注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その20」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その20

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2015-09-01 14:39:14

積水ハウスを語りませんか その20です。
荒らしはスルーで、情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/551580/

[スレ作成日時]2015-02-23 21:00:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスを語りませんか その20

  1. 904 匿名さん

    40坪ぐらいの、ダインの家で込み込みいくらぐらいするの?
    5000万あれば、大丈夫?

  2. 905 匿名さん

    >>904
    建物だけなら大丈夫です。

    更にもっと装備充実させても大丈夫です。



  3. 906 匿名さん

    >>904
    40坪なら床は無垢のフローリング、キッチンはキッチンハウスなどのオーダーキッチン、シャッターも電力シャッターや床暖房など設備を充実させても大丈夫な金額です。

    食洗機などもミーレにしてもまだ大丈夫ですよ。

    更に断熱材もグレード上げて、トリプルガラスのサッシも入れてもまだ大丈夫なはずです。

  4. 907 匿名さん

    >904
    ダインの坪単価150万からと昔からこのスレでは言われている。
    40坪なら6千万以上はかかるはずですよ。

  5. 908 匿名さん

    >>907
    ダインそんなにしないですよ

    今だとサイディングと比べても坪単価2万円ほどしか変わりません。

    40坪だと80万円アップほどです。

    ダインで40坪程度なら坪単価80万円以下で建てた人もいますよ

  6. 909 匿名さん

    >904
    ごく普通の少し凸凹させたくらいの二階建で、エアキス仕様、
    太陽光5kwとエネファーム(床暖房)、キッチン風呂トイレは一般的な国内メーカーの上位機種、
    内装建材は積水カタログから選んで、無垢フローリング、エコカラット(シルタッチ)
    という程度のものでいいなら坪90万もかからない。

    ただ、40坪でダインにするなら外観デザインをよく考えないとダサい家になると思う。
    センスのない設計に当たったら最悪なので注意が必要。

  7. 910 匿名さん [男性]

    ここでやりとりされている坪単価には消費税や付帯、外構工事等含むのでしょうか?

  8. 911 入居済み住民さん

    早く基礎とダインの間のパッキンのリコールやってください!!
    遅いんだよ!!

  9. 912 購入検討中さん

    >>910 110前後

  10. 913 入居済み住民さん

    >910
    80万とかは多分、付帯工事除く税別本体工事のみだと思う。

  11. 914 匿名さん

    >>910
    一般的には個々の条件によって違う外構は坪単価に含まれない。
    地盤改良もね

  12. 915 匿名さん

    >910
    付帯工事、外構工事、消費税、その他諸経費込み込みにすると
    >909が書いているレベルのもので坪100万ちょいくらいじゃね。土地の広さにもよるけど。

  13. 916 匿名さん

    高いと言われてる積水ハウスでもそんなに高いわけない

  14. 918 入居済み住民さん [男性 40代]

    早く基礎とダインの間のパッキンのリコールやれよ!!
    ダインの家全部やるから回って来るのが遅いってなんだよ!!
    無償でやりますから待ってくださいじゃなくて、高い金払ってダインにしてんだよ!!
    よくあんな浮いてくるパッキン詰めてるよな!!
    対応が遅いんだよ!!

  15. 919 匿名さん

    >915
    よう壁は何千万行く場合もある。
    外構はそれほど拘らなくとも一千万はすぐに超える。拘れば軽く2千万行くから。
    国産キッチンやお風呂でも合わせて一千万近くはいくぞ。勿論、割引後な。

  16. 920 匿名さん

    >918
    それ、ダインだけか?
    いくつかクレームが出て代替え品が出来ても積水ハウスの場合はクレームを入れなきゃ知らんぷりが多いだろ?

  17. 921 匿名さん

    >919
    つ909が書いているレベルのもの

    >ごく普通の少し凸凹させたくらいの二階建で、エアキス仕様、
    >太陽光5kwとエネファーム(床暖房)、キッチン風呂トイレは一般的な国内メーカーの上位機種、
    >内装建材は積水カタログから選んで、無垢フローリング、エコカラット(シルタッチ)
    >という程度のもの

  18. 922 匿名さん

    >918
    詳しく教えて下さい。
    パッキンその物に問題があるのでしょうか?
    ダインの家に限った問題ではないかもしれません。

  19. 923 匿名さん

    >>918
    ダインって高いか?

