リフォーム相談板「エディオンでリフォームされた方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. エディオンでリフォームされた方

広告を掲載

• 掲示板
周辺住民さん [更新日時] 2024-03-02 12:12:06

http://hs.edion.co.jp/reform/

商品は安いんだけど、それだけでしょ

[スレ作成日時]2015-02-19 19:06:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エディオンでリフォームされた方

1. 63 評判気になるさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

2. 65 評判気になるさん

EDIONにて、営業マンの失態で破棄になったリフォーム契約。再度、申し入れをしたら、なんとうちにも客を選ぶ権利があるとのことで、断られました。契約破棄は、私共が悪いと堂々というあたりに、ビックリ。おかげで、メーカーからも、私共のリフォームは断られ、リフォームできないでいます。こういうことってあるんですね。巷ではリフォーム流行りのようになってますが、これは泣き寝入り案件なんでしょうね。リフォームの夢摘まれるとは、思いませんでした

3. 69 通りがかりさん

[No.64~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害
    ・複数のスレッドで同じ内容の投稿
    ・削除されたレスへの返信

4. 70 匿名さん

エディオンでリフォームをした所、屋根を走り回られ家が揺れていました…
    どういう雑な工事をされているのでしょう。
    ここを見ていたらエディオンには頼まなかった。

5. 72 通りがかりさん

地場の工務店とホームセンター、そしてエディオンで相見積もり比較したけどエディオンはキッチンやシステムバスをお願いしちゃいけない筆頭でした。

在来からシステムバスに変える場合の標準工事も中身が悪いのか担当者が工事の中身を理解していないのかわかりませんが、エディオン以外は解体後残した壁はしっかり塗装して防水性等を担保する工事か標準で組み込まれていましたがエディオンでは壁はそのままですの一言のみ。

肝心の中身が悪い中、追い打ちをかけるように価格もエディオンのマージンが入りすぎているのか三社で一番高額でした。工事費も高く本体値引きも一番悪い。家電扱いのビルドインタイプのIHクッキングヒーターやエコキュートは頑張っているようですが、大物のリフォームはおねがいできませんね。

6. 73 名無しさん

>>65 評判気になるさん

あなたが余程の悪客だったんでしょうね

7. 74 マンションリフォーム

風呂場の換気扇が壊れ、見積もりをお願いしに行ったのですがすぐには来れず1週間後になりました。急いでいたので午前中にお願いしたのですが結局昼過ぎに連絡があり店の人と業者の人に来てもらいました。
    5日後に見積もりを持って店の人が家に来たのですが明日までに決めたら更に1万円値引きしますとのことで他の業者の見積もりより少しだけ高いぐらいだったので熱心に進めてくるエディオンに決めました。
    が、お金を払い工事予定日が3週間後になるとのことで仕方なく承諾してしまったのですが予定日になっても連絡がなくお金を払っていたのでこちらから翌日店に連絡を入れたら業者に問い合わせており返し連絡しますとのことだったのですが更に翌日になって店から連絡があり2週間後になるとのことでした。たしかに予定日とのことだったので仕方がないのですが、マンションだったので風呂場に窓もなく換気扇が壊れてから2か月の間風呂場の湿気のせいで洗面所や部屋の床や壁がカビだらけになってしまいました。
    2か月掛かるのなら他の業者にしとけば良かったと後悔しています。
    エディオンなんかにするんじゃなかった。

8. 75 通りがかりさん

エディオン…素晴らしい!
    リフォームとは、お客様と施工側が協力しながら完遂しなければ、満足度は上がりません!お客様が協力出来ないと判断したら、契約をしない!!流石!
    多分、よっぽど悪い客だけでしょうけどね?

