住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【24】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなる?【24】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-10-07 22:27:10
【一般スレ】フラット金利の今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

金利はどうなる? の24です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547608/

[スレ作成日時]2015-02-19 20:19:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなる?【24】

  1. 1 マンコファンさん [男性 30代]

    1番乗り\(^o^)/

  2. 2 不動産業者さん

    よくやった!

  3. 3 匿名さん

    出たな‼︎
    不動産業者‼︎
    またお前のギャグコメ頼むぞ‼︎

  4. 4 匿名さん

    3月は1.64と予想します

  5. 5 不動産業者さん

    どうもいつもの不動産屋です。
    前のスレで、フラット20を0.5%どや!
    って人がいたけど、
    私は今月の金利なら、フラット20なら否定はあまりないですよ。
    フラット35しか借りられない低属性がうざいだけでw

  6. 6 匿名さん

    >>5

    ちなみに不動産屋さんは、現時点でフラット推しなの?
    それとも変動や5年、10年固定推しなの?

  7. 7 匿名さん

    3月実行。

    誓って「ギリ」では無いので、フラットを見限って変動で勝負。

    3000万の借り入れ。
    15年で完済してみせる。

    それまでは金利が上がったとしても、1.5%以下で留まってて欲しい願望…。

  8. 8 不動産業者さん

    >>6
    頭金、年収、属性によってオススメは変わるからねぇ
    民間の、短期固定のち選択型は固定終了後の
    優遇金利と適用店頭金利を注意して勧めるかな。
    物件を現金で買いたい客に
    ローン減税の説明しても響かないからねぇ。

  9. 9 匿名さん

    1.4くるか

  10. 10 匿名さん

    >>8
    FP何級?

  11. 11 匿名さん

    不動産のおっさん、
    おいら金利気にするの嫌なんだけどさ、固定(フラット)にするとやっぱ低属性扱いされるのか?
    ずーと決まった金額だから楽じゃない?

  12. 12 匿名さん

    >>9
    1.5前半だろ

  13. 13 匿名さん

    変動の話なら他のスレでやれよ。

  14. 14 匿名さん

    フラット低属性って言うやつが低属性なんじゃない?
    両方審査通れば特に気にしないだろ?
    なんでそんなどうでもいいことにこだわるんだ?

  15. 15 匿名さん

    すごい資産あるわけじゃないけど、収入はまあまああって、フラットで35年で目一杯借りました。
    低金利で固定35年って本当にいい条件だからね。
    変動で繰上げ返済って、手元の貯金と期限の利益を無視してて、あまりよい考えとは思えない。
    目一杯借りないなら変動選んだかもですが、その場合頑張って繰上げ返済する必要ないし、変動で繰上げ返済って言ってる人ほど余裕がない気がする。
    支払い金利を最小値にすることだけが判断基準なのは、まあまあ違和感があります。
    属性うんぬんはレベルが低すぎてさもしいですね。

  16. 16 匿名さん

    先週国内銀行の暦年ベースでの不動産業向新規貸出が10兆円超えたと日銀から発表がありました。過去10兆円を超えたのは89年と07年の2回だけで、その前後で不動産融資関連規制が打たれているので、いよいよな感じですね。金融庁からの監査も始まるようなので、借り換えも含めて慎重にローンを検討する時期ですよ。


  17. 17 匿名さん

    >>16

     借りにくくなるって事ですか?

  18. 18 匿名さん

    低属性言っているのは「不動産業者さん」だけだ

  19. 19 匿名さん

    >>16
    なるほどね。
    どう説明する!
    不動産業者よ。

  20. 20 匿名さん

    >>16

    これは個人向け住宅ローン融資とは直接関係はないんではないの?
    不動産業者にじゃぶじゃぶ金が入っていて、つまりは不動産価格・地価がバブっているということで、購入者は適正価格以上で高値づかみさせられているということなのでは。

  21. 21 匿名さん

    まだバブルじゃないのは確か。 
    高値掴みが気になるなら今買うしかない、あるいはずーっと賃貸。
    なんせ、今後は当然インフレになる、東京などの資産価格は上昇する。

  22. 22 匿名さん

    固定で35年かかって返すって言ってる人は何かあったらどうするんだろう
    リスク管理がなってないよね 変動や短期固定と比べて
    住宅ローンは10年で返済するかどうなっても大丈夫な安全圏に行ってないと
    平常時の金利だけ固定できてもほとんど意味は無いよ

  23. 23 匿名さん

    >22

    あなた、35年で借りた人が本当に35年で返すと思ってるの?w

  24. 24 匿名さん

    今のような超低金利の時は、固定で借りつつ繰り上げするのが最強だわな。
    わざわざ一部固定とか、変動とか不動産屋の言うなりになってリスクを被るのはアフォのすることだ。

  25. 25 色々

    元本の減り大きいから、低金利変動で月1万でも多く元本減らしたいが、あまりそこばかりに意識行ってると金利上昇時に本末転倒かな。

    現金で購入とか頭金潤沢とか、ある程度高収入とか、それなりな人はリスク最小限に。
    手持ちの資産を「守るために」手を使う。

    借り入れ90%以上とか、ほぼフルローンで無理してる、しようとしてる等他
    いわゆる「低属性」は、リスクを取ってでもチャンスをつかむために「その手はついてる」そうだ。BY賭博黙示録カイジより

    低属性でも数千万単位の金借りて、他人の金で不動産投資でもしてるつもりで挑戦してる気でいれば気楽だと思う。
    ダメだったら自己破産でいいじゃん。うまくいった場合のみ、数年数十年後は自分の資産~。みたいな。
    究極的に考えれば、極めて勝率の高いギャンブルととらえれば、住宅ローン金利など、気にならない。

  26. 26 匿名さん

    不動産屋は本来家を買えないような人間にもギリ変でローンを組ませてパイを拡大していかないと
    たちいかなくなるからね。なので、格安な物件はそういう人間たちにあてがうために、
    少しでも余裕のありそうな客にはギリ変で目いっぱい組ませて高額な物件をすすめてくる。
    ずっと低金利で今後もこの状態がずっと続くというような錯覚をしている人間がちらほらいるが、
    何でそうなるのか全く理解できない。「低金利ボケ」って怖いよ。

  27. 27 契約済みさん

    ローンは迷いに迷ったが、3月から上がるのも悔しいので変動にするわー。

  28. 28 匿名さん

    >>27
    それもひとつの選択肢、頑張って返しましょう。私もそうなる予定なので。

  29. 29 契約済みさん

    今日あたり金利大体わかるな〜

  30. 30 不動産業者さん

    月末だけで金利が決まるわけねーだろ
    アホかよ。

    これだから固定金利のフラットしかかりられないのぉ
    わかる?

  31. 31 匿名さん

    35年で返すのか、どっかで繰上げするのか特に決めてないよ。家賃はどうせ発生するし、何かあったらの何かって固定35年に限らないリスクのことでしょ?
    どうやってリスク管理したらいいの?まあ、保険は入ってるけど。
    万が一どうにもならなくなっても都心なのでマンション売るよ。頭金テンパー入れたし、残債以上では間違いなく売れる。

  32. 32 匿名さん

    不動産業者なのに全く無知だな・・・

  33. 33 匿名さん

    なんか賢い方が増えてきた!
    不動産屋どーした?

  34. 34 匿名さん

    >>24
    そう言われて久しいが、未だかつてフラットにして得した人は1人もいない。

  35. 35 物件比較中さん

    残債多めの住替で一時でもダブルローン状態になるなら、
    フラットぐらいしか選択肢ないわな

    賃貸介せば大丈夫だが、その間に万一の不幸があると遺族が賃貸住まい継続せなあかんし。

  36. 36 匿名さん

    機構債の起債条件が出たね。
    3月金利は、12月金利と1月金利の間を取って、1.50~1.53といったところかな。
    2月の優遇拡大後の実行者は勝ち組確定。

  37. 37 匿名さん

    1.53ぐらいかもね・・・・

  38. 38 匿名さん

    >>36

    機構債の0.80%でしたね。
    月末までに急激な金利変化がなければ、
    3月はそのぐらいで落ち着きそうですね。

  39. 39 匿名さん

    せめて1.5で頼む!

  40. 40 契約済みさん

    http://www.jhf.go.jp/files/100012888.pdf
    単純に行けば+0.2%の1.57%だな。
    金融庁監査と年度末での銀行の回収費用の上乗せで1.6%までいくかも知れん。

  41. 41 匿名さん

    1.6くらいでしょ

  42. 42 契約済みさん

    いい感じで上がってきたな‼︎

    まあ高みの見物といくか。

    もっと上がって2月が歴史的にも神だってことを示したいがな。

  43. 43 不動産業者さん

    >>41
    今でしょう。

  44. 44 匿名さん

    3月起債条件決定。
    http://www.jhf.go.jp/files/100184558.pdf
    http://www.jhf.go.jp/files/100012888.pdf
    (過去の利率)http://www.jhf.go.jp/files/300122066.pdf
    利率0.80%(スプレッド0.40%)だからおそらく2月の金利は1.57%だろうか。

    住宅金融支援機構が発行するRMBSの費用+B/K回収委託費用(最廉価水準)・・・①
    RMBSの利回り・・・下記②と③の合計
    起債発表日(※)9:30の新発10年物国債利回り・・・②
    ローンチスプレッド(起債発表時の発行体の信用力による)[起債発表日前日に決定]・・・③
    B/Kの回収委託費用(最廉価水準との差額)・・・④
    の合計。
    ※諸説あり(月末5営業日前、月末25日前後、月の最終週の月曜日等)

    フラット金利の算式。①+②+③
    2015年03月:0.77?+0.40+0.40=1.57?
    2015年02月:0.77+0.22+0.38=1.37
    2015年01月:0.73+0.36+0.38=1.47
    2014年12月:0.72+0.46+0.38=1.56
    2014年11月:0.74+0.49+0.38=1.61
    2014年10月:0.70+0.57+0.38=1.65
    2014年09月:0.73+0.53+0.40=1.66
    2014年08月:0.73+0.55+0.41=1.69
    2014年07月:0.73+0.59+0.41=1.73
    2014年06月:0.71+0.60+0.42=1.73
    2014年05月:0.72+0.61+0.40=1.73
    2014年04月:0.71+0.63+0.41=1.75
    2014年03月:0.74+0.60+0.40=1.74
    2014年02月:0.72+0.68+0.39=1.79
    2014年01月:0.73+0.66+0.41=1.80
    2013年12月:0.73+0.62+0.45=1.80
    2013年11月:0.73+0.62+0.46=1.81
    2013年10月:0.73+0.73+0.47=1.93
    2013年09月:0.73+0.75+0.46=1.94
    2013年08月:0.73+0.82+0.44=1.99
    2013年07月:0.73+0.88+0.44=2.05
    2013年06月:0.73+0.84+0.46=2.03
    2013年05月:0.73+0.60+0.48=1.81
    2013年04月:0.73+0.57+0.50=1.80
    2013年03月:0.74+0.75+0.50=1.99
    2013年02月:0.73+0.75+0.53=2.01
    2013年01月:0.73+0.78+0.48=1.99
    2012年12月:0.72+0.75+0.34=1.81
    2012年11月:0.73+0.78+0.34=1.85
    2012年10月:0.73+0.81+0.34=1.88
    2012年09月:0.73+0.81+0.35=1.89
    2012年08月:0.73+0.74+0.37=1.84
    2012年07月:0.73+0.83+0.38=1.94
    2012年06月:0.75+0.86+0.40=2.01
    2012年05月:0.73+0.94+0.40=2.07
    2012年04月:0.72+1.04+0.40=2.16
    2012年03月:0.73+0.98+0.42=2.13
    2012年02月:0.74+1.00+0.44=2.18
    2012年01月:0.72+0.99+0.43=2.14
    2011年12月:0.80+0.95+0.46=2.21
    2011年11月:0.73+1.01+0.46=2.20
    2011年10月:0.70+1.01+0.47=2.18
    2011年09月:0.75+1.01+0.50=2.26
    2011年08月:0.71+1.12+0.52=2.35
    2011年07月:0.72+1.12+0.55=2.39
    2011年06月:0.73+1.12+0.64=2.49
    2011年05月:0.74+1.22+0.67=2.63
    2011年04月:0.71+1.24+0.68=2.63
    2011年03月:0.69+1.29+0.56=2.54
    2011年02月:0.76+1.22+0.57=2.55
    2011年01月:0.64+1.24+0.53=2.41
    2010年12月:0.80+1.07+0.53=2.40
    2010年11月:0.72+0.90+0.53=2.15
    2010年10月:0.65+1.07+0.44=2.16
    2010年09月:0.70+1.02+0.34=2.06
    2010年08月:0.71+1.08+0.44=2.23
    2010年07月:0.71+1.16+0.45=2.32
    2010年06月:0.70+1.24+0.47=2.41
    2010年05月:0.78+1.33+0.48=2.59
    2010年04月:0.72+1.36+0.51=2.59
    2010年03月:0.69+1.33+0.53=2.55
    2010年02月:0.72+1.31+0.57=2.60
    2010年01月:0.75+1.25+0.57=2.57
    2009年12月:0.71+1.30+0.59=2.60
    2009年11月:0.72+1.36+0.61=2.69
    2009年10月:0.69+1.34+0.61=2.64
    2009年09月:0.71+1.33+0.65=2.69
    2009年08月:0.71+1.39+0.66=2.76
    2009年07月:0.68+1.43+0.71=2.82
    2009年06月:0.71+1.46+0.82=2.99
    2009年05月:0.73+1.42+0.92=3.07
    2009年04月:0.70+1.32+0.93=2.95
    2009年03月:0.74+1.29+0.95=2.98
    2009年02月:0.72+1.25+1.05=3.02
    2009年01月:0.75+1.40+0.73=2.88
    2008年12月:0.73+1.48+0.67=2.88
    2008年11月:0.80+1.52+0.57=2.89
    2008年10月:0.73+1.44+0.60=2.77
    2008年09月:0.55+1.61+0.60=2.76
    2008年08月:0.67+1.69+0.56=2.92
    2008年07月:0.67+1.73+0.58=2.98
    2008年06月:0.89+1.52+0.64=3.05