  20. 924 入居済み住民さん [ 40代]

    ついに以前から噂になっていた新しいダインの柄「シェイドボーダー」が発表されましたね。
    https://www.sekisuihouse.co.jp/company/topics/datail/1191587_1381.html
    小端積と砂岩とボーダーのイイトコ取りでなかなか良いデザインだと思います。

    自分はセラミックホワイトの小端積ですが、もし自分の建てた時にあったら迷ったかもしれません。
    うちの小端積よりもダインならではのスリット窓の彫の深さがより協調されてる気もします。
    これから建てる方には選択肢が増えて良いかもしれませんね。

  21. 925 匿名さん

    >>907
    デタラメ言うな。
    924の示したページにに「イズ・ステージ:3.3㎡当たり80万円から、イズ・ロイエ:62万円から」と明記されてる。
    本体のみならそれで家が建つということだ。
    それに付帯工事等いろいろ付けても坪単価150万というのは極めて稀だろ。

  22. 926 匿名さん

    40坪で付加つけすぎなければ5000万で、楽勝だよね。

  23. 928 匿名さん

    残業代が支払われないのに月80時間近くの時間外労働を強いられ、肉体的・精神的な負担から退職を余儀なくされたとして、大手住宅メーカー「積水ハウス」(本社・大阪市)の元社員の男性2人(いずれも20代)が7月30日、未払い残業代などを求めて、東京地裁に労働審判を申し立てた。


    申し立て後、東京・霞ヶ関の厚生労働省記者クラブで開いた記者会見で、申立人のAさんは「先輩などから『駅前でナンパしてこい』『寮にデリヘルを呼べ』と命令されることもあった」と、悔しさをにじませて語った。


    ●先輩に「デリヘ○を呼べ」と言われた

    申立書などによると、申立人のAさんとBさんは、新卒で同社に入社し、外回りの営業職を担当。同社では、外回りの営業職について、事業所の外で働いているため正確な労働時間を算定しにくいとして、「事業場外みなし労働時間制度」を適用していた。そのため、残業代が支払われなかったが、実際には、Aさんは多い月で約67時間、Bさんは約79時間の時間外労働を強いられる状態だったという。


    また、Aさんは、過労死ライン(月80時間)に迫る長時間残業だけでなく、上司や先輩からのパワーハラスメントにも悩まされていた、と主張する。


    日常的に「お前は空気が読めない。日本語が通じない」と嘲笑されていた。さらに、休日の前日に開かれる飲み会への参加を義務づけられ、上司や先輩から吐くまで飲酒するよう強要されたという。


    Aさんによると、社内でのパワハラに加えて、社員寮でも先輩による嫌がらせがあった。ある日の深夜、Aさんが自室にいたところ、突然押し掛けてきた5〜6人の先輩社員に部屋を荒らされた後、「デリヘ○を呼べ」と命令された。


    先輩社員が部屋の外で見張っていたため、Aさんは仕方なく女性を呼んだ。何もしないまま時間をつぶし、代金のみ支払って、女性に帰ってもらったそうだ。「なぜ先輩たちがそんな命令をしたのか意味が分かりませんが、外で監視されているので断れなかった」


    Aさんは、労働審判の申し立てのなかで、パワハラによって心身の苦痛を受けたとして、損害賠償を請求している。

  24. 930 匿名さん

    技術面で優れていても、売るのがこんなんじゃ信頼できないな。

  25. 931 匿名さん

    また裁判かよ

  26. 932 匿名さん

    まあ、会社ぐるみでネズミが石を運んだなんて言うぐらいだ。
    なんでもありだな。

    しかし、その費用、間接的に施主が払わされてると思うと腹が立つ。

  27. 933 入居済み住民さん

    >>928
    長文はご苦労さんやけど、わざわざ重ねて書かんでも・・・邪魔やし。
    デリヘ○だけ訂正でええやん。
    同一人物のうっかりコピペ投稿ならどっちか削除申請してくれへん?

  28. 934 匿名さん

    読○新聞には掲載されていなかったな。
    まあ、大事なスポンサーだからだろうな。

    元社員の命の代償が6000万円だった裁判判決もこの前あったし。
    業界トップらしいけど、営業職の社員にどんな教育をしているのかね。
    社会人として、人として。

  29. 936 匿名さん

    必死に積水下げしてて笑えるな
    ここだけ最近荒れてなかったから焦ってるの?

  30. 937 匿名さん

    >>936
    いやいや積水ハウスは、裁判多くて荒れすぎでしょ。
    勘弁してよ…。

  31. 939 匿名さん

    勘弁してよ です。
    証券取引所の上場企業で、これほど事件、不祥事、裁判がある企業も珍しいのでは...。
    6月には横領事件で社員が逮捕されているし...。
    大丈夫かな?積水ハウス

  32. 941 匿名さん

    しかし、
    顧客を訴えるって考えられない企業だよ。
    CMのイメージと真逆。

  33. 943 匿名さん

    「イエログ」見た。すごすぎ。
    大企業なのにこんなことあるんだ。。 業界自体が変なのか。

  34. 944 匿名さん [男性 30代]

    ハウスメーカーとしてトップの知名度を維持し続けているから、やっかみも多いんだよ

  35. 945 匿名さん

    やっかみ?事実でしょ…。

  36. 946 匿名さん

    イエログ見てよかった
    e戸建てはすぐ削除しちゃうから参考にならない。

  37. 953 匿名さん

    どうしようもない会社だけど、土地を集めるのが得意だから売れてるんですよ。
    考えられないくらい高いんだけどさ。

  38. 954 匿名さん

    >>951
    結局積水ハウスで建てたの?

