注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウィザースホーム(新昭和)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウィザースホーム(新昭和)の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-25 06:07:48

【公式サイト】
https://www.with-e-home.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ウィザースホーム(新昭和)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。新昭和の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-02-26 19:10:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウィザースホーム(新昭和)の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 1601 1593

    >>1600
    クッションフロアとラグというのは、部屋の一角はフローリングを貼らずに高さを揃えてクッションフロアにされたということでしょうか?
    それは全く思いつきませんでした。
    うちは結局子ども用のクッション性の高いマットを引いて遊びスペースとしていますが、床暖房で問題が出ないか心配しております。
    その上子供は結局どこでも遊ぶので、床はもう傷だらけで諦めております。。。

  2. 1602 e戸建てファンさん

    >>1600

    やはり傷だらけになるんですね…泣
    あんなにキレイな床材なのに…泣
    うちもやんちゃガールだらけです…泣

    変なのですが、家事動線を考慮してLDKの一部に将来即水まわりに変更可能な小さな部屋を作ってしまいました。
    そこがクッションフロア。
    LDKにはRUGにて遊び場拡張。
    今は子供の遊び場and収納→将来は洗濯機、洗面or収納に変更予定。

    床暖房も最後まで悩みましたが、立地と新昭和断熱を信じてつけませんでしたが、冬場寒かったら失敗ですね。

  3. 1603 1593

    >>1602
    将来までしっかり考えられていて素晴らしいですね。
    うちは現況優先でやってしまったので、今後どうなっていくのか。
    床材はプレステージリアードの標準床材の中の幅色の方にしました。所謂無垢材のような表面では無く艶のある物なので、傷はとても目立ちます。将来それも思い出にできれば良いかなと開き直っております。
    床暖房はLD全面に入れていますが、立ち上がりの暖まりが時間がかかります。
    我が家は家では身軽でいたいので暖房をしっかりかけます。これも天井埋め込みエアコン2機です。暖房の場合吹き抜けに暖かい空気が上がってしまうので、シーリングファンをまわしています。
    正直エアコンだけで5分もあれば一気に暖かくなるので床暖は無くても良かったかなと思っています。
    逆に床暖だけでは半袖でいられるほど暖めるのは相当時間がかかってしまい効率的ではないです。
    暖房効率の方が心配であった吹き抜けですが、今の運用では特に問題ありません。
    マンションからの住替えで、暑さ寒さともに心配していましたが、感覚値としては特に劣ることはなく、2x6にしておりますが、気密性は我が家には必要十分にあるようです。

  4. 1604 e戸建てファンさん

    実家が大きな吹き抜けのある日本家屋だったのと、私自身がロフトのある部屋に住み続けたので、吹き抜けは避けてしまったんですよね。
    その代わり私はハイスタッドはマストにした感じですね。
    1603さんのように天井埋込2機のエアコンを装備すれば、新昭和断熱でもそれなりの気密性を取れるんですね。
    今度新昭和のエリア外の地域で、1603さんに似たツーバイ工法での吹き抜けを作る予定なので、参考にさせて頂きます。

  5. 1605 1593

    天井埋め込みエアコンと気密性はさほど関係ないと思います。どちらかと言うと、2x6に関しては(2x4には住んだことが無いのでわからないですが)十分な気密性はあるので、適切な大きさのエアコンがあれば吹き抜けがあっても快適に過ごせると言うことになると思います。

  6. 1606 名無しさん

    天井埋め込みか普通のエアコンかはあんまり関係ないね。

    天井埋め込みのエアコンって見た目はスッキリするけどそれ以外はデメリットだらけだよね

  7. 1607 1593

    >>1606
    はい。見た目以外にはメリットないと思います。
    なんといっても金額が高いです。
    高いにも関わらず、通常の壁付けに比べて開発競争も少ない為か機能的にも至ってシンプル。確実に壁付け機種より機能は劣ります。
    故障の際の修理や交換などメンテナンスもお金がかかります。
    我が家は見た目重視で天井埋め込みにしましたが、結果的に我が家での使用用途については機能面で問題は現状出ておりません。
    メンテナンスについても5年での入れ替えとして(流石にそんなに直ぐに壊れないとは思いますが)家関連のメンテナンス費を積み立てているため現時点では満足しております。

  8. 1608 e戸建てファンさん

    >>1607 1593さん

    見た目も大切な要素ですよね。
    35畳に通常と同型のエアコンつけたら、あの出っ張りがコブダイみたいで邪魔ですよね。


  9. 1609 1593

    >>1608
    はい。かなり大型のものをつけなくてはなりませんでした。
    また、ハイスタッドにはしていたのですが、窓際に下がり天井を作った為(イメージ https://goo.gl/zm4zkT)エアコンをつけるとかなり下の方に来てしまうということも見た目に大きく影響してしまった為、やむなくの出費となりました。
    その為他に付けたかった設備を削ることにはなりましたが特に後悔はしておりません。

  10. 1610 e戸建てファンさん

    本人が満足してれば何も問題ないですね。
    家なんて住む人の満足が一番だ。他人がごちゃごちゃいう話でもないね。

    しかし35畳はすごいねー。掃除も大変そうだし冬は寒そう・・

  11. 1611 e戸建てファンさん

    >>1609 1593さん

    ハイスタッドに大型エアコンつけましたが、
    かなり邪魔な存在です。

  12. 1612 e戸建てファンさん

    お掃除ロボット複数台あっても邪魔にならなさそうだよね。

  13. 1613 e戸建てファンさん

    >>1612
    例えばルンバを3台同時に可動させたらどうなるんだろう?
    3台ともちゃんとドックに戻れるんだろうか・・・

  14. 1614 e戸建てファンさん

    >>1613 e戸建てファンさん

    2台は子供に破壊されるから最終的には1台になってしまうから問題ない。

    実際はどうなんだろ?

