注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?(比較スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?(比較スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2023-03-12 09:53:43

その7 です。
引き続き、積水ハウス(シャーウッド)・住友林業(マイフォレスト)・セキスイハイム(グランツーユー)・一条工務店(夢の家3)など、情報交換しましょう。
荒らしはスルーしましょう。

[住宅コラム]ホームインスペクターによる積水ハウスの評価
https://www.kodate-ru.com/column5_2/

[住宅コラム]ホームインスペクターによる住友林業の評価
https://www.kodate-ru.com/column5_6/

[スレ作成日時]2015-02-19 19:03:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?(比較スレ)

  1. 101 匿名さん

    一条はヒィリピンでの企業利益は連結させないんですか?

  2. 102 匿名さん

    一条はフィリピン工場の利益を分けて脱税してるって噂
    いずれ払わなあかんようになるやろ

    一条だけは選択肢にないわ
    庶民確定やからな
    田舎は知らんが都会の金持ちで一条は聞いた事ない

  3. 103 匿名さん

    噂ですか?
    国税に告発してくださいよ。

  4. 104 匿名さん

    >>102
    一条は選択肢にないのにずっと一条粘着して悪評を流し続けてますね。
    一条が、邪魔なんですねw

  5. 105 匿名さん

    >>102
    都会って、どこだよ?w

  6. 106 匿名さん

    バレバレの連投すんなよ(笑)

  7. 107 匿名さん

    一条は理系の旦那と、数字に弱い人に非常に強みを持つ。逆に女性や、家全体のバランス感覚を持つ人には滅法弱い会社。
    数値大好きな人に、間取りやアフター、日常コストを語っても糠に釘。

  8. 108 匿名

    今週末は近所で積水が住まいの参観日、ダイワがブルームスクエアの見学会と、一般住宅の比較ができる。

  9. 109 匿名さん

    >>108
    スレ的にダイワハウスはスレ違いじゃね?

  10. 110 匿名さん

    もしかしてダイワマンが湧いてんのか?(笑)

  11. 111 匿名さん

    ダイワはホームセンターで良く見かけます(笑)

  12. 112 匿名さん

    カインズのお得意様
    ダイワハウス

  13. 113 匿名さん

    そもそもダイワハウス積水ハウスならほぼ確実に見た目は積水ハウスのが上じゃね?

  14. 114 匿名さん

    ただでさえ積水の営業がウザいのに、これ以上増えんな

  15. 115 匿名さん

    このスレでは無関係のダイワハウス叩いて話をすり替えたい誰かさんでも居るのかな?

  16. 116 匿名さん

    >107
    あなたは理系の事、全然分かってませんねw
    もちろん、数字は好きでしょうが効率を求めますので間取りやアフター、日常コストにも当然うるさい人が多いです。
    まあ、要は細かいんですよ。

    文型の大雑把なお客さんが一番楽でしょうね。

  17. 117 物件比較中さん

    木造検討中の俺、理系だけど一条にまったく興味ない。

  18. 118 匿名さん

    増税後で円安、建築関係の人手不足に、これからとは大変だ〜〜

  19. 119 匿名

    ダイワのブルームスクエアは建売5棟一挙公開。一方、積水の住まいの参観日は、郊外の木造平屋から住宅密集地の重量鉄骨三階建てまで、幅広いバリエーションの家が見学できるな。

  20. 120 匿名さん

    >>116
    嫌、理系の人間の方が深みにはまりやすいんだよ。何せ数値だけで、他の情報が余りにもないから、探究心で自ら探しに行って、ミイラとりがミイラになるパターン。
    自分で情報を探しに行って、発見出来た喜びになってしまう。営業マンが知識ないから、自分の知識が上だと錯覚し優越感に浸らせて100万手付のパターン。

  21. 121 匿名さん

    一条オーナーブログと他のメーカーのブログを見ると、明らかに毛色が違うな。

  22. 122 匿名さん

    >>120
    なら大手も数値だしとけばいいんでない?
    一条で出せるぐらいだなら大手も余裕だろ(笑)

  23. 123 匿名さん

    >>119
    ダイワハウスの建売と積水ハウスの注文住宅を比較するの?
    それってなんか違わなくない?