  39. 957 匿名さん

    否定はしないけど、削除されると思いますよ。

  40. 958 匿名さん

    >>955
    散々な目って何があったの?

  41. 959 匿名さん

    >>955
     >>調子のいいことを言うのは売るまで・

    当たり前じゃないですか。だから契約まで細かいところを詰めないといけない。
    契約してからはどこのハウスメーカーで建てたって面倒なことは何もしてくれませんよ。
    担当は1つ片付いて、次の契約のためにもう駆けずり回っていますから。
    契約するまで細かく決めて、価格もみっちり詰めておかないと。
    床材、トイレ、風呂、給湯器、建具に至るまで、全ての商品の品番をプリントしてもらって自分でネットで調べましょう。
    もっと自分に合ったものががあるかも知れません。
    照明だってコーディネーターに従ってたら、重厚感ありすぎたり、業業しかったり、質素すぎたり、自分に合ってない可能性があります。
    パナソニックなどのメーカーの提案は最悪ですから。笑えるくらい変な人気ない高い商品の在庫一層セールみたいでした。

  42. 960 購入経験者さん

    No.958
    あいにくですが、ここでは記述しきれません。
    私の人生で、これほど悪質な物を購入し、不誠実な対応をされたのは初めてでした。

    こんな悪質な会社が、なぜハウスメーカーとしてのトップなのか分かりません。
    お得意様にはならない一度きりのカモとしてしか、顧客を見ていないのではないでしょうか。

    「いちばん売れてる、積水ハウス」なんて住宅展示場で宣伝していたら、
    信頼があると思い、誰もが安心感を抱くのではないでしょうか。
    またイメージ戦略として、たいへん良くできたCMにより好印象を抱かされますね。

    私は、この悪質な会社のせいで人生を狂わされました。私生活や仕事において。

    みなさん騙されないように。

  43. 961 積水ハウスオーナー

    >>960
    大変な苦労、御察し致します。
    その貴重な体験、経験を是非共有してください。

  44. 962 匿名さん

    少しは具体的なことを書かないと、他のハウスメーカー関係者じゃないかと思われますよ。

  45. 967 匿名さん

    抽象的な悪口はつらつら出るが、具体的な事は気分が悪いから書かない。
    知りたきゃ他の奴も悪口言ってるからそいつの話を聞いてこい。
    とにかくあいつは最低最悪だ。ってか。

    トラブル招き込んで解決できない人の典型じゃねぇの?

  46. 968 匿名さん

    547〜552の書き込みまるごと削除?
    よっぽど都合の悪い事でも書いてあったんですかねえ

  47. 969 匿名さん

    書いてあったことは本当だったかもしれないけど、
    感情的な書き込みに終始していて、具体的なHMから受けた「ひどい事」の内容が書かれていなかったから削除されても仕方ないですね。
    個人の特定を避けたかった可能性もあるけど、非難するなら「感情」じゃなくて「具体的な事実」を書かなきゃ。
    削除する側であるここのサイト管理人も削除したくてしてるわけじゃないだろうし。

  48. 970 匿名さん

    >>968
    ここのスレの該当番号はちゃんとあったけど…誤爆?

  49. 971 検討中の奥さま

    もしかしてno.947〜952って書きたかった?あと955、956も消えてるね。
    確かに、昨日だかに目にした社内事情(使えない社員をクビにする方法)がないな。

    こういうのって関係者の方が削除依頼だすの?
    消されると本当ぽいと思ってしまうわ。

  50. 972 匿名さん

    >>971
    このスレは都合が悪い書き込みは速攻で削除されるよ。
    過去レスみれば、
    いかに削除された書き込みが多いか一目瞭然。

  51. 973 匿名さん

    また積水に都合の悪い記事は、消されたんですね…。
    まぁ、下の方見れば、ここのスポンサーみたいなもんですし…。

  52. 974 匿名さん

    だったら、ここのスレは意味ないね。

  53. 975 匿名さん

    本当のこと知りたかったら イエログ 見るといいですよ。

  54. 976 物件比較中さん

    >>975
    イエログ見ました、cmのイメージが良いメーカーなだけに衝撃ですね

  55. 977 匿名さん

    あまり本当のこと投稿すると、我が身に削除依頼...(; ・`д・´)

  56. 978 匿名さん

    くわばらくわばら.......