    ※この書き込みは情報共有のために行っているものであり、金利を予想するものではありません。
    冒頭の金利は、RMBSの費用+B/K回収委託費用を前月と同率と仮定して単純に算式に当てはめ、算出した利率となっています。

  45. 45 契約済みさん

    >>44
    2015年03月:0.85+0.40+0.40=1.65と予想。
    回収費用は恐らく上がる。

  46. 46 匿名さん

    >>43
    完全にスベったな(笑)

  47. 47 匿名さん

    1.59と予測します

  48. 48 匿名さん

    事実上他行と協調して決める訳だから回収費用は確実に上がる

  49. 49 販売関係者さん

    1.59とかやめてくれよ

    リバウンドのインパクトが強すぎて誰も買わなくなる。

  50. 50 匿名さん

    3月金利上昇すれば、いよいよ、伊予銀行の2段階固定金利Bプランの圧勝だな!2月フラット35sよりもいいし。
    中四国に住んでることに感謝!私の中ではこれに勝るローンはないわ

  51. 51 匿名

    >>50
    よかったね

  52. 52 匿名さん

    4月は3月より下がるかな?

  53. 53 匿名さん

    >>50
    ホントによかったね

  54. 54 匿名

    >>50
    羨ましがられてるとでも思った?
    ホントにどーでもよかったね

  55. 55 不動産業者さん

    >>50
    伊予銀行の3000万円借入れの場合
    2段階固定金利A(0.72-1.57%) 総支払い3653万円 手数料15万円 団信込
    2段階固定金利B(0.52-1.67%) 総支払い3641万円 手数料 30万円 団信込
    金利Aの方が得なのでは?

    ちなみに同条件のフラット3月度1.57%の場合
    2段階固定金利(0.97-1.57%) 総支払い3725万円 手数料(金融機関による) 30万円  団信別(初年度107400円)

  56. 56 匿名さん

    黒田「日本国債に将来的なリスクがある」(経済諮問会議)

  57. 57 匿名さん [ 40代]

    伊予銀行の段階金利は優秀なローンだよ。
    申し込み時金利、実施金利が6ヶ月の猶予で選べるって固定ではなかなかない。

    東京の支店に聞いたら、対象は愛媛出身者および対象物件は23区のみって。

    ホームページにその辺ちゃんと書いとけよ。って文句たれて帰ってきた。涙

    フラット年末まで踏ん張って欲しいなぁ。

  58. 58 匿名さん

    >>49
    本当ですね。
    3月実行なので、フラット以外も考えてしまいます。
    フラットも銀行も両方申し込んだので、もう少し考えます・・。

    でも、黒田総裁の噂話も出たし、2月が底打ちのような気がします。

  59. 59 匿名さん

    >>50
    完全にスベッたな笑

  60. 60 匿名さん

    田舎もんしか借りられない田舎ローンなんてどうでもいいわ。
    いちいち書き込むな。

  61. 61 不動産業者さん

    東京大阪愛知福岡兵庫広島に支店があるのだが?w
    借りられない奴のほうがど田舎民だろw

  62. 62 購入検討中さん

    >>57
    岡山住みで、岡山の支店に聞いたら借りれましたよ。
    住んでいる所に支店がないと無理だという話しなのでは?

  63. 63 購入検討中さん

    >>55
    計算間違いでは?
    金利Bのほうがお得でしたよ。

  64. 64 不動産業者さん

    伊予銀行の3000万円借入れの場合
    2段階固定金利A(0.72-1.57%) 総支払い3653万円 手数料15万円 団信込
    2段階固定金利B(0.52-1.67%) 総支払い3627万円 手数料 30万円 団信込

    すまぬ
    間違っていたね

  65. 65 匿名さん

    伊予銀行の、よく見たらそこまで安く無いのでは?
    下の方にこんなのが書いてあった。

    ※上記金利には保証会社に支払う保証料は含んでおりません。
    ※保証料率は原則として0.2%です。ただし、審査結果に応じて最大年1.0%となる場合があります。

  66. 66 購入検討中さん

    >>65
    0.2足しても団信込みなんで、今のフラット35の1.37よりは安いですよ。
    あと分割融資ができるって書いてあるので、つなぎ融資の費用もかからないのではないかと思います。

  67. 67 物件比較中さん

    >>66
    フラットの金利Aタイプだと、総額で同じくらいかなぁ
    10年0.77%、11年目から1.37%

  68. 68 匿名さん

    伊予銀行のスレじゃないんだけど・・。
    3月頭申し込み分までだよね?その後金利上がるのでは?

  69. 69 匿名さん

    だから~
    フラットのスレなんだけど
    誰だよ伊予銀行の話出したの

  70. 70 匿名さん

    「過当競争の可能性」金融庁が警戒

     金融庁は住宅ローン競争の激化で、銀行の収益が悪化しないか警戒感を強めている。今年に入って、住宅ローン業務に関する実態調査を開始。金利が過去最低水準に低下する中、採算を度外視した貸し出し競争に陥らないよう、各行にリスク管理の徹底を促したい考えだ。

     実態調査は、三菱東京UFJ銀行など主要行のほか、融資業務の中で住宅ローンへの依存度や融資残高が多い一部地方銀行が対象。残高や平均金利だけでなく、借り手の年収に占める返済額の割合▽金利変動時の対応策▽2030年度までの住宅ローン業務の収益見通し--などの回答を求めている。

     国内の銀行全体の住宅ローン残高は14年9月時点で約120兆円。融資全体の4分の1程度を占める。信用力の低い人でも相当の金利をつけずに貸し出すようなケースが重なれば、不良債権に転じるリスクも高まる。そうなれば、銀行の経営が揺らぎ、金融危機の再発につながりかねない。

     金融庁は「目先の顧客を増やすため、銀行が収益を度外視した低金利競争に陥っている可能性がある。過当競争に陥らないよう、調査し、分析していきたい」(幹部)と説明。銀行の回答をもとに、住宅ローンのリスクを適切に管理しているかなどを分析、年内にも調査結果を公表することを検討している。また、無理な金利設定で収益の悪化などが見込まれる銀行があれば、個別の指導などを通じて改善を求める方針だ。

  71. 71 匿名さん

    東京都民が東京の家を買うのに伊予銀行とか愛媛銀行とかでローン組めるのか?
    だったら、普通の都銀なんかで誰も借りねえじゃん。

  72. 72 購入検討中さん

    >>71
    では銀行はなんの為に他県に支店を出しているのでしょう?
    ちょっと考えればわかるはず。

  73. 73 匿名さん

    来月の金利はどこでの値で決まるんですかね
    今週末の値? 週明けの値?
    3月実行なので、週明けに長期金利がガクンと下がって、その値で来月の金利が決まってほしいなぁ、と淡い希望を抱いてます

  74. 74 匿名さん

    >>73
    >>44 参照

  75. 75 匿名さん

    >>73
    1.57%くらいじゃね。
    ガクガクブルブル。

  76. 76 匿名さん

    2月が当面の底なのは間違いないだろう。
    だが、来週は強めのオペ結果と来週の3回の買入予定から需給改善が期待される。
    また、0.4%台では実需買いが入ることも安心材料となっている。

  77. 77 匿名さん

    >72
    電話して聴いてみたらわかるけど、東京の支店は、主に企業向けの貸出のためで、個人向け住宅ローンはやってないって断られるよ。
    すくなくとも、その地方の出身者で現地でメインバンクとして使っているとかでなければNG。

  78. 78 匿名さん

    ピンポイントの値で金利が決まるわけねーだろ

    馬鹿なの?アホなの?

  79. 79 匿名さん

    金利の決定方法のソースプリーズ

  80. 80 匿名さん

    伊予銀は、別スレたててやってくれ。

  81. 81 匿名さん

    どうみても一時的の金利が基準になってないよね

  82. 82 匿名さん

    となると12月の利回りと同じくらいだから、1.4台もいけるかな

  83. 83 匿名さん

    んなアホな

  84. 84 匿名さん

    上がる根拠がねぇ

    常識的に考えたら1.46くらいだよ。

  85. 85 匿名さん


     何が常識なの?

    普通 考えて 基準日と噂される一週間
     くらいの平均位で決まってる気がする。

     国債の金利に連動していることは、
     確かだと思う。
     そうかんがえるとプラス0、2。
     1、6位にはなる。

     2月の金利には、しばらくならないし、
     この先、ないかもしれない。
     
     

  86. 86 購入検討中さん

    >>84
    上がってるじゃんw

  87. 87 匿名さん

    12月末は0.3後半あたりで1.47だったと思うけど。
    4月以降は2月より下がるかもね。

  88. 88 匿名さん

    どんどん上がれや‼︎

  89. 89 匿名さん

    下がる要素が乏しいので、緩やかに上がっていくかも。

  90. 90 匿名さん

    統一地方選後の追加緩和期待

  91. 91 不動産業者さん

    >>85
    気がする?
    そんなあんたの予想なんて求めてないよ。

    自分のブログにでも書いてください。
    内容も面白く無いし。

  92. 92 匿名さん

    賃金が上がっていたら、追加緩和もないかも。

  93. 93 匿名さん

    借り換え手続きしてきました。2月実行。フラット35S(2.35→10年1.35、1%優遇)からの借り換え。迷ったけど、優遇がなくなった時を考えて、繰り上げ返済ではなく借り換えに。

  94. 94 匿名さん

    >>93
    フラットの金利がどうなるかのスレです

  95. 95 購入検討中さん

    >>93
    当方も現在、93さんと似たような金利で
    優遇が無くなることを見越してフラット35の借り換えを考えています。

    93さんは借り換え時に期間短縮をしたのですか?
    それとも期間は変更無しですか?

  96. 96 匿名さん

    >>94
    借り換えの人も関係あります。この2ヶ月毎日見ていました。

  97. 97 匿名さん

    >>95
    とりあえず借り換えのみにしました。借り換えしない場合は、10年後経過してから、繰り上げしようと思っていたので。
    94さんに言われちゃったから、あとは発言やめます。

  98. 98 匿名さん

    >>96
    関係有り無しではなく、フラットの金利がどうなるかを語るスレだといっているんです

  99. 99 いつか買いたいさん

    3月は確実に上がる。予想では0.2~0.25くらい上昇。残念!!

  100. 100 契約済みさん [女性 30代]

    6月実行予定です。3月は金利が上がるとの予想されている方が多いですが、このままフラット35s金利は上がっていくのでしょうか?