  24. 124 匿名さん

    >120
    そんな短絡的な理系の人は私の周りにはいませんね。
    あなたの例のような人間は理系の中でも極少数でしょう。
    きっとあなたの周りに多いだけじゃないですかw

  25. 125 匿名

    住まいの参観日は大人にとってのディズニーランド。夢のような世界をひと時楽しむ事ができる。そして大和の建売見学会で現実の世界に引き戻される。

  26. 126 匿名さん

    >>125
    底辺の見学も楽しいよ
    イシン、アイフル、タマ、一条も見に行こう

  27. 127 匿名さん

    一条って底辺か?
    大手とまでいかなくても中堅位だと思うが…

  28. 128 匿名さん

    >>127
    タマと大差ない
    所詮、フィリピンの建売だからな

  29. 129 匿名さん

    >>128
    お前が底辺な気がするw

  30. 130 匿名

    住まいの参観日に行ってからダイワの建売見学会に行くと、夢心地の気分が沈むだろうから、ダイワの見学会に行ってから住まいの参観日に行くようにしよう。積水の家が更に光り輝き素敵に見えるだろう。

  31. 131 匿名さん

    >>130
    積水の営業さん、お疲れさまです。
    今日もがんばってね♡

  32. 132 匿名さん

    >>126
    ウケるw
    >>127
    まあ、カースト的には
    積水>住林、ハイム>>>>>>一条>>>タマ

  33. 133 匿名さん

    >>125
    ハウスの参観日が大人のディズニーって、あなた、どこの工務店の家に住んでるの?参観日どこもショボすぎだった。

  34. 134 匿名さん

    ダイワを擁護するわけではないが住まいの参観日と建売り一緒にしちゃまずいでしょ。
    積水だって建売りだったらしょぼくてダイワといい勝負というかタマ以下。
    金額はタマより全然高いけどw

    ちなみに平均的な40坪だと
    住友林業   3300万
    積水ハウス  3200万
    セキスイハイム3100万
    ダイワ    3000万
    一条     2900万
    アイフル   2500万
    タマ     2300万

    底辺だとアイダ、センチュリー辺りで1500万くらいかな。

  35. 135 匿名さん

    タマホームは同じ40坪なら1900万ですよ。
    上の会社と同じ間取りで。

    ㈱イシカワが1800万くらい

    アイフルよりは良い様な気がしたけどね。

    あとテクノストラクチャーがタマと同じく1900万

  36. 136 匿名さん

    一条って建売有りましたっけ?

  37. 137 匿名さん

    >>135
    補足。
    住友林業は、MBで坪65、BFで67が全国平均、ハウスは70か75だったかな?第三者機関調べの冊子で大手ハウスメーカーなら大概どの支店にも置いてあるので、頼めば見せてもらえる。

  38. 138 匿名さん

    都心の用途地域で延べ床が少ないと大手は80に乗るよ。

  39. 139 134

    >135
    初期見積もりの金額書いたわけではないですよ。
    メーカーが発表している最終的な受注金額の平均です。
    下の3つは多少想像入ってますけど。

    他と同じ間取りではないですがタマは一般的な間取りの40坪で2000万超えてましたよ。
    タマは間取りで増減ほとんどしないはずですが?もちろんオプション扱いは多少ありましたが。
    当然、そのままでは住めそうにない内容でしたので200万以上は増えるだろうという予想です。

  40. 140 匿名さん

    うちが貰ったタマの見積りは3000越えてたけどね
    オプション多数で内装は豪華

  41. 141 匿名さん

    >>140
    歌舞伎町のオネーチャンがいる飲み屋と一緒。
    安いと思って入ったら、帰りの明細見てビックリ。

  42. 142 匿名さん

    >>134
    積水で40坪3200万なら、そうとう低いグレードだよ。

  43. 143 匿名さん

    >>142
    ダインの普通の総二階であればこれ位だよ。
    豪邸仕様で40坪なんてあり得ないからね。

  44. 144 匿名さん

    >142
    メーカー公表の平均値でしょ。
    40坪3200万が相当低いグレードでそれ以下がいないならそれ以上のグレードもほぼいないことになるけどw

  45. 145 匿名さん

    そもそも鉄骨の方が高いの当たり前なのに比較にならないでしょう。

  46. 146 申込予定さん [男性 30代]

    絶対積水ハウス!!

  47. 147 匿名

    積水ハウスで家を建てようと仕事に励めば、自ずから収入が増え恵まれた人生になるんじゃないかな。ローコストだとそんなに頑張る気力がわかないし、やっぱりそれなりの人生にしかならない。

  48. 148 匿名さん

    頑張ろうがどうしようが、大学出て就職先を決めた時点でおおかたの生涯賃金が決まってしまいます。
    ローンは1000円でも低く抑えるのが人生失敗しない道。

    あと、結婚相手が一番重要。
    若いときに、コレダ!って思った女を妊娠させたやつは勝ちクラス・

  49. 149 匿名さん

    >>147
    それを言うなら積水は選ばないでしょ
    良し悪し別にして、高級住宅街にあるようなデザイナーズハウスになるのじゃないの?

