なんでも雑談「凶悪事件ー犯人はニートか無職ばかり」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 凶悪事件ー犯人はニートか無職ばかり

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2023-04-19 23:02:48

今日もどこかで凶悪犯罪のニュースが

[スレ作成日時]2015-02-23 11:45:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

凶悪事件ー犯人はニートか無職ばかり

  1. 1 匿名

    こいつも無職



    ダンベルで何十回も殴った…“強殺”で逮捕

    日本テレビ系(NNN) 2月21日(土)6時39分配信
     先月、大阪市北区のマンションで男性が殺害された事件で、警察は、男性の知人で26歳の男を逮捕した。

     強盗殺人などの疑いで逮捕されたのは、大阪市住吉区に住む無職・加藤健太容疑者。加藤容疑者は先月17日、大阪市北区のマンションの一室でこの部屋に住む森川悟さん(39)の頭などを殴って死亡させ、現金などを奪った疑いがもたれている。マンションの防犯カメラには森川さんの部屋を訪れた後、大きな紙袋を持ってマンションから出ていく加藤容疑者とみられる男が映っていたという。

     加藤容疑者を知る人「気持ち悪いなと思う一面はありますよ。ぱっと向こう見るときは鋭い目で見てはるし、私がこんにちはって声かけたら、ぱっと表情変えて、こんにちはって言いはるし」

     加藤容疑者は森川さんが開業を計画していた飲食店で従業員として働く予定だったということで、調べに対し、「室内でトラブルになりダンベルで何十回も殴りました」と容疑をおおむね認めているという。

  2. 2 匿名

    こいつも無職



    山梨・女性死亡事件 殺人容疑で夫逮捕 「2階から転落」と通報

    フジテレビ系(FNN) 2月22日(日)6時35分配信
    山梨・甲斐市で2月3日、28歳の女性が自宅で死亡しているのが見つかった事件で、警察は21日、44歳の夫を殺人容疑で逮捕した。
    21日に逮捕された無職・藤原謙次容疑者(44)は、甲斐市内の自宅で、妻の絵里さん(28)を棒のようなもので複数回殴り、死亡させた疑いが持たれている。
    藤原容疑者は、遺体の第1発見者で、当時、「2階から妻が転落した」と通報していた。
    藤原容疑者は、容疑を否認している。.

  3. 3 匿名

    見事に川崎の犯人グループも無職

  4. 4 匿名さん

    女子大学生がおばあさんを…
    は凶悪ではなかったとでも言うのかな。

  5. 5 匿名

    また無職が!


    <連続殺傷>5人刺され死亡、40歳男逮捕 兵庫・洲本

     9日午前7時15分ごろ、兵庫県洲本市中川原町中川原の民家2軒で、男女計5人が相次いで刃物で刺され、死亡した。兵庫県警洲本署は現場近くに住む無職、平野達彦容疑者(40)が関与したとみて殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。同署によると被害者の一部は平野容疑者の親族とみられ、県警が間柄や動機について追及する。(毎日新聞)

  6. 6 匿名さん

    基本的に無職は働く事が嫌いな怠け者(キチ外は別)です。
    キレイごとは抜きで怠け者でなければ無職で居られません。無職は犯罪予備軍です。

    自分の所為でうまくいかないのにこういう奴は世の中や、家族など人の所為にする。
    自分がだらしないのに躾と称して子供を虐待する。
    怠け者=犯罪予備軍の可能性が高い。

    働くのは大嫌いなくせに不満のかたまりで弱い者にだけ矛先を向ける。
    人間だから出来ないが粗大ゴミで処分する対象。

  7. 7 匿名さん

    5人も殺して「弁護士呼べ」

    これって人権だよね、メシ・トイレ・弁護士 ・・・・・・・

  8. 8 匿名

    凶悪犯罪を起こした被告に付く弁護士ほど儲かりますから。笑

  9. 9 匿名

    妄想性障害って、危険ドラッグやってなくても、危険ドラック使用状態みたいなのかな?




    2人殺害後に3人襲撃か…数時間空け、次々

    読売新聞 3月10日(火)7時8分配信

     兵庫県洲本市(淡路島)で9日朝、民家2軒の男女計5人が刺殺されて見つかった事件で、2軒のうち、1軒で発見された男女2人には、死後数時間で始まるとされる死後硬直があったことが、捜査関係者への取材でわかった。

     県警洲本署は、現場近くに住む無職平野達彦容疑者(40)(逮捕)が、この2人を先に殺害し、その後、もう1軒の3人を襲ったとみている。

     発表では、平野容疑者は2013年10月頃まで同県内の病院に入通院し、妄想性障害と診断されていた。神戸地検は、刑事責任能力の有無や程度を調べるため、鑑定留置を検討している。