9. 76 通りがかりさん

エディオンのリフォームは安いだけ。
    安心施工と言うけど、全くダメ。外壁塗装をしたけど塗りムラだらけ。

10. 77 名無しさん

ここのサイト見てたらエディオンに頼まなかったのに・・・。
    遅かったです。

11. 78 マンション比較中さん

同じく私も頼まなかったのに。遅かった

12. 79 現在リフォーム中

ユニットバス、窓等の合計200万円のリフォーム工事中です。最悪です。浴槽の色違い、窓工事の事前打ち合わせの食い違い、洗濯パンの注文し忘れ、しまいにはそれを認めずこちらのせい、業者の方は猛暑の中一生懸命作業されていたので、ある程度妥協しましたが、限度を超える営業マンへの不満。テレビ等で堂々と宣伝してますが、まったく話にならない駄目なリフォーム会社です。リフォームを検討中の方、絶対にエディオンに依頼すると、大後悔しますよ。

13. 80 名無しさん

エディオンで風呂とトイレのリホームをお願いしました。
    築40年の家に新しい風呂とトイレ。気持ち良く使っていましたが、しばらくするとトイレの給水が終わるとどこからともなく「ドーン」という音がするようになってきました。エディオンに来てもらい聞きましたところ「ウオーターハンマー」と言う現象で、「最近機種は急に給水が止まるので、その水圧の変化で古いパイプが揺れたりして鳴る」という説明でした。「場合によっては将来水漏れが生じたりするかも」とも言われました。
    それから数ヶ月後やはり水漏れが発生。まだ原因は特定できていませんが状況からしてウオーターハンマーが推察されます。
    工事の予算節減やら工期の短縮の為、古い配管に繋ぐだけの工事ではこういったことが起こりうるのでしょうね。専門家ならば、ある程度予想がついたはずなので少しくらい予算がかかっても、工期が長くなっても新しい配管にすることを勧めてくれるべきだと思います。
    改修工事は他の業者に頼みます。エディオンでは頼りになりません。

14. 81 通りがかりさん

エディオンに工事御願いして、私達は良かったです!安心して最後までやって頂きました!ありがとうエディオン

15. 82 名無しさん

エアコン取り付けに予約を入れたものの、予約時間がズレただけで、感情的になって業者さんに一方的に拒否、キャンセルされた。
    こんなことがあっていいのだろうか…

16. 83 通りがかりさん

親戚の大工が下請けで仕事してたらしいけど(数年前)、その頃は現場に行くと100%クレームを受けたらしい。そもそも現場担当者がほぼ素人で、仕事を知らなかったとの事。

17. 84 通りがかりさん

エディオンマジ最悪!
    トイレ2ヶ所新しく交換してもらったら、その直後から下は詰まり、上は下水漏れ。
    下水漏れに気付いて急遽水道業者に頼んで、便器外したら全く大きさの違うパイプが被せてあるだけ!!
    しかも長さも足りてなかったらしい。
    同時にやって、すぐに詰まった下も危ないんじゃないかってエディオンに連絡して見てもらったら、確認もずさん!!
    見たところ漏れてないから大丈夫の一点張り。
    便器外してすらくれなかった!
    結果、エディオンは高い買い物になるとわかりました。

18. 85 口コミ知りたいさん

担当の方からの電話連絡が何度も内容が変わってしまい、来店から1カ月過ぎました。
    担当の方はマニュアルの文面通りにしか説明できないのか話がわかりにくく
    変更点があるのにこちらの了解もなく発注しようとしたり不安しかありません。

19. 86 匿名

駆け込みリフォーム?
    近所で増税前にリフォームしてたのがエディオンだった!
    近所には挨拶もなく車を車道に止め
    一ヶ月ほどかかり終了したけど
    チェーンソーの音やら
    打ち付ける音
    路駐の車
    我が物顔な態度
    エディオンのイメージが悪くなった!
    仕事もこの程度なんでしょうか?
    マナーの悪い会社のイメージです!
    依頼したくない会社になりました。

20. 87 匿名さん

>>37 匿名さん
    エディオンの口コミが大変悪いのが多いなか、あえてキッチンのリフォームを依頼しました。戦後まもなくの広島生まれの私たちにとってはエディオンは第一産業の名前の時代から親しみ信頼のおける会社でした。今エディオンと名称変更しても会社の創業者が作り上げた信頼はこれまで創業時から買っている電気製品も故障などにもすぐ対応してもらい満足しております。この度のキッチンリフォームはエディオンアルパーク南店に依頼しました。
    これまで最大の買い物でしたので口コミを見て多少の不安がありましたが、見積もり金額的にも妥当なもので施工も満足できるものでした。施工業者、営業、管理者ともしっかりしており施工の期日通り完成し追加負担もありませんでした。会社は大きくなりましたが現社員も第一産業創業者の心を引き継ぎ信頼できる会社でした。頑張って下さい。

