広告を掲載
物件概要 |
所在地 |
千葉県君津市東坂田4丁目3番3号 |
交通 |
https://with-e-home.com/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ウィザースホーム(新昭和)の評判ってどうですか? (総合スレ)
-
2981
職人さん
ウィザースホームで家を建ててちょうど10年になります。家を建てた際には10年後におおよそ100万円のメンテナンス費用が発生しますと言われ、心の準備はしておりました。ところが、このたび10年点検を実施してもらい、20年保証メンテナンス工事の提案を受けたのですが、提示された価格は税抜き167万円であり、想定よりもはるかに高額なため、メンテナンスの契約をしようか否か迷っています。
我が家は2階建て、48坪、総タイル、屋根は瓦ですが、費用内訳は以下の通りでした。
30坪までのメンテナンスパック : 450,000円
メンテナンスパックの追加金が坪あたり15,500円 : 279,000円
架設足場工事 : 490,000円
バルコニーのFRP防水工事 : 187,000円
シロアリ予防工事5年保証 : 141,000円
バルコニーのFRP防水工事に伴うエアコン着脱工事 : 32,000円
現場諸経費 : 上記総額の6%
ウィザースホームにて家を建てて、10年点検でメンテナンスの提案を受けた方に伺います。皆様が提示された御見積もりは、上記価格と比較してどうでしょうか?
30坪までのメンテナンスパック45万、坪当たりの追加料金15,500円といった価格は同じでしょうか?足場が49万というのは非常に高く感じるのですが、こんなものでしょうか?上記費用内訳に対するコメントや、皆様が提示されたメンテナンス提案についても状況御提示いただけると幸いです。
-
2982
通りがかりさん
2年目メンテナンスの連絡がこないから
連絡したら、忘れてましたってさ
自分から言わないと無償点検はしないクオリティ
最初から点検なんてしませんて言えばいいのに
建ててからはさっぱりなクオリティ
-
2983
通りがかりさん
大抵ここをみる時はもう遅いんだけどさ
私もそうだったし
でもきちんと考え直して下さいね。
-
2984
匿名さん
メンテ費用、大よその価格というからには具体的な金額はその時にならないと出てこないってことなんでしょうけど、あまりにもかけ離れた金額だと困ってしまいますね。
不具合とか修繕箇所とか、10年経過する前の定期点検時とかにはわからないものなんでしょうか?同じ費用が発生するにしても、早期発見で対処出来たらもう少し安く済みそうだし、補償とかも使えそうな気がするんですけど、勉強不足かな・・・
-
2985
購入経験者さん
2024年5月で引渡しから2年を迎えた者です。
アフターサービスについて様々なコメントがありますが、我が家の場合は2年を迎える前に事前にアフターサービス課から連絡があって日程調整し、2年点検を受けました。
点検内容は屋根裏、床下、建具、サッシ、外壁、バルコニーなど一通りチェックしてました。
不具合は下記でした。
1、建具の調整
2、壁紙のヨレ(後日専門の業者にて修正)
3、サッシの開閉時の引っ掛かり(後日専門の業者にて修正)
特に3については横長の窓(横すべりだし窓)で若干の引っかかりがある程度で、開閉はできますが、足場をかけて外壁のタイルを剥がし、サッシのフレームを付け直す大掛かりな修正となりました。
これだけ大掛かりな補修でも自ら不具合として報告し、無償補修対応をしていただいたので我が家の評価はアフターサービスについて非常に満足してます。
参考までに。
-
2986
匿名さん
担当にやると思いますが、最悪でした。施行中近隣からも苦情でしまい、それに対しての対応も謝るだけでしない。また毎回時間には守って来ない。ひどい場合は打ち合わせをダブルブッキングして来ないこともあり。人には紹介できません。また、不具合あっても対応が遅い。会社として一人当たりの仕事が多いのか連絡しても繋がらない事が多かったです。家は建ちましたが、壁紙も剥がれ安く価格なりなのかなと思います。