  101. 101 匿名さん

    放っておくと上がっていきそうなので、バズーカ第三弾がないかなと
    期待しているじゃないの。

  102. 102 匿名さん

    バズーカはないと思う。
    第3弾やっちゃったら、10%増税時に手がなくなってしまう。

  103. 103 匿名さん

    それじゃ、しばらくは上がるしかないってことじゃん。

  104. 104 匿名さん

    私は緩やかに上がっていくと思うよ。
    下がる材料が乏しくなってきた。
    賃金が上昇しなければ金利も上がらないかもしれないけど、
    この春は上がりそうだしねえ。。

  105. 105 [男性 40代]

    個人的には、3月は1.55%前後ってとこでしょうかね
    過去から未来を含めて振り返った時、今月2月は最低、今年上半期は良かったね~
    という感じでしょうか。。
    固定で考えいるなら、優遇金利拡大になったフラット35(S)であれば、今年の早い時期であれば良いのかなと思う。(他行の優れた商品も稀にあるけど一般的に)
    市場の受け止めも1月の底値から今の動向を見る限り、今後0.2%程度を期待する可能性はかなり低いかな?一気に上がる要素もすぐにはないけど、1.6~1.7%程度で今後推移していくと思ってます。

  106. 106 匿名さん

    そして半年遅れで変動が大変な事に><

  107. 107 匿名さん

    >>106
    変動
    ガクガクブルブル。

  108. 108 匿名さん

    変動は…しばらく変わらないんじゃない?物価目標達成したら上がるだろうけと。

    いずれにしても、フラットなら、早いうちに借りた方が1%台で勝ち組かな。

  109. 109 匿名さん

    変動は10年債金利が2%ぐらい有った時代でも0金利だったので
    10年債金利が0.2%程度上がった程度では何も変わりません あまりにも勉強不足

  110. 110 入居予定さん

    来週27日実行決まりました‼
    うれしい

  111. 111 匿名さん

    おめでとう。

  112. 112 匿名さん

    4月実行金利いくらになるか教えて

  113. 113 匿名さん

    >>109
    過去は関係ない‼︎

  114. 114 匿名さん

    変動金利は政策金利に、固定は国債マーケットに依存する。
    知識不足の人が多過ぎ。

  115. 115 匿名さん

    1700万円を、25年で借りて、
    20年で、一括返済しようと思います。
    年収は、550万円です。

    信託の、5年固定か、20年固定で迷っています。
    5年固定の場合、将来の金利上昇を考えたら
    100万程度、米ドルを持とうかと考えましたが
    その程度では、リスクに対応出来ないなら
    20年固定にしようと思います。

    よろしければ、アドバイスを貰えたら
    幸いです。
    よろしくお願いします。

  116. 116 物件比較中さん

    スレ違い

  117. 117 匿名さん

    >114

    変動はいずれ上がるのが確実ってことだねw
    それさえわかっていないのが多いんじゃないの。

  118. 118 匿名さん

    上がるとは思うけど、どれくらい上がるのかは正直わからないということ。
    変動は主に政策金利に左右されるため、
    今の金融緩和を止めるときには、
    慎重にならざるを得ないことから、
    少しずつ金利を上げることになると思うけど。
    それが2%いかないなら、変動の方が得だろうと思います。

    変動が2%の時の固定は4%くらいだと思うので、
    借り換えも多分しない。

    フラットはそういう未知の部分を固定できるところがよい。

  119. 119 契約済みさん

    >>117
    そりゃ変動何だから上がりもすれば下りもするだろ

    それがなんだっていうの?

  120. 120 匿名さん

    >119

    過去何年も上がってないからこれからも上がらないなんて希望的観測&錯覚してんのが多いだろ。
    つうか、リスクを全く意識してないのがほとんどだろうな。

  121. 121 匿名さん

    本人が全く意識してなくても、低い金利の代わりに自己責任でリスクをとっている
    ことに変わりはない訳だから、他人に迷惑かけないのでは。

  122. 122 契約済みさん

    >>120
    114は金利の決まり方が違うって書いただけで、上がらないなんて主張してないと思うけど?

  123. 123 契約済みさん

    1.47で来月頼む!

  124. 124 匿名さん

    残念ながら1.58-1.63のレンジです

  125. 125 不動産業者さん

    >>124
    根拠は?

  126. 126 匿名さん


     何度も言ってるけど根拠なんてない。
     でも、2月の金利はだいたい予想出来た。

     このだいたいを語るのがこのスレの
     良いところ だいたいは124さん通り
     あたる。

  127. 127 購入経験者さん

    ***の変動を語るなら違うスレでやってくれ‼︎
    ここは勝ち組のフラットのスレだろうがよ。
    そして2月実行は超勝ち組ってことよ。

  128. 128 匿名さん

    3月 1.52
    4月 1.40
    5月 1.31
    以降 1.2台

    これだな

  129. 129 匿名さん

    まぁどうみても上げトレンド

  130. 130 匿名さん

    2月初旬から中旬まではそうだったけど、落ち着いてきたからなー。先週は0.4半ばから0.38まで下がったし。

  131. 131 匿名さん

    >>128
    長期金利があんなに低すぎると金融機関が国債で運用できないからね、あそこまで下がるのは日銀も想定外だったと思います。さすがに民間企業の経営を圧迫するほどの緩和政策はできないでしょ。

  132. 132 契約済みさん [女性 30代]

    >>128
    本当ですか??
    5月以降の実行になりますが期待しちゃいます。

  133. 133 匿名さん

    お前ら絶対投資はやめとけよ。センスないからな

  134. 134 akira

    だいたい1.1%に国債の金利を足した金額が固定金利になります。

    今月が後にも先にも一番金利が低いかもですね?

    今月引き渡しの人は良いですね!

    3000万円の借入金で金利が1%違えば35年ローンで支払いが700万円位違いますからね。

  135. 135 匿名

    今月、借り換えします!
    担当の銀行の方が、今月は借り換え希望の申し込みが殺到していて、休み返上で処理しても追い付かないと言ってました

  136. 136 匿名さん

    >>135
    どうでもいい

  137. 137 契約済みさん

    0.37台!今週は下がりそうですな!

  138. 138 匿名さん

    あー下がりまくってるなぁー

    1.45くらいだな

  139. 139 契約済みさん

    もっと下がれぇー!

  140. 140 匿名さん

    いまの下がっている状態が、3月の金利にちゃんと反映されればいいんですが・・

  141. 141 匿名さん

    ここの何ちゃって金融アナリストの方々曰く、
    反映されないんじゃないの?

  142. 142 匿名さん


     ちょうど、優遇分 ちゃらになるんじゃない?

  143. 143 匿名さん

    1月のフラットは12月27日に通知きました、前日付だったかは忘れました。

    そろそろ金利確定して決裁に入ってる段階では?

  144. 144 匿名さん


     ってことは 下がってももう遅い。

     ざんねん。

  145. 145 匿名さん

    >>140
    もう金利は決定だよ。あとは回収費用がどうるかだけ。
    >>44さんがわざわざ整理してくれてるし。
    書き込む前にちゃんと過去レスを確認しましょうね。

  146. 146 匿名さん


    ※諸説あり(月末5営業日前、月末25日前後、月の最終週の月曜日等)

    これしか書いてないし。

  147. 147 匿名さん

    >145
    25日前後なら未確定なんですが、25日前後ではないって言ってるんですかね?

  148. 148 匿名さん

    1.5台前半なら満足。1.4台なら嬉しい。
    こればかりは運だからなー。
    建て売りで一月待って200万下がったから今の金利十分かな。

  149. 149 匿名さん

    >>147
    諸説ありと言われているのが機構の起債条件が出る日のこと。
    >>44さんが整理してくれたのと過去の機構の起債条件見れば分かるでしょう。3月は金利とスプレットは決定。各々0.4%。
    あとは回収費用だけの話。
    ちゃんと見ましょう!

  150. 150 匿名さん

    この1〜2週間でむこうしばらくのトレンドでそうだね。
    ここらで再度上げなきゃずるっと下げて横ばいか緩やかに下降かな。
    2月が神とか言ってたけど、
    広告見渡すと建て売りなんかは値下げが目立つから、
    >>148みたいな人も多いだろう。

  151. 151 匿名さん

    決算期だからね。うちも2月上旬に200万値下げ、プラス価格交渉150万できた。物件価格も金利も下がってきてていい時期に購入できた。

  152. 152 不動産業者さん

    44のまとめは毎月ほぼ外れてんじゃん

    あんな適当な情報を鵜呑みにしているからフラットしか借りられない属性になるんだよ。

    いい加減気づけよ。特に149

  153. 153 匿名さん

    >>152
    変動なのにフラットスレが、ずーっと気になるんだねw
    よっぽど不安なんだな。

  154. 154 匿名さん

    出たな不動産業者!
    ギャグコメ頼むぞ!

  155. 155 購入経験者さん

    >>152
    これが噂の属性ギャグですな。

  156. 156 匿名さん

    不動産業者専用のスレ作って勝手にギャグコメしてください

  157. 157 不動産業者さん

    おまえらよっぽど銀行から相手されなくて悔しいんだな
    フラットの金利で一喜一憂してろよ。

  158. 158 149

    >>152
    馬鹿か?
    外れてるのは回収費用だけだろ。
    いい加減に気づけよ。自分の間抜けぶりに。

  159. 159 不動産業者さん

    149
    事実外れているじゃんwww
    特大ブーメランですね

  160. 160 149

    >>159
    馬鹿か?
    外れてるのは回収費用だけだろ。
    いい加減に気づけよ。自分の間抜けぶりに。

  161. 161 匿名さん

    不動産屋さんは寝たのかな?
    明日も朝イチで仕事だもんねーw
    よくまぁ底辺のデベロッパーがえらそーに書いて、恥ずかしくないのかね?
    まぁ明日からも掲示板を盛り上げてくれよーw

  162. 162 匿名さん

    >>157
    おまえはよっぽど顧客から相手されなくて悔しいんだな
    フラットの掲示板で憂さ晴らししてろよ。

  163. 163 購入検討中さん

    >151
    いや、それ値上げ分の値下げだから()

    建売なんか立地条件、日当たり、間取りに不利なとこあれば1割2割の値下げ値引きはあたりまえですよ。

  164. 164 匿名さん

    値上げ分はもともと200万下がってました。私には値段が高くて。最終的に5000万超えから4000半ばまで。1月に4000万半ばで交渉したけどだめでした。
    スレ違いすみません。

  165. 165 匿名さん

    そりゃ期末だし特売もするでしょ。

  166. 166 不動産業者さん

    値引きに気を良くしてるけど、あんた馬鹿だな。
    だからフラットなんだよ

  167. 167 匿名さん

    来月の金利はどのくらいかな~
    自信をもって言える人!

  168. 168 不動産業者さん

    3月は1.52位だと思います。

  169. 169 匿名さん

    1.56だと思う

  170. 170 不動産業者さん

    1.48だってさ

  171. 171 契約済みさん

    3月の金利を1番早く出すのは足利銀行でしたっけ?
    何日に発表されますか?

  172. 172 匿名さん

    1.62くらいだと思います

  173. 173 匿名さん

    >>171
    木曜の営業終了後に更新では?

  174. 174 匿名さん

    1.53と予想

  175. 175 契約済みさん

    10年国債が急激に下がり始めてますね。0.35台まで

  176. 176 匿名さん

    ここまで戻しが早いと、4月はまたリバって下げそうで怖い。

  177. 177 内覧前さん

    下がってますね。75日移動平均を切ったら一気に25日線までいきましたね。毎月25日前後の長期金利をみて、フラット金利判断だった気がするのですが、その辺り詳しい人いますか?これが3月の金利に反映するとありがたいのですが、、

  178. 178 匿名さん

    >145
    によると回収費用以外は決定しているらしいが

  179. 179 内覧前さん

    >>178
    ありがとうございます。次回より過去レス見てからかきます。

  180. 180 購入検討中さん

    3月は1.47で決まったみたいですね。

    まぁ2月より上がってはいますが、それでも最低金利レベルであり、
    一時長期金利が0.5まで上昇していたことを考えるとまずまずではないでしょうか。


  181. 181 匿名さん

    >>180
    本当ですか?どこでわかるんですか?1.47なら御の字ですが。

  182. 182 契約済みさん

    >>180
    どこが発表しました⁉

  183. 183 匿名さん

    そう信じたい。先に発表したソニーより、三菱UFJは上がり幅は減少してるから、フラットも0.2は上がらないと思うんだが。。

  184. 184 不動産業者さん

    1.47
    くらいじゃないと借りられないもんね、低属性は(笑)
    1.47だといいねー。

  185. 185 匿名さん

    いま変動金利で安心してられるのは経済オンチだけだよ。

  186. 186 匿名さん

    低属性って言ってる人に質問ですが、具体的に年収いくらでいくらくらい借りようとすると、変動は審査落ちて、フラットはOKなんでしょう?
    両方審査通る人とどのへんが境目?