  57. 979 匿名さん

    技術も設備も凄いのに未だに鉄骨=熱橋の対策が出来ていない
    開発しているのは客の目を引く外壁のバリエーションと
    大食いが目立たなくなるソーラー関係のバラ色の設備だけ
    中でもコマーシャルには力作が多いのは悲しい

  58. 980 匿名さん

    >>979
    >技術も設備も凄いのに未だに鉄骨=熱橋の対策が出来ていない
    熱橋対策が出来てないんだから、
    技術も設備も凄いなんてとても言えないでしょ。

  59. 981 ご近所さん

    No.960さんの言うことに同意します。
    不誠実な対応ですよ。
    不具合がでても「上司に相談します」とだけ言って1か月放置。

    あと、設計についてですが、設計士の腕を疑わざるを得ない。
    コピペ設計。
    設計のバリエーションはアイ○設計と変わらないです。

  60. 982 匿名さん

    熱橋対策ってやってると思うんですが、対策が出来ている鉄骨HMって何処ですか?

  61. 983 匿名さん

    >対策が出来ている鉄骨HMって何処ですか?
    ありません、軽鉄は全滅です
    でも、サンヨーホームズみたいなとこと積水が同レベルって悲しく無いですか?

  62. 984 匿名さん

    熱橋って断熱性でしょ?!開口部含め壁、床、天井トータルでどうかってことじゃない?

  63. 985 匿名さん

    それから追伸、
    断熱性を重視しているなら積水は中~中の上って感じだから他で建てたらいいよ。

  64. 986 匿名さん

    熱橋対策ってぐるりん断熱とかじゃないの?
    それに軽鉄は全滅って…ダイワなんかは外張り断熱やしトヨタもなんかやってるぽい

    積水叩きに便乗した木造信者ですか?

  65. 987 匿名

    979
    熱橋対策出来ていないの根拠を探してるんですか?笑

  66. 988 匿名さん

    去年建てたイズロイエの家で一冬過ごしたけど別に寒くなかったよ。
    自分はあれ以上の断熱を求めると逆に気持ち悪くなりそう。

  67. 989 匿名さん

    建築会社の選択は施主の自由だから好きな処で建てれば?
    熱橋がとか一々ウザイ。

  68. 990 匿名さん

    >>988
    ちなみにどちらにお住まいですか?

  69. 991 匿名さん

    長崎

  70. 992 匿名さん

    断熱言うなら鉄骨はやめた方が良い。
    元々エアコンやヒータをガンガン入れて快適にする設計思想。
    電気代とかちんけな事言わない人向け。

  71. 993 匿名さん

    ぐるりん断熱で納得出来る人は買えばァ
    それはそれで幸せです

  72. 994 匿名さん

    >>990
    濃尾平野の北寄りです。

  73. 995 匿名さん

    その表現は、愛知と思わせながら岐阜ですね?(笑)

  74. 996 匿名さん

    >>995
    県境の近くとだけ(笑)
    どっちにしろ、冬は伊吹おろしが直撃して底冷えする地域です。
    天気予報は愛知も岐阜もチェックします。

  75. 997 匿名さん

    ほ~、そうなんですか…
    底冷えする地域だと、本当に断熱性高密度という点は本当に重視していきたくなるかと思います。
    夏場の暑い時期にも必要ですが、
    やはりどう快適に冬場を乗り切っていくかというのは大切。

  76. 998 匿名さん

    積水ハウスは寒い!
    なんて書き込みがあると速攻で削除されるからね。
    真実は如何に?

  77. 999 匿名さん

    まあへーベルも寒いですけれどね

    現状の鉄骨は何処とも最近の木造にはおよびません。

    次のモデルではきっと断熱性能上がると思いますので、それに期待ですね。

  78. 1000 親同居さん

    断熱の件でHG仕様の経験者の方おられましたらお教えください。
    当方Ⅳ地域住まいですが、積水ハウスは標準でⅢ地域仕様と聞いています。
    Ⅳ地域仕様しかないヘーベルよりはマシと思っていますが、
    みなさん積水の鉄骨は寒い暑いと言っておられます。

    お金を出せばHG仕様(Ⅱ地域仕様)にアップグレードできるようですが、
    お値段は幾らくらい上がるのでしょうか?

    また、標準とHG仕様を住み比べた方はあまりいないと思いますが、
    費用対効果は感じるものでしょうか?

  79. 1001 匿名さん

    断熱材はもちろんですが、問題は隙間ですね…。

  80. 1002 匿名さん
  81. 1003 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/580412/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  82. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