21. 88 山小屋太郎

エディオンの口コミが大変悪いのが多いなか、あえてキッチンのリフォームを依頼しました。戦後まもなくの広島生まれの私たちにとってはエディオンは第一産業の名前の時代から親しみ信頼のおける会社でした。今エディオンと名称変更しても会社の創業者が作り上げた信頼はこれまで創業時から買っている電気製品も故障などにもすぐ対応してもらい満足しております。この度のキッチンリフォームはエディオンアルパーク南店に依頼しました。
    これまで最大の買い物でしたので口コミを見て多少の不安がありましたが、見積もり金額的にも妥当なもので施工も満足できるものでした。施工業者、営業、管理者ともしっかりしており施工の期日通り完成し追加負担もありませんでした。会社は大きくなりましたが現社員も第一産業創業者の心を引き継ぎ信頼できる会社でした。頑張って下さい。

22. 89 マンション掲示板さん

>>86 匿名さん
    近所への挨拶はあなたがしましょう。

23. 90 名無しさん

先日トイレ改装、浴室のシャワー水栓取り替え作業を依頼。職人さんそれぞれ手際よく気持ち良い仕事に感謝です。
     が、トイレに初期不良、水栓は吐水口が短く浴槽に届かない状態。トイレは展示品のため部品交換対応。展示品ではよくあることだと言うことでしたが、だったら確認してから納品するでしょ?トイレが使えるようになるまで一週間。
    トイレが使えないと言うことをどう捉えてらっしゃるんでしょうか?エディオンの社員さんは。
     水栓にしても商品を選んだのはエディオンの社員さんで、選定のミスは認めたものの吐水口のみの交換で対応。その交換作業をエディオンの社員さんがされたんですが、お粗末。吐水口が上下に1センチもガタつくありさま。その社員さんが言うには、こんなもんですよの一点張。なのでこっちも納得いかないの一点張。すると今度はメーカーに確認に行かせますということで、メーカーさんに丸投げ状態。
     もう一か月以上経過しましたが作業は終わりません。
     相談窓口探すけど見つからない。
     大丈夫なのか、この会社。

24. 91 ご近所さん

エディオンで工事をして、不具合が出ていて困ってます。
    やはり、電気屋で工事を依頼してはいけないと思いました。
    プロ意識がないから現場管理が甘いし、下手な仕事をされ、ショックが大きいです。
    孫請けにやらせたり、ひどかった。
    大手だから安心と思ってたけど、ちゃんと対応してくれないんで後悔してます。

25. 92 検討板ユーザーさん

>>86 匿名さん

挨拶周りをしない貴方が悪い。

26. 93 通りがかりさん

エディオンでキッチン、トイレリフォームしたけど何の不満もないけどなぁ。
    担当さんも業者さんも丁寧だったし監査みたいな人もこんな言い方あれだけど馬鹿が付くくらい丁寧だった。
    最初から最後までかなり手厚くしてもらった気がする。
    不具合もないし満足して使ってる。

27. 94 名無しさん

基本的にエディオンの社員が工事してるわけではなく下請けが工事をしている。その下請けはいろんなとこの下請けもしている。そりゃ当たりはずれもあるだろう。

家電配達も下請け。修理マンが来るのは社員みたいだけどね。

一番リフォーム売れてるみたいですね。売れるには何かあるのでしょう。

28. 95 初売り福袋トイレリフォーム

手摺脱着見積り\8,800-!
    トイレリフォームの見積書を見たら、追加工事がこの値段。自分で外してみたら、プラスドライバー1本で外せた。脱着時間は約15?20分、プロは電動ドライバー等を使うなら、更に早いと思う。仮に15分として、時間工賃は約\35,000-!これはボッタクリ工賃と判断して、自分で脱着する事にした。その事をエディオン店員に伝えると、「エディオンのリフォーム工賃は高いです。」と言い切ったよ。