  187. 187 匿名さん

    >>185
    そう言って経済知ったかぶりの過去の固定さんは全敗して、逆に現在はローン残が多くリスク背負いこんでるがね。

  188. 188 匿名さん

    過去の傾向が同じように続くならバブル崩壊なんて無かったわな。

  189. 189 匿名さん

    これ以上は変動、固定スレでやれと。

  190. 190 購入検討中さん

    >>184
    通報しました。

  191. 191 購入検討中さん

    >>184
    かまってちゃん乙

  192. 192 匿名さん

    で180さんの根拠は何だったのかな?ガセ?

  193. 193 不動産業者さん

    通報とか2ちゃんねらーですか??
    ここは2ちゃんねるではないですけどね。
    2ちゃんばかり見てないで新聞読読もうね190さん(笑)

  194. 194 匿名さん

    >>193
    マンコミ書き暇あったら売り込み売り込み!
    低属性は、お前だろ。底辺のデベロッパーが。

  195. 195 契約済みさん

    三井住友信託10年固定維持!
    0.2上がるくらい覚悟してたけど、もうちょっと期待もてそうかな…

  196. 196 匿名さん

    >>187
    巣へ帰れ。
    目障りなんだよ。

  197. 197 匿名さん

    >>180
    根拠は何ですか?

  198. 198 匿名さん

    >>180
    何で分かるの?
    金融機関の関係者?

  199. 199 購入検討中さん

    >>193
    煽り耐性ゼロだな。
    面白いやつ。

  200. 200 匿名さん

    >>180
    機構関係者なら問題になるな。
    数年前にも確か問題になってたよ。
    インサイダーにも繋がる情報だから場合によっては捜査対象になるかも。
    安易な気持ちで書き込んだのかもしれんがそれなりの覚悟があるんだろうな。

  201. 201 不動産業者さん

    >>200
    へぇー

  202. 202 匿名さん

    適当に言ってるだけのような。

  203. 203 匿名さん

    しかし気の毒なタイミングで長期金利下がったな
    もう少し早ければ・・

  204. 204 不動産業者さん

    ホント気の毒だよね!
    だって借りられるお金が減っちゃうもんね!
    低収入には死活問題だ!

  205. 205 匿名さん

    この先、2015年2月が神じゃなかったと言える可能性あり?8月実行予定。

  206. 206 匿名さん

    不動産業者っていつからいるの?
    久々にみたら笑
    他人の嫌がること言ってるようだけど、本人はどうなの?
    人格はともかく言うだけ金持ちなんですか?

  207. 207 購入検討中さん

    >>204
    はいはいそうですね。

  208. 208 匿名さん

    不動産業者って過去スレ見ると学生なの?

  209. 209 匿名さん

    >>208
    学生か学生じゃないかわかりませんが、小便くせーガキには変わりありません。おそらく収入も月収5万円くらいでしょう。

  210. 210 匿名さん

    >>209
    早く寝なきゃ遅刻して単位落とすようなこと言ってたんで大学生かと
    月収五万もないのでは

  211. 211 購入検討中さん

    >>185
    アホちゃうん?w

    確かに低金利の場合、固定が王道だけど、
    それは今後金利が上昇する可能性が高いことが多いからだろ?

    経済精通してて今後すぐに金利が上昇する可能性が低いとみるなら変動の方が支払い低いんで正解だろ。

    んで金利上昇局面(経済の核心を掴んでいるやつが真に上昇すると判断した局面のことで
    お前みたいな経済音痴が今が低いから今後上昇するだろうと判断するような局面ではない)で
    固定に切り替えるのが正しい。

    てか、何度も言うが固定が正しいとか変動が正しいとかはローンを払い終えた後でしか分からんっつーの。
    何故分からん?ww

  212. 213 匿名さん

    フラット35Sからフラット35への借り換え組だけど、
    もうしかしたらまだ下がるかもと下心があって
    2月を見送ってしまった。

    失敗だったかな?

  213. 214 匿名さん

    >>213
    2月が神だったよ。

  214. 215 購入検討中さん

    過去のデータを参照すれば順当にいけば1.53前後って所でしょうが。

    2月は10年国債の金利が急激に下がり過ぎましたし回収費用を0.77と多めにして調整したのかな?と。
    3月は逆に急激に上がったので回収費用は0.73以下にして調整するような気もします。
    住宅着工件数が下がっていて経済対策で0.6の金利優遇が決まった時期に金利を大幅に上げて冷水を浴びせるのは、どうだろうという話にもなりそうですし。

    ただ、180さんの言う1.47にするには数年ぶりの0.67の回収費用になりますね。
    乱高下しているとはいえ超低金利な現状でそこまで思い切って下げてくるか?という疑問もあります。

    先月との比較で一喜一憂するのではなく、住宅の資金計画を立てた頃より下がっていれば御の字くらいのスタンスでフラット35は見たほうが良いですよね。
    そう自分に言い聞かせる3月融資実行組。

  215. 216 匿名さん

    1.47ってほんとっすか?

  216. 217 匿名さん

    180がだんまりだから、きっと適当に言ったんでしょう。

  217. 218 購入検討中さん

    1.47の可能性もあるのかな?と思いますけど、どうなんですかね。

    ソニー銀行は3月は大幅に金利を上げましたけど、結局は1月水準に戻しただけですし。
    フラット35も1月と同じ1.47くらいにする可能性もありますよね。

    10年国債利回りも1月の金利を判断する12月頃と同程度の推移ですし。(右肩上がり、下がりの違いはありますが。)
    でも回収費用で0.67なんて、数年ぶりのミラクルが本当にあるのかなと信じたくても信じられない思いですね。

    まぁ、計算式自体が都市伝説の可能性もあって、もっと大きな力で決まっているのかもしれませんけどね。

  218. 219 申込予定さん

    足利銀行の公表が一番早いんですよね?

  219. 220 契約済みさん

    来月の実行者です。
    明日には足利銀行から判明するでしょう。
    じたばたしてもしょうがない。

  220. 221 契約済みさん

    明日か。。ガクガク。。ブルブル。

  221. 222 契約済みさん

    10年国債0.33切ったなぁ。これは3月だけあがって4月にまたさがりそうな予感がする。
    4月まで伸ばすかなー

  222. 223 匿名さん

    >>222
    延ばす方が良さそうですね。

  223. 224 不動産業者さん

    なんだなんだ、お通夜状態だな。
    特に180はビビって雲隠れかよ。
    これだからフラットしか借りられないんだよ。
    いい加減気づけってば。

    金利なんて一瞬上がったくらいで3月の影響は微々たるもんだ。
    4月?もっとこの先わかんねーぞ?
    コンマ数%のためにモジモジして情けない。
    あ、フラットしか借りられないから悩むのか!ごめんな(笑)

  224. 225 匿名さん

    でたな不動産業者!
    ギャグコメ頼むぞ!

  225. 226 購入検討中さん

    3月は1.50~1.53くらいかな?と思ってますけど、そのくらいでも3月で契約するつもりです。
    家を建てようと思って返済計画を立てた時期は1.73でしたので、0.2も下がっているし。
    しかも0.3じゃなく0.6の金利優遇まで付くわけですからね!
    おかげで月々の返済額も予定よりかなり下がって助かります。
    1月、2月の金利まで下がっていくと国債の買い手もいなくなり機能不全を起こすことが皆分かったと思います。
    黒田バズーカ3段も当面なさそうな気がするので、そこまで下がることは無いのではないでしょうか。

  226. 227 3月実行予定 [ 30代]

    1.47やったああああああああああ

  227. 228 購入検討中さん

    足利銀行金利きたよ!
    http://www.ashikagabank.co.jp/loan/rate_next.html

    1.47です。180さん正解!

    悪くない金利です。
    よかった!

  228. 229 契約済みさん

    やったぁー!1.47でも嬉しい!1.5以上だと思ってましたから!

  229. 230 匿名さん

    おいおい、このまま上がり続けるのか…?

  230. 231 匿名さん

    なんだよ、もっと上がって
    ガクブルさせろよ。

  231. 232 匿名さん

    当たったとなると・・・180は関係者だったってことですね・・・・

  232. 233 匿名さん

    思ったより低くてよかったね

  233. 234 匿名さん

    1.47低金利
    借り換えだ
    足利銀行って早いんだね

  234. 235 契約済みさん

    3月実行組です。満足です。

  235. 236 不動産業者さん

    言ったとおりだろー?
    んな長期金利がチマチマしたところで、1.5超えなんてそうすぐ起こらんのよ。
    全くここのなんちゃって金融アナリストはダメだなぁ〜

    よし、諸君!
    家を売ってやろう!

  236. 237 匿名さん

    でたな不動産業者!
    ギャグコメ頼むぞ!

  237. 238 匿名さん

    まぢか、よかったわ~

  238. 239 匿名さん

    誰か言ってたけど
    44の計算は全くアテにならないね。
    アップしている本人は、生き甲斐感じているのかもしれないけどさ。

  239. 241 匿名さん

    思ったほど上がらなかった。

  240. 242 匿名さん

    1.47か、一安心(^o^)
    最悪1.6まで覚悟してたから良かった良かった。
    もうとっとと借りてしまおう。

  241. 243 匿名さん

    ああ~

    刑法223条に引っかかるかなぁ

  242. 244 匿名さん

    >>149
    結局>>44によると、1.57のはずが今回は例外的に回収費用が低かったってことか?

  243. 245 入居前さん

    ホッ助かった(^ ^)

  244. 246 匿名さん

    1.5後半覚悟してました。機構ありがとう。

  245. 247 匿名さん

    あっけなくリバ終了で来月も低水準維持。
    まだ過疎スレに戻るのでしょうね。
    よかったよかった。

  246. 248 匿名さん

    4、5月はどうなるかなあ?

  247. 249 不動産業者さん

    今でしょう‼︎

    変動ゲッツ‼︎

  248. 250 匿名さん

    機構サンキューな!

  249. 251 購入検討中さん

    >>249
    燃料投下お疲れ様です。

  250. 252 匿名さん

    変動にして毎月今回みたいに金利気にする生活も落ち着かなくていいかも。

  251. 253 匿名さん

    >>252
    変動は半年ごとの見直しですが。

  252. 254 匿名さん

    気になる人は毎月気になるぞ

  253. 255 匿名さん

    変動は、半年間は金利が上がらないという理解でよろしかったですか?都銀と地銀で違いますか?

  254. 256 匿名さん

    >>255
    よろしかったという使い方は間違っています

  255. 257 匿名さん

    >>256
    世の中では嫌われてますが、国語としては正しい使い方ですよ。
    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXMZO82543200Z20C15A1000000/

  256. 258 匿名さん

    >>257
    そうなんだ!それは知らなかった!
    よろしかったと言う人初めて見たので

  257. 259 匿名さん

    知らないのに否定するの

  258. 260 不動産業者さん

    強要は良く無いなぁー
    強要罪になっちゃうよ。
    おまけになんで謝罪するのかわからん。(笑)

  259. 261 匿名さん

    そもそも変動はフラットと違って1日ごとに金利変動したりはしない
    日銀会合の日のしかも今のような状態では0金利解除は無いので
    消費税10%に上がるまでは金利が上がる可能性は全く無い

  260. 262 匿名さん

    今すでに変動で借りている人はそれで良いよね。

    これから借りる人(特に35Sが使える人)にとっては、今くらい金利の差が少ないと、もしどこかのタイミングで固定に借り替えたら借り替え手数料で変動で浮いた差額が吹っ飛ぶ。
    ましてや借り替えたくなったときに固定が今ほどの低金利かどうかも分からない。

    これから契約する人が変動にするなら、ずっと変動で最後まで乗り切る覚悟がないと、結局最初から固定にしておくのと変わらないくらいになるかもね。

  261. 263 匿名さん

    金融緩和継続中は低金利でしょうけど、5年後ぐらいからは引き締めで金利上昇でしょうね。その時景気が悪ければ悪い金利上昇、良ければ良い金利上昇で結局金利は上がるでしょう。程度は分かりませんが。

  262. 264 購入検討中さん

    >260
    んなこと知るかハゲ。

    さっさと自分の負けを認めて謝れやw

  263. 265 匿名さん

    >>263
    5年後には、どうして景気が悪くても政策金利上げるんですか?

  264. 266 匿名さん

    不動産業者はハゲてるのか!

