005 匿名さん

    >>8004 匿名さん

    ・マンション内は住宅地図は関係ない。
    ・表札出していればなきゃ調べようがない。

    以上


  49. 8006 匿名さん

    >>8003 匿名さん
    ・日本の戸建ての平均築年数は50年前後。
    ・未だに出している家が多いのは不思議でない。
    以上

  50. 8007 匿名さん

    >>8001 匿名さん

    ・必要のないものを出して危険リスクをおかすことはない。
    以上

  51. 8008 匿名さん

    ここ講談師がいる模様。
    独りで二役も三役も。
    源氏になったり平家になったり。

    さようなら。
    コロナの現実は大変。
    表札なんざ、各自で好きにしたらよろしい。

  52. 8009 匿名さん

    そもそも、表札を最近でも皆が出しているのならば、このスレ自体が存在しないので、そこんとこヨロシク。

  53. 8010 匿名さん

    まだだしているあたまのわるいひとがいるみたい

  54. 8011 通りがかりさん

    表札の無い家なんて空き家か犯罪者、在○ぐらいだろ。
    新築でも表札は標準仕様だしな。
    ストリートビューとデータ。
    これで日本人の持ち家世帯が表札を出す>表札を出さない
    なのがハッキリ分かるだろ!
    在○や賃貸=表札を出せないのも分かるよな(笑)

    1. 表札の無い家なんて空き家か犯罪者、在○ぐ...
  55. 8012 匿名さん

    警視庁、表札でググれば分かるが表札の無い事は異常だとディスられてますやん(笑)
    日本人なら分かりますよね?

    薬物再乱用防止啓発映像「表札のない家 薬物はもういらない 」


  56. 8013 匿名さん

    データからも分かるが日本人は欧米人とは違い、新築住宅が大好きなのは有名な話。
    そして新築には表札が99%掲げられる。ストリートビューで一目瞭然。
    最近だとアイアンの表札やアクリル、ステンレス等オシャレな表札が多くて迷うぐらい。
    表札嫌いは一昔前の老害だけ。

  57. 8014 匿名さん

    戦後のドサクサに紛れて建てられた河川敷のバラック小屋エリアには住所もなければ表札も出せないみたいね…不法占拠されたエリアだ。
    そういったとこぐらいだよ、日本で表札を出してないのは(笑)

  58. 8015 匿名さん

    日本では最も多い名字の「佐藤」でも、全人口に占める割合は僅か1.61%

    韓国は「金(キム)」が21.59%を占めている。
    世界最多の人口である中国の1位は「王(オウ)」で約928万8,000人も居る。中国の人口の7.25%にあたる。
    中韓なんて苗字が被る事が大半。

    表札は苗字パターンの少ない特定アジアで掲げても意味がない。
    苗字パターンの多い日本人ならではの文化なんだよ。

  59. 8016 匿名さん

    日本人は普通に出します

  60. 8017 匿名さん

    表札って、なんかアレだよね(笑)

  61. 8018 匿名さん

    そうそう、新築の一戸建てだとおしゃれなアイアンやステンレスの表札が必ず出てるよね♪
    ただ集合住宅とか、表札を出せない事にコンプレックスを持っている人は一定数いる。
    本来、表札を出すのも出さないのも勝手。
    今は表札を出す家が、まだまだ多数派である事は間違いない。

  62. 8019 匿名さん

    年寄りだけの世帯はいまでも出しているみたいね。

  63. 8020 匿名さん

    出せないのは表札を買う金もない貧乏人だけ。ストリートビューを見れば明らか。
    新築や高級住宅街は100%表札あり。

    持ち家の場合は表札を出すケースが、賃貸よりも圧倒的に多い結果に

    https://suumo.jp/journal/2016/06/07/112262/

    戸建ては「出す派」が約90%、集合住宅は「出さない派」が約60%!

    https://www.alsok.co.jp/person/votingresults/30.html

    賃貸じゃ表札出すだけ無駄ってもんだ(笑)

  64. 8021 匿名さん

    老後は表札出してもいいかな(笑)

  65. 8022 匿名さん

    普通の人なら、若くても出します

  66. 8023 匿名さん

    たしかに高齢者って表札出してるよね(笑)

  67. 8024 匿名さん

    高齢者は表札出せないよね(笑)
    老人ホームには必要ないし、今はおしゃれな表札ばかりだから。
    ストリートビューも見られない高齢者は、子育て世帯の新築が表札100%出してる事も認めたくないみたいね♪

  68. 8025 匿名さん

    確かに表札出すのは年寄りだよね(笑)

  69. 8026 匿名さん

    表札を出して欲しくない理由。
    ①出さない世帯が増えると出してない自分が目立たなくなる
    ②日本人じゃないから苗字を知られたくない
    ③犯罪歴があっても近所にバレない
    ④高い表札を買えないから、他人も出して欲しくない
    ⑤賃貸だから、表札を出しても引っ越しするから勿体ない貧乏根性

    まぁだいたい、こんなとこだろ(笑)
    高齢者ほど表札を出すことは無い。
    若い世帯ほど表札を出すのは、ストリートビューを見れば明らかだからね。

  70. 8027 匿名さん

    隣の老夫婦も、だいぶ高齢だったけど死ぬまで表札出してたよ(笑)

  71. 8028 匿名さん

    あなたは出せないの?