29. 96 eマンションさん

私は工事費は適切な価格だと思います。
    35000廃材もかかるし、汚い箇所のトイレリフォーム工事を考えたら以外と安いかも。

30. 97 口コミ知りたいさん

今日、エディオンでトイレのリフォームをしました。
    正月から水漏れしてて、業者に頼んだら、ほかのところで立て込んでるので時間かなりかかりますといわれたので、エディオンに頼みました。
    今まで使っているのと同程度か、ランクが上のでお願いしていて、どういう便器がいいかもみたいので、もう一度店舗に行ったら、今業者さんが家に来ているそうなので早く帰ってください、といわれた。
    いや、でも変えるにしても実物見たいのに、内容を聞きに行った時も店員かなり不親切で、値段ばかり言って、設備の説明なし。
    早く決めて!みたいな態度満々で、もう一店舗ほかの店舗見に行こうかと思ってたら、
    今から説明に伺いますので、と言われたから大手の電気屋だしと思って決めて、今日漸くリフォーム。で本当に最悪の結果に・・・・・。
    2台一緒に契約したんだけど、今までと同程度どころかかなりのランク落ち。
    しかも、一台は契約と全く違う別物持ってきて本日使えません。
    エディオンでリフォームは本当にやめた方がいいと思った。

31. 98 口コミ知りたいさん

>>95 初売り福袋トイレリフォームさん

適性価格だと思いますよ。
    その工事をしに行くのに車を使うから、ガソリン代も掛かるし、たかが手摺りのこうじのためにか、移動時間掛けて行くんです。
    そんな事も分からない輩は去れw

32. 99 口コミ知りたいさん

80番さんと同じ意見です。
    まるで、ハンバーガーセット商品を売れば終わりみたいな仕事です。

エディオンのリフォームでは、見積もりで依頼した工事以外はしないから、本当の修繕になってはいません。
    予定された工事しかしません。
    傷んだ箇所があっても、スルーし、工期内で終わらせようとします。
    大工は予算を超えたくないから、余分な工事を嫌がってしなかいから、おかげで後で気づいた時に余分な工事が発生し、実質的には高いリフォームになってしまいます。
    やっておいた箇所があるなら、提案と余分にかかる費用も説明もしないと不親切です。
    手直しが出ないように、十分な建築知識を持った営業が担当するなりしないと、客に迷惑が掛かかります。
    本当の専門家なら、ついでにやっておいた方がいい箇所はわかるはずです。
    下請け任せで営業が気づかなくて、問題あるリフォームになってしまいました。
    チラシをみる度に、責任持った仕事をしろと腹が立ちます。

33. 100 通りがかりさん

工事作業が不慣れで下手、おかしいと思ってたら
    覚えたての新米職人に90万円のリフォームをさせてた。
    恐ろしい。

34. 101 評判気になるさん

エディオンで食洗機と給湯器の見積もりを依頼しました。他社でも見積もりを取ったのですが、現場確認の違いに不安を感じました。
    エディオンさんの現場確認に来た方は、サイズを図る程度で機種についても詳しく知らず、早々で確認終了でした。他社の方は、接続接続状況や新機種の説明、質問にも詳しく答えてくれました。
    見積もりもすごく見にくかったです。
    結局工事を頼むが不安になり、依頼はしませんでした。

35. 102 口コミ知りたいさん

>>97 口コミ知りたいさん
    すぐ工事をお願いしたのであれば、急遽手配してもらった業者を待たせるのは失礼じゃないでしょうか。最初に依頼するときに型番を見てなかった方に不備があるかと思いますが。
    間違えられたのは苛立つ気持ちも分かりますが、他の業者でも起こり得ることですね。