  50. 150 匿名さん

    >>143
    総額なら、5000万弱だね

  51. 151 匿名さん

    148は馬鹿だなー
    ローン組む時点でローン減税を受けないと損なんだから
    少なすぎたら損
    住まいの給付金もローン組まないと貰えない

    俺家一括で払ったけどローンにしとけば良かったと後悔してる
    若い時に結婚して子作りすると全然遊べない
    今の俺みたいに遊び足らずで後悔するね

  52. 152 匿名さん

    >148
    んなことねぇよ、Fラン卒で地方の零細企業に就職したが
    出向先の偉いさんに引き抜かれて某有名大企業の子会社に転職
    十年後くらいに今度は親会社に引き抜かれて転職した
    最初の会社の給料じゃタマでも厳しかったかもしれんが、積水で家建てられたぞ
    一生懸命働いてりゃいい事もあるよ

  53. 153 匿名

    「一生懸命働いていれば良い事ある」、良い言葉です。プラス思考で生きていれば運気が廻ってくるし、マイナス思考で生きていると運気が逃げてしまうんですね。

  54. 154 匿名さん

    使えない部下が一条(ーー;)
    新築祝いに行ったが貧素な木材
    やっぱりフィリピンなんだなと思った

    建売みたいな建具しか選べないの?
    全てにおいて残念な建売みたいだった

    やっぱり仕事ができる層は
    三井、積水、へーベルなんだと痛感した

    仕事ができない層は
    アイフル、イシン、一条あたりの三流を選ぶ傾向がある

  55. 155 匿名

    >>154
    事業部長がタマちゃんなんですが、どうしましょう?
    一部上場企業です

  56. 156 匿名さん

    ホントか嘘か確認できないじゃん

  57. 157 匿名さん

    ホントか嘘かなんてこんな匿名板で意味無いじゃん(笑)

  58. 158 匿名さん

    >>154
    値段が、全然違うだろうが(笑)
    カバちゃん

  59. 159 匿名さん

    一条だけは無いな

  60. 160 匿名さん

    積水のかわらは、ボロボロになるんだよね?

  61. 161 匿名さん

    なるわけないやろ(笑)
    今は瓦一体型太陽光が主流だし。

  62. 162 匿名さん

    >>154
    本当に一条の家に行って木材がわかったの?(笑)

    木材がむき出しの一条のシリーズってなに?(笑)

  63. 163 匿名さん

    一条施主って↑みたいなバカしかいないの?
    建築予定じゃない他人の家を見に行って、
    何シリーズとか聞く奴がいるわけないだろ。
    一条なんかに興味がないんだから。

  64. 164 通りすがり

    >>163
    余計なことかも知れませんが…
    >>162 さんのちょっと意味不明に感じるレスは>>154 さんのレスの
    >新築祝いに行ったが貧相な木材
    にかかってると思うし、だとするならレスの意味もまあ解らんでもない

    ここからはそれらを踏まえた個人的な推察になるが
    おそらく一条には躯体の木材が剥き出しになる工法のシリーズは「無い」のでは?
    無いから見ること事態無理なのに見たと主張する>>154 さんに対しシリーズを答えろと皮肉を言っているのではないですか?

  65. 165 匿名さん

    >>151
    契約金額を低く抑えて、ローン審査に提出する金額を多く出せばいいだけ。
    小さい工務店は協力してくれますよ。
    もちろん、必要な現金支払い以外の頭金なんて払わない。
    預金を500万は残しておかないと、不慮の事態に対処できない

  66. 166 購入検討中さん

    積水・住林>>ハイム>>>>>一条

    木造を希望なんでしょ?

    ハイムは木造よりユニットのイメージが強い。それなのになぜハイム?
    一条はレベルが違うかな…

  67. 167 匿名さん

    見に行った住宅展示場の並びがその並び方だったとかじゃないですかね?

    なんにせよスレが古いからとっくにスレ主は何処かで家を建ててると思いますが

    …結局、何処で建てたんだろ?

