分譲一戸建て・建売住宅掲示板「箕面森町 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 箕面森町 【住民専用】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2017-05-14 17:56:58

住民専用板です。

[スレ作成日時]2015-02-23 22:19:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

箕面森町 【住民専用】

  1. 1 匿名

    箕面森町住民専用板つくりました。
    良ければ活用して下さい。

  2. 2 契約済みさん

    まだ住民ではありませんが、夏には引っ越す予定です。

    質問があります。


    森町は、テレビがアンテナではなく、ケーブルテレビから引き込むと聞いてます。
    その回線にBS電波は乗ってきてますか?
    ケーブルテレビと契約しなくても、分波器さえあればBS視聴は可能でしょうか?

    そろそろ家の図面が出来上がるんですが、BSアンテナを立てた場合に引き込み口を設けるかどうかで検討しています。

    実際の住民の方の声が聞ければと思います。
    よろしくお願いします。

  3. 3 匿名さん

    >>2
    ケーブルテレビを契約しなければ、そもそも地上波すらみれないのでは?

  4. 4 契約済みさん

    >>3
    いや、それはマンションとかと一緒で、地上波を見るだけなら契約は必要ないです。
    その代わり工事費は取られるみたいですが。

  5. 5 入居済み住民さん

    山の中なのでアンテナ上げてもテレビ映らないのです。

  6. 6 匿名さん

    >>2
    森町は地上波難聴地域なので、集合アンテナからケーブルを引く形になります。確かケイオプティコムでケーブル工事費を払った記憶があります。4、5万程度だったような。
    我が家はネットも繋いだので、費用は記憶していませんが、地上波プラスBSだけは月々の使用料は無かったと思います。但しNHKの料金は普通にかかります。
    確認してみて下さい。

  7. 7 契約済みさん

    NHKの支払い逃れられません(辛)

  8. 8 匿名さん

    暖かくなってきましたね
    薪ストーブの季節がようやく終わりそう、やれやれ、
    次の冬は自粛願えませんか

  9. 9 入居済み住民さん

    >>7
    一回来ましたけど
    拒否したら来なくなりましたよ〜

    夏が近づくとクロバネキノコバエの恐怖が
    入居する方は要注意です

  10. 10 入居済み住民さん

    ようやく、森町のいい季節がきましたね。子供が森町でどのように育っていってくれるか楽しみです。

  11. 11 匿名

    でも、スギ花粉、ヒノキ花粉は大阪より多いみたいでこの時期とてもツラいです。

  12. 12 匿名

    前に何かでみたんだけど、花粉症って都市部の方が症状ひどかったり発症率が高いらしいですよ。

  13. 13 匿名 [女性 30代]

    NHKの料金くらい払いましょう

  14. 14 匿名

    12
    スギ花粉症は様々な複合的要因で発症しますから排ガス等が多い都市部のほうが発症しやすいとも言われていますが、いざ発症してしまいますと花粉そのものの飛散量に左右されます。例えば都市部で花粉症になった人が森町みたいなスギ花粉飛散量が圧倒的に多いエリアに引っ越したりしますと症状は悪化することが多いです。

  15. 15 匿名

    実際に花粉が多いかどうかなんて、測定でもしないとわからんでしょ…
    それに他の要因もあるし。実際に計ったら意外な結果かも。

  16. 16 匿名

    とどろみ谷は関西有数の杉・檜植林地ですよ(笑)

  17. 17 匿名

    16さん素晴らしい答えですね。

    でその答えで実際に花粉飛散量がどちらが多いかわかるのですか?

    測定等をしないとわからないという話しをしたのに、あなただけにはものすごい測定結果が見えているようですね。

    素晴らしいです。

  18. 18 匿名

    さて相手にしてるといらんもんがよって来るので、この話しは終わり。

  19. 19 匿名

    成林(植樹30年以上)した杉植林地(森町周辺)と大阪市内、どちらがスギ花粉飛散量が多いかって?いくらスギ花粉が広範囲まで飛散するとはいえ基本的に発生地の飛散量が最大化します。よって森町周辺(とどろみ)に決まってるでしょ。
    誰が考えても当たり前過ぎる比較にいちいち数値測定など必要ありませんよ。
    「常識」とか「社会通念」とかいう単語ご存知ですか?

  20. 20 匿名

    なるほどあなたの住んでいる世界では社会通念や常識だけでまわっているようですね。

    あなたの頭の中では地球は回らず平面であるような世界が存在するのでしょう。
    すべてにおいて実証は必要です。

    ましてスポットの測定では結果がどのような物になるかはわかりません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