36. 103 匿名さん

3年程前にキッチン他400万近いリフォームしました。
    既に不具合で数回手直しに来てもらっています。
    下請け業者の当たりハズレもあるんでしょうが
    数年前まで、エディオンの電気工事をしていた人が
    にわか大工でリフォームをするイメージで
    安く感じるかも知れませんが材料も安物で数年後
    修理代がかかり絶対にお勧めはしません。

37. 104 口コミ知りたいさん

よく文章を読んで頂きたいです。トイレリフォーム工事の際の追加工事費用の話ですよ。たかが手摺り工事だけで業者を呼ぶ話ではありません。納得いかないから自分で脱着しました。
    アカの他人に「そんな事も分からない輩」呼ばわりされる筋合いは有りません。

38. 105 一切脚色していません

4年前にエディオンでトイレと洗面所のリフォームをしました、結果は散々で先ず一階のトイレは施工から一週間で水漏れして、おまけにトイレットペーパーホルダーが水平ではなく斜めに傾いて取り付けられていました、そして二階のトイレの温水洗浄便座が最近不具合を起こすようになったので、素人なりにどこがいけないか確認しようとしたら、便座の裏側に小さいヒビが入っていました、恐らく工事の時に雑に取り扱ったのでしょうが、トイレの便座というのはハンマーで叩いてもなかなか割れない代物なので、力任せに押し込もうとしたかなにかでヒビを入れたのでしょうが、便座を破損させた或いは破損していた云々という説明はありませんでした、エディオンのリフォームは素人レベルの業者が施工している、そして値段も割高な「高かろう悪かろう」なので、やはりリフォームをするならきちんとした工務店や大工さんに依頼した方が間違いないと思います

39. 106 一切脚色していません

6年前に私の叔父がエディオンでバストイレリフォームしましたが、その結果は余りにも凄惨なものでした、先ず家の基礎の部分に人の頭が入るぐらいの巨大な穴を開けられ、そこを通している配管は直径6センチ程度の細いパイプなので、大きな穴が開いていておまけに余分な穴を塞ぐ処理すらしていないので、ネズミやアライグマ等の害獣が入り込む始末です、トイレの床もでこぼこで歩くのが危険なレベル、一番物凄いのが風呂場で、どういう配管をしたらこうなるのか分かりませんが風呂場の床の排水口に流した排水が、バスタブの排水口から逆流してくる始末です、おまけにその風呂場の床下にリフォーム工事で出た瓦礫を埋めてそのままにしています、叔父と私が苦情を言っても工事をやり直すどころか、逆に「これはこんなものですから」と開き直って謝罪の言葉すらありません、叔父は「エディオンなんかに頼むんじゃなかった」と心底後悔しています、やはりリフォームはきちんとした工務店や大工さんに依頼すべきだと思います、「安物買いの銭失い」とは言いますが、エディオンでリフォームなんかすると「銭失い」ならまだしも「家失い」になってしまいかねないですから

40. 107 一切脚色していません

家の中を滅茶苦茶にされ、おまけに大切なものまで盗まれさぞかし不愉快で悔しい思いをされた事と思います、エディオンは本当に不誠実でろくでもない会社ですよね、私の叔父がエディオンでリフォームしたら、家の基礎に巨大な穴を開けられ、トイレの床もでこぼこにされ、おまけに風呂場は床の排水口に流した排水が床ではなくバスタブの排水口から逆流して、おまけに工事の時に出た瓦礫を風呂場の床下に押し込んで知らんぷり、叔父と私は抗議しましたが店の責任者や施工管理者には「これはこんなものですから」と開き直られ、更に強く抗議したら逆にサービスセンターのリフォーム部門の責任者に恫喝される始末でした、はっきり言ってエディオンのリフォームは悪徳商法に近いと思っています、盗難に関してはエディオンのお客様相談室など全く宛にならないので、警察に届け出るべきですし、家屋の損傷等については消費者センターに相談された方がよろしいかと思われます