     同署などによると、死亡したのは、洲本市中川原町中川原の無職・平野毅(たけし)さん(82)と妻の同・恒子さん(79)。北約100メートルの民家に住んでいた同県嘱託職員・平野浩之さん(62)と妻・方子(まさこ)さん(59)、母で無職の静子さん(84)。

  10. 10 匿名

    >>9
    そうなの?入通院の話は、見てるニュースでは出てこなかったから知らなかったな。

  11. 11 匿名さん

    容疑者は、親が離婚して母親が出て行ってから引き籠りになった・・・・・・・・

    最近は、同居の父親が周辺の人に、
    容疑者が外出しているのを見かけたら通報してください、と言っていたとか、

  12. 12 匿名

    もう親も歳を取って手に負えなくなったんだろうね。

  13. 13 匿名さん

    同性の親との関係は人生にとってものすごく重要なんだろうね。もっと広く言うと、どれだけ親身な同性の年上が身近にいるかで変わると思う。父親(のような存在)不在(子育てとか会話などに参加しないことも含めて)だと男児は精神的に育たないことが多い気がする。

  14. 14 匿名さん

    すごく大きなお屋敷ばかりだけど・・・・兼業農家かな? 

  15. 15 匿名

    地方の農家は大きな家が多いよ。
    平屋で100坪ぐらいある家はザラ。

  16. 16 匿名さん

    土地が安いからね。

  17. 17 匿名さん

    死者がでるまでの辛抱、死者が出ると警察が捜査し一件落着、

    警察も人権弁護士さんは苦手のようだしね。少々の事では加害者を御用にできないものね。

  18. 18 匿名さん

    き*ちがい無罪で精神病院へ
    そして、すぐに退院

    近所の人は、それからは戦々恐々でしょうね

  19. 19 匿名

    中村桜州も精神異常の可能性で早く出てくるかもしれませんね。
    近所の人は見るだけで警戒しますね。

  20. 20 匿名さん

    殺られる前に殺れ
    ですか

    私など神経がもちそうもないです

  21. 21 匿名

    人を殺しても5年~10年で済んじゃうんだね。
    再犯の可能性が高いと言いながら、そんな刑期で出てきたときに、
    また殺人を犯したら、だれが責任を取るんだろう。
    本人の責任で済ませるんだろう。



    19歳に懲役10年以下求刑=三重中3女子遺体―津地裁

    時事通信 3月19日(木)12時1分配信

     三重県朝日町の空き地で2013年、中学3年の女子生徒=当時(15)=の遺体が見つかった事件で、強制わいせつ致死罪などに問われた無職少年(19)の裁判員裁判の論告求刑公判が19日、津地裁(増田啓祐裁判長)であった。検察側は少年に懲役5年以上10年以下の不定期刑を求刑した。判決は24日。
     事実関係に争いはなく、検察側は論告で「何の落ち度もない被害者の命が奪われた。供述は曖昧な言葉に終始しており反省も不十分で、再犯の可能性が高い」と批判した。
     弁護側は最終弁論で「計画性はなく、少年の共感性の乏しさが事件の原因。性格を矯正するには少年院での処遇が必要だ」と主張した。

  22. 22 匿名

    これも犯人は無職、中卒グループ
    被害者も職業不詳



    千葉女性不明 20歳男ら4人逮捕 成田空港近くで遺体発見、顔に粘着テープ

    2015.4.25 00:43


     千葉県船橋市の職業不詳、野口愛永(まなえ)さん(18)が車で連れ去られ、行方不明となった事件で、千葉県警は24日、監禁容疑で新たに男2人を逮捕した。男らの「野口さんを埋めた」との供述に基づき同県芝山町で捜索を行い、野口さんとみられる遺体を発見した。県警は殺人事件と断定し、船橋東署に捜査本部を設置した。遺体の身元確認と死因特定を急いでいる。

     新たに逮捕されたのは、住所不定、無職、井出裕輝(20)と同、中野翔太(20)の両容疑者。井出容疑者は一時所在不明となっていたが、24日午後に鎌ケ谷署に友人に付き添われて出頭してきた。

     調べに対し、中野容疑者が「井出容疑者と一緒に野口さんを成田空港近くに埋めた」と供述した。

     遺体が発見されたのは成田空港から東に約100メートル離れた畑。捜査関係者によると、遺体は深さ1メートルほどの場所にあおむけに埋められており、頭部は粘着テープのようなもので何重にも巻かれていた。

     県警は23日に監禁容疑でアルバイトの少女(18)=船橋市=と鉄筋工の少年(16)=東京都葛飾区=の2人を逮捕していた。

     4人の逮捕容疑は、19日午後10時過ぎ、千葉市中央区の路上で野口さんを車の後部座席に乗せて連れ去り、芝山町の遺体発見場所まで約3時間にわたって車内に監禁した疑い。