  68. 168 匿名さん

    一条だけはないな
    それ以外なら問題なし

  69. 169 匿名さん

    >166
    木造よりユニットのイメージが強い?
    木造より鉄骨の間違いでは?
    木造もユニットだ。

    お値段ならシャーウッド>住林>ツーユー・一条だろう。
    お金を水のようにジャージャー使える方を除けば、積水ハウスはショボいだけになるといいたいが、ベルバーンがあるからね。
    基本的に積水ハウスはおすすめしない。シャーウッドなら住林だろうし、暖かい家を求めるなら一条かツーユーだろうしな。

  70. 170 匿名さん

    積水ショボい君は一条の営業な
    一条なんかフィリピン産だから安かろう悪かろう

  71. 171 匿名さん

    ここは、値段が高けりゃ良い物と思っている、阿保の集まりだな。

  72. 172 匿名さん

    静弱が大量に張り付いてますからねw

  73. 173 匿名さん

    連投お疲れさま一条君w

  74. 174 匿名さん

    積水ハウス、住まいの参観日が開催中だ。
    自分の目で確かめなさい。

  75. 175 匿名さん

    我が家は住まいの参観日
    裏メニュー
    契約者のうち高所得者にだけ公開中

    子どもはお断り(^-^)/

  76. 176 匿名さん

    >>170
    一条ってフィリピン産の木材つかってるんですか?

  77. 177 匿名さん

    そそ
    日本の気候には合わないから伸縮がパネェ

  78. 178 匿名

    国産の木材100%となると…


    何処で建てたらそんなの建てれるんだ?(笑)

  79. 179 匿名さん

    建てる場所から近い産地の材木が一番いいとどこかで読んだ事ありますね。
    海外の木材とか安い以外に何かメリットはあるんですか?
    円安に振れて涙目なだけ?

  80. 180 匿名さん

    >>177
    まじか、どこで調べたの?

  81. 181 匿名さん

    >>177
    一条のホームページには国産ムク材とのっていますがフィリピン産の木材を使っているソースがあるのですか?

  82. 182 匿名

    住まいの参観日、は素敵だったね。

  83. 183 匿名さん

    >182
    どこの参観日に行ったの?

  84. 184 匿名さん

    >181
    国産のムク材使ってるのはセゾンとか100年だと思う。
    ismart、icubeはユニットで来るから多分フィリピンだよ。

  85. 185 匿名さん

    一条は平気で嘘付くからさ
    脱税目的で他の会社に作らせているんだよ
    だから自社生産とかは書かないようにしてる
    http://www.smarthouse2.com/?p=5236

  86. 186 匿名さん

    >>184
    たぶんの話なら、載せんなや

  87. 187 匿名さん

    積水のネズミとか瓦の方がもっと悲惨やろ。
    壁の中に廃材なんてありえんし、新聞にも載ってたぞ。

    まぁ、どうでもいいがw

  88. 188 匿名さん

    >>183
    行ってないよ。

  89. 189 匿名

    北陸だよ。郊外の丘の上の家で外は寒かったけど、家の中はポッカポカ。

  90. 190 匿名さん

    この中で上場すらしてない企業はダメだな

  91. 191 匿名さん

    >>190
    上場してても187のような事を平気でやってたら、駄目だろw
    本当に日本の企業なんか?中国の会社じゃないの?

  92. 192 匿名さん

    デタラメに付き合ってられんわw

  93. 193 思った事…

    とりあえず…

    競合相手を悪口で扱き下ろして叩く事でしか自社製品の優位性を説明出来ない
    ゴミみたいな営業マンや会社とは契約を交わすべきでは無い…と、思った

  94. 194 匿名さん

    家を検討してる俺にとっては、かなり重要なとこだよ。
    施工ミスを施主のせいにしたり、いくつかの現場で廃材を壁にいれたり…。
    瓦だってノーメンテと言いながら、ボロボロになり取りかえ。
    本当に大丈夫か?って積◯さん…。

  95. 195 匿名さん

    検討なんかしてないだろ。
    一条主なんだから。

    何故平気でデタラメや嘘がつけるの?
    良心が痛まないの?
    育て方の問題なのかな?
    中学生の事件みたいな感じ?

    百歩譲って検討中だとしたらブラック一条だけは手を出さないと思うけど(笑)
    とりあえずもう少し知識と予算を増やしなさい。

  96. 196 匿名さん

    このスレじゃ積水ハウスと一条工務店が醜い争いしてて人間性を疑いたくなるから
    この4社で新築注文住宅を検討するなら住友林業かセキスイハイムですね(笑)

  97. 197 匿名さん

    住まいの参観日にレッツゴーだよ。

  98. 198 匿名さん

    >>195
    なんで俺が一条なんかで建てないと行けないんだよw
    お前、一条にこだわりすぎだろw

  99. 199 匿名さん

    積水と一条は、ないな。
    住林じゃないかなぁ

  100. 200 匿名さん

    済みりんと一錠は無いな
    インドネシアとフィリピンだからな(爆笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