41. 108 通りがかりさん

家電量販店、ホームセンター等の小売業が建築工事を販売してます。

なので、パックやセットです。

工事は売買契約ではなく、工事契約しましょう。

42. 110 匿名さん

近所でデカデカとエディオンのロゴを掲げて工事していました。以下依頼主側の問題は除いて書きます。
    現地確認に来たプロボックスが駐車場から大きくはみ出て、住宅街の入り口が交互1車線状態に。交通整理するかせめて看板でも出せばいいのに4人もの業者の男が知らんぷり。
    そんな状況で大声で小一時間やりとりしているので通行人も気にしますが、なぜか業者の1人が話し合いに参加せずずっと敷地外に目を光らせて睨み返していました。あまりの物々しさに刑事でも来ているのかと思いました。
    施工が始まってから周辺に告知を投函するし、風が強い日だったので若い子たちが食べた弁当のゴミや資材の袋が近所に飛散していました。
    どこの下請けに依頼したのか、工事の質がどうだったかは知りません。周辺住民から見たエディオンの仕事は以上がすべてです。

43. 111 デベにお勤めさん

エディオンは量販店専売モデル(プレミアムじゃないアウトレット同様)で、
    悪徳リフォーム詐欺をモットーに営業し、さんざん荒稼ぎしてる。
    業者の方も現場たたき上げの本物の優良大工さんは殆どいないと思え。
    TOKAIの方が現場を見て出来る出来ないをはっきり言うし、比較的に割安だと思う。

44. 112 口コミ知りたいさん

これはこいつが悪い
    まず約束時間に家にいないなんてあり得ない
    業者を待たせれば良いとでも思ってるのか?
    こいつの考えはお客様は神様だと言ってるのと同じ
    内容聞いてるスタッフが業者と一緒に見に行ってるのに、何も知らない店舗スタッフがいきなり言われても可哀想
    その間トランシーバーで業者が待ってるから早く帰らせろって言われてるだろうし

45. 113 リフォーム検討中さん

業者さんとの打合せって事前に日程調整しなかったのかな?
    普通いついつ、何時って決めるから、
    その時間にいなかったら業者困るのは当たり前かと。

46. 114 通りがかりさん

風呂のリフォームと同時にエコキュートの設置をお願いするつもりで見積もりを取り、結果的にエコキュートしか依頼しなかったが、最悪でした。

お風呂のリフォームが控えているためマイクロバブル専用管を寸法合わせで切らずに残しておくように依頼したにも関わらず、設置業者は短くして設置。風呂のリフォームの際に短くて届かないとの相談があり、エディオンの担当者にクレームを入れると専用管の返金をするのであとはそちらでどうにかしろの一言。

結局リフォーム業者に用意してもらって回避しましたが、エディオンの対応には呆れ果てました。半年後に別の用事でその担当者がいる店舗に行くとそやつは案の定居なくなってました。

47. 115 名無しさん

実家の屋根、外壁塗装
    結果、屋根は30箇所程、瓦を割られ
    屋外配線、配管まで塗られ劣化
    保証は無し
    最悪です

48. 116 購入経験者さん

実家のキッチンのリフォームをお願いしました。
    営業の人と施工会社の人がきて、デサイン兼見積もりで来ました。
    その時から、こちらの願いをきいてくれる感じはありませんでした。
    コンロは、これにしてほしいと言っていたのに出来た見積もりは全く違う物で見積もりしてきたのです。
    店に出向き、コンロの件と中吊り戸棚を無くしてほしい、もし無くすことで安くなるなら、少しランクの高い換気扇に変更したいと、数点変更して欲しい旨を言い再度作り直してほしいと言って帰りました。
    1週間経って出来上がった見積もりは、コンロは直されていましたが中吊り戸棚はそのままで、換気扇だけは高いランクにしての見積もりでした。
    実家の親には、中吊り戸棚を取ると逆に高くなるので、こちらだけの変更にしたと言ったそうです。
    面倒なことを嫌う両親は、もうこれでいいと言い出し、結局、いいなりの見積もりのままで契約しました。
    そこはこちらの落ち度だとしても、吊戸棚をつけなかったらどれほど高くなるのかの見積もりさえださず、高い商品に変えることはシレっと変えれるんだと腹がたってしょうがなかったです。
    けっきょく実家の吊戸棚には何も入っておらず、出来上がって綺麗になったキッチンをみても全く嬉しさがわかず、腹がたつだけです。