  265. 267 匿名さん

    なんだかマナーが悪いな。
    匿名掲示板とは言え、命令とか強要はマナー違反ですね。
    荒らし行為でもあります。

  266. 268 匿名さん

    >265
    263じゃないけど、263は長期金利の話じゃないかな。

    緩和継続ができなくなったら、すでに生保なども外債に切り替え始めているので、買い手不在で長期金利は上昇する。
    それを恐れて緩和を継続し続けると、国債の市場機能がさらに低下し、いまよりさらに円安に →輸出産業には恩恵&割安感から外需要因で資産価格が上昇、輸入品上昇でインフレ傾向
    この時点で政策金利が上がるかは分かりませんが上がる可能性はあり。

    つまり、国内需要が無くてもインフレ(スタグフレ)は起こりますな。
    オーストラリアみたいに、不動産を持っているのは外国人ばかりで、現地人は物価高に苦しむというシナリオですが。

  267. 269 匿名さん

    あがるあがる言われて今まで来たわけで。
    固定さんの上がる上がる詐欺にはうんざりですよ。

  268. 270 匿名さん

    長期金利がマイナスになっても、今のペースで金利が下がり続ければ変動さんの圧勝ですよ。
    そうでなければ金利急騰で変動さんは破綻です。

  269. 271 匿名さん

    >269
    268は上がりうるシナリオがあるというだけで、確実に上がるとは言っていないわけで
    、リスクを取っているという自覚があれば変動でも良いんじゃない。結果的にどっちが得なのかは分からんよ。

    ただ、これまで変動が勝っていた=リスクフリーではないというだけの話。

    とある銀行の試算では、少なくとも2030年ごろまでは破綻は起こらないようだから、10年以内なら俺も変動にするよ。

  270. 272 匿名さん

    フラットを考え始めて、これほど日々の長期金利に一喜一憂するとは思わなかったです。

  271. 273 匿名さん [男性]

    固定は本業の収入が安定していて繰り上げ返済をする気が無い人にとってはたまらなく魅力的だけどね。
    金利1.5%前後でまとまった金が借りられるとかウマい話、そうそうない。

  272. 274 匿名さん

    >>270
    マイナス金利になっても長期金利が下がり続ければ、固定と変動の金利が逆転する、
    すでに35Sの20年では逆転してるが、どこまで続くかな。

  273. 275 匿名さん

    35ノーマル、結局年末には1%切るだろう。
    でも不動産不況は変わらんだろうな。

  274. 276 匿名さん

    不動産業者、はよ。

  275. 277 匿名さん

    変動はリスクを押し付けられてる自覚ないよね?
    俺は投資センスあるから変動繰上げ返済って奴は、銀行とデベからしたら一番のカモ。低属性云々は誤差だよ。よほどのことがない限り、フラットも変動も貸しますよ。
    ホントにセンスあるなら固定で借金して、今なら手元流動性高めて株買いますよ。
    変動で繰上げ信者は支払金利最小化しか頭に無いけど、少し視野を広くとれば、違う選択肢もあるかと。

  276. 278 匿名さん

    変動のほうが金利低いぶん、流動性を高められるんじゃないの?

  277. 279 匿名さん

    もし、あと35年も金利が上がらないと判っているならね。

  278. 280 匿名さん

    運用とは無縁な人から株の話を持ち出された。
    運用とは無関係の掲示板で株の話が持ち出される。
    歴史に裏付けられた指標を無視して新たな基準を作り割安を語る。

    9割の確立で1割儲かるが、
    1割の確立で9割溶かす。

  279. 281 匿名さん

    >運用とは無縁な人から株の話を持ち出された。

    具体的にいつ聞かれたか、是非とも聞きたいな。

  280. 282 匿名さん

    固定で繰上げ返済しない=手元流動性高まるでしょ?
    繰上げ返済信者って傾向は確かにあるね。
    株はだいぶ上がっていて、もちろん将来を読めないが、アベノミクスにのらない手はないね。全体が上がるから適当に日経平均連動ETF買えばいい。
    アベノミクスにのっかって損した人はいないでしょう?
    九割損したってのは信用取引した場合のデータ?それならそうかもね。

  281. 283 匿名さん

    12月をピークに下げてる株いっぱいあるし、黒田バズーカ後直後に高値掴みしたり、11月に円安に張って、12月でまる焦げにされたひといっぱいいるんだが

  282. 284 匿名さん

    不動産業者、はよ。

  283. 285 匿名さん

    不動産業者は難しい話には参加しません

  284. 286 3月引き渡し [女性 40代]

    1月に契約したものの、3月引き渡しの為にドキドキしながら3月金利を待っていたので、本当にほっとしました。

    3月は決算時期という事もあり、マンション等は普段よりも決済件数が多いという事で、低い金利だと同じ割合で払えなくなる人がいたとしても、ボリュームが大きい分影響がある(金利が低いと、1人が飛んでもその飛んだ分をカバーする為にかなりの人数の利息分が相殺されると以前聞いた事がありました)という事で高めの金利になるのでは、と心配していたので、4月からはもっと下がるかもしれませんが満足です。

    物件の値段がオリンピックまでは高騰すると見られているので、以前程の値段の底値でもなければ金利の低さでも無いものの、住宅ローン減税等を絡めるとどうにか滑り込めたかなと思います。

    ギャンブルが嫌いなので以前自分で買った物件も金利は高くとも15年全期間固定にした位でしたので、これで今後20年ドキドキしなくても良いのも本当に嬉しいです。

  285. 287 不動産業者さん

    オリンピックまで高騰?
    もうすでにマンションの転売が始まってますが?
    ってか、不動産屋増えたなぁw

  286. 288 匿名さん

    >>287
    不動産業者、ドラゲナイはよ。

  287. 289 匿名さん

    またあがりはじめましたね。全く予想できん。

  288. 290 匿名さん

    スレを読み返していたんだか
    124と126はオモロイな。

    >だいたいを語るのがこのスレの良いところ キリッ!

    大体ねぇ〜
    大ハズレじゃねーか(笑)

  289. 291 匿名さん

    まぁ、0.3-0.4のボックスって感じじゃないかな。
    0.2は下回らないことが分かったし、0.4では値頃感がでてくるから。
    4月分の決定の時にうまいこと金利が下がってるといいね。

  290. 292 匿名さん

    3月、4月のどちらで実行すべきか悩んでおります。
    4月の方がフラット金利は下がりそうでしょうか?
    ご意見をお願いします。

  291. 293 匿名さん

    また長期金利上がってきたし予想は難しいね。

  292. 294 匿名さん

    >>292
    あのさぁ、先のことなんて誰もわからねーよ

    家の購入を検討し始めたのはいつよ?
    その時から金利下がってる?
    だったら今がローン組む時だ。
    時は来た!ただそれだけだ。

  293. 295 匿名さん

    >>292
    このままいくと大幅に上がったり下がったりは無さそうなので3月実行のほうがいいと思います

  294. 296 匿名さん

    同じく。極端に上がりも下がりもしないように思う。4月の地方選で一時変動するかもしれないけど。

  295. 297 匿名さん

    不動産業者、変動が勝る理由はよ。

  296. 298 292

    292です。
    ご意見ありがとう御座います。
    3月実行で進めたいと思います。

  297. 299 不動産業者さん

    >>298
    4月金利下がったらどうすんの?
    急いで無いでしょ?待った方がいいんじゃない?
    456月って一気に下がるかもよぉ〜

  298. 300 匿名さん

    >>298
    4月は仮に下がったとしても大幅には下がらないと思うので少しでも上がるリスクと比べたらいまの金利で実行したほうがベストだと思われます。
    ただ、大幅に下がることもなくはないので決めるのは自分です。

  299. 301 匿名さん

    なんかまた長期金利が急上昇してきましたね。

  300. 302 匿名さん

    0.4
    押し目はあるが上昇トレンドは継続中

  301. 303 匿名さん

    現在長期金利0.42%。
    いい感じになってきたな。
    4月のフラット金利は1.57%かな笑

  302. 304 匿名さん

    月の初めは投稿少ないね。米雇用統計上昇、円安傾向はどう働く?

  303. 305 匿名さん

    長期金利0.43
    日経が上がれば金利も上がる。

  304. 306 匿名さん

    一般的には、株価上昇と金利上昇は相関関係なので、
    通常の流れではないでしょうか。

  305. 307 匿名さん

    また長期金利上がってきたね。先月と同じ傾向だわ。

  306. 308 [男性 30代]

    長期金利どこまで上がるんだ・・・
    4月決済の方がかわいそう

  307. 309 匿名さん

    先月のピークと同じ水準まできたから、ここからある程度買戻しが入ると思われるが、
    いったん債券価格の下降トレンドに入ると、厳しいね。
    4月は1.5~1.6台が濃厚。

  308. 310 契約済みさん

    0.472
    4月実行の方御愁傷様です。

  309. 311 匿名さん

    1.7もあるな
    一年前の水準か

  310. 312 匿名さん

    私はこの上昇局面では変動のほうがどう考えても得たと考えます。
    仮に固定金利が4月に1.5%になるとして、変動がそこまで到達する頃には、固定は3%近くまでいく計算になります。そんなことがこの先起こると思うか思わないか、もちろん可能性はないわけではないですが、極めて低いと思います。
    それに上がったとしても、当面の0.775ベースは崩れないと思いますので、残金が多い購入時の金利が低ければ、後々上がってもトントンというところだと思います。

  311. 313 匿名さん

    もし固定が3%になったら全責任をおえるというのならその自信は確かなものでしょう。
    少しでも責任を負得るわけないじゃんと思うのであればただの口先もずくです。

  312. 314 匿名さん

    4月実行でもいいじゃない。
    俺なんて来年の4月実行だぜ。

  313. 315 匿名さん

    >>312
    下降局面ならわかるが上昇局面で変動が徳という意味がまるでわからない
    変動金利に不安が生じるのは固定金利が上昇トレンドに入った時
    長期金利が下降局面ならまるで心配ない

  314. 316 匿名さん

    固定金利なのに変動が激しい。銀行が変動を勧める理由がわかる気がする。

  315. 317 匿名さん

    短いスパンでは動きが荒くても、長期スパンでみたら綺麗な上げトレンドだよ

  316. 318 匿名さん

    最近、不動産業者がおとなしいな。
    はよ‼︎

  317. 319 匿名さん

    不動産業者は大学を卒業できたのか?

  318. 320 匿名さん

    >>312
    日本銀行による巨額の国債買い入れで、異常な低金利が続いている。だが、こんな状態がいつまでも続くはずがない。日銀の買い入れ能力が限界を迎えれば、金利は急上昇し、日本国債が大暴落する。
    どうぞ変動にして下さい笑

  319. 321 購入検討中さん

    >>312
    幸せそうなやっちゃな。

    変動が良いと思うなら変動で借りればいいじゃん。
    お前みたいに何もかも間違った考えで借りた方が案外幸せかもね。

  320. 322 引っ越し前

    >>312
    基準金利で計算すれば、変動のリスクは怖い。
    あと払う額が決まってないのは精神的に良くない。変動はお金に余裕があるならいいと思う。
    俺は3月実行だけど子供が大学卒業するまでは繰り上げ返済なんかしないで貯金するつもり。
    変動は常に繰り上げ返済を視野にいれなきゃいけないからお金持ち向けだと思う

  321. 323 匿名さん

    なんか固定が騒いでるな。見苦しい。

  322. 324 購入検討中さん

    >>323
    ギリ変は常に息苦しいな、おい。

  323. 325 匿名さん

    6、7年前の固定3%時代も変動は現在と同じだったよ。
    固定が上がろうが変動が上がる訳ではない。

  324. 326 購入検討中さん

    >>325
    そう思うなら変動を借りればいい。
    スレチだからさっさと逝ね。

  325. 327 匿名さん

    >>323
    対抗できるソースはよ‼︎

  326. 328 匿名さん

    円安なのに株安。これで債券安になったらトリプル安でかなりヤバイ。
    それでも変動でいられるなら、かなりメンタル強いとは思う。

  327. 329 匿名さん

    >>325
    不動産業者のニオイがするなー。

  328. 330 匿名さん

    いまの水準でも一年前より低いか同程度。
    あわてる必要はまったくない。
    最低値はうらやましいが、長い人生を考えれば誤差です。
    株やカジノやパチンコでそれくらい損してるでしょ?