     4人はいずれも監禁容疑を大筋で認め、井出、中野両容疑者は野口さんを埋めたことを認める供述もしているという。

     野口さんは19日夜、千葉市中央区の路上で友人と歩いていた際、車に乗っていた少年らに声をかけられて同乗。その後、行方が分からなくなっていた。

  23. 23 匿名

    無職→逮捕の時点の解雇となるケースあるから一概に犯行時は無職とは言えない。

    未成年や教師が逮捕されても実名乗せないのと同じ理屈で逮捕時に容疑者が働いていた企業側への配慮で無職にする場合もある。
    だいたい住所不定無職みたいな犯罪者が多いが 住所不定なんて日本の戸籍上あり得ないから(生存している日本人は必ず全員どこかに戸籍ある)。故に住所不定・無職なんてストレートに信じないほうが良いよ。
    逮捕時の職業を解雇して無職・無職にしといて みたいなケースもあるから。

  24. 24 匿名

    井出って奴の方は、どう見たってチンピラだろう。

  25. 25 匿名さん

    首相官邸ドローン事件犯人が公開してた漫画
    意外と面白い

    http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52128909.html

  26. 26 匿名さん

    >22で、被害者が職業不詳なのは何で?
    職業が分かるはずの妹や父親もニュース記事に出てたよね。
    100万円のシャンパンタワーも話題になったけど。

  27. 27 匿名

    83歳無職男、猫を車で4キロ引きずり虐殺してさらに捨てる。
    こいつ、刑務所の飯目当てだから刑務所なんて入れるなよ。すぐ死刑で良いよ。こいつのエサ代を税金で出したくない

  28. 28 匿名さん

    川崎の上村君の事件。3人の残虐な殺人少年は検察に送られた。

    この連中が死刑になる可能性もあるということ?

  29. 29 匿名

    勝田洲彦 また無職のバカが逮捕

  30. 30 匿名

    >勝田洲彦 また無職のバカが逮捕


    父親は警察官OBで、母親も元警察職員との情報もあります。

  31. 31 匿名さん

    週休3日さんも危ないな

  32. 32 匿名

    また在日韓国人による凶悪犯罪ですか(>_<)!

  33. 33 匿名さん

    また無職の男が大阪で殺人事件を起こしましたね。

    無職は消えてほしい。

  34. 34 匿名さん

    埼玉県南部、振り込め詐欺電話がかかってきていると
    放送してる。
    じいさん、ばあさんが親類に居る人注意してね~

  35. 35 匿名さん

    高層マンションからペットボトルを落とした犯人は学生

  36. 36 匿名さん

    埼玉県深谷署は9日、公務執行妨害容疑で深谷市原郷、無職男(32)を現行犯逮捕した。

     逮捕容疑は6月9日午前9時40分ごろ、埼玉県深谷市仲町の深谷市役所生活福祉課の窓口で、
    応対をした職員男性(48)にパンフレットをたたきつけた疑い。

     同署によると、男はさらに来客用のいすを投げ付けようとしたため、職員が取り押さえ、通報を受けて駆け付けた同署員に引き渡した。
    男は生活保護を申請して審査中だったが、パチンコをしていることが判明。市が注意したところ腹を立てたという。

    名前出せ!!

  37. 37 匿名

    上げ

  38. 38 匿名さん

    53歳無職はあかん。笑

  39. 39 匿名さん

    ポスティング輩は
    要注意人物!

  40. 40 匿名


    ニートの要注意人物さんが来ました。笑

  41. 42 デベにお勤めさん

    53歳無職掲示板狂いは大丈夫かな?笑

  42. 43 匿名


    あなたのことですか。笑

  43. 44 匿名さん

    ポスティング専念28歳♂は?

  44. 45 匿名


    あなたのことですね。笑

  45. 46 匿名さん

    凶悪事件

  46. 47 匿名さん

    ★★ 7歳女子児童殺害犯・小林遥(25歳)に死刑を求刑、(新潟地裁)
       
    新潟市西区で昨年2018年5月、小学2年の女児(当時7)が殺された事件の
    裁判員裁判 が 今月11月22日、新潟地裁であった。

    検察論告は
    『悪逆非道な犯行で、生命軽視の度合いが甚だしく大きい』などと述べ、
    新潟市西区の元会社員、小林遼(25)に死刑を求刑した。
     小林被告は殺人や強制わいせつ致死など七つの罪に問われている。

     起訴状によると、小林被告は2018年5月7日、下校中の女児の背後から
    軽乗用車を衝突させて連れ去り、わいせつな行為をした後、首を絞め殺害。
    同日夜、女児の遺体をJR越後線の線路上に遺棄し、列車に轢ねさせた。

  47. 48 匿名さん

    >>47
    あぁそんな事件もあったなぁ・・・と思うほど記憶が薄れてしまった。
    あまりにも、こういう事件が多いから覚えていられない

  48. 49 匿名

    小六誘拐は、付いてった方も悪いと思うけど。

  49. 50 匿名

    伊藤仁土がテレビのネタにされてる

    かわいそう

  50. 51 匿名

    たいてい無職だね。

  51. 52 匿名

    無職で、かつ前科がある人間は、やっぱり世間から最悪の人間扱いされんのか?