49. 117 りこ

畳替えをしたのですが、残念な仕上がりでした。今流行りの琉球畳にしたのですが、隙間が開いていたり、段差があったり、升目があってなかったり、酷い仕上がりでした。

1. 畳替えをしたのですが、残念な仕上がりでし...
  50. 118 リコ

畳替えをしたのですが、残念な仕上がりでした今流行りの琉球畳にしたのですが、段差があったり、升目がずれていたり、隙間が空いていたり、酷い仕上がりでした。竹元製畳所です。2017年1月26日にリフォームしました。

1. 畳替えをしたのですが、残念な仕上がりでし...
  51. 119 マンション検討中さん

>>112
    お客様なくして自分らだけに何が出来るんだろうね?
    それが出来るならしてみようか。そこ勘違いしないように。

52. 120 ご近所さん

今から約45年前に店舗兼住宅を新築で購入してから、
    当時のまま使用してるトイレ2カ所をリフォームしたいと思って、
    今年7月に自宅近くのエディオンに見積依頼しました。
    後日、エディオンの営業1人、工事業者1人が自宅のトイレを見に来た時、
    エディオンの営業の人がトイレが狭いな、面倒くさい、
    やりたくないと小言を言ってたもんで、途中で帰ってもらいました。
    実際、工事に入るのは取引してる委託業者であって、
    エディオンじゃないでしょうに、って思いました。いい加減な営業ですね。
    最終的に個人でやってるリフォーム会社に決めました。

53. 121 口コミ知りたいさん

>>20 匿名さん
    エデォンひどい会社です。
    水回り工事で水漏れ台所下フローリングが
    腐ってしまい何とかして下さいと言っても
    エディオンと何度も話しをしてもらちがあかず
    最後にはうちは慈善事業をしているわけではない
    との言葉 ひどい会社です

54. 132 eマンションさん

見積りだけしましたが、簡単に取り外しでき、使用できる手すり。換気口の着脱費用、取り替え費用、コンセント交換、床補修など追加18300円でした。別の工務店で頼むことにします。

55. 141 わんわん

ネットから見積依頼をしました。
    すぐに該当の店舗から連絡がきて
    見積の日程を決めましたが、当日になっても
    連絡もなく、見積にも来てくれません。
    工事を依頼していたら・・・・と思うとゾッとします。

56. 142 匿名さん

我が家は全て約束通りの契約と工事でした。値段も山田とかより安くて対応も良かったです?エディオン素晴らしいと…家族全員が絶賛でした?ありがとうございました。

57. 148 名無しさん

>>106 一切脚色していませんさん

その後エディオンに何度も直接苦情を言っても埒があかないので、消費者センターへ連絡を取った所電話に出られた方が「完了してから月日が経っているから厳しいかもしれ知れませんが」とおっしゃいましたが、取り敢えず叔父宅を訪問して現状を確認してくださいました、そしてエディオン側に連絡をしていただいたようですが、私はエディオンから報復として個人情報を第三者に(それもゴロツキ紛いのヤ〇ザ者)にばら蒔かれたようで、この前も電車の車内で見知らぬチン〇ラに「おい〇〇(私の苗字)お前エディオンと問題起こしとるそうだな、この関穀潰しが云々」ととんでもない言い掛かりを付けられ絡まれひどい目に遭いました、エディオンは自らの非を認めないばかりか、言いなりにならない顧客をこのように陥れ貶める悪徳企業です、どうか皆さんこんな販売店と関わりにならないよう十分気を付けて下さい

58. 150 名無しさん

[No.122~本レスまで、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

59. 151 名無しさん

見て良かった。上尾のエディオンで考えてた。ちゃんとリフォーム業の会社にする。

60. 152 坪単価比較中さん

注文した商品と違うものを取り付けられ、「8日以上だっているからクーリングオフできない」「商品の説明はした」
    と取り換えてくれない。
    契約書には商品の型番まで書いていないので、言った言わないになってらちが明かず。
    今までずっとエディオンで買い物していたのに、リフォームをお願いしなきゃよかった。