  329. 331 匿名さん

    >>322
    おっしゃる通りです!
    賢く堅実な方です。
    変動推しはヒステリックなバカ者もいるのでやだね。不動産業者とか。

  330. 332 匿名さん

    >>331
    このスレ始まってから、過去の固定さん達も支払い額が決まってて精神的に良いと言い続けてきたけど、既に取り返しのつかない数百万円多く利息を払ってしまった固定さん達は今も精神的に安定してるのかな?

  331. 333 匿名さん

    現在の史上最低金利状態での固定のことに目を背ける姿勢がたまりません。
    その最高な変動金利を引き続きお楽しみ下さい。

  332. 334 匿名さん

    >この上昇局面では変動のほうがどう考えても得

    どういうトチ狂った頭で考えたら、
    こういう結論が導きだせるんだろ?(笑)

    百歩譲っても、

     この上昇局面「でも」

    だろ。

  333. 335 匿名さん

    過去変動は上がらなかった⇒これからも上がらない

    と思い込みたいのはよくわかる。
    巨額の借金に変動のリスクを背負うなんて全く俺には理解できない。
    結果的に数百万円多く払ったとしても安心料として損したとは思わないね。
    借り換え可能なら今固定に借り換えておいた方がいいよ。
    ぎりぎりまで借りてるから無理なんだろうけどw

  334. 336 匿名さん

    ギリギリで、フラット借りたかったけど、キツそうだったから、変動にしたり、期間固定にした人は多いと思いますよ。

  335. 337 匿名さん

    国が金利を無理やり押さえつけてるだけ。
    こんなことはいつまでも続かない。
    フラットで優遇10年間の間に繰上げ返済のための
    資金を貯めて、優遇終わったら
    繰り上げ返済する。
    しかも、最初から10年間は住宅ローン控除がつく。
    これが最強説。

  336. 338 デベにお勤めさん

    カネ持っててもあえて変動で住宅ローン。これが正解。

    ※日本でも進行 住宅ローンの「マイナス金利」(長嶋 修 / 日本経済新聞)
    http://www.nikkei.com/money/features/73.aspx?g=DGXMZO84167560100320150...

  337. 339 購入検討中さん

    >>338
    長嶋修ってアレなやつじゃん。

    そんなやつのいうことを真に受ける338って(唖)

  338. 340 デベにお勤めさん

    論理で反論なさったらいかが?

  339. 341 契約済みさん

    うちも322さんと同じような状況で3月実行組です。
    養育費など必要になるので、固定にして住宅ローンの支払い額は明確に決めておいたほうが、今後の貯蓄プランが立てやすいというメリットがあります。
    収入や貯蓄に余裕のある方は変動でも全く問題ないでしょうし低金利が続けば固定より返済総額も抑えられる可能性もあるので良いですね。

    どちらも借りる人の状況次第で良し悪しはあると思いますが、家を建てる時って、土地、建物、家具など出来るだけ良い物を!と考えてしまい無理をしがちです。
    重要なのは月々の返済額が余裕を持ったものかという点だろうと思います。

  340. 342 契約済みさん

    相変わらず話の前提がバラバラなままで議論してるけど、15年以内に完済できるか、金利が急に上がった時に残債の大部分を繰り上げ出来そうな人には、変動はまだまだ魅力的だよ!

  341. 343 匿名さん

    スレ違いは巣に帰れ

  342. 344 匿名さん

    先週号の週刊現代の記事にもなってたが、今借りるなら固定で正解。
    >338みたいな金持ってない変動は聞く耳持たんが。

    この異常な低金利は「国債暴落」の前兆である。
    住宅ローンが安くなったと、喜んでいる場合ではない
    http://wgen.kodansha.ne.jp/archives/20273/

  343. 345 匿名さん

    現代ネタを真に受けるのはどうかと思いますが、日銀の買っている国債は最終的にどう処理するんですかね。

  344. 346 匿名さん

    売りオペは現実的にはなかなか出来ないでしょうから、償還まで持って、政府からお金返してもらって終わりじゃないでしょうか。

  345. 347 匿名さん

    償還できるかな?素人考えで、償還を再度国債発行で延々と先送り、とはなりませんか?

  346. 348 購入検討中さん

    >338はアスペ

  347. 349 匿名さん

    >>342
    相変わらずって笑
    根拠は、はよ‼︎

  348. 350 匿名さん

    週刊誌とか未だに読んだる奴居るのな笑
    信じちゃだめよーん。だめだめ

  349. 351 匿名さん

    >>350
    変動なのにフラットスレが気になるんだなw
    自分の意見が一番正しいと思うのは自由ではあるが。
    去年のすたれたギャグ使うあたり、新聞すら読んでない金のない変動さんだな。

  350. 352 匿名さん

    国債償還は普通にやってたらムリでしょ?
    だからインフレにするしかない。
    しかし、教科書通りにインフレ=金利上昇になるのかが分からん。資本主義の終わり=低金利ってのは初めての現象らしいし。
    ともあれ教科書通りに金利上昇になったらマズイのでフラットにしといた。インフレは間違いなく政府が目指す方向なんでフラットで借りれるだけ借りるのがセオリーかなと。

  351. 353 匿名さん

    すれ違いかもしれませんが参考までに

    新生銀行には、不信感を感じました。
    2月中に申し込みで3月中融資実行まで金利0.15%優遇と売ったっていたにもかかわらず、2月17日ころに申し込んだのに3月中の融資は難しいとのことでした。この優遇のことについては、2月末までアナウンスしていました。

    ホームページ等での公表では、審査に7営業日とあったのでそれぐらいの日に返事がなかったのでこちらから問い合わせたときには、キャンペーン適用になるか確認しすぐにでも審査がおりそうな話だったのですが、10営業日たっても返事がなかっても連絡がなかったので、今日問い合わせたところ、3月中の融資は難しいとのことでした。

    キャンペーンの適用が難しいのなら事前にアナウンスをするべきであって、キャンペーンを餌に顧客の囲い込みをしているように感じます。

    新生銀行は信用なりません。
    おかげで、同時並行で審査を出していたフラットが3月中の借り換え実行が出来なくなりそうです。

  352. 354 匿名さん

    かわいそう…

  353. 355 匿名さん

    >>353
    どの銀行も金利が下がりそうなら、無理してでもすぐに審査通すし、金利が上がりそうなら審査を延ばすよ。
    本格的な金利上昇局面になれば、延ばされまくった挙句に審査落ちるって人が多発するだろうな。

  354. 356 匿名さん

    355さん

    353です。

    それは、商売的に理解できますが、すでにキャンペーン適用になる処理能力を超える申し込みを受けている中で、さらに3月10日に問い合わせたときには、審査を急がす旨を述べ、こちらの希望である0.15%割引キャンペーン適用の3月中の融資ができることをほのめかす発言をしたのにもかかわらず、今日の返答は、直接の担当者はほかの電話で出られず、一般的な話との前置きで今月中の融資は難しいとのことでした。その際、担当からは、2、3日前には3月中の融資は難しいとの話は厳しいとの説明は受けなかったとのことを言いました。その後、担当者から連絡はありませんが、来週末にならないと審査が降りないみたいですよ。審査に要する期日の公表を7営業日のところを14営業日を過ぎますがね。
    まぁそんなもんかと思いましたよ。所詮は、旧何某ですかね。

  355. 357 匿名さん

    353意味なくウザいな

  356. 358 匿名さん

    357さん

    うざくて申し訳ないですね。

    単なる情報提供ですよ。


    他意はありませんのでご容赦を
    また、自分は不信感を得たS銀行を信頼される方を否定しません。

  357. 359 匿名さん

    >>358
    どのみちそういう銀行は次のリーマンショック級の不景気に耐えられないよ。
    結果借りなくて良かったと思う日が来るかもね。

  358. 360 匿名さん

    >>352
    そうだよな〜。
    結局学者も分からないことは皆分からない。
    リスクフリーの固定にするしかない。
    目一杯借りたりなら変動は危ない。
    目一杯変動はギャンブルなので、さすがにやらないと思ったが、そのように評価しない人もいるのはまあ分かる。
    皆さん変動ですよ、私も借りてますよって営業トークにまあ大丈夫かなって思ってしまったしな。

  359. 361 匿名さん

    目いっぱい借りて資金余裕のある変動と、目いっぱい借りて資金余裕の無いフラットだったら、
    現実的には資金余裕がある方を選ぶと思います。

  360. 362 匿名さん

    >>361
    目いっぱい借りて資金余裕ってとこで論理破綻してるw

  361. 363 匿名さん

    >>361
    大丈夫か?
    目一杯借りて余裕資金って?
    ローン借りていいの?

  362. 364 匿名さん

    やっぱり盲目的に変動選んでる奴多いんだな。
    盲目的変動氏は、フラットに対してすぐ属性低いとか言い出すが、現実には皆さん考えて選んでるような気がするのは俺だけ?

  363. 365 匿名さん

    上がる上がると言われて何年経っただろうか笑

  364. 366 匿名さん

    >>365
    そんな昔からフラットに張り付いてる変動さんw
    上がる上がると言われて不安な毎日が何年経っただろうか笑

  365. 367 匿名さん

    変動の話はもういいよ。
    巣に帰れ。

  366. 368 匿名さん

    スレタイよくみろカスども

  367. 369 匿名さん

    上がる上がるといいつつの
    当時の国内不景気を見てみれば
    日経うなぎ登りの現在、
    そろそろマジで上がると思うがな。

  368. 370 匿名さん

    いや、株は単にGPIFとかが買いまくってるから上がってるだけで、肝心の国内消費は伸びてないからさすがにまだ上がらない。上げられない。
    米国ほどは正常化への欲求も高くないので、もう2年は政策金利は上がらないと思うね。

  369. 371 匿名さん

    370さんの見解に同感です。

    最近の日経平均の主な上昇要因は、いわゆる国内の『クジラ』の買いが大きそうですね。

    9月実行予定なので、アメリカの利上げの時期と、それによる日本の10年国債利回りへ

    の影響も気になりますね。






  370. 372 匿名さん

    >>370
    私も同じ考えです。
    今の株高は公的資金が作り出している虚像ではないかとも思えてしまいます。
    とはいえ、株が上がれば、長期金利も上がる法則なので、
    フラットであれば、今が借り時ではあると思います。

    変動は、当面変わらないと思いますよ。

  371. 373 匿名さん

    じゃあ全責任を負いなさい

  372. 374 匿名さん

    公的資金が崩れてる虚像が崩れた時にどうなるかも考えなきゃいかんですよね。5年後に崩れるとは思いにくいですが10年後、20年後は…

  373. 375 匿名さん

    ソニー銀行の4月は3月よりほんのちょっとだけ下げたね。

  374. 376 匿名さん

    4月は銀行により上がったら下がったりですかね。

    フラット35はソニーが下げたということは、下がる?上がる?
    1.4台でおさまるぐらいか・・・

  375. 377 匿名さん

    長期金利なかなか下がらないね

  376. 378 匿名さん

    今月の機構債は、0.81%です。
    先月より、0.01%上昇しました。
    4月のフラット金利も3月と同じくらいかな。

  377. 379 匿名さん

    4月起債条件決定。
    http://www.jhf.go.jp/files/100184558.pdf
    http://www.jhf.go.jp/files/100012888.pdf
    (過去の利率)http://www.jhf.go.jp/files/300122066.pdf
    利率0.81%(スプレッド0.40%)だからおそらく4月の金利は1.48%だろうか。

    住宅金融支援機構が発行するRMBSの費用+B/K回収委託費用(最廉価水準)・・・①
    RMBSの利回り・・・下記②と③の合計
    起債発表日(※)9:30の新発10年物国債利回り・・・②
    ローンチスプレッド(起債発表時の発行体の信用力による)[起債発表日前日に決定]・・・③
    B/Kの回収委託費用(最廉価水準との差額)・・・④
    の合計。
    ※諸説あり(月末5営業日前、月末25日前後、月の最終週の月曜日等)