  15. 1615 1593

    >>1611
    金額や他の機能とデザインとのトレードオフですから判断は難しいですよね。
    >>1612-1614
    お掃除ロボはメーカーの説明を読み、広さとしては最上位モデルでカバーできそうだったので、一台で運用していますが意外と問題なくまわっています。
    その為複数台運用でどうなるのかは生憎わからずでございます。
    子供はロボットさんと勝手に名付けて、可愛がっているので現在お掃除ロボット自体は子供に破壊される事はなく健在です。

    >>1610
    寒さについては一番の懸念要素でしたが、エアコンとシーリングファンで特に問題なく運用できています。寧ろ床暖が無駄な投資だったかもと後悔していたりします。床暖は床暖で良いところもあるので、自分なりに何とか納得はしていますが。
    延床が200平米弱ですが、前の100平米程度のマンションの頃と比較して光熱費は2割増程度で収まっているので、さほど無理な稼働状況ということも無さそうです。
    その点では2x6にして良かったのかなと思っています。(比較対象が無いので、自己正当化なだけでもあります。)

  16. 1616 e戸建てファンさん

    >>1615 さん

    お掃除ロボットと子供は共存は可能なんですね。
    この前火災保険にて、子供がお家壊しても大丈夫なように手厚く特約つけてきてしまった。

    1615さんの床暖房要らない発言は、35畳吹き抜けから考えても、今後建築する予定の方は相当参考になるよね。


  17. 1617 1593

    お出かけ前には子供が勝手にお掃除ロボットのスイッチを入れ、おはようございます。お掃除お願いねと話しています。共存可能なようです(笑)

    床暖房の件ですが、実際は間取りやエアコンの位置、感じ方の個人差もあると思いますので、営業の方と詰めていただくのが良いと思います。
    床暖は後から入れるのは難しいので、できれば入れておきたいものではありますが、値段がはりますからね。
    エアコンだけだとどうしても暖かい空気が上に上がってしまうので、個人的にはシーリングファンとの組み合わせがうまく行ったのかなと思っています。
    シーリングファンを止めるとはっきりと暖かい空気が上へ逃げていくのがわかります。我が家は吹き抜けなので逃げていきますが、吹き抜けがない場合でも頭の方に暖かい空気がたまるとぼーっとしがちですし、足元が寒いと暖かくなった気がしないので、サーキュレーターやハイスタッドであればシーリングファンは必要かなと思います。

    床暖房も使ってないわけではなく、真冬は朝起きる時間の30分前にスイッチを入れてなんとなく暖め始めるといった使い方はしています。
    エアコンが埋め込みでシンプルな機能しかないのに対して、床暖房はスケジューリングの機能がキメ細かく設定できるのでうまく住み分けをさせています。
    あと、床暖房は床そのものが暖かくなるので裸足での生活が好きな方には良いと思います。
    逆に吹き抜け+床暖房のみ(エアコンなし)という運用は私にはちょっと想像できません。
    冬場にエアコン無しの床暖房だけという方はウィザースホームでいらっしゃるのでしょうか?

  18. 1618 e戸建てファンさん

    >>1617 さん

    礼儀正しいお子様ですね。
    うちの悪戯大好きやんちゃガールズは共存できるか謎ですが…

    一昨日ダイソン製品まとめ買いしてきたんです。
    ダイソンファンがいかがなものか新築のお家で試してみます。
    床暖の事は、一条工務店さんに聞けばわかりますね笑

    実は今日最終金を入れて、明日引渡しなんです。
    明らかにウィザース様に優位な条件だと思い納得はいきませんでしたが、午後にでも銀行に行ってきます。
    引渡しはどんな感じなんですかね?

  19. 1619 1593

    引き渡しに関しては遅延損害金も契約で定められていますので、本来最終確認を終えて、引き渡してもらって問題ないという状況になって初めて引き渡しとなるべきだと思いますが、実際は銀行の融資実行のタイミングなど、そこ迄細かくコントロールできないので、メーカー側の言いなりにならざるを得ないですよね。
    私は特に急いでいなかったので、工期は相当余裕をもって設定してましたが、結果的には特に大きな問題はなかったため、きちんと施主確認の上問題無いとして引き渡しを受け容れました。
    あと、我が家は第三者機関の確認も全工程に入れており、そちらのOKもでたので進めたというのもあります。

    引き渡しは担当営業さんと、現場監督さん、設計士さんが来てくださって、くす玉割とテープカットでした。
    初めてモデルハウスを訪れてから約1年後の引き渡しとなり、1年間の苦労などの思い出話を皆でして、その後説明書などの説明を行いました。1時間強程度だったかなと記憶しています。

  20. 1620 e戸建てファンさん

    ローン絡むとメーカーの言うなりにならざる終えないんですね。
    よくあの現場状況で、引き渡しスムーズに行くなとずっと疑ってましたもん。
    我が家も診断士入れたので、施工に関しては大きな欠陥は無いのかなとは思います。
    引き渡しは感慨深いものですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

 

ウィザースホームの実例