61. 153 匿名さん

EDIONで台所を修理をしたところ、仕事中電話がかかり床が大変なことになっていると電話がかかり、詳細は点検口なるものらしく、修理は30000円だと言われ仕方なくしました。後日その修理の値段を聞いたところ38000だと聞いてびっくりEDIONでリホームなんかしなかったらよかったと思った次第です。
    修理の中身は点検口の板を変えただけ
    これは商品生活センターにこーるしなければいけないぼったくり案件です。
    どしたらよいの
    EDION訴えても勝てないし

62. 154 評判気になるさん

結果、ここ見て電気屋やホームセンターで
    リフォームするべきじゃあ無い
    と思いました。
    ちゃんとリフォーム会社にします。

63. 155 検討板ユーザーさん

そもそも家電屋にリフォーム頼むなよ!

64. 156 検討板ユーザーさん

外壁塗装で、10年間保証で宣伝してるのに、保証書は、外壁5年、屋根3年だって!じゃろってなんじゃろって、宣伝でしとる所に報告しないとなぁ

65. 157 検討板ユーザーさん

>>156 検討板ユーザーさん
    お風呂のリフォームをしましたが、施工は酷い素人のような仕事でした。
    屋外の配管はお湯が冷めないようにきちんと防寒対策をとるように注文していたところ、配管は一部剥き出し。防寒対策で耐寒カバーが付けてあるところとないところがあり、直管の所でもカバーが寸足らず。何の目的のカバーか理解に苦しみました。文句を言ったら店長が責任を持って対応すると言ったのに。エディオンは相見積もりの値段の参考にしかなりません。安ければ、他の店との駆け引きに使えるので。それだけのものです。

66. 158 検討板ユーザーさん

お風呂のリフォームをしましたが、施工は酷い素人のような仕事でした。
    屋外の配管はお湯が冷めないようにきちんと防寒対策をとるように注文していたところ、配管は一部剥き出し。防寒対策で耐寒カバーが付けてあるところとないところがあり、直管の所でもカバーが寸足らず。何の目的のカバーか理解に苦しみました。文句を言ったら店長が責任を持って対応すると言ったのに。エディオンは相見積もりの値段の参考にしかなりません。安ければ、他の店との駆け引きに使えるので。それだけのものです。

67. 159 経験者が語る

外壁と屋根工事をしました
    見積りの段階で見積額も安く、エディオンだから間違いないと思いリフォームをしたのですが、結局は雨樋が何箇所か腐っているのに気が付かず、塗装工事の段階で塗装屋さんに指摘され、その部分の修理を余儀なくされ、修理するなら家を建てた住宅会社にお願いするか、雨樋を交換するかのどちらかとなり、住宅会社にお願いすることになってしまいました。
    最初の見積りの段階で雨樋が腐っているのに気が付いていれは初めから住宅会社にお願いしておいた方が安く済んだということです。
    外壁と屋根工事といった大がかりなリフォームについてはエディオンに二度とお願いすることはないでしょう。

68. 160 通りがかりさん

見積依頼して1ヶ月以上経ちますが連絡がありませんが忘れられていますかね?同じ時期に他社も2社見積もりをとり、2社からは1週間後に見積書が送られてきてます。

見積当日は2名で来られて感じはよかったのですが…予算350万のリフォーム予定です。

みなさん、どのくらいで見積書頂きましたか?

69. 161 通りがかりさん

追加、追加言われます!

70. 162 匿名さん

>>108
    民法上では、口頭での契約も有効とされるけど?
    建設業法上(第19条1項)では、「工事請負金額」や「建設業許可の有無」に関係なく
    工事請負契約書が義務付けられている (リフォーム工事等にも適用)
    尚、契約書の書式や添付約款等は、規定に則った体裁でなければならない

これは、施主と元請のみならず
    元請と1次請け
    1次請けと2次請け・・・
    といった具合に、工事に関係する当事者すべてが締結していなければならない
    ttps://office-matsuba.com/gyoseishosi/column/kensetsu/1202

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2