    フラット金利の算式。①+②+③
    2015年04月:0.67?+0.41+0.40=1.48?
    2015年03月:0.67+0.40+0.40=1.47
    2015年02月:0.77+0.22+0.38=1.37
    2015年01月:0.73+0.36+0.38=1.47
    2014年12月:0.72+0.46+0.38=1.56
    2014年11月:0.74+0.49+0.38=1.61
    2014年10月:0.70+0.57+0.38=1.65
    2014年09月:0.73+0.53+0.40=1.66
    2014年08月:0.73+0.55+0.41=1.69
    2014年07月:0.73+0.59+0.41=1.73
    2014年06月:0.71+0.60+0.42=1.73
    2014年05月:0.72+0.61+0.40=1.73
    2014年04月:0.71+0.63+0.41=1.75
    2014年03月:0.74+0.60+0.40=1.74
    2014年02月:0.72+0.68+0.39=1.79
    2014年01月:0.73+0.66+0.41=1.80
    2013年12月:0.73+0.62+0.45=1.80
    2013年11月:0.73+0.62+0.46=1.81
    2013年10月:0.73+0.73+0.47=1.93
    2013年09月:0.73+0.75+0.46=1.94
    2013年08月:0.73+0.82+0.44=1.99
    2013年07月:0.73+0.88+0.44=2.05
    2013年06月:0.73+0.84+0.46=2.03
    2013年05月:0.73+0.60+0.48=1.81
    2013年04月:0.73+0.57+0.50=1.80
    2013年03月:0.74+0.75+0.50=1.99
    2013年02月:0.73+0.75+0.53=2.01
    2013年01月:0.73+0.78+0.48=1.99
    2012年12月:0.72+0.75+0.34=1.81
    2012年11月:0.73+0.78+0.34=1.85
    2012年10月:0.73+0.81+0.34=1.88
    2012年09月:0.73+0.81+0.35=1.89
    2012年08月:0.73+0.74+0.37=1.84
    2012年07月:0.73+0.83+0.38=1.94
    2012年06月:0.75+0.86+0.40=2.01
    2012年05月:0.73+0.94+0.40=2.07
    2012年04月:0.72+1.04+0.40=2.16
    2012年03月:0.73+0.98+0.42=2.13
    2012年02月:0.74+1.00+0.44=2.18
    2012年01月:0.72+0.99+0.43=2.14
    2011年12月:0.80+0.95+0.46=2.21
    2011年11月:0.73+1.01+0.46=2.20
    2011年10月:0.70+1.01+0.47=2.18
    2011年09月:0.75+1.01+0.50=2.26
    2011年08月:0.71+1.12+0.52=2.35
    2011年07月:0.72+1.12+0.55=2.39
    2011年06月:0.73+1.12+0.64=2.49
    2011年05月:0.74+1.22+0.67=2.63
    2011年04月:0.71+1.24+0.68=2.63
    2011年03月:0.69+1.29+0.56=2.54
    2011年02月:0.76+1.22+0.57=2.55
    2011年01月:0.64+1.24+0.53=2.41
    2010年12月:0.80+1.07+0.53=2.40
    2010年11月:0.72+0.90+0.53=2.15
    2010年10月:0.65+1.07+0.44=2.16
    2010年09月:0.70+1.02+0.34=2.06
    2010年08月:0.71+1.08+0.44=2.23
    2010年07月:0.71+1.16+0.45=2.32
    2010年06月:0.70+1.24+0.47=2.41
    2010年05月:0.78+1.33+0.48=2.59
    2010年04月:0.72+1.36+0.51=2.59
    2010年03月:0.69+1.33+0.53=2.55
    2010年02月:0.72+1.31+0.57=2.60
    2010年01月:0.75+1.25+0.57=2.57
    2009年12月:0.71+1.30+0.59=2.60
    2009年11月:0.72+1.36+0.61=2.69
    2009年10月:0.69+1.34+0.61=2.64
    2009年09月:0.71+1.33+0.65=2.69
    2009年08月:0.71+1.39+0.66=2.76
    2009年07月:0.68+1.43+0.71=2.82
    2009年06月:0.71+1.46+0.82=2.99
    2009年05月:0.73+1.42+0.92=3.07
    2009年04月:0.70+1.32+0.93=2.95
    2009年03月:0.74+1.29+0.95=2.98
    2009年02月:0.72+1.25+1.05=3.02
    2009年01月:0.75+1.40+0.73=2.88
    2008年12月:0.73+1.48+0.67=2.88
    2008年11月:0.80+1.52+0.57=2.89
    2008年10月:0.73+1.44+0.60=2.77
    2008年09月:0.55+1.61+0.60=2.76
    2008年08月:0.67+1.69+0.56=2.92
    2008年07月:0.67+1.73+0.58=2.98
    2008年06月:0.89+1.52+0.64=3.05

    ※この書き込みは情報共有のために行っているものであり、金利を予想するものではありません。
    冒頭の金利は、RMBSの費用+B/K回収委託費用を前月と同率と仮定して単純に算式に当てはめ、算出した利率となっています。

  378. 380 匿名さん

    これの過去の①と③ってどこで確認できるの?

  379. 381 匿名さん

    379は大きく外しまくってるので参考になりません

  380. 382 匿名さん

    >>381
    君の投稿よりは有益かと

  381. 383 匿名さん

    >>382
    大きく外しまくってるということを伝えたのに外しまくってるほうが有益なんですか?

  382. 384 匿名さん

    ※この書き込みは情報共有のために行っているものであり、金利を予想するものではありません。
    冒頭の金利は、RMBSの費用+B/K回収委託費用を前月と同率と仮定して単純に算式に当てはめ、算出した利率となっています
    って379さんは書いてあるよね。

    参考データとして、役に立ったよ。




  383. 385 入居予定さん

    俺も役に立ったな

  384. 386 匿名さん

    多少のブレは仕方ないよね。予想だから。
    利率が当たる、当たらない、よりも、
    過去データを見せながら、
    予想していることに価値があると思う。
    継続して発信よろしく。

  385. 387 匿名さん

    383のバカっぷりにワロタ。

  386. 388 匿名さん [男性 30代]

    383ほんとバカを絵に描いたようなコメに爆笑

  387. 389 匿名さん

    381はドラゲナイだな。

  388. 390 匿名さん

    本人かきこみうざいな。

    しかし今日で一気に金利低下したな。この調子でいってくれればいいね

  389. 391 匿名さん

    >>381
    素直に反省しなさい。
    皆参考にしてるよ。

  390. 392 匿名さん

    明確な前提に基づいて集められた大量の過去のデータ。
    自分なりに前提を置き換えて予測すれば良い。

    自分も大いに役立ちました。毎月ありがとー


  391. 393 匿名さん

    >>381=383=390
    気にするなよ!

  392. 394 購入検討中さん

    4月は1.3台あるで~。

  393. 395 匿名さん

    ねーよ‼︎
    2月が最安だ

  394. 396 購入検討中さん

    >395
    3月実行者は涙拭いておねんねしときなさい(憐)

  395. 397 申込予定さん

    >>395
    いや普通にあるだろjk。

    今現在の長期金利が0.32で爆下げ進行中。
    先月時点より既に0.08下がっていることを加味すれば1.39程度になる見込み。
    それとも395は四則演算すらできないのかな?

  396. 398 購入検討中さん

    個人的にはちょっと下げのターンが早い気がするなぁ
    あと二日ぐらい後ろ倒しならドンピシャだったんだけど
    これだと反発で上がったところで利率決まっちゃいそう


    今は上げ下げの幅大き過ぎだから怖いね
    1.45ぐらいになったら御の字かな…

  397. 399 契約済みさん

    昨年の12月に新築契約、フラット申し込み済み、今月着工で8月実行予定です。

    昨年のフラット検討時の金利と優遇から言うと、今は本当にラッキーな金利です。
    ただ8月完成なのでそれまで低めで動いてくれるといいのですが、長い目で見ればここ最近はフラットで申し込みしておいて良かったと思えます。

    いつも参考にさせて頂いています。

  398. 400 匿名さん

    >>399
    私も同じような流れで9月実行です!優遇はラッキーですがあと半年程先の金利が非常に気になるところです(^^;

    これからも参考にしていきたいスレッドですね!

  399. 401 匿名さん

    >>397
    おつむがお花畑で幸せな奴だ‼︎

  400. 402 匿名さん

    >>396
    クソワロタ

  401. 403 申込予定さん

    401=402

    はよ涙拭けw

  402. 404 匿名さん

    >>401
    高い金利掴まされて可哀そうす。

    ご愁傷さまどす。

  403. 405 契約済みさん

    401 

    必死だな。

  404. 406 匿名さん

    素人が妄想書いてるだけだから参考にはならないでしょ。

  405. 407 匿名さん

    これからどうなるか
    わしは1.37%で実行。
    高みの見物じゃ。
    さあ、4月は歓喜か悲鳴かどうなるか。

  406. 408 匿名さん

    >>407
    実行済みなら書き込む必要なくね?

  407. 409 匿名さん

    >>408
    2月が最強ってことを示したいんだろうよ

  408. 410 入居前さん

    器の小さいやつだ囧rz

  409. 411 匿名さん

    書き込まず高みの見物しててください

  410. 412 不動産業者さん

    おまいらの悔しがる悲鳴がきぎたいのだぉ‼︎
    上がれや上がれ‼︎

  411. 413 匿名さん

    きぎたいのだぉ!!
    もう少し日本語の勉強してからきてね

  412. 414 不動産業者さん

    >>413
    ネット語も勉強しようね。

  413. 415 匿名さん

    >414

    挫けずに頑張って。

  414. 416 匿名さん

    今の時期、amazonでも中学必修テキストが入手できないから
    ぶっつけ本番だったのでは。

  415. 417 購入検討中さん

    6月に実行予定なのでどうなることやらと見守っています。

  416. 418 匿名さん

    >>414
    ネット語?
    生きていく上で必要なのですか?

  417. 419 匿名さん

    >>418
    ドラゲナイだな。

  418. 420 契約済みさん

    長期金利、下がりましたね。

    4月はもうダメでしょうけど5月はまた2月並みなのでしょうか?
    ずーっと低いと助かりますが。。。

  419. 421 匿名さん

    なかなか株価と連動して上がっていかないね。

  420. 422 匿名さん

    >>421
    次のリーマンショック級の株価暴落と連動して国債暴落だよ。
    すなわち長期金利暴騰。
    南海トラフ地震よりは確率高いと思うが。

  421. 423 匿名さん

    >>422
    はいはい

  422. 424 匿名さん

    >422
    普通、株価が下がると資金の退避先として国債が買われるわけだけど、そうならない理由は何?

  423. 425 匿名さん

    >>424
    通貨安です。

  424. 426 匿名さん

    ロシアみたいに、トリプル安が起こる事例は最近もあったんだけど、ウクライナで戦争してて、経済制裁うけて、さらに原油安で主要輸出品が大幅下落と、そこまでが重なってのデフォルト危機、金利17%だったからね。

    全世界で連動している株式市場の暴落で、そんなことが起こるのはメカニズム的に考えづらいな。リーマン・ショック級の暴落が海外で起こったなら、まずその国の通貨が安くなるだろう。

    個人的に国債暴落が起こるとしたら、地方自治体が連鎖的に破綻して、国が援助する金も無いような事になったら、危ないかなとは思ってるけど。

  425. 427 匿名さん

    さてさて、4月の金利はそろそろですかね?

  426. 428 申込予定さん

    金利急騰

  427. 429 匿名さん

    >>428
    10年国債新発は先月よりも下がってますよ。
    3月実行金利を差下回る勢いです!

  428. 430 匿名さん

    1.43くらいになりそうですね

  429. 431 匿名さん

    債券先物、一気に下落

  430. 432 3月実行予定 [ 30代]

    1.54か・・・

  431. 433 匿名さん

    4月は下がるかと思われたけど、上がるのかな・・

    三菱東京UFJ銀、住宅ローン金利を一部引き上げ 4月適用分
    http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL27HMR_X20C15A3000000/

  432. 434 申込予定さん [男性 30代]

    月末のこのタイミングで長期金利爆上げ中

  433. 435 匿名さん

    足利銀行の発表って毎月何日何曜日とか決まってるの??

  434. 436 ビギナーさん

    私は三月実行でしたが、今月実行の人は20日から25日の金利が三月より低かったので、1.45切るくらいじゃないかなと思うのですが。低いといいですね。

  435. 437 匿名さん

    足利銀行のホームページだと
    1.6%って書いてありませんか?
    違ったらごめんなさい。

  436. 438 匿名さん

    >>437
    失礼、見間違いでした。

  437. 439 匿名さん

    今日ローンの申し込み行ったらもう決定してたよ。1.53%

  438. 440 匿名さん

    あ、1.54%だったかも。ちょっと上がったね。

  439. 441 匿名さん

    上がりましたね。
    やはり月末あたり下げても月初の10年ものが基準なんですかね。
    足利銀行は月曜発表だと思います。

  440. 442 匿名さん

    ついに怪しくなってきましたね

  441. 443 匿名さん

    今日の日経新聞にも、今は国債買ってるのは日銀だけで、浴びせ売りも懸念されるって明確に書いてあるね。

  442. 444 匿名さん

    早くフラットで実行しておかないとやばいな。
    変動にしておいたら数年後大変なことになりそうだ。

  443. 445 匿名さん

    やっぱり2月金利は政府のミスってことが明確になった。

  444. 446 匿名さん

    ×政府 ○日銀 じゃない?