  52. 53 匿名さん

    半島系もね。

  53. 54 匿名さん

    ニートと無職の男の事件は割合が多い。

  54. 55 匿名

    ニートは少数派じゃないぞ!
    ガンバレ!!

    世界の失業率改善止まるとILO 若者の22%がニート
    1/21(火) 7:52配信
    共同通信
     【ジュネーブ共同】国際労働機関(ILO)は20日、2020年に世界全体で失業者が250万人増える見込みだとの報告書を発表した。失業率は19年から横ばいの5.4%と予想した。米中貿易摩擦による世界経済減速などが背景にある。失業率はリーマン・ショック後の09年から18年まで低下傾向が続いたが、改善が止まったもようだとしている。

     また、15~24歳の若者で、仕事や職業訓練、通学をしていない「ニート」が世界で2億6700万人に上り、この世代の人口の22%にも達していると指摘。若者は非正規雇用の比率も高く、特にアフリカでは95%に達している。

  55. 56 匿名

    前科持ちは少数派だな。

  56. 57 匿名

    んだんだ。

  57. 58 匿名

    無職、自己破産、前科、の3つがクズの三種の神器だな。
    3つそろえば本物のクズだ。

  58. 59 匿名

    今はコロナで大変だから事件も少ない
    終息したら、また犯罪が増えるのかな

  59. 60 評判気になるさん

    アメリカの失業率が上がって労働力が減ってるのに株価が上がるってことは今まで不要不急の労働しかしてなかったってことなんだろうな

  60. 61 匿名

    ボウガンで親族打つとか世も末

  61. 62 匿名さん

    日本は連続殺人より、最近は多数殺戮事件が目立って多い。
    隣国では、連続殺人で有名な事件があった。

    華城連続殺人事件は、1986年から1991年にかけて大韓民国の京畿道
    華城(ファソン)郡(現在の華城市)周辺という農村地帯で10代から
    70代までの10名の女性が強姦殺害された未解決事件だった。

    2003年公開の韓国映画、『殺人の追憶』はこの事件がモデル。
    2006年4月2日に、最後の事件の公訴時効が成立]したことで、全ての
    事件で犯人を訴追できなくなった。
    その13年後にあたる2019年に至って、犯人は1994年に起こした妻の妹
    への強姦殺人・屍体遺棄で無期懲役を受けている男性だと判明した。

  62. 63

    そうだね。

  63. 64 匿名

    姦国では何の不思議もない事件ですね。

  64. 65 評判気になるさん

    レイプ犯や凶悪犯は出所後、実名や居住地を必ず公開すればいい。
    犯人は社会の掟である法を破ったのだから、一生社会的制裁を受けて当然。
    被害を受けて亡くなった方や一生消えない精神の傷を受けた方々に対する償いとして当然だし、そもそも国民の生命と自由と財産を守るのが国家の義務なのだから、まず大多数の善良な周辺住民が自分自身や家族の生命を守れるように、国家は元犯罪者の情報を周辺住民に公開するのが当然だろ。
    この先長期にわたり、危害を加えられる可能性があるかもしれない近隣住民が、なぜ元犯罪者を警戒してはいけないのか。
    それから、反省しているかどうかなんて量刑の判断に盛り込むなよ。
    犯罪を犯した結果は立証できるが、反省しているかどうかなんて立証できない。
    完全に加害者擁護と司法の怠慢。

  65. 66 人権派弁護士

    加害者は更生させるためにあらゆる手段を講じる必要があります。
    死刑にはさせません。

  66. 67 通りがかりさん

    >凶悪事件ー犯人はニートか無職ばかり

    その人のおかげでアホな宗教に汚染された与党の構造が公になったんですけど?

    では・・・

    堂々と風俗がある国なのに社員・学生にセクハラして失職するバカはほとんど高学歴。高収入。役職者。
    政治家、社長、大学教授。

    バカはバカなんだよ。まだわからない?
    高学歴、高収入、権力者だろうがアホはアホな事して堕ちるの。

    官房長官が記者会見でずっと下向いて原稿読んでそれで高収入ある国だよ?
    胡散臭い商法にダマされて数千万~1億円損して嘆いている人だらけ。
    みんなアホじゃん。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