  72. 8029 匿名さん

    多くの年寄りが表札を出しているよね(笑)

  73. 8030 匿名さん

    表札を出せないんだ(笑)

  74. 8031 匿名さん

    年寄りが出してるよ(笑)

  75. 8032 匿名さん

    年寄りや犯罪者が出さないんだよ(笑)

  76. 8033 匿名さん

    戦後のドサクサに紛れて建てられた河川敷のバラック小屋エリアには住所もなければ表札も出せないみたいね…不法占拠されたエリアだ。
    そういったとこぐらいだよ、日本で表札を出してないのは(笑)

  77. 8034 匿名さん

    犯罪者は出せないよね(笑)

  78. 8035 匿名さん

    年寄りってそういうかんじだよね(笑)

  79. 8036 匿名さん

    犯罪者や不法滞在者は表札出せないもんな(笑)

  80. 8037 匿名さん

    おじいちゃんに聞いたんだけど、昔の人は表札出してたらしいよ。

  81. 8038 匿名さん

    おじいちゃんは表札を出せない属性だったみたいね(笑)
    表札を出せない事にコンプレックスを持ってるから現実を受け止めきれないんだな。
    ストリートビューや情報ソースを見れば一目瞭然、日本人なら表札を出している。
    特に新築住宅を購入した若い世帯は、自分の家を手に入れた証明として表札を出すのが一般的。

    1. おじいちゃんは表札を出せない属性だったみ...
  82. 8039 匿名さん

    年寄りは、いまでも出しているみたいね。

  83. 8040 匿名さん

    昭和の人は表札出してんだって!

  84. 8041 匿名さん

    令和の人は表札だしてるよ?
    犯罪者だよ出さないなんて(笑)

  85. 8042 匿名さん

    その通りで、老人って表札好きだよね。

  86. 8043 匿名さん

    古い家は出しているで良いと思います。

  87. 8044 匿名さん

    昔の人はけっこう出してたみたい(笑)

  88. 8045 匿名さん

    家ががけ崩れで倒れるような家には表札が大概ある。

  89. 8046 匿名さん

    表札出てたら、大抵、おじいちゃんが棲んでるよね。

  90. 8047 匿名さん

    おじいちゃんはボケちゃって表札を出せないよね(笑)
    犯罪者も出せないし、在◯も出せない。
    真っ当な日本人だけが表札を出すよね。

  91. 8048 匿名さん

    表札を出して欲しくない理由。
    ①出さない世帯が増えると出してない自分が目立たなくなる
    ②日本人じゃないから苗字を知られたくない
    ③犯罪歴があっても近所にバレない
    ④高い表札を買えないから、他人も出して欲しくない
    ⑤賃貸だから、表札を出しても引っ越しするから勿体ない貧乏根性

    まぁだいたい、こんなとこだろ(笑)

  92. 8049 匿名さん

    日本では最も多い名字の「佐藤」でも、全人口に占める割合は僅か1.61%

    韓国は「金(キム)」が21.59%を占めている。
    世界最多の人口である中国の1位は「王(オウ)」で約928万8,000人も居る。中国の人口の7.25%にあたる。
    中韓なんて被ってる苗字も多いしな(笑)

    表札は苗字パターンの少ない特アで掲げても確かに意味がない。
    苗字パターンの多い日本人ならではの文化だ。

  93. 8050 匿名さん

    昭和時代には、みんないっぱい、出してたよね(笑)

  94. 8051 匿名さん

    令和になっても表札を出せないなんて、日本人じゃないよね(笑)

    新築なら皆さん出してるし、犯罪者かな?

  95. 8052 匿名さん

    昔から老人は表札だよね(笑)

  96. 8053 匿名さん

    関東大震災を契機に出すようになったらしい。でまだ出す?

  97. 8054 匿名さん

    年寄りなので、出してます。

  98. 8055 通りがかりさん

    20代はさすがに1割足らずでしかないが、30代に入ると急激に持家率が増加し、40代後半には6割に達している。30代以降持家が欲しいとの思いが急激に強まり、取得していくようすがよく分かる。
    持ち家だから表札を出すけど、賃貸だと出せないのね(笑)

    https://news.yahoo.co.jp/byline/fuwaraizo/20200225-00163691/

    1. 20代はさすがに1割足らずでしかないが、...
  99. 8056 匿名さん

    否定しようの無い現実をネジ曲げてまで、高齢者を揶揄する輩。
    ストリートビューを見ろよ。若い世帯の家ほど新しくオシャレな表札だしてるから(笑)
    大方、表札を出せない事にコンプレックスを持ってるからなんだろうけどね~
    データも無いクセに、ひたすら思い込みや煽りでスレを荒らして自分をゴマかしているだけ。
    多数派である表札を出す日本人には、負け惜しみにしか見えてないのにね♪

  100. 8057 匿名さん

    出してない人が増えていると言う現実を知らない消費者を騙す悪徳霊感商法。警視庁も警告しているよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