    しかもミスっていうか、国債買い上げたら金利は下がるのはわかりきっているし、長期金利を下げることは国債買い入れの目的の一つでもあるんだから、ミスでもなんでも無いような。

    ベースマネーの増加が消費者物価指数の増加に全然結びついていないのは、ミスっていうか失敗だったけど。

  445. 447 契約済みさん

    6月実行です。
    このまま毎月上がっていくのでしょうか…

  446. 448 匿名さん

    上がったとしても去年の1番高い時よりは良いと思うので安心して下さい。

  447. 449 匿名さん

    2月 1.37%
    3月 1.47%
    4月 1.54%
    合ってる?

  448. 450 匿名さん

    新築だったら長期優良住宅の金利引き下げ幅拡大とかもあるんで、多少の上昇も気にしないことにします。

  449. 451 匿名さん

    なんだかどんどん上がってきましたねー
    少し先の実行が不安です。

  450. 452 契約済みさん

    2月は下がり過げすぎた。
    3月はもっと上げたかったけど、長期優良住宅の金利の優遇がはじまった直後でもあり、大人の事情で1.47に留めた。
    本当は3月も1.55前後にしたかったんじゃないかな。

    4月は正常に戻っただけで、5月も同水準に落ち着くんじゃないかなと思いますけどね。
    金融緩和が続く限り、急激に上がることは無いでしょうし。
    1月辺りからの急激な下げの流れに乗れなかったのは残念かもしれませんが、低水準であることは確かです。

  451. 453 匿名さん

    足利だしても反応ないね。20年の方が上がったんで、ちょっと驚いたけど。

  452. 454 匿名さん

    上昇傾向になるんですかね

  453. 455 匿名さん

    4月の金利出ました?

  454. 456 匿名さん
  455. 457 匿名さん

    >>456
    変わらず?

  456. 458 匿名さん

    今建築中で8月に実行です!

    不安でしょうがない!

  457. 459 匿名さん

    遂にフラットが上がってきてしまった><

  458. 460 匿名さん

    変動は上がってないから、やっぱり変動が有利かもね。

  459. 461 匿名さん

    今変動を選んだら長期間持たないじゃん。
    何考えてるんだ。

  460. 462 匿名さん

    せけんしらず

  461. 463 匿名さん

    Sの-0.6%に合わせて上げてるな。

  462. 464 契約済みさん

    10年物国債利回りが0.3くらいはないと金融機関や生保も買わないみたいですね。
    2月あたりの利回りだと誰も買えなくなるって事が皆、実際になってみて分かったのでしょうね。

    日銀が国債買いまくるし、他の買い手も減ってきているから乱高下が起きやすくなってる。
    でも、金融緩和が続くかぎり上昇圧力は押さえられる。
    というわけで、0.3~0.5以内で乱高下する状況がしばらく続くんじゃないかな?

    ただ、米国の利上げが夏頃にもしあったら、それに引っ張られて少し上がるかもしれない。
    ギリシャ問題、中国バブル、この辺りも影響はあるかもしれない。
    気になりだすと胃に穴が開きそうなので、それなりに低金利を維持しているというだけで良しとしたほうが良さそうですね。

  463. 465 匿名さん

    このペースだと、2018年には日銀が国債の半分を所有してしまうことになるらしいし、市中で流動している国債はさらに少ないので、1年以内には日銀も買うものが無くなる状態になりそうだね。

    そうなると、買い入れは止めざるをえない。いったん買い入れを止めると宣言したら、値下がりするのが目に見えているので、誰も買いたがらなくなって、そうしたら結構長期金利は上がるだろうねぇ。

    それで別に変動金利が上がるわけではないけど、どこかのタイミングで固定に変えたいと思っていた人はタイミングを逸してしまったことに気がつくんだろうね。

  464. 466 契約済みさん

    http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NM165P6TTDSM01.html

    こんな話も出ているし、日銀の国債買い入れ限界説も結構聞かれるようになってきたねぇ

    農協、年金、生保なんかも国債買わなくなって外貨に移行しているみたいだし。

    固定の低金利時代は2~3年が限界かもしれない。

    最後の船に乗り遅れないように。

  465. 467 匿名さん

    やっぱりね、そうだろね♪
    2月実行が最強なのか⁈

  466. 468 匿名さん

    >>465
    >それで別に変動金利が上がるわけではないけど、
    固定金利がガンガン上がれば、変動も上がるよ。
    約款にも書いてある。

  467. 469 匿名さん

    国債価格は当然需給で決まるわけで、生保、年金が外債にシフトしたってことは、逆に言えば日本国債の買い入れ余地が出来たということだから、ある程度の金利まで行けばまた買い始めるだろうとは思う。

    ただ、そのときに日銀が買ってくれないと、今みたいな低金利になることは無いだろうから、またフラットは2~3%くらいで落ち着くんじゃないかな。

  468. 470 匿名さん

    ゆうちょショック

    「ゆうちょ銀、2015年度は国債投資を大幅減」
    http://s.nikkei.com/1BL7CXx

  469. 471 匿名さん

    信じなくていいけど、ガクブルして下さい。http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150401-00000003-pseven-soci

  470. 472 契約済みさん

    471 >

    そういう最悪のシナリオもあるっていう話ですかねぇ。
    まぁそこまで金利が上がるのを手をこまねいて見てたら有りえるでしょうが、政府も何らかの経済対策をとると思いますし。
    そこまでいったら住宅ローン金利うんぬんじゃなく、給料が貰えなくなるほうを心配するレベルですね。

    今やっている黒田総裁の金融緩和の終わりをどうするかは、すごく気になるな。
    なんだか、アベノミクスとか騒いでいるうちに、いつのまにか片道切符の船に乗せられてた気分です。
    どうケリを付けるつもりなんでしょうね・・・。

  471. 473 匿名さん

    >>471
    長期金利は上がり始めたら、ガンガン上がるのは免れないだろうね。
    それでも変動は関係ないって方もいられますが。

  472. 474 匿名さん

    >471
    その高金利が適用されるのは新規発行の国債や借り換えの債券だけなんだが、全くそれを無視して1000兆の4.6%って計算して騒いでるから、かえって信憑性をなくしてるな。

  473. 475 匿名さん

    >>474
    ソースがポストの時点で草不可避

  474. 476 匿名さん

    そんなことも回避できないとは大丈夫ですか?

  475. 477 匿名さん

    ギョギョギョ‼︎
    日銀も限界がきてるのかー。
    とゆうことは⁈ギョギョギョ‼︎↑↑

  476. 478 匿名さん

    来月は1.7台か?

  477. 479 匿名さん

    勘弁してくれw
    そろそろ2番底見に行こう!

  478. 480 匿名さん

    フラットスレだから固定信者ばかりだわな。今まで変動に負け続けて、今度こそ勝てるといいわな。

  479. 481 匿名さん

    >>480
    変動は今ごろ、ガクブルだろ‼︎
    5年後に供えとくんだわな笑

  480. 482 匿名さん [男性]

    ハイパーインフレ起きたら
    住宅ローンを1ヵ月で返せるような事態もあるってこと?

  481. 483 匿名さん

    >>480
    勝ち負けじゃ無いんだつーの。

  482. 484 匿名さん

    何回も言いますがフラットのスレです

  483. 485 購入検討中さん

    >480
    ほんま、お前アホの坂田。

  484. 486 匿名さん

    >>480
    反論はよ‼︎

  485. 487 購入検討中さん

    ダブルフラットについて、どう思いますか?
    http://www.flat35.com/loan/double.html

    普通の35年借りて、期間短縮や返済金額減少の繰上げするより
    15~20年物を800万とか分けて借りて、35Sの期間終わったら、残りを一括返済とか
    繰上げ返済の選択肢を多く取りながら、初期のうちは強制的に増額返済出来て元本の減りも早くてよいと思いますが。

  486. 488 匿名さん

    支払いができるなら全額フラット20でもいいわけで、単に35との中間の金利になるだけなんだから、支払いが問題なくできるならいいんじゃない。

    自分の場合は、奥さんが働けなくなったとか、失業する可能性もゼロでは無いし、あと楽天もSBIモーゲージも扱っていない時点で検討対象外だけど。

  487. 489 匿名さん

    繰上げはしないこともできるけど、、支払額を強制的に増額ってことは、何かがあってその増額分を払わない、という選択肢が取れないということ。

    言うまでも無いと思うけど、増額した支払額でもある程度の余裕があるならいいけど、今払える目一杯にしてしまうと危険だよ。

  488. 490 匿名さん

    実際の返済期間は35年にするつもりは無いけど、毎月の返済額を低くしておき、
    自分なりに無理のない範囲で、出来る時に随時繰り上げ返済しようと思っています。
    ダブルフラットは、487さんの言う『初期のうちは強制的に増額返済』が100%可能な方が選択すれば良いと思います。
    『初期のうちは強制的に増額返済』をどう考えるかは、人それぞれかと思います。

  489. 491 購入検討中さん

    >>自分なりに無理のない範囲で、出来る時に随時繰り上げ返済しようと思っています。

    これ、言うほど実行できてる人います?
    これからの理想を語る人でなく、今までの経験者の意見あるといいかも。

    ローン減税、固定資産減税、フラットS、その他、優遇措置は初期に集中してるから、「初期のうちは強制的に増額返済」が気持ち的に良いと思いますが。

    手元に500万くらいあったとしたら、それも全部突っ込んで頭金にするより
    500万キープしながらダブルフラット15年物で800万くらい借りて、問題なく返済できればいいし、なんかあったらとりあえず800万の分は500万で一括返済とか。(ある程度残高減ってる予定で)

    ヤバイのは、ローン組んだ瞬間になんかあって支払い困難な場合だが
    それ言い出すと、どんなプランでローン組んでても絶対はありえなくなるし。

    あと、>>488楽天とSBIモーゲージじゃないとダメな理由は?
    なんか優遇面あるんですかね?
    ザックリ調べたけどわからなかった。

  490. 492 匿名さん

    金利。同じ金利のところもあるけどね。
    楽天はさらに手数料安い。
    SBIは団信に8大疾病つけれる(有料

  491. 493 匿名さん

    >491

    優遇が初期に集中してるのに、
    >「初期のうちは強制的に増額返済」
    したらメリットを捨てるようなもんじゃないか

    初期のうちは優遇が集まってるんだから、優遇が無くなってから繰上げるべきでしょ。

  492. 494 購入検討中さん

    >>492
    なるほど。
    でも手数料ってほんのコンマ数パーセントの違い?
    団信入れないで、個別に上限1000万くらいの安い生命保険入れようかと思うのだが?
    団信、ローン残高ある内は掛け金高いと思うが?

    >>493
    「繰上げする」でなく「強制的に増額返済で」ローンそのものの元本を減らすの意味ね。

  493. 495 匿名さん


    自分で調べたり計算したりしてなさ過ぎて教えるのがめんどうだわ・・
    適当に選んで数百万くらい損すれば良いよ・・

  494. 496 匿名さん

    >494

    繰り上げも強制返済も一緒ですよ。

    早い時期に返済金額を増やすのは損。
    金融機関のカモです。

  495. 497 匿名さん [男性 30代]

    >>495-496
    11年目に全額返せるなら繰り上げしない方が得だけど、11年目以降は問答無用で早く返した方が得だし、フラット20の方が35より金利は安いわけで。

    何年で返すかで変わるでしょうね
    35年かけて返すのが一番実質支払いがでかいのは間違いない。

  496. 498 匿名さん

    フラット20と35の金利差は気にするのに、銀行間での金利差や手数料の差は気にしないってのが不思議。
    というか話し聞く気はなさそうだから、質問じゃなくて俺の選んだこれが良いでしょ、って言いたいだけだよな。

  497. 499 匿名さん

    >497

    早く返したほうが得とは限らないよ。
    特に今から11年後だと、普通に運用しても1.5%ぐらいの金利を取れる状況になってる可能性は十分にある。

  498. 500 契約済みさん

    長期金利下がってますよね。
    5月は下がるかもですかね。下がっても3月ほどはないかな…

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